十三機兵ってステマごり押ししない方が売れたよな
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これは間違いない
メディアアンチはメディアの手柄を立てたくないからな 十分売れただろ
ゴリ押ししなきゃ完全に埋もれて今より更に売れなかった 流行りものとか嫌いそうなやつの方が受けそうなんだよな
完全に逆効果 過剰なくせに具体性は欠く賛美の立ち回りが気持ち悪い
所詮読み物でゲーム形態である意味はよほど薄いんだろうなと受け取られた 見た目がギャルゲだし、ごり押しなかったらやっぱり売れなかったよ SFギャルゲだからシュタゲぐらいは売れる枠はあったはず せっかく売名したんだからスチーム展開してセールで売りまくれよ
ルートレターを見習え!(錯乱) メディアがブーム作るとか寒いにもほどがある
ジョジョに満点つけるようなもん 話題にならなきゃタイトルすら知らないままの人を救ったが?
反感?不信感?
おまえらってPS4もってないよねwwww
普通はそんな感情生まれませんwwwwwww 十三は任天堂ユーザーがノーマークで評価が決まってしまってから叩き出したから遅かった
その時はまだデススト叩きで忙しかった頃だからな 最初は純粋に口コミだったのかな?
そこにステマが乗っかったせいでかえって嫌われたな
アトラスははちまとかアンケに載せて昔から臭かったしなぁ PSユーザーは補助輪つけないとゲームの良し悪しもわからない馬鹿って言われてるに等しい この手のやつはもっと知る人ぞ知る名作って感じの売り出し方の方がよかった
メディアを使って上から押し付けるとか悪手にも程がある 飾り言葉だけで中身には踏み込まないし、まともなポジキャン能力がない弱点が響いたな
任天堂層が関心を持つ義理があるわけないしノーマークを恨んでんじゃねえよw
くやちい人形劇が出遅れたのはお前らだ 俺も買おうと思ってけどステマ臭キツすぎてキャンセルした一人だからこの説は支持したい ステマしなけりゃ後々、隠れた佳作、くらいの扱いはされたかもな
ステマした結果、ボロッカスに叩かれるステマゴミクソゲーに成り下がったけど ゲームメディア()の総スクラムステマ爆撃より有名イラスト描きや漫画家に
本体とソフト配布してファンアート描かせてSNS放流の方がマシだったろうね >>1
売れずに人知れず消えてくだけだろ
後々「知る人ぞ知る」と語られるくらいで
「悪名は無名に勝る」が「悪名はやっぱ悪名」だがな
>>16
「最初は〜」って
発売前からゴリゴリにゴリ押されてたぞ 内容からしてそもそも人を選ぶタイトルなのに「全てのエンタメを超えた」だの
変な御輿の担がれかたをしたのが間違いだったな 本当に良いゲームなら口コミで少しずつ広がるから先を急ぎ過ぎたのでは…
こういうのに興味持つ人は普段からアンテナ伸ばしてるような人だと思うし
馬鹿みたいにメディアで持ち上げまくっても効果は薄い
スレで指摘されてる様にステマが過ぎると逆効果になる可能性さえある 発売前からファミ通がアホみたいに特集して
WEB記事にも十三の広告載せまくってたぞ ステマにつぎ込んだ金を真っ当な広告方法に使った方が良かったね これまでのりっちーくんの主張を素直に聞いた結果、ファミ通と任天堂の共謀で、このゲームの人気を潰しにきたってことだね??
りっちーキチ豚それでいいのね?www ステマじゃなくちゃんと[PR]付けて宣伝すれば良かった
良いものが出来たんです、購入者からも非常にご好評頂いております
けれどまだ伝わりきっていないんで知って欲しいんですって それね。ほんと広告のやり方が汚くて関係者が全員ゲスにみえる ステマのせいでむしろ絶対買わないことを心に誓った
残念だったな >>28
電ファミの盛り盛り記事が問題なのであってファミ通のはただの広告 豚はお仲間の豚とまとめサイトによって記憶を書き換えられたようだ 十三の件で関係者がこぞって推してるからステマとか言ってる豚の知能の低さにビックリしてる
豚の主張によるとゲーフリすらステマに関わってるらしい >>41
豚の言う通りならゼルダとか究極のステマになるからな ドラクラもオデンもリメイク版はVitaが一番売れていたんだから
単純にVita版を中止にせずに出しとけばもっと売れてたはずだよなー
Vitaがまだ元気なうちに発売できなかったヴァニラの開発遅れも悪いんだけど ヴァニラはステマしてる暇あったら
素直にスイッチにマルチする体制を整えた方がいいな どっちにしろ今の時代9000円のADVゲームなんて売れん >>46
逆裁シリーズもダンガンロンパシリーズも十三よりずっと売れてるソフトあるけど
9000円とかの馬鹿げた値段じゃないのも大きいだろうね
携帯機のソフトだし >>47
逆裁もダンガンも1作目は初週2〜3万本だぞ 「日本の宝だから買え」
「狂気的に傑作過ぎる」
「他のあらゆる媒体の事例を踏まえても例がない多層的構造のストーリーテリング」
「アドベンチャーゲームのまったく新しい新種」
「小説や映画では絶対できない」
「ゲームというメディアでここまで作家性が溢れ出ている作品がいったいどれほどあるだろうか」
「この物語の形式は紛れもない革新」
「本作がアドベンチャーゲームの歴史において優れている理由」
「全人類がプレイすべき」
「顧客満足度99%」
「日本SF史に残る大傑作」
「プレイしてない人は人生の五分の一ぐらい損してる」
「SFの要素がごった煮で最後にどんでん返しが起きるストーリー、我々の知っているガジェットが詰め込まれている」
「2019年を代表する作品を挙げるならこれかなと」
「ゲーム・映画・小説などなどあらゆるメディアを見渡してもここまでの衝撃を味わわせてくれる作品には出会えない」
「まだこんな物語表現ができたんだ!と素直に感心してしまった」 認めざるを得ない雰囲気には持っていけなかったね
ゲーム自体も良作どまりで、傑作の壁を越えられるほどじゃ無かったんだろう
やってないけど 十三機兵の世界は全て仮想現実
人類は主人公たち15人以外は既に全滅しており他の住人は全てAI
主人公たちは生まれた時から育成ポッドに入って出たことがない、教育のため仮想現実を見せられている
仮想現実内のコロニーを5つの年代で区切ってるだけなのでタイムトラベルはやっていない
怪獣の正体はウイルスで仮想現実を破壊すると世界がリセットされるがセクター0(記憶領域)に情報を記録することでリセット後も模擬人格としてループできる
機兵のコックピットは存在せず実際は育成ポッド、だから裸
人類滅亡寸前に主人公たちのオリジナルが遺伝子情報を乗せた探査船によるテラフォーミングを計画するもその中の一人が計画を潰すためDコード=怪獣ウイルスを主人公たちに仕込んだ
世界がリセットされるといつまで経っても育成ポッドから出られない
世界が何度もリセットされると施設の耐用年数の限界が来てセクター0毎作り直されるためその世界の歴史は全て消滅する
ED後に追加されるムービーで探査船は無数にあり別の惑星でも同じ事件が起こることが示唆されている
ゼーガペインの丸パクリ >>53
家庭用ゲーム機黄金期に育ったユーザーはもういい歳やからね
フリーターでもいいから働いたり社会と接点もってりゃ嫌でも理解してしまうレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています