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バンナム・コエテク・スクエニ幹部「ポッ拳は実はめっちゃ売れてる」
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0001名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 18:46:06.46ID:Ffp1ewVY0
http://www.youtube.com/watch?v=KUsPlCc11zE&;feature=youtu.be&t=16740
鯉沼「ポッ拳さ、売れてるの言わないんだよね」
原田「ポッ拳は売れてるんです」
齊藤「ポッ拳めっちゃ売れてるでしょ!」
鯉沼「すごい良いんでしょ?」
原田「ポッ拳のおかげでウチの部署はほぼほぼいろいろ助かってます(笑)」
鯉沼「あれ言わないんだよなぁと思って」
原田「ポッ拳の売上が実は良いっていうのは任天堂ゴニョゴニョ」
鯉沼「海外超良いじゃん」
原田「ポッ拳は儲けしか出てないです、ウチの子どものミルク代になってるくらいですから、儲けしか出てないです」
鯉沼「(売上)言わないじゃないですか」
原田「言わないですね」
間「あれ言わないのちょっと不思議」
原田「なんで言わないのか僕らに言われても…任天堂様ゴニョゴニョ」

齊藤「ヨコオさーん任天堂だよ!任天堂が言わないのがいけないんだって!」
ヨコオ「任天堂はマリオとかスプラトゥーンとかと比較して小さいからプロモーションしないみたいな空気感を感じます俺は、部外者だからわかんないけど…」
原田「あ、でもスプラトゥーンよりかはポッ拳の方が海外は売れてるかもしれませんね」
ヨコオ「そういうのこそ宣伝して欲しいですよ!」
原田「日本に響くのは日本で売れてるゲームの方が響くんで…みんな知らないじゃないですか日本の市場以外は」
鯉沼「(この話を)ぶっ込んだのはポッ拳失敗したなと日本のユーザーは思ってるだろうと思ったからなんだけど…」
原田「ホントですか!?いやいや、申し訳ないですけどすみませんあのウッハウハな…(笑)」
一同「言い方!」
原田「すみません、ワクワク(笑)」

鯉沼「でもアーケードは失敗したじゃん?」
原田「そんなことないですよ、アーケードは売った時点で…」
齊藤「(遮るように)アーケードは失敗です!」
鯉沼「そもそもああいうのを作っちゃいけないっていう(格ゲー界隈の)風潮がもったいないなと思って」
中野「超会議でポッ拳の大会やらしてもらってたんですけど普通の格ゲーに来る人達と違って女性とかカップルが来るんですよ」
鯉沼「いろんなユーザーさんが入れるゲームだから私は良いと思ってて」
中野「格ゲーって言うとなかなか触れないような人達が急に触れるっていう」
原田「まさにその彼氏とか彼女がやってるのを両方が」
鯉沼「でも言わねーじゃん(笑)」
齊藤「ヨコオさーん!ポッ拳はカップルでも楽しめるゲームなんだって!」
ヨコオ「つまり鉄拳はカップルが楽しめないハードコアな大して面白くないゲームってことでよろしいでしょうか!?」
原田「あの〜…その通りです!!」
一同「(爆笑)」
0002名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 18:47:26.39ID:+OWSNwdWa
> 鯉沼「(この話を)ぶっ込んだのはポッ拳失敗したなと日本のユーザーは思ってるだろうと思ったからなんだけど…」
>鯉沼「そもそもああいうのを作っちゃいけないっていう(格ゲー界隈の)風潮がもったいないなと思って」
>鯉沼「いろんなユーザーさんが入れるゲームだから私は良いと思ってて」

お前らのネガキャンのことだぞw
0003名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 18:47:29.14ID:Tc2OIkYd0
くっそキモいな文章が
0005名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 18:48:53.17ID:3eD7S+DxM
原田が言いたくないってのもあるんだろうな
0007名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 18:50:23.17ID:Ffp1ewVY0
出演
V○ャンプ編集 サイトーブイ
ファ○通編集 世界三大三代川
nic○nico 中野
鯉沼久史(株式会社コーエーテクモゲームス)
齊藤陽介(株式会社スクウェア・エニックス)
間一朗(株式会社スクウェア・エニックス)
林克彦(ファミ通編集長)
原田勝弘(株式会社バンダイナムコエンターテインメント)
松山洋(株式会社サイバーコネクトツー)
ヨコオタロウ(株式会社ブッコロ)
0008名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 18:52:02.47ID:u11mPTKW0
発売・販売
株式会社ポケモン
制作
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
開発
株式会社バンダイナムコスタジオ


任天堂いないんですけど
0009名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 18:52:10.11ID:+OWSNwdWa
>>5
パブリッシャーが株式会社ポケモン(任天堂)だから
受注開発という立場の原田はどうしようもないのでは
0010名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 18:52:35.64ID:ZSPKTgh5M
>>1
そりゃ自社パブじゃないもの
売れてるぜーと大声では言えんやろ
0012名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 18:53:37.64ID:ReJwfUZu0
発言になんか問題あるか?任天堂の広報が何を推すかもそれに部外者が発言するのも自由だろ
0014名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 18:56:26.54ID:Ffp1ewVY0
>>12
特に問題はない
0016名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 18:56:55.15ID:vF6vs+6+0
問題はないが原田ダサい
0017名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 18:57:01.63ID:ZUOJTV0E0
そろそろポッ拳2出て良いんじゃないか?
キャラ総入れ替えでもいいよ

俺はグレッグル好きだが、流石にグレッグルが毒ポケ代表だとガッカリする毒ポケ使いも多かろう
ここは世界の毒ポケ代表ラフレシアさんが
0018名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 18:58:11.15ID:cLOa7krTa
そもそもポッ拳失敗したな、なんて思ってんのアホなゴキぐらいだろ
これが失敗ならオワステの格ゲー全滅だからw
0019名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 18:58:12.06ID:Ffp1ewVY0
>>15
ポッ拳の数字が出ないから俺らにはわかりようがない
0020名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 18:58:29.51ID:0pXVUDt10
マジでヨコオを外に出すな
このままじゃ少ない信者がさらに減るだろ
0021名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 18:59:28.60ID:+OWSNwdWa
鯉沼さんは風評に敏感そう
もともと気が弱そうだから心配になるわ
それはそうとゼルダ無双2とFE無双2作ってくれ
0023名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:01:00.59ID:ReJwfUZu0
ヨコオはあんな被り物してる時点で「僕は尖った変人ゲーム開発者です」って公言してるようなもんだから

毒うずら枠だろ
0024名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:01:07.95ID:KgI/DzHc0
スプラトゥーンって海外で1は300万、2は600万ぐらいだろ?
それよりポッ拳の方が売れてるのか?
0025名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:01:20.43ID:jBjLhxuU0
自社パブでもないタイトルの売上をわざわざ外にアナウンスする必要ないし
コンソールは国内株ポケで海外任天堂だし
0027名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:02:00.70ID:vSzseeKo0
原田にとっては売れたんだろうけど任天堂にとってはたいした売り上げでは無いって事なんだろ
0028名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:02:17.82ID:u9cOLvTG0
イカの海外売り上げ500万は越えてるけど
まあ株ポケであって任天堂じゃないからいわないんじゃない?決算で180万とかいってた気がするけど
0029名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:03:18.18ID:ix9JlAnCa
別に問題発言はしてないけどなんか会話が気持ち悪いんだよなあ
違和感があるというか…なんだろう
0030名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:03:30.11ID:X7CzyGxw0
>>19
海外の売り上げは全然詳細が判らないからなぁ
でも、国内の売り上げだけでも30万超えてるから、格ゲーとしては十分売れてる方じゃね
0031名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:03:57.30ID:KYd0SJ4Q0
スプラより売れたってことは500万以上売れたってこと?
ほんとかよ〜
0032名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:05:00.16ID:u9cOLvTG0
ポッ拳180万じゃなかったわ
18年3月決算で116万、国内は株ポケだから記載なし
0035名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:05:23.38ID:Saj9O4TC0
海外プレイヤー少なすぎるし大して売れてないと思うわ
0036名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:05:45.35ID:gQzgiOyV0
海外でもスプラの方が遥かに売れてる事を知らない原田っていくら任天堂ハードが売れようが興味ないんだろうな
0037名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:06:10.52ID:JjjJ04mc0
wikiだと

ポッ拳
[wiiU] 133万本 (2017年10月時点)
[Switch] 141万(2018年3月時点)

スプラ2
928万本(2019年9月末時点)

さすがにスプラより売れてるわないかと。
0038名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:07:14.12ID:JIxksBe3a
スプラ言ってるのは比率のことじゃね?
さすがに本数なわけないでしょ
0039名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:09:23.57ID:RPRatyIQ0
18年度の決算では記載されなかったから18年はミリオンいかなかったのだろう
0040名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:09:33.79ID:9xArvLaUM
> 原田「あ、でもスプラトゥーンよりかはポッ拳の方が海外は売れてるかもしれませんね」
> ヨコオ「そういうのこそ宣伝して欲しいですよ!」
> 原田「日本に響くのは日本で売れてるゲームの方が響くんで…
> みんな知らないじゃないですか日本の市場以外は」

お前も知らんやんけ
0041名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:09:34.50ID:T3540vyM0
あんまり変な目で見るなよ
普通に考えても原田が色々言う方がまずいだろ
実際この放送でも明言してるわけじゃないし
0043名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:10:26.71ID:Ffp1ewVY0
国内 Fighting Game パッケージ売上 (ファミ通)
NSw 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 3,453,052
NSw ARMS 434,862
NSw ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 310,946
WiiU ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT 164,852
PS4 ドラゴンボールファイターズ 103,252
NSw ドラゴンボールファイターズ 92,697 ※後発
PS4 鉄拳7 88,925
PS4 ストリートファイターV 85,821
NSw 僕のヒーローアカデミア One’s Justice 52,350
PS4 デッド オア アライブ6 37,380
PS4 ソウルキャリバーVI  32,002
PS4 僕のヒーローアカデミア One’s Justice 23,563
以下略
0044名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:10:57.91ID:ndEa8uBt0
下請けにも売り上げ本数によって変わる歩合で払ってるの?
定額で払えばいいのにな
0045名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:12:05.01ID:203mq06QM
>>37
スプラトゥーン無印の海外のみVSポッ拳なら意外といい勝負
0046名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:12:35.45ID:+OWSNwdWa
>>37
今もう2020年だしそこから売上伸びてるって話でしょ
メーカーの持ってる数字が最新
0047名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:12:40.55ID:vF6vs+6+0
>>43
鉄拳もストファイも雑魚すぎない?w
0048名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:12:45.63ID:2LWLiEV30
> 鯉沼「そもそもああいうのを作っちゃいけないっていう(格ゲー界隈の)風潮がもったいないなと思って」

ポッ拳もスマブラもARMSも格ゲーマーに叩かれるからな
真横視点で完全平面ステージで奥行きなしでコマンド以外ダメの風潮やめた方がいいわ
0051名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:14:18.80ID:+OWSNwdWa
>>43
ヒロアカ売れすぎだろw
0056名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:18:37.13ID:JjjJ04mc0
>>45
スプラ1
494万本(2018年9月末)
ここから日本の151万を引いても343万で、ほぼダブルスコア。

>>46
そりゃそうだろうけどさすがにスプラ(900万)超えは無いんじゃない?
0057名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:18:46.14ID:AzJLZl9K0
>>44
下請けへの払いが悪いからネバカンは潰れパズドラは生まれCSは壊滅したんだがなw
ニシクンはほんと任天堂以外全部死ねとかいう本音ダダ漏れの宗教だな
0058名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:19:09.90ID:Ffp1ewVY0
>>52
その可能性はあるな
なんにせよこの放送みんな酔ってるし
0059名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:22:05.03ID:mOpaZvvZM
>>6
結構飲んでたからなw
この人こんなに面白いとは思わなかった。
真面目な話もしてくれたし、ゲハの争いの具にするにはもったいないくらい良い番組だった。
0060名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:22:12.71ID:RPRatyIQ0
率で言ったら殆どのソフトがスプラ以上になるんでないの?
どちらにせよよく分からん話
0061名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:23:43.90ID:KPgCoxgDd
アーケードは売り逃げ出来たからセーフとか言っちゃっていいのか
それってゲーセンが被害被ったって事だろ
0062名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:24:10.11ID:JjjJ04mc0
>>53
ARMSは面白いしよく売れたと思うけど、フォーマットが後に続くかとなると微妙なのが難点か。
0063びー太 ◆VITALev1GY 垢版2020/01/14(火) 19:24:28.99ID:/S9UIq750
数字が出ないとなーなんとも
0064名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:25:52.11ID:+OWSNwdWa
しかし景気が良いなあ
0065名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:26:15.56ID:l9HNJFKk0
Katsuhiro Harada@Harada_TEKKEN

ぴろしが何故バンナムはナルティメットの売上本数を更新しないのか?と怒ってた件は担当者には伝えました。
鯉沼社長の「ポッ拳の売上なんで言わないの?」と質問ですがよく考えたらパブリッシャーはバンナムじゃない・笑
(確か年末時点で200万本は超えてた)。えーとあとは酔ってて何言ったっけ、、?

https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/1214058235734323205
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0066名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:28:00.82ID:IcY2AnI00
実は売れてると言われても任天堂のソフト販売実績から313万本以下なのは明確
その上で確か200万本くらいまでは載ってた気がするがもう覚えてないわ
200〜300万の間というのは間違いないだろうよ
0068名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:28:40.58ID:JjjJ04mc0
ポッ拳はポケモン本編やらアニメやらポケGOやらがそのままプロモーションになるから、格ゲーではあまりないジワ売れが起こるのかもね。
0069名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:28:58.26ID:+OWSNwdWa
>>65
てことは比率の話かな
かなり海外ウケ良いんだなぁ
0071名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:30:12.33ID:PoPuLjy30
売れる売れないとかよりも
鉄拳やスト5より
ポッ拳のほうがはるかに面白い
0072名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:30:47.74ID:HF1MaFo10
ポッ拳200万本はSwitch版のみかな?
売れてるな
0073名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:30:58.21ID:RIjzKcSR0
CSポッ拳は売れたけど主力だったアーケードが爆死したのは痛かったな
0074名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:31:20.85ID:JRxc1AkE0
>>70
バンナムって発売タイトル数でも売上本数でもサードトップだしな
0075名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:35:24.95ID:zACenL1R0
>>73
ゲーセンに売り付けた時点でバンナムとしてはその後失敗しようが成功しようがどうでもいいんだよね、本当阿漕
0076名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:35:49.45ID:9xArvLaUM
> 鯉沼「でもアーケードは失敗したじゃん?」
> 原田「そんなことないですよ、アーケードは売った時点で…」

ひでーな、こいつ
家庭用も小売にクソゲー押し付けた時点で成功なんだろうな
0077名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:36:36.46ID:wZwpiGnep
スプラって海外でも400万〜500万くらいは売れてる筈だが、それより売れてんの?
0078名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:38:15.13ID:LU/JLoeh0
>>74
なんやかんやで立ち回りがうまいわ。それとも金の匂いを嗅ぎつける能力が異常なのか
最後に笑うのはバンナムと言われるだけはある


傾向弱まってきたけど和サードはスクエニ(旧スクウェア)のハード選択よりもバンナムに付いてった方が安牌だろ
0079名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:38:17.60ID:1aOs3pHa0
でも面白くないだろうな
他所様のコラボで好成績叩き出しても
ねっスパチュンさん
0080名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:38:30.45ID:mYWJKawfM
原田はあれだけTwitterで好き放題言ってるのに
なんでこの件に関しては任天堂が言わないのが悪いみたいに言ってんの?
単にバンナムの上層部に口止めされてんだろ?
ソニーとの関係があるから任天堂のソフトが売れてるみたいに言うなって
0081名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:38:51.63ID:7Z71MUYA0
プレイしてる人を配信とかでは全然見かけないな
ポケモンだから売れてるのは間違いないと思うが
0082名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:39:21.51ID:aTgB7jard
スプラより売れてるほど凄いならポッ拳で大会開かれたりするんじゃないの?
原田もよく分からず適当に言ってない?
0084名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:40:21.52ID:CV9Fd+pma
まず酔っぱらった状態で他社様のIPが絡んだソフトの売り上げの話をするなよ
0085名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:42:37.10ID:2LQNjHhp0
>>1
ゲーセンに池沼置いていくのやめて欲しい

2時間ぐらいで飼い主が引き取りに来るんだけど
おとなしく眺めてるならまだいいんだが
池沼って興奮が高まってくるとそれを体の動きで表現するんだよね…

ポッ拳やってるときに
視界に入ると凄くキモい
0086名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:43:02.07ID:2LQNjHhp0
池沼の放し飼いは、野良犬なんかよりもずっと危険で迷惑なのに
何で保健所や警察は、池沼を捕まえてガス室送りにしないの?

飼い主も池沼も、マジで殺処分にしろよ
0087名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:43:26.19ID:2LQNjHhp0
脳味噌は腐ってる、筋肉はしおれてる、容姿は半妖怪、行動は予測不能。
こんなヤツがどうしたら社会の役に立つってんだ?オリに入れて研究が良いとこだね
知的障害者は純粋な心を持っている? 馬鹿だから思考が単純なだけだろ、単細胞ってヤツ
0088名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:43:57.03ID:9h+0ghWbp
>>78
スクエニも結構スイッチの売り上げ本数出してるだよな
大手サードはカプコンが異常なだけになってる
0089名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:44:07.99ID:2LQNjHhp0
本能のみで動くものが動物。本能に理性を備えたものが人間。
人間の形でありながら理性的な行動が振舞えないのであれば、それは人の皮を被った獣であろう。

人間の思考、活動の中枢である脳が壊れてしまっていては、どうすることも出来ない。
池沼に関しては“人権”云々よりも、「“人間”とは何か?」という命題に戻らなければならない。
0090名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:44:34.70ID:2LQNjHhp0
知的障害者なんかは生かしてても、百害あって一利も無いんだから、
池沼と認定された時点で、強制的にガス室送りの【安楽死】でいいよな
0091名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:45:03.73ID:zACenL1R0
ID:2LQNjHhp0
お前もガイジやん
0092名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:46:27.73ID:IcY2AnI00
>>80
いやそれは決算で任天堂が数値を出してるようにパブリッシャーが任天堂だからだろ
原田が勝手に具体的に言っていいかと言われたらやっぱり微妙だと思うぞ
売れたくらいなら言ってもいいかもしれんが
0093名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:48:08.01ID:RiOylIRI0
ポッ拳が売れているなんて言ったら
ゴキと格ゲーマーから絡まれてほんとめんどくさいからな
言わない方がいい
0094名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:53:21.17ID:SzfK9ZIMd
スイッチのポッ拳って30万も売れてたんか
そりゃウハウハだわな
0095名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:55:00.53ID:aTgB7jard
海外は薄利だから国内で売れてるポッ拳の方が鉄拳より利益良いんかな
0096名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:55:43.82ID:P3hEfH5A0
カジュアルに遊ぶとしたら充分楽しめるからな
スプラより売れてるってのは疑問だが
0097名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 19:59:25.39ID:CTFB+jB/0
>>44
普通は〇〇万本越えた分からは売上の何%かインセンティブ発生するケースが多い。下請けとはいえ定額じゃモチベーション上がらないからね。

ハル研時代の岩田さんが「任天堂は口もいっぱい出す代わりに金と時間もいっぱいクレル」と話していた事があったな。
0098名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 20:01:19.21ID:EVVIIJSY0
とっつきやすい格ゲーがあるのはいいこと
0099名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 20:02:47.88ID:SzfK9ZIMd
思えばポケモンダイレクトで長尺のPVで情報お披露目っていうかなり破格の扱いだったな
switch本体のCMでも結構使われてた気が
0101名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 20:06:15.44ID:+OWSNwdWa
FE無双2をどうか頼む
0102名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 20:14:14.78ID:RPRatyIQ0
そういやモノリス高橋はゼノ2が170万売れてるって普通に話してたな
あれはいいんだろうか
0103名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 20:14:18.70ID:JRxc1AkE0
売れてるなあ
0104名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 20:14:29.20ID:B6ye7Ylm0
>原田「あ、でもスプラトゥーンよりかはポッ拳の方が海外は売れてるかもしれませんね」
スプラ舐めすぎ2が世界累計900万超えてるんだろ
国内400万だとしても海外500万って事になるけどポッ拳ってそこまで売れてるのか?
0105名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 20:15:11.01ID:Wqzhd1r90
関係ないけどこの放送の原田のすべらない話は面白かった
0106名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 20:15:13.52ID:JRxc1AkE0
>>104
原田は2とは一言も言ってない
0107名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 20:26:17.35ID:7JJ5njIa0
バンダイ側なら普通に売れたっていうだろう
ソニー忖度のナムコ側だから任天堂のポッ拳が売れてるなぞ
死んでも言えんのだ
0108名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 20:26:21.04ID:JRxc1AkE0
てか鯉沼がalt君辺りに敵認定されそうw
0109名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 20:28:37.62ID:ZSr2kE0Qa
バンナムはある程度わかるとしてなんでコエテクやスクエニの連中がポッ拳の海外売上を把握してんの?
0111名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 20:58:31.90ID:EeWl3lFU0
>>106
無印の時点で世界売上494万らしいが
0112名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 20:58:49.09ID:EeWl3lFU0
売上じゃなくて出荷か
0113名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 21:00:33.83ID:JRxc1AkE0
おめ
0114名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 21:03:51.90ID:lHINeobA0
マブカプは死ぬべくして死んだな
マブカプ2もアルカプ3もバランスヤバかったけどゲームとして面白かったのと派手だったから海外で人気だったのにインフィニットはこれらの要素全て無くなったからな
EVOも外れる始末
0115名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 21:03:53.00ID:RCSab+dfM
ここでポッ拳の話が出てくるなら
2あるんじゃないか
E3で発表かな
0116名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 21:04:07.70ID:0lBsGYir0
>>5
本家より勢いありそうなのも言いたくない一因なんだろうな
気持ちはわからんでもないが
0117名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 21:05:25.45ID:e2+ycAAnr
ポッ拳めちゃめちゃCMに金かけてたじゃん
ヨコオってどこ見てんだろ
0118名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 21:06:16.32ID:0lBsGYir0
>>15
928万より売れてるとは思えないから、日本のみか海外のみの数字と勘違いしてんのかね?
0119名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 21:16:17.71ID:wR3CGkR20
つか最近のバンナムってほぼ任天堂の下請けやん
0120名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 21:18:20.30ID:FG5yPLkA0
ポケモンや任天堂からしてみれば、特別言うほど売れてるレベルではないが
サード的にはかなり売れてるということなんだろ
0121名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 21:18:45.65ID:Jtm7/ikH0
ゲーセンのは不人気ですぐ無くなった

有線コントローラーが付いていた
0123名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 21:20:41.42ID:5Q88Wmy+0
>>1
同じ年にもっと売れてるソフトが数本出てるからなぁ
0124名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 21:21:17.65ID:A8UyiqUM0
任天堂の仕事は金になるってこと?
0125名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 21:22:56.62ID:JRxc1AkE0
>>117
中堅クラスももっと貪欲でいいんじゃない?って話かと
0127名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 21:24:35.32ID:JRxc1AkE0
>>124
そういうことだね
鯉沼も任天堂コラボ無双担当だし
ゼルダ無双とか鯉沼と早矢仕が発表会に出てた
0128名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 21:25:59.61ID:U7OWZE+J0
バンナムも任天堂下請けで儲かったし、コエテクも下請けで金入ったし
相当条件良いんだろうね、だから2作らせてくれアピールかな、それかもう作ってるんじゃないの
0129名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 21:27:30.48ID:qdhRnyfna
原田「何で本家の『鉄拳』よりも売れてるんだよ…。ただでさえSwitchソフトが売れてるってのが不愉快なのに…」
0130名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 21:32:35.09ID:zACenL1R0
>>129
これだろうなぁ
0131名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 21:33:03.21ID:VZdW5u/m0
というかそんだけ儲かってるのにコエテクもバンナムもスクエニも新作をSwitchに出さないあたり透けて見えるわ
コイツらは結局根っこにPS信者だからな
0132名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 21:36:04.68ID:ISh6yfY40
>>131
鉄拳も無双もPSでブランド作ったタイトルじゃん
任天堂がそういうのを選んでるだけ
任天堂ハードに貢献したところとコラボすればいいのに
0133名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 21:46:19.38ID:pLkAtzbBH
サードは自分のタイトルをswitchに出すより任天堂の下請けやった方がおいしいと言う事
バンナムとコエテクはそこをよく分かっている
0134名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 21:49:37.92ID:00GtCyq/0
原田「あ、でもスプラトゥーンよりかはポッ拳の方が海外は売れてるかもしれませんね」
ヨコオ「そういうのこそ宣伝して欲しいですよ!」 

ヨオオ ← こいつバカだろw
日本人に向かって「カイガイで売れてる!」って主張しても意味ないって、何でわからないんだろうか?
そもそもポケモンキャラは十分にプロモートしすぎるほどしてるし
0135名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 21:50:43.39ID:VZdW5u/m0
>>132
だから任天堂ハードでも売れるお子様向けタイトルの下請けをサードにさせてるんだろうな
もっと信用できる開発者がサードにいれば良いんだがね
でもスクエニにはDSの頃から付き合いのある浅野チームを任天堂は厚遇してる。ちゃんと金渡して作らせても手抜きしないって信用が築けてるんだろうな
スクエニじゃ異端だから、あそこのチームだけ肩身狭さそうだわ
0136名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 21:57:30.69ID:JRxc1AkE0
>>131
出してるじゃん
0137名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 21:58:09.46ID:tTVqYwZa0
続編出してくれ
0138名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 21:58:47.16ID:+OWSNwdWa
コエテクバンナムスクエニってみんなSwitchで独占タイトル出してるよ
0139名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 21:59:10.44ID:xHOXWRw5M
つまりポッ券バク売れでゴキ発狂ってことでよろしいか?
0140名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 22:02:18.39ID:v7hfhAhOr
ポッ拳はキャラが少ないぶん剣盾よりグラフィックもモーションも作り込まれてて楽しいゲームだった
俺の持ちキャラはエンペルトです
0142名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 22:04:47.09ID:zACenL1R0
スクエニのswitch独占だけは思い浮かばないわ
0143名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 22:04:48.34ID:qkjGlSsn0
スプラ2って累計928万で日本で344らしいから600万近く海外でも売れてるんだけど
ポッ拳は海外でそれ以上売れてるって?w
0144名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 22:05:38.24ID:kRxrX78p0
>>129
そもそも格ゲー自体が飽きられてるし
ポッ拳は毛並み違うから新鮮に写るんだろ
0145名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 22:07:16.36ID:V67FEdNa0
>>9
言ってもベースが鉄拳なんだろ?
半分くらい権利持ってそうだけど
0146名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 22:07:29.63ID:2LWLiEV30
>>134

広告「海外で売れてます!」
客「海外で売れてるなら買おう!」


広告「海外で売れてます!」
客「じゃあ日本人向けじゃないんだな」
0147名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 22:10:03.54ID:VZdW5u/m0
スクエニはPSだと活発に動く。

キングダムハーツ3なんか分かりやすいよ
Electronic Entertainment Expo 2013のSCEカンファレンスでPS4向けで開発中と発表だからな(2013年6月10日)

ちなみにPS4発売が2013年11月15日
Switch発売から3年が経つっていうのに、後発移植ばっかりだ
0148名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 22:12:32.64ID:waOJbszSa
>>146
海外の感性が日本と全く違うのがバレたからだろ

俺は攻殻機動隊という映画は世界一番好きだ
ネット先進国の韓国で攻殻機動隊より評価高かったパーフェクト上でという映画を見に行ってな・・・
うが〜!(発狂)
0150名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 22:24:51.28ID:4vVwediE0
要約すると、仕事下さいということかw
バンナムが真面目にIP育てれば、こんな話題出てこんだろ。
0151名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 22:29:18.75ID:eamVfA30M
そりゃ売れてるだろうな

なにせ「ポケモン」だぞ?
日本は格ゲーそのものが下火だから微妙だが
(それでも鉄拳7より売れてるが)
格ゲーがまだ元気な海外なら、当然ポッ拳はもっと売れている

とはいえ任天堂がソフトの本数を誇る事は滅多にない
サード視点では「めっちゃ売れてる!自慢してもいいのでは!?」と思っても
王者任天堂にとっては「いやー、100万超えたくらいで大袈裟だよ」
「売れてるってのは1000万からでしょ」
という感じなのだろう
0153名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 22:41:39.62ID:Ao7UihHQ0
>>1
何回使った出涸らしティーバッグなんすかアフィさん
0155名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 22:59:03.81ID:z5Q3fbQU0
まぁ仮にもポケモンのキャラ貸してるんだからもっと質を上げないと
0156名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 23:01:30.97ID:EQpjv1Vd0
FE無双売れてるってコーエー発の情報が出てる辺り
ポッ拳止めてるのはバンナムだろ
0157名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 23:10:02.01ID:CTFB+jB/0
>>124
おそらく任天堂から開発報酬とは別にインセンティブが入るから、売れた分だけ分け前にあずかれる。
任天堂が不調なwiiu時代は大した期待もせず手堅く稼げる下請け仕事くらいの心積もりだったろうけどswitchで爆発したおかげでかなりガッポリインセンティブ入ってきたってことだろうね。
0158名無しさん必死だな垢版2020/01/14(火) 23:21:23.74ID:4VBJRRPga
海外でもスプラに勝てるわけないのになにいってんだ?まじでこのアホは
0159名無しさん必死だな垢版2020/01/15(水) 00:21:07.57ID:OZak6RGM0
めでたい
0161名無しさん必死だな垢版2020/01/15(水) 00:23:08.49ID:OZak6RGM0
>>142
聖剣伝説コレクション
オクトパストラベラー (CS独占)
ブレイブリーデフォルト2
0162名無しさん必死だな垢版2020/01/15(水) 00:29:31.98ID:7K7h0yaJd
>>1
完全に鯉沼は狙ってるな
マリオ無双、ポケモン無双、ぶつ森無双、任天三国志、ピクミン&オプーナ
0163名無しさん必死だな垢版2020/01/15(水) 00:33:18.79ID:1cU5H9tv0
>>141
コエテク→チャンピオンジョッキースペシャル
バンナム→釣りスピリッツ
スクエニ→オクトパストラベラー

アーケード移植物や後にPC版が出たものはマルチ扱いで除外されたとしても
なりきりシリーズが出てるしブレイブリーデフォルト2が発売予定
まあ>>147でPS4だと早く動くという例に
箱とマルチのKH3を挙げてるんだから除外自体しないと思うけど
0164名無しさん必死だな垢版2020/01/15(水) 00:46:52.74ID:1cU5H9tv0
>>147の理屈だとDQ11のNX(Switchの開発コード)での発表は2015年7月
オクトパストラベラーの発表は2017年1月
Switchの発売日は2017年3月3日
DQ11はSwitch正式発表より1年以上も前でサードタイトルとしては最も早い発表
0165名無しさん必死だな垢版2020/01/15(水) 01:12:07.72ID:ZBxgAv7R0
スクエニ子会社タイトーもダライアスコズミックコレクション…は後発マルチでPS4も出るけど
グルーヴコースターとか独占だな
0167名無しさん必死だな垢版2020/01/15(水) 05:52:05.90ID:l7FeLTFI0
斎藤ってのが焚き付けてアホが嬉々として乗ってくる
なにこの地獄みたいなトーク
0168名無しさん必死だな垢版2020/01/15(水) 06:44:13.08ID:T7CPWneDM
ソニー叩きはしないくせに任天堂叩きはしっかりするんだな原田
0170名無しさん必死だな垢版2020/01/15(水) 08:17:09.40ID:OZak6RGM0
売れてるなあ
0171名無しさん必死だな垢版2020/01/15(水) 08:20:46.34ID:OZak6RGM0
>>168
叩いてなくね?
0173名無しさん必死だな垢版2020/01/15(水) 18:25:31.71ID:S4eRxPJpa
アーケードは2019年3月にオンラインが終了して撤去されてる
オフで稼働してる店あるんかな
これでもゲーセンに売って儲けたから成功って言うのか
0174名無しさん必死だな垢版2020/01/15(水) 19:41:21.83ID:5u0PqaBm0
完全に受託開発のみだったのか、販売数に合わせたインセンティブ契約だったのかで意味合いは変わるな
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