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メトプラ新作って需要あるの?
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0001名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 09:34:12.01ID:R+W/B6W6a
欲しいやつ少ないだろ
0004名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 09:36:00.42ID:R+W/B6W6a
たった数人しか欲しいと思ってないなら需要無いね
0008名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 09:38:35.42ID:HOXij0rs0
なんでおまえが需要気にするの?
0010名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 09:40:14.02ID:9pah3eo70
海外で人気あるんじゃないの?
0011名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 09:40:22.75ID:tvL5A19U0
あんま無いだろうなぁ
一度分解して全て再構築した新規IPだったら興味持ったかも知れないけど
単純なナンバリングだと、かつてのファンの生き残りが買うだけで終わるだろう
0012名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 09:41:26.32ID:Q6HAu4ue0
>>10
メトプラ3もファッキンサッカーもリターンズも爆死したよね
0014名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 09:42:45.88ID:VPq6VRPi0
過去のプライムもやってみたいわ
0015名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 09:43:21.02ID:Q6HAu4ue0
>>14
なんでやってないの?
Wiiで出たのに
0016名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 09:43:21.66ID:RSjG81uV0
お前の周りには数人の友達もいないけどな
0017名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 09:48:57.25ID:/KaJFghe0
メトプラというかメトロイドは話が繋がってるのが魅力でもありネックでもあるな
まあたいして複雑な話じゃないし、毎度お約束で最初に能力失ってリドリー倒してってだけだから
そういう意味ではマリオゼルダと一緒なんだけど
それでも新規には取っつきづらいだろうから、ブランクのあるナンバリングでその辺どうするのか気にはなる
0018名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 09:51:39.74ID:VPq6VRPi0
フュージョン以降の話しはやらんのかね
0019名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 09:52:57.99ID:lwr17RsJ0
>>10
人気があると言えばあるがメトプラ3が150万程度で売上ストップする程度だからな
0022名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 09:54:19.32ID:eldeIK4K0
メトロイドシリーズもナンバリング以外に
スピンオフ作品を作ればいい
そうすればナンバリングに時間を要したとしても
ファンは満足してくれるはず

フェデレーションフォースの反省点を活かしてね
0024名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 09:57:23.81ID:tvL5A19U0
トリロジーの噂あったけど、新作と共通エンジン使ってリメイクしてるとか・・・
再始動させるならそのくらいしないと難しいかも知れない
0025名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 09:57:40.35ID:6IM58Tw3K
俺にあるぞ
ロゴ見てスイッチ買ったくらいには期待してるんだからはよ作れや
0026名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 09:57:46.07ID:nErX7ZOy0
フュージョンで融合してしまったスーツと分離するために鳥人族の生き残り探す新作まだあ?
0027名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 09:58:58.07ID:Q6HAu4ue0
>>25
なんでロゴだけで買うのかわからんのだけど
ゴキブリと同レベルじゃん
0028名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 09:59:22.03ID:7A6cfZAV0
国内の需要は薄いけど
海外での需要がエグイ
0029名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 10:00:30.73ID:Q6HAu4ue0NEWYEAR
>>28
もうその時代は終わったぞ
リターンズも無事爆死したしメトロイドブランドは終わり
0031名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 10:05:24.19ID:6IM58Tw3K
>>27
ブレワイやりたいけどもう一押し欲しいなって思ってたところで発表されて念願のメトプラ新作も遊べるなら買いだなって思うのはおかしいことかね
まさかこんな事態になると当時思えるか?
0032名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 10:06:01.12ID:hbYOwkZp0
メトプラは寝かせてアザーMで挽回しようするもサムスの女性観が日本と世界で二分したのが痛手になって身動きが取れず
追い打ちにファッキンサッカーで完全に浮かび上がれず仕舞いに
次で滑ったらもうスマブラでしか出番が無くなる
0033名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 10:09:18.25ID:DiJmVxzW0
プライムだから需要ある
2Dだったら買ってないかな
もう探索型は腐る程あるし
0034名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 10:11:40.81ID:eldeIK4K0
今の任天堂がつくるメトロイドヴァニアでもいいけどね
それはプライムじゃないだろうけど
0036名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 10:13:28.93ID:Q6HAu4ue0
>>31
ゴキブリはMH3が発売中止になって同じこと言ってたよね
0037名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 10:14:01.32ID:Q6HAu4ue0
>>33
言い訳してて草
0039ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 垢版2020/01/02(木) 10:15:09.86ID:Kp6vaLaHd
プライムシリーズやったことないから、とりあえずトリロジー出して欲しいけどなぁ
0041名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 10:15:43.18ID:Q6HAu4ue0
>>38
リターンズは面白かったけど爆死したぞ
0042名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 10:16:09.84ID:Q6HAu4ue0
>>40
おうどんな需要があるんだ?
ファッキンサッカーも買わない程度の信者力だけど
0043名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 10:20:43.23ID:audA1GAm0
>>42
あれって任天堂史上一番炎上した案件やろ
むしろ信者力って意味では一番厄介やん
0044名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 10:23:37.98ID:wkMnAWte0
次だめならだめで納得して離れられるわ
ブレワイ出る前もそう思ってたがプライム4でも手のひら返して絶賛したいなぁ
0045名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 10:24:15.78ID:Q6HAu4ue0
>>43
ファッキンサッカーもリターンズもやれば結構面白いからな
やりもしないようなやつに力はない
0046名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 10:31:09.13ID:wkMnAWte0
ファッキンサッカーはとても買う気になれなかったわ
求めるイメージと食い違いすぎて購入意欲削ぐには充分すぎるプロモーションだった
0047名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 10:37:19.95ID:bR7AteEy0
外人の声でかくて大作扱いされてるけど日本だと全く売れんシリーズだぞ
ここの連中は買いそうだけど
0048名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 10:38:56.10ID:5rddnLKi0
フュージョン以降作るとしたらスーツをオリジナルに近づけるんかね
さすがにあのままはきつい
0051名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 10:53:16.75ID:Jya47U6B0
任天堂が動画まで出して延期宣言したんだからゲームとしては本気のものが出てくるだろうな
0053名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 10:59:39.60ID:3SLYm5Oy0
>>1
ハンターズ形式の対戦を実装したら化ける可能性はある
それこそオーバーウォッチみたいな感じで
0054名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 11:03:41.91ID:R9ZoXblg0
まぁメトロイドも初代は横スクゼルダなんて言われたりしてたもんだが
そのゼルダがOW化しつつ原点回帰しつつ面白さを最大化してしまったからなぁ
またいつもの通路を開拓していくゲームのままでいいのかってのは悩み処だろう
従来ファンはむしろそれを求めてたりもするんだが
0055名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 11:06:51.99ID:R9ZoXblg0
いやー、モーフとインペに蹂躙されるのはもう十分堪能したよ…
0058名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 11:17:16.61ID:9dM9rAgjd
エアプが暴れてるけど
3の真ENDでサイラックスって謎の敵が出てきて終わるから
ようやく続きが見られるんだぜ
需要しかねーよ
0059名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 11:29:45.97ID:Q6HAu4ue0
>>56
リターンズ買わなかったいいわけだろ
0060名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 11:36:17.82ID:1JvcA6EK0
>>10
海外人気というよりメリケン人気じゃね? メリケン以外の海外では受けてない
0061名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 11:37:17.64ID:ZW4xpi0vp
>>58
フュージョンあるからどうせサムス勝つのわかってるしなぁ
フュージョンの先のストーリー出せよって感じ
0062名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 11:37:34.60ID:1JvcA6EK0
ここにいるやつらでもGC Wiiで何度も出したのにやってない程度の人気
0063名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 11:38:46.60ID:5Q/OekUQ0
>>57
当たり前を見直す時期だとは思う
リターンズの試みは面白かったけど
根本的な刷新ではないし
アイデアが浮かばないわ
0065名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 11:45:34.82ID:1JvcA6EK0
>>38
2Dも今はホロウナイトやOriがあるからね 世界観もあっちのが好み 宇宙 SF ゲキダサオレンジスーツではもうウケないよ
0066名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 11:56:24.34ID:+g/kHAJop
ちゃんと作ればいいんだけどね
シリーズだから買うって人は少ないだろう
0067名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 11:58:29.43ID:+g/kHAJop
>>32
日本と世界で二分なんかしてないだろ
坂本賀勇とそれ以外で二分しただけだ
0071名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 12:09:41.35ID:+g/kHAJop
サイラックスはそれほど引きずるようなキャラでもないよなあ
プライム3やフェデレーションフォースにまで出して無駄に煽ってる
銀河連邦と絡むキャラはサムスとこいつくらいだから
銀河連邦についてしっかり展開するならアリかもしれないが
0072名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 12:15:03.53ID:8gDSSV8Da
1がトンでもない名作なんだよね
0073名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 12:19:35.59ID:+g/kHAJop
今でこそもっと気持ちよく実現してるゲームはあるけど
FPSとTPSの滑らかな切り替えって難しいから当時は斬新だったな

あとはああ見えてテキストを読む謎解きアドベンチャーだったのでSFファンに受けたけど
日本だとSFファンが少なすぎる(海外でも割合的には少ないけどファンの絶対数が多い)
0074名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 12:31:49.27ID:5gTQUELWd
まずFPAってジャンルをどこもあまり作りたがらない
どうしてもFPSやRPGになりがち

近年「FPA×ホラー」のサバイバルホラーって派生ジャンルが誕生したり
「FPA×ステルス」のDishonoredがヒットしたり
「FPA×パズル」や
そこから派生した所謂ウォーキングシミュレータがインディーで増えたが

「FPA×メトロイドヴァニア」になるとどこも作れない
そういう意味では唯一無二のゲーム
0075名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 12:32:56.94ID:48UVf5Ga0
>>67
残酷すぎる事実の提示やめろ
0077名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 12:38:16.87ID:5gTQUELWd
ストーリーで言うと
サイラックスが銀河連邦とサムスを恨んで何か仕掛けようとしている

銀河連邦はクソ組織だから恨まれる理由は多いだろうが
サムスまで絡むとなると
過去に何があったか非常に気になる内容

プロデューサーの田邊の過去の発言を元に予想するなら
事件があった1つの広大な惑星を舞台に
現在と過去を行き来しながら探索するようなゲームになりそう

もちろんレトロスタジオがもっと素晴らしいアイデアを出して
過去の発言とは全く関係ないゲームになる可能性も高い
0079名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 12:43:35.79ID:+g/kHAJop
唯一無二で誰もやらないってのが
そもそもやる価値がないって側面もあるのが辛いところ
0080名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 12:45:49.45ID:+g/kHAJop
ドレッドは賀勇メトロイド次回作の構想のことなので、アザーMがドレッドの成れの果てだよ
まだドレッド向けだったネタもいくらかは残ってるというだけの話
0083名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 13:43:17.52ID:48UVf5Ga0
メトロイドの場合はAM2Rという完璧な回答を非公式が出しちゃったのが痛い
0085名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 13:50:51.85ID:kVzMAuHX0
アザーエムなんかのせいでシリーズ潰されてたまるか
エアプ共の冷やかしなんて関係ない全力で良い作品作ってくれ
0086名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 13:53:00.06ID:/C32mrhHd
いまだにアザムの話してる時点でズレてるわ
サムスリターンズが神ゲーで2D新作も動いてる
プライムトリロジーHDもプライム4もある
今はGC/GBA時代並みにシリーズ優遇されてる
0087名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 13:53:32.11ID:7B7MC0MRd
>>83
あれ言うほど完璧か?
スーパーメトロイドのコピペだろ
0089名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 14:32:07.50ID:2yRVcPzg0
あんま手の込んだストーリーとか登場人物の思惑とか要らない。
ストーリー作ったって続きが見れるのはへたすりゃ10年後とかだからな。
一作で完結。銀河連邦の指令を受けてサムスが未知の惑星に赴き探索する。それだけでいい。
0090名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 14:33:51.17ID:ux+KlZdj0
アザーMは別に無かったことになってないからな
ドレッドの一部がアザーMというのは公言済みだし、サムスの公式な設定として確定してしまってる
あとはもう公式設定には触れずに、プライムの戦士サムスを追求してもらうくらいしか道がない
0092名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 14:35:14.78ID:ux+KlZdj0
シナリオは要らんが、ナラティブのための世界設定やフレーバーテキストは大量に用意して欲しい
0093名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 14:37:52.00ID:TV1+UzHp0
アザーMはなぁ
それ以前から出してたフュージョンやプライムのクールなサムスと人物像違いすぎた
でもゲームとしてはあれはあれで上手く2Dと3D融合してると感じて好きだった
0094名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 14:58:06.53ID:R9ZoXblg0
アザーMは本気でムービーゲー作ったらこうなるんだ!っていうのを示せるクオリティは持ってた
ただ誰もそんなものを求めていなかった 弱々しいサムス像も同様
0095名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 15:07:14.82ID:vc2B20/BM
嘘じゃないぜ!宮本HALO
0096名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 15:13:56.52ID:+g/kHAJop
当時は既にムービー主体のゲームが時代遅れになっていて
プライム1ですら部分的にリアルタイムでのイベント演出に力を入れていた頃だけどな
0097名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 15:20:38.52ID:astHtHiv0
プライムは難しいけど、
プレイヤー自身が強くなっているのが実感できるところが好き。
0099名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 18:38:16.94ID:i/hzwNZz0
世界でも300万本程度なんでしょ
もう完全新規でも良いんじゃないの
0100名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 19:04:02.73ID:+g/kHAJop
300万本は行ってないかな

メトロイド  273万本(国内104万本)
メトロイドII  176万本(国内 56万本)
スーパー   142万本(国内 71万本)
フュージョン 155万本(国内 18万本)
プライム1   283万本(国内 12万本)
ゼロミッション 84万本(国内 7万本)
プライム2   129万本(国内 7万本)
ピンボール   25万本(国内 2万本)
ハンターズ   74万本(国内 11万本)
プライム3   160万本(国内 8万本)
アザーM    126万本(国内 13万本)
プライムFF   15万本(国内 3千本)
リターンズ  56万本(国内 7万本)
0101名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 19:05:15.37ID:zAzCdj/M0
え……スーパーってフュージョンより売れてないのか
つーかリターンズひどいな
さすが死にかけ3DS
0102名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 19:17:28.85ID:QCtXH1+bM
海外ではあるんじゃね
0103名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 19:25:24.74ID:lufbsjKSM
メトプラ3でマザーシップをビーコンで呼び寄せたりしたけど実際乗り込んで操作できるようにすれば面白いかもな発着陸できるようにしてさ
0104名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 19:29:42.96ID:nErX7ZOy0
マリルイDXと同時期のGB作品リメイクでその売上は結構凄いだろ
ソース分からんが
0105名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 19:35:50.65ID:VyIv/2SH0
3作で何やかんや500万本弱売れてるシリーズでメタスコ全部90点越え
日本では十三機兵くらいしか売れんけど世界的な規模で見ると龍が如くよりも需要があるぞ
0107名無しさん必死だな垢版2020/01/02(木) 22:01:12.73ID:Rv6qfk9Ya
プライムの頃は20倍以上だったのがサムスリターンズで10倍未満に収まってるのが切ない
0108名無しさん必死だな垢版2020/01/03(金) 08:51:27.06ID:/K1Mg9Ri0
今ってテクニックによる半バグみたいなシーケンスブレイク仕込むの難しそうだよね
0109名無しさん必死だな垢版2020/01/03(金) 08:55:17.07ID:ouQ6zhVs0
ネットでの情報共有を前提に高難度の仕込みをしてるDestiny2みたいなパターンもある
やり過ぎて誰も解けなかったこともあったけど
0110名無しさん必死だな垢版2020/01/03(金) 14:10:01.30ID:bHANpsGm0
オンライン対戦つけてくれや
0111名無しさん必死だな垢版2020/01/03(金) 14:16:37.40ID:fh80pIJe0
DSはアプデ不可能でひどいことになったけど今ならちゃんと調整できるもんな
0112名無しさん必死だな垢版2020/01/03(金) 14:24:51.08ID:bHANpsGm0
今年は出ないんだろうなぁ
1〜3HDコレクションとかは出るかな?
0113名無しさん必死だな垢版2020/01/03(金) 14:33:19.35ID:fh80pIJe0
HDリマスターってテクスチャ高解像度化だけだと見劣りする時代になったからどれだけ手を入れてくれるか
現代風のシェーダーとライティング(どっちかというとシャドウ)があるだけでだいぶ変わる
0114名無しさん必死だな垢版2020/01/03(金) 14:37:41.64ID:bHANpsGm0
もしリマスター出すなら手抜きはしないんじゃね
0115名無しさん必死だな垢版2020/01/03(金) 21:57:42.49ID:O06DE9XB0
>>111
任天堂信者に言わせれば発売時に完成させてなければ手抜きだけどなw
アップデートは甘えってさんざ聞いたわ
0116名無しさん必死だな垢版2020/01/03(金) 22:51:50.51ID:bHANpsGm0
スレの伸びなさ見るに
ゲハでは期待されてないのかな
まあゲハ民に期待されても意味ないか
人いないし
0118名無しさん必死だな垢版2020/01/03(金) 22:55:15.60ID:YmdW8VFF0
>>115
それは全く違う話でメトプラはオン環境のことだぞ
本編をアップデートで完成させるのが違うという話で
むしろオン環境は変化に合わせてアップデートをしていかなきゃ話にならんくらいだ
0119名無しさん必死だな垢版2020/01/03(金) 22:57:57.88ID:bHANpsGm0
>>117
いやいや俺にだろ

ブレワイみたいに人気出ると良いんだがなぁ

E3辺りでなんか見せてくれるかな
0120名無しさん必死だな垢版2020/01/03(金) 23:07:24.43ID:rcKf/Ygf0
プライム初代はMAP構成、難易度とバランス考えられててFPS初心者もクリア余裕だったが
2以降は難易度急上昇で初心者お断りという有様だった
もし4がその傾向を踏襲するならマニアにしか売れず新規取り込みは失敗するだろう
逆に原点回帰するなら一部のマニアからはブーイングが起こるだろうが、新規取り込みの可能性がある
信者にしか相手にされない商売に先細りが待っているのは他のメーカーのシリーズ見れば明らか
0121名無しさん必死だな垢版2020/01/03(金) 23:12:33.40ID:bHANpsGm0
>>120
個人的に1が一番難しかった記憶が有る
3が一番簡単だったな

ブレワイ位大きな変化してほしい
0122名無しさん必死だな垢版2020/01/03(金) 23:14:53.16ID:PqOfXvRAp
>>118
それができなかったDS時代の頃はアプデ自体を敵視してた
任天堂ができるようになったものは許される
0123名無しさん必死だな垢版2020/01/03(金) 23:15:08.75ID:j8dRpHnQ0
>>1
まあ、欲しい人には需要あるでしょw
そんな事言ってたらミリオン?それ以上?売れないタイトル以外必要なくなる…。
0124名無しさん必死だな垢版2020/01/03(金) 23:20:53.51ID:bHANpsGm0
1000万本ぐらい売れるように頑張ってほしいね
0125名無しさん必死だな垢版2020/01/03(金) 23:22:24.94ID:A4p1DK1R0
ハンターズが今出てたら大幅にバランス修正されてたろうなぁ
インペリアルリストの強さおかしかったもん
0126名無しさん必死だな垢版2020/01/03(金) 23:22:55.11ID:jOzVFmfL0
まあ国内は10万も売れんだろうな
海外もなあ
比較対象がPS5世代という中でどんだけ戦えるか
0127名無しさん必死だな垢版2020/01/03(金) 23:25:07.36ID:UcyFxbPP0
本格的にサムスとサイラックスのタイ率が見られる
0128名無しさん必死だな垢版2020/01/03(金) 23:27:25.37ID:bHANpsGm0
ゼルダだって売れたんだメトプラだって
ナンバリングはしない方が良いかもね
手に取ってもらいにくいかも
0129名無しさん必死だな垢版2020/01/03(金) 23:31:27.91ID:PGG4Awml0
そもそもメトロイドってタイトル自体がね...
一般人の認識は「メトロイド?...あぁ、スマブラのサムスのこと?」って可能性が大いに有るから
ゼルダは主人公がリンクと認識的に繋がってる人が多いけどメトロイドは全くそんな気配ないし
0130名無しさん必死だな垢版2020/01/03(金) 23:36:49.72ID:wPY1M7gpK
当たり前を見直すのはいいが一人称って部分は崩さないで欲しいな
大きく売れないタイトルって以外にも一人称だからキャラ商売的に弱い部分はあるかもしれんね
0131名無しさん必死だな垢版2020/01/03(金) 23:37:43.21ID:jOzVFmfL0
というか大丈夫なん
任天堂は作りきれなくて投げちゃうし
レトロだってスタッフ抜けてもうだいぶ経ってるでしょ
0132名無しさん必死だな垢版2020/01/03(金) 23:39:56.23ID:bHANpsGm0
知名度はしょうがないなぁ
CMやりまくるしかない
一人称視点はなくさないでしょう
0134名無しさん必死だな垢版2020/01/04(土) 00:51:00.67ID:mOEZgY3j0
抜けた連中ってたった3人だけど、それぞれが開発のトップという異常事態
それとは別にプライムのあの独自の世界設定を構築したアーティストが、ゲーム業界自体から引退
わりとコレジャナイの危険性が高い
0135名無しさん必死だな垢版2020/01/04(土) 09:43:24.65ID:bHFCtJm50
プライム3の時点でトップデザイナー辞めてなかったっけ?
エリシア作れるんなら大丈夫でしょ
0136名無しさん必死だな垢版2020/01/04(土) 10:01:32.55ID:1E0tYYw60
ユーザー増やしたいならわりと真面目にオンライン対戦入れた方がいいと思う
もちろんサッカーじゃなくてハンターズ的なやつね
任天堂にも硬派なノリの対戦ゲームが一本くらいあってもいいと思う
007やパーフェクトダークみたいな流れ任天堂からは途絶えてるし
0137名無しさん必死だな垢版2020/01/04(土) 10:28:10.34ID:KVnIiwyxp
他社の対戦シューターとは単純な年数の隔絶があり過ぎてな
継続的な対戦人口の確保のためにもランクマとかも必要だけど
そういったノウハウはほとんど無いわけで
0138名無しさん必死だな垢版2020/01/04(土) 12:25:32.21ID:ZV55lKhE0
>>120
マニアにも人気が高いのはプライム1なんだが
0139名無しさん必死だな垢版2020/01/04(土) 15:46:06.03ID:KVnIiwyxp
マニア向けなのと完成度が高いのは別だからな

2以降はどっちかというとニッチ向けだが
それは結果論でマニア向け過ぎたとも言える
0140名無しさん必死だな垢版2020/01/04(土) 19:07:05.99ID:WuLdcQMb0
メトプラ3はどっちかって言うとライトよりだろ
0142名無しさん必死だな垢版2020/01/04(土) 19:26:02.86ID:/XaoBLGO0
プライム3はライト向けなんじゃなくて
ライト寄りの要素を入れてチグハグになってるだけだ
0143名無しさん必死だな垢版2020/01/04(土) 19:33:48.52ID:WuLdcQMb0
そうか?
チグハグなんて感じなかったが
一番遊びやすかった
0144名無しさん必死だな垢版2020/01/04(土) 21:46:31.61ID:PQL5e9IX0
需要はあるだろうが発売がまだまだ先なのがな
2021年に出ればいい方だろう
0145名無しさん必死だな垢版2020/01/05(日) 05:15:42.55ID:xzK5XLnD0
先が長いな…
0146名無しさん必死だな垢版2020/01/05(日) 05:23:04.87ID:RStMaViO0
TPSベースでがっつり立体的マップ採用したメトヴァニってほぼないから
本家にこそやってほしいんだけどなぁ
0147名無しさん必死だな垢版2020/01/05(日) 05:29:00.73ID:K0NKGgRia
>>146
FPS苦手でプライムやってないからTPSだと嬉しいけど
アザーエムでTPSヴァニアみたいなことしてると思うし
タイトルにプライムが付いてるから、流石にFPSだと思うよ
0148名無しさん必死だな垢版2020/01/05(日) 05:48:10.01ID:WGxc7PNt0
任天堂タイトルの中では割と洋ゲーライクで好きだわこのシリーズ
こう言っちゃなんだが"硬派"なんだよな

他にも硬派な任天堂タイトルって何があるんだろう
0149名無しさん必死だな垢版2020/01/05(日) 05:53:43.28ID:4izoSlPZ0
2で飽きてきて3は序盤で投げた
変革が必要やろ、ゲーム性的に困難だが
0150名無しさん必死だな垢版2020/01/05(日) 05:56:19.29ID:K0NKGgRia
>>148
零、テトリス99、パイロットウィングス、パンドラの塔まで考えて
硬派とは何なのかわからなくなった。。。
0152名無しさん必死だな垢版2020/01/05(日) 09:22:23.20ID:Z/LufW2m0
硬派もゲーマーもそれぞれが勝手な定義で使用するために
絶対に会話が成立しない単語だから…
0153名無しさん必死だな垢版2020/01/05(日) 16:08:44.58ID:xzK5XLnD0
マニアっぽいならどうだ?
0154名無しさん必死だな垢版2020/01/05(日) 20:48:29.93ID:WGxc7PNt0
>>151
全然違う
もっとこう恥ずかしいと思う部分が無いゲーム
オタク的じゃないというか
0155名無しさん必死だな垢版2020/01/05(日) 20:49:25.40ID:WGxc7PNt0
>>146-147
おもしろければFPSとかTPSとか関係無い
いい加減その的外れな考え方はやめな
0156名無しさん必死だな垢版2020/01/05(日) 20:53:21.52ID:rOlOjPee0
>>148
3Dのメトロイドプライムじゃないから、2DのメトロイドII
ただひたすら巨大迷宮で進化したメトロイドを倒し続ける
私のミサイルが火を吹くぜ!
0159名無しさん必死だな垢版2020/01/05(日) 22:04:41.65ID:jajYuUR0a
>>157
何故銃ゲーを硬派と勘違いしてる連中が多いのか疑問だったんだがそういやハリウッド映画なんかでハードボイルドって言葉が使われていた事に起因してるのかもな
Wikipediaでハードボイルドを調べたら微塵も硬派じゃなくて笑える
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ハードボイルド
0160名無しさん必死だな垢版2020/01/05(日) 22:05:34.73ID:jajYuUR0a
>>159
貼れてない…
すまんがハードボイルドで調べてくれ
0162名無しさん必死だな垢版2020/01/05(日) 22:41:43.28ID:xzK5XLnD0
ゲームに硬派、軟派なんて有るんだろうか?
0164名無しさん必死だな垢版2020/01/06(月) 00:19:34.22ID:ZgsL6NUo0
メトプラってオタクよりじゃないか?
マニア向けって感じで
0165名無しさん必死だな垢版2020/01/06(月) 06:37:55.84ID:GdOcekU80
ゼノやFEほどではないけど一般的な任天堂ファン向けからは外れた位置付けって感じ
敷居高いイメージ持ってる人も多いんじゃない
0166名無しさん必死だな垢版2020/01/06(月) 14:35:57.95ID:ZgsL6NUo0
罪と罰だな
0167名無しさん必死だな垢版2020/01/06(月) 14:38:42.89ID:tjAWfhOf0
ゲーム内容がいいのが前提として
任天堂のプロモーションで化ける可能性はあるタイトルだと思う
メトロイドに関してはかなり消極的だが
0168名無しさん必死だな垢版2020/01/06(月) 15:44:31.73ID:WjK13Lfw0
>>1
お前ちょっと酷ない?
やりたいわ
どんだけまったと
0169名無しさん必死だな垢版2020/01/06(月) 15:50:24.74ID:WjK13Lfw0
>>167
そのプロモーションを売れる方面でやろうとするとなると
ファンであるほど嫌な予感しかしない

もう答えはお分かりだろうか

サムス・アランをちゃんと美人状態にして(過去作は不細工という前提で)とことん露出させる事である
ファンは怒るけど・・・
ニーアのケツではないがそういう売り方は効果的なのかもしれない
ファンは減るかも知れないが・・・
0170名無しさん必死だな垢版2020/01/06(月) 15:58:47.39ID:PpDfc+SUp
世界(探索対象)とクリーチャー(攻略対象)をちゃんと見せて
宇宙の戦士の格好良さ(ユーザーが求めるサムス像)をしっかり見せれば
メトロイドが持つポテンシャルの最大限に売れるよ

中身を宣伝の対象とするのは日本でしか通用しないから5万本が10万本になるだけ
0171名無しさん必死だな垢版2020/01/06(月) 16:30:45.33ID:aAPYKq++0
>>155
酔うから無理
いくら神ゲーでもコントローラー逆に持ったら面白くないだろ
そういう話やん
0172名無しさん必死だな垢版2020/01/06(月) 16:59:20.66ID:PpDfc+SUp
FPSの方が売れるしメトプラにはFPSである理由もあるからこれでいい
TPS主体にして欲しいなら他の新シリーズにでも期待すればいい

ただモーフなどでTPSになるのも特徴のひとつなので
状況に応じてスムーズに切り替わるのがベターだろうな
0173名無しさん必死だな垢版2020/01/06(月) 17:08:24.97ID:BE42eV0ma
なんで頑なにトリロジー出さんのかね
10年以上空いてナンバリング4とか出すならその前にSwitch操作に合わせた1〜3で地ならしするのは得策だろうに
今の任天堂とSwitchの勢いなら採算取れないってこともないだろ
0174名無しさん必死だな垢版2020/01/06(月) 17:31:12.38ID:PpDfc+SUp
それをどこが作るかでしょ
Switchに限らず任天堂ハードは万年人手不足
スイッチオンラインのファミコンやスーファミが不定期になったのもそれ
0175名無しさん必死だな垢版2020/01/06(月) 17:35:43.32ID:OHtPO/4L0
メトプラはバイザーシステムが重要だから一人称視点メインだな
0176名無しさん必死だな垢版2020/01/06(月) 18:38:34.51ID:+VPFNIOza
メトプラは4で一度締めて、本格的に仕切り直した方が良い
メトプラだけでなく、銀河連邦物をちゃんとリブートさせるべき

新しい銀河連邦物のIPを立ち上げて、
銀河連邦物の旧IPも全面的にテコ入れをして、
主力級に育てれば、今の任天堂の弱いジャンルが補完できる

キャラとかゲーム性とか舞台設定とか全部ゼロベースで見直そう
0177名無しさん必死だな垢版2020/01/06(月) 18:42:15.03ID:+VPFNIOza
任天堂のガチ主力の1000万本級を目指せとは言わない
でも、AAAの条件の300万本のラインはクリアできるようにすべき
0178名無しさん必死だな垢版2020/01/06(月) 20:28:04.81ID:ZgsL6NUo0
情報ない状況で言うのもアレだが
メトプラ4はほっといても300万本は売れるんじゃね?
目指すところはもっと上じゃないかね
0179名無しさん必死だな垢版2020/01/06(月) 20:32:52.35ID:doqQIjp40
今まで売れたことないのに?>>100
プライムがそこそこ売れたもの今後に期待って感じだったのが
出すごとに期待を下回ったからだよ
0180名無しさん必死だな垢版2020/01/06(月) 20:35:42.49ID:ZgsL6NUo0
オンライン対戦付ければいくんじゃね?
つけないはずないと思うけどね
0181名無しさん必死だな垢版2020/01/06(月) 20:39:38.90ID:YozQ67hg0
>>177
任天堂で300〜1000万ってbotwより前のゼルダ、スプラ、スパドンあたりだろ
ハードル高すぎ
目標としては次点に位置するカービィ、FEの普段150万〜200万、switchで200万超えじゃね
0182名無しさん必死だな垢版2020/01/06(月) 20:46:15.88ID:ZgsL6NUo0
ジワ売れするようなゲームになってほしいし
面白ければ売れると思うけどな
0184名無しさん必死だな垢版2020/01/06(月) 20:49:46.85ID:ZgsL6NUo0
しかしオンライン対戦つけないのは勿体なさすぎる
0185名無しさん必死だな垢版2020/01/06(月) 20:50:17.67ID:kSUhPxr40
操作方法がどうなるかに注目している

Wiiメトプラの発展形になるのか、昨今のジャイロエイミング対応ゲームのほぼすべてがそうであるような糞操作になるのか…
0186名無しさん必死だな垢版2020/01/06(月) 20:59:07.56ID:ZgsL6NUo0
Wiiのようなポインターはできないから
普通のパッド操作になるんじゃないか
ジャイロエイムは体験したことがないから何とも言えない
0188名無しさん必死だな垢版2020/01/06(月) 21:03:03.03ID:n+8RE6gM0
1神2好き3嫌い
ここ数年ろくなもん出してないから期待しないで待ってるわ4
0189名無しさん必死だな垢版2020/01/06(月) 21:04:28.06ID:ZgsL6NUo0
>>187
赤外線センサー使っての操作って事ね
ジャイロセンサー使ってポインター出すことはできるけど
精度はどうなのって気がする

いくつかそういう操作するゲーム有るみたいだけど
やったことないから知らないんだよね
知ってたら教えてください
0191名無しさん必死だな垢版2020/01/06(月) 21:07:26.84ID:kSUhPxr40
>>189
精度はWiiリモプラよりもあがってるよ、ジャイロポインタの

ただWiiとちがってセンサーバーによる基準点の自動補正が無いから、ジャイロのズレがたまって感覚的に気に入らなくなったら都度 基準点リセットをボタンでやる必要があるってだけだな
とは言えボタン一発で一瞬で済むことなのでまったく問題ないけど
0193名無しさん必死だな垢版2020/01/06(月) 21:12:22.01ID:ZgsL6NUo0
>>191
なるほどサンクス

操作方法として考えられるのは
普通のパッド操作
ジャイロエイム(スプラやブレワイの弓)
ジャイロポインター(?)
てな感じかね?
0194名無しさん必死だな垢版2020/01/06(月) 21:13:53.88ID:DcWoQsACK
オンラインはつけるでしょ
メトロイド関係なしにオン有料化で対応に無理のないタイトル以外は今後全てオンライン実装してくると思うよ
0195名無しさん必死だな垢版2020/01/06(月) 23:33:15.98ID:ZgsL6NUo0
>>194
可能性十分だな
0197名無しさん必死だな垢版2020/01/07(火) 01:51:11.08ID:VvLhUA5va
>>181
だから、メトプラ4で目指そうなんて言ってないよ
銀河連邦物にテコ入れして、主力に育てるべきだって話だよ

銀河連邦物なら、SFやスぺオペやサイバーパンク系等々、
色んなジャンルをぶち込めるし、ダークヒーローとかもやり易い
FPSや様々なシューターとも相性が良い

ここはちゃんと伸ばせば、AAA足り得る素材なんだよ
0198名無しさん必死だな垢版2020/01/07(火) 02:03:42.64ID:xX2//CLS0
オンはオンでノウハウあるメーカーと協力して単品でソフト作るのもアリかもしれない
0199名無しさん必死だな垢版2020/01/07(火) 02:20:09.50ID:W2zA81za0
HALOスタッフが作ったDestinyがなにげにメトロイドプライムに近い
フェデレーションフォースの方だけど
あれを超えられたらすごいんだけど難しいかなあ
0200名無しさん必死だな垢版2020/01/07(火) 09:39:04.14ID:lS1Ue2Ty0
自然とクリーチャーと閉鎖空間(地底空洞などはあり)を
ゼーベスよろしく作り出しているプライム無印が一番探索がワクワクした
2は1をベースとしたら新しい興味を持てる

だが3はもう情緒すら廃止されてる
4を作る人はメトロイドにはそもそも何を期待されているかをだな(クドクド
0201名無しさん必死だな垢版2020/01/07(火) 09:42:35.57ID:lS1Ue2Ty0
はっきりいうと銀河連邦がどうこうは要らねえんだよ
一切合切な
他人との情報密度が上がるにつれて孤独感も何も無くなっていって
星そのものに潜り込む不安感をスパイスにした探索の妙味が薄れていく
これを設定練り込み過ぎてスポイルするなら
そもそもメトロイドというシリーズはもう終わりを迎えるべきだ
0203名無しさん必死だな垢版2020/01/07(火) 10:12:52.76ID:FFmNHdDDp
プライムはSFでありながらポストアポカリプスなんだよ
超文明も異種族も必要だけど滅んでるか滅びかけているのがいい
手に負えなくなった古代の遺産だからこそ拙い装備で探索する甲斐がある
0204名無しさん必死だな垢版2020/01/07(火) 14:14:22.19ID:q2QXEzDS0
>>201
それ言うと一番要らないのはサムス・アランだもんなぁ

そして次点でメトロイド
0205名無しさん必死だな垢版2020/01/07(火) 19:49:35.57ID:z6oIr5rL0
サムスはいるだろ
0206名無しさん必死だな垢版2020/01/07(火) 20:19:52.57ID:oxHO8eU00
プライム4は原点回帰すべきだな
3からもう年月が経ちすぎた、ってのもある
0207名無しさん必死だな垢版2020/01/07(火) 20:37:04.95ID:z6oIr5rL0
原点回帰って何するの?
0209名無しさん必死だな垢版2020/01/07(火) 20:44:38.04ID:z6oIr5rL0
2〜3ってNPCそんなにいないべ
探索の仕方もどうするのかね
0210名無しさん必死だな垢版2020/01/07(火) 20:48:06.98ID:PorHp5ZO0
>>205
ゲームのアイコンとしてのサムスは要るけど
サムスアランさんの人生設定とか自分語りするような演出はゲームプレイの邪魔
って感じだな
0211名無しさん必死だな垢版2020/01/07(火) 20:50:46.42ID:z6oIr5rL0
>>210
それは分かる気がするな
つーかアザーMぐらいじゃないの?そういうの
0212名無しさん必死だな垢版2020/01/07(火) 20:51:18.02ID:oxHO8eU00
ストーリーとか別にどうでもいいので、探索に明け暮れるようなゲームが望ましい
その中で語られるストーリーはゲームを進める上でのスパイス程度でよい
0213名無しさん必死だな垢版2020/01/07(火) 20:53:12.81ID:FFmNHdDDp
>>211
アザーエムくらいなんだけど、アレがきついのは
スーパーやプライムのサムスは本当のサムスではなく
アザーエムのサムスこそがスタッフ公認の本物のサムスである
として上書きしたこと
0214名無しさん必死だな垢版2020/01/07(火) 21:00:59.93ID:z6oIr5rL0
>>213
時系列とか知らんからアレだけど
まあプライム4で名誉挽回だ
0215名無しさん必死だな垢版2020/01/07(火) 21:02:28.10ID:PorHp5ZO0
>>211
アザMが一番わかりやすいしキツイけどフュージョンもやや鬱陶しかったな
あれが坂本さん的にアザMの作りのベースになってるところがあるので
語り口がちょっと似通ってる

ただ圧倒的にアザMが酷いけど
0216名無しさん必死だな垢版2020/01/07(火) 21:05:25.39ID:z6oIr5rL0
>>215
まあプライム4は大丈夫な気がするがw
0217名無しさん必死だな垢版2020/01/07(火) 21:10:02.27ID:oxHO8eU00
アザーエムは
パワーアップアイテム探索なし→ストーリーの進行度で元々所持していたアイテムの使用制限解禁
銀河連邦軍との共闘→実際には単独行動だがストーリー上での絡み多し、正直鬱陶しい
エネルギー回復が拠点のみ→サムスのパワードスーツ最大の特長をオミット(笑)

幼少時の体験からリドリーがトラウマ→アホかボケ死ねカス
0218名無しさん必死だな垢版2020/01/07(火) 21:13:29.89ID:YKsd9ssy0
プライムはよしおが噛んでないからね
そもそも本編に影響するような設定やストーリーは禁止なんだってさ
0219名無しさん必死だな垢版2020/01/07(火) 21:30:32.68ID:z6oIr5rL0
それは初めて知った
0220名無しさん必死だな垢版2020/01/07(火) 21:34:16.15ID:CCOGkxDz0
フォトリアル寄りに作らないわけにはいかないし絶対赤字でしょこれ
ファッキンサッカーとかブスザワみたいなグラフィックだったらもうシリーズ終了でいいんでない
0221名無しさん必死だな垢版2020/01/07(火) 21:36:06.37ID:z6oIr5rL0
他のソフトで黒字出すからいいんだよ
0222名無しさん必死だな垢版2020/01/07(火) 21:36:21.77ID:FFmNHdDDp
フォトリアルは別に金かからんぞ
3DCGなんてのはフォトリアルのために進化したようなもんだし
金がかかってるソフトにフォトリアルが多いだけの話で原因がフォトリアルにあるわけじゃない
0223名無しさん必死だな垢版2020/01/07(火) 21:43:53.39ID:CCOGkxDz0
関係ないけど、メトプラ3で宮本茂さんとか岩田社長のおまけメッセージ聞けたよな
あの巻糞みたいな形のマークのボタン押すやつで
岩田社長が、自分はストレスたまると痩せるんじゃなくて逆に太るから疲れてるように見えなくて困るみたいな話ししてたから、2015年くらいにげっそり痩せてるのを見てこれは絶対亡くなるなって分かってしまったっていうね
あとは宮本さんが自信有り気に面白いでしょう!みたいなこと言ってたのも記憶に残ってる
あと名前忘れたけどメインテーマを口笛で吹いてた人いたね
あれかっこよかったなあ
俺はメトプラ3好きだったからとりあえず無難に今まで通りな感じで出来てればそれ以上贅沢は言えないかなあ
0224名無しさん必死だな垢版2020/01/07(火) 21:49:18.29ID:CCOGkxDz0
>>222
マジで?
なら有り難いね
子供の頃やったメトプラ3作はどれも好きであの格好良さは少年の心に激刺さりしたから、任天堂ゲームの多様性のためにも是非存続してほしい
0225名無しさん必死だな垢版2020/01/07(火) 21:49:23.21ID:z6oIr5rL0
今まで面白かったから4も期待するし
売れてほしい
0226名無しさん必死だな垢版2020/01/07(火) 22:26:10.08ID:FFmNHdDDp
開発費高騰の要因になってる高解像度テクスチャとかも
今は計算で描いてるから解像度が上がってもコストは上がらない
3DSのPICA200に搭載されていたプロシージャルテクスチャの超進化版みたいなものが業界の標準になってる
PICA200
https://www.4gamer.net/games/017/G001762/20120822007/
Substance Designer
https://store.substance3d.com/sites/default/files/ContactSheet-DETE_0.jpg

逆にトゥーンだと手描きに頼らざるを得ないのでかえってコストがかかる
0227名無しさん必死だな垢版2020/01/08(水) 01:18:53.03ID:V7gDkb4Q0
アザーエムは時系列的に未熟だった時期と(ファンの側で)好意的に解釈してやれないでもない
本当に爆発するとしたらフュージョン以後の時系列でああいうの出してきた場合
0228名無しさん必死だな垢版2020/01/08(水) 01:20:58.98ID:V7gDkb4Q0
>>226
ノーマルマップという世紀の発明と合わせてゲーム的に意味を持たないちょっとした地形ならポリゴン割く必要も薄くなったのは手間の意味でも負荷の意味でもデカかった
0230名無しさん必死だな垢版2020/01/08(水) 01:27:21.91ID:tRZ/qjwg0
Wiiコンとヌンチョクでの操作が最高に相性がよかったと個人的に思っているので
Liteしか持っていない自分はメトプラが出たらどうしようかと思っているんだ・3・
0231名無しさん必死だな垢版2020/01/08(水) 01:27:24.68ID:PiKqD2Xp0
ただまあ社内で仕上げられなかったのがポンコツというか
人間の顔を作るノウハウとか任天堂にはないだろうしなあ
0233名無しさん必死だな垢版2020/01/08(水) 02:40:36.88ID:3h+bdniT0
>>232
普通に手作業だよ
当たり前だろ
サブスタンスなんかある種の模様にしか使えん

ゲーム中のテクスチャ類のこれらが使われてるのなんかせいぜい10%くらいだって知らないのか?
0234名無しさん必死だな垢版2020/01/08(水) 02:48:08.92ID:3ohkMm8g0
>>227
つかちゃんと見てればわかるように未熟なのはあくまで回想時であって
現在時間軸のサムスは正規軍である連邦兵が装備使うなって言ってきたら
素直に言うこと聞いて使わずに戦ったり、
それでも使うべきと判断したときは、絶対使うなって禁を平気で犯して
スーパーボムをゼロ距離ぶっぱする、精神的にもタフな一人前の奴って描いてる

その辺が完全に誤解されてるのはアザムの不幸
0235名無しさん必死だな垢版2020/01/08(水) 02:55:54.87ID:3ohkMm8g0
ただいずれにせよ
能力拡充型探索ゲームであるメトロイドと
サムス・アランってすで強さの極まったキャラの相性は
間違いなく最悪に近い
0237名無しさん必死だな垢版2020/01/08(水) 07:29:09.47ID:DRU0vxRo0
>>236

「最近はププロシージャルテクスチャだから4Kとかになってもそれで開発費高騰になんかならない!」
いやいや、プロシージャルテクスチャなんかそんなに万能にあれこれ使えないので、開発費高騰抑える理由にはつかえないよ、っていう話じゃないの?
0239名無しさん必死だな垢版2020/01/08(水) 07:45:35.47ID:W3nW3ghua
フォトリアルが開発費が少ないのなら、
洋ゲー大作の開発費高騰は無いんだよなあ・・・
0240名無しさん必死だな垢版2020/01/08(水) 08:06:22.72ID:29j1w2jA0
>>239
ほとんど人件費だよ
0242名無しさん必死だな垢版2020/01/08(水) 08:19:28.33ID:+IPdFH9v0
開発のための人件費も開発費やろ
機材だけが開発費だと思っとるんか
0243名無しさん必死だな垢版2020/01/08(水) 08:27:29.42ID:FxW2xlfU0
>>242
話の流れみても、誰も開発費=機材だけなんか言ってる奴は見当たらないがお前は一体誰に向けて吠えてるんだ?w
0246名無しさん必死だな垢版2020/01/08(水) 08:38:52.31ID:W3nW3ghua
>>240
だから、グラフィック周りの人件費が大きいんだよ

お前は、AAAの映像と中小インディーの映像レベルの違いは、
どうしてあるのかすら分かってないの?

グラフィック周りの開発がローコストなら、同じようなレベルになる筈だが、
現実にはそんなことはなく、開発規模が大きいほどグラのレベルも上がる

何故かと言えば、グラフィックは作り込めば作り込むほど質が上がり、
その一方で、必要な人件費も大幅に増えるからだよ

ほんと、情弱杉
0247名無しさん必死だな垢版2020/01/08(水) 19:49:23.05ID:VSfrqpDk0
500万本目指せ
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