TSUTAYA「剣盾はサンムーン上回っており、相当な売れ行きだったといえるでしょう」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<MD松尾のゲームヒットランキング>2019年TSUTAYA年間1位は「ポケットモンスター ソード」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200102-00000007-mantan-game
過去作との比較で言えば「ポケットモンスター サン・ムーン」を上回っており、相当な売れ行きだったといえるでしょう。 1位 ポケットモンスター ソード(NS)
2位 キングダム ハーツ3(PS4)
3位 ポケットモンスター シールド(NS)
4位 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(NS)
5位 New スーパーマリオブラザーズU デラックス(NS)
6位 バイオハザード RE:2(PS4)
7位 スーパーマリオメーカー(NS)
8位 モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション(PS4)
9位 マインクラフト(NS)
10位 ポケットモンスター ソード・シールド ダブルパック(NS)
11位 ルイージマンション3(NS)
12位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE(PS4)
13位 ファイアーエムブレム 風花雪月(NS)
14位 ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めてS(NS)
15位 マリオカート デラックス(NS)
16位 プロ野球スピリッツ 2019(PS4)
17位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル(PS4)
18位 DEATH STRANDING(PS4)
19位 デビル メイ クライ5(PS4)
20位 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア(PS4) なお、8位の「モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション」(PS4)ですが、
こちらはパッケージ版にあたる「マスターエディション」なので、ダウンロード版の売り上げを含めると、市場全体では首位のポケモンに肉薄しているのでは。 PSが有利なはずのTSUTAYAもSwitchだらけになってきたな
CODとか久しぶりに見たぞw >>5
アイスボーンは世界280万の報告以降続報が無いので国内でポケモン並みに売れた事にするのは無理がありすぎるなw サンムーンってあんま売れなかったんじゃなかったっけ サンは家族の話とスーパービーストが駄目だったな
ナマコブシ投げは好きだった >>8
SEKIRO(ファミ通26万本)がドラクエ11S(ファミ通45万本)やマリカ8DX(ファミ通58万本)より売れてる特殊な店舗だぞ?w サンムーンは初週に偏ってそこまでじわ売れしなかった気がする 相当な売れ行きで粗悪品バラ撒いちゃってどうすんだろうねこの先 >>8
ブサイゾンの時はゼルダに順位で勝ってて
ゴキブリも4スレ伸ばすほどPSの方が有利って確信持つほど強かったのになぁ 剣盾は初動こそサンムーンに負けてるけど様子見勢が動き出したのか
毎週20万売れ続けてサンムーンよりも累計いきそうなんだよな >>5
ポケモンにもDLはある訳でそれを含めたら? >>22
駅前とか団地前に店舗があるイメージなんで、帰りがけに寄りやすい人もそこそこいるのでは >>19
これって毎年年末の分は消えたままにしてるのな
半端は時期に締め切らないで年末まで含めるか翌年分に回すとかしない理由はなんなの? 今のswitch販売の勢いは間違いなくポケモンのおかげだろうな サンムーンも国内380万くらいは売れてたからな
やっぱ相当勢いあるな >>24
田舎はどこも潰れてるイメージあるが
都内はあるだろうが家電量販店とかあるしな >>5
電撃ソースでは関係者100万DLだからな!w >>9
下手したらDL版限定勝負でもポケモンに負けかねないな サンムーンって調べたらビリから2番めじゃん
こんなの通過点にしないとあかんだろ >>32
PSのゲームで前作より売り上げ伸ばしてるゲームってほぼ存在しないんだけど
現状維持ですら難しいと思うぞ ゲームの専門家じゃないから、ところどころトンチンカンなこと言ってるなw
モンハンのくだりとか
日本のモチヤはモチヤで問題をかかえてるけど しかし今の所サンムーンレベルってのは、やっぱネガキャンが効いたのかもしれん >>24
店があること=ゲーム売ってるじゃないのがTSUTAYA サンムーンは国内では一番売れなかったシリーズだしな >>25
ゲーム以外も12月除外してるからソニー忖度というわけでもない
ほんと摩訶不思議なデータだわ 別店だけど中古価格が剣と盾でもう400円差が出来てるのは許さんぞゲームフリーク! サンムーン発売時の3dsの普及台数が現在のSwitchの2倍近くということ考えたら剣盾の売れ方は結構すごい 定価がこれまでより1000円高いから売上高にするとわりと上位に行きそうなケンタテ >>47
絵に関しても君の思い込みとは違って「新しい」と認識されているから売れているのだろう
自キャラに関してはファッション変更できるしね >>5
あとキンハ3のストーリーが好評とか、バイオ2が「ものすごい」売れたとか、ちょいちょい嘘挟んできてるの笑う >>10
SMは売れたよ
初動では3DSで2位のタイトルだし、ハード代数的には普及期のメリットがあって
順当に売れたといえる作品
世界累計だと3DS一本目のXYと二本目SMはほとんど同じ水準
で、SSはそれを上回りそうな推移だという事
ハードが普及した段階で出たSMより売れてるって今回の売れ方は正直異例だけどな
勢いのあるスイッチというハード自体の恩恵も当然あるが、
ポケモンの据え置き(両用機)移行は実はかなり大きい転換点ではないかと >>58
そのランキング集計基準がめちゃくちゃだぞ
初代はマイチェン二作とリメイク込みで、
BWとB2W2は別集計
サンムーンにはUSUMは入っていない 中国で販売するようになったのに売上がXYより落ちてる時点でお察し >>58
データが古いな
最新の公表数字ではXYとSMは1700万弱でほぼ同等 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています