【悲報】セガ3Q速報、新作タイトルを複数発売、想定を下回って推移!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・新作タイトルを複数発売、想定を下回って推移
・『ペルソナ5ザ・ロイヤル』
・『マリオ&ソニックAT 東京2020オリンピックTM』
・『新サクラ大戦』
・新作タイトル発売に伴う開発費等の増加により前年同期比で減益
・売上高はパッケージゲームの販売本数が想定を下回り、期初計画を下回る
・営業利益はパッケージゲーム、AM機器が苦戦の一方、
デジタルゲーム(スマホ)の改善が進み期初計画を上回る
デジタルゲーム(スマホ)
・前年同期比で大幅増益・運営中タイトルが堅調に推移
・『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』
・『北斗の拳LEGENDS ReVIVE』
・前期に行った減損処理により今期は費用減少・タイトル譲渡(1Q)やタイトル提供(2Q)に伴う収益を計上
でも、龍が如くがないwwwww
今後の見通し
・各事業分野において新作タイトルの発売を予定
・期末に在庫の資産性検証やインセンティブ等の費用計上を見込む
「在庫」www、棚卸資産wwwww
名越は能無しってことで… あー龍は1月だから違うな
桜とペルソナだ
ペルソナは素直にスイッチにも出せば良かったのにな
たった25万しか売れなかったし ペルソナはアニメが糞つまらなかったのがきつい。
P4Gの時は追い風に出来たのに。 セガサミーHD、20年3月期通期予想を上方修正…遊技機・パッケージゲームなどの販売が予想を下回るも デジタルゲームの収益性改善で利益上ブレ
https://gamebiz.jp/?p=259205
これか 名越くんはどう責任取るのかな…
ヒアルロン酸で面の皮厚くなってるからこのまま居座るか… そもそもP4の青春学園もの風と違って
P5自体が万人に受けるストーリーじゃない時点でお察しだっただろという >パッケージゲーム分野において新作タイトルの販売本数が想定を下回ったこと
うっわああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwww ソシャゲで稼いでる状況が続くって事はコナミ化するかもしれんな >>2
セガはPCのシミュレーション作ってる会社いくつも子会社にしてるからそこのソフトは結構やるけど逆に言えばそれぐらいしかやらんな自分も
それをセガと言っていいのか知らんけど P5Rは完全版みたいなものだし想定から逸脱とかいうことはないだろう
ただ新サクラは完全に想定外なんだろうな。最低ライン30万本、あわよくばハーフ越えと目論んでいた所がまさかの30すら届かない低調ぶり
派手なメディアミックスや大量の広告爆撃を考えると完全に赤だろうな いくら「消化率がいい!」ってったって、やっぱり「在庫」は倉庫に溜まってんだなwww
決算資料にはっきりと明記されてるぞ!! 必要ないジャンル変更して
ギャルゲーで必須なフルボイスをパートのみにするという暴挙に出ればそりゃこうなるわ 今後の見通し
・期末に在庫の資産性検証やインセンティブ等の費用計上を見込む
在庫…インセンティブ…
在庫の値引き叩き売りがはじまるんですね…
ゲオに安ーく卸すのかな?インセンティブでw スマホは好調、好調だぞw
サカつく(と北斗)だけどなっ!
日本人って、どんだけスマホサッカー好きなんだよw どいつもこいつも>>6 のソース見ないで脊梁反射で煽るだけ
>最終利益は同150億円を210億円(同40.0%増)にそれぞれ上方修正した
すげーな、これw
そりゃ株価騰がりますわ
現在前日比で+2.91%の1521円 まぁ新サクラだろうね
あれ歌やら何やらで大分お金かかっただろうから そろそろPSW独占も限界に来てる感じだな
名越がハード決めれる権限なくなったらスイッチマルチになるんじゃねーのw >>19
キムタクのピエール騒ぎで販売停止した時に、転売需要で市場の在庫無くなった後にも追加出荷してたからな
ビックカメラとソフマップの系列で注文取ってた スポーツ系コンテンツ持ってるのは強いんだよな
KONAMIもスマホの野球とサッカーが利益凄いんだわ 前年同期比って確か超ひどい決算出してた時じゃなかったっけ… >>31
デジタルゲームが改善って書いてあるじゃん
Steam版の売上が好調なんだろう
Yakuza以外にもTwo point hospitalとか世界的に爆売れのトータルウォーとかあるし 売上落ちた時点で擁護出来ないだろう
年収下がったけど子供の塾通い辞めさせたから貯金は維持してます というのは なんの好要因にもならない
利益率改善なんてのは言葉選びであって余裕を捨てる事だよ >>35
PS4独占の新サクラとペルソナ5Rが売れなかったけどOKってことか
独占だからSteamにも流せないし、大変だなw >>35
デジタルゲーム=DL版とでも思ってるの? >>36
セールしたら売上は落ちる、それだけのこと
あと売上より利益の方が重要なんで
売上が1000兆円あっても利益が赤字なら会社は倒産するんだよ
知ってた?勉強になったねw >>27
最終利益のそのうち半分は名古屋の土地建物売却分だよ 詰んでる
過去の焼き直しとマンネリに邁進してりゃな
名越さん >>27
本当にソースみたの?
利益上がったのはサミーの土地売りやパチスロ遊技機の好調のおかけであってパケゲーは想定下回ってんじゃん >>39 >>41
もうお前らが好きに妄想すればいいよ
結果としてセガサミーの最終利益210億円という実績は変わらないし
ここが最も重要なポイントだし >>27
見たいところだけ見てホルホルする典型だったか SEGA信者で情弱とか救いようねぇなw
私は敗北者ですと名乗ってるようなもんだ >>35
名越くんの国内CS戦略が大失敗して、その尻拭いをしてるのがFMとかの海外タイトルなだけな話ですね… サクラなんぼ売る気だったんだよ
あれでも思ったより売れたレベルだと思ってしまったわ >>14はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
今現在hissi1位
ID:NpHIub6w0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200205/TnBISXViNncw.html?thread=all
昨日必死1位(昨日の時点で3日連続1位)
ID:yuqTah3c0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200204/eXVxVGFoM2Mw.html?thread=all
>>12のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 名越は家庭用の全権持ってたのが
今度アケとスマホと合流するのを機に開発部門の責任者になって
パブと戦略は別に責任者が就任するんだったかな >>35
パッケージゲームは売れてないけどデジタルゲームは売れてる!つまりDL版が売れてる!とかアホかよ
スマホゲーに決まってんじゃんアスペ乙 名越部門がダメダメでそれ以外が好調ってもう名越いらないじゃん >>42
利益が大事なのは当たり前
ただ利益の出し方が問題
安売りセールで短期的な利益を出してもずっと続かない
店に魅力なくてお客さんの数が減ったけどバイト減らしてワンオペしたら利益確保出来ました!ってダメなパターンだろ いかにステマするかしか考えてないから本当のファンだった人たちにも愛想をつかされてきてるんだよ >>49
営業ー経常ー純利益全部前年プラスで
土地だから!土地だから!って算数も
出来ん連中は放置するのがゲハの嗜み 昨年度はソシャゲ部門が赤字だったけど
今期はソシャゲも堅調だな
CSはいつも通りだな
セガゲーム全体で見ると営利が5割増しの161億円。
さすが名越さんですね >>63
サクラとかいう古参にも新参にも見捨てられて死んだコンテンツ >>59
ただ残念なことにそれが反映されるのは2年後以降の話
まあそれでも後発でスイッチに出しやすくはなるだろうが(すぐ出しやすいから) マリソニは間違いなく世界ミリオンいってるだろうけど
マリソニ無かったら恐ろしい事になってるだろうな サクラに金掛けすぎたんだろ 低質なゲームを出せば出すほど
その質に応じて売れないなんて
とっても健全な市場でなによりだ
朗報 朗報 ps4もスイッチも想定以下
なら俺がまたハード立ち上げるしかない!
ってことで最後の花火でハードだそう 名越切りたくても人材いないじゃん
外から誘致するのも厳しい 名越が権限を握っている間は今後もこんな感じだろうな
はよ追い出してほしい 龍のリサイクル商法も通じないし
そろそろ現場からみんなを退かないと steamで利益確保!って叫んでる奴はあれか?もうプレステ要らんって事か?
メーカーがsteam依存度上がるほどCS業界にはマイナスなんだぞ >>64
算数できるなら土地抜いたらどうなるか説明できるんだよな デジタルゲーム
前年同期比で大幅増益
運営中タイトルが堅調に推移
• 『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』
• 『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE』
前期に行った減損処理により今期は費用減少
タイトル譲渡(1Q)やタイトル提供(2Q)に伴う収益を計上
なんだ売り払った儲けが入っただけか セガのパッケージゲームで売れてるのって海外の子会社のTOTAL WARぐらいだろ >>59
今でも権限を越えて口出ししてるから意味無い悪寒 >>81
コトダマンだろうな
いい金になったんだろうな >>73
ハードから撤退したんだからソフトから撤退したってそんな変わらんやろ >>73
かりんとうよりそのへんの人間のほうがまだマシやろ 名越を開発から降ろさないとダメなままだな龍だけやらせとけよ >期末に在庫の資産性検証
通常の卸値では売れないから減損するってこと?
>インセンティブ等の費用計上
それを無理矢理売るために報奨金を払うってこと? ソニーに土下座してスイッチにペルソナ出しゃよかったのになぁ
全機種マルチしないともうセガアトラスのCS事業無理やぞ マリソニも想定以下だったのか
Switchのせいでセガの決算ががが 売りたかったらオープンワールド作れシューター作れ
作れない?ゲーム会社なのに?今まで何してたの? CSゲー売上利益両方ダメだったけどスマホゲー関連で利益確保できたんでなんとか・・・
↓
steamの売り上げが良かったんだろうな、ヤクザかな?名越すごい
盲目すぎて怖い 名越が追い出された途端に業績右肩上がり!
ってならなそうなのが今のセガ ペルソナはスイッチマルチでPS4にDLC対応なら誰も損しなかったのにな
全方位を敵に回すやり方を選んだのはちょっと普通じゃない >>64
前年のこの時期って純利益95%減とかいうギャグみたいな決算出した時だぞ?w >4
ジュニア案件だから失敗とかとても言えない。
だから舞台やアニメとか包括的に稼ぐスタイル。
どうなろうがパチンコ化で帳尻は合わせちゃうんでしょ。 >>80
純利益でみても特別利益の比率12%くらいしか無いが? セガの客が減っている
という誰もが納得する理由で衰退してる 単純すぎて特効薬はない アトラスまた売られるのかー
まだのれん償却出来ずに延々赤字なのに >>96
スマブラ参戦って絶好の商機だと思うんだけどな
かりんとうの考えは違ったみたいだけど >>99
通期見通しで今期3倍になるなら
早めに膿出しして正解だったね、としか 北斗の拳はランキングに顔出してるので儲かってるのはわかるわw 明らかに足引っ張ったのは新サクラだろ
むしろなんでアレが売れると思って作ったんだw ペルソナ5の場合アニメがつまらなかったのではなく
つまらんストーリーのゲームを無理矢理アニメ化してもやっぱりつまらなかったってだけだぞ もっと売れてほしいって言われてたのは新サクラだけだったからな
なにが原因かはだれでもわかる PSユーザーがP5Rもサクラ大戦も買い支えてくれたんじゃないの? スマブラで知名度上がったのに意地でもスイッチに出さなかったのはある意味すごかったよね なんだリピート販売が落ちただけで
新作はパッケージ販売数は倍増の694万本
売上高は26.3%増の522億と新作は好調
じゃないか。 セガのパッケージソフト、営業利益は43%減の46億円
子会社セガゲームスの展開するパッケージゲームの第3四半期累計(19年4〜12月)の営業利益が前年同期比で43.2%減の46億円と大きく落ち込んだことがわかった。
発表によると、その販売本数は同17.8%減の1239万本にとどまった。これが主な減益要因となったようだ。
販売本数二桁減
CSおじさん涙目だw >>1
サクラ大戦は全然売れなかったな
龍のアプリも爆死
マリソニがあって助かったな >>75
プレステ3からプレステ4向けに移るときゴッソリ国内市場なんか縮小したけど、名越くんが見ないフリした結果が今ですね… >>120
リピートが落ちただけで
新作販売数は倍増の694万本だぞ >>122
新作は売れてる
売れてないのは過去のソフトのリピート ペルソナなんでマルチじゃないんだろ時代遅れだぞ
サクラ大戦は広告出しすぎ、デスストみたいにソニー負担じゃないんだぞ >>124
出した新作の数が多かろうが売れてないもんは売れてない 1ちゃん負けてるやん
新作販売数は倍増で好調
リピート販売数が落ちただけ ? 新作タイトルを複数発売、想定を下回って推移
? 『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』
? 『マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピックTM 』
? 『新サクラ大戦』
? 既存タイトルのリピート販売は想定を上回って堅調に推移
? 新作タイトル発売に伴う開発費等の増加により前年同期比で減益
なんですぐ嘘つくん? >>125
既存タイトルのリピート販売は想定を上回って堅調に推移
てあるが? 37のサイトにパッケージ販売の記事が
新しく出てるぞ
新作は倍増で好調、売上高も26.3%増
しかしリピート販売数が減った事で
前年同期より利益が落ちたと リピートガーなんてのは評判がいいソフト出してから言ったほうがいいぞw パッケージゲーム分野では、『ペルソナ5ザ・ロイヤル』や『マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック』、
『新サクラ大戦』などの大型新作タイトルや、既存タイトルのリピート販売により
、販売本数は1933万本(前年同期は1851万本の販売)となった。
パッケージソフト、営業利益は43%減の46億円
開発費かけすぎたわけだ 新作は倍増(去年はジャッジアイズとシェンムー1&2)
便利な言い回しだよな https://www.segasammy.co.jp/japanese/pdf/release/20200205_gyouseki_final_j_.pdf
エンタテインメントコンテンツ事業につきましては、
パッケージゲーム分野において新作タイトルの販売本数が想定を下回ったことに加え、
アミューズメント機器分野が低調に推移した一方で、デジタルゲーム分野における改善が進んだことから、
売上高は前回発表予想を下回るものの、営業利益は前回発表予想を上回る見込みとなりました。 リピートが落ちるのなんて当たり前だ
旧作が変わらず売れ続ける奇特なメーカーなんて任天堂だけだ
そんなのはセガも予想済み
予想を下回ったのは新作が想定どおりに売れなかったからだ アトラスをsieに高値で売りつけよう
コジカンにあそこまで金つっこめるソニーならアトラスもなんとかしてくれる DeNA、第3四半期は411億円の営業赤字
こっちのほうも凄いことになってるな
任天堂に近しいところはもれなく没落する 去年ジャッジアイズしか無いような状態から倍増って
そりゃ世界で売れるマリソニやサクラ・P5Rやらソフト数が単純に多ければ倍増しますよ
売上も当然上がりますよ
でもパッケージじゃ利益減りました ←これが現実 再三ユーザー達が「かりんとうをクビにしろ」いってるのにやらないからこうなんだよ >>140
パッケージは落ちてたけど売上本数は倍増
つまりダウンロード版が売れてる >>144
次はその新作達がリピートに入るんだから
セガ美味しいのう >>118
出さない理由はペルソナ5スクランブルでわかると思うよ デジタルをDL版だと思ってるとか恥ずかしいからやめてくれw >>149
リピートになればの話だろう
サクラ大戦もP5Rもリピート少ないけど大丈夫か?
ジャッジアイズはリピート多かったのは週販で説得力あるけどさ 記事にデジタルの主要タイトル書いてあるのにな
PSOと北斗サカつく 超名作と言われてる十三なんとかってのはその利益に貢献してないの? 名越が口出して爆死させたサクラが原因じゃん
マルチメディア展開も漫画とラノベも売れてないと
残りが舞台とアニメだけどダメそうw >>148
パッケージゲームはパッケージで売ってるゲームって意味でDL版の売上もそこに入ってるぞ
てか文章読めばわかるだろ、SEGA信者ってなんでアスペばっかなんだ ここでいうデジタルゲームとはスマホゲーの事で
パッケージゲームはCSゲーのことだ >>160
貢献はしてるけど販売規模が全く違うし戦力外かな P5Rが80万、サクラ大戦が50万ぐらい売れるとセガは予想でもしてたのか? 10万も売れない木端タイトルなんて業績に影響するかよw
しかも何年かけてその売り上げだよ→13 セガは更にPS5オンリーで頑張ってほしい
頑張れ! セガのお荷物スマホが北斗、サカつくで復活
パチスロも復調し
営業益135%増の280億
セガが完全に復活したな >>160
5万のゲームが10万になった程度が売上に貢献するわけない
加えて今年だよ数万野追加売上 >>155
欧米の新作売上見ればわかるが前期より倍売れてるから失敗ではない
まあ目標は高かったのかもしれないが
新作 261(前期)→546(今期) サクラはゲーム自体の出来がアレらしいのであまり伸びしろなさそう
根っこが腐ってちゃな なぜ決算でパッケージとDL版の売上を分けてるって発想になってしまうのか
『パッケージゲーム』はパッケージ版の売上って意味じゃねぇぞ ソース求める前にIR自分で確認しろよ
https://www.segasammy.co.jp/japanese/pdf/release/202003_3q_tanshin_20200205_final_j.pdf
パッケージゲーム分野におきましては、家庭用ゲーム機市場で現世代ゲーム機の普及が進んだことから、
主に海外において、ゲームソフトの販売市場の拡大傾向が続いております。
また、新しいプラットフォームやサービスの登場等により、
海外におけるダウンロード販売の拡大や新たなビジネスモデルによる収益機会などに期待が高まっております。
《エンタテインメントコンテンツ事業》
デジタルゲーム分野におきましては、第2四半期までに実施したタイトル譲渡やタイトル提供等に伴う一過性収益を計上いたしましたが、
運営中タイトルにつきましても概ね堅調に推移しております。また、前期に減損処理を行った影響により費用が大幅に減少しております。
パッケージゲーム分野におきましては、『ペルソナ5ザ・ロイヤル』や『マリオ&ソニックAT東京2020オリンピック™』、
『新サクラ大戦』などの大型新作タイトルや、既存タイトルのリピート販売により、販売本数は1,933万本(前年同期は1,851万本の販売)となりました。
アミューズメント施設分野におきましては、プライズを中心とした施設オペレーションの実施により、国内既存店舖の売上高は前年同期比で100.7%となりました。
映像・玩具分野におきましては、映像配信の収入を計上したほか、玩具においては『マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコン』などの新製品を販売し、堅調に推移いたしました。
以上の結果、売上高は186,263百万円(前年同期比12.1%増)、営業利益は16,197百万円(前年同期比52.8%増)となりました。 サクラ大戦は事前にアニメ化まで決めるほどの大規模プロジェクトだぞ
本当はミリオンくらい軽く売るつもりだったのだろう キムタクが如くは
ピエール瀧が出るバージョンを欲しくて確保したもんな
龍が如く6も反社とかかわりをもった
宮迫博之と藤原竜也とビートたけしのために買った 十中八九サクラ大戦だと思うがマルチメディアに掛けた金本編の開発資金に回してたらもうちょいゲームはましだったんじゃないかと >>174
セガ完勝ですな
強いセガが帰ってキター かりんとう大分権限減らされたみたいだけど居座ったままだし結果に反映されるの大分先だろうしなぁ
当分かりんとうの負の遺産がつきまとうのか 社内政治とかめっちゃ仕掛けそうだよな名越
病気でさっさと…って思ってる社員多そう 主なタイトル
マリソニ
ペルソナ
これが売上順なら原因は桜は間違いないよね
ペルソナは何回も言うがスイッチでも出したら売上増えたのにな >>149
すぐランク外になるほど全くジワ売れしなかったのにリピートに入るんだからセガ美味しいって頭めでたそうだな アニプレ絡んでる以上最初からPS独占だったろうな
メディアミックスで収益上げる算段だろうし サクラはもう少し売れて欲しいと名指しで言われてるからな
戦犯はコイツだろう 今更だがセガがバンダイと合併していたらなー。
サミーと組むよりは良かっただろうに。 デジタルに関しては採算の合わないタイトルを徹底的に切るか縮小(readyyy!とか切った時期)してたから、それがよかったんだろう
PSO2はなんだかんだまだ柱扱いで、依存度高いだろうな デジタルゲーム分野が好調と聞いてDL版が売れてるんだと言い出すアホが湧いてて笑える >>191
新サクラのみが名指しでもっと売れてほしいといわれてたんだよ
つまりこのタイトルだけが想定下回ってたことがわかっている ゴキには悲報
豚には朗報
という事か
PS4の市場崩壊してるしなあ PS3,4のマルチだったP5の完全版でPS3を切った
それなのにスイッチを入れないでPS4独占にしたら売れるわけがない いいかげん現実見ろよ新サクラ信者は
小説も漫画もゲームもふるわず
次はアニメにかけるか?w 如く7発売後のセガ生で名越発言だと如く7は30万DL多目、マリソニは任天堂系ソフトみたいな売れ方をした、新サクラはもうちょっと売れてほしかったフルボイスにしとくんだっただとたかな >>205
名越ですらそう言うんだ
じゃあ明らかに桜じゃんw >>203
アジアも目標下げてるが
これは龍がアジアでもっと売れると予想してたんだろうな >>186
アニプレのFateのDLゲーがSwitch独占だから関係ないと思うぞ >>203
ペルソナは前作並、サクラは全盛期並で予想してたのかな? P5RはP4G基準で考えたら爆死だけど
同ハード完全版って事考えたら妥当かな? PSO2
北斗の拳
プロサッカークラブ
このゴミ3つで3割占めるってどんだけやばいんだよ マリソニがある欧米はむしろ増やしてるからな
原因は日本向けタイトルなのは明らか だから言ったんだよ俺は…さっさとソニーの最終兵器…ガンパレード・マーチを出しておけばこんなことには…クッ つか信者がハードルをサクラ5に設定してるのがおかしかった
明らかにその程度の力の入れ方ではなかっただろう いつまでも名越みたいな奴を飼ってるからこうなるんだよ
ちゃんと失敗したら責任を取る体質にしないと
下まで無責任になりクソゲー量産させる
今のセガはクリエイター公務員みたいな奴がしがみついてるだけ
有能な奴や、やる気がある奴は呆れてどんどん辞めていく ってかマリソニは違うって確信した
だってマリソニがそうなら欧米の数字減らすもの
やっぱり桜とペルソナなんだよ
龍も爆死したし日本だけ大幅に減ってるからね 龍やる層だとパチンコとかも好きそうだしまだ親和性のある北斗の方が期待持てる ペルソナ5は元々あんまり面白くなかったけどアニメが輪をかけてつまらなかったのが痛いな
アニメで盛り上がってロイヤル爆売れって算段だったろうし トータルウォー絶対国内対応しないけど日本じゃそんなに売れないのか >>224
しかし4はなんであんなにアニメ売れたんだろうな
特におもしろかったわけでもないし、キャラが可愛かったわけでもないのに
すごい謎だったわ 当時の中二層に刺さったんじゃないか
vita版まで20万以上売れてたし 名越がゲームのトップで有り続ける限り
他で結果を出してる社員は虚しいだろうな そもそもサクラなんか最初からSwitchとマルチにしておけば良かったんだよ
しっかりしたハードで遊んでもらいたいとかいう戯言を言っているから決算で痛い目を見る
かりんとうはSIEとゴキのためなら会社潰しても良いと思ってんじゃね トリアーエズ戦場のヴァルキュリア2/3のリマスターはよ 最近のキチガイ豚パッケージゲームの意味誤解してるなw
デジタルゲームに「も」サクラもペルソナもあるのに 会社の金使って芸能人とお近づきになってるばかりだしな サクラはスイッチで出してたって駄目だろ
元が良くないと売れ続けることなんてない >>224
アニメ化のおかげで、ストーリーやキャラがクソってのがバレたからな スイッチで動くようにするために開発費数倍になるよねw
DQ11のように なんでプレステって、サードを地獄に落とそうとするの…?
そんなにゲームがにくいの…? >>227
暗いアニメが流行った後にテンポが軽く明るくてな作風だったからかね
まあ真の最終話はDVDでをやらかしたあげく、P4Gアニメでがっつり減らした辺りはなんともはや 俺はソックスハンターがやりてえええんだよおおおお!!
後精霊機導弾も追加でつけといてね >>203
日本アジアでの未達を欧米でカバーしたいと
マリソニ頼みっぽい 名越は順調に小島の後を追ってるな
とは言え、ソニーは本社に睨まれてもう無駄金は出せないから独立はできずに
権力を低下させられて悶々としながらセガにしがみつくだろう >>135
ペルソナとサクラ大戦が戦犯やんけw
今発売でSwitchはぶいてる無能経営が招いた末路ですわ 欧米ではフットボールマネージャーとか強いタイトル持ってんだよな ペルソナ4はちゃんと学生時代の青春を描けてるんだけど
5は主人公が保護観察中のせいで
学校生活の比重が低いんだよね
5が伸びない理由はそれ
あのゲーム、終始怪盗活動しかしてないもん マリソニはジワ売れしてるしオリンピックにむけてさらに売れるの確定というね
ゴキブリのなすりつけは無駄w >>249
保護観察中の身なのに犯罪行為をしてるのか…。つか、変なところでリアルな設定付けてるのな。 久保帯人は男キャラが得意な漫画家で
ブリーチの頃から女キャラは人気が無かったのに
どうしてギャルゲに起用したのか分からない >>249
季節イベントもなんか4に比べると薄かったなあ
まあその前にキャラが薄いんだけど とりあえずアトラスは声優やコスプレイヤーといちゃつく時間の多い生放送だの
〇〇ジャックみたいな金かかる宣伝やめてきちんとソフト作れよ セガのせいでペルソナが爆死したじゃねえか
かりんとうふざけんなよ >>260
スイッチに意地でも出さなかったのが悪い
ペルソナチームと名越両方の責任だよ まるで関係いないけどEndless Legend(海外SEGA)がいつの間にか有志日本語化されてたの今日しったわw キチガイ豚ってサードには本当の国内スイッチの数字知れ渡ってるの知らないのw
おまえらみたいなバカじゃないんですよw なんか前、これからはシリーズものしか作らん宣言してんかった? 任ちゃん「なごっさん。別にマリソニなんか出さなくても売上的にはなんの影響もないので
無理して寄ってこなくていいですよw ゴンソニオリンピックで大好きなPS4に出してあげて」 と言うかマリソニが悪いとか言ってるのはそれじゃあそのマリソニ以下のソフトはあれだけ
プロモーション売っておいて最初からその程度の期待しかされてなかったとでも言うのかとw そういやPS4にもオリンピックのゲーム出してたなセガ FIFAのように1000万クラスじゃないと黒字にならんのではw あー、そういえば出してたな
マリソニとは別のオリンピックゲー
ゴキすら覚えてねーけど セガのCSは龍を特別視してるなごっさんがいる限り本当に終わりそう 龍が如くは出す度に
売上右肩下がりだからなぁ
ゴキブリが買わん以上どうしようもないわ >>276
と言うか別に754が龍を特別視するのは勝手にすれば良いが他のソフトは上の総括としてあくまで冷静に
判断しろよとは思うわ、新サクラの指示は悪い上司の見本過ぎる 既に毎日のように「ダイレクト!」とけたたましくわめくスイッチは
とっくに終わってるがなw 龍が如くやサクラ大戦って
ミリオン超えのアスチェやコードヴェインより売れてないんでしょ?
セガのIPってショボくない? 2020年3月期通期業績予想
売上高 営業利益 業績予想の修正
ソニーG&NS 1兆9500億円 2350億円 売上↓営利↓
任天堂 1兆2500億円 3000億円 売上→営利↑
バンナム 7200億円 *700億円 決算待ち
セガサミー 3670億円 *270億円 売上↓営利→
スクエニ 2700億円 *240億円 売上→営利→
コナミ 2635億円 *330億円 売上↓営利↓
カプコン *800億円 *220億円 売上↓営利↑
コエテク *430億円 *120億円 売上→営利→
マーベラス *240億円 **23億円 売上↓営利↓ 専ブラはIDごとの発言一覧が表示されるんで
デジタルゲーム部門にもサクラ大戦があるとか言ってる決算報告書も読めないゴキが
耐えきれずに発狂した事なんかすぐ分かるんだぞ 設定した目標が高すぎたんじゃないかね
新サクラ大戦なんて14年ぶりのナンバリングで初週で最後のナンバリングのVの売り上げに追いついてるわけで
名越が生放送で「もっと売れてほしかった」みたいなこと言ってたからこれでも目標未達なんだろうけど
いったいどんな目標立ててたんだよ まぁ、北斗が如くの目標40万とか糞マヌケな計画たてる会社だからな 今年度当期タイトルは予想を下回ったが
今年度前期タイトルが伸びた
特にDL販売が伸びたから決算好調で前年比+40%
19年度Q1Q2新規タイトル
名探偵コナン:Switch(DL専売)
ソニックレーシング:PS4 Switch PC
龍が如く5リメイク:PS4
ぷよぷよeスポーツ:PS4 Switch PC
セガNET麻雀:PC
東京オリンピックThe Official Video Game™:PS4 Switch
クラッシュ・バンディクーレーシング:PS4 Switch
バーチャレーシング:Switch(DL専売)
ワンダーボーイ:Switch(DL専売)
スペースハリアー:Switch(DL専売)
コラムス2:Switch(DL専売)
イチダントアール:Switch(DL専売)
メガドラミニ:特殊ハード
セガGenesisミニ:特殊ハード ドウブツ以降なにもないスイッチは
撤退したかのようw
そもそも昨年も幼児向け以外は撤退状態だし
売れてるふりしてるソフトも古いソフトばかりで
大半のユーザーはなにしてるの?という押入れ行き状態 >>37
PSO2はコスチュームとアクセサリ、ボイスのガチャとプレミアムセット(30日課金)ですね。
ただ今後は武器強化の課金要素も入れるらしいのが不安要素。
>>75,123
https://www.famitsu.com/news/201507/20082607.html?page=2
> 里見 たとえば、最初から「日本で50万本売れないと利益が出ない」という企画にはなかなかゴーサインが出しづらいですが、
> 「世界で60万本の販売を見込み、日本では30万本を売ればいい」となると、ハードルが下がるので、こちらとしてもゴーを出しやすい。
これを読むにセガはPS4でガクッと減るのは想定済みだったと思います。
そしてこれを基準にすると龍7も新サクラも不合格ですよね。 >>289
どう見ても売れてるのはSwitchゲー やるものない大人豚が
毎日のようにPSサードたたきでほんとうにうっとうしい
頭がsキチガイだから豚野郎なんだよ >>293
セガはSwitchサードがDL中心に売れて儲かったって言ってるけどな
現実はチカニシでゴメンな >>286
ロードトゥ2020だっけ?
3年とか5年とかをかけての計画で
大成功を収めるはずだったんだよ
里見ジュニアの大手柄になるはずでもあったけど
名越はじめ、スマホの方とかも
力不足でご覧の結果になったわけ
新サクラもマンガをはじめてみたりだとか
アニメ予定してたり、消極的なセガにしては投資をしている
けど、そんなにカンタンなものじゃなかったわけだ >>4
> サクラあんだけ宣伝費かけて 30万売れなかったか
ソニー持ちだと思う
まあブランド終わったけどね セガなま名越「新サクラ大戦はもう少し売れてほしい」
目標以下でした >>297
アストラルチェインも終わったよな
ベヨネッタ2も脱任するのでは? >>170
トータルウォー が今期に延期したからね アニメでもよく昔の作品の作り直しをやってるけど
それでヒットしたものなんて無いんだから
今更サクラ大戦で当てるってのが無茶なんだよ
大体今まで死んでたシリーズだろ >>299
アスチェは宣伝担当のヨコオタロウ曰く
「任天堂は一切宣伝に金掛けなかった」
で103万
現在セガから発表されてるアジア込みのサクラ大戦のパケDL売上の約5倍売れてるぞ >>305
そもそもサクラも宣伝してないけど?
お前頭悪くねw >>304
だからアスチェがブランドが終わった話にどう繋がるのって言ってんだけど
てか100万超えてるのに >>302
そもそも昔の作品の作り直しってんならまだしも754がひたすらぶっ壊せ!ぶっ壊せ!で
メインキャラデザイン決めた理由も非常に適当だしでプロモーションに力入れてようが
製作側のモチベーションなんてひでーもんだと思うわ 土地売り払ったのかよ
地価上がるのも限界とみたか
キャッシュがほしかったのか 今サクラは中国で人気あるのに
PC、推定300万も中国に輸入されてるswitchに出さないで
中国で100万しか普及してないPS4独占やで
里見ジュニアも名越に騙されてるんや >>308
では同じようにコードヴェインも褒めたら? サクラは名越自身が、もう少し売れて欲しいと愚痴っちゃったから
もはや擁護しようがない >>307
ヤングジャンプでコミック連載してて
アニメ化も舞台化も発表されてて宣伝してない?
それらはボランティアでノーギャラでやってくれてるんですかね >>307
ええ、名越渾身の大宣伝祭りやってるやんけ
決算でめっちゃ出費増えてるやんけ
CM放映量が昨年同時期の4倍だぞ
>>312
バンナムの目玉凄いね
セガも見倣え >>120
パッケージソフト43%減って凄まじいな 龍は4Qだろうけど、ぶっちゃけマリソニ以外はペイできてないだろうな >>314
むしろ版権貸しなのだからもらうほうだろw
こいつ頭悪い ぶっちゃけ今のセガなら、ゲーセンだけやってたほうが儲けでるよね
CSは完全に足引っ張ってる >>314
マジでそう思い込んでるかもしれない、それらはそれぞれが進んでやってくれてるから
セガの負担では無いんや!と >>321
ではおまえはusj は任天堂が負担してるとでもw >>120
龍が如くの宣伝部隊がいつになく必死だったのはこれがあったからか
まぁ、かりんとうがメインで関わったソフトでもあるしな とりあえず半グレを降ろして
思い切ってAAA路線を止めたほうが良いと思う >>312
せやな
バンナムのコードヴェインも凄いし
それを上回りバンナムの今期売上の大半を占めたSwitchタイトル群も凄いな
セガもSwitch好調、バンナムもSwitchが販売の柱だもんな 名越の責任にすると
里見ジュニアにも責任あることになるから
不問になるのは確定
投資効率は悪いけれど
前に出したソフトがほそぼそと売れて利益も出ているので
名越更迭って話自体がそもそも起きようがない
コナミの小島ふたたび、と思っている人もいるみたいだけど
無理だろう >>326
その任天堂の上を行くソニーは神なわけだ >>327
そう言う意味じゃ余計に再起は望めんわな、こっから更に凄い事になりそう >>323
権利の部分見なよ
マリオパークはUSJに任天堂が名前を貸してる
サクラ大戦漫画アニメはセガが委員会として資金提供してるんだ >>328
そうだな
今期ソニーゲームは大幅減、かつ次期予算カットが決定されたが
ソニー保険やカメラ事業なんかは売上凄いよな >>332
センサー作り続けて業績の柱まで持って行ったのは本当にすごいと思う
これに関してはソニーさすがという他ない サクラは終わったなーとしか思えん
血を吐きながらシリーズ続投させても無理でしょ こんなにもソニーに尽くしてるのに肝心のソニー信者がセガのゲーム買わないんだからもう悲惨という言葉しかない >>203
3Qまで111万本で計画修正後の4Qで185万本なんで4Qは74万本売れると見込んでいて
当初計画を達成するには3Qまでに259万本売ってなくてはいけなかった
つまり3Qまでの累積で148万本足りなかったですよ、と
どうもサクラやペルソナは国内50万超見込んでたっぽいなぁ >>327
国内じゃPS4ソフト市場が死滅してPS5ソフト市場なんて死産確定なのに
そんなことやってたらセガ死んじゃう
IRさえくればなんとかなる、みたいな感じか? 新サクラはなあ…
前評判からKBTITゲーとか言われたりして悪かったが
いざ発売されたらそれなんか霞むぐらいのクソゲーだったし
ギャルゲー板のサクラ大戦本スレである総合スレが
発売前は「プレイしないとわからないからな〜とりあえず期待」とか擁護してた連中が
発売後は一気にアンチ化してアンチスレと化したぐらいのレベルだし
矛盾だらけで破綻してるシナリオに劣化無双と言われるつまらないアクションパートで
ほぼ同時発売したアジア圏の中国や台湾でも酷評されてる
メディアミックスでいろんな所が絡んでるから新サクラの被害は拡大するものを思われる合掌 >>336
馬鹿すぎるwwwww
ブサグラ敗戦で50万とか🤣🤣🤣🤣🤣 セガのスマホ向けゲームは次から次へとサ終してるな
リーグオブワンダーランドもサ終発表された >>1
龍が如くはQ4発売だから無くて当たり前
豚って小学生レベルなんか >>343
12月末までの決算で分かるわけないだろ
ゲハってヤバ過ぎ >>336
ペルソナはそれより海外での爆死が大きいと思う
だから目標を下回ったタイトルの筆頭に挙げられてるんだろ
サクラは名越の発売前「歴代サクラを超える」
発売後「もっともっと売れるべき」発言から
58万は超えてほしかったと思う >>345
ばかりんとうはそうしたくて仕方ないだろうな
なお現実は一番利益出してるソフトな模様 >>347
ペルソナ5Rの欧米版は決算に入ってねーよ >>348
初週で盛大に在庫余らせたときはきっとドヤ顔してたに違いない
まあ結局なんとか捌いちゃったけどね >>348
むしろあれQ3期間に現需要分小売に
ぶち込んでるんで管理費その他で
ちっちゃいながらも貢献した臭いのがw >>349
じゃあやっぱり国内が想定外に全く売れなかったんだろうな >>348
まあ名越からしたら面白くないだろうなwアレだけプロモーションかけた作品が適当な扱いの
作品より売れてないんだから >>355
そうなるね
どんだけお花畑な本数計算してたんだろ
ブサグラ敗戦とクソみたいな焼き直し完全版で
安仁屋算もびっくりな名越算してそうだな ペルソナはユーザー舐め過ぎた商売したからな
殆ど客層同じなのに内容も殆ど同じゲーム売れると思ったのか ペルソナはP3P→P4Gと渡り歩いて来た連中が脱落するとは思わなかったのかね つうか携帯機でP3P4Gやってた世代も半分くらいゲーム卒業してると思う サクラ大戦は予想より売れてないのは間違いないだろうな
開発人数3桁でシリーズで1番開発費かけてるだろう >>359
と言うかそれこそ別の場所にもマルチすればちょっとはその辺も期待出来た
かもしれんがまー、何かしらの事情で出来ないんだろうな P5Rと新サクラはどっちもファンを失望させてるという同じ過ちだからな救えんよ
新サクラは欧米版を出すみたいだがアジア圏でこれだけ評判悪いのに大丈夫なのかね
セガ(つーか名越)的には龍が如くの一本足打法で十分なんだろうね
マリソニは任天堂の顔もあるけど気に入らないみたいだし
ソニックも新サクラも子分の片野がぶっ壊してご満悦
気に入らないミクも口出してぶっ壊す予定みたいだからな サクラあのモデリングで売れるって本気で考えた消費者は居ないだろ
世界中でセガだけじゃないか?あのモデリングで売れるって本気で思ったの >>1
ミク、バーチャシリーズとか
まだ売れそうなタイトル色々あるのに
企画止めてる老害は誰だよ カリントウ まだだペルソナ無双があるアレもオレが口挟んだ >>365
しょうがねぇだろ、こんな訳の分からん理由であんなグラフィックにしちまうスタッフなんだから
https://www.4gamer.net/games/416/G041646/20191207008/
片野氏:
プロトタイプの段階では,アニメルックで開発していたデータもあるんですよ。アニメとまったく同じグラフィックスではあったんですが,「これはPS4らしいゲームなのか」という疑問がありまして。
馬立氏:
アニメルックで開発していたものについては「現行機であるPS4の性能を100%発揮しているのか」と言われると,そこは僕も疑問が残りました。 >>370
完成品も100%使ってるとは到底言い難いよね 俺、ぶっちゃけゴキブリだけど
新サクラみたいな手抜き低予算ソフト持ち上げはじめた時は
仲間たちの正気を疑ったな
モデリング見れば分かるじゃん、て つかサクラ大戦のハードル高すぎだろ。
前作10万くらいしか売れなかったオワコンシリーズ、しかも十数年ぶりの新作が
初代並の本数売れたんだから大成功だろ。 >>374
そらまあそこまで開発やプロモとかに金かけちゃったんだからしゃーない、ま、中華圏で
何とかしてくれるつもりなんやろ多分! >>373
あれ、最低でも10億掛かってる社運を賭けたタイトルやぞ
開発中はミク開発チームやソニック開発チームの開発を差し止めて
会社一丸で開発してるし サクラはどうひっくり返っても社運掛けるようなタイトルにはなり得ないと思うんだがな
と、思ったが龍がエースの会社だから近い程度に売れればセガ的には大きかったのか DIVAなんてもうアーケードチームしか作ってないよ
で、PS4で総決算出した後におまけで出すのが来週発売するスイッチのやつ >>372
しかしまあ改めて見ても酷いインタビューだわ、こんな認識の奴が総括で上に居たらそら相手がユーザーじゃなくて
名越のご機嫌伺いゲームになるわ
https://dengekionline.com/articles/16919/ >>375
初代はセガサターンでハーフミリオンの50万越えなんだわ…さらに続編の2は60万と前作越え
ちなみに14年前の前作Vは開発費広告費削減に発売日と前後の週でPS2だけで90本近いタイトル発売されてる
激戦状態だったんだわ
新サクラは開発費広告費過去最高レベルなんだけど国内はDL含むと20万いくか怪しいレベル(アジア圏だと25万ぐらいか?)
しかも現状約18万は売ったはいいが買った人からは圧倒的に不評と評判悪すぎ
続編前提な作りだから完全版か続編は出すだろうが買う人は大幅減が見込まれる >>374
初代は50万超えてるが
新サクラはパケ16万の頃にパケDL合算20万の後、セガからノータッチだぞ サクラはジュニア案件だから予算かけてるだけ。
どうなろうと失敗扱いにはしない。
ゲーム以外に舞台やアニメとか保険かけてる。 >>384
バーチャは信者の言うこと鵜呑みしてたらゲームとは呼べない何かになってしんだから無理だよ >>359
P5Rは別ハードで出す代物
PS4はRの部分をDLCで売るべきだった 初週10万行ってないゴミをゴミを擁護する馬鹿信者
大場が真っ先にトンズラしたのには草生えたぞ ペルソナ5Rが売れなかったか
完全版商法で炎上しちゃったしな
今の時代はDLCなんだよ
そこが分かってなかったな
次からはこの反省を生かしてDLCでよろしく なっ、だから言うたやろ。
元セガファンは「プレステでサクラ大戦を買うなら、死んだ方がマシ!」
・・・と思ってるから売れへんよ って。サターン&ドリキャス時代の恨みは永遠です♪
キャラデザインや3Dのモデリングが良ければ、もっと売れてた可能性もあるけど、
物語が最悪なんやろ? ← これで仮にスイッチ版が出ても売れなくなった。
・・・っていうか、中国メーカーの「原神 ゲンシン」がオープンワールドで美麗やし、
キャラクターデザインも魅力的な女子が多く、3Dの美人&萌えモデリングも最高レベル!
なんで、セガはこの「原神 ゲンシン」レベルのセンスのあるアニメ絵を作られへんのやろ?
しかも、歩いてるだけで楽しい「ゼルダBW」のシステムを丸々コピーしてるらしいから、
「あの重力感覚」も忠実に再現されてそうで、面白くなるのは ほぼ確実やん!
( スイッチ版の専用サイトには、著作権の表記で「任天堂の文字」があるし… )
この「原神 ゲンシン」はマルチやけど、任天堂ダイレクトで紹介されたりすると、
ジワ売れヒットで「新サクラ大戦」の20万本は当然、50万本も軽〜く突破するで〜。
まだ知らん人は、プレイ動画を観てみ〜。「ゼルダBW」を超えてる部分も色々あるで〜。 日本人はパッケージ派だからそこまでだが
海外はダウンロード派なので完全版商法は日本におけるレベルとは比べものならないくらい嫌われてる
海外利益重視なら完全版商法はやめとけ 9684【スクエニHD】
決算期間 201904 − 201912
売上高 189,715百万円
営業利益 27,770百万円
経常利益 27,995百万円
当期利益 19,190百万円
『ロマンシング サガ リ・ユニバース』や『ドラゴンクエストウォーク』の好調でデジタル
エンタテインメント事業の営業利益が前年同期比93.6%増となった
当第 3 四半期連結累計期間は、家庭用ゲーム機向けタイトルにおいて、「ドラゴンクエスト XI 過ぎ 去りし時を求めて
S」や「ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター」Nintendo Switch 版・Xbox One 版等を発売いたしましたが、
前年同期に新規大型タイトルの発売があったため、その反動により 前年同期比で減収となりました。また、前期に
発売した新作のリピート販売が弱かったため営業損失 となりました。
スクエニ セガとCSは苦戦してスマホの躍進が目立つ決算だね >>395
この間のお通夜状態の帝劇通信で
欧米販売向けて調整中それに合わせてパッチを予定あとはDLCの衣装買ってねw←ゲームはこれだけ
その後は4のOPをトレスしたアニメの番宣と
怒涛のグッズ展開(多すぎて視聴者ドン引き)
という見てる人間も商魂たくましすぎてドン引きな内容だった >>396
前年同期の新規大型タイトルって何だろ? 来年度マリソニがリピートで売れても名越的にドヤッちゃ駄目だよな サクラ大戦は張り切ってた無駄に開発費かけてたのかね
あれでも売れた方だと思うけどね。もっと爆死すると思ってたわ >>401
最近のPS4のソフトの売れ方の傾向的にその辺だと中古買いになりそう サクラがこっから儲けるのはゲームソフトじゃないな
既存のファン向けにDLCやグッズにアニメ円盤とかだろ ペルソナはスピンオフのダンスゲーでクソみたいな課金してたから、P5Rの内容や価格にも驚きはなかった
むしろ任天堂以外の和サードのDLCなんてそんなのが普通っていう ペルソナ5Rが想定より売れなかったか
5が40万だから30万本いけると思っていたんだろうな 出来が糞でもメディア展開すれば騙せるって思ってたんだろ
頭前世代かよ DQ11Sを越えるとかイキってたP5R、DQ11Sの半分でフィニッシュしたからな 名越が龍が如くだけの人なのに勘違いして
サクラとかの開発に口出ししたから
営業利益見込み下回ったんだろうな
ペルソナもswitchに本編出せば売れるのにアホだなぁ 関係者の発言が正しいって事だな
アスチェ「思ったより売れた」→ミリオン
新サクラ「もっと売れてほしかった」→爆死
十三機兵「思ったより売れてない」→爆死 だーからP5Rと新サクラはSwitchマルチにしろと言ったろ、それとも売上より仁義ですか?w >>412
そりゃ内部の人間の発言だからねぇ
一番正確な数字見えてるでしょうよ
デスストもお察しですな 龍が如く7もこけただろうしセガはボロボロだな
巻き返しになるような強力ソフトもう残ってなさそうだから
新規ipでも立ち上げとけ ホント時既に遅しだわな仮に名越切ってもろくな人材いなんだから詰んでる >>412
まあ売れてないとわざわざマイナスなこと言うくらいなんだからそりゃ当然売れてないよなって 新サクラがあんな出来ならスイッチに来ても売れないでしょ
旧来ファンからすれば過去作を移植してくれたほうがいいだろうな
「新サクラより面白かった」という声があがると開発に口出しした誰かさんが不機嫌になるから
企画が出しづらい、あっても潰されそうw >>421
ホント小島化が酷いな、最も小島と違って名越をどうにかしたとこでセガが
どうにかなるとも思えんけど >>421
セガアーカイブスで旧作出してもらえたほうがいいわな ・P5R、マリソニ、新桜想定を下回って推移
・新作販売計画
2020/3期初計画 1069万本
2020/3修正計画 984万本
差 85万本
爆死大戦は+30万本の50万くらいが計画だったのかな? >>383
絶対権力者の名越の的はずれな指示で次々と改悪させられるんだもん、やる気なくすのは当然ですよね。
>>410
名越は小島2号なのよ。SIEの接待で骨抜きにされたクリエイター様()でしかないのよ。
そもそも「俺、サクラ大戦なんて知らないもんw」って言い放った奴なので。 セガなまでまた糞煽ってやるわかりんとう名越
こいつだけはマジ許さない >>422
スクエニよりはまだマシだと思う
スクエニはもう駄目だ作風の幅が狭すぎる >>416
正直これだよな
新サクラも名越がいろいろ口出して迷走させたとはいえ
ギャルゲーなのにパートボイスでよしとした判断や
モデリングやモーション付けのお粗末さや劣化無双のアクション部分まで
何から何まで名越のせいかというとな
名越以外にもどうしようもない連中が多々いるからあの有様になったとしか
名越排除すりゃセガ復活するなんて幻想だわ >>430
かりんとう名越が芸人といちゃつく配信
初音ミクメガミックス自社のソフトなのにスルーしやがった てかCSに限ればセガって大手じゃなくてコエテクの下の中企業だよな
昔の栄光で大手面してるけど。 名越は龍のデザインのみだけを考えろwww
どのハードで出すかは上の役員に任せろ
他のIPやアトラスに口出しするな >>429
名越がこんだけ腐らせる前に手を打たなきゃいけなかったんだよだからもう手遅れ >>431
あー、そりゃ酷いな。名越はミクを嫌ってるとか聞いた事あるけどマジなんだな。 >>436
マジカルミライから撤退なんてしたらマジかりんとう名越は許さないからな
あのミクさんはセガの職人魂を感じる半端ないぞ
セガなまが待ち遠しいわクソ煽ってやる芸人もに煽ってやる 悪材料出尽くしのチャートだけど戦犯かりんとうと不透明なカジノのせいでセガ株は手を出しにくい >>434
自分の会社に対する仁義が無いってのが笑う 新サクラ大戦発売前名越
「Switch向けソフト作ってるチームを全員開発差し止めて、新サクラ大戦の開発に参加させたぜ!
新サクラは開発効率上がるし完成度も上がるし、デメリット無しの最高の方法だな!」
今回の名越
「『今後の予定』で既存のPS4向けタイトルするぜ!
新作の紹介?Switchだから全カットだぜ!」 名越「任天堂ハードの市場にはパイがない」
いやいや、PS4にもおまへんがなw むしろ今のセガのラインナップだとSwitchの相性のほうがいいだろう、まあ龍が如くは無理だけど 今どきsteamにすら展開しない名越さん信仰は大したもんやで スキン変えただけの駄作連発したせいで
日本のPS市場は崩壊した つーか、任天堂のゲームにかなわないから任天堂ハードには出しません!
とか情けないことほざいてるやつが作るゲームに期待するほうが間違ってる ペルソナ5、新サクラ出したのにこれってヤバすぎね?素直にSwitch版出しておけば良かったのにな、セガほどデカい会社がちょっと信じられませんね、責任は誰が取るの? なんか急にサクラスレの保守が無くなった気がするけど気のせい? >>451
ペルソナチームやサクラ大戦チームだろね。名越や名越のチームが責任を問われる事はまず無い。 >>453
責任は現場か、ひでえな、それなら最終責任者は何のためにいるんだろうな >>454
https://ようつべ/Xio4Q4fPqZ4
芸人といちゃつくために居ますマジ >>452
大本営SEGAからの敗北宣言出たから撤退したんだろうか >>444
ヒーローバンクのメディアミックス並かそれ以上のメディアミックスを仕掛けた新サクラが転けたんだから総括すべきだよね 期待してなかったマリソニで食う飯は美味いか?って言ってやりたいわw >>458
それ今度のセガなまで名越に言ってやるわ >>434
アレは仁義のフリしてるだけですよ。ちやほやされたくてPSWにくっついてるだけ。
仁義があるならPS4独占でクソゲー出すはずもなく。
>>452
あれ、ALTです。
彼が荒らしているあるスレで、「ALTの数文字レスをまとめてあぼーんするスクリプト作った〜」ってレスしたら罵倒スレが3つ付きましたので。 >>426
サクラ知らない奴が新サクラと銘打ったリブートだとしても
上から口出しちゃいけない老害きまわりない
龍が如くだけの人なのに完全にヒットメーカーだと勘違いしてる
せめて日野ぐらい当ててから勘違いして欲しいもんだが 名越は名越でもう独立してSIE傘下になりたいぐらいだろ
セガ辞めてもSIEからそれなりの待遇を約束されてると思うよ
龍をまだ作りたいのと任天堂、MSイジメがしたいだけで残ってる感じ
と、考えないとやっとれんw
今の状態を良しとするなら正気の沙汰とは思えないしw >>457
ヒーローバンクどころじゃねーよ
広告費を削って声に金を回しゃ良いのに
完全に失敗 >>462
セガを辞めた名越になんの価値も無いと思うぞ セガでデカい顔出来るからこそ利用価値があるのさ >>451
そのP5Rとサクラが売れなかったって認めたのが決算資料
サクラは駄ゲーすぎてSwitchでもいらないと思うがP5RはSwitchで出すべきだったな
スマブラ参戦もあったし >>184
マリソニも順調ではない。
北京が100万で東京でまだ26万は少ない >>465
新サクラはボロクソに叩いてる奴いるが
実際はそこまで悪くない
尼通常版☆3.1限定版☆4.0
よくあるゲームレベル 新サクラもっと売れろよ発言に新作パッケ軒並み売れねーんだけど名指し資料
これが現実 >>462
今のアメリカ中心のSIEが名越なんか重宝するわけないべ サクラは売上を考えるなら任天堂がぶつ森外した12月にマルチで出せば良かったんだよ
SIEへの義理だてでここまで会社傾けさせる奴も珍しいよな
とことんやって潰れてくれ 名越を排除できるかが、今後のSEGAが生きるかの鍵だわ
できなきゃさよなら >>472
通常版は購入者限定にしたら3.0やんけ! >>473
いや排除だけしても無駄だよ、ただ取り敢えず名越の権限をあくまで龍だけに
収めさせるのだけはやった方が良い、総括にするにはあまりに依怙贔屓が
酷過ぎて全く判断が出来ない アトラスのゲーム、昔は出たら全部買ってたのに
ここ3年くらいで買ったの世界樹だけだな セガ復活するには大戦犯名越の更迭がスタートラインだからな
スタートラインにすら立ててねぇんだ 名越の嘘がはっきりしたな
爆死龍6よりひどい爆死
龍7が売れてるとなんだったのか
大爆死の責任とれ
セガ社内でも名越の立場がやばい サクラチームを解散させて、ほれ見たことかと逃げるだけだろ でもかりんとうを切るところからでも始めないとどうにもならんのがセガの現状 地雷開発者集めて合同でゲーム作らせてみたいな
名越と小島と日野と馬場でいこう 小島って嫌いな奴もいるが、信者もいるじゃない
名越ってアンチとセカンドアンチしかいねーな
小島 SIEのヒモ
名越 SIEの犬
こんなイメージ >>481
龍7は爆死かもしれんが決算って10〜12月分だから今回は触れられないぞ >>484
バンナム原田「俺たちも後で行くから」
スクエニ野村「待っといてくれよー」 ソニーのケツ舐める事しか能の無い無能が指揮とってんだから当然 サクラにかけた予算と目標ラインがどれくらいだったのか知りたいわ、参考までにw
でもあれだけ口出ししておいて責任ありませんは通用せんわなぁ・・・名越さんよw SEGAで唯一面白いと思ったソフトはエイリアンアイソレーション、開発は外注だけどなw
その外注がブロムカンプが監修したんじゃないかと言われてるFPS開発中だから、これが頓挫したブロムカンプ版エイリアンとも噂されとる
それだしたら後はSEGAどうなっても構わんぞ >>484
全員バンドメンバー募集当方ボーカルで草 >>493
脳障に言っても無駄だと思うけどセガとCA社は任天堂とモノリスみたいなもんだけどな バンナムは和ゲー好きな中韓台狙ってPC版も出して
コードヴェインもあっさり100万本売ったりしてるけど
セガは名越が病的なまでにPS独占にこだわって死にそうになってるのが本当に笑えない
アトラスは単にマルチ開発に慣れてないだけかもしれないけど いやP5Sを先に開発開始してSwitchマルチ、その後P5Rを開発したんだからやっぱり任天堂はわざわざ外したんだろう >>498
お前も本当に無知だな
Sはアトラスじゃなくてコエテク開発なんだが セガの社員ってクソゲーを作ることが楽しみで働いてんの? そもそもスイッチなんてゴミハードはどうでもいいんだよ
あっこはファースト占拠率87.6%という異常なプラットフォーム
コードヴェインの成功を見るに和ゲーはやはりPCは含めないとダメ
中韓台のゲーマーのメインプラットフォームはPCなのは揺るがない ソニックなんか要らない
マリソニもソニック抜きで、マリオオリンピックの方が売れる
ソニックの代わりにポケモンでも加えとけ セガは看板タイトルの龍が如くやサクラ大戦ですら
アスチェや神戸といったミリオン組に負けてるからな
雑魚にも程がある ペルソナサクラ龍なんてとっととsteamに出せば良かったのに
独占なんて意味ねぇよ てかアトラスの存在すっかり忘れてた
ペルソナ以外出せなくて完全に空気だな サクラ大戦のせいだろ何故あれに力を入れてしまったのか >>505
龍はともかくペルソナとサクラに関しては、出しても当たり前におま国しそうなのが… >>507
昔はグッズとかでボロ儲けしてたみたいだし新サクラであのときの夢よ再び的な皮算用があったんじゃないかな
キャラ人気もなくて無理だったけど 過去キャラも打ち捨てて信者からも見放されてシナリオはクソでキャラも微妙じゃどうしようもねえ 龍は全シリーズのミニゲームだけ集めたコレクションが出たら買ってやるよ。ミニゲーム集に見合った価格なら、だが。
龍本編は全く興味ない。 P5もっとスカッとジャパンなシナリオだったらウケたのに(´・ω・`) >>344
デジタルゲームの項目の所で言及してるから
龍が如くオンラインの事だろ。
ゴキブリの知能は幼稚園児レベルだな。 セガの最後の傑作って戦場のヴァルキュリアまで遡らなあかんよな Steamで戦ヴァル4やったわ
DLCでイサラを普通に使えるのがヨカタ…
後、カイの尻が素晴らしい 戦ヴァルの何が良いのか分からない
はっきり言ってキャラデザや世界観が地味すぎる
ニーアやペルソナを引き合いに出しつつ
ヒット作を生むにはシステムをウリにするんじゃなく
ビジュアルと音楽の組み合わせで生まれる
世界観こそが重要だと説教してやりたい
個
それが弱いと流行らない シリーズ化出来るシリーズではなかったよなあれ
1以外外伝みたいなもんだし 龍が如くも新主人公一作目で転けたからもう上がり目ない
新規狙えるところで従来のファンを切り捨てた模様 >>501
客は任天堂ハードにしかおらん
サードが何も出してないから客が任天堂ソフトに行くのは当たり前だろ…w >>517
キャラゲーならそれで売れるんやろうけどセガファンはそういう部分だけじゃないところに食いついとるし
どこか変態じみたゲーム性も期待してるからそういうのが一般的じゃないってだけでしょ。
例えば戦ヴァルのキャラデザをガルパンのキャラデザにしたから大洗で大受けとか…コラボとかやれば面白かっただろうけど
そういう部分でのセンスの無さがセガなんじゃないの? セガファンが奇ゲー愛好家だったことにされたのはかつてのセガがなくなってからの話で当時は普通にダメ出ししてたぞ アレはダメ出しというレベルを超えて単なるクレームやろ
あんなん真に受けてたら迷走するわ パッケージゲーム分野を中心に売上⾼が期初計画を下回る見通しです。
パッケージゲーム分野においては、引き続き過去作のリピート販売は堅調に
推移しているものの、→主に国内市場において、
新作タイトルの販売本数が想定を下回って推移しております。
https://www.segasammy.co.jp/japanese/ir/library/pdf/settlement/2020/202003_3q_presentation_20200205_final_j_scenario.pdf
はいペルソナと桜確定 >>526
むしろ、サクラだけだと思うわ
龍はハードル低め、サクラは高め
それが名越感 サクラなんか前作15万の代物にそんな
高いハードルを課するわけがない
戦犯はペルソナとマリソニだな
まあセガ全体は増収、増益なんだし
勝利者だけど 第4四半期には、新作『龍が如く7 光と闇の⾏方』、
『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』や
リピート販売の貢献を引き続き見込む一方で、
第3四半期以降の開発費の増加に加え、一部資産の資産性の検証に伴う費⽤計上
を見込んでいることから、第4四半期は損失を計上する見込みです。
これも大丈夫か?
龍も売れてないが…
ペルソナ無双にかけるしかない? 龍は初週で30万だから売れてるな
ペルソナのが心配 >>531
ペルソナ5Rは40万本売れてるんですが。 そもそも増収増益の好調セガを心配する
必要がないんだけどね となると、、
マリソニはどれだけ売れると思ってたのかなっていう話になっちゃうよね >>532
前作ペルソナ5って国内80万くらい売れてたから
計画ハードルが高すぎただけ そもそもパッケージで46億も黒字を出して
勝利しているんだからどのゲームにも罪はない
当初の新作計画ハードルが高杉たのと
採算性の高いリピートが前期より落ちた分
利益が前期より落ちただけ 今回の決算ハイライトはお荷物だったデジタルが
北斗の拳で復活した事。まさに救世主伝説! >>534
東京でオリンピックやるんだしミリオンは行くっしょ() その結果、製品部門の当第1四半期累計期間の売上高は32百万円(前年同期比67.8%減)となりました。
その結果、ライセンス部門の当第1四半期累計期間の売上高は444百万円
(前年同期比2.7%減)となりました。
以上の結果、当第1四半期累計期間の業績は、売上高は477百万円(前年同期比14.5%減)、営業利益は300百万
円(前年同期比19.9%減)、経常利益は302百万円(前年同期比19.6%減)、四半期純利益は209百万円(前年同期
比19.7%減)となりました
https://www.falcom.co.jp/page/wp-content/uploads/2020/02/2020_1Q_ehfuc2l.pdf
セガといいファルコムといいそろそろゴミステ独占も限界があるんじゃね >>531
それだけしか売れなかったから下方修正したんだろ セガのエンタメ部門は増収増益だぞ
売上高1862億(12.1%増)
営業利益161億(52.8%増)
大勝利ですわ >>543
北斗の拳のおかげだよ
今回のMVPはデジタルだからな 土地関係ないよ
エンタメ部門にリゾート入ってないからね セガのエンタメ部門
パッケージ、デジタル、AM、玩具映像 >>544
まあスマホは当たればでかいからな
家庭用だけならマリソニが貢献しただろう >>527
大戦犯はペルソナ5Rと名指しで指名されてるから
そもそも「過去作のリピート」で当て嵌まるタイトルが
PS4Switchマルチ3本(Switchの方が売れてる)
Switch独占のDL専売6本
のみという悲しい現実
追い打ちに「DLタイトルが好調」だし >>542
日本での目標を半減レベルで下方修正させとるやん Q3タイトルが予定より43.2%減で
Q1~Q3タイトルは予定より17.8%減だからな
逆に言えばQ3が無けりゃ100%の目標達成してた可能性が高い
Q1~Q2タイトルはPS4Switchマルチ3本、SwitchDL専売6本 >>542
誰か会議でマリソニのおかげとぶちまけたらいいのにw
名越イライラするぞおwww 全体でパッケージ目標に80万本ぐらい足りないみたいな話どこだかで計算してた奴いなかったっけ
サクラがうぜぇぐらいハーフ余裕連呼してたやつもいたしまじで新サクラ目標50万だったんじゃねぇのコレ >>150
仮にPS4の半分しか売れなかったとしても、トータル1.5倍に跳ね上がるわけだから出さない理由が無いんですがね…
ちなみにP5無印PS3版の売上はPS4版の1/3な
P5SがPS4の1/3を上回ればSwitchにも出しといた方が良かったって話になる ロイヤルはせめてDLCならな
娯楽飽和してる今の時代にデータ引き継げない完全版とか誰もやる気出ないだろ
何回同じゲームやらせるんだと >>531
それ、アジア版と合算した数字だぞ
国内だとジャッジアイズといい勝負だよ
6よりかなり落としてるし 5RはPS4はDLC、switchはフルプライスで良かったんだよ 名越はいい加減株主から突き上げられるんじゃねーの? >>558
その前にサミーがキレるよ
会長も苦言したぐらいだからなかりんとうに かりんとうを更迭して
ペルソナ
サクラ
龍1〜7
ジャッジ
これ全部Switchに出したら、余裕で目標達成出来るんじゃね
かりんとうはSIEに拾ってもらって、SIEの金で小島みたいにゲーム作りゃいい >>562
Switchに出したところで移植のための費用すらも賄えないだろ かりんとう名越は秋葉のセガのたい焼きで店長しているのがお似合いなのよ
ミクダヨー焼き焼き上がりました〜って白い歯見せながら接客するんだよ >>559
そりゃそうだろうな
なんでスイッチに注力しない!って思うよな >>561
ヤフー掲示板にいるガイジアホルダーみたいなこと言うな!
あいつらにとってセガのコンシューマー自体がなかったことになってるからな もうただの任天堂信者が憎しみを吐き出すだけのスレだな かりんとうは秋葉のセガの鯛焼きで鯛焼き焼いているのがお似合いなんだよ
白い歯見せながらミクダヨー焼き売っていたらいいのよ >>18
P5Rの煽りかたは国内100万本みたいな感じだったぞ >>572
流石に完全版で無印より売れる予想はない
しかも今作はPS3切っとるし 名越は自分の手柄にするために、余計なことをやって、
全ソフト爆死に追いやってるなぁ
普通のもの作れば、それなりに売れるはずなのに…
龍RPGとかアホかとバカかと… RPG化でも悪い評判は聞かないからまあ一定の成功じゃないか
ただあの路線だと飽きも早まるから右肩下がりが加速するんでないかね それなりに遊べたしバカゲーの期待には答えてたが
やっぱり元へ戻しては欲しいわ エンタテインメントコンテンツ事業では、
パッケージゲーム分野を中心に売上高が期初計画を下回る見通しです。
パッケージゲーム分野においては、
引き続き過去作のリピート販売は堅調に推移しているものの、
主に国内市場において、新作タイトルの販売本数が想定を下回って推移しております。
ゴキちゃんどんまいやで〜 ペルソナとマリソニの計画ハードルが
高すぎたんやろなぁ マリソニは初期出荷分が捌けたのが12月2周目だから
発売初週1万に対して
12月は週販4万以上で推移してたから
スタートダッシュはめっちゃ遅かった 龍が如くで
汚いペルソナ
汚いドラゴンクエストモンスターズ
汚いマリオカート
汚いポケットモンスター
北朝鮮マネーのパチンコ・パチスロ
実現したんでしょ?
じゃあジワ売れするでしょ
ただし実況プレイ動画を完全禁止した上で…だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています