サイバーパンク2077延期の理由は現行ゲームハードの性能が低すぎて動かないため
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ポーランドでは著名な情報筋Borys Niespielak氏が語ったところによると、『サイバーパンク2077』が延期した
理由は現行機の性能の低さにあるようだ。
XboxOneは『サイバーパンク2077』をどう見ても正常に動かすことができず、パフォーマンスは「極度に不満が
たまるもの」だったという。そのためCD Projekt Redは延期を考えた、とNiespielak氏は述べている。
今月中にこの問題が解決しない場合、再び発売日がずれ込む可能性もあるという。 それが本当の理由ならわりと歓迎
アンセムの悲劇ってそこら辺が原因だろ >>1
これが事実なら現行機に合わせて開発出来てない
開発側が無能過ぎる気が・・・ ウィッチャー3もそう言って開発途中でグラフィックの水準落としたよな
何で同じ事繰り返すんだろ もう次世代機出るんだから箱xpro専用で出して見れば PCのAnthemは比較的マシだったがCS機ではグッダグダだったんだっけ むしろこの程度の延期で旧世代機向けにつくってたものを
次世代機にあわせられんのか? 新ハード目前まで延期しちゃったせいで、注目度ガタ落ちやろな
サイパンの話題なんかより新ハードのほうに注目いくし PS4と箱Xは十分役目果たした。引退してほしい。AnthemとFF7Rは次世代機で作れ! これが本当ならスペック至上主義極まってて笑えないな
この思想の自滅への道を照らしているかのようだ
いずれみんなこうなる もう発売ハードを新ハードのみにしてローンチタイトルでよくね? >>15
そうか
GTA5はむしろ次世代機前にでてきたせいで次世代機のゲームがショボく感じたぞ CSの性能が足りないならPCだけで売りゃいいじゃん。 >>7
それでもウィッチャー3は開発期間3年だ
サイバーパンクはタイトル発表からは8年だけど映像公開からは3年だよ
映像公開してから発売まで10年かかったスクエニのFF15とは次元が違う >>18
ローンチタイトルじゃ、数さばけないんじゃないの? PCで出してPS5のロンチで出せばいいと思うわけだけど
結局、PS4で出せないと売り上げが大幅に落ちるから出したいんだろ
スイッチはいらないけどPS4は絶対いるわけだ >>23
まぁそうだけどローンチならファーストから補助出るんやないの? >>27
ウィッチャー3作った会社だし、世界観も秀逸だから、ファーストから貰える金なんて雀の涙より少し多いくらいじゃないの >>1
Switchが低性能だからね(間違ったレス 少なくとも現行機のは買わない
動かすのでギリギリ精一杯なんて言い訳してるんだし マシンパワーに頼りすぎるとこういうことになるよな
これこそ技術力がないという表現が合う FF7R
TLoU2
CP2077
全部次世代版オススメ
バイオRE3が現行最後のオススメになるであろう 今でもそんな致命的な問題解決中だったら直したところでデバッグ量とんでもないことになるし再延期は確実だろ そこまで延期したなら次世代機ロンチでいいよ
箱の方が先に出すだろうからps5発売日でいい ウィッチャー3もPC版はFHDで60fpsキープしたいなら当時のハイエンド980tiが必要だった
家ゴミ劣化しすぎて遊べたもんじゃないし
これも出始めは2080tiじゃないと最高環境で遊べないだろうな
なんせレイトレにも対応してるし PCで気分よく作ってたら最低動作環境以下のゲーム機の存在に気づいちゃったんだね だから次世代機より現行機の最高を目指すとか言ってたのか サイパン前のE3かなんかでも1080tiで30fpsがやっとって言われてたからな
まともに現世代機は動かすのにも一苦労なんだろう https://youtu.be/bOPMZELGLIs
これ見てテクスチャやべーって思ったけど、CSじゃ劣化するの? >>52
PC版を先に出すと不利益あるのかな
ソフト販売の利益は同じだと思うが
動画配信で満足する人が増えて売上落ちるとか? ウィッチャー3初期みたいに金が無くなったり減ったりするんだろうな しゃーない
E3 2019の「サイバーパンク2077」のデモ、約45万円PCで30fpsで動作。
https://wpteq.org/xbox/post-50501/
CD Projekt REDが発表したCyberpunk 2077はXbox E3 2019 ブリーフィングで特に注目を集めた作品の1つです。 美しいグラフィックスと独創的な世界、そしてキアヌリーブス。 あらゆる面で注目を集めていたこのデモですが、Speiel Timesの新しい報告によると、Cyberpunk 2077は4200ドル(約45万円)のパソコンで動作していたことがわかりました。
CPU:Intel i7-8700K(@ 3.70GHz)
マザーボード:ASUS ROG STRIX Z370-I
RAM:G.Skill Ripjaws V、2x16GB、3000MHz、CL15
GPU:Titan RTX
SSD:Samsung 960 Pro 512GB M.2 PCIe
PSU:コルセアSF600 600W >>58
それTITANが無駄に値段押し上げてるな このグラフを参考にすると
3年間の60%前後の売上を捨てる事になる
まあ無理だろう 一体何のハード向けで作ってたんだよ
アホだろこの会社 CS版は軒並みPS3のSkyrimみたいになりそう Titan RTXで30fpsではCSの性能の問題ではなく
開発が設定したハードルに問題があるんじゃないか? 単純に最適化できないんだろうな
こればっかりはPC基準で開発してるとどうしようもない >>55
CDPRは全てのゲーマーに届けるってのが会社方針なので、時限であれ独占を好まない
スパチュンも国内PC版をおま国しようとしてPC版のパブ権を取り上げられたろ >>66
上にも出てるけどそれやるとロンチの売上7割近くを占めるCSを捨てる判断になる
ストーリー重視しててPVですらネタバレ箇所はカットしてるけどイベントのごく一部が映ってるのでネタバレ嫌な人は視聴を避けてくれとかいってるくらいだし
配信されると鮮度が一気に落ちる >>62
ロイヤリティでボッタクられてるから
儲けとしてはPC版が1番儲かったってさ
自社DL販売がメインだから、100%儲けだし こういうことなんだよな低性能が足を引っ張るって
無駄な手間とコストがかかって中身をブラッシュアップする時間が削られるからな
尻xも自分とこの低性能ハードに足引っ張られてしょぼいもんしか作れないのが簡単に予想できる >>71
それって良く聞くがソースあんの?
steamも無いとか力説してた奴がいるから信用出来ない >>68
それはゲハのデマ
おなじ2020ロンチなのに、FF7Rとサイバーパンクで街に差があり過ぎるだろ
CDPRは国営って事にでもしないと野村信者のメンタルが持たない もうPC版は普通に発売してCS版は次世代機で出したら?
無理やりパフォーマンス落としてCS版発売してもゲーム体験損ねて評価下がるだけだと思うが これPC版は良くてもCS版の方の出来は酷いことになりそうね もう次世代機とPC用で作ってろよ
何やらかすか分からんこのアホな会社は
現行機種版は諦めろ CSの次世代機に変更したとしても劣化するの確定済ってのがなぁ
外人は無茶しすぎw >>73
公式と講演見ろよ
SteamよりGOGのほうが売れたってのは当時ゲームメディアも取り上げてたし
だからGOGのサイバーパンク予約画面も「お前の払った金は100%ウチに入る」って書いてた
お前はハード信者か?ゲーマーか?って公式が言うのはストロングスタイル過ぎる
実際GOG直販が最優遇されてるしな >>83
何だPCキチガイの妄想か?
ソースがあるなら貼れるはず
steamも結局ロイヤリティ30%だったからな これとかラスアス2とか無理やりPS4で出さなくてもいいと思う
今年の11月にもうPS5発売するんだからそこでPS5ロンチ兼
PS4マルチタイトルとして出した方がインパクトあると思うがなあ
よほどPS5ロンチタイトルのラインナップに自信があるのかなあ これ以上の延期は厳しいだろうから最低限動くようにして売り逃げするんじゃねえの
そうすれば初動型として一定の利益は確保できるし >>80
ウィッチャーもCS版ノヴィグラドは過疎ってた
NPCのAI処理とかはCPU依存だから、現行世代で一番ヤバいのはJaguarのクロックが1番低いPS4だと思う
だからCS版でプレイする人は箱1版を買って、年末にXSX買い変えがベストじゃないかな
そこまで金かけるなら規制の無いPC版かった方が良いけど クソ長ロード地獄とガクガクfps確定じゃんw
こりゃanthemのパティーンだわ PS5は少なくともPS4互換はあると思うしわざわざマルチに分けて発売するとコスト嵩むんじゃないか 箱1で動かないって
PCでも厳しいことになりそう
CPUが(´・ω・`)
グラの低解像度やエフェクト有無じゃ解決しない重さか >>88
昨年の洋ゲーにそういうの多かったな
前評判は良いが出てみたら動作不安定だったりして酷いやつ >>92
リークだからだよ
そっちの方がページビュー稼げるだろ
去年の今頃「NaviはPS5独占!」って言ってたリークはどうなった? 僕の考えたサイキョーのFPSを実現しようとして失敗してるパターンか
anthem待ったなしじゃん
わりと楽しみにしてたんだけど >>68
官民ファンドでいろんなことやってるだけで国営じゃない >>89
もろにX1が足引っ張ってるって書かれてるからGPUかメモリの問題だろ 凄いゲームを作りたいのに売上下がるからってCSなんかで妥協版出してちゃ駄目でしょ
ハードを買わせろよ自分の実力で OneXで辛うじて動くかどうかだろうな。proちゃん以下は99%無茶移植になる XboxOneは『サイバーパンク2077』をどう見ても正常に動かすことができず、パフォーマンスは「極度に不満が
たまるもの」だったという。
ゴ ミ 箱 延期してこれから色々削るのか
とりあえずPC版だけでも先にリリースしてくれよ >>96
つまりスレタイもリークだから当てにならんと言うことかw >>101
たぶんSwitchウィッチャー以下のパフォーマンスなんだろう
発売の判断できなかったんだから >>1
xboxone版はどうせユーザーも少ないし販売中止しても
誰も文句言わないよ FF14のPS3版みたいなことやっとんなw
実にアホらしい
はじめからマルチでつくるの決定してんだったら、一番性能低いハードを前提として基本設計やったらんかい! 負荷が高いシェーダーは簡素なものに置き換え。
描画範囲は狭める。LODも狭める。
オーバークオリティ気味な部分は全部差し替え。
これでなんとか動かすしかない。
というかウィッチャー3はそうやってPS4などで強引に動かしてる。
PC版だと別物。 >>106
5ヶ月程度の延期でどうにかなるもんじゃなさそう
多少ロードが長いとかでなく売れるレベルでは動かないって
そんなの作り直しレベルの改変が必要では >>106
今月までに道筋付けられなかったらさらに延期って言ってるからどうにもならんかもね
半年引き伸ばす時点でX1版はアセット作り直しも視野にいれてるんだろうけど 箱1で動かないとかないだろ?むしろ360で動かない面白いゲームって存在するのかレベル
360の性能を越えたのに互換がない専用機って矛盾が多くて価値がない
そこからは全部PC並の機能つけとかないとな なぜ素直に次世代機で発表しなかったのか
ローンチでこれとか確実に爆売れ間違いなしなのに PS4とセットで言われてない辺り、
メモリをDDR3で妥協した事が足を引っ張ってるんだろうな
少量のeSRAMで頑張るにしても無理があるし
X1での汚名はX1Xで返上したけど
XSXとPS5の実効性能はどうなるかな? >>87
ラスアスはPS3版が末期に出て
PS4版リマスターもすぐ出て大ヒットしたから
別に気にせずPS4版出すだろ 豚も痴漢も設定を落とせば動くから問題無いと言ってたぞw 次世代機で出すにしてもそれ用に最適化しないといけないから更に遅れる PC版を先にくれと一瞬考えたけど
このグダグタっぷりだとゲーム自体も期待出来なくなるな 縦マルチとかやってる余裕ないだろうし
売り逃げに向いてない次世代ロンチとか
博打にも程があるからな
盛大に滑るのが目に見えてる 縦マルチの下位バージョンはきついのばかりだぜ。
ロードは長い、フレームレートは不安定、解像度は低い。
PS3のMGS5なんかはやばかった。
PS版とは比較する時点で間違いなほどだった。 まあどうせ9月だし次世代機には間に合わないでしょ?
こんなこと言われたらPC一択じゃんか ポーランドでは著名な情報筋Borys Niespielak氏が語ったところによると、『サイバーパンク2077』が延期した理由は現行機の性能の低さにあるようだ。
XboxOneは『サイバーパンク2077』をどう見ても正常に動かすことができず、パフォーマンスは「極度に不満がたまるもの」だったという。
そのためCD Projekt Redは延期を考えた、とNiespielak氏は述べている。
今月中にこの問題が解決しない場合、再び発売日がずれ込む可能性もあるという。 PC版推奨ゲームになりそうだな
どの道60fpsは欲しいからPC版でやるけど >>124
新ハードとPC版のみにしたら新ハードが最高のスタートを切ったと仮定しても
旧ハードでも出した場合の売り上げには到底及ばないのは分かりきってるしな FO4はPS4じゃプレイできたもんじゃなかった。
十分なスペックとロード時間短縮MODを導入したらロード時間が5秒で終わる。 PCだけで問題無いなら
縦マルチせずいきなりPS5と箱尻とPC向けに出来るはずなんだよ
それが無かった時点でお察し >>1
製作開始が2013年頃なんだがなぁ...
コンコルド症候群ってやつかな、どんどんポーランドの税金浪費して 新ハード発売年にわざわざ現行機で出すために苦労してるってアホなんかな
わずか数ヶ月ずらすだけで問題なく動くのに ウィッチャー3の時点でPS4 箱1のパフォーマンスが微妙だったんだから、それより上を目指したら苦戦するの当然だよな
誰かそれではまずいよと止めなかったんか >>137
それがなあ
XBOX SeriesXについてはマイクロソフトがファーストソフトについて
リリースから2年間はONEでも動くソフトしか出さないとか言ってるんよこれが
サードにもそれを強制するわけじゃないらしいが
逆にSeriesXでしか動かないのを作れとは言わないってことは明言している
ここでONEを切ってSeriesXでしか動かないのを作るのはMSが作ろうとしてる流れに
反してることになるんだよねえ これ一本の売上でここから4.5年食っていかないといけないメーカーなわけでね
絶対に大ヒットさせないといけないという呪いがある もう諦めた方が損失少ないんだろうなあ
でもやめられない
合掌 現行機で動くように落とし込むのがプロの作り手なんじゃないの?
ハイエンドPCじゃなきゃ満足に動かないなら売り上げ出せないだろ >>139
もうSIEやMSと契約しちゃっただろうからな
>>141が言ってるようにMSがONEのサポートをすると言ってる以上切れないし
上位機種のXはまだ2017年に出したばかりだからここで切ったら信用無くすから切れない ぶっちゃけこのリリースから2年間はONEでも動くファーストソフトしか出さないって方針のために
SeriesXの初期の販売はかなり伸び悩むと考えられる
HALOだのGearsだのの新作が高い金出して新機種買わなくても遊べるとなれば
そりゃ金のないやつは買い控えるだろう
そういう状況でONEを切るってのは販売戦略的に非常にリスキーと言えるね
だからこのタイトルもONEで動くようになるまで時間をかけて調整し続けるしかないんだろうな 延期の発表のときにCDprojectが絶対に現世代で出すと強調したはず
この情報と重ね合わせると、現場が悲鳴上げてるけど上層部は売上を考えて、これ以上の延期は許さないからなんとかしろとプレッシャーかけたのかも 2013年から開発していた上にここに来て5ヶ月の延期だから
新ハード版とPC版だけではとても採算が取れる見込みが無いんだろうな
まあ現行ハード版出せても黒字になるのかどうかは怪しい気もするが >>1
俺は去年の6月から予約してるのにoneのせいで延期とか
マイクロソフトにお詫びしはてほしいぐらいだわ 次世代機になったらこういうソフトがロード時間0で動くんでしょうかねえ >>1
Oneより低性能のPS4では微動だにしなそう これコメントでXboxOne版について話してるけど
XboxOneで正常に動作しないほどならPS4でもかなり動作きついんじゃねえの?
XboxOneよりマシってだけで PS3や360の性能が足りなくて
売りにしてた経済システム削ってまで出したSkyrimみたいになるのか ハードの性能に合わせるのがソフト屋じゃねえのかよ
出来上がった物が動かないって、何のために作ったんだよ >>149
現行機に出して、次世代機にも出す縦マルチが一番儲かるし
経営陣としてはなんとしても現行機でも出したいだろうね。
製作期間も長いし開発費はウィッチャー以上に掛かってるだろうし 新ハードロンチだとあまり売れないだろうからな
通常はそのぶんをファーストの補助金で補うんだろうけど、このケースは既に現行ハード用ソフトとしてお金貰っちゃってるんだろうし このゲームグラフィックそんなに綺麗?UE4のSoul Cityのってアセットのほうが自分のイメージするサイバーパンクに近い
https://www.youtube.com/watch?v=6LoSXEmavyE >>5
それ以上でも以下でもないよな
ただの無能の言い訳 PS4なんて古のGTX650程度の性能だもの
そりゃ無理しないと動かない
PC版だけ先に出してくれんかなー >>156
PS4ってoneより低性能じゃん…
グラもジャギジャギだし >>156
問題がどこにあるのかにもよるけどPS4とX1ではGPUとメモリが同じ世代とは思えないほど差がある 箱1貧弱だからなぁ メモリ転送速度の不足をちっぽけなeSRAMで凌ごうなんて発想が卑しいんだよ >>150
Cyberpunk 2077の開発は無情なる心まで保留状態(約50人)、本格的な開発は血塗られた美酒が終わってから
I was there when The Witcher 3 launched ? Eurogamer.net
https://www.eurogamer.net/articles/2015-08-17-inside-the-witcher-3-launch
『Cyberpunk 2077』 のトレーラーにリリース時期やDLCに関するFAQが隠されていた。『ウィッチャー3』の無料ダウンロードコードも
https://jp.ign.com/cyberpunk-2077/25742/news/cyberpunk-2077-dlcfaq3
『サイバーパンク2077』の開発時系列が少し明らかに
https://jp.ign.com/cyberpunk-2077/32186/news/2077
>>157
Cyberpunk 2077 delay due to Xbox One's 'unsatisfactory' performance, insider claims - GameRevolution
https://www.gamerevolution.com/news/629435-cyberpunk-2077-delay-xbox-one-console-performance-insider-claims メモリ帯域がボトルネックだろうな
箱はDDR4だし CPUは確か箱が少し上なはず
GPUは弱いけどグラフィックは設定落とせばなんとかなる
となると考えられるのはメモリしかない >>180
ただのアセットでしょ
ゲームですらない、模型 元記事では箱を名指ししてないのに、わざわざXbox oneと書き換えて捏造してんのかよ。キチガイはPS独占だな >>169
サイバーパンクってたら中華街っぽい雰囲気だよね >>183
ソースは糞箱のことしかいってないしお前がキチガイなんだよね これ和サードがPS3時代に通った道だろ
海外もグラ重視で死にそうだな ウィッチャー3のPS4版はOne版よりパフォーマンス悪かったし
Oneで無理ならPS4とか到底不可能じゃん >>186
頭悪そう
死にそうじゃなくて死んでくれ!の間違いじゃなくて? まぁ、Switchの性能低くてリリースできない!がまかりとおってるんだから、
現世代機が性能低くてリリースできない!も許されるべきだわな >>187
さらっと嘘ついてて草
そんな事せんでも箱Xは間違いなくCS最強なんだからそっちを誇れ さっさとPCに移行すりゃいいのに
サイパンの為に7万のハードわざわざ買うやつもいないだろうし
まーたクソロード地獄ハードで評価落とすだけだぞ もう素直にPCに戻ればよくない?
PCメーカーにとってはやっぱりCSは物足りないんでしょ。 >>191
PCのみの売り上げで開発費は回収できんよ >>192
それじゃ食っていけんからなぁ
パソコン連中はハードには金賭けるくせに
ソフト代は異常にケチるから CDPRはPCだけでもちゃんとやって行けてたんじゃね?ウィッチャー2辺りで目を付けたのがバンナムだったってだけで >>1
ウィッチャー3も動作環境の性にして発表初期から
大幅にクオリティ下げた会社だからな >>197
理解はできるが納得は出来ないって感じだな >>189
スイッチでサイパン出来ないのは別に既定路線だから何ともないけど
PS4やら箱で出来ないのは致命的でしょ
サードで食ってるようなもんなのに
スイッチで言うなら任天堂のゲームが動かないっつってるようなもん >>201
そうしないと多分制作費回収できないから パソコン大丈夫かな
2060sでまともに動くか?
怪しいぞ コンシューマ版は次世代機に移植しますと
はっきり言って欲しい 9月ってもう次の話題作発表されてる時期じゃん
さっさと出さないと発売前にオワコン扱いだよ >>206
割と差があるんだな
自信まんまんなレス見るにゴキブリは知らなかったのかなこれ 2080Ti持ってるから、どこまで綺麗にできるか楽しみ >>203
十分だろ
グラは落とせばいいだけなので
動かない場合はたいていCPU
つまりPS4が駄目 3080tiこれの為に即買いするわ
流石に20万は越えないだろうし >>135
5、6年前のPCでもSSDだとかなりロード時間短いからな
ほんとにCSに戻れなくなってしまった… CSの次世代機がでる前に速くも劣化版確定で泣けるわ >>194
これマジ
PCには何十万も金かけるがソフトはセールで買うとかね >>212
3080tiはメモリ20G超えるって話だし最初は30万超えてくるんじゃね? ソフトランキングに一切顔出さないどこかのCSハードがそれを言いうか 鍵屋使ってカスみたいな値段で買おうとする人間も多いしな >>221
鍵屋使わせるのは和サードのゴミ采配のせいだろ
使われたくないんなら、海外と同じ値段で出せよ >>216
てっきりメディアソースかと思ったら匿名フォーラムの落書きかよ
この話ニュースサイトで全く見ないから変だと思ってたが
通りで>>1がソース貼ってないわけだ >>217
いや常識だろ
コンシューマーがPCより性能が下、つまり劣化することなんてよ >>58
RTX titan調べたら16.3TFLOPSとかバケモンじゃん
そりゃ1.3TFLOPSの箱1で動く訳ないわな >>225
正直ゲームじゃ2080tiと変わらんないよ、TITAN
しかも>>58の構成じゃCPUがしょぼすぎてボトルネックになってる >>216
ゴミ箱wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
____
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| 、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚ ___________
\ ゝ'゚ ≦ 三 ゚ | | |
__/ 。≧ 三 = | | |
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| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ ヾ ≧ |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二 _|_|__|_ ウィッチャー3のスイッチ版みたいな苦戦はもうしてほしくないんだがなぁ
このタイトルはPS5プロでやりてぇわ MSはONEX専用ゲームを認めてないが自社タイトルのみに対してだから
サードはやろうと思えばやれる
メリケンに叩かれるだろうけどな 箱は余計なマルチ機能に性能使いすぎ
その割にマルチ機能がゴミって言う 性能が低いハードで動かすって技術の問題じゃなくて手間が掛かるんだよね まあこれはいいとして
次回作はどうするんだろう?
PS6でも待つか >>231
鍵屋って言うのは明確な出どころがわからないキーを売ってる売買サイトの総称
割れではないけど正規店以外のキー売買は禁止だし犯罪も絡みやすいから非難されてる PS4で発売といっておいて、これはないでしょ。
オブジェクト減らしてでもPS4で出すべきだよ 元からPS5でやろうと思ってるゲームだから高みの見物ですわ
ネタバレだけは避けられないと思ってるけど >>223
匿名フォーラム?w
これは発言元のBorysがポッドキャストで話した内容をテキストに書き起こしたやつでこれが元になって記事になってんだけど?
なんでこうも次から次とこういうアホが湧いてくるんだろうなw >>238
だったらその一次ソースを貼ればいいのにw 0.5Tflopsの差でクソみたいに言ってると
次世代で3Tflopsの差でどんな事言われるのやら この調子じゃ次世代ゲーでもゴミ箱oneが足引っ張るんだろうな
ほんとゴミ 広大なフィールドやら美麗なグラでゲームは面白うならん
ウィチャ3はPS4版とスイッチだったらPS4の方が良いがそれは面白さじゃなく快適さの意味でだからな
アンセムをどれだけ高性能なPCで遊ぼうがスイッチ版ウィチャ3の方がおもしろい
どんなにきれいで広大でもゲームが面白くなけりゃ駄目なんだよ >>239
何がだったらなんだw
ソース付きで記事になってんだから自分で探して見てこいよ んなもんどこも考えて作るもんやろ
作ってるやつ大丈夫かよ 日本サード「高性能ハード(家ゴミ)の性能を最大に使ってみたい(引き出せていない)」
海外サード「うっかり作り込んでしまったら家ゴミじゃ動かないしPCのハイエンドでも物足りないわ」
日本サード「・・・・・」 >>251
引き出せてないが、糞グラ低FPSで処理落ちはよく起こすから使いきってはいるぞ ハード末期ならともかく
次世代機の次の字も無い 遥か前からサイバーパンク出す出す言ってるんだから
性能がどうこう言われましても >>3
原作者がいるとはいえウィッチャーが当たってウハウハやろ
ドラマも成功したし、今がピーク サイパンが当たればCDPは企業として確固たるものになるだろうな メモリ5GBしか使えないゴミは切るしかないな
かわりに豚ハードマルチでCyberpunk2Dでも出してやれ
https://i.ytimg.com/vi/Tdry8iCp5tI/maxresdefault.jpg これってそのハードに合わせた最適化が出来ませんって言う無能発言にしか聞こえないんだが >>138
現行機が発売された頃から開発してて、今になって現行機じゃ動かねえ、とかアホだよな 現行機が悪いんじゃなくて
最適化もできないこいつらが技術力なさすぎなんじゃねーの ゴキブリ「サイバーパンクが遅れたのはswitch版ウィッチャーのせい!」→PS4が低性能なせいでした PS4のファーストソフトは全部PS5で4Kリマスターとか出るもんだと思ってる
これも本命はPS5版だろ? PS5の性能がリーク通りならproちゃんの悲劇再びでもおかしくない CS版とかマジでどうでもいいから先にPC版だけだせよ
このためにグラボ買って待ってたのにまた半年近く待たされるとかマジでがっかりしたわ やっぱりウィッチャー3作った会社だけあってゲームにかける力が他社と違いすぎる
スクエニなんて新しいストーリー作る才能が無いからって分作で時間稼いでソシャゲで荒稼ぎしてるというのに。日本人として恥ずかしい >>270
PC版だけ先に出すのはありだろうな
PS版待ってる人間はどうせPS4版しかゲーム買わないし影響ない Cyberpunk 2077 Dev Team Adds Studio That’s Worked With Capcom, Namco Bandai, More
https://wccftech.com/cyberpunk-2077-adds-studio-qloc/
Dark Souls Remastered、テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER、
現行機版Dragon's Dogma:Dark Arisen、Injustice 2やMortal Kombat 11のPCポートの
QLOCがCyberpunk 2077の開発に参加することを発表
Exciting news from #QLOCdragons! We are providing support on the development and testing of Cyberpunk 2077! Next stop: Night City! Wick-ed entertainment guaranteed!
#QLOCprojects #CDPROJEKTRED #Cyberpunk2077 #Development #QA #gamedev
https://twitter.com/qlocsa/status/1220717265236168704
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>241
演算性能以外にもROPやテクスチャユニットといった固定機能もPS4の方が圧倒的に多い 最近はやたらハード性能が足を引っ張る時代になったなあ >>271
ハードに合わせた程度に、軽くするのも技術力だと思うんだけどね 2006年 任天堂 開発費高騰に対してコントローラーを工夫するギミック路線へ
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2014年 SIE 販売網を日欧米から広げて普及台数を増やし高騰する開発費を吸収する路線へ
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2020年 Microsoft XOneのサポートを継続。前世代機を生かし開発費高騰を抑止する路線へ
開発費高騰に対するアンサーが各社分かれた感じかねえ。 マジPC版だけ先行してくれ
どうせPCでしか買わんから ロンチの売り上げ7割がゲーム機なのにそれ捨てるって単なるバカじゃん >>280
グラフは本数だから、儲けではPC版と同じくらいやで
儲けで言うとCSパケ版3本=GOGのPC版1本
パブリッシャやロイヤリティに取られる分が無いからな ジャガー病抱えたポンコツハードはさっさと切り捨てろ だから、最初からswitchで開発しろと言ったのに。 >>281
グラフの大半はショバ代かかるSteamでしょ 志が高すぎて家ゴミが付いてこれないんだよ
どうせ10年20年売れ続けるんだしPC先に出せばいいよ >>288
逆になんでPSで出ないと思ったの?
サードソフトはPS無しじゃやっていけないんだよ
EAとかみてみたら?
リードプラットフォームは箱なのに
売上は PSが一番だからwww PS5のロンチにしてバングルにしたら従来のロンチソフトと比べれば、比較にならないほど売れそうだけど
現行機で出した場合と比べて半分くらいまで売上落ち込むわな 箱一はWin機だけど劣化しすぎという事か
もう6年だっけ そりゃ低性能だろう 窓から投げ捨てれば大丈夫 ノーマルのPS4と箱1の比較だとグラフィックス性能はPS4が上ってのが
一般的な見解みたいだな PS5でもスペック全然足りないだろこれ
どうせanthemのPVデモプレイ詐欺のパターンだぞ >>1
こういうのが本当の
「ゲーム作りの技術力不足」って言うんだよ
そもそものゲーム設計が下手くそだって
自分で言ってるようなもんじゃないか >>293
CDPRのゲームエンジンは箱の方がパフォーマンス出るみたいだけどね
Fallout4のエンジンも確か箱が有利だったはず
この辺は珍しくサードでeSRAM使いこなしてるのかな >>284
GOGの方が売れたとCDPRがコメントしてる
オマケ付きだしな
つーか何でそんなに必死なん?
CDPRがPC、特に自社のGOG版を優遇しまくってるのは常識だろ 昔からCDPRはPCがメインなんだしPCで作ってCSはそこから設定落としてるだけでしょ その設定落としても動かないってのがゴミ箱なんだよね >>294
PC基準で作ってるから仕方なくね
ゲームデザインをCSスペックで制約されるのはファーストだけだろ >>299
今はどこでもPCで作って最後にcs機に最適化する作り方が一般的だけど、普通はフィールドの一部分を作り上げた段階でCS機でちゃんと動くかチェックする。
で、「このオブジェクト量ならちゃんと動くからこのレベルの作り込みで他のフィールドも作ろう」みたいにリソース管理する。
とりあえず気の済むまで作り込んでどれくらい開発期間かかるかとかcs機でまともに動くかどうかは後で考えよう、なんて作り方は普通はあり得ない。
CDPRがスクエニ並みのアホ企業だとは もう満足できるゲーム機を自分らで作れば良いのでは() しっかり注意書き入れておけよ
この作品はノーマルPS4では満足に動きませんと PS3の仕様が確定する前に高性能な開発機で作り始めちゃって
その後に苦労したメタルギア4が頭に浮かんだわ >>304
名指しで言われてるのは今のところ箱1の方では? CSが無かったら予算が減るんですよ ストーリーネタバレするのにPCで先にも出せないです 売りは性能を贅沢に活かした豪華な高密度高グラフィックです
でもそれだと売れないので売りの部分を劣化させたものを別プラットフォームで出します
ビジネスモデルが歪みすぎてる 4月にPC版出してくれくれ
CS版は半年後でいいから >>311
グラ劣化&規制版を喜んで買うPSユーザをバカするのは良くないな
彼等は満足してるのに何が不満なんだ? >>307
わざわざ箱1用に最適化してくれてるんだろ
放置されてるPS4は悲惨なんじゃね >>304
いやコンシューマーで遊ぶような人の大体は遊べるだけで満足だよ PCだけ先行して出すってことは
映画でいえばド田舎の映画館で先行上映するようなもんだろ >>316
田舎のイオン併設シネコンがCSやで
ゲーム市場規模だとSwitch+PS4+xboxのソフト&ハード合算とPCのソフトがほぼ同じ
当たり前だけど客層としては高価なPCハードを買えるPC勢のほうが金持ちだからな
一番デカイのはCS+PC足した規模のスマホやけどな! 発売当時は最先端のPCですらフルスペックで動かせなかったCrysis 3みたいな売り方でもいいだろ >>317
PCの客のすべてがAAAを買うわけではない
AAAの客はPSXBに集中して多い
PCはロー・ローミドル・ミドル(とは言ってもCSでは4Pro相当だが)なGPUの客が大多数だ >>322
単にCSはタイトルが少ないからじゃね
コレシカナイ需要で宣伝費が集中投下されるAAAが売れる
デスストが良い例じゃん
宣伝費ジャブジャブで売り付ける 4Pro相当というと1050tiとかそのへんか
発売直後ならともかく、さすがにミドル相当の力は最早ないな 俺はサイパンのためにRTX2070SUPER買ったんだが?
もしかしたらNVIDIAが先にRTX3000シリーズ出しちゃうんじゃねーの 箱1なんて低スペ切り捨てて発売あきらめろやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
MSファンならみんな当然onex持ってるしこっちだけでなんも問題ないよな?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww これWitcher3をSwitchに合わせて全機種劣化させました
発売日もそれに合わせて遅らせますというのと一緒だからな
まともなゲーマーは怒ったほうがいい >>325
まあ集金版はいるわな
とっととPSの情弱から金集めて良質なPC版出して欲しいよな >>329
劣化させるのはCS版だけだから安心しろ
マルチ開発にあと2年とか言ってるし、CDPRは次世代か次々世代GPUを想定して作ってる
現行GPUではマトモに動かない、PCゲーの伝統だよ >>115
ウォッチャー3でもそうだったろ
このメーカーはベセスダと同じでCSとPCで別ゲーすぎる このゲームに関してはマジでPCを先行させるべき。同発の方が売れるからしょうがないが。 >>331
んなわけねーだろ
解像度とフレームレート落とせばゴミ箱でも動くと言うならとっくに出してる
全ハード共通部分の劣化作業してるのは確実
システム、シナリオ、景観といったレベルでどこ削るかって話 >>334
CS信者はそう思い込みたいんだろうけど、ウィッチャーの時点でPS4版はグラ劣化のNPC削減版だったんよ
PC版プレイしてみたら?ノヴィグラドとか全然違うよw
つーかシナリオ削減とか意味フ過ぎ one発売当時からしてもPCに比べて性能が低いことそれ自体は理解するけどoneて2013年発売だぜ
性能なんてわかりきってたのに何やってたのこいつら 実際E3 2019のデモの動作環境とfpsを見たら明らかに無理だろ
作った素材を劣化させる作業とかスタッフの士気はダダ下がりだと思う OneXでもあの通りの画になるかどうかと言ったら極めて怪しい >>339
SXでまあまあくらいだろう
そんなの大概は想像つく
だいぶ綺麗とは思うけど 普通に発売したら騒がれないんだろうなあ
延期もプロモーションの一環だろ ラスアス2は発売日に買うけどサイパンやるならPS5でやるわ >>334
なんつーかな
「Switchの劣化は悪い劣化PS4の劣化版は綺麗な劣化」を地で行く馬鹿を見るとほっこりするな >>343
スイッチが全ハード中で一番酷い劣化を起こす最低性能機ってだけの単なる事実を言ってるだけだろ >>345
サイバーパンクはあのブチ上げてるのが実現出来てるなら、デバッグと調整で5ヶ月延期ってのは納得するな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています