ゲーム業界最大の黒船『Google Stadia』サービス1ヶ月でアプデ中止、以後40日間アップデート一切なし
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Google Stadiaでのサービスアップデートがなくなってすでに40日が経過
Stadia has officially gone 40 days without a new game announcement/release, feature update, or real community update. It has been out for 69 days. It's time we demand better. : Stadia
https://www.reddit.com/r/Stadia/comments/eusxgc/stadia_has_officially_gone_40_days_without_a_new/
https://wired.jp/wp-content/uploads/2019/03/Gear_Stadia_GoogleGDC.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EJ_RWRSWsAI6QAj.jpg
今から69日前にローンチを迎えたGoogle Stadia。
海外掲示板redditによれば、Stadiaでの新作ゲームの発表や
配信、機能アップデート、コミュニティアップデートが
なくなってから今日で40日目を迎えたようだ。
現時点での問題点
・今月は年内120本以上のゲームを追加する計画を発表以来、
何の音沙汰もなくなった(2月のフリープレイ情報を除いては)。
120本のゲームのうち1本すらもタイトルは明かされてない
・ブラウザ上での4K動作や、アシスタント機能、
ワイヤレスコントローラー機能など、これらが準備できるまで
まだ2ヶ月以上かかると考えられる
・Android対応機はPixel Phoneのみ、iOSは非対応
・Stadiaの無料サービスやファミリーシェアリング機能については
いまだ続報なし
・ファンやコミュニティの意見に耳を傾けているのかすら分からない
・デイリーアップデートは廃止され、
ウィークリーアップデートになった。
しかしそれも廃止された ソニーもMSもグーグルに負け
任天堂はgoogleに取り込まれるんじゃなかったんか・・・・・・・・ ただの準備期間だろ
次のアプデが本命
すでに売上はpsnowやxboxgamepassをはるかに超えてるし >>3
>>2
ほんとここって情弱しかいないよな
現実は北米市場はstadiaが座巻してMSソニーの売上激減してるのに だから言ったじゃないか
有象無象を積み上げてもプラットフォームに客は集まらないんだって
これはVitaも証明した、そして古くは3DOもそうだった
核になるソフトはどうしても必要、それが全くない『家』は何やっても無理 >>9
席巻してるのに69日アプデあってもみんな静かなのって凄いな
それとも結構な問題になってんの? >>7
5G以前の問題
例えばゲームのアプデをその都度取り込めないなら
今時の主力のFPSとかのオンラインマルチプレイゲームはプレイ不可能だろ? 散々言われてるけどテクノロジーとしてもソフト会社との連携にしても準備不足だわ >>3
こういうやつば持ち上げてたんだろうな
そのXなんちゃらも爆死するわ
何が駄目なのは未だにこいつらはわかってない >>21
ゲームパスアルティメットのおまけくらいの位置づけでしょあれ 箱以下どころかピピンにも及んでないんじゃなかろうか アマプラやNetflixだって独自コンテンツ作ってるんだからGoogle自体もゲーム作るべきだよな ゲハですら持ち上げてる奴がいないし
そもそも本当にプレイした奴がいないのではないか、ってくらいマイナー 最初から勢いよく売れることはないと分かってたはずだろ、メーカーもユーザーも
ここからじゃないのか? >>30
アップルアーケードとかいうEAアクセス以下のサービスを持ち上げるのは草 そりゃあゲーム屋じゃないしね
ド素人に何ができるんって話 クラウドゲーム機もまず任天堂が軌道に乗せそうな気がする >>29
GAFAは別に万能企業じゃないぞ
GAFAが自社スタジオ作ってゲーム作ったらゲーム会社に勝てると思う?
というかAmazonは自社でゲームスタジオ持ってるけどろくにゲーム出せずに全く上手く行ってない もう始まってたのか
そもそも机上の空論なのに5Gガー言ってるアホしかもちあげてなかったな >>34
内容を知れば両方ともPSのフリプよりはるかに魅力的じゃね
国内でもフリプがウケてるという建前なんだからそれらもゲームファンにはいいサービスでしょ ロケットスタートを狙ってたの?
それはさすがに甘すぎないか え?これプレイ出来るゲーム無いのにサービス開始してたんか
わけわからんな 日本向けクラウドサービスは
PSNOWしかないから入ろうか無茶迷うわ
Stadiaは日本には来ないだろうし
どうでもいいわ >>39
確かに…
解らない言葉だから検索したらバネの話が出てきた >>16
これな
今回だけは早々に切り捨てるとさすがに今後の全サービスの信用にはねると思うわ この手のサービスはスイッチにきてこそ真価を発揮する
据え置きやスマホではだめ スマホゲーはDVD需要のついでにゲームが売れたPS2みたいな砂上の楼閣だから
それがないところでやって上手くいくわけがない
モバイル戦争はサードの弱体化も相まって任天堂ソフトが本格的に展開したところが勝ちの状態まで落ち込んでるんだね さすがにがっつり囲い込みとかされてるだろうし何ができるんだよ 3DOを見て、いかにもハード屋だなと痛切に思うんです。バーッとアドバルーンを打ち上げて、そしてソフト屋集まれと言うわけです。
日本でもやりました。そして、いまソフト会社は100社申し込みが来た、これから続々参加すると言っているわけです。
冗談じゃないよと言うんです。いま世界でいったい何百社のソフト屋がゲームソフトづくりをやっているかと。
そして、ソフトも1000か、2000か、3000か知りませんけれども、それだけたくさんの種類が出て、その中でいったい売れるソフトは何点なのか。
売れないソフトを作っている圧倒的多数のソフトメーカーが参加すると言って、それが100社になろうと、500社になろうと、それは何なのですか。そんなものは絶対にユーザーを説得できない。 >>50
まあな
コントローラーがないスマホは論外だしな
xcloudとstadiaどっちが早くスイッチに対応するかだな ガワだけ用意しても死産になる
何回繰り返せば学ぶんですかね… Googleって見切りを付けたサービスは
ドライに切り捨てるからなぁ >>38
クラウドパブリッシャーにとって実は最重要なのは任天堂ハードだからな
ゲハでも気づいてる者は少ないが
ソニーハードは元々ハイスペックなのでクラウドをやる意味はない
スマホも適してるがコントローラーが無いのでイマイチ
クラウドサービスのスペックの必要性と携帯性、コントローラー全てを備えてるのが
任天堂ハード
任天堂と契約して任天堂ハードに載せたクラウドサービスが覇権を獲得する
任天堂がキャスティングボードを握る展開はすぐそこまで近付いてる GMがフィルハリソンなんだよな
あいつ完全に疫病神だぜ…
PS3時代のSCE、One世代のMSに関わってる スタジアを否定すると必ず湧いてたアイフォーンの時も同じ事言ってたね君はどこいったの? 岩田社長が生前にクラウドゲーミングについて否定的な意見を言ったときは総叩きに合ってたけど、正しかったんだなぁって… スイッチに意地でも出さないソフトができるならクラウドの価値あるがスマホではコントローラーがないから論外だしPCに至ってはクラウドなくても普通にできるしな >>536
googleは撤退めっちゃ早いからな
平社員が決めてるんじゃないかってくらいドライにサービス終わらせる >>38
FPSより、ポケモンの方がクラウド向きだよな。 なんだよ「海外掲示板によれば」ってのは
ユーザーの感想とかならともかく、アプデが無いとかそういう情報は自分で調べて記事書けよ >>66
クラウドクラウド言われてた時期は仮想通貨のせいでGPUやらメモリやらが高騰してたからな Xcloudは日本もやるんだろ
とりあえず試したい 定期的に金はらってまでがっつりゲームやりたい人は
既になにがしかのハード持ってる人が大半で
そこまででもない人はスマホで十分なわけで
ゲームとクラウドサービスがどうにも相性よろしくな 一つ言っておくが
日本の会社はクラウドパブリッシャーになるのはまず無理
高度なネットワーク技術と資金が足りなすぎる
アメリカのビッグIT企業でないと無理
任天堂は確実にダメだしソニーが真似事してるけどあんなのお遊びレベルでしかない
日本企業はクラウドパブリッシャーのサービスを利用することしかできない そういやあったなこれ
任天堂が終わるとか言われてなかったっけ >>73
ビッグITというかMS以外は一年持たせられそうな所すらなくね? >>75
悲しいかなこれマリオもゼルダもポケモンもできないクソザコサービスだから >>73
可能性があるのはアメリカの超大企業だけだわな
その中でも尼MS林檎グーグルネトフリあたりか 590 名無しさん必死だな 2020/01/31(金) 20:26:12.51 ID:3cGCJ5DSM
SONYはPSハードプラットフォームを次次世代まで継続
MSはPC頂点にしたハードプラットフォームと、SONYと組むクラウドプラットフォームでユーザーを拡大
Googleは最終的にAndroidとChrom端末の全てを対象にstadiaを運営し40億強のプラットフォームで絶対多数プラットフォームを構築
Appleは10億のiOSデバイスプラットフォームでarcadeの先のサブスククラウドゲームプラットフォームを構築
AmazonはTVを中心にした primeプラットフォームで席を構築
任天堂はip貸与と各クラウドへのソフト供給がお仕事 わかりきってた結果だな
ゴミみたいなゲームしかないのにずっと金とられ続けるなんてあほらしくてやっとれんでしょ 取り敢えず妄想語ってみました感
想像よりなにも始まってなかったな >>57
この黒船はそもそも日本につく前に沈没しそうだが クラウドでファミコン程度のゲーム配信するならまだしも
4Kで配信しろとか世界の回線を無駄に使いまくるサービスが成功するわけがない
あとゲームのサブスクって純粋に損しかないな
だって1か月にクリアできるのはニートゴキブリ以外1本か2本だから・・・ 去年の年末にはサービス開始とか言ってたのに
そこから何もゲームが無いのは草 映画と違ってゲームは金かけても成功するかわからん博打産業だからな
アップルとかGoogleが直接やるとは思えないしやったとしてもゴミしか出てこないと思う CSゲーマーにとって最も魅力的なのはXboxのゲームパスなのは間違いない あれ?????
スタディあに潰されてPS死亡とかキチガイ蓋ぶーちゃん言ってたよね??? 流石に一年ぐらいは頑張るのかと思ってたけど
もっと早く死にそうだな 頭セガかよって感じだな
とりあえず製品化したものの早すぎるってパターン 5年ぐらい継続して投資してくれれば、サードも付いてきてそれなりのモノになりそうだけど、
Googleのお偉いさんが、どこまで我慢してくれるかだよなぁ 現状数千円で数百時間遊べちまうゲームジャンルで
サブスクって難しいよねえ Googleが任天堂を滅ぼしてくれる筈なんだよおおおおおお!!! >>86
もうとっくに直接やってるよ
Amazonは自社スタジオを数年前に立ち上げたし
Googleもジェイドレイモンド担ぎ出して自社で作ろうとしてる
今のところ何も成果出てないけどなw pc厨なんて新グラボ出る度にサーバーの性能上げて欲しいだろうけど
現実味無いし うまくいかないと速攻で切るいつものGoogleでしたとさ ゲーム機の基軸はDVD需要のついで需要なり通話通信機能のついで需要なり
もしくはキラーコンテンツが必要たけどサードの弱体化著しい今は任天堂以外キラーコンテンツがないんだよね
だからスマホが主流の今新ハードや新基軸のハードを出してももうじり貧にしかならないんだよね
新ハードを出しても魅力的なゲームがないと今はPCゲースマホゲーでいいやと妥協されるからな >>94
頭大丈夫?
これ持ち上げて任天堂下げしてたのは日経だぞ 落ち目を経験しつつ40年この業界で食ってきて社内留保潤沢な任天堂が簡単につぶせるわけないじゃん
しかもいま好調なのに本当につぶれると思ったやついないだろ 諦めるのはっや
次世代への足がかりにすらならなさそう ちょっと作戦変更か
ソフトロンチだしxCloudとAmazonのサービスが揃ってからが本番かもね やれば分かるけど是非みんなもやるべきだよ
俺はまだやってないけど ゴキのアイドルめぐみもスタディアやばいやばいと言ってたな。
なんでゴキは逆張りして自滅願望しかないの。 ひろゆき「Stadioが派遣を取ってソニーは撤退、任天堂はソフト屋になって生き残る
何故ならGoogleは成功するまで投資をやめない体力があるから」
ホリエモン「へー!流石ひろゆきゲームに詳しいな!」 ソニーはPS5を期に撤退しかあってねえじゃねえかよ、ひろゆき。 ソフト用意できねえもんな
AAA新作が1000円遊び放題に入ってなきゃ誰もやらんよ >>113
成功するまで粘るのはどちらかと言えばMSだし
そのMSも天下とってないっていうね >>116
それやったらgoogleが赤字で開発を支えるはめにあうからなw
っていうかstadiaサブスクですらないから論外・・・ >>1
疫病神のたらこが流行るって太鼓判押したからな
こうなるのは既定路線 スタディアでソフト買って、サービス終わっちゃったら返金してくれんの? ・「続々発表される新たな120のゲーム」について一言も触れられない
・「iOS」対応がなかったことになっている
ひでーな 最強のクラウドゲーミングプラットフォームDMMに道を譲れ ひろゆき「グーグルが相手となるとほかのゲーム会社は勝てない」
堀江「データセンターとかサーバー側にかかる費用がバカにならないって感じがするから心配」
ひろゆき「グーグルであればガンガン投資し続けられるので、絶対に成功する」と太鼓判を押した。
ググったら本当に言ってたw >>113
それ言ったのが本当かどうか分からんけどGoogle+がどうなったか分かってんのか
いやそれ以外にもいっぱいあるけど てかどう見ても見切り発車だったしただの実績作りだろう
よくあること 1,どんな犬作でも1年で捨て値に
2.個人ですらソフト資産は、ほぼ無限に増え続ける
3.ゲームをどんなに所有しても、遊ぶ時間は有限
(4.ほとんどの人にとって、マリカポケモン等お気に入りのソフト数本で間に合うwいらないソフトはタダでもいらないのです)
これでサブスクリプションが成り立つと思ってるんだから、脳みそお花畑 >>34
あれ売り出すためにストアアプリのアプデくっそ分かりにくくしたのに内容ゴミすぎて大爆死してるの笑うわ
メーカーに金渡してゲーム作らせてるけどポシャったソシャゲの再利用みたいなゴミの山しかなくてほんと惨め IGNJがこのゴミに期待してPSnowを下げまくってたこと知ってるぜ >>9
俺も騙されかけたぞ
ざまきって打ったのかお前 クラウドが主流になったら全世界にデータセンター持ってるグーグルが有利になるだろうがいつその時代が来ることやら ゲームは売上凄いけど開発コストも馬鹿高いから超大企業GAFAからしたら割に合わないからな 評価云々以前に対応機が少なすぎるからな
利用したくてもできないっていう 5年後くらいなら少なくともインフラは環境整ってただろうにな
なんで今出したのが理解に苦しむ クラウドやるにしてもキラーコンテンツが必要だから任天堂ソフトを誘致したところが勝ちみたいな環境なんだよな
appleもgoogleも任天堂買収する隙は既に伺ってる気配はあるし
今どこかが動けば買収価格が天文学的金額まで膨れるのは目に見えるからどこも動けないだろう
クラウドゲーミングサービスはSwitchに乗っかる形で最終決着しそう >>151
その5年後とやらには他社競合が5年分のユーザーとノウハウを獲得した状態で
その環境に移行してくるんだが なんかクラウドゲーミングは相当回線安定してないとダメみたいね
ラグもあるみたいだし ゲハ民の99%がコケると思ってた
残り1%は5Gガーとか訳のわからない言葉を発していた模様 サービス内容発表の段階で終戦してたしまあこんなもんだろう これ今の段階で畳んだらどれくらいの損害になるんだろうな >>163
Googleにとって痛くも痒くもないことは間違いない そもそもとして他社の泥搭載機に対応しない辺りから大してやる気無かったろこれ
>>130
また逆神発揮してしまったのか
このコンビ、そろそろデスブログに匹敵しそうだな >>4
こういうのはサブスクだから一瞬追い抜いても意味ないでしょw
昭和の世界に生きてるなあ クラウドゲームが流行るならPSのリモプは大流行りだっての
リモプがさっぱりな時点でクラウドは流行らないって分かるだろ ひろゆき「NintendoSwitch?絶対売れない(笑)今後売れる商品は高級国産スマホ」 [748768864]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1580460399/ 任天堂は処理その物とプレイヤーが直結しているゲーム&ウォッチを至高として、それを完璧ではないにしても動作に支障のないレイテンシでエミュレートできる技術とかハードじゃないと興味を示さないだろう ステイディアだけじゃなくApple Arcadeも全く話題にならんわな いつものGoogleだな
このまま撤退だろ
儲からなそうだったらすぐに損切りするからなこの会社 サービス開始前のメディアの持ち上げ方が
今の尻罰に似てる 撤退するなら買ったゲームどうするんだろ
Steamのキー配布ぐらいしないとクラウドなのにゲームはフルプライスで買わされてんのに
サ終!もうプレイできません!wとはいかないだろ Google Stadia、「負のレイテンシ」により遅延を克服?プレイヤーの入力を予測して反応速度アップか
https://japanese.engadget.com/2019/10/11/google-stadia/
MSも同じような事を言っているが今のところは株主向けのハッタリだよなあ 持ち上げて任天堂はソフトメーカーになるしか生き残る道はないって言ってたのが
任豚が持ち上げてたってことになってるの草 スイッチに死んで欲しいゴキブリと
PS4に死んで欲しい任豚がこれ持ち上げていたことを俺は知っている Googleはこんなのより
インストール版のGoogle Earth Proを
リニューアルして欲しんだけどなあ
Proの方が多機能で良いのに
見栄えがWeb版に比べて古臭くなってしまってる >>9
末尾Mって貧乏で漢字もろくに読み書きできない程頭悪いってマジなんだな
あ、これまつびって読むんだわお前低能だからまつおって読んだだろ まだ実験的にswitchでやったみたいなもんで丁度良いw >>160
ゲームをやりもしない興味もない連中がグーグルだから、アップルだからとわけもわからず持ち上げてた印象しかない
まだゲーマーがさー、売れる売れないは知らんけどこうしてほしいとか
そんなにゲームやらないけどってのはわからなくもない
ゲームに興味がないくせに業界がどうのとか言っても何が面白いの?
>>173
余計な機能だけてんこ盛りの全部入りとか言ってワンセグとかバカみたいな機能はあるのに
トータルの性能バランスが悪いマシンを同程度の中華の倍近い値段で売る商法なんて
今どき昭和のおっさんしか引っかからないぞ。 >>116
EAとロックスター位買収しないと無理ね。そこ買収しても成功するかは分からないけど。
このレベル買収しないとまず無理。 googleなんかサービスを始めては終わらせてるから
https://gcemetery.co/ xcloudが今は無料で評判も良いからstadiaなんて誰も使わん コントローラーが直接サーバーと繋がってて云々ってなんだったの? Gクラスタの時みたいにパッド捨て値でばら撒くなら買うぞ、サービスは一切使わないけどね >>9
伝えたいことはわかるが
どうやったら
座巻
と変換できるのか知りたい
Googleが不採算部門を見限るのは早い
もう何度もそういうのを見てきたから信用しない ロンチしてから空中で失速するのを待ってからブーストロケットを作り出しても間に合う計算なんですよ コイツ息してんのかな
【朗報】Googleの新ゲームプラットフォームSTADIAでFF15配信。技術的に優れた神ゲーだと証明される
1 :名無しさん必死だな:2019/11/12(火) 17:48:16.36 ID:0r59AYhQ0.net[1/2]
年内でSTADIAに対応出来るとうたってるソフトはわずか26タイトル。
おそらくグーグルと緊密に連携しているし、それはAI技術にも優れたグーグルが
地球上に存在する全てのゲームの中から選びに選び抜いた、
神ロンチタイトルだけだろう
そこにはFF15がある。
これを忘れてはいけない FMTOWNSマーティーで見た失敗
ソフト数のハードルあげまくって売れなさすぎて結局でない奴 金で横っ面ひっぱたいてでも独占大作ゲームを何本も見せないと
ダメなのに既存ゲームの移植が遊べまーすで誰が遊ぶ?
それすらままなってないけど。 >>90
クラウドゲームなんてPS2時代からあるが… >>197
当たり前
5Gでも無理
ただある時点で家庭用ゲーム機ユーザーには満足いく遅延でクラウドゲームを提供できると思う
ガチゲーマーはずっと満足行かないと思うね マンネリドンパチゲーはスマホで十分だし
即応性の不要なRPGなんかはクラウドで十分
そんな中でいつまで家ゴミ維持する奴がいるかって話だからな
我々カジュアルゲーマーにとっていかにゲーミングPCが不要かと顔真っ赤にして叩いていたのと同じ論法で
今度はスマホ勢から切り崩しを受けるようになるのは時代の必然だろう Google、Microsoft、Apple
巨大IT企業はサービスのダメなサービスをさっくりやめるよね
だから巨大ITでいられるんだけど
もちろん人の判断だから間違えることもあるが、成功するまで続けるわけじゃない コマンドRPGがクラウド向きと勘違いしてる人がいるが、カーソルがキビキビ動作しないのは凄いストレスだぞ そんなどうでもいいことで高い金払うバカがどこに居るとPC叩いてたのが家ゴミな そーいえば豚がPS4叩くために必死に持ち上げてたなw
これもNゾーンの被害者ってことでいいのかな? >>1
Stadiaは5Gが始まってからが本番
5Gガー
なお、アメリカでは既に5G始まっているんだよね? >>95
なんか日本で言うとPS3時代にJRPGの新スタジオを立ち上げるみたいになってるな >>197
今ある光回線よりレスポンスの早い、次の何かが必須だよね
5Gどころか6Gでも無理だろう 今回は失敗かもしれんが無駄にでかいゴミ箱ハード買いたくねえしクラウドには期待してる >>218
Bluetoothヘッドフォンをスマホで使ってて、文字入力の音が
ずれて聞こえるような不快感よな?
あれはマジでゲームになるとぐにぐにするわ >>215
それは技術的な部分であって、販売形態での課題も残ってるよ
定額制だと低予算インディとAAAソフトのロイヤリティ問題が発生する
今回みたいに買いきりだとサビ終で遊べなくなったり、中古に売れない
メーカーにもユーザーにもメリットが少ない 結局ハードを買わなきゃいけないデメリットを考えてもなお
現状のクラウドサービスのほうがデメリット多いんだよね CSはクラウドゲーミングに潰されるとは何だったのか いや、普通にこんなもんどんだけ技術が発達したって満足いくプレイなんて出来ねーって
誰でも分かるだろ
自宅でのみってんならまだなんとかなるかもだけどな
5Gが来てもキャリア次第だし >>185
レイテンシ削減自体は実用化されてるな
ttps://www.libretro.com/index.php/retroarch-1-7-2%E2%80%8A-%E2%80%8Aachieving-better-latency-than-original-hardware-through-new-runahead-method/ >>232
箱はPSへの牽制という意味合いがあるのと海外では成功してる
箱1は微妙だが ゲーム機は買いたくないけど、
ゲームパッドは買って高額回線には加入しますって人向けっていうのがねえ・・・ >>218
ロマサガリマスターのレスポンス悪いのすら凄いストレスだったもんなあ googleはコンテンツ絡むとだめ
というかgoogleって無料だから使われてるだけで有料サービスは無理 >>220
またすぐ平気で嘘を吐く
これで騒いでたの持ち上げてスイッチ終わったと騒いでたお前らじゃん
せめて擦り付けるなら脳味噌使えよ
これでどうPS4を煽るんだよ >>130
なんだかんだで堀江は問題点は解ってんだな。まあ腐っても・・・って奴か
ひろゆきが何故わからんのかとw クラウド介したゲームはMS1強だね
クラウドビジネスとゲームビジネスしてるMSは
これからドンドン強くなる たった2ヶ月で投げ出すとか
今後ゲーム関連何やっても信用されなくなりそうだな ひろゆきはSwitch失敗を予言して外したから今回は逆張りしたんだろう
連続で外すことになるんだろうけど まず、徹底的な価格破壊と
現状においてシンプルかつ的確なサービスを垂れ流す
ユーザーがそれに慣れきったあとに
不便と広告、作為を混ぜていく
やれ Yahoo!Japanが駅前でばらまいたように
iTunesが違法DLmp3管理アプリだったように
LINEが無料通話出会いアプリだったように >>218
あと通信量の問題もあるわな
1080Pの解像度でも1時間で7GBは使うと言われてるから
何十時間も遊ぶようなRPGをクラウドで垂れ流した場合
無制限をうたってる固定回線でも警告が入る可能性がある
モバイル回線で遊ぶなんてもってのほか googleの威を借りて任天堂下げしてたごっきー憤死か でもいきなりクラウドじゃなくてオマケ的サービスなら現実味あるんじゃない?箱がやろうとしてるゲームパスにクラウド含めていくやり方はお試しとして面白いと思うよ。
本体買わずにゲームパスだけ購入する人間もチラホラ出てきそう。快適にやるなら本体買ってねて感じだし悪くないだろう。 4gより高くなるってついこの前ドコモがいってたな
ゲーム業界的には5Gなんかよりwifi6のほうがまだ影響可能性でかいと思うんだが
こっちは普及するだろうか >>250
日本ではサービスする予定もないからどうでもいいのでわ
>>251
お試し専用にサーバーを稼働させる意味ないし 流行ったら流行ったで通信インフラをゲームで占有する状況になってそれはありかなしかってなりそう ストリーミングタイプのシステムは任天堂がWii Uという完成系を既に提示済みだからなあ
ネット経由でWii Uを超えるのは正に至難の業
先回りしてクラウドゲーミング潰しとは任天堂は恐ろしいわ… >>217
マイクロソフトがゲーム機参入の際、山内組長がやめた方がいいと忠告してたね まずは無料体験版や一定時間まで無料的なものを提供できないとな。
今どきゲーム機を買いたくない人が、なんのお試しもなしにポンっとフルプライスのゲーム購入とか
どんな奇特な人だ? >>90
割と真剣にゲーム図書館に勝ってから口開け 任天堂謹製ソフトの場合は見てるだけで楽しそうやりたいと思わせるだけの訴求力があるからある意味でズルだけど
それだけのゲームの根幹を作ってるってことだからな 9 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/01/31(金) 23:22:15.27 ID:ltOlTJ5EM [2/2]
>>3
>>2
ほんとここって情弱しかいないよな
現実は北米市場はstadiaが座巻してMSソニーの売上激減してるのに PCブラウザ、タブレットやスマホでできるようになったからが本番よ Googleはうまく行かないとすぐサービスを捨てる >>9
座巻座巻座巻座巻
座巻座巻座巻座巻
もしかして
席巻(せっけん)
広い地域にわたって次々と猛威を振るうこと。 「世界を−する」 >>267
Stadia、ローンチ時のスマホプレイはWi-Fi必須に。
んと、スマホとかタブレットでも最初からできるはず ゲームの文化がない企業はゲームでは成功しない。
Appleもゲームより芸術やビジネス好きだから自社ゲームは成功しない
Googleもゲームより面白いもの持ってるこらゲームでは成功しないだろうな このスレの何が恐ろしいって平然と記憶を改竄するゴキちゃんたちだと思うわ >>274
クラウドは豚がPS4叩きの為に持ち上げてた!
俺らは最初からこんなの期待してない!
ってなw 遅延の問題で難しいだろ。
スマホ持ってる奴はFF13が無料だから、自分で試してみるといい。 ゲームはソフトありき
プラットホームだけ用意したって意味ない >>274
記憶や歴史の改竄に捏造やなすりつけとかいつものゴキブリだろ。
むしろまともなこと言われる方がビビるわw @プレイヤーが手元のコントローラーでボタンを入力
↓
Aプレイヤーの手元にあるハードウェアが入力された情報を送る
↓
Bプレイヤー宅のルーターを情報が通過
↓
Cプロバイダーの回線を情報が通過
↓
Dサービス提供元のルーターを情報が通過
↓
Eサービス提供元のサーバーに情報が到着
↓
Fサービス提供元のサーバーで情報を処理
↓
Gサービス提供元のサーバーで処理した結果を送る
↓
H処理した結果がサービス提供元のルーターを通過
↓
I処理した結果がプロバイダーの回線を通過
↓
J処理した結果がプレイヤー宅のルーターを通過
↓
K処理した結果をプレイヤーの手元にあるハードウェアが受け取る
↓
L処理した結果をプレイヤーの手元にあるハードウェアが表示する
↓
M処理した結果が表示された事をプレイヤーが視認
↓
N @に戻る >>78
技術的にできてもMS以外はIPないから論外だろ >>274
ずっとゴキブリがswitchキラーとか意味わからんこと言ってたよなw
もし不自由なくできるようになったらIP弱いソニーが一番不利だろとまともな人間に突っ込まれてたのに全部スルーしてたし 5Gの料金がいくらになるのか知らんが月15000円とかになったら数ヶ月分の差額でゲーム機買えちゃうじゃん こんなのに焦って次世代ハード発表したメーカーがあるらしい 始まる前からソニーもMSも盛大にコケるの眺めてるとか言われてた代物なんだから当然の結果 複数人に配信する関係でXSX並みのグラはクラウドサーバで無理だから価値無い。 クラウドで体験版出してほしいわ。いちいちインスコするの面倒。 クラウドが成功したらソフトやハードギミックに特色のない陣営が泣くだけなのに
外圧が潰すのは任天堂という念仏毎回唱えてるよな >>281
アクションゲーだと表示遅延が無視できないんだよな
ボードゲーム、カードゲーム、ターン制RPGあたりなら実用的かな
ただこの辺のゲームは高スペック端末が必要なほどでもないからクラウド要らんという ラグ軽減のために仕込んだ先行操作機能の誤動で
勝手にジャンプしまくる動画がなかなか衝撃的だったが
ああいうのは直ってるの? >>281
もうそれはVITAの時点で謎技術で克服して
全く遅延の無いクラウドで3DSを殺したはずなんですが Googleが辞めたかず多くのサービスの1つになるだけだな
あとプラットフォームOSがDebian Linuxってのもちょっとなあ Q クラウドゲームの遅延を解消するには?
A コントローラーをサーバーに直挿しする
これが笑い話でもなんでもなく唯一解というね。 アプデしたくても海外はまだまだネット中継所足りないから、時間がかかるのは、最初から言われていたし 100ドル以内で「帯域1Gbps」が常時保証されればStadiaにもチャンスある というか遅延の問題じゃなくんてラインナップの問題だからな
わざわざLinuxに移植するバカがいないだけ 30Mbps以上、ジッター3msとか保証出来る回線があればクラウドも余裕だろうな
そんなの最大10Gbpsベストエフォートの回線より遥かに難しいから現時点では厳しいんだが 日本でも1Gbpsの帯域保証を1万円でやってくれるところが出てきていいと思うんだけど、どこもやらないね >>218
即時性のいらないターン制シミュレーションゲームなら…とか思ってたけど、
カーソルがキビキビ動かないのであれば相当なストレスになりそうだな >>310
帯域保証は糞高くつくからな
月1万じゃ厳しいぞ >>313
コンシューマでギャランティつける人なんているの? >>313
ちなみにArteria(USEN)の場合、最大100Mbps、10Mbps保証で月6万とかね
法人向けだから高めだけど個人向けに色々落としても月2万がやっとじゃね >>274>>275
PSがSTADIAで滅びるスレ立てまくってたけどな。歴史改ざんする豚がむしろ恐ろしいわ >>318
そのスレもってくれば一発で黙らせることができるのにやらない無能か 言われてたのは仮にクラウドゲームが主流になったら、Azure持ってるMS相手だとPSの優位性が無くなるから厳しいという話でしょ。 >>90
かつての時代先取りしてたセガはコンテンツも自社で用意してたわ amazonもゲーム業界参加するって言ってPCゲーム作ってるらしいけどいつ出すんだろ スマホユーザーにしてみれば、現状のゲームで十分
PC.PS4.XBOXユーザーにしては物足りない
スイッチユーザーにしてみれば任天堂のソフトがない >>156
他社と本格的にぶつかる前に勝手にこけてりゃ世話ないだろうに
>>197
最新のハイエンドPCゲームをクラウドで遊ぼう
とか考えるのがそもそもの間違いだと思う
サービスする側も別の価値観を模索提供しろよと >>173
これの言い訳、単行本に載せてるのがダサい >>274
もう擦り付けというレベルを超えてアベガーと変わらなくなってる 今年アマゾンがやるって宣言してるから
こっちもどうなるか楽しみ ゲーム業界の外から眺めていると、随分楽して儲けてるように見えるんだろうな スレタイおかしいやろ
せめて上陸してから黒船言わんかい
タイタニックじゃこんなもん Apple Arcadeは俺が使ってるから終了しないでくれ apple arcadeはただのサブスクサービスやろ
クラウドゲームではない クラウドゲーミングとVRは世に展開するにはまだ早すぎる 任天堂、MS、SONYこの3社の肉の壁を崩す事は不可能
速攻でぶっ潰す
STADIAめっちゃ持ち上げてたガイジ息してる?
自殺しちゃった?
ざまぁwwww Googleは「俺らならもっとスマートに稼げるぜ!」ってクラウドゲーム始めてみたんだろうが
ユーザーが増えるだけサーバー増強していかなきゃいけない事本当の意味では理解してなかったろ
スマホゲーや普通のMMOみたいのならともかく1ユーザー当たり10テラ超えとか
ユーザーが増えるほど、規模がでかくなるほどリスクが増大していくって上層部が気付いてストップ掛けてるだろ >>48
下手に粘らず即切りしたほうが関係者が少なくてすぐ風化する
海外企業は見切りが上手いのよね 出てくるまではSwitchキラー
鳴かず飛ばずは豚のネガキャンのせい
ゴキブリはいつもこのパターンで他社の新製品をダメにする >>346
ホライゾンみたいにソニーの新製品もダメにするけどな >>324
セガが時代を先取り?
そんなもんただの一時もねーわw >>334
広告宣伝で客を騙して凌いできただけのソニーを見てたらそう思えたんだろうな PSからSONYのファーストタイトル無くしたゴミがGoogleの産廃やな 天下のグーグル社がこれはおかしな話だ
ってかグーグルがやることじゃないよなあ
任天堂やソニーがつくった業界に割り込むなんて
グーグルはまったく新しい何かを創造しないと
任天堂の後を追いかけるなんてかっこ悪い >>57
アタリ、xbox
マイクロソフトはゲーム消費大国の日本に従来の常識は通じないガラパゴス諸島だと
なんど痛い目に見れば学習するのだろう
さいわいにしてウィンドウズのおかげで資金が無尽蔵だから学習する機会もないのだろうが >>130
おいおい、みんな騙されるなよ
ひろゆきとホリエモンは逆張りガイジで注目させて利益を得る卑怯者だよ?
みんなが多分こうなるって真逆を言って注目を浴びて面白がらせて
メルマガを売りまくる
「こいつの話はおもしろい!」って洗脳させてね
無視されるのが一番響くからロケット爆発させて逆張りガイジを貫くんだよ MSのおかげでどんなサービスでも安定して対抗馬が出続ける点はありがたい
どんなに優良だとしてもグーグルやソニー一極になるのは怖い話だしな >>274
民主党を思い出しなよ
チョンと利益供与を受けた売国奴はわかってて歴史を改ざんして会話を進める >>352
そんな日本はソニーのせいでよりガラパゴスになるとはね >>334
グーグルは70の失敗をしても100の成功で利益を追求して成功してきた会社だよ
失敗を恐れる日本企業とは違う
失敗しても次に取り戻す、勝つまで負けないの精神がメリケンのフロンティアスピリッツ >>352
もう日本は「ゲーム消費大国でもないただの厄介なガラパゴス」だけどな
放っておいても惜しくない程度の痩せた市場に落ちぶれましたわ >>343
というかアプデどうすんだろうな問題にぶち当たったんだろう
一人のPCゲーマーなら一度にプレイするゲームなんて多くてせいぜい数本なわけで
クラウドサービスみたいに100本以上のラインナップを揃えるならアプデがものすごい頻度になる
最新パッチについていけないなら不安定なバグだらけの状態がそのまま放置になる >>360
具体例を只の一つも挙げられないゴミ
ハナクソでも食ってろ >>358
CS世界2位だぞ
てかPCゲーでは米国と並ぶ中国経済が今年はコロナウイルスパンデミックで落ち込むから
日本市場の重要性は更に上がるぞ 日米欧みたいな感じでヨーロッパは一括りにされちゃうから日本よりすごく見えがちだよね ゲームに遅延があっても良いやみたいなライト層はそもそも
グラフィックにそこまでこだわらないのでストリーミングでやる必要が無い
手元の端末で動くゲームで満足する
月額払ってゲームなんてやる気も無いだろう ライトはストリーミングでやる必要はなく、マニアは遅延があるから微妙な感じかなあ
誰向けだ >>362
他の地域とは別に日本語という独自の言語にローカライズする必要があるし
自称:ゲーマーさんたちの趣味や嗜好も特殊すぎるから
海外メーカーにとっては「2位」」とかあんまり関係ないポジションだと思うけどな 林檎や尼のはショボいやつばっかだからな
これがサブスクサービスのおまけでAAAレベルやり放題とかなったら
ほんの少しはクラウドサービスに活況でるかもしれない >>353
ホリエはゲーム知らんからゲームについてはほぼ話してない。ほぼひろゆきに相づちしてるだけ >>358
経済紙に汚染され過ぎ。
日本市場って超でかいよ >>368
まあ確かにCSで考えると
任天堂に抑えられていてやりにくいとは思うかもね。 アクションやシューティングが無理ならスマホゲーとたいした変わらんものしかできないよなぁ 揃えたラインナップはPSや箱に近いAAA
ハードが要らない手軽さはライト向け
必要な回線は高速で安定したゲーマー向け
どこを狙うかチグハグなんだよね
今ツムツムとかやってるような層でも高速で安定した回線が特に契約変えなくても使えるような時代になれば、クラウドゲームにも勝ち目はあるよ
でもその前に、写真も音楽も書類もクラウド保存しかしないような時代にならないとねえ 発表したとき豚がソニー死亡ってスレ立てまくったのに草 >>348
インターネットを取り入れたのは早かったな
SSでブラウザを観れたのは良い思い出 Googleはいくらでも失敗できるから焦ることないんだろう 家電屋がクラウド用にわざわざ鯖用意するのと違って
ダメなら他に使えばいいしなGoogleの場合 今年Naviを載せた次世代機が出るのにVegaのサーバーとか先見性が無さ過ぎるわ
遅延の問題もあるけど競合サービスと比較して帯域爆食いしてるのに
ネイティブ4Kが出力できてないタイトルがある後発サービスって話にならないわ まずはMSみたいに採算度外視でハード作ってゲーム業界に参入して、ソフト囲い込んでから始めれば良かったな クラウドゲーミングが主流になると任天堂ハードはスマホタブレットに喰われてソフト屋になるしかないとはよく言われてたな
クラウドが主流になってコンテンツホルダーが弱いわけが無いのに
>>358
PSが売れてないから全滅論 そのうちstadiaをGoogleで検索出来なくしそう ゴキちゃんマジで記憶どうしちゃったの?
キモいGoogle信者以外はスタジアなんて成功する訳ない、もしくはいずれクラウド時代は来るだろうがそれは今じゃない、がゲハの総意だったろ
ただしもしスタジアが成功したら真っ先に死ぬのは強力なIPを持ってないソニーだよねって話だろうが
以上、まとめたから良く覚えとけよ >>12
出航はしただろ
海じゃなくて自宅裏の用水路だけど >>358
はいはい全滅論全滅論
流石にスイッチ売れまくってる市場が放っておいても惜しくない程度の痩せた市場はないわー キラーソフトは基本無料のフォトナだろ
ゴキブリも豚も「本体が売れてる」しか唱えないバカ向け宗教だな >>358
ゲーム市場でTOP3に入るくらいデカい市場だよ
PSが売れてないだけ 日本市場を小さいと思ってるのってマジでPS派の馬鹿だけだろw "大作"としてクソゲー売り付けるのを十年続けりゃ市場は当然壊れるわ >>9
俺も情弱だと気付かされた
座巻って言葉知らなかったわ
席巻なら知ってるけどな Stadia発表時のマスコミ
「ハードの時代は終わり歴史が変わる」(笑)
「Stadia発表の影響で既存メーカーの株が下がる」 >座巻(ざまき:End Turn)
>ばねとして作用しないが、ばねの座りを良くする目的で設けられる巻き。一般的にばねの両端に1巻きずつ設けられる
のことだってさ。専門用語なんだね
>北米市場はstadiaが座巻してMSソニーの売上激減
ゲームプラットフォーム/コンソールをバネに例えて
stadiaはプラットフォームとしては機能していないが見かけ上その終焉にぴったり収まっている
くらいの意味かしら CSハードは滅亡する!まずは任天堂から!
とはなんだったのか 日本語に変換する必要があるくらいでガラパゴスなら
ドイツとかイタリアもガラパゴスだろ
仕事に使う英語ができるくらいの人間は結構いるけど、娯楽までわざわざ英語で遊びたがるユーザはそれほどいない
>>353
ロケットは堀江は広告塔兼金集め担当みたいなもん
まあそれも重要なんだけどさ 座席という熟語があるせいで誤字がわざとらしいんだよな
末尾Mならスマホだろうし普段から変換どうやってるのさって話に >>353
そんな注目浴びたところでさあ……
底辺チューバーくらいしか金にできねえよ
そんなヤツの読み物なんて金出してまで買いたいだなんて思わないよ
たまに思い出したように弄られて終わり そもそもPSなんて英語日本語中国語でもない
数10ヶ国語に翻訳したソノタランド向けが主流じゃん >>401
バカッター見てれば分かるじゃん、どんな極論のアホでも一定数の共感者が現れる
そこに有名人補正を加えれば食いっぱぐれないくらいの収入をメルマガだけで得られるわけよ
あんなメスイキもタラコも上級老害から「頭の良い若者代表」扱いされてるので
我々庶民には想像できない需要が生まれているんだよ >>393
マスコミには技術知識とか皆無だからな。
そしてとにかく扇動的なことを言って煽るのが仕事。 大規模なゲームのストリーミングサービスを行う場合、基本的な問題が3つある。
センターの計算力の問題、ネットの回線容量の問題、ラグの問題。
どれをとっても、現在の技術では大規模サービスが実現できるとは思えない。
何十年も先ならともかく、現在や数年後には大規模サービスは実現不可能だろう。
小規模なら実現可能だろうけど。 高画質な映像ストリーミングをするなら端末にもそれなりの性能が必要で
だったらその端末で動かせばいいじゃんって話になるからクラウドが割に合わないんだよなあ >>403
一生そいつらの教祖様でいられるんなら良いんだがな
こういうの欲しているヤツは自分に都合の良い空間を提供してくれるモノを求めてるだけ
堀江って書籍とか出してある程度本気の自己啓発で売ってるんだよ
ゲームだけにかかずらわってるわけでもなければ、ゴキさんに都合の良い意見ばかり出すキャラでもない わざわざ固定回線でスマホで通信するとかさすがにゲーム機なりなんなり買ったほうが手っ取り早いからな >>407
ジャンルは違うけど副島隆彦とか船瀬俊介とか著書一覧見てみ
一回ついた信者はそうそう離れる事はないからやりたい放題 >>308
Stadiaの既存ゲームって多分ほぼ全部Windowsだと思うよ
でなければ、今ある20数本だっけ?のタイトルだってリリースできてないだろう
Linux向けのAAAタイトルってないに等しいからね
Linuxに移植できてるなら、Stadiaだけじゃなくて、Steamとか他のプラットフォームでもリリースしてるでしょう
ま、カジュアルゲームならLinuxで動かしてるかもしれないけど 始める時期は今くらいしかないというのはわかるけど
かなりの長期戦でやって、細かく進化させて信頼を勝ち得ないと
ユーザーは増えないだろう >>40
映画とかドラマは作れてるのに
ゲームはなんでできないんだろう ゲームビジネスは大金をかけても失敗するビジネスだからな長年のノウハウがないと 未だに自社専用ゲームを1本も作ってないんだからゲームを舐めてるとしか・・・
任天堂は当然として、ソニーもMSも自社タイトルで客を集めている(MSはPCも自社の範囲と思ってるようだが)
ちなみに速報ゴキブリが大好きな任天堂9位のランキングで、グーグルは上位に位置している
だからグーグルは、リスクを冒してソフトを開発しなくても場所代だけで成功すると思ってたんだろうな
甘い考えだ そのかわり
ソノタランドで大繁殖
ソノタランドだろほらあれよ
崑崙
シャンバラ
シャングリラ
エルドラド
アルカディア
ガンダーラ
バイストン・ウェル
伝説の都アトランティスのムー大陸
イース
セフィーロ
ラ・ギアス
あたりがそうだよ
ソニー損保に入らないとアクセスできないって話だぜ >>406
そうだよなw。
受信端末自体もある程度のスペックが必要なんだから、
いっその事ローカルで実行させた方が楽じゃなかろうか。 ガラケー時代にiphoneが来たときの流れに似てるな グーグルって売れないと撤収早くない?
7、8年くらい前、ジャパネットたかたでグーグル製の初代タブ買ったけど、
サポートもなしで脱兎のごとく逃げたぞ 余裕でクラウドゲーできる回線がある家がPS4すら買えないとは思えないし絶対流行るわけないと思ってたわ >>421
グーグルは七割失敗して3割の大成功で維持してる会社
日本国のように敗戦処理するようには最初からできていない グーグルのお蔭でぼったくりnowが値下げしたから感謝してるわ
また殿様商売しそうだけど 無限の資本力で粘るような会社だったら大企業になってない しかしこういう耳の痛いスレが公式フォーラムに建ったら
和ゲー会社なら即座に削除するだろうけど
削除しないから心配するなとグーグルの中の人が書き込んでるのな 心配するなと言ってもこんな状況じゃやる気無いと言ってるようなもんじゃん 据え置きハードに近いレスポンスを得るために必要な回線には、
毎月据え置きハードの値段より高いコストが掛かるなんて本末転倒だろう。 定価10万円近いスマホを分割払いと割引で実質無料と喜んで
回線使用料で返済してるバカ庶民にはちょうどいい プレイできるゲームがAAAではコントローラも必須
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