X



MS「クラウドゲームで任天堂ソニーは相手にならない、彼らはMS Azureを真似しようとしてるが無理」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 07:48:31.60ID:46r1aMK/0
https://www.gamespark.jp/article/2020/02/06/96540.html

「任天堂やソニーを軽視しているわけではありませんが、従来のゲーム会社はやや場違いな状況となります。
彼らは(マイクロソフトのクラウドプラットフォームである)Azureを再現しようとしているように思いますが、
しかしながら我々はこれまで長年に渡りクラウドに数百億ドル規模の投資をしてきています。」と発言。
日本の任天堂とソニーは、世界にまたがるクラウドインフラを独自に所有していないことから、
クラウドゲーミングにおいては競合しないとの見方を示しました。
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 07:55:48.52ID:46r1aMK/0
>>2
>>3
豚「に…任天堂は何もやってないから負けてないもん!」
そうやって保守的に企業運営してるからアメリカに全部取られるんだよなあ
ソニーは挑戦してるだけまだマシ
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 07:59:32.96ID:c6xHLEl/0
「なので他のプラットフォームにもMSのクラウドサービスを提供します」
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 07:59:56.23ID:/m+5SfdL0
会社で使ってるけどAzureに乗ってるアプリってゴミだらけやん
寄せ集めばかりで細かい部分が洗練されてない
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 08:00:34.78ID:yotuRgC20
クラウドのインフラ持とうとするような会社なら
まずゲーム機製造のファブ持つだろ
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 08:01:27.62ID:yNUSehFNp
そりゃ独自に所有してないから、やるならどこかから借りてやるだけだろ
少なくとも任天堂は当分の間はやらんと思うが
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 08:02:08.91ID:wXqxDPl/a
マルチ市場でしか食えない乞食ビジネスの負け犬ソニーと箱はそうだな
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 08:02:31.13ID:A2gx6TAz0
任天堂は今もアマゾンだっけ?
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 08:05:24.20ID:vUJ2HgH+d
任天堂は独自のクラウドインフラなんて、まだ何も作ってない気がするけど
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 08:06:28.33ID:Kg83Gan+d
アマゾンがシェア4割
マイクロソフトが2割ないくらい
グーグルが1割ないくらい
残りがその他

クラウドサービスっていまこうだしな
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 08:11:16.59ID:0YFrn8Yzr
言ってることは間違ってないんじゃないかな
んでソニーはそのAzureに乗っかるんだっけか
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 08:13:07.26ID:77UpjuuFa
そもそも任天堂ってファブレス経営だから、MSと同じようなクラウド展開はしないんじゃないの
真似するなら同じファブレスのAmazonのやり方だろ
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 08:29:27.79ID:dTlMt3X6d
>>5
無謀な挑戦をマシとは言わない
クラウドで協力を求めたのがMSという時点でソニーは詰んでいる
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 08:33:39.45ID:PFYE73ERM
任天堂は関係ないだろ
クラウドであの変態ハードどうやって実現すんだよ
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 08:37:14.80ID:ZaWx2mCBM
>>6
クラウド最強だもんな、普通はこっち選ぶ
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 08:38:51.68ID:7AIu4pnZ0
あれ、ソニー本社はMSと組んでAzureに乗るんだよね?それなのに
>任天堂やソニーを軽視しているわけではありませんが、従来のゲーム会社はやや場違いな状況となります
ってことは…なるほど、「従来のゲーム会社」ね
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 08:40:17.49ID:72Fr96XB0
そりゃ設備投資に数兆ぶっこめる所は無いやろ
それも限られた業種向けに
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 08:40:23.69ID:nO1LENM5a
任天堂はそもそも数年はやる気ないだろうけど
やる気満々のソニーは全く相手にされてないんだな
ソニーの次元が低すぎてそりゃそうだろうけど
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 08:43:35.47ID:MHRwhlOK0
任天堂の倒し方をMS様が教えてくれてる
ソニーはちゃんと勉強させてもらえよw
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 08:43:52.64ID:+5ueynXHM
スマホのOSでは家庭用ゲーム機でソニーガーやってて出遅れたけど
クラウドゲームに関してはGoogleには勝てそうかな
まあ20年もすりゃゲーム機なんてコントローラーの形状以外は
クラウドに溶けちゃってるんだろう
次世代ゲーム機ではなく次世代コントローラーとか
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 08:44:30.90ID:fMF9YNDed
京都のおもちゃやにクラウドは荷が重すぎる
MSやSONYと比べちゃ可愛そうだよ
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 08:45:52.90ID:05KCaBi40
ソニーは当然ながらまずは尼とGoogleに話持ちかけただろ
で、無下にされてMSにきたんだよ
任天堂はAWS使いそう
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 08:56:05.71ID:CEtVKrt20
>>5
結局MSとクラウド提携しちゃってその挑戦無駄になったけど何がどうマシなんだ?
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 08:56:39.36ID:zmRSOT+b0
まあ任天堂はハード辞めないだろうしな
それはともかくクラウドゲームは通信量とかの問題ってクリアできるんだろうか
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 08:57:48.70ID:AzwIb1Mtx
>>20
SIEは聞いてなかったと激怒してたしソニーもその後話をしに行っただけと釈明してた
この後どうなるかは全く不明
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 09:01:50.22ID:7E9p08uk0
東京から社長がシアトルまで呼び出され日本時間深夜に発表させられるというケツ舐めぶり
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 09:20:16.90ID:e/P96B+30
ソニー「クラウドゲーミングを頑張ってきたけど、やっぱ独力では無理なんでMS様の力をお借りします…」

任天堂「クラウド? セーブデータの保存くらいにしか使わないなあ」

そもそもスタンスが全く違う。
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 09:26:45.05ID:K9OdVkVZd
ソニー クラウドに参戦
任天堂 クラウドが参戦
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 09:33:51.46ID:+5ueynXHM
>>31
ドリームキャストは標準機能ではナローバンドの時代から20年
ゲームがやってることのだいたいの基本形は20年前からそう劇的に変化はしてない感じ
バトロワとか100人多人数対戦とかはあったにしても
さらに20年後の2040年くらいでは通信量ガーとかPingガーとは言ってはいなくて
通信量や速度、Pingに合わせたクラウドゲームが主流となってたりして
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 09:38:45.92ID:GgNXq5Dxd
>>35
ハードの製造ラインを自社で抱えて無いから
切替しやすい立場ではある
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 09:40:41.02ID:eQR9NkRHr
>>20
ゲームサービス云々は別問題かもしれんが
ソニー自体は昔からazureの顧客のはず
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2020/02/06(木) 12:59:21.31ID:3YM1AfDaM
クラウドゲーミングだけがクラウドの用途じゃない
任天堂もゴリゴリ使ってるから"任天堂 aws"とかで検索してみろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況