『マリオカート8』、シリーズ累計3140万本突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
*844万本 マリオカート8 (*FY2019Q2)
2296万本 マリオカート8DX
3140万本 累計 Switch単体で大台2千万いったんだから9出せや! マリカ9、マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 俺みたいにどっちも買ったやつもいるだろーけどな
むしろDXにしただけでよー売れたな
ハードの違いか >>5
7とかSwitchだけでとっくに超えている まだSwitchマリオカート完全新作出てないっていう恐ろしさ
どんだけポテンシャル秘めてるんだ >>12
人にとってはこれが完全新作のようなもんやけどな WiiUとは何だったのか
結構好きなハードだったんだけどな まじぼろ儲けすぎるだろ
ほかのメーカーが嫉妬するわ 老若男女人種関係なく好かれるソフトだもんなやっぱつえーわ 8出てからもう6年たちそう
FF並に新作まで時間かかるようになったな DXはパッケージもいい
タイトルにマッチした賑やかさがあって
アレ見たら欲しくなる >>12
Wii Uは1300万台しか売れてないから
スルーした人はWii版以来の久々の据え置き新作みたいなもん >>16
844万出てるし
楽しんだなら悪く言う必要ないと思う まだ週販で売れ続けてるからな
まだまだ伸びると思う >>15
これだけ売れてるならマリカ8がはじめての新規ユーザーも多いやろなぁ マリオ最強は2Dでもなく3Dでもなくマリカーなんだな 未だに年間600万本も売れてたらそりゃ当分9は出ないわな…。
まあじっくり良いものを作って欲しい。 新しいコース作るだけでまた2000万本くらい売れるんだから9は出すでしょw
過去の例を見ても8の売上がその時点でストップするはずもないし むしろ1300万台のWiiUで844万本も売れた初代がヤバイよ >>29
任天堂ハードでまず買うような定番ソフトと言えば、もはや本編マリオではなくマリカになってるな
魔道物語とぷよぷよみたいな逆転現象が起こっている(本編マリオも魔道物語みたいに廃れてはないが関係性としてね) >>16
俺もWiiU好きだったけどWiiUとSwitchどっちが好きか聞かれたら圧倒的にSwitchだし仕方ねえわ DXが売れすぎだから9がスイッチで発売することはなさそうだな >>31
売れるソフトとして自信ある
Wii U不振の影響で振るわなかっただけだから
後継機にマルチ移植してリロンチさせるわ
大当たり!
マリオUでもDXで成功してるし、こういう自信は任天堂ならではやな >>38
PS4「GTA1億1500万!!」
switch「くそ…、どうすれば…」
3DS「おいおいだらしないぞswitch」
PC「お困りのようだな」
箱「かなりの強敵だが勝てないわけじゃない」
360「力を貸すぞ!」
VITA「俺たちを忘れてもらっちゃ困るぜ!」
PS3「皆の力を合わせるんだ!」
PS4「これが俺たちの力だ!」
全員「いっけぇぇえええ!!!」
マインクラフト 1億7600万
PS4「ぐぎゃあああああ!!」 >>41
リリースの穴埋めみたいな意味合いが大きかったように思うがな
本来持ってるポテンシャルに対してWiiU版が売れなさ過ぎたってのはあるが >>16
やるゲームなくなかった?
俺の中では最もやるソフトがなくて困ったハード
二台持ってるけどね >>20
なるほど、じゃあそろそろ9が出てもおかしくはないのか 8DXの売上推移がやばい
もはやGTAシリーズレベル
次世代機のロンチにマリカ9出るのはほぼ確定か まだまだ売れ続けてるし
そろそろ新コース追加のエキスパンションパスやってほしい 8は200tにしてもwiiの疾走感が無いんだよな
コーナリング性能が高すぎる 最高売上ソフト
PS4
GTA5 1,939万本
Switch
マリカ8DX 2,296万本 マリカ8発売当時はゴール後の演出とかマップ表示とかですごく叩かれてたけど。
バージョンアップしつつ、ここまで支持を積み重ねたのは凄いっす。
おめでとう! >>56
GTAでこのショボさって全然普及してないんだろうなPS4 まだ、任天堂バトロワが出てないという恐ろしさ
任天堂格闘 → スマブラ
任天堂シューティング → スプラ
任天堂レースゲーム → マリカ
任天堂オープンワールド → ブレワイ 国内でもついに移植の8DXが新作の7を上回ったな
8DXは勢いがあるから国内400万を優に超えられそうだな
マリカ7 マリカ8DX
2011年度 166 166 *** ***
2012年度 *40 206 *** ***
2013年度 *30 236 *** ***
2014年度 *20 256 *** ***
2015年度 *18 274 *** ***
2016年度 *12 286 *** ***
2017年度 *15 301 168 168
2018年度 **7 308 *89 257
2019年度 *** 308 *68 325
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html?year=2019 wiiuがSwitchに勝てるところはVCの存在だけ >>56
あれ?ゴキちゃんがよくGTA5は1億本売れてる任天堂ざっこみたいなの言ってたと思うけどあれはいつもの捏造だったんだ スマブラにマリオカート参戦だな
カートに乗りながら戦ってマリオ ノコノコ キノピオ ワルイージなどが使える >>56
1億台売れてるはずなのにずいぶんショボいなPS4 Switch 5248万台
マリカー8DX 2296本
装着率 0.4375%
すげえな 凄すぎワロタ
switch持ってる4人に1人がマリカ持ってる >>66
そら大型マルチの一翼を担ったってだけやし >>60
そうは言うが、単一ハードで1000万超えるのはかなり高いハードルだと思う 圧倒的だな
間違いなく今世代の一位はマリオカートだ レースゲー市場は最早マリオvsマリオになってないか? 売れてるのは嬉しいけど売れれば売れるほど9が遠くなるのかと思うとなんともいえない気分になる マリカーだけはときどき無性にやりたくなるからswitch売ってからまた買い直したわ >>77
敦盛でスイッチ買う女共が2本目に何買うかって考えるとまだまだ先の話だね >>78
というか、レースゲームを2000万売るのは凄いような… 欧州はレース競技が盛んなおかげでレースゲーム需要も高い
ただ他のレースゲームが弱いせいで完全に市場をマリカが牛耳ってる 9がswitchで出たら買うんだけどこれだけ売れてたら出ないだろうな すごすぎて、イキッテル奴みんな吹き飛びそうw
ていうか、外人もみんなっていうくらいやってるし
スポーツ選手も俳優も 売上の話に必ずGTA出すアホがいるけど、あれこそPS3レベルの性能でも動くような「性能関係なく面白いゲーム」の筆頭なんだけどな
そんなもん持ち上げて都合悪くない?
「性能高くなきゃ面白いゲームは作れない」って主張が崩壊しない? PS4の日本語版GTA5は規制でストリッパーの乳首拝めないしイベントまで削除されまくってるゴミ >>81
マリオカートが居座るレースゲーム市場で成功するのは確かに凄い事だ!
なお、その成功したレースゲームは結局マリオカート新作だった模様 >>18
他所も色々作ったけど全部ダメだっただろw >>85
それなw
ゴキちゃんってホントなんも考えてないよな >>93
初代→64になった時一時廃止されたが
また復活したって事は必要と判断されたんだろう WiiUの8買ったから8DXは買いたくないし
そろそろマリカ9出てほしいわ >>95
64で何が一番「あれ?」となったのかといえば、コインが無くなったことだった >>96
出る訳無いじゃん
Switchの次のハードのキラータイトルにするんだし >>96
出る訳無いじゃん
Switchの次のハードのキラータイトルにするんだし >>98
それこそマリカ9DXを出せばいい
今までは1世代ごとにマリカは2本出してたんだから
今世代でも2本出さないと超有力な弾が1本減る事になるんだしさ >>1
マリカ8&8DXで、RDR2の売上を軽く超えてて草
RDR2の方が十数倍は多くの開発費も宣伝費も使ってるのにww スーパーマリオカート9は・・・ 長期熟成・温存して・・・
「次世代機・スーパースイッチ」の同時発売ソフトにするで〜。
だって、キラーソフトになって「次世代スイッチも成功」に導けるんやもん!
しかも、更に あと3〜4年じっくり作りこめるんやで〜。
ボリュームを含めて磨き上げた面白さは、トンデモナイことになるで〜。
( 任天堂ファンの振りをしたゴキが「スイッチでマリカ9を出せ!」と妨害工作しそう… )
任天堂オールスター・レースゲームやけど、他社キャラが参戦したりして…。ゴキ震撼?
ケムコのレトロ系SRPGの期待作「リベンジ・オブ・ジャスティス」の店頭チラシは
まだ行きつけの店には置いてなかったから、フィット・ボクシングと任天堂の厚めの
新カタログを貰ってきたで〜。1月下旬に配布は初とちゃう? (Switchカタログは季刊やった)
大期待の「原神 ゲンシン」の続報&発売日&価格を知りたいで〜。パッケ版も発売してや♪ まぁ次はまだまだ出ねえだろうなあ
こんだけ爆売れしてる中次を出す意味も無いしな マリカが売れすぎて任天堂のレースIPが何個か休止状態になってしまったのがたまにきず 売れすぎて9出すタイミング見失ってない?
このまんまだと次世代機行きじゃん いや、実際に作ってたら、今世代中に出すよw
次世代向けには作り直す必要があるんだし、
高額な開発費をかけて完成してて出さない選択肢はない
出すタイミングはずらすにしてもな /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 9に俺出せ
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ キャプテン・ファルコン「任天堂のレースゲームは、俺だよ!!」 だいたい全員買うんだからもう最初からバンドルしとけばええやろ(´・ω・`) 価格はもちろん乗せといて >>74
任天堂超えまくりやんけ
ゼルダにマリカーにマリオ
マリパやスプラも行くだろうし
ポケモンも子会社やし キャサリンとディディーをプレイアブルに戻してほしいな
あとはポリーンとプンプンも新プレイアブルにならないかな キャサリンとディディーをプレイアブルに戻してほしいな
あとはポリーンとプンプンも新プレイアブルにならないかな まぁ、ただでさえパーティゲーが売れやすい任天堂ハードで、
パーティゲーの最強タイトルと言っても良いコンテンツだからな
昔からハードに一本は持っとけみたいなポジションだろう >>104
任天堂オールスター化は本当にありそうな気がする
スマブラの実質的な後継作としては適任過ぎるし(そもそもスマブラより売れる、既に他シリーズどころか他社キャラクター(パックマン、たまごっち、どんちゃん)まで出てるから今更何を状態)、スマブラ自体も今作が実質最終作っぽいことを匂わせてるから「代替品」は必要だろう
何より他シリーズからゲストを出そうが「マリオカートだから」、「マリオのゲームだから」で無粋な突っ込みは踏み潰せる これとゼルダはいまだに週ランキングで
50位以内にいるのが恐怖でな >>111
スーパーマリオカートなら欲しいな
原点にして頂点 >>108
マリカは現行作が週販TOP30圏外になって初めて
新作作り始めるものだぞww
つまり、あと2年は無い >>108
>>109
そもそも 「次世代機」 って概念があるのかどうかも分からない
たまに言われるように
今後CSゲーム機もローリングアップデート化してく可能性もある >>124
スイッチオンラインでできるぞ
金使え? スマブラとマリカの開発にバンナムスタッフ吸われてるせいで
鉄拳7のクソ調整やリッジ新作出てないんじゃないかって気がしてきた
実はバンナムはSwitchに力入れまくってるんじゃ WiiUで持ってるからSwitchで買う必要はないな
友達を家に呼べばいいからな
デラックスを買うとしたら友達の家にSwitchもろとも持ち込むときくらいか 年600万本ペースだからあと3年このペース保てればデラックスだけでも4000万本超えて売り上げ歴代トップ狙えるんだぜ
9出すよりアプデで記録ねらったら? オンライン無料なら買ってた
金はらわねーとできないならいらんわ >>136
任天堂はお前見たいな乞食を客と思ってない
というかPSだってオンは有料
一生スマホゲーでもしてればいい >>136
世代なんだろうが、今時ネット対戦サービスは金かかるぞ
つっても任天堂のオンサービスは年間払いなら月額200円で他と比べたら格段に安いんだから
無料でやりたいなら小学生のようにリアルで集まってやるしか無いな Switchの有料ネットに納得イカないなら
WiiU買えばいいじゃん
スプラトゥーンなんてガチ勢が卒業してキッズしか残ってないから
奇跡的なマナーの良さと初心者への優しさと低価格を実現してるぞ
あと
メタルスレイダーグローリー
メタルスレイダーグローリーディレクターズ・カット
これだけあれば充分 マリオカート史の革命的作品は64と3DSですかね
64ではグラフィックとコースの立体化、コースの長距離化、スティック操作そしてボイス
3DSではグライダーと水中走行、マシンのパーツ化
グラフィックだけならよりリアルな8、プレイモードだけなら
初めて遠距離対戦が導入されたアドバンスも含まれますが
新作で新しさを感じたい自分にとって8からグライダーと水中走行を導入して欲しかったですね
新作で真新しさを期待したいです
↑知識のかけらもない上から目線で言う自称評論家のコメント 笑 スーファミのが好きだったから
64はショボいなーってイメージ >>142
確かにスーパーと比べたらフレームレートが低くなったりスピード感もイマイチだったかもしれないし、
個人的にはコインが廃止されたのは違和感がすごかった
でも、コースが3DCGで描かれてたり、4人で対戦ができたのは、それを補って余りあるものがあったぞ >>142
64出た後に
SFCのマリカーなんてもう興味0になった。
アイテムの数とかミニターボの楽しさとか
雲泥の差だ しかもネット対戦はDSが初なのにアドバンスが初とか 笑 >>145
モバイルアダプタ対応を勘違いしたのかね?
あれ確かタイムアタックだけだったような 8DXはこれまでのマリカの集大成的な出来だったから
そろそろ「アタリマエ」を見直す時期にキてるのかもな。
ただその前にニンテンドーオールスターで一本作る、というのはアリかも。 集大成的な出来はマリカもスマブラもここ3作品くらい続いてるからな
ここらへんは新しいものは求められてないんじゃないか マリカの最大の特徴のマルチプレイが一番生かせるのがSwitch
大画面でもワイワイマルチ、持ち運んでもマルチ おい返辞はまだか?ビビって出てこれないか 笑 残念だなー自称評論家のキモブタニートの苦し紛れの反論をみんなに見せたかったのに 笑 >>148
あちらこちらのスレにバカなこと書いて荒らしてんじゃねえよ >>137
スマホだって会社に料金払わないとアプリもネットもできないんだから
厳密には無料じゃねえという スマホも通信料と言いながら月額基本料金含まれた額払ってんだよな >>56
しかしどちらも前世代機で出したやつの焼き直しというのが悲しいな >>131
バンナムは良くも悪くも冷徹な商売人の面があるからな
金になるところで金になる商売をするって点では任天堂よりもハッキリしてるし、そういう点でSwitchでも「金になる」商売をしようとしてるんだろう 8DXだけでシリーズ2位になるからね
DSや7も超える >>163
マリオカートWii 08年4月発売
08年度 1540万本 本体5039万台
09年度 2155万本 本体7093万台
10年度 2700万本 本体8601万台
マリオカート8DX 17年4月発売
17年度 922万本 本体1779万台
18年度 1669万本 本体3474万台
19年度(〜Q3) 2296万本 本体5248万台
まあNSのみで普通に射程だな
あとは新作の方を出すかどうか次第だろう 面白いんだけど、ネット対戦でのコースの偏りもう少しなんとかならんのか?
モーモーカントリーとか、ほとんど選択肢に出てこない気がする 母数が3000万人もいるからトップ層の争いが凄まじいことになってるな
もう人間じゃないレベルの走り込みをされてる方々が 任天堂系のオンラインは意外とガチ勢多いから気軽に遊べない
ソニー系なら余裕でトップランカーになれるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています