[2/6]ファミ通TOP30更新
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
13機兵 3,930本 先週1,804本 先々週4,329本 ♯FEは3万くらいは行けるか
十三は結構維持してんな PS4が6本か
今日はちょっと少ないな
なんか感覚が麻痺る 相変わらずランクインしてるのはswitchのソフトばっかだな なんかランキングがひたすら赤い
赤い
赤いアイツレッドマン ステマ機兵さんジワ売れで4千本もいかないとか本当にそれはジワ売れですか?ww >>19
昔のニコニコ並の宣伝効果は有るなって感じ スイッチ人気が云々以前に任天堂が規格外過ぎる
なんでこんな化け物相手に喧嘩売ってるのか意味がわからん 13も品薄解消されてこれだからもう伸びないとは思う 十三騎兵盛り上がってる!
釣りスピリッツ以下でしたw 次はグラブルあるけれど週販のソフト総販売数じゃまたSwitchだろうし
本数上回れるの4月のバイオかFF7あたりまでないんじゃない ゴキ理論だとゴキステゲーはダウンロード版がパッケージ版と同数売れてるそうだから、ゴキステゲーの本数は2倍で集計してやってw リングフィットでswitch買ってじゃ何か他も買ってみようかって需要もありそうだな メディアの皆さん
十三機兵よりジワ売れしてるタイトルが大量に有りますよ 十三は先週Amazonで在庫切らさずに一桁順位もあったからこれくらいはあるなと
今週は20位くらいまで落ち着いたので2〜3000くらいでどこまでいけるかな >>31
本当のじわ売れというのは、数世代前のマリカやすみっこみたいに、
ランキング下で、しかし着実に売れ続けて、気づいたらとんでもなく積み上がってた
みたいなもんだったのよ。
最近のスイッチの長期の売れ方が凄すぎてみんな感覚が麻痺してるんだ。 十三機兵売れてるなぁ、この売れ方はシュタゲ逆裁ダンロン級だな コナミはスイッチにウイイレ出しとけば勝手に売れていったのに
商売する気ないんかね 十三は令和のガンパレってよく聞くけど、ガンパレもこんな売れ方だったの? 十三は数字見る限りそこまで品薄感無いんだよな
プレステのリピートの速さが活きている >>44
さすがにあの時期になるとデータが無いんじゃないか ルイマンとかの方がよっぽどじわ売れしてるわ
ステマもなしにメディアは静かだがw マリパがPS4のドラクエ11を射程圏内にいれてるのちょっと笑うわ 任天堂が強い年末年始が終わってもPS4が6本しかないとかマジで日本市場は終戦してんな ゴキ「サード売れないSwitch!」
釣りスピ「ほーん?」
マイクラ「やめーや大人気ない」 >>40
実際Switchの定番ソフトは恐ろしいよな
安定して売れるソフトがどれだけあるんだよ #FEワゴン落ちしそうなぐらい伸びないな、十三みたいにステマせんと >>44
まあなんかステマ臭い感じだったのは確かかな PS4なのにあっという間の20万本越えはさすが龍が如くの本編正統続編だな やってないけど大賞は本当やめてくれまた笑ってしまう メディア全力のステマで小説も映画もを超えながらしかし釣りスピリッツ以下 >>62
PS4独占という重い枷を背負ってこの結果は凄いよな
豚もちょっとは敬えよ 十三のジワ売れ加減はなんとなくガンパレを思い出すな 任天堂は1月2月はどう見ても本気出してないのに圧勝してるねw 十三はこの感じだと20万くらいまで伸びるかもしれんね >>13
DL版含めて5万くらいはいってるか
もうちょいDL比率高いかな >>61
ガンパレは宣伝費が尽きててまともに広告も打てない中
電プレだけが頑張ってた気がするけど
十三はやたらと有名人が推してたり日本オタク大賞を受賞してたりとしてるから
ガンパレよりも宣伝費はかかってる気がする >>73
もしかしてアスチェみたいに地味に世界合計で数字が出ちゃう可能性も? 業界総出で推してる全人類が買うべき狂気的な傑作をあっさり上回ってしまう釣りスピさん >>28
ずっと言ってるがまずポケモンが規格外
ポケモンって例えるなら
ゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダム、ドラゴンボールクラスに相当する
でもって
ゴジラ→映画(特撮)
ウルトラマン&仮面ライダー→特撮
ガンダム→アニメ(プラモ)
ドラゴンボール→漫画
ポケモン→ゲーム
それぞれの本体はこんな感じ
そりゃあポケモン一つで市場の1割抑えられるわけだからな強い >>73
ファミ通によると、
幻影異聞録#FE Wii U 任天堂 36,868(2015〜2016累計)
だから、パッケージでこれを超えられるかがまず一つのポイントだね。 FIFAのswitch版ってセールか何かやってたん? >>71
このまま3月のビックウェーブ突入とかゴキブリ溺れ死ぬな 個人的にはステマでもポジティブな施策ならいいと思うんだが
バグや本体破壊のデマを撒き散らすよりは >>75
無いとはいえないのが怖いな
FEHでも♯FEのキャラが出てきて知名度も上がったし、伸びないとはいえないからなあ ガンパレード・マーチ
初週 10425
2週 4101
3週 4183
4週 4261
5週 4346
以下略
累計 114480 >>52
去年はPSのほうが勝ってたよねこの時期
少なくとも5割だった記憶 妖怪4それなりに売れてたけど完全版もまだ売れてるんだな
あれ?ps4版は? 13何とかは爆死したと言われる妖怪ウォッチ4++と同じくらいは売れてるんだな >>81
消化率からみても、そのあたりを目標に出荷してる気はするね >>85
♯FEってDLランキングも
あっという間に20位以下まで落ちて
風花やFE無双より下だぞ >>89
マリソニみたいに知らない内に結構売れてるみたいなことになるのかね >>87
所謂ジワ売れだな…
初週1万か
少ないな
地味にアニメやってたよなガンパレ… >>89
どう考えても初動型ではないだろww
これが普通 >>50
ルイージすごいよな
今の時代になってから看板タイトル持つとは思わんかったわ >>100
ガンパレファンだったからブチギレてたわ
内容も設定もストーリーも声優も性格も変えられて
名前だけ使われたアニメな
この監督、その後月姫でも同じことして炎上してたわ 豚ってマジで任天堂以外が憎いんだな、ゲーム嫌いばっかだろ ガンパレは電撃PlayStationが延々推してた記憶がうっすらある >>105
一昨年MHW去年エスコンバイオRE2KH3が今年ドラゴンボールと龍7くらいじゃ... >>75
任天堂のミリオンソフト発表は年度内にミリオン突破が条件だからQ4販売の#FEは条件が厳しすぎる。 >>111
ガンパレとか東京魔人学園とかは電プレが延々推してたな
初代俺屍なんかもそう >>109
あれは酷いアニメだった、後半ただのラブコメ化したし おまえら、1〜3月がPSWの最盛期ってことをまさか忘れてはないだろうなぁ?
今が1年でもっともPS4ソフトが売れる時期なんだぜ >>98
全世界合計でそんなもん?
なら厳しいかな PS4が6本もランクインするとは
任天堂もまだまだだな あの時代はゲームも雑誌もよく売れてて大手メーカーのも多かったので
マイナー作品を推す電撃PSというポジションも確立されてた 十三はこのままジワジワとパケ10万行くかもしれんが
元々ヴァニラウェアって数十万売ってたから
失敗じゃね?って気もする
おとなしくアクションRPG作ってたほうが良かったろ >>116
ポリコレ棒に叩かれた実家版になった時点でリメイクのウリは何もないからな
AKBの安っぽいアイドルブーム終了してるのにアイドルゲーとか古臭いし >>34
仁王2はなんだかんだで初週10万超えると思ってるんだが 毎週数千売れてるならジワ売れと言って差し支えないと思う
問題は年単位でジワ売れし続ける化物とか毎週数万売れ続ける怪物がSwitchに多すぎて感覚が麻痺してることだ PS5が控えてるからって言い訳してるが
別に控えてない時期から負けてたよね
つーか始動からの比較でswitchに負けてるよね
switchの相手はPS5?PS5がPS4より売れると思ってるのか Switchの相手はPS5+PS4+XSX+箱1だろ
それでもSwitchが圧勝するけどw 本体が買い控えは100000歩譲って分かるとしてソフトも買い控えですかね…?? ステマ機兵は頑張ってる
初動が雑魚すぎただけって感じもするが
同じステマ枠のデスストやサクラ大戦より粘ってるところを見ると
本当に評判が良いのだろう
とはいえ数万本程度の雑魚ゲーじゃ
ゲハの勢力争いに影響は無い 十三は累計6万本で週3千本
十万に届く前に中古が溢れる 変なステマするくらいならクルーズ船に訪問販売しに行ったほうがいいだろ
みんな監禁されて暇だから買ってくれるかも知れん 【悲報】十三ステ マ騎兵さん、業界全体で頑張っても3000しか売れない 係数を操作しても6本すべり込ませるが精一杯なのかw 最近コングスレ立たないな
PS4は新作ソフト出てるはずなんだけど プレステのゲームはランキングに引っかかってるだけで存在感示せてずるいよ まあ来月は無理だけど、今月はゴキステでもSwitchといい勝負できるだろ
グラブル、ペルソナ5S、ワンパンマンで つーかプレステ版のFIFAがいつの間にか消えて、switch版FIFAが残ってるのな ガンパレ・魔人・久遠の絆
電プレ推しは全部消えましたね… 昔ファミコン必勝本という雑誌があってな、編集部が面白いと感じたゲームは勝手にプッシュし、クソゲーと感じたソフトは大手でも辛口批評していたわ。
ゆえに生き残れなかったんだが >>147
電撃PSが消えそうだからな
電撃文庫ですら怪しくなってきたくらいだから
この系列自体がオワコン化している 十三倍防衛圏を越えられないからピークアウトとか言ってきそう 6本中3本は直近に発売したタイトルだから除外するとして
残りの3本の13機兵、あぼーん、CoDは
ジワ売れしてると言っていい
腐ってもモンハンだな >>144
グラブルとP5Sはともかくワンパンマンは
コング予約にまだいなくてアマラン現在581位レベルだからあれじゃないか ワンパンマンスイッチ除外は流石にどん判と言わざるを得ない 牧場13万超えたかーマベにはありがたいだろなこれ
カグラ7の負債もあるし >>26
まあFitボクシングをジワ売れと言っていいならステマ機兵もジワ売れでいいんじゃね #FEジワ売れてほしいわ
第一印象はモデリングしょぼい(FE無双直後だったから尚更か)だったけどすぐ慣れたし、ロードが全体的に気持ち悪いくらい速いし、成長要素多くてイベントもフルボイスで進めるモチベも落ちないし、5話目まで来て40時間程度だけど充分面白い
ゼノブレ2 、DQ11Sの次にJRPGやるなら自信持ってこれオススメ 龍7は25万くらいで終了かな
それでも前作から11万下げてるし厳しそう #FEは実家版やらかした時点で寧ろ爆死して欲しい位なので残当
下手に売れてまた実家版とかやりだしたら嫌だし 十三はステマかダイマがしらんがデスストと同じで持ち上げまくってこれ
はっきり言ってしょぼい ♯FEはWiiU版クリアしただけだけど
ストーリー酷いし
オタクノリが大分強いので勧めるのはキツかったけどなあ
なんなら面白かったの戦闘だけだったぞあれ 逆にいうと十三でステマの限界が見える感じだな
費用対効果に見合うんだろうか バンナムのキャラゲーは最初PS4でだしてDLCも売って
その後で完全版をSwitchで出すのが一番稼げるってやってそう >>138
7000本のまま圏外で終了だっけか
もうマーベラスはスイッチに注力かねこれ Switchのじわ売れタイトルが多いってのもあるけど新作が昔ほど出なくなったってのもあるんだろうな おお売れてるなぁ
頑張ってるじゃん十三
多くのPSユーザに手に取ってもらいたいねえ
まだやってないけど #FEは信者って言葉がよく似合う
いくら言われても神ゲーだと騒ぐ >>175
やってない奴が神ゲーっていうよりは信者のがマシだな 釣りスピ凄いな
ゴキくんこう言うのがじわ売れだよ! >>176
十三騎兵神ゲーだもんな
やってないけど 13の上にホンモノのじわ売れマリオソニックがあるな ジワ売れってジワジワ少しづつ売れるからジワ売れなんだから正しいな
てかまだまだここからまだまだ売れるんやぜ >>169
メニュー開くと画面が白くフワーとなるのが目に悪くて評価下げた 十三これアドベンチャーゲーだぞ値段も高いし充分凄いと思うわ
DLC出してくれ 十三機兵がジワ売れだとして、釣りスピ太鼓マリソニみたいに十万単位で数字積めるの?って話
任天堂タイトルと比べるのは可哀そうだからサードと比べてやるけどさw
せめて牧場くらいは売ってほしいもんだよな >>159
まだ発売からたった2ヶ月だし、初週3.5万本に対して
未だ6.3万本と、
期間的にも、初動率的にもまだまだ物足りない。
本数は1000でも500でもいいから、長く続けることが大事。
今は本来的なジワ売れへの移行期だと思う。
fit boxingは現在進行形で初動2600本→64000本だからね(電撃)。 >>184
何でジャンルも知名度も違うものと比べるんだ豚は ♯FEがなぜ売れなかったか理由問われてもただ面白くなかったとは答えるかもしれないけど
海外削除版で発売したことには絶対にしないだろうな てか新規タイトルで2か月もランキングに残ってるのが異常なんだがな 龍7はゲハキチガイの粘着低評価攻撃凄まじかったけどなんだかんだ売れてるやん
ここ最近のPSでここまでランキングに残ってるの久々に見た気がする ソニーゴミステ連合はメディア買収とステマが生命線だからな
それでも負け犬なところが寒い >>43
パワプロだって年末まで売れ続けてたもんなぁ
手抜きしないでもっとしっかり作っておけばユーザーからの信頼と次回作・多作品の売上にも繋がっただろうに、勿体無いと思うわ ゲハ民の思惑とは外れて#FEも売れてるね
よいことだ アドベンチャーだから凄いって言説は理解不能
それなりに売ってる歴史のあるジャンルだろうに >>187
PS陣営の大好きなサードパーティのソフトで比べてるだけだが何か問題でも? 龍7の低評価の数がここのキチガイの仕業だと思ってるやついるらしいな >>134
これはホントそう思う
だからあんまりいじめないであげて欲しい…… >>160
遊んでみてから分かる良さは売りにならないんだよ 1位が初動から大きく落ち込むことなく
じわ売れ続けてるからじわの評価バグるのもしゃーない >>185
先週は売り切れだっただけらしいよ
先週全然売れてないじゃんて言ったらゴキくんにそう教えてもらったw >>195
歴史を知ってるなら10万超えが凄いの分かると思うけど >>196
最近のPS系のアドベンチャーゲームと比べてみればいいんじゃない?知らんけど 水着削除くらいで執拗に叩くとは陰湿ですね
っていうか削除されたのは水着じゃないからね
グラビア撮影はやらないってだけ
海で泳ぐなら水着は普通に着てたはず >>193
PSハードのパワプロの新作も出す気なさそうだしもうやる気ないんだろ
適当に過去のコピペでアプリ更新してるのを信者が金払うってのが原因だけど
今のパワプロアプリってもう得能モリモリオールSみたいなのがデフォルトになってるオワコンインフレもいいとこなのに まさかピカブイダブルミリオンいっちゃうの?
脳トレもしれっとハーフ越えそうだし、トップ30すら任天堂定番ソフトで埋まっちゃうな #feは戦闘が面白いんじゃなくてセッションが面白い風にしてるだけ
実際は敵も味方もワンサイドになりがちの雑システム
戦略性やらなんやら皆無やで
詰まったらレベル上げるゴリ押しゲーよ 十三は宣伝がうざ過ぎて嫌いになったから会社は潰れていいよ
2度とこんな事されたくないからね
社長だっけ?野垂れ死んでくれると助かる >>202
移植ゴミを量産してたから平均値が落ちてるだけだぞ… どうぶつの森が確実に定番化するし風花雪月と夢島まで定番化してるから
そのうちPSタイトルは新発売ゲーしかランクインしなくなりそう 年末年始終わったのにPSソフト6本とかオワコンすぎねぇ? 無名 新規ADVダンガンロンパ
売上24万本
2
19万本
1、2セット移植
14万本 十三がランクインしてるからPS4の勝ち
豚よ、ステマを舐めるな >>210
言っとくが逆転裁判やダンガンロンパやシュタゲも最初はこんなんだぞ >>191
全然売れてないぞ
龍5 龍6 龍7
1週 363,717 201,211 156,993
2週 *86,640 *52,440 *39,719
3週 *39,960 *35,196 *21,158
4週 *31,539 *23,200
5週 *20,417 *16,108
6週 **7,364 **5,654
7週 **4,828 **2,588
8週 **3,323 ***,*** >>214
有名アドベンチャーでもこんなもんだからな Switchのゲームがじわ売れ多すぎて
PS4久々のじわ売れが目立たないだけかもしれんな >>214
PS系じゃないなら逆裁辺りがわかりやすいかね
元々PCが強いジャンルだからCSオリジナルでラブコメ以外ってあんまり多くないのよね >>218
5、6は12月というゲームが1番売れる時期に出してるからな
7とは比較にならんよ FIFAはSwitch版の方は定番番付の末席に入り込んでるみたいね
新作が無いと何気に浮上してくる
年ごとに出るから累計はそこまで増えないけど常にある程度は売れてる感じ ♯FEはダウンロード合算でwill u版と同等だろうしこんなもんだな 逆転裁判は初代20万
2で65万らしい
4でコケて以降売上を落としていく 十三機兵ってやれば面白いのかもしれんけど、わかりやすいセールスポイントないんだろうなって思う
ステマの文言がことごとく曖昧なことしか言ってないんだもん
やってないから実際知らんけどw PS4ソフト週販ランキング
※集計期間:2020年1月27日〜2020年2月2日
01位 龍が如く7 光と闇の行方 21,158
02位 ドラゴンボールZ KAKAROT 13,866
03位 十三機兵防衛圏 3,930
04位 三國志14 3,537
05位 モンスターハンターワールドIBマスター 1,880
06位 コール オブ デューティMW 1,555 >>221
十三と同じくらいだな
これは20万超えるね >>226
初週3万から累計20万だよ…
十三でここからあと14万売るつもりかもしれないけど 龍7はコジマ店員の実況で買わずして満足してしまったわ 別にジワ売れしてるってことでいいけどロンパみたいに続編出るほど売れてると思うん? そもそも十三てADVでいいの?
ADVってジャンルが広すぎないか >>145
FIFAも毎回、初動はPS4版が売れるが、年末頃からSwitch版がじわ売れしていき、
最終的には同程度になるのよね。
欧州の日本人選手の活躍が目立ち始めるのが秋以降だし、あとW杯予選とかのたびに
Switch版が買われていく事が多い。
2018年はW杯があった事もあり、PS4版もW杯前に盛り返したけど。 >>238
ロンパはベスト版まで含めて20万だからな >>239
PS本体は普及してるから、客がクソゲーから逃げてるだけだよ
メーカーが面白いゲームを作ればいいだけ >>224
その時期に出せばよかったのに、
サクラ大戦に遠慮したのかなぁ・・・ ヴァニラウェアってもしかして今まで開発したゲームで続編出せた物ないのか? >>204
そうなんだよな
話題になってたグラビア撮影ってのは3話目と記憶してたんだけど、厳密には2話(インターミッション入れて3話目ってこと?)のラストシーンのことだろ?
構える準備もないままいきなり目にすることになったけど、なんら違和感なかったぞ
CM撮影シーンは水着だったし、改変理由はコンプラとかじゃなく単純な演出改善だったんじゃね?としか >>240
年末詰め込んでもきつそうだな…
10万超えが週販で観測されるかどうかって感じ 十三ステマ騎兵凄いな
くそ過ぎる
こういうステマに騙されて買うアホが多いからSONYも反省せずに
ステマし続けるんだよな >>245
900万台近く売れてるハードなんだよな
いやまじでこの900万台はどこで動いてんだよ
あ、俺のPS4ホコリ被ってたわw 来週ゴミステで載ってきそうなのなんだ?発売前から終わってるゾンビのFpsだけか? >>246
プリキュアとか見てるおっさん向けでしょ 十三は逆裁ダンロンと違い携帯機で出ないので無理じゃない >>224
ヤクザゲーが12月に出したからって
そこまで売り上げが伸びるとは思えんのだが もともと如くシリーズは社会的弱者で引きこもりが多いpsユーザーが
せめてゲーム内ではイキリたいという願望とマッチして売れてたゲーム
ただ今はFPSとかでも発散できるから如く自体必要とされなくなってきたってわけ 新サクラはこの状態で4月にアニメやるの?
悪いこと言わないからすぐ始めた方がいいよ >>253
グラブル
だけどこれパッケ版そんなに出荷してないってプロデューサーが言ってたから
そこまで数出ないかもな >>248
基本的にないね
朧村正の元禄怪奇譚が異例なくらいには >>224
初動型なのに売れる時期に出さないとかあほじゃね PS4ソフト
2020年 TOP14
※集計期間:2019年12月30日〜2020年2月2日
(5週分)
01位 龍が如く7 光と闇の行方 217,870
02位 ドラゴンボールZ KAKAROT 129,072
03位 三國志14 29,372
04位 十三機兵防衛圏 15,969
05位 コール オブ デューティ MW 13,789
06位 モンスターハンターワールドIBマスターエディション 13,351
07位 神田川JET GIRLS 7,749
08位 eFootball ウイニングイレブン 2020 6,394
09位 Detroit: Become Human(廉価版) 5,948
10位 新サクラ大戦 5,483
11位 Minecraft: PlayStation 4 Edition 5,461
12位 グランド・セフト・オートV(再廉価版) 3,687
13位 void tRrLM (); ボイド・テラリウム 3,459
14位 無双OROCHI3 Ultimate 2,439
今年ファミ通30にランクインしたソフトが14本(14タイトル)しかないので
ファミ通のデータだと現時点では年間TOP14までしかわかりません
先週までの年間ランキングはこちら(土曜日更新)
http://teitengame.com >>259
走り出した企画は止められないのだ
止め無きゃならんほどの失敗という事にしたら
名越の責任問題に発展する >>246
まあアイドル曲とかなしでダークななんちゃって中世風世界観の見た目にしておけば今の戦闘システムでもう少し積めただろうなとは思う サードはスイッチユーザーの口コミで広まる面白いゲーム出せよ
無能か? サクラはまじで大コケだな
これでアニメや漫画とメディアミックスしてるのがひどい うちのPS4も全く起動してないな
年1本くらいソフトは買ってるが >>269
リメイクやるなら新作作るとか言ってたのにレイヴスラシルとかドラクラプロ出してるから
もうあの発言は無効だろ サクラ大戦と十三機兵僅差になったら盛り上がるけどそこまで伸びないだろうな… >>248
基本的に同じベルトスクロールアクションのシステムに一本のソフトで一つの世界観が完結する作りだからな
DLCで本編で取りこぼしたサブシナリオを追加するのが限度
今回はADVだったからいつものシステム使えなくて余計に時間かかったんだろう >>69
PSWの聖域、年度末駆け込み需要の3月にしずえさんが現れてしまう現実…。 >>276
漫画はもうコミックス1巻出てるけど煽りすらない時点で 幸いアニメはゲームの続きなんだろ?脚本次第でなんとかなるなる >>160
"ゼノブレ2 、DQ11Sの次にJRPGやるなら"
はいはいアトラスアトラス >>231
箱0(150万)かWIIU(300万)彷彿とさせるんだが 普通なら2か月経ってこの売り上げは高すぎるんですがな 二ヶ月どころか数年たって数千〜一万以上ずっと売ってるソフトが幾つもあるからなあ
マイクラとかゼルダとかマリカとか
二ヶ月も残ってるの凄い!とか言われても何処が?って感じ >>298
騙されてるのか?ステマなのか?
集計期間:2020年1月27日〜2020年2月2日
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/
PS4 十三機兵防衛圏 3,930本 累計: 63,415本
累計: 63,415本
10万本ってなんだ? >>293
海外(アジア)の発売が控えてるらしいからね
その時ステマ大賞の効果を知ることになるんだろう 今のPS4ユーザーのアクティブ数を測るタイトルは何になるんだろ? >>295
そんな物の考えしてたら色々見逃すだろうな、つまらん人生 十三10万ソースはこれかな?
もろもろこみこみ
↓
アトラス公式アカウント@Atlus_jp
PS4『#十三機兵防衛圏』は、多くのお客様からご愛顧をいただき、発売から2か月となる本日1月28日現在、10万本セールス(※)を達成致しました。
心より御礼申し上げます。今後とも『十三機兵防衛圏』を宜しくお願い致します。
(※パッケージ通常版・限定版の出荷数/DL通常版・豪華版の販売数の合計)
https://pbs.twimg.com/media/EPWp95AU8AEBk-a.jpg PSストア売り上げ1位のステマ機兵でDL3万本
日本国内のPSアクティブユーザーって20万人以下やろw ステマの見本みたいなやつ
パッケージ版の売上スレでソースもあるのに妄想DL版の本数を主張する ゴミステのアクティブユーザーなんてせいぜい5万ってとこやろ >>71
3DSWiiUの頃は年度末ランキング拮抗するぐらいに元気だったのに最近はそれすらないな 風花ってかfeはNLBL百合全ての需要に対応してるからな 在庫回復したはずの一三機、3900本wwwwwww >>235
まず間違いなくP5S発売、遅くともFF7R発売で話題浚われて消えるタイトルだから、そこまでジワ売れするのは無理じゃないかな >>295
2ヶ月程度なら同じPSWでもcities: skylineが同じぐらい粘ってたしな 単純に去年今年と比較対象のPSタイトル市場が尋常じゃない死にっぷり発揮してるだけだよな これもうスマブラにリングフィットトレーナー参戦するわ 2万本追加出荷したから捌けるのは早くて5ヶ月先やな >>327
キャラ人気で言えばミブリさんリングドラゴに寄ってて主人公はホモの痴話喧嘩見せられる傍観者だからなぁ ハード派閥関係なく考えたとしても。
この調子で任天堂以外のタイトルが年度末も落ち込みまくるようだと、国内市場を冷やさない為に年度末にも任天堂の大型タイトルを要望する声が、大きくなってしまうぞ。
でも、現状任天堂の開発リソースも限界だろうし。
どうすんだろな。 ♯は望まれて無かったな…
エンブレでもメガテンでも無い中途半端なアイドルゲー
モデリングが酷くて終ってる PSタイトルが初動率高すぎておかしいソフトが多すぎて
そっちが普通に見えてるPS派もいるのかなって思った
普通初動率80%とかかなり酷いんだがね、PS4だとよくあることになっちゃってる >>334
PSは社会人がメインだから初動が高くなるのは普通だろ 豚は十三の話ばっかしてるな
ステマステマ騒いどいて自分らでそのステマとやらに加担してる一番無能なポジションじゃん もう品切れもしてないし、中古も出回ってきてるし、
13機兵はもうそんなに伸びないだろうな なんだかんだ十三機まだ入ってるのか
シュタゲくらいにはなれるかもな 社会人ならわかると思うがいろいろ都合あるし、評判見てから買ったり後から知って買ったりもするんやで、普通の商品なら
初動でしか買われないとかよっぽどニッチな市場としか >>339
開発者「売れて良かった」
PSユーザー「面白かった最高」
業界関係者「面白かったオススメ」
豚「ステマw爆死w」 ランキングがこんなだと店のPSコーナーに並んでるソフトほぼ売れてない状態だな >>337
普通に考えて社会人多い方がジワ売れすると思うぞ 現状十三機兵爆死は無理があるわ豚以外それ言ってない >>150
電撃はTOP50発表する体力くらいは残ったまま生き延びて欲しい 開発者「売れて良かった やってないけど」
PSユーザー「面白かった最高 やってないけど」
業界関係者「面白かったオススメ やってないけど」
豚「ステマw爆死w やってないけどw」 欲しくてもすぐに買えないキッズが多いスイッチよりいつでも買える社会人が多いPSの方が初動が高いのは当たり前では 十三に関する記事の異常さからしたら圧倒的に売り上げ少ないと思うぞ?
無茶苦茶な持ち上げ記事がなければ十三結構売れてるやんって話になってたよ 2018/1/29〜2/4
*1位 223,274 PS4 モンスターハンター:ワールド
*2位 *59,465 PS4 ドラゴンボール ファイターズ
*3位 *24,040 NS. スプラトゥーン 2
*4位 *18,969 NS. マリオカート 8 デラックス
*5位 *18,126 NS. マリオ+ラビッツ キングダムバトル
*6位 *17,895 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*7位 *14,849 NS. The Elder Scrolls V: Skyrim
*8位 *14,675 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *10,847 3DS ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン
10位 **5,907 3DS マリオパーティ100 ミニゲームコレクション
11位 **5,098 3DS 妖怪ウォッチバスターズ 2 ソード・マグナム
12位 **4,525 NS. ドラゴンボール ゼノバース 2 for Nintendo Switch
13位 **4,362 NS. 1-2-Switch
14位 **4,259 NS. ポッ拳 TOURNAMENT DX
15位 **4,070 NS. ARMS
16位 **3,942 3DS ポケットモンスター クリスタル
17位 **3,425 PS4 ディシディア ファイナルファンタジー NT
18位 **3,329 NS. FIFA 18
19位 **2,982 NS. モンスターハンター ダブルクロス Nintendo Switch Ver.
20位 **2,733 PS4 銀魂乱舞
21位 **2,361 NS. ゼノブレイド 2
22位 **2,295 PS4 七つの大罪 ブリタニアの旅人
23位 **2,252 3DS とびだせ どうぶつの森 amiibo+
24位 **2,208 3DS カービィ バトルデラックス!
25位 **2,164 PS4 EA Sports UFC 3
26位 **2,084 Vita 銀魂乱舞
27位 **1,991 NS. LEGO マーベル スーパー・ヒーローズ 2
28位 **1,945 PS4 コール オブ デューティ ワールドウォー II
29位 **1,933 PS4 グランド・セフト・オート V [新価格版]
30位 **1,874 NS. いっしょにチョキッと スニッパーズ
297,234 PS4
138,307 Switch
*30,254 3DS
**2,084 Vita 2019/1/28〜2/3
*1位 81,795 PS4 キングダムハーツ III
*2位 58,755 PS4 バイオハザード RE: 2
*3位 45,030 NS. New スーパーマリオブラザーズ U デラックス
*4位 33,170 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*5位 17,385 PS4 ネルケと伝説の錬金術士たち 〜新たな大地のアトリエ〜
*6位 17,312 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*7位 12,465 NS. マリオカート 8 デラックス
*8位 11,725 NS. スーパー マリオパーティ
*9位 10,481 PS4 エースコンバット 7
10位 *9,597 NS. Minecraft
11位 *8,884 PS4 キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス
12位 *8,006 NS. ネルケと伝説の錬金術士たち 〜新たな大地のアトリエ〜
13位 *7,616 NS. スプラトゥーン 2
14位 *5,829 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
15位 *4,822 NS. ドラゴンクエストビルダーズ 2
16位 *4,491 NS. Fate/EXTELLA LINK
17位 *4,360 PS4 ROBOTICS;NOTES DaSH
18位 *4,044 Vita ネルケと伝説の錬金術士たち 〜新たな大地のアトリエ〜
19位 *3,991 NS. Dragon Marked For Death
20位 *3,550 NS. Fitness Boxing
21位 *3,174 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ
22位 *2,934 PS4 テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER
23位 *2,915 PS4 PlayerUnknown's Battlegrounds
24位 *2,834 NS. ROBOTICS;NOTES DaSH
25位 *2,722 PS4 ドラゴンクエストビルダーズ 2
26位 *2,641 PS4 龍が如く 4
27位 *2,623 PS4 ドラゴンボール ファイターズ デラックスエディション
28位 *2,615 NS. スーパーマリオ オデッセイ
29位 *2,593 NS. 星のカービィ スターアライズ
30位 *2,361 PS4 CONCEPTION PLUS 俺の子供を産んでくれ!
201,030 PS4
175,646 Switch
**4,044 Vita >>351
いつでも買えるから初動に偏らないんだろ?
だから社会人多いスイッチゲーはジワ売れする 2020/1/27〜2/2
*1位 30,111 NS. リングフィット アドベンチャー
*2位 29,429 NS. ポケットモンスター ソード・シールド
*3位 21,158 PS4 龍が如く 7 光と闇の行方
*4位 13,866 PS4 ドラゴンボール Z KAKAROT
*5位 11,958 NS. 脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング
*6位 10,592 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*7位 10,067 NS. Minecraft
*8位 *9,810 NS. マリオカート 8 デラックス
*9位 *5,781 NS. スーパー マリオパーティ
10位 *5,640 NS. スプラトゥーン 2
11位 *5,310 NS. ルイージマンション 3
12位 *4,901 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
13位 *4,368 NS. スーパーマリオメーカー 2
14位 *4,142 NS. 釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン
15位 *4,053 NS. マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック
16位 *3,930 PS4 十三機兵防衛圏
17位 *3,537 PS4 三國志 14
18位 *3,253 NS. New スーパーマリオブラザーズ U デラックス
19位 *2,562 NS. ドラゴンクエスト XI 過ぎ去りし時を求めて S
20位 *2,526 NS. 幻影異聞録 ♯FE Encore
21位 *2,316 NS. ファイアーエムブレム 風花雪月
22位 *2,040 NS. FIFA 20 Legacy Edition
23位 *2,026 NS. 太鼓の達人 Nintendo Switchば?じょん!
24位 *1,923 NS. スーパーマリオ オデッセイ
25位 *1,880 PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション
26位 *1,650 NS. 牧場物語 再会のミネラルタウン
27位 *1,624 NS. ゼルダの伝説 夢をみる島
28位 *1,555 PS4 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア
29位 *1,488 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
30位 *1,421 NS. 妖怪ウォッチ 4++
158,991 Switch
*45,926 PS4 独身社会人層が多いPSは自由に扱える可処分所得が多いので発売日に買える。
だから、初動に寄りがち。 >>352
それもわざわざマイナー記事探してきてケチ付けてるの豚だけだろw ステマ騎兵のごり押しはアジアという名の買取保障への布石だろなw
外堀から埋めて既成事実化するw ゲーム情報常にチェックして、新作の発売日までばっちりマークして追いかけてるのなんて子供の方が多いだろ 買えるけどすぐには買わず、セールフリプワゴンで手に入れます! 都合悪くなったら全部豚のせいにすればいい簡単なお仕事 >>359
せっかくほめてくれてるのにマイナー記事とか言うてやるなよwww 犯罪者の中でようやくジワ売れは悪
という考えが消えたってことだろ
よかったよかった >>366
あの文言消さなきゃ良かったんだよね
「ファンには好評だし期待も含めての大賞!」ならまだ説得力があった(ない) コーヒーなんちゃらは大爆死したのかwwwwwwwwwww >>358
PSが初動によるのって早く買って早く売らないと回らない
子供部屋おじさんが多いからなんだよな ていうか昔はPSだってもっと普通の売れ方してたんだよ
単にユーザーが減って、いまだに残ってる人が自分の興味のある物しか買わなくなったってだけ >>356
単に想定する社会人が違うだけだと思うよ
「余暇は常にゲームをしてて新作をチェックして発売日に飛び付く社会人」
「余暇の何割かゲームをやってて宣伝や評判を聞いてゲームを買う社会人」
全く別物だから 社会人とか大人とか言うけど、たぶん想定してる年齢が違うから噛み合わないんだろ
PSWで言うとこの大人は中学生からだぞ >>276
セガのマルチメディア戦略はほぼ失敗するからな
ヒーローバンク1・2の大失敗で銭ゲバ里見に
『もう続きもの以外作らせネーおまえら氏ね』と言わせたぐらいの損失与えたからな バイナリードメインにしろヒーローバンクにしろ今後やらない宣言の前に爆死やらかすのはたいてい名越なのによくクビにならんよなほんと >>376
電撃すら圏外だったらバロスwwwwwwwwwww >>338
無能ってのは大半の買わないPSユーザーのことを言うんだよ ベレト参戦やアビスでしっかり売上上がるのはアクティブユーザー多いからやな >>381
むしろ買ってないから有能なんじゃね…
買ってないけど大賞とかマジ有能だし グラブルVSが予想通り売れてるから、来週はお空の連中のおかげで。PS4が5桁復帰するかもな。
凄く笑えると思う ps5の発表間近でpswの盛り上がりは最高潮
ps4のソフトも飛ぶように売れておりますw 豚は他人に買ってないとか言う前にお前らが買ってないだろ リングフィットとポケモンってどっちが先に発売したんだっけ >>289
別にアトラス信者じゃないぞ
多少個人的なマイナスポイントも挙げとくか
BGMはわりと好きだけど肝心の歌ものにはハマれる曲が全然ない
avexが好きじゃないからかもしれんけどな
剣の歌&ダンスシーン→キリア「彼のパフォーマンスは次元が違うわ…」みたいなくっさいシーンは2010年代以降は通用しないぞと言いたい
フレスベルグの少女みたいなとびっきりの1曲があれば全て許すから今後の展開に期待
ちなみに最初のカルネージフォーーーム!!に関してはバカアニメとして許したw >>386
むしろハード台数全く変わらなくてソフトだけ馬鹿みたいに売れるほうが笑えるな グラブルで動くのは中古ハード
コード回収したら再び中古へ P S 4 は お 子 様 用
コミックス『LoveR』第2巻(3/27発売予定)にコードが付属するSwitch版『ベビードールドリーム』は、以前電撃PSさんに付属したPS4版『ベビードールドリーム』と違い、スカートVer.になります!
すぐ見えてしまうので、お手柔らかに。#ラヴアール
コミック情報はこちら
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM01200766010000_68/
https://twitter.com/SweetOne_KG/status/1225065679730012161
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>392
ソフト単体じゃ特典貰えないんで
本体もどっかで調達しないと無理とか聞いた 特典もらうにはプレイしないとダメってこと?
ネカフェなんかで貰ったりするんじゃね? 十三、3000ってwwwww
みなさん、もう品薄とっくにおわってますよぉー
もう、ステマやめろやw 唯一の手柄は、「ファミ痛」「電撃」「ign」等に、なんの販売力も無いことを暴いたことだなw
ファミ痛だの電撃だのignだのに広告費を投入するところ…
アホやでw
どんなに広告費つっこんだところで、1000本も影響力ないのにw 3000本という数字はPS4にとっては大きなものである
3000本でも週によっては1番売れたPS4ソフトになることがある
https://dengekionline.com/articles/23523/ >>276
9680の定価がもう中古で3200円なww
プレステの投げ売りについてこいw 今はダウンロード版があるんだから
本当にすぐやりたい人はそっちに行くだろうし
在庫が戻ってもそこまで極端な数字にはならんわな >>398
ソムニウムファイルが初週合算4000本で消えてった事を考えれば爆売れなんだが >>406
スイッチユーザーが馬鹿に思われるから幼児語は止めてw
あなたホントはゴキなんでしょ? >>1
十三機兵、2度目の先週より売れる
PSソフトでは珍し >>395
そんなん中古で買うやろ
特典もらったらオサラバだしわざわざ新品買わん 思うれっていうのは要はソフトの実力値を超えて売れたなって事だからな
デスストも新サクラも龍もカカロットもあれで充分すぎる売上を確保出来たって事をゴキブリ自身が認めてる 牧場物語って10万本いってたんだな
DLいれたらどれくらい売れてるんだろう コロナのせいでswitch本体や周辺機器も入荷遅延との事だし
どうぶつの森新作を前にまた本体品薄の事態を招きそうだなぁ
オンラインサービス加入者向けにあつ森のセーブデータバックアップを検討してるってのは朗報だが 正直セーブデータ預かりなんて最大需要は故障時のデータ救助なんだから預かるのは全タイトルやってくれって言う ドラクエ11は先週よりも伸びてるけど、やっぱ
オッサンだけじゃなく学生にも人気なのかな >>413
> 新型コロナウィルスでAMD CPUシェア拡大にブレーキか
> https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1233710.html
>
>
> PS5は今年ムリかもな
読解力がないのかもしれないが、それニュースの読み方がま逆だぞ
>一方で、中国におけるPC需要が急落したことで、現時点でIntelのCPU不足が大幅に緩和されており、
>DIGITIMES誌ではPC市場におけるAMD CPUの普及にブレーキが掛かるとの見解を示している。
中国のPC「需要」が減る模様→インテルのCPU不足が緩和する→AMDのシェア拡大の妨げに
の順だからw >>342
社会人と言うか成人済み信者層が初動で買う
PSはそのゲームしか買わないような信者層が主流
〜だけほしい他いらない系 >>377
PSWってもう大半昭和産まれのような
ゆとりの巣窟TwitterLINEはポケモンに制圧されてるし サクラ大戦やエスコンはもはや信者しかいないから
初動でしか売れない典型的な例だな てかついにパワプロ消えたな
来週あたりしれっと復活してそうだけど 年度末まで週間PSのはずなんだが・・・
716 名無しさん必死だな (スッップ Sd8a-pSzh)[] 2019/06/03(月) 11:33:52.19 ID:P/owQd8Nd
7月はプロスピ8月はシェンムー3があるから
問題ない。9月から来年3月までは
週間PSになる。
901 名無しさん必死だな (スプッッ Sd2a-pSzh)[sage] 2019/06/04(火) 15:45:45.72 ID:GnXulkWId
9月からは週間PSになるぞ
67 名無しさん必死だな (スップ Sd8a-pSzh)[sage] 2019/06/05(水) 12:49:38.81 ID:jdedx8GWd
PS4が無いとか考えられないな
9月から年度末まで週間PSみたいな
もんだろ
87 名無しさん必死だな (スプッッ Sd2f-hCpT)[] 2019/06/10(月) 12:21:09.01 ID:nT7ZFJT7d
FF7発売日きまったか!
やはり9月から年度末まで週間PSになるな >>84
動画画像つきでデマはねぇわ
デマ流してんのはお前な 13騎兵は良いゲームだからたくさんのヒトに遊んで貰いたいわ
俺はやってないけど >>426
昔ポケモンにロード画面つけて捏造したやつしってる? SONY「何でこれだけステマしてんのに任天堂に負けるんだあああぁぁぁぁッ!何でだよおぉぉぉッ!まじでわかんねえぇぇえっ!」 >>420
昔はスパロボが他と比べて「超初動型」なんて言われてたけど、
いつの間にかPSソフト全般もそんな感じになったな >>427
100万売れてますが。
まあ今は世界でミリオンでもなかなか厳しい時代だけどね。 >>434
8割がデフォルトだからな
だいたい
8割以上
実質信者しか買ってない、もしくは所謂クソゲー
7割以上
初動型、大半固定ファンだが新規もそこそこいる、ドラクエライン
6割以上
初動型、固定ファンに混じって新規もいる
4〜6割
バランス型、任天堂だと初動型扱いだがPSだとめっちゃジワ扱い
ポケモンやfeはこれくらい
3割
ジワ、固定ファンもそこそこ
2割以下
逆に固定ファンがいなすぎてハードごと買ってもらえないためマイナーハードでは売れない
4割が理想だと思う
それ以下は逆に最優先で買ってくれる客が居ないって意味になる ・発売したのを誰も知らなかった(NSゴーバケーション)
・まだ本番遠いのになんで今出した(NSマリソニ東京)
初動1割以下どもにはこんなかんじのマーケティングどうなの?てのもあるな
どっちも初回出荷分売りきったけど 初動型ってファンがそれだけ根強いって事だから
続編出た時に売り上げが安定するのは初動型の方。
じわ売れ型はよほど評判がよくないと次回作で売り上げが大幅に落ちる可能性がある。
ソフトメーカーから見ると長い目で見ると初動型の方がよかったりする >>331
とは言っても任天堂もあらかたのジャンルは出しているから
これ以上似たようなのを年度末に増やしてもほかの時期の売上が削れるだけだ
まだ出してない美少女ゲームとZレートゲーを出す時期にするくらいしか手はない
この2つは発売時期で売上の上下は関係ないし >>439
そんなわけないでしょ
初動型でずっと数字維持してるならともかく右肩下がりなのに PS4は任天堂と比較されないからサードが売れるんじゃなかったの? オレは今38歳男性でswitchある。
マリカDXとマリメ2は買ったけど何か知らないけど売らずに残してる。
GEOで買ったゼル伝夢島リメは、ノーマルモードクリアしてさっさと売ったな。後はyoutube配信で十分な感じ。
PS4ソフトはさっさとクリア又は積んだらすぐ売る→すぐyoutube配信で見て確認する人が多いのかな? >>439
超初動は、ファンが根強いんじゃなくて、「ファンしか買っておらず、かつ口コミで売れる要素が無い」んだけだよ。
だから、前作買ってたファンの一部が見限って次作で数字を落とす訳で。 >>439
じわ売れしている時点で評判いいってことだぞ
なにいってんだ じわ売れしない評判悪いソフト出したら次作の初動は落ちる
ユーザーを甘く見てはいかん 安定してるゲームっていうのは初動が高くてその後も売れ続けるゲームのことだよ
そうだよポケモンだよ 初動率は悪くてもドラクエまでなんだろうな
それ以上だと完全に信者専用と言わざるえないね >>444
だからまとまった固定ファンがいてさらに新規が入ってる4割が理想だと思う
ポケモンが4〜5割水準だからね
Wiiuは逆にそういう層が少ないのもああなった原因
FFはもう固定ファンにしか売れてない ジワ売れ談義になってるけど、ハード毎のNo.1ジワ売れって何だろうな >>313
出荷プラスDLだから
6万強は推定実売なので消化率と2次出荷があったことから出荷全体は8〜8.5万ぐらい
従ってDL数は10万-8〜8.5万でいいとこ累計1.5〜2万ぐらい
それがずっとPSストアの上位に貼りついてるんだからその他の売上なんぞ推して知るべし >>450
ゲームボーイは初代ポケモンが最強なのは分かる >>449
新規IPと続編とで変わっては来るだろうけど、初動から累計が2倍くらいは売れてくれないと、ショップはリピート掛けにくいとは思うわ。
特にDL版の割合が高くなってくと、初動が8割とかなら店は損切りして新品値下げして売るしかないもんな。 そもそも、初動率は(高すぎるのは問題だが)それ単独で論ずることは出来ないと思う
総売り上げや前作比率、もっと言えば開発費のような「そもそもの期待値」と
どんなユーザーが目当てで、どんな時に買われるのかという「ソフト自身の特性」と切り離しては考えられない
ゲームの「性質」で面白いのがマリオとドラクエで、どちらもクソゲーはあり得ない名作シリーズだが
マリオは面白いと解っているのにいつの時代も初動は弱くだらだらと長期間売れていく傾向があり
ドラクエは質バレしても神ゲーなのに発売日に一気に売れて相対的にジワ売れしない傾向がある
マリオは暇になった時に買えば必ず楽しませてくれるもので、ドラクエは発売がお祭りという感じ
>>436
2割以下に
後に超有名になるシリーズの1作目、を追加で >>439
/) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 初動で売れてなおかつジワ売れも
(〇 〜 〇 | \ すりゃいいのに、なんでみんなそうしないんだ
/ | \_________
| |_/ >>407
去年辺りからゴキちゃんらの裏切り者リストに追加されたにわかスイッチユーザー激増してるからねw Switch→老若男女+キッズ
PS4→中年男性+キモヲタ
日本市場だと明らかにこれだわw >>455
剣盾も大概近年の量産型ポケモンとは違う動きしてんな ♯FEは仮面ライダーより戦隊もののノリだと思う
暗い展開を引っ張らないのがいい
最近のRPGはとりあえず暗くしとけみたいの多くなりすぎた気がする
ダンジョンはもっとカメラ引いてほしかったかな 固定ファン「しかいない」ソフトばっかり大量に出たハードがPS4
固定ファン「がいない」ソフトばっかり少量出たハードがWIIU
switchは比較的バランスいい >>1
これは、龍が如く7がマりソニを抜ける週は無さそうだなあ
長期的には大差つくし、初動で抜くか、数週で抜かないと無理だった >>447
じゃあ、初動はそこまで高くなかったけど、
3年間で世界1800〜1900万本のブレワイはどういうゲーム? ブレワイの初動が比率として高くないのは単にハードの普及に合わせてより売れていったってだけの話
初期時点でハード買った奴が必ず持ってるってレベルで普及してたから普通に安定してるゲーム扱いされると思うぞ >>464
ロンチとしては十分高かったのではないだろうか >>455
FF7リメイクとテイルズオブアライズの
初週売り上げの時も君の事見かけるだろうな。 電撃はまだかよ
コーラスなんちゃらのPS4ソフトの爆死ぶりを見るのが楽しみなのに >>468
1月20日〜26日
https://dengekionline.com/articles/25483/
38 PS4 シスターズロワイヤル 5姉妹に嫌がらせを受けて困っています コーラス・ワールドワイド 20/01/30 927本 >>468
週間ソフト販売ランキング TOP50(集計期間:1月27日〜2月2日)
https://dengekionline.com/articles/25483/
38 PS4 シスターズロワイヤル 5姉妹に嫌がらせを受けて困っています コーラス・ワールドワイド 20/01/30 927本
期間間違い 今回のポケモンは2〜10週目の粘りが凄かったけど11〜12週目にかけては落ちるペース速い気がする
今後維持できるかが勝負やな >>467
FF7Rのライバルはピカさんよりリングフィットにいつ抜かされるかとか
しずえさんに虐殺される方が先になりそう >>473
どう森は同梱版が品薄で出遅れそうって話になってるから
下手したら延期したFF7Rに合わせてソフトや本体が供給追いついてきかねんな >>439
評判良く無いならジワ売れするわけ無いじゃん
よほど評判がよくないと次回作で売り上げが大幅に落ちる可能性がある。ってのがまず意味不明なんだがどういうことなん? >>439
前作から激減したソフトが多いPS4に初動型が多い時点で、
お前の分析が間違いだってのはよく分かるよww 変な話だが、「ゲームを発売日に買うやつは全員情弱」なんだよな
発売した後に買うヤツと比較した場合実際にプレイしたヤツからの情報という
一番重要な情報を見ずに買うわけなんだから
情報を知ったら買いたくなくなるゲーム、と言えば何かってえと・・・ねぇ 完全版だとかDLCまみれだとか未完成商法だとか蔓延してから
もう予約して発売日に買うというのが無理 >>462
せめて日本だけでもスーパーWiiかWii2の名前で売ってたら多少は結果変わっただろうなぁ
大概の人Wiiの後継機と理解してない人ばっかりだったし
PSみたいに安直だけどナンバリングはゲーム知識ゼロなひとでも理解できるからな >>482
PS2辺りから崩壊してると思う
だいぶ前からネームバリューで売れる時代 >>483
ソフトが弱すぎる
名前だけで売れるほど魅力的には見えなかった >>439
じわ売れは評判いいから売れるし
売れるほどいい出来なら次回も買う人多いだろ
お前の文のつながり意味不明だわ >>439
要するに初動型は正義、ジワ売れは悪って結論のためにそれっぽい長文にして目くらまそうとしただけなんだろ
理屈が破綻しすぎてて全然それっぽくないから目くらましにもなってないが >>483
WiiUの前半に任天堂が投入できたソフト見てから物言えって言う
ようやくリリース出来るようになってきてもオタ向けばっかで中盤も過ぎた辺りでようやくってレベルだぞ
アレが売れなかったのは残念でもなく当然 >>482
懐かしいなジャケ買い
ある意味納得の上で買ってるから、外れてもあまり腹は立たなかった >>422
サクラ大戦は信者しか買ってないんだろうけどセガは新規狙いだったってのがウケる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています