ファイアーエムブレム風花雪月 258万本の売上を記録!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴキブリと老害はまとめて焼却しなきゃなぁ・・・
もう君たちには永遠に届かない存在になってしまったね GBAのアニメーションはすげぇだろ
SFCのアニメーションより個別にあれこれ追加されてるじゃん
ここにGBA+GCの連動機能を使ったヤツどんだけいんのよ
蒼炎をやりこむとかなったらエグいぞ >>333
イライラしまっくってるみたいだが大丈夫か?高血圧で死ぬぜおっさん? 馬鹿でも理解できる内容スカスカの戦記物で素晴らしい FEとサクラ大戦、何故差がついたのか
後者はシミュレーションですらなくなったけど 100%全ての人間が楽しめるゲームなんてある訳ないのに…
僕はここが気に食わないからクソゲーとか、お子ちゃまかよw
面白くないなら売れないか安売り特価商品になっている、幅広く多くの人に面白いと思われているからこれだけの本数が値下がりもせずに売れた、それだけの事じゃないかw PSとswitchで風花以上に作り込まれたストーリーのSRPGってそうそうないんじゃないかな 風花雪月の成功でコエテクも任天堂タイトル無双とか持ち込み企画の話が通しやすくなっただろうな
エンパイア系エムブレム期待してるぞ コーエーと仲いいねえ近頃は
あ、だからカプコンと距離置いてるのかw >>407
ストーリーに関しちゃ凡作以下だと思うんだけど >>401
連動の為にGCと蒼炎と任天堂のパズルを買ったんだけど
クリアしないとダメみたいでいまだに試したことがない
何が見れるの?
GBAのはクリア済みなんだけど やっと金鹿ルート終わって2周目、青獅子ルート始めた
爽やかディミトリのドロドロ獣部分をどう掘り下げるのか楽しみ
本編で語られない関係性を支援会話で補うっつうシステムのせいなのか、
1ルートだけじゃ語られない余談が多くて全容掴むには、
支援会話コンプしないと難しいのかもね >>412
キャラの性別や他キャラの信頼度によっての差分会話もあるから全部なんてとても拾えないボリュームだよ >>413
他キャラも関係してんのか…
ベレト/ベレス×4ルートで全体像を掴んで、
残りをチマチマ周回ぐらいで何とかなると思ってたわ
ゼルダ続編までにどこまで進められるかなw >>412
そのためにも風花雪月は設定資料集出すべきだわ
ゼノブレイドのモナドアーカイブスみたいな >>410
ifのお陰でハードルが下がりに下がってるから
正直そこまで良くなくても良いように感じるのはある ゴキブリとアンチのハードルたけぇな
500万ぐらい目指そうぜ >>415
金鹿EDまでクロードがxxのxxだったこと微塵も知らなかったからなあ
どこかの支援会話で語られるんだろうけど、1周目は無頓着に進めてたから… >>47
どっちも死んで何より
あとは墓場で一生詰り合っててくれ現世に出て来なくていいぞ >>410
何度もあちこちで言われてるけど、別にシナリオ部分が珠玉のハイクオリティなんて高望みはしてない
ただ底辺オブザ底辺みたいなのはさすがに見てて辛いし嫌でも見なきゃいけない部分だから勘弁してってだけなので今回は十分 >>399
話の流れすら理解しないで脊髄反射したんかい
SFCシリーズみたいにMAP上でもしっかりアニメするゲームがやりたいという書き込みに対して
MAP戦闘より快適さを選んだ近作FEは無理だからベルサガか戦闘アニメはなくてもMAP上でユニットがきちんと動くブリガンダインやったら?と言ったんだよ
SFCシリーズが好きな人にとっちゃモーションの遅いからなんて言う必要ないよ
聖戦トラキアやテリウス2作のMAP戦闘も時間かかるの理解した上でそういうの出してほしいと言っているんだから ベルサガってそのSFCのよりもしょぼいぞって話なんだがはよ気付けよ そこまでベルサガを美化出来るって尊敬するな
大多数のベルサガユーザーにしてみればMAPアニメがどーのこーのよりモッサリモーションで感じたストレスしか覚えてないと思うの ベルサガのぶつ切りシナリオで発売する厚顔無恥だから裁判起こされたんだな
ヴェスタリアの物語もしょぼいのに褒めてる加賀信者は幸せだ シナリオが面白かったり、勢いがあって熱かったりすりゃ
多少のゲームの粗は目をつぶれる
ベルサガはそのシナリオすらつまらないし盛り上がらないからねぇ
そもそもシナリオ自体が本当は大陸全体を巻き込んだ大戦争やりたかったのに
無理やり一つの街(王都)の縮小した世界での話にしましたってのがものすごいする
舞台の規模の割に登場人物やアイテムがやたら豪華だったり、扱いもやたら豪華、
遠くにいる敵もわざわざこっちに来てくれたりするしな >>411
たしか専用マップの開放が出来たはず、GBA版のキャラクターギャラリーの開放もあったかな(GCの方に追加される)
マニアックをクリアしないと出現しないマップもあるし、
隠しユニットのアシュナード出すには本編を15回クリアしないとダメ
(使用はトライアルマップ限定)
オリヴァー出すだけでも3回クリア
3.5.7.10.15でそれぞれ開放だったかな
蒼炎の完全開放データを作るのは難易度めちゃ高い
最近のFEはサイファの特典必要になったりしたのもあるけど蒼炎はリメイクなりしてくれないと現実的じゃ無いな
(改造データでも使わんと)
紋章リメイクで形だけはBSアカネイアも入ったし、なんとかなりませんかね
まぁやるならマイユニットとか余計なこと止めて欲しいんだけどやりそう >>298
門外漢の俺にはさっぱり話の内容が分からんw
FEはSFC時代に聖戦詰んで以来やってないなあ
手強いシミュレーションは本当だった >>434
今回は育成自体は難しくない
かなり自由に育ててシミュレーションの部分は楽出来る(ノーマルなら)
ストーリーが結構重い内容なのと、学校でのアドベンチャー風味が合うかどうかで、
評価は分かれる内容だと思う
個人的にはGBAの烈火以来だったので最初は戸惑ったけど面白く遊んでる 最近の作品だとハードがFC、SFC時代ぐらいの難易度
GBA聖魔ぐらいから明確にノーマルは一段階難易度落としてシリーズ初心者向けって感じになってると思う 今作は周回引き継ぎ要素もあるから引き継ぎ二周目ハードと引き継ぎなしハードだと難易度が全然違う
手強いシミュレーションかかってこいや勢は引き継ぎなしハードとか引き継ぎなしルナティックやればいいし、初心者やとにかく支援とストーリーを早く追いたい勢はノーマル周回で無双するもよし、気が向いたら引き継ぎありハードやってみたり
気楽に入れるよ 今週からDLCの詳細情報を流してるけど
こっちは経験者向けって感じだね
逆に本編は初心者でもOKって感じだからね 覚醒は良ゲーではあるけど育成全振りでシミュレーション部分は割と雑な作りだったから、覚醒よりは敵AIが賢くはある
ただノーマル比較に限って言えばどっちにしろステ差だけで押し切れるから覚醒より難しいかと言うとそういう訳でもない、どっこい 成長が覚醒みたいにガンガン5ピン6ピンして爽快なんだよな。ifはピンがしぶかった 爽快なんだけどガンガン成長してる学級生え抜きのエースよりアッサリ強い中途採用カトリーヌさんを見るとちょっと切ない
ハードルナだとマジで頼もしい待望の助っ人だけど >>441
むしろ2個しかアップしなかった時の反省の弁が笑える(ノーマルのみ) ノーマル→成長ヘタレても笑って許せる、というかゴリラ成長した1〜3人突っ込ませればほぼ全てのマップがあっという間に終わるから全員ゴリラになられてもそこまで出番がない
ハード→ゴリラでも考えなしに突っ込ませるとアッサリ死ねるSFCまでを思い出す難易度の中で成長ヘタレた奴の運用は割とシビア、でもまだ愛と戦略とゴリラを駆使すれば使い抜ける
ルナ→ヘタレは愛があっても副官行き >>440
覚醒の方が攻略わかると簡単なのかな
さんきゅー ルイージマンション3の半分とはよく頑張った
スマブラにDXの頃からゴリ推しした甲斐があったな スマブラで押してもスマブラキャラとして認識されるだけだから 知らない人が知るきっかけになれど、やるかどうかはそのシリーズの頑張り次第だからな 新作だし任天堂もプッシュしたいから企業としては正しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています