結局「ゾーマ」を超えるモンスターって出てきてないよな。
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ひかりのたまの使う前と使った後のゾーマのグラフィックが普通に間違えてて
本当は逆のつもりでデザインしたやつだったらしいな >>4
ファミコン版がテンポ早くて最高なんだよなあ
後の作品はテンポ遅くなって糞イ 魔王もしくは魔王級だとゾーマとオルゴデミーラの2強って感じ >>2
やみのころも をはぎ取ると 青黒くなる の時点で明らかにおかしかった ところでドラゴンボールのフリーザ並みに使い回されてるゲームボスっている? フリーザっていうほど使いまわされてないじゃん
犬夜叉の奈落を見習えや >>2
どう見ても使った後の青い姿の方が闇の衣っぽいしな
実際SFC版だとFC版と逆になったし 黒幕キャラで一番好きなのはロックマンゼロのバイルだな ドラクエだと4のボスも良かったけどそれ以降は微妙だな。 地下の異世界に神を抑えこんで君臨し
冷気で攻めてくる魔王とか鳥肌立つレベルでかっこよかった
ゾーマは魔王とは名乗ってないけど誰もが異界の王だと畏れるカリスマ性があったわ なぜ鳥山は5以降やたらラスボスをデブにしがちなんだろうな >>8
俺もSFCのテンポを1.1倍速にした奴が好き 冥王ネルゲルとカジノおじさんは結構デザインも設定も好き ドラクエ11はラスボスより中ボスの方がデザイン良いと思うんだけどどうだろ? 変身で怪物化しないスマートさが良い
あれだけ華奢な体躯でそれでいてどう見ても魔王だから凄いデザイン 魔族の魔法使い風デザインでTHE魔王って感じだよね
BGMもすごいオケとか鳥肌立つ 大魔王バーンのイメージも
やっぱゾーマを踏襲したものだよな デビルサマナーの造魔の事もたまには思い出してあげ…… なくていいです >>32
なろう小説とかオーバーロードみたいな異世界転生物や異世界召喚物の大魔王って
イメージソースがゾーマによる所が大きいからなあ >>27
わかる
ネルゲル格好いいしマデおじいいキャラ過ぎてなw ライバルズでアンチヒーローのゾーマ当たったわ
弱すぎて使えん >>44
7の裏ボスよりはああいうのの方がよくない? ガチャガチャで400円もするドラクエのモンスターのやつがあるんだけど
ゾーマが欲しくて何回もやったんだけど。出てきたゾーマが5本指なんだよな。
なんか4本指は差別の象徴らしいからダメみたいなんだけど
なんとかしてほしいな。 作中でめんどくさいバックボーンとかダラダラ描かれないのも良い 当時ドラクエ3をなんの情報もなしでやった人って
バラモスがラスボスでバラモス倒して終了だと思ってたわけだよね。
それがいきなりあの展開でドラクエ1の世界に行けるとか
むっちゃ凄かったろうな。ポケモン金銀なんかもあきらかにドラクエ3オマージュだもんな マジレスするとゾーマ知らないんだが…
バラモスは知ってる 曲名が「勇者の挑戦」というのも良い
格上に挑む感じが デザインだとデスタムーアが好きです
天空シリーズのゾーマ的ポジションなのに演出のせいで雑魚扱い 設定上一番強いのは4の封印されてたやつと
6の裏ボスどちらかなのかな? >>40
俺の周囲ではカッパみたいでダサいって評価だったw ゾーマも最初からバラモス兄・ゾンビ・ヒドラと
4人パーティで勇者に立ち向かえば余裕で勝てたのになぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています