【噂】プラチナゲームズ、Wonderful 101(Switch/PS4/XBO?)のキックスターターを始める模様
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Nibel@Nibellion
Rumor: PlatinumGames to start a Kickstarter campaign for The Wonderful 101 - coming to Switch/PS4 and possibly XBO - on February 3
PlatinumGames Kickstarter profile has popped up as well
https://www.kickstarter.com/profile/platinumgames
https://youtu.be/LHxpKMy4oS4
https://twitter.com/Nibellion/status/1223613596128641025
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 外部資金を頼らないと出せないのか
最初から赤字確実ですやん こんなん金出す奴おらんやろ
ベヨネッタならまだしも 任天堂がお金出してくれないからね
作らせてポイだからね >>11
事実かどうか分からないけど任天堂から権利を買い戻したって噂がある 任天堂は版権を手放すみたいだな
まあ元はプラチナの企画だし死蔵するのもアレだしな WiiU版買ってかなり好きだったから本当にやるなら
Switch版の為にバックするけど
現時点では噂止まりだから何とも言えないなぁ 任天堂としてもべつにこの版権もっててもなってかんじだろ 任天堂は売れないと判断したか
みんなで買い支えて任天堂見返してやろうぜ 任天堂「ゴミだからいらねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
これ許されるのか? これがガチなら
ベヨやアスチェなんかも版権がプラチナになるかもな
セガや任天堂に続編を作る気がなけりゃの話だけど スマブラのスピリッツに101のキャラあるけど消されるんか? >>22
あれはそもそも今もセガが権利持ってないか?
2は任天堂が開発費出したけど
そしてそもそも先に手放したのはセガよ テンセント経由で中国で発売できそうなのが、このタイトルだけって話じゃないかな 自社パブするならこれも宣伝の一貫っぽいな
パケ売る販路も無いだろうし、ネットで評判にならないと売れないだろうな 正直このゲームはPS4の存在意義が不明なタッチパッドを一番活かせるゲームだから頑張って支援した方がいいよ >>31
他社版権のスピリットが一切いないならそうなるだろうけど ps vitaって書いてあるけど
どっちが本当なんや? ただシステム的にタッチパネルの方が遊びやすい部分があったゲームだけど
そこはどうするんだろう・・・ なんでそんなに101に拘ってんの?
クソゲーとは言わんけど大したゲームでもないだろ >>41
Vitaは絶対ないだろう
生産終了してるし、海外で売れてないし 残念ながらどこで出しても売れないだろこれ
willuだったからとかの問題じゃないよ 版権移ったの公表しないとインサイダーになりそうだけど 自社のIPが何でもいいから欲しかったんだろ
スケイルバウンド、ベヨネッタ、アスチェは買えそうにない
これらも交渉はしたのかもしれないけど キックスターターやるなら新しいタイトルのがいいと思うがねえ >>42
ほぼ改修するんでは
筆しらべの前列はps2があるしあの操作は慣れる
でも今から作り始めて2年でデバグまでやれるのかね物量やばいぞ >>39
いうて慣れたらスティックのが早いよ
右スティックが大神の頃よりも丁寧に調整されてて描きやすい クラッシュバンディクーがソニーからコナミに移って任天堂ハードに出るようなもんか まあ基本移植だろうし
そこまでのコストは見込んでないんじゃない 101はプラチナの集大成みたいなゲームだったからな
神谷的にも思い入れが強いだろう >>51
今更持ち出しても…感がすごいし、これで金が集まる根拠がわからない
どうせなら移植じゃなくて続編とかにすればまだマシ WiiUのタブコンですら結構誤爆するのに、DS4のクソ小さいタッチパッドでユナイトモーフやるのは無理だろ
まだスティックかジャイロでやる方がマシ >>52
日本語も怪しいエアプがアホ言ってるわ
改修が必要なのはジャイロ無効化の操作性と1画面操作時のワイプ画面の大きさくらいだわ >>57
移植でも良いけどグラは変えて欲しいかな
つーか俺得ゲーだけど売れるかどうかは微妙だな >>61
マックスアナーキーはセガが売ってくれそうだが
客からの需要はない 大神のほうはリメイクとかしてるし
カプが手放さないんじゃない >>62
グラ変えちゃうと101の面白みが半減する気がする
あのデフォルメ、カートゥーン感が良いのに
>>63
カプコンが手放すかなぁ
未だにグッズとか色々出してるし えっこんなのに金を出して版権を任天堂から買ったなら
マジでプラチナ馬鹿じゃん?
新規IPで勝負した方が少ないんですが遥かにいいだろ 101はせいぜいスマブラのスピリット程度だけど大神はグッズとかいろいろ展開してるから難しいような Tencentが出したのは任天堂からのIP回収費用なのか
それとも別の何かか
>>50
ベヨネッタとアストラルチェイン続編に任天堂が金出す可能性はあるが
W101にはその可能性が全くなかったか 101でいちばん印象に残ってるのが神谷流ダイレクトだな
当時のいわっちを徹底してトレースしてた ビューティフルジョーをカプから買い取るキックスターターのがまだいい 任天堂は大人なんだな
死蔵させずにプラチナに売ったか
糞和サードにも見習って欲しいね >>66
元々試作していたVJライクな奴ならリアルフィギュア感あるオリジナルとも差別化出来そうだけどね
アニメチックな描画はトランスフォーマーがかなり上手だったしクオリティは十分期待出来る
外面は日朝戦隊モノからアメコミ風になるだろうが 101は移植でもう一回出さない事には売れるかどうかわからん
とりあえずWiiUだから売れなかったってのもあるが売れなかった原因はそれだけじゃ無い 先ずは101で後からベヨやアスチェ、ビューティフルジョーや大神もやるんじゃねーのこれ ワンダフル102で新作出してから、101を移植とかにしよう。
キックスタートは貧乏くさいなぁ... >>78
地球で13人しか買ってないソフトの新作いきなり作っても買うのは5人くらいだよ ロックマンもどきやシェンムー3みたいなクソゲーになりそう
乞食ゲー=ウンコ 先にベヨネッタとバビロンズフォール完成させろ、話はそれからだ WiiUソフトを片っ端からスイッチで出し直す流れには乗れなかったのか スーパーラッキーズテイルとかいう1Xと同発だったMS発売ソフトだって
開発会社が自らスイッチに出しているからな
神谷はやたらと権利が無いというけど
あんなの別に常識じゃないよ これってネタだよな?ただの予想だよね?w
任天堂がIP売るわけがないやんアホか? プラチナゲーの中では出来悪めなニーアが売れて他が全然売れない理由をそろそろ直視するべきだと思う
奇抜なだけで一般ウケもできないキャラに走るのをいい加減やめろ プラチナは一生デベのままでいた方がいいな
こんな売れる見込みの無いタイトル買い取る為に散財するような会社がパブリッシャとして成功出来るわけがない これは版権手放すのもやむなし
オプーナリマスターの方がまだ売れるレベル >>80
キャラクター多いから、ポケモンみたいな展開でウハウハな感じに売れるかもって思っているのかも...かも... >>88
日野の目的が自分のシナリオだとしたら
プラチナのゲーム開発の目的はそのキャラデザを世間に認めさせたいというモチベなんだろ 斬撃のレギンレイブの、キックスターターなら何か納得するんだが 爆死間違いねーからやめとけ
と言おうと思ったけどそのためのまず欲しいやつが金を出すキックスターターか
いいんじゃね? バイオ2とクローバー時代のゲームも好きすぎるよね毒うずら
担当作品じゃないけど、たまにはゴッドハンドも思い出してくれねぇかな
あれめっちゃ好きだったんだけどなー >>87
会社ごとIPを売った事がありますが何か? w101はベヨネッタに勝てるくらいに質とボリュームを秘めたゲームではある。
ただ、プラチナの悪い癖で複雑で面倒くさいゲームにしてるから、気軽に
サクッと楽しめるゲームではない。だから失敗した。 101は釣りで、『大神2』のキックスターターなんでしょ? >>86
そのタイトルはあくまで箱のインディー事業の一つとして販売を肩代わりしただけやん
プラチナデベのソフトとはまるで事情が違う
常識を語る前に少しはものを調べろよ常識知らず キックスターターが成功したらIP売ってもらえるとかじゃなきゃギャンブルすぎる >>88
トランスフォーマーのような海外の有名キャラの権利借りて
プラチナがアクションゲーム作ると売れそう >>97
MS「まぁ、買ったよ、全然覚えてない...」 ただこれの移植で任天堂の1ヶ月のタイトルを埋められなくなったのは朗報だと思う 大神とかもだけどもう昔のゲームはめんどくさすぎて遊べないw 言っちゃ悪いが買い戻してプラチナの看板になるようなタイトルじゃないよ
WiiU版も敵のアジトみたいなステージで止まってるわ
武器に変形するピクミンみたいな感じで、あまり爽快感を感じないんだよな
VJの方がまだ面白かった >>99
胡散臭いんだが、一方で神谷が意味深なツイートしているから101の憶測が出るんだと思う 任天堂ハード以外にも出すために脱任したいだけだろ
唯一成功したニーアオートマタは任天堂ハード以外で出して成功してるわけだし >>102
金出す価値なし!と判断されたんじゃ。
そんなタイトルにキックスターター集まると思えんがw >>102
テンセト「101は売れないアル、神谷はよく分からないアル」 >>105
あれは先立つものないと大変だよねってことで任天堂なりの思いやりかな >>92
任天堂に持ち込む前か後かは忘れたけどセガに持ち込んだ資料はセガプラチナオールスターみたいなキャラ選出だったから、一部界隈には受ける可能性が1ミクロンくらいは… これにしてもソフトメーカーの買収の噂にしてもそうだけどさ
買う方が欲しいと思えばいつでも買えると思ってるヴァカ大杉
保有者が売る判断をしなければいくら欲しくても買えません 任天堂「えっ!」
テンセト「えっ!」
ユーザー「えっ!」 最悪でもエピックストアの賑やかし要員にはなるしいいんじゃないか? テンセントは資本提携って言っているが、日本のノウハウの吸収と、プラチナにある程度IP作らせたらポイだと思う PV見ると面白そうなんだが、実際やるとめんどくせーんだよなぁ 体験版でつまらないのがバレて売れなかったゲームだよな。
まじでつまらんかったなー。 そういや大神のコンセプトアートを担当した中村育美様と神谷が2ショットがあったな
色んなIPを復活させるほうに動いてるのかもね
IPを書いとるために資本提供して貰った気がする
小島もメタルギアの事ウダウダ言うならIPを買い取ればいいのになw 任天堂はレア社の株を持ってたから、レアに作らせたゲームの権利は
レアに持たせてた。(共同管理)
でも、レアに見切りをつけた後は、自社に必要なドンキーコング
シリーズを除いて、会社ごとゲームの権利をマイクロソフトに売った。
プラチナに関しては、そもそも任天堂に株を持たれてない。
だから会社ごと売ることも起きない。 >>114
ディディーもディクシーも扱いはレアのキャラクターだったから元からレアゲーはレアの権限強いよ
完全レアオリジナルのバンカズはそのまんま持ってかれただけ ChinaJoyの任天堂テンセントブースに神谷もいてマリオとツーショットで写真写ってたからこの三社は何かと一緒にやってく感じだね カプも変なとこに開発させるよりセガみたいに貸してやりゃいいんだよ >>123
会社の所有物をクリエイターが自分が作った物だからと、簡単に買い取れるほど甘くはないぞ
このあたり勘違いしている奴が多いが 毒うずら色々言われてるけど、デベロッパーとしてしっかり仕事してるよね
人脈広げて繋いで プラチナが任天堂にスイッチで出させてくれと頼んでるけど断られてるんだろうな
だからIPごと取得して出すしか方法がない レアは他社キャラ使った以外のゲームは全部持って行ったし
最初からそういう契約だったと思うけどな
向こうの開発会社ってそういうパターンが多いし >>123
中村女史はDMCの伊津野さんとも2ショット撮ってるけど、
これはつまりDMCを買い取るつもりってことだな!
そんな訳ないだろう深読みのし過ぎというか妄想のし過ぎだよ流石に >>132
株を持たれてると、レアに権利があつても
結局はオーナーの任天堂のものとも言える
子会社かどうかで全然違う話 任天堂関係の開発会社しては、ゲームフリーク、潟|ケモン、モノリス並みの待遇になりたいって思ってるだろうし >>125
そのあとMS幹部がレア社に来てドンキーコングがうちのものになって嬉しいとか言ったんだよな
結局旧レアゲームの今も生きてるのドンキーだけだし(バトルトードはリブートするみたいだけど 任天堂リスク発動したか
他社と違って任天堂は権利渡さないからな >>129
職務著作ってやつだな。
そりゃそうだ。自分の頭の中のこと現実にする為に
会社が商売になるならと金と人員確保して作らせてんだから
会社と会社の金と堅実な社員の守りもあってこそだ
食う飯作った俺が何やってもいいだろってのは違うもんな。そうだぞ小島。 >>81
いいじゃねえか
みんな仲良く爆死しようぜ アストラルチェインの元ネタのファンタジー版とかなら出しても良い。 岩田と三並の対談でも言ってただろ
何で向こうの会社は金出してもらってるくせに何であんなに偉そうなんだって
単に日本の会社が弱いだけの話なんだよ バンナムやプラチナのポジションを狙うコエテク
鯉沼がクリエイター忘年会で、次のスマブラはぜひウチでと桜井にラブコール送って、原田が焦っていたな
ゼルダ無双、FE無双、FE本編に続いて任天堂IPとのコラボタイトル狙っているんだろうが 個人的に、CD-iマリオとゼルダが今の厳しい任天堂を作ったと思ってる
IP貸すから自分らで作っていいよっての。
うちのモノはうちで出してもらうし、うちが金出すって揺るがないよな MSに買われたバンカズは10年以上前に360で新作1本と64の移植出しただけで終わったな
なんで今更スマブラ出れたのか謎だわ >>144
スマブラに関羽が出たりする日が来るんだろか >>146
MSも金と人を投下して手にしたレアのIPに磨きをかけたらよかったのに
日米での箱の展開にもっと役立つ可能性があった バンカズって結構前のセガのマリカーに出てた気がする。違うやつかあれ? プレステのクラッシュをまとめたやつはかなり売れてるようだけど
新作であの手の動物キャラ使ったゲームなんて今は売れんからな
ノーティードッグ自体がああいうのを全然作っていない 神谷「お前ら、101の事そっちのけで、バンカズとレアの話しばっかりするなよ...」 そもそも101の権利を
任天堂がそんなに簡単に手放すと思えないし
プラチナがテンセントからワザワザ金ゲットして
手間を掛けてまで101の権利を買い戻す価値があるかどうか
ちょっと疑問だ・・・
101自体は自分は凄く好きだが、
そんな事するならテンセントマネーで
新作開発した方が良くないか? >>153
任天堂が101をプラチナに売るのは有りだと思う
プラチナがそれを買うのはどん判 任天堂がテンセントに行ってから・・・
任天堂周辺がなんかおかしいですね・・・ >>152
正直言って先がない会社だからな
今や一番重要となったアートが神谷の古い特撮センス
対中混乱期に中国傘下という相変わらずの引きの悪さ
レアほど黄金期というのものないから思い出語りでも盛り上がらない
カプコンノリが徒花として消えていく証明とでしかもう語れない なんかコメントしてるかと、twitterのぞいてみたら
毒鶉はテトリス99を楽しんでるようだな 101は車で言うならマニュアル車みたいなもん
オートマが求められてる今、マニュアル車は売れにくいような話
そこを改善すれば売れると思うよ >>153
未来のあるipとは思えないしあっさり手放すんじゃ無いか? 最初の企画ではディズニーとかのメジャーキャラでやりたかったみたいだけど、任天堂のキャラでやる選択肢はなかったのかね
キャラがあれじゃあ買う人も選ぶだろ IP買い取るのならリマスター止まりじゃなくて
続編かリブート出す気があってその開発資金の目途立つくらいじゃないと レッドとイモータちゃんのエピローグが見れるなら買うぞ >>12
誰も出資してくれないからキックスターター プラチナゲームズは趣味人の集まりみたいだし、101の権利を無償譲渡してもらう条件として、任天堂のラインを必ず確保するとかじゃないかな。
101は誰からも干渉されずに弄れる、おもちゃとして弄り倒したいか、そんな物なのかもねぇ >>173
それだな「101エンジン」で、キャラゲーを安く早く作る ガワ付けるなら魔法少女オールスターみたいなので頼む 101よりさっさとSwitchに移植して欲しいタイトル
WiiIU
零濡れ鴉
タクトHD
トワプリHD
ゼノクロ
ペーパーマリオ カラスプ
Wii 全部HD化で
スカイウォードソード
斬撃のレギンレイブ
罪と罰 宇宙の後継者
零月蝕の仮面及び紅い蝶
マリオギャラクシー1、2
ノーモアヒーローズ1、2
バイオダークロ
悪魔城ドラキュラジャッジメント
パンドラの塔
ラストストーリー
メトロイドアザーM
101よろ先に移植して欲しいのこんなにあるんだけど >>69
身売りしてまで買いたかったのがこのIPって悲惨じゃね?
そりゃフィルも買収を断るよ、本気で作りたいと提示したタイトルがコレだろ?
テンセントも端金で日本に拠点作れるならラッキーとしか、でもって開発費までは出さんやろ
失敗&赤字が見えてるから、その時が完全子会社化するチャンスになる >>103
B級映画みたいなオチのまま続編がなかったんですけど
タートルズとかコッラとかいろいろやってるよな
まぁ日本じゃ販売されないんだが もし本当に101の権利を買ったんなら
プラチナがイマイチ突き抜けられないのもわかるな
ズレてる ベヨも売上みてるとプラチナを救うすごい存在足り得るかというと微妙な気がする…
まぁ噂だけどやるなら新しい企画のがいいだろな
俺もスレタイのなら別にいいや、ってなる このスレで分かる事
・ゴキブリはゲーム自体に興味はなく、ただ脱任って煽りたいだけ これが本当ならZなんたらEXっておっさんリーク師本物だな そういやSwitch/PS4/xboxなのにPC版は作らないんだな
MSやテンセントが開発費を出さないのは当然か
神谷は個人的な拘りで会社を潰す気だなw >>183
独占や時限や移植だとユーザ層がバラけるんよ
宣伝も発売がバラけた分だけ余計にかかる=その無駄が無ければ拡張やDLCを作れた
FFDQMHですらユーザを減らし続けたこのやり方を、和サードは必死で守ってる テンセントから提携で金引っ張ってきてたはずだが
キックスターターするってことは版権買取するだけで資金枯渇したんかね 一応PC版の予算はTencent持ちで
Kickstarterの対応機種に含まれなかった可能性も無くはない >>103
『合体+キャラゲー』ってのは、ありかな
古い超合金合体ロボゲーとか >>172
プラチナ側が割りに合わなさすぎる気がするけど そもそもコアな人気があったわけでもないからなぁこれ >>189
PC版が確定済みならKickstarterで明記しとかないと詐欺になる
・W101をCS向けで開発したいから金くれ
・W101をPC向けに開発するけどCS版が欲しければ金くれ
この2つは全く別物だからな >>192
爆死して任天堂が残飯処理係になったら
豚が神格化しただけだしな >>103
トランスフォーマーは既にやったことあるのだよ
評価かなり低かったハズ
他にもTMNTとかもやってるよ >>193
じゃあそのどちらかは実際に該当ページに載ったら分かるね >>186
会社を潰さないように資金募ってるんだろ
頭悪過ぎだろ… 商標は任天堂のだっけって思って検索しようとしたら特許庁がメンテ中で草
WiiU時代のスタフォゼロ#FEに並んで賛否両論信者誇張ゲーだと思うからそんな売れるとは思えないんだけどなあ プラチナ側が支払う条件がどうなるのかは知らんけど
もし任天堂からIPを譲渡してもらう算段がついてるのなら
W101移植のKickStarterはアリだと思う
比較的話題性を持たせられる特殊な案件になるんで
普通に売るよりは目立つだろうしファンディングが成功する可能性は
(極端な高額設定でもしない限り)高い方かと
噂が本当ならの話だけどね セルモーターは、エンジン始動以外は使われず、
いったんエンジンが始動してしまえば、用は無くなり、
走行中は死重になるだけである。
このため、発電機をセルモーターにしている車両もある。
※発電機に逆の電流を流すと電動機になることを利用したもの。 >>183
100万も売れるタイトルあるのは安定感デカイよ、まあ売上規模のわりに人員が多すぎるしデカイもん作ろうとしすぎなんだが
小回りよさそうなスマホゲも出ないままだったり、スケバングラブルみたいに切られたりの繰り返しは救世主が何人居たって救いようがありゃしない 大型船の大きなディーゼル機関の始動は、シリンダーに圧縮空気を
吹き込んで、ピストンとクランクシャフトを動かして始動するそうだ。
自分は博物館などで、重さが8トンもある船舶向けの
大きいディーゼル機関を始動する様子を見たことがあるが、
プシューッと圧縮区空気が吹き込まれたと思うと、
もうすでにエンジンがかかっている感じでしたね。 BotWリンク、エンジンスタート
エンジンをかけるぞー!
カチャッ! キュィーン! ブルルン!
ガリガリガリ…←アイドリング音。
エンジンを始動した後、マスコンを少し上げて、数秒間空吹かしをする。 プラチナは事有る毎に101をSwitchでリリースするって言ってたしなぁ。 なんでゴキブリは興味もないワンダフル101のマルチにこだわるの?
もともと自分たちのもんだったベヨネッタの方が良くない? ここまでするゲームじゃないw
結果の分からない新作の方がまだ集まる >>33
何気にベヨ2のサントラ配信してるのセガだったりすんだよね 真偽はともかく権利買い取るなら101ってのはあり得るよな
アスチェとかベヨネッタとかはなんだかんだ利益出てるだろうけどアッチはマジで売れてないし任天堂も手放しやすいだろ 売れてる売れてないで手放す手放さないとかないというのにゴキブリは なんにせよ任天堂の動向をことごとく外しまくってる
任天堂と最も距離の遠いゲハ豚には関係のない話だ 101はなんかのキャンペーンで手に入れたけど、途中で飽きてそれっきり
そんな面白いって感じじゃないんだよなー
なんかごちゃごちゃしててとりとめのない感じ
まぁやり込んでないから暇ができたらやろうかなーとは思ってるけどなかなか手が回ってなくて後回しになってる IPを売るんじゃなくて貸すっていう形もあり得るんじゃね
ほぼ無償に近い金額で借りれるならプラチナもあとは移植の
費用回収を3期種マルチのキックスターターで稼ごうと まぁこの手の噂(ルーモア)は眉唾だけど
他社IPやれるなら毒うずらならビューティフルジョー選ぶんじゃね?
101はまぁスティックでやれないこともないけどやっぱりWIiU Gamepadのタッチパネルあったほうがやりやすいしな 任天堂はもう101を金儲けの道具として完全に諦めたのか
残念だわ… おお。頑張って支援してくれ
U版やったら分かると思うが、これは売れんよ 任天堂が権利手放すなら意外だな、デビルサードと似たケースだな、でもプラチナIPを手放すとは https://i.imgur.com/ZZuyxpW.jpg
このイラストをプラチナがTwitterで上げてたの、2017年だし移植自体はずーとやってたんだろな プラチナってMSに続いて任天堂もかよ
無能すぎるだろ キックスターターってどういうことだよ
テンセントと契約したんじゃないのかよ
そもそも金のないインディーの救済策を企業が使うなよ >>227
テンセントに提案して、断られたんだろうね これはベヨネッタを捨てたセガの状況に似ている
チャンスだぞSIE キックスターターは、フィギュアを発売とかするんじゃない。 >>227
プラチナは昔からインディーズのイベントに稲葉が来て、我々はインディーズだって言ってたやん つか動画内でもキックスターターのはフェイクアカウントの可能性もあるので、
あくまで眉唾で聞いてねと言ってる
コメント欄も「任天堂が版権持ってるのにマルチになるわけがない」が一番支持を集めている
ツイ画像も普通に解釈すれば「スイッチで101が出ます」以上は読み取れない >>222
WiiUの頃から1画面対応済みだしスティックの方がタッチパネルより操作しやすい 次のニンダイでSwitchに任天堂パブでTW101移植発表されたら笑える
リーカー()は「途中でプラチナが買う話まで言っていたが
アストラルチェインが売れたので任天堂側でGOサインが出た」
みたいなまたいい加減な後付けの言い訳をするんだろうなw 待望の自社パブリッシングか
テンセントに頼らないのは立派 >>220
プラチナ自体が鯖代の無駄だからサントラ配信止めたくらいだからねえ 豚ハードに関わればかかわるだけメーカーは不幸になると証明されてしまった感 >>227
キックスターターは今はどちらかというと需要動向を探るものだから >>148
無双の代表って関羽なのか…?
三国それぞれの主とか呂布とか趙雲とかのが無双っぽいイメージあっけどな プラチナってガワだけのクソゲーメーカーのイメージしかない まぁゴキはこれが欲しいわけじゃなくて任天堂のソフトが任天堂機以外で出る事にうれションしたいだけなんだろ
当然出ても、だが買わぬで爆死する 仮に本当だとするなら、
要はダークソウルがない時代にフロムがデモンズソウルの版権買い取って
デモンズソウルをマルチ展開しようとするようなもんだろ。
普通にダークソウル相当の101もどき作ればいいんじゃね
101にデモンズソウル以上のネームバリューあるのかい? 著名クリエイターのプロジェクト失敗とかなったらお笑いやで ゴキちゃんこれいるか…?おれたちはいらない…
まだアスチェのほうが喜ばれるのでは >>88
アマ公も最初パッとしなかったし
パンツと美少女が必要なのかもね
ピンクは頭身低すぎて除外 ただでさえ任天堂と共同の独自のプロジェクトはアスチェンの成功で続くうえ、その他のプラチナソフトは任天堂とパートナーであるテンセントと資本提携したことで、全マルチになりやすくなると..
任天堂にとって良いことしかないな キャラが神谷の趣味丸出し。商業でこういうのはダメでしょ このゲーム好きだけど金をだす気にはならん
どうせ売れんしな ソニーが契約結んでるソノタランドで売れるだろ
ソノタランドってのは
ほらあれよ
崑崙
シャンバラ
シャングリラ
エルドラド
アルカディア
ガンダーラ
バイストン・ウェル
伝説の都アトランティスのムー大陸
イース
セフィーロ
ラ・ギアス
あたりがそうだよ
ソニー損保に入らないとアクセスできないって話だぜ >>1
任天堂が権利持ってんのに、権利処理どうすんだよw >>256
キックスターターやるのにIP買う金なんてねーだろ、アホかよw
プラチナが任天堂から買うとしたら、
プラチナが受け取った全開発費+他マルチプラットホームに出す損失分
少なくとも、これだけの大金が必要だぞ? >>88
ニーアはオタク臭いと思ってたけど、一般向けに入るんだなアレ
日本人は見た目やキャラを重視するかもなぁ ノリは面白いんだけどアクション部分をどうにか改善せんと微妙ゲーで終わるぞこのゲーム >>258
一般向けかどうかは分からんがMODはやたら2Bはあるね >>254
誰も皆行きたがるが遥かな世界なんだよなぁ… >>258
洋ゲーはブサイクばっかりだから日本人にも受け入れられるデザインでフォトリアルだとニーアくらいしかない >>257
俺に言われても知らんわアホかよ死ねゴミ
任天堂から権利譲渡、自社のIPに。キックスターターで3機種マルチの資金を募る予定
これが噂として出てるだけ >>263
テンセントにおねだりしたらepic gamesオンリーになるからだろ。そもそも売れる見込みがない企画が通らないと思うけど そもそもなんで101が101がって騒ぎだしたんだ
バカじゃないのか 噂って書いておけば何をやっても良いと思ってるバカがいるよな
プラチナが神谷の写真をアップしただけでこれは101を示唆してるとか騒ぐゲハ民と同レベル わざわざ日付や時刻を10月1日1:01に変更した写真をTwitterに投稿したからだろ >>262
ニーアがフォトリアルに入るんか・・・
アンチャですらフォトリアルじゃないのに >>274
簡単に買えるなら、任天堂はレア社にうつった版権やヨッシーのクッキーを買い取ってそうだけどな >>22
ベヨネッタはセガのものだろ
ベヨネッタ2と3が任天堂のものってだけで。 >>278
微妙に違う
ベヨネッタはセガの権利
ベヨネッタの移植はプラチナセガ任天堂の権利
ベヨネッタ2と3も3社 switch以外にもマルチにしたほうがバズるし
結果的に任天堂の利益が増えるだろう まあ、とりあえずswitch版は確定よな
ずっと稲葉がswitch版出したい言ってて、去年の後半あたりで「その甲斐あった」言ってたからな まじでいらない
ゴミをつかって金儲けしようとするなよ >>285
>Now, with the support of Nintendo, we have been given the opportunity to bring this game to the Nintendo Switch and other platforms as well! Interview: Platinum explains why it’s crowdfunding The Wonderful 101 Remastered
https://www.videogameschronicle.com/features/interviews/wonderful-101-remastered/
>Can you elaborate on the status of the IP? Does Platinum now own it?
>Inaba: Unfortunately, we cannot comment on this matter at this time.
>It seems surprising that Nintendo has allowed the game to appear on other platforms. Why is that?
>Kamiya: We don’t really know! (Laughs) They were really nice about it. https://www.kickstarter.com/projects/platinumgames/the-wonderful-101-remastered/faqs
>What about the recent news of capital investment in PlatinumGames?
>Although PlatinumGames has recently received a capital investment from an outside firm,
>our plans for The Wonderful 101: Remastered precede that agreement,
>and capital received from the investment will not be used to fund the development costs associated with the project. ストレッチゴールにPS4あるじゃん
まあゴキちゃんは金出さないから無意味か 500万円でSwitch版
5000万円でPS4版
って感じか?5000万程度なら集まりそうではあるけど…
でも元のゲームにそこまでの人気無いから難しいかな
てか5000万で権利関係なんとかなっちまうのか 報酬の値段設定がガバガバすぎじゃね?
1600円上がってキーホルダーだけて これでPS4版が圧勝になって任天堂のセカンドタイトル出してきたメーカーが挙って
任天堂と交渉してマルチで出せるようになっていくといいね >>292
https://www.4gamer.net/games/168/G016854/20190924092/
稲葉:プラチナゲームズ自身が販売するということだったら,うちは見守ってあげるからっていう話になりました。
稲葉:規模は全然違いますが「God of War」がほかのプラットフォームに出るような話ですからね。でも,任天堂さんはいいよって言ってくれたんです。
物凄く寛大に許してくれたって感じ >>292
集まりそうというか既に達成しそう
この調子なら箱版も普通に出るんじゃね >>294
どういう順番で進んでいくのか理解できてないんか マキナPC版スレと違って全然伸びない辺り誰も望んでないだろこれ…
こっちはPSにも出る可能性あるのに >>295
別に噂でもなんでもなくTGSでとっくに発表していたって話? 任天堂が手放すはずがないブヒーとか力説してた豚って任天堂のことまったく理解できてないよね・・・ ゴッドオブウォーと違って今後何の役にも立たんから
放置するより貸し出して少しでも金もらいたいって勘定だろ プラチナのハゲは、任天堂以外で出すのをやんわり断られているのに
「交渉の勝利!任天堂の好意だ!」
とか言って恥ずかしくないかね
ベヨネッタの日本語音声もそうだが普通言う事すら礼を欠いた行為だぞ >>303
そう考えるとほんといらなかったんだな…
まあベヨとアスチェと噂ではあと1本任天堂と作ってるらしいし
今後も2〜3本はライン確保とかが条件なのかもしれんが Wii U『The Wonderful 101』の現行機種向けリマスター版Kicistarter開始!プラチナゲームズ初のパブリッシング作品なるか
https://www.gamespark.jp/article/2020/02/04/96496.html
3月7日午前5時までのキャンペーン期間においての目標支援金額(5万ドル)達成で、ニンテンドースイッチ版『The Wonderful 101: Remastered』と、出資したリワードカテゴリーに応じた限定品がバッカーに送付されます。
ストレッチゴールとしては、現時点で他機種版が予定されており、25万ドルでSteamバージョン、50万ドルでPS4バージョンがリリースされるということです。
プラチナだから全機種で出すかと思ったが普通にXBOX ONEだけ省かれてるんだなw >>303
幻影異聞録は初週2万本強
TW101は初週5000本だもん
WiiUで通販限定のデビルズサード並みに売れなかった任天堂パブタイトルはこれだけだ 神谷 ストレッチゴール達成できたら、プレイステーションや他のハードで『The Wonderful 101: Remastered』を起動できるわけですし、
タイトル画面に任天堂のマークが表示されますからね。僕的にゲーム業界の2大偉業になると思いますね(笑)。 結局IPは任天堂が持ってて許可出しただけ
つまりこれ買うと任天堂に金が入るんだなw これゴキちゃんの嫌いなガキゲーだけどちゃんと買えよ 神谷はえらい思い入れあるみたいだけどそんな面白いの?これ
WiiUの時に体験版やった限りだと微妙な感じしたが >>316
実質任天堂が捨てたタイトルだぞ?
クッソ微妙だった 神谷はPS2にファミコンロボ出した前科があるからなぁ
そう言うの好きなんやろなって 権利的にマイクラみたいな感じか
任天堂はスイッチオンリーやスイッチ+PCに限定にも出来たろうに
目標値的に形式上であって実際は資金調達出来たからってのが大きそうやね 良くも悪くも神谷の趣味がつまったゲームではある
売れ線ではない これって1つの答えじゃね?
PS版欲しければ
口だけでなく事前に金払えって事だろ クリアまでがチュートリアルって感じだったよ
とにかくずっとラッシュが続く感じで面白いけど疲れるゲームだった
シューティング部分が無駄に長くてダルイのが勿体なかったな
人は滅茶苦茶選ぶゲーム まあ自社パブやりたいを言い続けた会社だから、うるさくなってきたもとい応援してやるかくらいなノリな可能性も
資金提供もキックスターターコケたら終わりっちゃ終わりだしなぁ 面白いけど神谷の趣味全開のゲームだから
遊べばこれは売れんわっていうのは分かると思う
そういう意味では豪華なインディゲー なんとなくビューティフルジョーを思い出す流れ…
あれってGCとPS2のどっちの方が売れたんだっけ?
初代はGC版が6万くらい売れてるのは確認した
2がちょっと思い出せない >>311
デビルはPCで無料ゲーで出た、最初から終わったけど
シャープFEは移植+イベント含めて売り上げの割に大分手厚い
残ってたのは101だけだったが今回は他でも出すのOKした
プラチナとの関係維持目的かね、アスチェの手応えが良かったのかな >>296
マジだ
やりたいユーザーがこんなにいたのにこいつらはWiiUは買わなかったのか…
どんだけWiiU嫌いなんだよ 101の失敗をWiiUのせいにしてるあたりがね
アメコミ臭さが受け入れられないという真実をいつ受け入れられるんだ? >>329
それは覚えてるw
どっちの方が売れたかがわからない やれば分かるけどいつものプラチナスタイリッシュゲームで筆調べでスタイルチェンジ出来る感じ
ボタンでなく筆調べで直感的にQETやスタイルチェンジを行えるようになった一方
定点カメラ固定のせいで距離感が掴みにくく難易度の底上げになってしまっている
そしていつものプラチナ評価制と長い1ステージで他人勧めにくいマニアックなゲームで落ち着いている >>330
4亀のインタ読んで引っかかったな
スプラがヒットした時点でWiiUのせいにはできんよな 任天堂が金出したくないレベルって相当だよな
♯FEですら出してあげたのに 金出したいけどキックスターターって海外のサイトだから日本人には利用しにくい
英語わからないし 出資者にはソフト配られるん?
だったら売り上げはわからないね >>336
してるみたい
いくらリマスターといえど500万「円」で出せるってのも信じられないけど >>338
費用の全額をキックスターターで賄うわけではないみたいなことを4亀のインタビューで語っていた インタビューでキックスタータのお金はあくまで発売のための資金の一部で自社負担分もそれなりにするとは言ってるね。 というか、一番安価なDL版の配達日が4月になってるけど
もうゲームの方は完成してんじゃないか Switchの500万は明らかに安いが5000万円のPS4は移植は
自社の持ち出しなくやれるようにっていう設定かちょい高いな システムのめんどさはプラチナでも上位の方だろうし
それにあの、ライトを狙ってそうですべってるキャラの組み合わせがね…
というか、これプラチナ最大規模の作品だったのかよ Steamで出てmodで操作キャラを2Bにできるなら少しはプレイする気が出るかもな リアルタイムでぐんぐん増えていってるな…
久しぶりにみたけどキックスターターってこんなんだったっけ って思ったら、プラチナのサイトの翻訳ページみてたわ >>341
4亀の記事でもバッカーへ4月に届ける予定って書いてあるから
ストレッチゴール達成有無関係なしで全機種分ほぼ完成してるだろうね まさかダイレクトで発表する任天堂の4月用ソフトって101か? >>238
あれ欲しかったけどわざわざ使ってないituneアカ作るのもなーって
結局買えなかったな
今回手に入れる場合4万いるのか...うーん ゴール5000万でスタートしたのに
既に7000万突破してるな
数年前にEVAが5300万という当時最高額集めて話題になったけど
今ってどれだけ集まるんだこれ もう金融屋はいらねーな
世間が欲しいと思うコンテンツにはきちんと金が集まる ファンがいるゲームでもないしシェンムー3以下の売り上げになると思う DL版が3,900円で買えると思えば安いな
一口応募するわ >>316
コンボシステムの極端な自由度に気付くかどうかが評価の分かれ目
ぶっちゃけ体験版だと相当なゲーマーでもなければ気付かんし
恐ろしい事に製品版でも気づかず進めていく人が多数出る始末
なんで人によってはプラチナ最高傑作と言う人もいるし
逆に敵が固いだけの微妙ゲーと判断する人も多い
プラチナ自身は101にやたら自信を持ってるけど
コンボシステムでコレと同レベルのプラチナゲーって現状無いから
開発者側からすると惜しいと考え続けてるのも判らんでもない 初期の構想通り任天堂キャラ(+α)使ってたら
どうなってたんだろうな… 幻影異聞録移植も売れなかったしwiiUで爆死したタイトルは出し直しても売れんぞ これはガセだろう
テンセントに買収されたのなら金に困ってるとは思えない 中国企業はこういう金の匂いがしない趣味の投資を一番嫌うだろ
自社IPのないプラチナに投資する時点で異例っちゃ異例だが 売れなくてもこんだけ金集まるならそれだけで黒字になってたりしてな >>353
じゃあ誰が投資してるんだ脱任に必死なゴキブリがこんなにいるのか >>358
>テンセントに買収されたのなら
されていないよ
あと「仮定」を置いてさらに「思えない」と妄想繰り広げても
何の意味もないよ
そもそもその「仮定」が間違っているわけだからね twitterの意味深投稿でお、とは思ったが本当に
101を出すのかw >>360
大幅な赤字とはならないだろうけど自社資金も持ち込んでいるから一定のリスクは取っているみたいね
損益ラインがどこにあるかは中に人しかわからんだろうけど >>355
気付くかというかマルチユナイトモーフが難しすぎるのよ
というかマルチユナイトモーフの説明自体が無かった気がする >>367
社長が訊くのインタビューによるとマルチユナイトは本当に開発終盤に入れた仕様らしいからな。
これが無かったら爽快感がかなり減るので開発綱渡りだったんだなと思ったわ。 >>367
とは言えマルチユナイトモーフがこのゲームの肝だからね
開発最終盤に突っ込んだシステムが最大の勘所ってどうなんだとは思うけど
コレ使いこなすかどうかで面白さが全く変わる…からこそ賛否両論になる訳で 発売当時、神谷がツイートしてた記憶があるんだけど
体験版にしても完全にユーザーを突き放してる内容なのは
昔のアーケードゲームでなんかよくわからないけど新しいゲームが出てるじゃんって
100円入れて試行錯誤するようなのを狙ったとか言ってて、難しいとか
チュートリアルが不十分だとかはわかった上でやってるみたいなんだけど
そんなゲームが今の時代に売れる訳がないんだよね とりあえず現時点で支援者1万1000人、8000万円集まってる どこに需要が有るのか疑問。神谷が自腹で達成したんじゃないの 大成功したほうが任天堂ユーザーのためにもいい
任天堂プロデュースのコアゲーが売れないのは
最終判断を下す任天堂のセンスに問題があると任天堂が自覚できれば
今後のラインナップに良い影響を与えるだろう テンセントから援助受けた途端に脱任
この変わり身の早さよの 2はバビロンズフォール
3はベヨネッタ3
4は自社パブ新作ってとこか >>361
ファンなんだろうが全員が買っても1万人弱てクソ少ないからな >>374
これが大成功すれば
任天堂のセンスは正しかったってことになるんじゃ? >>374
コアゲーの定義ってなによ?
ゲハのコアゲー=オタゲーと言ってもいいくらいだと思うけど
コアがユーザーの中核の事なんだとするとオタゲーはコアゲーではないとなるんだけど
ようするにマリオはコアゲーだよなって話じゃないの? 俺にとってはプラチナで唯一序盤で止めたゲームなんだけど、結構ファンも多いんだな。
大勢の人ができるようになるのはめでたい。 難しかった?
このゲームは色々てんこ盛りだから最初の方でよくわかんなくて辞めちゃう人多そうだな
隠しキャラを全部出すにはとことんまでやり込まないといけないけど適当にプレイしてても
クリアまで楽しめると思うよ 良いとこもあるが不満点の方が非常に多かった思い出
・100人いても主要キャラは5人。その他ヒーローはモブ。モブなのに見つける度にゲームが止まるのでイライラ。いっそ5人+臨時ヒーロー95人でいい
・ヒーローの数は攻撃力でもあるが=HPでもいい。その方がヒーローの数が減った、ヤバい早く補充しなきゃ!とわかり易いゲーム性に繋がる
・臨時ヒーロー補充にも丸を描かないといけない。ユナイトハンドと被るしテンポも悪いので触れるだけでいい
・武器変更(ヒーロー変更)はR1押しながら方向キーでいい。スティックで線を書くのは無理がある
・操作キャラにはサークルが出るが混戦だと見失う。敵にもサークルが出ることもあり、ますますわからなくなる
・ボス戦や強制スクロール面、シューティング面が長すぎてダレる上つまらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています