すごい発想のゲーム考えた。AIにゲームをプレイさせてそれを見て楽しむゲームがあったら斬新くね?
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そのAIに「こういう風にプレイしろ」みたいな
性格設定や指示、方針などを与えたりしてさ
自分はそれをグラス片手に見守る
すっごい新しくね すっごい古いマイナー漫画だけど、おまかせピース電気店って漫画でそんな話あったわ
積みゲー消化のためにゲーム用AIロボット作成
→ロボにゲームやらせて未消化ゲームの消化+ついでに商品化
→ゲーム経験のたまったロボでゲーム対決するのがキッズの間で流行る
→軍に目をつけられて戦闘機のパイロットになってあわや戦争
って話だった気がする アーマードコアフォーミュラ何とかがそんな感じじゃなかった? >>15
先に言われてた
面白かったな
新作でないかな >>1
80年代の終わりくらいにはPCゲーには既にあったし
CSでも90年代頭頃にはある
近年だとエロゲ屋ですらやってるから
何の斬新さも無い 今の時代だとゲームをさせるAIを、AIに指示して作らせるくらいでないと 蒼き狼と白き雌鹿をひたすら続けようとしたら
嫁確保に1君主1国でやるから自然と他国の争いを見物プレイ
21世紀になっても弓矢が飛び交う世界は中々愉快 >>1
30年以上前にとっくに出てるぞ
アップルタウン物語
1987年4月3日発売 シミュ系ゲームってだいたいそうだろ
信長とかでもお任せモードはあるし フォーレジェリアのオート戦闘で放置してたらラスボス倒してた。 まさにそれをやってるゼノンザードっていうDCGがあるよ
ぜんぜん流行ってないけど 既にあるだろと言われてるようなAIは
条件が同じなら常に同じ選択するようなパターンじゃね c64でLittle Computer People遊んだことある >>34
それも既に通った道だね
アルゴ設定同士を競わせる内容で
読者参加型ゲームがあった
フロッピーディスクをPC雑誌に送って
その結果が後に記事になる企画 まず>>1が現実のAIについてどれだけ知ってて言ってるのかを知りたい
近年AIが凄くなってるのは確かだけどまだまだ漫画アニメに出てくるようなAIみたいにはならんぞ >>1
こういうのはプログラム組める人が少ないから売れない 格闘ゲームは、AIvsAIは、出来るだろ、
見るだけ >>30
あたらしくね?だな
宇宙(そら)や金星(まあず)みたいな AIが 人間を眺めて楽しむ時代が
そのうちくるあふぃな
滅びなければ >>48
4つしか作れないガンビット?
つまんなさそうなんだが 昔エキプロで似たような事やってた
エディットだけで面白かったから試合はCPU同士にさせて眺めてたわ ディスクシステムのロボットゲーで面白いのがあったがタイトルが思い出せない >>23
アップルタウンの原作洋ゲーは幼女じゃなくおっさんに指示だすんだぜ 俺がずーっと待ってるのは、ピッチ上の22人全員が個別のAIを搭載したサッカーシミュレーション
能力だけじゃなくプレースタイルや性格なんかも反映させて、本物の試合を観戦してるのに限りなく近いものを見てみたい >>66
サッカーゲームって大概そのモードあるじゃん プレステのポケットファイターの「つくってファイター」じゃん >>57
自分でルーチン設計する場合
想定通りの挙動をしてくれるのかを確認
上手く行かなかった時に
何度も調整すること自体がゲーム
想定外の挙動が
思いの外面白い結果になる場合もまたゲーム ロボかスポーツかNPCの生活に介入するゲームだな
もっと目新しい事も出来そうな気もする >>7
バミ通の件からしてゲハでの知名度はかつてはまぁまぁあった。
あの漫画何気に先見性高いよな
ガラケー黎明期時点でiモードのような端末を(かなり現実に近い形で)描写していたり遠隔操作の災害救助用ロボットが出たりと現実に先立って色々やってたね RTSとかそんな感じだろ
今はピクミンくらいしか息してないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています