スプラ3の新要素って4色バトルとサバイバルくらいしかなくね?
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何にも情報出ないしアクティブ数もいつの間にか公開しなくなったのが答え 4色バトルは2位3位が1位から奪い返すんじゃなくて4位を苛め抜き封殺する方が得する傾向で、
そのせいで4位堕ちした層から客が減っていくので最終的に滅亡する、
という前例があったらしい 別に新要素なんていらんけどね
3は1と2の集大成的な作品にしてほしい
新要素はその後で十分 俺ら凡人が何も思いつかなくても任天堂なら何かしらデカい要素思いついて考えてくるだろ。なんなら思い付くまで作らないだろうな バトロワはもう飽和状態だしゲーム性合わないから無いやろ >>1
COOP強化はあるだろうし、
オンラインでフィールドを探索して、規定時間内に拠点攻略と、
ボス退治をするようなモードとかも考えられる
バイトに結び付けるなら、清掃のバイトで、
フィールドを汚すモンスター客が敵とボスみたいな とりあえず追加要素の前にチャージャーを消せ 2の時もいってたけど
あれはお荷物か無双してのワンサイドで中間点が無いからクソゲーメーカーだから AI技術があればオフラインソロバトルとかできるけど無いから無理 Switchの性能だと人数増やすのは無理なのか?
今44だけど66とか88とか 5人チームはありそう
10対10とか大人数バトルも楽しそう >>3
カルドセプトでも2位以下は1位を狙うのが
面白いゲームを成立させるための要素っていう漠然とした空気はあるけど
現実は2位以下同士で足を引っ張るんだよなあ シャケのほうは難易度MAXで湧きの偏り具合によっては処理落ち結構出る
通常対戦でもカーボムピとか重ねたら回線落ちとか処理落ちとか出るんでなかったか >>19-20
オンライン限定ならありえるけどローカル通信は8台までしか対応してないんだよな MOBAモード追加だな。
見下ろし型はスプラの色塗りとも相性が良い。
拠点取った時点で塗ってた面積は固定され色々な面で有利になる仕組み。 1からストーリーモードで散々語られてる大ナワバリバトルがまだだな
3の目玉は50vs50バトロワだろうな >>19
1作目からして3v3から8v8まで色々実際に試してゲームバランス的に4v4になったんだからそういうのはやんないのでは。 キャラメイクの幅を広げてアオリ・ホタル・アタリメ・ヒメ的な顔も作れるようにする インクもカスタムできたらいいな スペシャルインクみたいな 次回もふざける奴ら完全排除出来ない仕様は残すんだろうな
ありえんわ イカ、タコに続く新種族が重要
順当に行けば火星人だがはてさて 水中戦みたいなのがあってもいいな
あと、クリオネみたいに普段は可愛いけど、
怒ると変身するキャラとかがあってもいい もう3とか出しても代り映えしないどころか糞化していく一方だろうから
いらない スイッチの性能だと3色が限度でしょ
まあスイッチのユーザー層だと萎え抜け連発でゲームにならなさそうだけど >>42
ネット対戦ゲーで重要なのはサーバーの能力なのに、
Switchの性能ガーとか言ってる技術音痴ゴキはアホ杉だ 3だし 三色はありそうだよね。
3vs3vs3はありそう DLC好評だったか知らんけど世界もっと広くてええんやない
個人的には町がモンハンの集会所みたいにオンラインになったらええな。
縄張りバトルはフェスみたいに固定の色グループに属して戦いたい。縄張りバトルの戦績の総計で各ステージをグループの集会所として使用できたり、そういうソーシャルなお祭り感がもっと欲しいわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています