日本のアニメ業界、女の子にチヤホヤされるアニメばかりになる。やっぱゲーム業界すげぇわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜
https://i.imgur.com/djQ4VCs.jpg
なろうサイトで長い間ランキング1位に君臨した(現在の1位は転スラ)なろうの最終兵器 完結済み
元キモオタニートのクズ主人公が転生して真面目に努力する作品
インフレや俺つえええ要素が少ない
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
https://i.imgur.com/qmW13fz.jpg
悪役令嬢物という女性に人気があるジャンルの作品
乙女ゲームの悪役令嬢に転生した主人公がゲーム内のバッドエンドルートに入らないように試行錯誤する話
蜘蛛ですが、なにか?
https://i.imgur.com/2xXv0Ck.jpg
主人公の女子高生が蜘蛛に転生するRPG系異世界作品
転スラみたいなタイトル詐欺ではなくずっと蜘蛛のまま
俺つええ要素は少なく悪戦苦闘しながら生きていく作品
回復術士のやり直し
https://i.imgur.com/PdKPkag.jpg
よっこらフォックスを生み出した月夜涙の作品 5chで悪名高い作者
主人公が姫や敵をレイプしまくったり殺しまくるめちゃくちゃなゴミ作品
逆レイプや女体化、ホモレイプもある
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
https://i.imgur.com/c43Hcl5.jpg
俺つえええのテンプレ+異世界スローライフのテンプレが混ざった作品
主人公が強すぎて大抵のことはなんとかしてくれそうな安心感があり作中の緊張感はほぼ0
八男って、それはないでしょう!
https://i.imgur.com/aq7p3Hj.jpg
世知辛い貴族世界を題材とした異世界転生ハーレム作品 主人公は貴族に転生する
貴族にすり寄ってくる人間や貴族と敵対してる勢力に振り回されるストーリー
俺つえええ要素は少ない
魔王学院の不適合者
https://i.imgur.com/kjcm6Fh.jpg
魔王が人間に転生して俺つえええええをやる作品
主人公は神より強くひたすら俺つえええをする
頭を空っぽにして見るべき作品
ライト層無視して金出す奴に特化し、目先の利益やクリエイター育てなかったもんでアニメ業界は衰退した。ゲーム業界と逆
PS5はどうなるんだ むしろ売れるからそういう作品だらけになった
アニメ化は原作の販促 ドラえもんクレヨンしんちゃんですらゴールデンから追い出される時代だぞ つーかゲーム業界も日本で売れないから
海外がー、海外がー、海外がー
って言い始めたわけだし 海外込みだけど日本のアニメ業界は
過去最高売上を記録して右肩上がりじゃなかったかね >>6
転生はやたらするけど戻ってきた例が少ないんだよ…。
戻ってきても転生してるのまでいるし 転生してお話が終わったあたりで主人公はテンプレートな悪役の親玉になってるシリーズ 異世界行ったまま現代日本なんかに戻りたくないってことだろうね
はっきり言ってまずい状況だが仕方ないか 設定警察に襲われるからSFが廃れたなんて話があったな
もう知識と覚悟を以って作品作れる奴がいないんだよ なろうはアニメしか知らんけどこれ系の中でも特にシリアス気取ってる奴はマジでキツいわ
ギャグ路線の奴は見れる 転生モノのオチは全部、吊った奴の今際の際の妄想でいいだろ >>15
編集がやらせないってよ
大賞クラス書けるやつでも潰れるから安牌範囲の自分ルールでやらせる やたら海外海外言い続けて日本の市場からそっぽ向かれ海外でも半端な状態の国内CS業界
日本の市場向けで作り続けても海外でも売れるようになってきている日本アニメ業界
正しいのはどっちだろう? 学園で俺TueeeしているJRPG
vs
異世界転生して俺Tueeeしているラノベ
ラノベもひと昔は学園で俺Tueeeだったけどw 異世界といってもどこかで見たことある設定ばっかでひどい話だな
レベルってなんだよ >>5
スマホゲーで世界に認められてGoty取れてるのは、
>>1みたいなシコシコしたキモヲタポルノコンテンツで1つもない なろう系はモテモテ要素ほんと多いな
チートスキルでモテモテだけならまだいいけど、
奴隷を買って紳士的に振舞って惚れられるみたいな流れが
多くて結構気持ち悪い すげーもなにも
お前らそういうの大好きじゃん
アニメもゲームもやってること変わんねーよ >>20
給料が3倍くらい上のゲーム業界のほうが健全 >>26
なろう系というよりスレイヤーズの頃から女モテモテはジャンルとして確立している え?今のアニメって海外で売れてんの?
ドラゴンボールやキャプ翼、北斗の拳、聖闘士聖矢とかの昭和のジャンプアニメは欧米の一般人にまで浸透するほどウケたけど
萌えアニメ連発ラインナップになってからはキモがられて撤退が相次いでるとか聞いたけど >>30
その対象がヒーローじゃなくてヒキニートになってるから気持ち悪いんだよ >>32
ネット配信とか出てきて収益構造が変わったからな アニメ化のハードルが低すぎるんだよな
こんなのをアニメにするほどネタが無いのかっていう キモ豚って言うと真っ先にアニメ好きが思い浮かぶのも仕方ない キモオタ相手にして商売してるか一般大衆相手に商売してるかの違いだろ
もちろんキモオタ相手に商売してるゲームもあるけどマイナーな分類だし 最初の1作くらいは、まあそういう設定もアリかな、と思ったけど
流石に粗製乱造が過ぎるわ
作者には自分の書きたいものとかのポリシーとか無いんか
ゲームは逆に野村みたいな妙な拘り持ちが多くてどうかと思うけどな >>11
実は他のアニメも山ほどあるんやぞ
客が結局騒いでスレまで立つのがなろうばっかりなんだ SNSで他人と比べて貧しい苦しいと考える人が
増えてるんでしょ
わざわざアニメの中でまで苦労したくないよ
ツライ現実を忘れさせて癒やしてよって
要求がスゴいね
おれは嫌な思いしてないからわからんが
少なくともアニメの購買層はかなり疲れてるな >>33
なろうの基本は陰キャが読むから
仮想の陰キャツエーじゃないと
読み手の陰キャが意味わからないんだよ
なろうは読んだことないけど
たぶん>>1 に書いてあるタイトルはマシな方なんだろ
おぞましいクソ作品がもっとたくさんあるんだろうな SNSみててもなんたら推だの担だのいってる性欲猿ばかりなイメージしかないな >>38
んだなテッカマンブレードなんかわかりやすいよな
玩具販促のテレビシリーズとアニオタ向けOVAのテッカマンブレード2
深夜アニメはアニオタ向けOVAをテレビで放送してるだけだからな 少女漫画もイケメンが自然と集まってきてチヤホヤされるんだがな どちらかというと女の方が好きになる過程を
ちゃんと描くって印象はあるなぁ 購買層が30~40代の人生終わってるおっさんだから転生物が流行ってんだろう
あと10年もすれば今度は介護物でも流行るんじゃないかな ゲームだって女の子にちやほやされるの多くないか?
FGO、グランブルーファンタジー、プリコネ
CSならペルソナが9人恋人を作れるし
ゼノブレは上のガチャゲーと変わらんやん 魔術士オーフェン見て懐かしさを覚える反面、当時と今とのノリの違いを再認識させられたわw >>47
陽キャの最強美人が絶対支配してる世界を
陰キャ主人公が引っ掻き回して塗り替えるテンプレまだやってんの? ブラックラグーンとかヨルムンガンドみたいなアニメってもう作られないのかな
結構面白かったのに 漫画専門の本屋に久々に行ったら転生ものがガチで100作品ぐらいあってビビった まぁアニメと比べるとそれがメインかって言うと微妙な所
そういうジャンルならともかく 蜘蛛のやつ転生物なのにハーレムどころか人間すらほとんど出てこない ハーレム物にありがちなこと
なにもしてないし不愛想なのに女が寄ってくる ギャルゲ要素のあるペルソナが売れてる時点でブーメラン 異世界転生ってわけではないけど
FEの主人公なんかよく記憶が飛んでる状態から始まってる
それまでのバックボーンを投げ捨てるところから始まるの
異世界転生と似てるよね いま放送してる『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』ってアニメは転生でもなくただ女がオンラインゲームやってるだけなんだけど、クソゲーすぎて笑うわ ペルソナって釣りスピより売れてないのに何の対象になるのやら アニメ業界ってたぶんゲーム業界よりもかなりきてるんじゃないか
もうそろそろ限界だろ >>60
それは主人公に感情移入させやすくする普通のテクニックや
FF8みたいにそうだ思い出した!ってプレーヤーの知らないことを語り始めるやつとかは意識して使えてるとは思えないけど ヤンジャンアプリ入れてるけどなろうコミカライズもののプッシュ通知ばっかりで辟易する 陰キャがスクールカーストのランカーを倒していくのは王道だから仕方ない >>66
アダルトビデオと同じ理屈じゃん
性欲猿対象にした業界というのがよくわかるな >>60
世界観を逐一説明しても自然になるからな
転生も記憶喪失もやりたいことは同じ ドラクエとFFのイメージだけでファンタジー世界描いてますと言わんばかりの異世界転生物の流行とか見ると
「ゲームと漫画とアニメだけで育ってきた世代が
ゲームと漫画とアニメ作る側に回る時代がいよいよ来たな」って感じ
ただまあ幸いな事にゲームの場合は「ゲームばっかりやってきた奴が作るゲーム」って面白いんだよな 無職とか蜘蛛は主人公が努力もするし苦労もすふし死にかけるし面白いぞ
八男、魔王学院、転スラ辺りはなろう系と聞いて想像するものそのまんまだと思う >>62
逆に聞くけどほぼストーリーがないゲームでアニメやラノベのストーリーになんで張り合う?
FFドラクエキンハーの次に売れてるストーリー物はペルソナじゃね
前者はちょっとストーリーなんか比べる気にはなれないが 主人公を自分に置き換えて妄想する痛い奴が多いって事だな >>71
>転生も記憶喪失もやりたいことは同じ
いや少し違うぞ
わざわざ転生させるのは物事を表現するのに作者の頭が足りてないから現代語で表現するしかないってだけ
例えば江戸時代設定だとカナ語一切使えないからイケメンやらエロいやらを当時の言葉で表現できないから転生設定にする ペルソナってギャルゲ要素を無視しても問題ないレベルだからな
てかペルソナってゲームでも主流って言うほどの売上じゃないし
言い訳するにしても頭使えよ萌え豚は 現実が終わってるキモオタが増え過ぎた結果こうなるのは必然だな
キモオタの無差別殺人や幼女誘拐やら声かけも増加してるし
それよりエサ与えてる側に犯罪者育ててる自覚があるのかどうか訊きたい >>73
元は女子高生って設定なのに思考や言葉が
まんまオッサンが出てて途中で見なくなったw 成り上がり物は中国でウケてるのも増える要因のひとつ ペルソナ、ファルコム作品、FFシリーズはキモヲタ大好物だもんなあ 王道なのも多いし逆ハーレムや腐向けも多い
単に自分の視点が興味あるものにしか向かわなかったってだけやろ 恋人や結婚要素を取り入れてるゲームはキモヲタの大好物 現代に異世界要素が混ざってくるもののが好きなんだけどなあ
なんでみんな異世界に行っちゃうんだよ向こうからこっちこいよ アニメ業界がどうこう言われてるけどこれって単純に売れてる書籍が素人小説が多くなったというだけなんじゃないの?
アニメ業界なんてオリジナルアニメがほとんど出ないし出てきてもほぼクソアニメで最初から終わってるしな
売れてる書籍は軒並みアニメ化してるし売れててアニメ化しないのは出版社か作者か作品に問題があるんだろ
ただ回復術士みたいな全て問題だらけのゴミがアニメ化するんだし大体のものはアニメにできそうなもんだがな もうアニメ化するのがライトノベルしかないんだろ…少し減らせ >>63
それは読んでもらう為にタイトルの時点であらすじを説明する方針らしいよ 昔と違ってアニメ化した時点で成功
じゃなくなってるのは確かだな
アニメ化するまで無名に近い作品や
アニメは話題になったのに原作は
さほど売れなかった作品とかもあるし >>74
張り合うも何もなろう主人公が異世界でやってる「アニオタ文化はこんなに遅れてるんだなw」ということをやってるだけだよ 2年前ぐらいにアニメ化したラノベの原作者が純文学に出して
構成や文章はそれなりだけど中身はまんまな青春モノで100万部行ったからなぁw
作家の私塾出身らしいが
・・・・タイトル忘れたww >>10
一度地球で死んで転生してるわけだから、地球に戻ってくるなんてあり得ない
転移系統はエンディングで地球に戻れて完結とか、そもそも転移自体がチート能力だったりする胸無し万枚娘とかな >>97
もどってきたパターンだとありふれアフターというそびえ立つクソがあるからな >>66
なろうだけがよく馬鹿にされてるけど元々はさおだけ屋〜とかのビジネス新書とかでは売るために当たり前になってるテクニックの流用だよな 甘プラで海外の映画見るようになるとアニメってほんと狭い世界に生きてるなって思うよ
ゲームも洋ゲーがなければかなりキツイけど なろう世界のない異世界に転生する夢でも見れば?
結局陰キャが騒いでるだけだな 【2019年アニメ映画興行収入ランキング】「天気の子」が140億円 「うたプリ」など10億超タイトル多数
https://anime.eiga.com/news/110235/
ライオンキング(66億)とかトイスト4(100億)とか抜けてるけど
去年のアニメ映画のランキングな
主流の売り上げってなんぞや? でも今期の異世界転生アニメは一作品しかなかった記憶
ブームはもう過ぎたのではないか なんやかんやして眠りについて数百年後の世界スタートもっと増えろ >>14
転生なら諦めるのが普通
転移なら戻る方法を探すのが普通(神様から戻れない宣言されることもある) >>100
その手の洋画洋ドラすごいはほとんどの人が既に通った道だから生暖かい目で見られるだけだぞ
大量に見てるとそのうち洋画洋ドラもテンプレみたいなのが有ってそれに沿ってる作品ばっかりって気付いて飽きる >>103
まあな、異世界転移とか言って「今、そこにいる僕」みたいなのは
疲れたおっさんにはきっつい ハリウッドと洋TVドラマは、感情曲線法による脚本設計で固めるからなw
・・・・で輸入しちゃったゲームは『莎木』なのさ エヴァあずまんがハルヒ見とけば
だいたい類型やろ? 小説読んだり映画みた方がタメにはなるよ
タメになるとか関係なく疲れてるから
処理しやすいコンテンツを消化するんだと思うけど >>40
これ
アニメは富野キッズとでも言うべき芸術家気取りと
新人類とでも言うべき知識人気取りが00年代に駆逐されてなろうと百合BLまみれに
ゲームは00年代に駆逐されたタイプが今でも多い 週アニメのG帯の撤退は歴史に残るよな
今はキモオタしかいないし なろう小説は題名であらすじになっているから
読まなくて済むのが省エネで良い
アニメでも視聴する前に地雷だと教えてくれるしな
通常攻撃が全体攻撃で2回攻撃のお母さんみたいな
ミギーが切れそうなのもあるが メイドインアビス劇場版満員だったわ
まだまだ捨てたもんじゃない >>81
まぁ女子高生じゃないからな
ネタばれだからこれ以上は言わんが 最近のアニメで面白かったのはメイドインアビス、グリッドマン、鬼滅の刃
今期だとマギアレコードは期待できる >>1
和ゲーでドラゴボやナルトみたいに世界で愛されてるものはあるか?
和ゲーでデスノや攻殻みたいにハリウッド映画化したものはあるか?
調子に乗るなよゲームオタクが 女の子より男の子にチヤホヤされたいな
ちなみに男性です >>124
てめーが好きなのはもっとキモいゲームだろうが ドラゴボやナルトみたいに世界で愛されてるもの(海外のキモヲタのみ)
マリオみたいにUSJで単独エリア作られるビックIPが漫画アニメにはない >>123
デスノと攻殻やらはバイオハザードの映画よりヒットしたの? >>126
マリオも大昔に映画化してるし(黒歴史)、
ちょっと前にシュガーラッシュにゲームの悪役勢ぞろいしてたし(ザンギエフが出てるのが納得いかない)、
バイオは大ヒットして何本も作られたし、そういやもうすぐモンハンの映画もやるね(コケそうだけど) 女向け小説の表紙→中心に女 側に男
男向け小説の表紙→全部女
これ >>133
アメリカじゃガイルが主人公でザンギが悪役だと聞いた 主人公はガイル、そして謎のジャップキャラ『キャプテンサワダ』
実写映画版スト2もゲームになったんだぜw >>136
知ってるw
おれの持ちキャラだったw
ハラキリセイバーで牽制しつつ
バンザイアタックでとどめを刺すスタイリッシュなカミカゼジャップだぜ! 和ゲーなんて任天堂とソシャゲ以外死に体だし
ソシャゲなんか深夜アニメ以上のヲタ向けコンテンツやぞ
劇場版アニメをバンバン作ってるアニメ業界の方がまだ勢いあるわ アニメの世界NO.1ヒットはポケモンだし
映画の世界NO.1ヒットは名探偵ピカチュウだからなあ
キモオタアニメ村が束になってかかっても任天堂一社に手も足も出ないという… >>141
ポケモンなんてアニメ化しなかったら絶対人気でてねーだろ >>134
こう別れてるんだぞ
男男男 → ボーイズラブ
男女男 → 乙女ゲーム
女男女 → ハーレム
女女女 → 小百合 いわゆるブヒゲー >>142
そこら辺の版権やら全部まとめて株ポケ作った岩田社長すげーよな
各々好き勝手やってたら妖怪と同じ道辿ってたと思うわ 書籍化に伴いタイトル改変されて作者が可哀想になった作品
異空のレクスオール
↓
最弱ランク認定された俺、
実は史上最強の神の生まれ変わりでした
〜お姉ちゃん属性な美少女との異世界勝ち組冒険ライフ〜 アニメのほとんどは漫画とかラノベとかの原作ありきでアニメ業界だけの力で成り立ってるわけじゃないのに
アニメがオタクコンテンツの代表みたいな顔してるのはなんで? >>146
でも実際そういう内容なんだろタイトルに騙されなくて良かった >>141
去年のアニメの世界NO.1ヒットはライオンキングだし
映画の世界NO.1ヒットはアベンジャーズ/エンドゲームだぞ
どこの世界の話をしてるんだ?
映画はアニメも実写もディズニー一強だぞ
そのうち日本でもディズニーの占有率増えるよ 女の子が蜘蛛になるって事はオスが視界に入り次第食うのか? ハーレム系は昔からあるだろ
微百合系がここ10年多いんじゃね
>>122
グリッドマンとマギレコはスクエニゲームみたく絵面の派手さでごまかしてる感が強いな
グリッドマンってどこが面白かった? >>25
デスストが取るようなgotyなんざなんの価値もない 安定した利潤だけを求めて商売してるからこうなる
良い作品を作る気概は皆無で作家性とかまるでない世界
商業主義が行き着いた先 別に酷くはない
悔しかったら
最弱ランク認定された俺、
実は史上最強の神の生まれ変わりでした
〜お姉ちゃん属性な美少女との異世界勝ち組冒険ライフ〜
みたいなストーリーにするなって話 ハーレムものの主人公って結構良い男だと思う
子供がああいうのに憧れたら良い社会になると思うよ >>155
それ言ったらナルトだって
落ちこぼれ認定された俺、
実は先代火影の一人息子で九尾の力を身に宿す超天才でした
とかにされるぞ なろう系をよろこんで観てる大人は
もういろいろダメ >>160
禿同
昔→カーチャン「テレビばかりみてるとばかになるよ!」
今→カーチャン「なろうアニメ(小説)ばかりみてるとばかになるよ!」 >>156
口調だけ真似た痛い陰キャにしかならんぞ。 動画見てても配信者の口調が知らず知らずのうちに感染するからなぁ
気を付けねば こんなん見てるような奴が今さら口調を気をつけてもな
全てが手遅れだろ >>152
じゃあスマホゲーはデススト以下だな
「舞台」にすら立てない 通常攻撃が全体攻撃で2回攻撃のお母さんとか
タイトルみただけでゲップが出るわ
タイトルがあらすじになってる長くて
どう略していいのかわからん作品は全部地雷だね
あとステータスオープンするチートも地雷
おれはタイトルがシンプルな方が好き
「幼女戦記」
シンプルなのに全部わかる近年最強のタイトルとは思わんかね? 幼女戦記はそのタイトルのせいで手に取れなくなった人が逆に多いと思うわ 2回攻撃のお母さんはコミックウォーカーで漫画版を最初だけ見たけど、
親子同伴専用超長時間拘束フルダイブMMOで主人公のママンにだけアリアハンの王様が二刀流できる破壊の鉄球を二つくれるという
1話目から作者の正気が心配になる展開だった ゲームだってなろうみたいな御都合中二設定盛り沢山だと思うが
まあジャンルの多様性はあるからそれだけじゃないってとこかな 幼女戦記ってタイトルの時点で
犯罪者予備軍向け感が凄い 幼女戦記はここで叩かれてるなろう系あるあるの現実の落伍者が異世界で労せず良い目を見る話とは真逆で
努力してエリートコースに乗った成功者が落伍者の妬みで殺されて
そこで出てきた神様に文句言ったら嫌がらせで過酷な世界の悪い立場に落とされて
価値観の相違とか勘違いで、結果を出してるのにやることなす事裏目に出てひたすら苦労する話で面白かった
主人公も被害者だけど、あんなん送り込まれた異世界も大概迷惑だと思う キモオタはキモオタの世界しか知らんから自分の好きなジャンルが主流になると嬉しく思ってるんだろうけど
外野から見たら狭い村の中で騒いでるだけにしか見えないし、どんな連中向けかってのが透けて見えてるから気持ち悪がられるだけだよ >>146
しかしタイトルみて地雷作品とすぐわかるから中身読む手間省けていい判断 AVのタイトルといっしょなんだよな
多分層もいっしょだと思う >>174
異世界の都合を存在xは考えてないから仕方ない
信仰は血で血を洗うことで醸成される
危機感と絶望感を煽り神への信仰を促して
敬虔な使徒を量産する
信仰心の喚起の前には多少の犠牲は許容範囲
神を信じない人間など家畜以下よ
存在xを悪魔と称し唾した者(アンチメシア)を
3神の奇跡を同時に宿した神の使徒が天誅を下す
救世主まで降臨させるなんてニクい演出も盛り上げてくれる
これだけなろう小説を逆撫でする作品をおれは他に知らない
逆に言うと幼女戦記を超えるなろう小説は
今後絶対におれの前には現れないと確信した >>70
幼女戦記って、幼女である必要がまったく感じられない内容だったんだけど
売るためにタイトルと主人公を途中で差し替えたんかな オッサンが女アイドル声優と絡みたいから作ってるだけ?まさかね… 幼女戦記はアニメしか見てないが、あの主人公が神(?)にわざわざ異世界転生させられるほど酷い人間には思えないなあ。無神論者で傲慢なエリート意識の持ち主なんていくらでもいるだろ よくあるキモオタ趣味を女子高生にやらせて
キモオタ自身を気持ちよくさせるだけのアニメでしょ
残念な高校生が映画研究会やってた桐島のがよほど向き合ってたわ 他人の性欲を押し付けられるゲームやアニメ
大嫌い
死ねばいい 俺妹辺りからタイトルおかしくなって萌えだけじゃもたなくなったからファンタジーに
でラノベはなろうがだれでもweb読めるからそこからラッシュて感じか?
書籍販売だけじゃバロメーターないも同然だからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています