[2/13]ファミ通TOP30更新
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スイッチだらけなのはいつものことだし特に語ることはないな グラブル消化率いいな
そしてドラクエが地味に50万いきそうなのか PSのソフトが7本も!?すげぇ!!やるやんPS!! ステマ重蔵生存確認
というかこれをジワ売れっていうなら三国志もジワ売れだな
今作は評判いいの? DQ11Sまだ残ってるんだな
PS4/3DSの時ってここまで長生きしてたっけ? 手抜き版パワプロのくせに毎週1000本ペースで売れてるとは
てか2020の話は全然来ないなぁ ドラクエ11S 2,489→2,562→2,559 なんか安定してるな グラブル少ねえ 全盛期に出てたら5倍は余裕だったな >>9
RPGがじわ売れするってなかなかない
完全版だからパッケージ持っておきたいとか >>9
どっちも年末には消えてたね
Switchはまだ普及段階だから
ハードと共に購入者増えてるんだろう >>7
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 国内1000万台稼働の中でドラクエは約50万本とか
装着率は過去最悪だ
スイッチユーザーにおけるドラクエブランドの凋落は思った以上に進行してる 龍は6との比較で完敗だけじゃなく
ジャッジアイズとの比較でも怪しい推移じゃないか?これ
初動は低くても意外に伸びたからなジャッジアイズ >>24
2機種発売後、2年後、て状況も考えられないバカ 三年前発売のゼルダ以下でじわ売れと言ってしまうのが十三機 ドラクエ11Sも相変わらず地味に売れてるな
パッケージで50万到達もあるかもしれないな 幻影は一応パケ三万本は捌けそうだな
期待には程遠くあるけど
まあ移植作としては一区切りついたか >>28
2018ランキングだと23.8万だね
2019ランキングでは出てこない
ちなみに2018だとこれでもPS4のサードで2位、PS4全体でも4位だったりする >>27
ジャッジアイズ29万くらいまで伸びたから普通に龍7の完敗だと思う
しかもジャッジはピエール瀧騒動で出荷停止とかもあったし コナミとセガは力入れてない方が売れてるし反省しろよ 風花雪月粘るな
スマブラとDLC情報効果もあるんだろうけど 三国志謎のじわ売れ
初週同じぐらいだったFEよりも全然じわ売れしてる スイッチだらけのランキングで#FEにしか目が行かないの笑うw もう30位までいらないだろ
下の方はぎりぎり1000本台じゃないか
10位まででええわ ブレワイ凄いな
3年前のオフライン一人用ゲーが5000本て DQ11Sのジワ売れが凄い!
風花雪月のジワ売れが凄い!
シャープFEのジワ売れが凄い!
ソニー系サイトやメディアの皆さん、十三騎兵みたいに持ち上げ記事量産しないの? >>42
ファミ通「PS4が消えてしまうので・・・ >>44
十三と比べて革新性もないクソゲーなので書ける記事がない 十三ステマ騎兵さん……
ステマしまくってこれですか…… 加藤一二三の将棋ゲームとか
ああいうの一体どれくらい売れたのか知りたいわ いやこの十三こそジワ売れだよ
ジワ売れって水面下で本数伸ばして気づいたら売れてたってことだからな
リングとかゼルダとかはジワってレベルじゃない ♯FEという
絶対売れないから
安心して叩ける寿司枠 >>47
13の革新性ってなに?ステマされても売れないのは確かに革新的だけど… >>52
よくあるSFに美少女要素をひとつまみ入れたことだろ >>44
そいつらの方が十三機兵よりよっぽどメディアに取り上げられてただろ >>37
あれは言葉は悪いけど週販的にはもう落ちる一方だったという丁度良いタイミングでお薬発覚して
販売ブーストがかかったから… >>55
> そいつらの方が十三機兵よりよっぽどメディアに取り上げられてただろ
さすがにドラクエと比べるのは頭オカシイし
発売前までの比較ならともかく、現時点でそれはないなw ポケモンホーム圏外でわろたw
天下のポケモンがこれとかさすがに酷すぎ
まぁ致命的なバグもあるし当然の結果かw 悔しかったら任天堂も紙芝居で10万売ってみろや
ファミ探とかいう謎のクソゲーが発売されるらしいけど十三より売れないのが目に見えてるだろ
任天堂信者は十三に文句言う前に任天堂のクソゲーを買えよ >>51
本編の方をガン無視してるのが笑うわ
外伝の移植作が相手かよってw 十三機は革新的なゲームだからな
遊んだことないけど >>58
他が取り上げられてたのはノーカンて意味分かんねーよw 十三は紙芝居ではないだろ
未プレイのあくまで客観的意見だけど >>60
十三で名前はよく見かけるものの
どんなゲームなのかは知らんかったけど
紙芝居だったんか >>34
あの価格設定でオリジナルより売れてるからなぁ…
ブレスオブザワイルドが売れ過ぎてるからそう見えるだけで
十分売れてるぞアレは 十三騎兵はグラフィックもストーリーもすばらしいぞ
遊んだことないけど >>34
歴代ゼルダの売り上げ見た方がいい
あと海外込みで300万超えてるぜ 十三機兵防衛圏は誰も遊んだことないけど神ゲーらしい 夢島はボロ儲けだろ
あのグラ、あのボリュームで世界400万本だぞ
ぶっちゃけ10万本で元が取れる内容だわ
まるでインディーズがUnityで作ったようなリメイクだし 太鼓の達人気付いたらジワ売れで50万行きそうなんだな
PSの太鼓が爆死したって前話題になってたけど、あれ結局何十万売れたんだっけ? >>63
ノーカンとかまで言ってないんだけどw
そんな極端に言い換えないと擁護出来ないならやめとけば? 夢島は国内でも出荷+DLが42万だからパッケージ実売+DLでも40万近く売れてるしね IR資料に夢島419万本とあるので
爆死ラインとしてはかなり高めになるな >>42
どんどん発表するものが無くなるな
そのうち週販そのものが無くなりそう ぶつ森ようやく来月発売かぁ、今月はFEとミクやります 夢島もチケット対象だからな
決算資料だと2019/12末時点で42万売れてる
世界だと419万
ゼルダは長いこと国内売上が世界の1/10だな >>78
ん?自己紹介?
遊んでないのに持ち上げとかまでして大々的に取り上げて貰っといて
君こそ何が不満なんだよ >>59
もうこう言うネタに走るしかないゴキブリ憐れ 2年前3年前のソフトがずらずら顔並べてる中で
3ヶ月前のソフトが残ってるからジワ売れだとかちょっと恥ずかしいよね
まあ1ヶ月くらいのマッハでランキングから消えるソフトばかりのハードには偉業なのかも知れんけどさ >>9
いつまでも売場の目立つ位置に置いてるからな
何故かスイッチの任天堂ソフトコーナーに置いてあったりもする
今のゲームを知らない親は無意識に買い与えるだろうな コンマイの事だから次回作もまずPS4版とvita版に力入れて、後発Switch版は手抜き移植してくんだろうな 夢を見る島は任天堂のソフトではかなり下のレベルだな。
一番下はFE(1.7万)とかだと思うけど
ゼルダで累計26万はかなりすくない。
SWは子供メインのハードだけあって懐古ユーザーが少なかったって事だな。 龍が如くなんて、あれだけ作り込んで100万本すら売れない
それでもセガはイキって続編だしてるんだから
リメイクで400万本売った夢島がいかに優等生かが分かる >>76
ゴキ「ブスザワに比べりゃはるかに売れてねぇんだから当然爆死だよなぁ?」 Switchとゴミ捨てじゃもう相手になってないなwwww >>34
いやオリジナルより売れたリメイクなんてあんま聞かない リメイク元より売れてるゲームを爆死扱いとは恐れ入った PS4ソフト
週販TOP7
※集計期間:2020年2月3日〜2020年2月9日
1位 グランブルーファンタジーVS 86,248
2位 龍が如く7 光と闇の行方 10,589
3位 ドラゴンボールZ KAKAROT 7,860
4位 三國志14 2,496
5位 十三機兵防衛圏 2,160
6位 グランド・セフト・オートV(再廉価版) 1,657
7位 モンスターハンターワールドIBマスターエディション 1,499 >>94
超えそうなのはFF7Rくらいかな
RE3はオリジナルが200万超えた2でもあの程度だったから20万くらいと予想 PS4ソフト
2020年 TOP15
※集計期間:2019年12月30日〜2020年2月9日
(6週分)
01位 グランブルーファンタジーVS 86,248
02位 龍が如く7 光と闇の行方 228,459
03位 ドラゴンボールZ KAKAROT 136,932
04位 三國志14 31,868
05位 十三機兵防衛圏 18,129
06位 モンスターハンターワールドIBマスターエディション 14,850
07位 コール オブ デューティ MW 13,789
08位 神田川JET GIRLS 7,749
09位 グランド・セフト・オートV(再廉価版) 6,754
10位 eFootball ウイニングイレブン 2020 6,394
11位 Detroit: Become Human(廉価版) 5,948
12位 新サクラ大戦 5,483
13位 Minecraft: PlayStation 4 Edition 5,461
14位 void tRrLM (); ボイド・テラリウム 3,459
15位 無双OROCHI3 Ultimate 2,439 >>103
あんた失敗ハードのせいでポテンシャル発揮できなかったやん… >>102
>>105
Switchソフトは今週23本(23タイトル)がランクイン
PS4ソフトは今年6週で15本(15タイトル)がランクイン アスチェの田浦が100万本程度で
「早く公表してよ!」と息巻いてたからな
100万本超えってのは未だにデカい数字なんだろう
任天堂は馬鹿みたいに売れるから
感覚がおかしくなってくる リメイクの方が売れるのは稀ではあるよな
なおFF7R >>90
少なくねえよ
ゼルダシリーズの歴代売り上げを調べな
オリジナルはもっと売れてない
一度目のカラーリメイクなんてその半分しか売れなかった >>9
これ地味に凄いよね
こんな長期間値崩れまったくしないドラクエも初かも FF7Rのオリジナル超えは無理だろ
分作全部を合算ならいけそうだが 三国志14は、評価が高かった9pkと11pkを叩き台にしてるだけあって
遊べるレベルにある、アップデートも豆にやってるし半年後には化てる可能性 >>110
公表しろって言ったの田浦じゃねえだろ… 夢島リメイクはキャラデザがな
生気なさすぎて買う気失せるわ >>115
3DSのドラクエ8中古が、結構高値安定してるね。
11は酷かったけど。 #FEなんとか生存確認
もう崖っぷちだな
面白いからみんなやろうぜ
と思ったけど、今日から風花DLC解禁なんだよな… DQ11sをみるに、ただメインストーリー遊ぶだけなら安くなってる3dsかps4でいいのにあえてのSwitchを選ぶってあたり
もう3DSは引退してps4は持ってない、みたいなユーザー増えてんだろうな >>120
クソの役にも立たなかった自称宣伝部長か 十三騎兵は1804(品薄)→3930→2160
在庫潤沢になった週に4000弱止まりで今週半減近くになってるから売上の天井は見えちゃった感じかな >>105
8万本で22万本の龍が如く7やカカロット抜いて1位って面白い冗談ですね ドラクエ11Sは親が自分で遊ぶゲームとして子供用のついでに
買っているのも多いんじゃない
そうじゃなきゃこれ程までランキングに居座ることは説明つかん >>123
今更わざわざ声無し不完全版やる意味も特にないでしょ >>119
俺も最初そう思ってたけどやってみると割としっくり来たわあれ
あのアートワークじゃ独特の物悲しさなくなりそうって懸念してたけどそんな事はなかったよ >>126
直すわ
PS4ソフト
2020年 TOP15
※集計期間:2019年12月30日〜2020年2月9日
(6週分)
01位 龍が如く7 光と闇の行方 228,459
02位 ドラゴンボールZ KAKAROT 136,932
03位 グランブルーファンタジーVS 86,248
04位 三國志14 31,868
05位 十三機兵防衛圏 18,129
06位 モンスターハンターワールドIBマスターエディション 14,850
07位 コール オブ デューティ MW 13,789
08位 神田川JET GIRLS 7,749
09位 グランド・セフト・オートV(再廉価版) 6,754
10位 eFootball ウイニングイレブン 2020 6,394
11位 Detroit: Become Human(廉価版) 5,948
12位 新サクラ大戦 5,483
13位 Minecraft: PlayStation 4 Edition 5,461
14位 void tRrLM (); ボイド・テラリウム 3,459
15位 無双OROCHI3 Ultimate 2,439 2000本なら係数の調整でいくらでも誤魔化せるから
やってないけど〜 よりは数段かんたん 十三より遥かにジワ売れしているSwitchのソフト達の紹介したほうがいいよね >>123
どれだけ中古が安くてもスイッチ版買った方が良い >>127
俺は自分用に買ったけど小6の息子も楽しんでたぞ
ゲハで見かけた情報で「お前1%ユーザーだってwww」と教えてやったらクラスでも何人かやってる子がいた模様 >>90
夢見る島は判断に困る。オリジナルより売れてるかどうかは関係なくて、任天堂の国内販売計画を越えてるかどうか(これはそとからはわからん)
ただ国内Switchバブルには乗り切れてないようにおもう、見た目も売上もヨッシークラフトワールドみたいだ 8万6248本のグラブルがあってもソフトTOP30合計じゃ
Switch 13万3066本 PS4 11万2509本
Switch 171万8105本 PS4 57万2552本 ←現時点今年のソフト総販売数合計
販売数じゃ差がつくばかり >>11
PS4版がファミ通圏内で25万で終了だから、Switchは既にPS4並にパワプロが売れる市場になってるんだよね
これで次回作でSwitchハブしたらマヌケにも程があるけどどうなるかね PS4はもう世間一般に相手にされてない
存在すら認知されてない感じがする 十三機兵見るとどんだけステマ頑張ってもこの程度が限界なんだろうな >>139
ヨッシークラフトワールド
出荷+DL 2019年3月時点
国内 14万 世界 111万
馬鹿なのか無知なのか >>143
本当に神ゲーだったとしてもステマのイメージ悪すぎて買わないからなー >>142
これまでのXBOXポジションに収まった感じだな
FF、ドラクエ、モンハン全て出しててそのポジションってのが笑うが 夢島は大成功
あの程度の内容で400万本も売るなんて
ブレワイでボーナスかかってるとしか思えん
本来GBのリメイクなんて50万本でも大成功扱いだぞ
ちょっと聖剣伝説リメイクの売上を言ってみろ >>99
マリオUもバンドル込みでミリオンだから、ソフトの売り上げはスイッチ版のが超えてそう もともとゼルダって国内人気はそんなに高くねえし
夢島リメイクもアメリカではバカ売れしててブレワイ同様いまだに米尼上位に居座ってんじゃん >>143
十三はステマより真面目にCMやったほうがまだマシだったんじゃないかな
ステマだってあれだけやればそれなりに金かかってるだろうに ブレワイ楽しんで
良い具合に神トラも来たし
そしたら夢島もってなりますやんw ステマ予算も尽きたのか神谷インタビューのせはじめたね やってないけど十三機兵は面白いよ
だからステマもやってない ポケモンホーム効果かAmazonでポケモンウルトラサンムーンがランクインしてるな。
ファミ通は無理だろうけど電撃なら再ランクイン出来るか? 十三何とかは興味もなかったけどメディアや業界関係者の胡散臭いゴリ押しで嫌いになったな たかだか10万本程度の十三がまともなCMを打つのは
予算的に無理だろうな 夢島あれどれだけ開発費掛けてもそんなにかからんと思うが
丁寧に仕上げてるけど
それでこの売上なら十分すぎるんじゃね 十三騎兵の出荷+DL10万は先週月曜日の出荷分で今在庫潤沢な分も含むからなぁ
もう一度品薄になるくらい売れればね ブレワイのときですら世界200万が回収ラインみたいなこと言ってたんだから、夢島なんて余裕だろ ゴキちゃん達が洋ゲー!AAA!と一切言わなくなったな >>162
シュタゲやひぐらしみたいなもんだし外野は気にせずスルーしとけばいい >>163
たかだか20万本程度の新サクラのCM・広告・各種コラボ費用の
半分出していいなら、まともなCM打てると思うぞ
だから出すかどうかは販売元のセガの戦略次第だな
新サクラが実情に比べて相当過大な広告したとは言ってはいけない 速攻で消えたサクラに対して、十三はステマがそこそこ効いてるんじゃないか わずかでもswitchにネガティブな印象あたえようとしている聖戦士がいるな
正気じゃできないよね >>142
メガドライブにFFDQがでた世界言われてた >>169
サクラは各種CMに加えてアニメ化・漫画化・舞台化もやってたりまたはする予定なんだっけか
この金の半分くらい十三に回したほうが良かったのは自分もそう思う
まあその前にサクラ大戦を真面目に作れって話だけど…
アクション糞シナリオ糞モデリング糞で声はパートボイスは流石に舐めてる スイッチだらけかつ新作供給が止まってるから
ほんとなんの面白みもないランキング >>175
龍が如くは妥協なく金かけてんのに
サクラ大戦は妥協しまくりのコストは全て
メディアミックスのみにかけてんのがなめてるんだよなぁ >>131
爆死とか言われてた神田川は実は結構売れてる方だったんだな >>131
しょぼすぎるわ
まじで本体投げ売りしてもソフトが売れなさすぎてやばい >>11
今年はアプデでお願いしたい。毎年買うのは勿体ない。 夢をみる島はパネルダンジョンをマリオメーカーの
ようにオンライン向けにアプしてくれたら更にいける これまでのswitchソフトの売上ランキング!
https://imgur.com/uYlyQqK.jpg
かなり増えたよな! >>138
お前ん家も1本で2人プレイしてるわけだしな
潜在的なプレーヤーは多いと思うわ ドラクエ11sは8リメイクより売れてるだろうし勝ちだなと思ったが8リメイクの方が余裕で売れてた
既にプレイ済みだけど追加要素あるし買いたいと思っても数年前だからすぐに買ってやる気にはならないんだろう
忘れた頃にまた買いたいゲームであれば売れるのでは
ソースは数年前vcで夢島をクリアしたのでリメイクは買ったが積んである俺 >>150
品薄で再来週には負ける
任天堂ファンだけどつらいorz
俺が代行しておいた >>186
オリジナルからリメイクするまでの期間もあるからねぇ DQ11SはDL版を4割以上のセールしたら結構売れるよ 一三騎兵は神ゲーだよ
斬新だった
遊んだことないけど 7:23とかswitchオワタ
何か感覚麻痺してる そもそもDQ11Sはリメイクというより遅れてきたマルチ、あるいは完全版だしな
てか8からもそうだけど、昔のリメイクと違ってもう大きな見た目の変化も出せないし、
今後のリメイクはもうミリオンとかは厳しいだろう >>185
据え置きの強みはこれ
携帯機と据え置きの強みが足を引っ張り合わずに同居しててswitchは成功だと思った
LLの方が売上いいのとTV出力のあるPSPとvitaTVの段階で次の任天堂ハードはハイブリッドとは予想したが
俺の想像ではドッグはあったがジョイコンのアイディアはなかった
脱着式はまだわかるが合体式はマジのアイディア商品 >>152
真面目な広報じゃ小売騙せないじゃん
メーカーが引っ掻けようとしてるのユーザー以前に小売だぞ 27. あ
2020年02月13日 09:52
>>13
昨日発表の週販ではPS4本体2週分の差をつけて圧勝でしょ
今日追加される情報の話はしてないよ
個人的にはもうちょい差がつくと思ってたんだけどグラブル思ったほど伸びなかったなという印象
28. あ
2020年02月13日 12:20
>>26
小売にとって現状の週販のアクティブが一番重要だと思うぞ
昨日のトップ10の合計はPS4の方が多いのでアクティブはPS4の方が上ですね 言うてもドラクエ11Sはまだ初動率50%に到達してないし
後発としてごく普通の推移
リメイクシリーズと同じ感じ グラブルvsのゲハスマブラvs格ゲースレにあったガンダムSF論争
あれってSF派の主張が「SFはガキ向けにあらずなのにロボットアニメみたいな紛い物のガキアニメが流行ってるのはおかしい」ってのが根底にあったそうな
SFらしいSFは要するに洋SF
まんま今のゲハで
なんか40年たっても人類言うかオタクは進歩しねーなって思った
問題は今のゲハの連中とちがってあの論争に参加した連中はしっかり調べて関連作品チェックして参加したと言うこと
むしろエアプしかいないゲハは劣化してる 2020年発売ソフト売上げランキングTOP5
1.PS4 龍が如く7 228,459
2.PS4 カカロット 136,932
3.PS4 グラブルVS 86,248
4.PS4 三國志14 31,868
5.SW #FE 27,017 言うて13はよう売れとる
任天堂のソフト群がおかしくて麻痺しとる >>199
元のドラクエ11からしてそんな推移じゃないと思うけど >>197
負けた週は無かったことにするから無敗理論w >>201
ぶつ森とFF7Rの前座にもなりゃしない売上だな…… >>99
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス >>206
十三より明確に売れてるのドラゴンズクラウンだけだぞ >>7
すまんがそれ何の比較なのか教えて?
売り上げならFE>>>>十三騎兵
だからさw オーディンスフィア(PS2)は世界ミリオンだし
リメイクのレイヴスラシルもパケだけで国内13万は超えてる
朧村正も海外含め27.5万くらはいってるみたいだが 十三、ジワ売れスゴすぎwwww
2000本wwwww
なにも持ち上げられてないマリソニの半分wwwww
そんなん太鼓の達人ですら、2年くらいつづけてるよん
太鼓ジワ売れすごすぎって、持ち上げるメディアはありますか! SFの定義はマッカンドルーのシェフィールドかアシモフ先生にお任せしよう
名言大杉 リングの生産が間に合わなくって品薄のリングフィットアドベンチャーの10分の1
それでも20000本以上生産/週できるのに
週2000本程度で、どこにメーカーが公式お詫びするほど「品薄」になる要素があるんだ?
この、うんこが 円盤だから生産するの容易な筈なのに
年々ショボくなっていくプレステ凄えよ凄えよミカは >>185
売上本数だけじゃ真の普及率は測れんわな
そうだゴキちゃん次の逃げの一手として>>185を応用してみたらどうだろう? あれだけカートリッジのSwitchとは違ってBDだから再出荷速いと言ってたのはなんだったのか しょうがねーじゃん小売りが入荷してくれないんだから
しかし初週偏重がこんな形で首を絞めるとはな >>201
カカロットがまだ新サクラ越えしてないとか誰が想像しただろうか?
結局SIEがエロオタ排除しようとしてもエロオタユーザーしか買わないという事実www スイッチに新作出ないから他のソフトに噛み付く事しか出来ない哀れな豚 >>223
>しょうがねーじゃん小売りが入荷してくれないんだから
ゴキちゃん曰くDLの占める割合が多いんだから在庫怖くて仕入れれるわけないやんw >>225
ガワ変えただけのタワーディフェンスゲーがゴキちゃんのやりたいゲームなん?www 新作でマウント取ろうとして返り討ちにあってるだけなのにw
http://teitengame.com/soft03.html
順位 機種 2020年 販売シェア
1位 Switch 1,585,039 77.5%
2位 PS4 460,043 22.5% 収集ヘキが強いオタが、ダウンロードでわざわざ買ってるわけないだろwwwww
売れてないんだよ!
いい加減認めたらw 最近ファミ通だのSNSでやたら持ち上げられてるソフトがコチラ
デススト→グラよくしたお使いがメインのゲーム
十三騎兵→グラよくしたソシャゲにありがちなタワーディフェンスゲー
ゴキちゃんさぁ・・・ >>227
十三機兵面白いぞ、龍7も三國志14も当たりだったしな
今日はデスリク2とPC版のデモンエクスマキナ、アズールレーン買ってるし時間が足りねーわ いろんな小細工しても売れないもんは売れないと
宣伝戦略考え直した方がいいんじゃないですかね >>232
何が言いたいってさ?ハード性能上がってもゲームは全然進歩しないんだよって事。
それを無理やりメディアやゴキブリ使って持ち上げてるから笑えるんだよなwww >>61
今まさにプレイしてたんだが、あれを外伝と言っていいのかw
メガテン要素もFF要素もほぼ無いアイカツRPGなのにw 十三はもう小売もろくに発注してなさそうだし
ここからミラクル大逆転は無さそう 今のランキングで気になるのは
一年DL版が先行してたマイクラのDL版の本数と釣りスピと太鼓どっちが最終的に上になるかくらいやな
後者は両方50万行くだろ PC版入れるんだ
なんで相手はPC版買わない設定なんだろ ぶっちぎりでグラブルがトップセールスじゃんw
6年目でもう年内にPS5が出るというのにw
任豚ちゃんの怒りの歯ぎしりが心地いいねw
もう次世代に交代する年なのにサードの新作タイトルがバンバン発売されて
確実にトップセールスかっさらって売れるのが今のPS4っていうことだなw
面白いのはこれが任豚堂が覇権とったはずの日本国内のゲーム市場の現実っていうのがまた面白いねw >>236
それはお前らゴキちゃんだろ?www
俺はスマブラspと最近ハマったアスチェと脳トレ、DBD、信長大志PKこの辺をやってるんで。 >>243
自分が遊べないゲームを叩いてるだけかw 大抵パワプロやプロスピは初動で売れて尻つぼみってパターンなのに
Switch版は面白い売れ方してるね
ネットでも手抜きだなんだと評判なのにそんなのどこ吹く風のジワ売れモードw >>240
握手券商法で900万は販売してるハードの1/100売れただけで喜ぶゴキちゃんなのでした。 2018年
実況パワフルプロ野球2018(PS4) 【252,297】
実況パワフルプロ野球2018(Vita) 【119,754】
https://teitengame.com/2018_01.html
2019年
プロ野球スピリッツ2019(PS4) 【259,227】
プロ野球スピリッツ2019(Vita) 【70,763】
https://teitengame.com/2019_01.html >>230
紙芝居とタワーディフェンスの組み合わせって基本無料ソシャゲの構成っぽいよね
CSで9000円取るような内容じゃないっていうか
せめてインディーゲーくらいの値段ならなあ ひろゆき「海外のeスポーツはF2W。日本はゲームを買わされライセンス契約させられる、JeSUの小銭稼ぎ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581481071/ 31. なりニシ 2020年02月13日 14:16 ID:wHvPi2cU0
>>28
何故トップ10限定なのですか?
今日発表されたのトップ30でも、今日夜発表されるはずの総合計でもなく、トップ10を選択したのは何故ですか?
34. あ 2020年02月13日 14:32 ID:pxJWG.vq0
>>31
街の小さなゲームショップから11位以下の大して売れてないソフトが何本売れると思ってるの?
日本人口の1/2000程度の市町村で週販4000本のタイトルなんて2本しか売れない割合だよ
実際には高齢化で更に数字は落ちてくるわけで下位の数字で競っても無意味でしょ 任天堂機のパワプロが20万本以上売れたのはN64のパワプロ2000以来で約20年ぶり
パワポケ入れても11年ぶり
96/02/29 349,877 実況パワフルプロ野球3(SFC)
99/03/25 323,000 実況パワフルプロ野球6(N64)
00/04/29 266,027 実況パワフルプロ野球2000(N64)
19/06/27 225,614 実況パワフルプロ野球(NSw)
97/03/14 184,871 実況パワフルプロ野球4(N64) >>102
電撃がプレステは悲惨な状況にあるってコメント出すのも分かる気がする… >>256
岡山の小さな店舗内で一体何を競ってるんだ··· トップ10限定ランキングが売れ筋なら小さなゲームショップは基本的にスイッチのソフトを売れという事だなw ARK: Survival Evolved
白菜がじわじわ伸ばしてるタイトルだと太鼓判おしてるね >>161
昨年28週 2,488,729(最後のTOP30入り)
昨年52週 2,513,588(年間売上から判明)
水面下でも週間平均で1000本売れてたし、今なら1400本売ればランクインだからワンチャン行けるかも
剣盾・ピカブイ・USUMと3作同時にランクインしたら面白い >>248
せめてVITAでソフト出せる間に間に合ってればね
VITAで出てたら俺も買ってた
わざわざ据置引っ張り出すような内容でもないわ
正直あの程度のゲームで延期に延期を繰り返していたのがマジで謎 古臭いソフトが新作ソフトを駆逐する、捻れたランキング >>264
実力が足りないだけ
負け犬の理屈など世の中どこ行っても通らんよ >>265
初心者狩りの発想だな
格闘ゲームだって初心者狩りが横行したから、衰退の一因になったんだよ 新作ソフトを瀕死のハードでだしてる捻じれた業界の
結果がわかりきったランキング >>266
いや?
世の中どこ行っても同じです
ゲーム業界に限らず
負け犬の理屈に付き合うヤツなんて居ない >>102
十三を総合で見るからたいしたことないって思うけど
PSだけで見ると売れていると言えるのか >>266
強者と弱者を別けろ!っていうならswitchとPS4で別にランキング作りゃいいんじゃね?PS4が弱者だと認めてるのがオモロイが 多くの皆様にご愛顧いただき、GBVSは本日15万本セールスを突破いたしました!ありがとうございます!
今後も、皆様にお楽しみ頂けるような、様々なアップデートを予定しておりますのでお楽しみに!
※パッケージ版の出荷数とDL版の販売数の合計となります
https://twitter.com/gbvs_official/status/1225717022668886016
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新作専用ランキングを提案しても受け入れないからなこいつ
任天堂のソフトをランキングから除外したいだけのゴキブリ
無視しておけば良いよ >>224
国内のドラゴンボールはこんなもんでしょ >>264
売れる新作ソフト出せばいいだけなのにバカだなぁ君は >>268
でも、新作ソフトというのは新たなゲーム体験の切り口になるわけで >>270
別に機種別にしろとかは言わないよ
古臭いソフトにはswitchソフトが多いだけでPS4ソフトにも対象になるソフトもあるわけで
もっと新作ソフトをもり立ててゲーム業界を活性化させるべきなんだよ >>275
switchで新規IPで出しても売れるもんは売れてますね
ゴキブリはARMSに鉄拳7をぶつけて来ましたけど
少なくとも新規IPだから駄目って結果にはなってませんよ?
あ、そういやアスチェも新規IPですがミリオン越えてますねえ >>276
ゲームに賞味期限でもあるんかいな
大半のメーカーがズンパスやオンライン要素とかで長く楽しんでもらえるようにしてる昨今でさ >>274
それが出来ればゲームメーカーも苦労しない
任天堂やらEAやらソニーやらとは企業体力も全然違うわけで >>279
去年のPS4が世界で2番目に売れてる市場で言えばソフト売り上げ比率
switch 7割り越え
PS4 3割り以下
他所をどうこう煽る前にこどおじゴキブリにゲーム買えっていうのが先でしょ?
勿論サード売り上げもswitchのが勝っちゃってますし > 他所をどうこう煽る前にこどおじゴキブリにゲーム買えっていうのが先でしょ?
だから新作ソフトをランキングで優遇させるわけで >>279
君が新作だけがランクインできるビギナーランキングでも作ればいい なんか少し前から古いソフトがランキング荒らしてる言う人がいるな
頭がおかしいんだろうか
突っ込み所しかなくて何も言えなくなるよね 新作ソフトがランキングに載らないわけでもあるまいに
ましてや30タイトルまで明かしてくれるんだぞファミ通のは ランキングを優遇ってなかなか凄い言葉だよね
もう発想が違う
常識人なら出ないからね
生まれた国が違うのかな switchと同時にでたゼルダが今だに売れてるのが
凄いわ そのアイディアが素晴らしいならファミ通や電撃に提案してこいよ
って何度も言われてるな
「もうしてる」って書いてて本気でヤバいやつだと思ったわ >>283
発売3か月経ったタイトルは集計するなとか言ってたキチガイだろどうせ >>282
個人的に出したって意味がない
ファミ通みたいなマスメディアがやってこそ、新作ソフトに対する効果が高くなる
今すぐは無理でもリニューアルとしてランキング対象を変えることは可能 >>283
毎週毎週ランキング見る度に任天堂ソフトの底力を
見せ付けられて面白くないんだろう そもそもSwitchのソフトをランキングに載せることがおかしい
「売れてます」と言われて不快になる人の気持ちも考えてください! グラブルも13ステマもクッソショボいけどこれを売れてると言えちゃうPS4っていよいよ負けハードの貫禄 2020年総販売本数 20年02月08日付
1位 Switch 1,585,039 77.5%
2位 PS4 460,043 22.5%
1st 1,232,106(77%) 3rd 352,933(23%)
1st 25,198(05%) 3rd 434,845(95%)
たしかにね
サードの新作ソフトがもり立てられてランキングで優遇されているから
もり立てられないほうと大差ない上にトータルがトリプルスコアしか差が無いよね いつからPSは10万超えがヒットラインになっちまったんだろうな… 合算でさえハマムライン越えるゲームなんかろくになかった状況で携帯機切ったらこうなるわ 仮に馬鹿の言う通り新作だけランキングにしてもswitchのほうが売れてそうだしソフトの数も多そう >>275
新しく本体を買った人にとっては、本体買った月に発売されたソフトも3年前に発売されたソフトも等しく新たなゲーム体験だ
まさか一度ゲームソフトを買った人が面白かったからと何度も同じソフトを買ってるとでも思ってるのか? あんなに持ち上げたモンハンワールドは新たな体験の切り口にはならないゲームなのかー >>283
サードの新作発売数ならPSの方が多いから、任天堂の定番ソフトさえ省けばランキングにPS4のソフト一色になると信じてるんだよ
実際のところはPSだって例えばGTA5やCoD、モンハンIBみたいな定番ソフトが多いのにそういうのが省かれちゃうし
何よりもうサードの発売タイトルもSwitchの方がPSよりも多いんだってことが理解できてないので
任天堂の定番ソフト除いてもSwitch染めになることが分かってない
理解したくないだけかもしれんがw >>297
PS1におけるハーフがPS2で30PS3で20PS4で10 現在はファーストとセカンドをジョガイジョガイ
スイッチでサードが売れ出したら
ファーストとセカンドとサードをジョガイジョガイ >>305
昔からだよな
売れてる任天堂ハードのソフトを全部ジョガイすればPSの方が売れてる!ってw まぁ、いいんじゃない?
任天堂除外でPS信者の精神が崩壊しないで生きられるならさ。 龍が如くが完全にじわ売れコースだな!これはミリオン確実!!
エアプネガキャンの成果なかったね任豚www >>303
PS4だろうとswitchだろうと、新作ソフトにスポットライトを当てるのが大事
同じソフトばかりが毎回ランキングに入るということは、
ゲーム業界自体が停滞しているわけで、発展というものが無いんだよ
新作ゲーム紹介はしていても、新作ソフトはやはり数字が一番モノをいうわけで ゼルダが今だにランキングのそこそこな位置にいるのを
見るとスカウォの時なら考えられないな >>310
詭弁の特徴:「新しい概念がすべて正しいかのようにミスリードする」だっけか?
他のヤツとは違う観点で否定したい、同じソフトが入ることを妨害するのは寧ろ発展を妨害する
・新作や初動は前作の評価だったり、あるいは宣伝で騙し売りできるということだが、発売後はそうはいかない
つまりランキングに残るってことはユーザーの評価がいいということで、良い作品を正当に評価するシステムとしての価値が生じる
・定番ソフトだけでなく、例えばポケモンやらイカやら、規模を落とすならfitボクシングのように「新しいムーブメントが出現する時」や
ぶつ森や牧場やマリソニのように「ユーザー層的に初動で突っ込んでくる人が少ないもの」は負の影響を受けることになる
これらを妨害したいという意図を持つ、ということは売り逃げやら固定相にだけ売ることを推奨する行為であり
ゲーム業界の衰退と固定化を促し、発展を妨害する行為に外ならん PS全体が日本で売ろうって言う意志が感じられないんだよ
PS3までは一応感じたんだが WiiUが不振だったのと携帯ゲームはスマホゲームの台頭で終わりと
それでPSは国内はもう安泰と思っていたんじゃない WiiUが大コケして全サード集結でこれまでにないくらい全力だったけどな
まさか任天堂一社に負けるとは ソニーの顔色みてるだけで消費者見てねえんだもの
消費者の無関心にどう立ち向かうかとか真剣に考えた事ないだろサードて >>313
PS4は頑張ったろ
モンハンドラクエFFすべて新作で揃えて年末は本体セールもした
ただ糞ゲーばかりだっただけでwww >>310
新作ソフトで一番ものを言うのは完成度と面白さだよ
ついでに敷居の低さ
数字なんて後からついて来るぐらい言えよ低脳 >>303
ビッグタイトルならPS4の方が多いが、雑にサードの新作発売数と言ったらSwitchの方が多い週が多くなってるな
実際パッケージの発売数は去年はSwitchの方がかなり多かったし、今年は後発移植とか抜いてもPS4の発売数負けるかもしれん 1 - PS4 86,390 2020/2/6 グランブルーファンタジー ヴァーサス
サイゲームス
3 3 Switch 11,694 2019/11/15 ポケットモンスター ソード
ポケモン
5 5 Switch 9,829 2019/12/27 東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング
任天堂
6 2 PS4 9,367 2020/1/16 龍が如く7 光と闇の行方
セガゲームス
7 6 Switch 8,688 2019/11/15 ポケットモンスター シールド
ポケモン
10 4 PS4 7,944 2020/1/16 ドラゴンボールZ KAKAROT
バンダイナムコエンターテインメント
19 18 PS4 2,494 2020/1/16 三國志14
コーエーテクモゲームス
21 15 PS4 2,094 2019/11/28 十三機兵防衛圏
アトラス
24 21 Switch 1,417 2020/1/17 幻影異聞録♯FE Encore
任天堂
28 25 Switch 1,306 2019/11/15 ポケットモンスター ソード・シールド ダブルパック
ポケモン
29 23 Switch 1,250 2019/12/5 妖怪ウォッチ4++(ぷらぷら)
レベルファイブ
30 - PS4 1,250 2020/2/6 RUGBY20
3goo
33 - PS4 1,155 2020/2/6 WRC8 FIA ワールドラリーチャンピオンシップ
オーイズミ・アミュージオ
38 46 PS4 800 2019/12/19 無双OROCHI3 Ultimate
コーエーテクモゲームス
42 27 PS4 706 2020/1/23 void tRrLM();//ボイド・テラリウム
日本一ソフトウェア
45 47 Switch 661 2019/12/19 無双OROCHI3 Ultimate
コーエーテクモゲームス
47 35 PS4 653 2020/1/16 Minecraft Starter Collection
SIE 完全に終わるのは年末でしょ
PS5は死産にならない事を祈っておく スマホゲームの特典が一番売れちゃう自称コアゲーマー様がメインのゲーム機ってなんだかなぁ >>270
電撃PSのランキングだけみていればいいのに >>322
なるほど!これは価値のあるデータだ!
毎週の古臭いソフトに汚染されたランキングなんかより意味がある!
って言うやつがいるとでも思ってるの?
バカじゃね?ってかバカだろ オリコンチャートがそれほど重要視されなくなった昨今
ランキング見て買う奴なんぞそんなにおらんだろと >>330
実際にこれが真のランキングだろ
新作ソフトをもっと優遇しないといけない PS3の時にはなぜかそんなこと言わなかったのにPS4が死にかけた途端に「新作を優遇しろ」は無様すぎるよ
言っとくが任天堂ハードで旧作が長らくランクインしてランキングを制圧してるのはWiiDSの時と変わらないからね? >>334
昔はそれでも良かったんだよ
出せばある程度は売れたわけだし
昔と今を一緒にするな >>335
アホか
ランキングに上がれない程度にしか売れてないだけだ
昔の発売数が多い時代の方がランクインせずに消えてった新作は多い 新作が売れないのは今も昔も変わらんというのにまだ末尾Kは世迷言を並べているのw >>335
とりあえず>>331に対してなんか回答してくれよ >>336
そういう"新規"を優遇するという発想が世の中にほとんど無かったからな
だから、格闘ゲームでも"新規"を初心者狩りで潰した結果、後の衰退を招いたと そもそも一般人はゲームソフトのランキングなんて見ない
ゲーオタの一部が「こいつずっと売れてるな」とじわ売れゲームに注目して買うかもってくらい
だからじわ売れソフト除外したらランキングなんてゲハ民にしか価値ない >>336
末尾Kのガラケーの言い分なんてスルーでよくね? switchは3DSやWIIUだけじゃなくPS3やVITAの
ユーザーもおそらく流れてるだろうな PS3で止まってた層だと
中古がなかなか値下がらないSwitch運用はしんどそうだな
まあおかげでインディーズ結構買うけどもな もうさ完全新作ランキングとか言いながら電撃TOP50から古い作品を除けてチラシの裏にランキング作れば良いじゃん
それなら誰も文句を言わないしそれを参考にソフトを買いにいけばいい >>344
でもパワプロやマイクラと言ったPSで売れてた
ソフトが現実に売れてるんだし ランキングで新作を優遇って実際どないするの。
旧作より売れてないのに上位に見えるようにしても、国内CS販売数が悲惨に見えるだけじゃないの? 新作だけで毎週きちんとトップ10が成立するとかならそれはそれでデータとしてありだと思うが現実の売上は話にならないでしょ
数千本のランキング見て面白いわけないじゃん >>346
自分で作ってチラシの裏に書いても宣伝効果は皆無じゃないか
実際に>>322で出でるが反応が少ないし、スレッド立ててもすぐ落ちた
だから、新作ソフトランキングにするべきだし、実際に提案もした
ファミ通の速報ぐらいは新作ソフトランキングにするべき
あとから全体ソフトランキングを発表する機会があるわけだしな >>349
毎週古臭いソフトが常駐しているランキングの方が面白くない ゲームショップからしたら新しくても古くても「売れる商材」が大正義なのよ >>335
じゃあなんで売れなくなったのか?って理由にまで頭が回らないんだね…
任天堂は昔と変わらず売れてるわけだから、「売れなくなったのは誰の責任か」なんて明らかだよね? PS4が有利だった時は何も言わなかったくせに、ボロ負けし始めた途端に「新作がないランキングには面白味がないんだい!」って言い出すとかマジ無様 >>350
つまり誰も興味ないし宣伝にもならないってことや >>350
反応のない>>322は誰も興味がないゴミデータってことだな >>350
反応がない>>322やすぐ落ちてしまうスレッドということはゲハですら需要がないゴミデータだってこと
ましてや一般のライト層なら尚更興味がない
売上ランキングから現実に売れてるソフトを全部抜いたもんなんて存在する意味がないから
TSUTAYAもGEOも自社の売上順から旧作を抜いてないんだ
スレッドすぐ落ちるってならサクラスレ保守みたいに1週間毎日自分で保守すればいいじゃん
サクラスレ保守もあれ手動でやってんだぞ ジワ売れは悪→ランキングは新作のみにしろ→???
・・・お次は何かな? >>322
乙です。
3ヶ月以内ランキングを出す意味は少なくとも現時点では全くなさそうなのが分かって良かったです。 そういや漫画ランキングでも最近は新刊より鬼滅の既刊が売れてて話題になってたな。
新刊のみのランキングじゃああいう動きは分からんよな。 >>279
今の御時世に苦労もせずゲーム売ろうだなんてバカだなぁ >>335
出しても売れないクソハードの問題なのではないだろうか >>341
ランキングが本当に価値あるのは小売りの仕入れ担当者にとってだけだからな
じわ売れタイトルを排除されて新作の初動だけのランキングなんてガチで何の価値も無いw
誰のために公開するんだよ、それってなw >>344
PS3やVitaより明らかに高性能ですが >>351
お前はゲハ民の楽しみのために金を掛けて売上データを追跡してると思ってるの?
もしかしてアホなの? ゴキブリって何が楽しくて生きてるの?
ゲームもしないで売り上げみてシコってるの? 昔のゴキは「売れてないゲームに価値はない!売上だけがすべて!」って言ってイキってたのにな。
PSは売上でも面白さでも話題性でも負けてるし、今は売れてるスマホゲームにでも乗っかってイキってるんだろう。 switchとスマホが人気なのはカジュアル層に受けてるからだな >>310
1本当たりの寿命が長くなっただけで
別に新作が売れないわけじゃないよ
停滞してるっていうならそれこそ
30年もの間ドラクエとFFに頼りっぱなしのプラットホームが一番ダメなわけで >>358
> 反応がない>>322やすぐ落ちてしまうスレッドということはゲハですら需要がないゴミデータだってこと
> ましてや一般のライト層なら尚更興味がない
・・
ゲハでは需要が無いだけで一般には十分興味があり、新作ソフトの主張を高める効果があるんだよ
> 売上ランキングから現実に売れてるソフトを全部抜いたもんなんて存在する意味がないから
実際に継続して売れているソフトも別枠でのランキングで出すはずだから、完全に売り上げを隠す訳ではない
> TSUTAYAもGEOも自社の売上順から旧作を抜いてないんだ
今までそういう発想が無かっただけの話だし、いきなりはシステムを変えられない >今までそういうシステムがなかっただけ
商売でより多く物を売らなきゃいけない小売が商売で食ってない素人が考えるようなことを考えたことがない訳がない
考えた、もしくはすでに、やってみて意味がないからやらないやめた
そういうこと
四次元殺法AAそのままの話
ゲハの連中は馬鹿だからわからないってなら自分でデータ買って一般の人がアクセスするブログ作って
これが真のランキングですって公開すればいいよ
YouTuberデビューもいい
保守しなくてもスレが落ちることもないし、一般の人がバンバンアクセスしてきてPV稼いでボロ儲け出来るんじゃね
頑張って 映像だけで中身のないゲームをユーザーが拒否しはじめたんだよ 末尾Kはファミ通に提案してるんだろ
良いアイディアならファミ通が見逃すはずがないよ
提案してから2〜3ヶ月もすればそういう記事を上げてくれるよ ファミ通「(ひらめいた!)アマゾンのランキング載せまーす!」 >>378
ガラケーでもブログの更新は出来るからいい案だと思う
データだって金出せば個人だって買えるんだし >>376
ゴキブリ以外に必要としてないからどこも作らないだけだぞ >>376
一般人を語るなら興味あるかどうかを示す
ソース出せよ 今までそういうシステムがなかったって
ランキング買収して売れてる感出して売るってどこぞのお得意手段で昔からやってたろ
やりすぎて効果なくなったが
今は基本的にSNSでのクチコミによる評判で売れるから
昔よりランキング操作での騙し売りはできなくなってきてるってだけ マリオデ日本で206万本いってたんだw
世界規模だと1670万本いったかな?
ブレワイも1650万本いったろう >>392
クソ田舎のコングランキングでイキるアホよりマシだろ ファミ通以外のランキングだったら圧勝してるらしいな 年間の半分を売る年末商戦が一回少ないのにスイッチの圧勝か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています