ポケモン剣盾へのネガキャンが全くの無意味だったわけだが
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あんなに必死に時間と労力割いてたゴキちゃん達いまどんな気持ちなんだろう 少なくとも前作初週1000万だったのが
600万にまで落ちてるけどな
そのまま大幅前作割れコースの推移だよ 逆に考えろ
ネガキャンが成功してなおこの売上げなんだと >>2
1000万 → 出荷
600万 → 販売
あと900回くらいバカ晒す気かな >>1は何回同じスレたてんの?
それこそ無意味だろ お前の人生に 同時プレイヤーが激増する年末年始でなんで本体破壊の話が全然出なかったの? でもクソゲーなのは事実だよな
ワイルドエリアとかとか面白いと思ってるやついるの? >>7
ワイルドエリアつまらない=ポケモンがつまらない、ってわけじゃないし
友達とやってるだけで楽しかったりするんだわ
他のゲームが持ち得ない何かがあるんだろうな >>8
ほう
ではワイルドエリアのどこが面白いの?
レイドバトル何度もやらされて道具集めさせられてつまんねえじゃん
本当はバトルタワーもつまんないけどBPばらまきでやる必要がなくなったからとりあえず不問にしておく 出荷数と販売数が剥離してるなら
どや顔で出荷数出してる
そうしなかったのはどちらもおなじすうじだったから >>10
何が楽しいの?
単に友達とコミュニケーション取るだけならスマブラとかマリカとかいくらでもソフトあるんだが >>7
「現実」と向き合え。
「感想」に逃げるな。 >>14
妄想からランクアップしてるね
で、どこが面白いか説明頼むわ
本当に面白いならレイドバトルもマッチングしまくるはずだよな・・・? >>15
それ別スレ立ててそっちでやってくんねえかな
荒らしじゃないというならそっちでやって >>13
欲しいポケモンを交換したり、色違いで盛り上がったり
明日対戦するために欲しいポケモン育てたりするんだよ
スマブラやマリカもやるけど、次回のための準備ってのも楽しんでる
上手い子はタイプ統一したり制限したりして
マリカ、スマブラとは違った手加減みたいなのも楽しんでた
そういう競い方の違いも受ける要素にあるんだろう 初めてポケモンやってます
ストーリーはあっさり
バトルは慣れたら面白いんかなと思ってメタモン掘りやってるけどとてもつらい
キョダイマックスのやつも未だに1体も出なくてとてもつらい
デモマキのアタッチメント掘りも低確率だったけどあれは周回楽しかった
ポケモンの厳選はひたすらつらい もうネガキャンが実際の顧客に届かなくなってるからな
特にゲハなんて実際ゲームやるやつは見ない >>17
ワイルドエリアの話してたのに全然違う話になってんぞ
ワイルドエリアの問題点はつまんないのに対戦のためには必須ってことよね レイドがマッチしない世界線にいるの草
ステッカー更新が遅いから参加しにくいだけでレイド自体は深夜でも活発やぞ >>18
厳選楽になったって言われてるけどあくまで過去作との比較であって新規には辛いよな >>22
一人で倒せそうにないやつ募集しても割とこねえぞ >>19
メタモンは時渡りやってるけど6Vは☆5でも1000分の1位なんでしょ?
キョダイマックスも時渡りやらないと一切会えないくらいの確率なのかな
キョダイマックスカビゴン欲しかった(泣)
…と思う程度にはハマってます 厳選って2、3時間あれば終わらない?
それでも苦痛って言われると多分俺が麻痺してるんだろうなとなってもうなにも言えないけど >>24
ソロだと味方全滅してクッソしんどかったカビゴンもカジリガメも基本オンに投げてたけど普通に埋まってたぞ ひとりで頑張ってるゴキが、そもそもスレタイを無視した話ばっかりしてるってのが笑える。
「無意味」ってのは、まさにお前さんが今やってる事だよ。 >>27
カビゴンは最初はいたけど途中から全然来なかったわ
カジリガメはソード限定だから来るんじゃね? >>21
そこがつまんなくても他でカバーできるだけの面白さがあるって話だよ
ワイルドエリアがダメだという主張は売れない理由にならないんだよ >>18
乱数調整に抵抗ないならYoutubeあたりでメタモンのレイド枠探すといい >>30
俺がワイルドエリアがつまらないといったのだって大量にあるつまらない部分の一つだよ
そもそもワイルドエリアは絶対にやらなくてはいけない施設なので他でごまかせるってのは意味がない 無意味というか逆にいろんな意味で話題になって売れちゃってるだろコレw ポケモンが売れるほど本体破壊の報告も増えるとか言ってたゴキちゃんどこ行ったんだ?
年末年始にTwitterの報告を嬉々として集めてくると思ってたのに…… >>33
そう思わない人もいるんだ
君は可哀想な人間なんだ…… 100レスが立てたスレなのか100レスを釣る為に立てたスレなのかどっちなの? 厳選というか育成は今回過去最高に楽だわ
努力値振りも楽だしミントがあるから性格も妥協できる
反面そもそも元手になるポケモンの入手はしんどい
夢捕まえるのにレイドやるの面倒だしキョダイの出現率は正攻法だと割と正気じゃない
時渡り使えば楽だけど半分バグみたいなもんだから仕様じゃないしな >>37
そう思わないのならどこが面白いのか説明しなさい
ここまで有効な説明0 >>39
GTSもなくなったし夢特性とか普通にやってたら手に入らんよな 今回ネガキャンの主戦場はTwitterだったよな
それでも効果なし、カス共がブザマにもがいてただけ switch壊れる工作員マジ笑った
ショボいにもほどがある >>40
社会主義者に民主主義の良さをいくら言っても無駄だろうよ >>32
ありがとう
完全に心折れたらそうしてみる ワイルドエリアが対戦に必須ってダイマックスアメか?
9匹くらい育てて対戦やったけど言うほどワイルドエリアに入り浸ってる感じはせんな
夢特性は探せば交換相手すぐ見つかるし >>40
>>17 で納得できなかったの?
他にはキャラクター、ポケモンが動いていること自体が良いみたい、ブランドの強さだね
トレーナー戦、特に最後の1匹からBGM変更してダイマックスっていうのがキャッチーだったみたいで分かりやすくウケてた
シンボルエンカウントは初めて見たポケモン追っかるだけでワイワイやってた
シナリオはよく分からないみたいだったけど、シーソーは目に見えて嫌な奴で追っかけてたし、子供にはあれくらいで良かったんだと思うわ
あと横で見てておもったのはなんだったか…… >>55
ワイルドエリアは絶対にやらされる施設なのにつまらない
って言ってるのに他の部分の話でごまかしてんなあとしか >>57
5000も出して文句しかないって可哀想な人…… まあ長く売れ続けてるのが広く評判の良い何よりの証拠だよね てか6割型ライトユーザーだから中身の変化とかにおまえらほど敏感じゃないからな
FFみたいに半アクションRPG化したら多分落ちるだろうけどな というかネガキャンの甲斐もなく売れたということは
購入者はポケモンが欲しかっただけで内容なんて特に気にしてないということだ
なので100レスくんの言ってることは全くかんけいないはなしなのであった 本当に欲しい人ってのはそもそも金払った時点でほぼ目的を達成してるからな
そこらへん全然わからないんだろうなあ >>7
対戦もしないライト層っぽい友達が
ひたすらワイルドエリアでポケモン捕まえまくって、色違い2体もってて吹いたわ
そいつソードやってたけどシールドまで買ってやんの 序盤のうちからワイルドエリアで色んなポケモンがバンバン捕まえられるのが好評なわけで
ワイルドエリアは成功要因 >>66
それを笑ってるってことはお前もそのワイルドエリアをやり続ける行為はつまらないと思ってんだろ
スマホゲーの素材集めと同じだもんな 対戦も準伝無しの期間を長く取った後に準伝全解禁とか思い切ったことすんね
今後も準伝使えない期間と使える期間交互にしてくれたら最高だわ ワイルドエリアはまだ荒削りではあるけど今後のシリーズでブラッシュアップされてくんだろうな、ていうのが触ってみたときの感想。
とりあえずコンパスかミニマップは欲しい。
序盤にイワーク出てきたの見てこっちメッソンだし楽勝だろと思ったら全然太刀打ち出来ないレベル差で笑ったわ。 ワイルドエリアが中盤以降に解放だったら色々とダメだったと思う
かなりの序盤から解放したのは英断 >>71
俺もそれビビったわw
何が起きても良いようににげあしのウールーを先頭にしてたから致命傷は無かったぜ! レイドバトルがつまらんなら分かるがワイルドエリアがつまらんは分からない ワイルドエリアって結局ブレスオブザワイルドのどの地方と同じ大きさだったの?
始まりの大地より狭くないか? ワイルドエリア自体に不満はないわ、マックスレイドのNPCにはめちゃくちゃ不満あるけど >>1
その時間と労力をswitch本体にぶつければよかったのにな
いまさらソフトだけ叩いても効果がほとんど無い
WiiUではネガキャン大成功しただけに >>71
シンボルだけじゃ敵の強さがわからないからうざったいだけだったわ >>74
ワイルドエリアってのがシナリオ終えたらただ巣穴を巡ってレイドバトルするだけの施設だからね
マップもすぐ飽きるし何も面白くない 100レス君は何したってケチしか付けないんだから無理して買わなきゃいいのに >>80
本心では楽しんでるんだけど彼天の邪鬼だからしゃーない
楽しんだゲームほど沢山レスするのが彼なりのアピール >>80
病気なんだし、治療しないと治らないでしょ
群を抜いて異常 /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ でもどのタイトルでもケチつけてんじゃん?
もう100レス君の望むソフトは無いんだって学習すりゃいいのに。 >>84
ぼくのかんがえたさいきょおのぽけもんがあるならあんけえとでいけんだせばいいだけでは ワイルドエリア自体はかつてないほどピッピ人形に感謝したりにげあしクスネちゃんが輝いたり序盤から旅パ選び放題だったり天候変化待って欲しかったポケモン取りに行ったりイワパレスの団地見て笑ったり楽しい要素だったよ
クリア後はやる事ないとか言われても、ワイルドエリア自体は楽しかった印象しかない
レイドバトルはうんこ >>63
いや、つまらないソフトに今なお時間使ってるところが可哀想だなぁって
面白くないゲームなんて忘れて次のゲーム買えばいいのに >>89
クリア後はそのうんこなレイドバトルしかやることないからな ワイルドエリアのクソ地形・クソ天候のせいで
レイドバトルにたどり着くのも一苦労なのもワイルドエリアがクソな要因だ >>90
マジレスするけど国内で一番売れたFFの8も買った人はクリアまではやったと思うんだよ
やった上でやっぱりああクソだなと次から買わんでいいわとそうなる 事実前作より大幅に落とした「日本での初週売り上げ」のみに関しては意味あったんじゃない? FF8のたとえが古かったらMHWに変えてもいいけどWエアプだからあまり言えない >>44
本スレの奴らに逆の主張をすると業者呼ばわりされるぞ
お互いに仮想敵と戦うのはやめろや >>93
その人がFF9やるかはその人の自由だけど
今なおFF8がクソだと言い続けるのは人生の浪費だと思う
意義を見出すのは勝手とはいえ、見ていてせつない
mhwはIB買うほど面白くなかったから買わなかったが
mhw2でたらまた考える、くらいでいればいいのに >>99
いやそういう話してるつもりはないよ
その次で売り上げ下がったでしょってこと
本編がリストラのままでDLC発表しなかったら個人的にはやばかったと思う >>93
本スレでその主張よく見るけど時代が違うのを理解した方がいいよ
当時と違ってネットやSNSが普及しきってるのにそれらの反応を無視してクソゲー言ってるのは本スレ民ぐらいだけ 新サクラの一年以上かけての必死のステマも無だったしな 300時間やって不具合の報告をしない100レス任天堂信者 >>18
6Vメタモン粘るくらいなら5V4Vのメタモンもしくはレイドで手に入った良個体♂のタマゴグループ厳選してパーティー完成させてさっさとレート潜った方がいいぞ
潜らなきゃ環境なんてわかんないんだし 必死にこの類のスレ立てすぎててむしろ豚に効いてるとしか思えない 9週連続で一位取り続けてるしダメージ受ける要素無いと思うけどね
実売伴わなかったらアレだけどSwitchもポケモンもまだまだ未来あるよ >>40
ゴキルールその1 ゴキに不都合な説明は無効! ttps://i.imgur.com/jbEPVj2.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています