【真のジワ売れ】Switch『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』、150週以上連続ランクインしてしまう
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週販
2017年 2018年 2019年 2020年
*1週 ---,--- 38,416 20,590 11,586
*2週 ---,--- 15,601 *7,972 *5,103
*3週 ---,--- 12,702 *6,950 *4,488
*4週 ---,--- 12,627 *5,350 *4,322
*5週 ---,--- 17,895 *5,829 *4,901
*6週 ---,--- 14,230 *5,848 *4,723
*7週 ---,--- 13,249 *6,464
*8週 ---,--- 12,525 *5,709
*9週 193,060 12,625 *6,267
10週 *47,932 11,853 *6,715
11週 *30,993 10,252 *6,184
12週 *35,636 10,876 *5,729
13週 *20,966 *9,358 *5,740
14週 *19,880 *8,758 *6,309
15週 *13,706 *8,036 *5,632
16週 *14,468 *7,237 *5,125
17週 *17,085 *8,330 *6,635
18週 *16,505 12,662 10,497
19週 **8,290 *6,968 *5,709
20週 **7,796 *7,246 *4,518
21週 **7,265 *8,106 *4,076
22週 **7,256 *8,560 *4,695
23週 **6,451 *8,227 *4,334
24週 **7,602 *8,495 *5,598
25週 **5,589 *7,625 *4,795
26週 **5,871 *7,720 *5,427
27週 **5,061 *8,025 *5,185
28週 **4,023 *8,318 *5,235
29週 **4,024 *9,010 *4,514
30週 **4,441 *9,121 *4,074
31週 **4,620 *8,686 *4,469
32週 **5,107 *8,839 *4,531
33週 **4,053 10,706 *5,533
34週 **4,193 *7,775 *3,628
35週 **4,217 *7,077 *4,982
36週 **4,106 *6,294 *4,590
37週 **4,360 *5,655 *4,469
38週 **5,387 *5,693 *6,281
39週 **6,736 *5,607 *6,916
40週 **6,718 *5,166 *5,082
41週 **6,161 *4,634 *3,816
42週 **5,754 *3,982 *3,942
43週 **6,608 *4,214 *3,976
44週 **7,514 *4,282 *3,556
45週 **6,195 *4,866 *3,507
46週 **6,142 *5,463 *2,904
47週 *11,623 *6,051 *3,273
48週 *10,235 *5,612 *3,819
49週 *12,736 *6,919 *4,778
50週 *17,428 10,707 *6,617
51週 *36,216 14,704 12,113
52週 *28,035 14,063 11,170 累計
2017年 2018年 2019年 2020年
*1週 ---,--- *,726,460 1,200,282 1,492,935
*2週 ---,--- *,742,061 1,208,254 1,498,038
*3週 ---,--- *,754,763 1,215,204 1,502,526
*4週 ---,--- *,767,390 1,220,554 1,506,848
*5週 ---,--- *,785,285 1,226,383 1,511,749
*6週 ---,--- *,799,515 1,232,231 1,516,472
*7週 ---,--- *,812,764 1,238,695
*8週 ---,--- *,825,289 1,244,404
*9週 193,060 *,837,914 1,250,671
10週 240,992 *,849,767 1,257,386
11週 271,985 *,860,019 1,263,570
12週 307,621 *,870,895 1,269,299
13週 328,587 *,880,253 1,275,039
14週 348,467 *,889,011 1,281,348
15週 362,173 *,897,047 1,286,980
16週 376,641 *,904,284 1,292,105
17週 393,726 *,912,614 1,298,740
18週 410,231 *,925,276 1,309,237
19週 418,521 *,932,244 1,314,946
20週 426,317 *,939,490 1,319,464
21週 433,582 *,947,596 1,323,540
22週 440,838 *,956,156 1,328,235
23週 447,289 *,964,383 1,332,569
24週 454,891 *,972,878 1,338,167
25週 460,480 *,980,503 1,342,962
26週 466,351 *,988,223 1,348,389
27週 471,412 *,996,248 1,353,574
28週 475,435 1,004,566 1,358,809
29週 479,459 1,013,576 1,363,323
30週 483,900 1,022,697 1,367,397
31週 488,520 1,031,383 1,371,866
32週 493,627 1,040,222 1,376,397
33週 497,680 1,050,928 1,381,930
34週 501,873 1,058,703 1,385,558
35週 506,090 1,065,780 1,390,540
36週 510,196 1,072,074 1,395,130
37週 514,556 1,077,729 1,399,599
38週 519,943 1,083,422 1,405,880
39週 526,679 1,089,029 1,412,796
40週 533,397 1,094,195 1,417,878
41週 539,558 1,098,829 1,421,694
42週 545,312 1,102,811 1,425,636
43週 551,920 1,107,025 1,429,612
44週 559,434 1,111,307 1,433,168
45週 565,629 1,116,173 1,436,675
46週 571,771 1,121,636 1,439,579
47週 583,394 1,127,687 1,442,852
48週 593,629 1,133,299 1,446,671
49週 606,365 1,140,218 1,451,449
50週 623,793 1,150,925 1,458,066
51週 660,009 1,165,629 1,470,179
52週 688,044 1,179,692 1,481,349 数週間維持するだけでもプレステは褒められるのにこれは凄いわ これだけ売れても中古は値下がりしないし手放さない人多いのかな つまりそれだけブヒッチにソフトがないってことだよね…orz 既存IPのままゲームデザインを刷新するって
多大な研究を経てこのくらいの実績を示してこそなんだよな
PSが寄り集まって謳った進化がいかにくだらないか分かる
重い腰を上げたゼルダの答えにぶちのめされた >>11
シーズンパス買ったソフトって手放し難いよね
まあゼルダは特に特別かもしれんけど 定番になってるって強いな
4000本てそこいらの新作より売れてるわけだし >>4
悪い意味でなw
サードがぶひっちにゲーム出さない理由考えてみろよ 三年前初週ゴキ「ゼルダ19万wwww爆死だあああwwwwww」
三年後現在 日本:190万本 世界:1630万本(wiiu除く)
現在ゴキ「も、もう...かんべんしてください...」 >>13
おいおい、SIEがセールの中古は売れてるけど、新作は売れてないって決算でちゃんと言っただろう >>19
あれ口コミらしいからジワ売れ感凄いだろうな
その頃ランキングとかあるのか知らんけど すぐに半額脱糞投げ売りの
クソステゲーwww
騙し売るしかないっ!!!
バカしか買わないっwww >>24
真のゴキなら「初動以外は無価値な数字と言ってくれる」 去年パケ版はセキロより売れちゃったし風花雪月より売れちゃったからな
あんだけ騒いだ2作より静かに売れ続けてた >>23
任天堂から逃げ回ってるだけじゃん?
任天堂は長く売れて長く遊べるゲーム出してるよ。
何でそれをサードが出来ないの?
任天堂は技術力皆無でサードは技術力ハンパ無いんだよね? 中古で夢を見る島アートブックつき買ったら中身がブレワイだった
普通なら怒るとこなんだけど嬉しいっていう >>24
ツタヤでホライゾンがゼルダ抜いたって4スレも伸ばしてたのがいまや懐かしいな これしかない需要ブヒッチ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 進化進化ってのは結局トレンドに流されてるだけの傀儡
シリーズ作品なのに毎作刷新を誇るFF先輩はどうかしてるわけだ
15年充電してでも進退すべてを賭けたクリティカルパンチを外さないことなんだよ 日本人に需要がないクソステだっだ駄!!!!!!!!!!!!!!!爆笑
ソフトランクにソフトがないクソステっ!!!!
爆笑www トモコレとかリズム天国もじわ売れじゃなかったっけ? switchでなら同じ年の4月のマリカ8DX、7月のイカ2もランクインし続けてる? >>26
初代ポケモンは、3年連続でダブルミリオン売って、4年目がミリオン、5年目がミリオン未達成とかそんなレベルだったはず 同じ最多GOTYなのにデスストとの差が残酷過ぎるだろ… これの何がやべーってマルチプレイがあるわけでもない
完全オフラインのゲームってところだよね 初めてディスクのゼルダやった時のような新鮮な楽しさがあった
ギミックゼルダ嫌いな俺がはまった
人にも薦められるゼルダ >>42
初代ポケモンって翌年のFF7より売れてるんだっけ
ヤバいよな このご時世に完全ソロゲーがこんな伸びるのは異例では
しかも任天堂のシリーズの中ではマニアック寄りのゼルダで(前作前前作とかなりニッチになってたし)
メトプラとかも世間にもっと受け入れられんかのう 売れる化け物が増えても
任天堂がもっとも金かける看板ファンタジーなのは30余年揺らがなかったからな
報われてよかった ほんとに面白いからな
スカイリム以来の四大Goty全て取得したってのは伊達じゃない
ゲーマーならやるべき キッズが永遠に遊べる完成度の高いマルチ要素があって
2世代に渡って全機種マルチ投げ売りしたらGTAもぶち抜くぐらい売れてそうだな >>47
俺もそのクチ
既存のゼルダはわからない事にぶち当たると解けるまで足止め食らうけど
ブレワイはわからない事を後回しに出来るのがでかい ゲームの価値はじわ売れでおおよそ判断できるな
その分かさ増しの値引き分も考慮しないとだが
オフゲーで値下げ無しなら文句無しの唯一無二でしょ >>51
既存オープンワールドゲーの欠点でもあった戦闘のつまらなさを解消してるよね
つーかヘタなアクションゲーより戦闘面白いし >>49
一人称視点って時点で一部の世界的大ヒットタイトル以外は日本じゃ全然受け入れられないからなぁ
評価は申し分ないんだけどなメトプラ
任天堂はとりあえず4への地ならしにトリロジー出して ミリオン未達のクソゲーって連呼してたアホ思い出すわ
このペースなら普通に行くだろってつっこんでも頑なだったな >>41
だと思う
マリカに至っては未だにTop10常連なのがヤバい >>57
攻撃にしても盾サーフィンにしても全部移動手段を確立するファクターになってるから恐ろしいよな チケットあるのにパッケ売れ続けるのがスゲーよ。ゲハ民が今から新しくBotW買おうと思ったらチケ一択だろ
非ゲーマーとかDLを良く知らない新規が絶えず入ってきてるからだろうな 青沼さんのやっと時オカ抜け出した宣言とゲームセンターDXの濱口プレイ動画見たときこれはめちゃくちゃ面白いやつだと確信した
しかしここまでだとはな… >>62
ランク外は結構なっているな
やはりブレワイが連続ランクインの最高記録か 新しく発売されるゲームは永遠にゼルダと比較されるな
新作でもランキング内のゼルダと比べて買いなのかどうかが売上に影響する >>61
スマホのマリカが広告塔としてちゃんと機能してるんだろうな
ゼルダも何かしらスマホで出せば更に売上底上げ出来そうだから早く出した方が良いわ >>70
そもそも前作SSが累計30万止まりだしな >>65
はじまりの台地に面白さの本質が詰まってるからワクワクが止まらなかったわ >>67
既存のシリーズからすりゃすげー売れてるのは確かなんだけど
この出来ならマリカやスマブラクラスに売れて欲しくはある >>13
そのブヒッチよりソフト少ないps4はなんで値下がりするんだろうね?面白くないから? >>75
任天堂同士で煽りしか出来ないんだね
可哀想な速報民 これにオン要素が有ればもっと売れると思うんたどな
4つの剣みたいな感じで共闘出来るモードとか続編でも良いからつけて欲しいな ゼルダって任天堂ソフトでも比較的初週率の高いシリーズだったのになあ
ジワ売れってライトユーザーが買わないと無理だから大体ゼルダはすぐに息切れしてた
だからこれは本当にすごいわ
まさかゼルダがこういうタイトルになるとはな >>80
剣の試練みたいな小部屋が連続する謎解きの共闘でもいいんだけどね 盾サーフィンほんますき 次作から盾サーフィンの時は耐久値減らないようにしてくれるとありがたいです 時オカもミリオン売ったけど
あっちは初動寄りで値崩れしまくってたからなぁ >>75
そこでプレイステーションのゲームが出てこないという所に時代の流れを感じますな >>65
おふざけで作られた硬すぎ料理が後々大活躍することになろうとは 十三なんとかさんが記録を塗り替える予定らしい
なんたって10年語り継ぐソフトだからな(笑) これとマリオデ同じ年に同じ会社から出てるって凄いよな
本気出し過ぎ
スプラ2とかも出してたしそりゃSwitch売れるわ >>85
まあ時オカもゼルダシリーズの中ではロングランの方だけどね
時オカも普段ゲームやらない層まで「あれすごいらしいぞ?」みたいな感じで伝わってた
タクトからスカウォまではもうマニアしか買わなくなったかね 手に持ってるもの、目の前にあるもの使って思い付いた事は大体やらせてくれるから楽しい。 13騎兵がこの記録塗り替えるから
遊んだことないけど じわ売れってランク外で売れることを言っていたような気がする >>82
Switch成功の一番の功労者はポケモンでもスマブラでもなくゼルダだわな
間違いなく全ゲーム史の中でも最高峰のタイトル >>93
この先10年語り継がれるらしいぞwwwwwww >>75
最早任天系のゲーム同士の対立を煽るしかない所に苦しさを感じる >>91
風タクはあのGCで70万まで売上伸ばしたしロングセラーやろ タクトは未だに好きだわ
もっと遊べる島が一杯欲しかったが >>101
自分も好きだけど、今となってはさくっと一周できるあのくらいのボリュームで良かったと思ってる TSUTAYAランキングでホライゾンがゼルダに勝ったとゴキが喚いてたのが懐かしいな
週販判明したらカサカサと消えていったけど 連続ランクイン記録だったらマリカDSが塗り替えてたような気がする >>102
廉価版とか出てたらどうなってたんだろうな…… 売れたゲームは除外するからいくら売れても無意味なんだよなあ(あそ棒 その風タクもスカヲも後の時代の役には立ってるのよね
特に風タクはBofWに繋がるいろんな要素が満載だし >>106
コング、蔦屋、GEOでホライゾンの方が上だったからね
当時爆死すると思われたSwitchローンチでかつ、発売前からずっと比較されてたファーストタイトル同士だったから、あそこまで伸びた >>92
https://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170929071/
この4亀の記事でもそういうことに触れられている
そういえばたしかこの記事で出てくるDeus ExやSystem Shockを手がけたウォーレン・スペクターも海外メディアでゼルダBotWをそういう観点から絶賛してたな >>111
元々SIEがゼルダ潰しで開発させて発売をぶつけたのがホライゾンだからな 「デスストこそ真のゼルダ!ブレワイ越なんて余裕wwwww」って言ってた奴は息してんのか? >>108
そこらへん難しいよね
廉価版出せば確かに一時の売上は増えるだろうけど、次回作以降または他作品の値下り待ちによる買い控えを確実に誘発するし
ドーピングに頼らず安定して売れ続けるのが一番健全だと思う 2年以上経っても中古価格が安定してるからな
買取も高いし 正直ホライゾンも良いゲームだったのに
ゴキブリが無駄にブレワイと敵対関係作って煽りまくった挙句
売り上げでも評価でも負けたから、ゼルダに軽く踏み潰された駄作みたいに思われてるのがかわいそうでな
ほんまゴキブリってゲーム嫌いな連中だわ 放置してたの最近再開して今リト族のとこきた
やっとのゲームのやり方わかってきた感じする ホライゾンはBotWほどの面白さはなかっただけで普通には楽しめたぞ
個人的にはGoWやスパイダーマンよりは上 >>119
そういや、発売日にブレワイ買ったのにまだクリアしてなかったわ
シーズンパスもクリアやったけど、本編クリアするのが勿体無くて…
明日買おうかな 評判が評判を呼び本体が売れる限りブレワイも売れ続けるという >>29
初週で負けて累計で買ってもまだ一勝一敗だから引き分けだよな PS4で出していれば300週はランクインしていたのに… >>17
それ先々週のデータか
先週の時点で十三機兵がCoD抜いて5位になってたわ
最新のは明日更新すると思う
https://i.imgur.com/IoW93Dw.jpg オレはあと1個でコログの実をコンプできるとこまできたわ
オフゲーで800時間以上できたゲームなんてこれが初めてだわ >>13
お?
売れ続けるソフトの例が出たら「もう忘れてる」を「それしかない」にマッハでチェンジかな? ニシくん「ゼルダマリオマリカスマブラポケモン!!」 >>106
あの頃の独身男性に強いその辺の店はタイトル関係無くPS系1強だったからな >>126
コング予約で勝利
初週(TSUTAYA or GEO)で勝利
累計で敗北
で2勝1敗で勝利と言う理論を聞いたことがある ブレワイ2との相乗効果でもう一段階ブーストしそうなのも末恐ろしいぜ ホライゾンも良ゲーだったのにアホがいらん煽りしたせいでネタゲーの扱いに… >>106
「旧時代の遅れた人間は、離れ小島で暮らせや!」
これを言ってた人は今どこで暮らしてるんだろうか
25 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 07:38:18.09 ID:M4dxh9o+p
ゼルダとかいう糞ショボい糞ゲーが
時代を代表する神ゲーホライゾンに噛み付こうなんて100年早えんだよザコwwwwwwww
20 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:34:30.82 ID:9BSdpjJPM
いや流石に国内はゼルダ勝つでしょ
明日にならないとわからないけど
26 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:40:50.69 ID:/E+FQTQg0
>>20
いや勝てる要素ないって
現実見ろ現実を
28 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:43:42.83 ID:CMdzuXAXd
>>20
コングポイント ゼルダの負け
TSUTAYAランキング ゼルダの負け
Amazonランキング ゼルダの負け
どうやったらゼルダが勝てると思うの?
任天堂系が強いTSUTAYAですら負けてんのに
93 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 08:24:55.18 ID:b5AaNTfq0
ん?結局ホライゾンが勝っちゃったのかよ
なんか自信満々な豚大量にいたよな
どこいったんあいつら
ゴキはバカだの学習しねえだの言ってた奴らどこいったんねえ
147 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 08:47:12.93 ID:NQVbBzJw0
しかしここでトドメを刺さない当たりが
SONYは優しいよな
生かさず殺さずで任天堂に生き地獄でも
見せるつもりなのか?
407 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 20:26:16.43 ID:q8ZmRsCed
まあ、なんぼ豚が吠えてもTSUTAYAでの負けは変わらない。
全世界で見れば、ホライゾンの圧勝確定だしな。
大体、900p解像度のソフトなんて何時の時代かと? しかも、ファーストw
PS4 Proならチェッカーボード4K、HDRのオマケつきでホライゾンが遊べるのに。
旧時代の遅れた人間は、離れ小島で暮らせや! BotW2はBotWが歴史的な傑作だったせいでめちゃくちゃハードル上がってるがどうなるかなぁ >>92
あそこに何かありそうだな、で行くと大体何かあるのもいいよね ユーザーがやべぇよこのゲームやべぇよ…
って言うけど実際に遊んでない人達は何が凄いの?って状態で
そんな中ツイッターに上げられた桃白白動画であっホントにこのゲームやばそう
ってなってった記憶 >>131
FF7とかいう20年前の遺物に縋ってる奴がこれ言ってると思うとな >>137
まあムジュラポジやろな
botwで優先しなかったアイデアなわけだし >>131
なにかある度にGTAVやCoDしか出せない連中よりはマシなんじゃないか >>131
国内ミリオン確実タイトルということならぶつ森も入れろ 厄災リンクで検索すると俺の知らないブレワイが出まくるんだよな
ああいうやり込み見てると再開したくなる マルチプレイは絶対いらんわゼルダに合ってない過去のオン要素全部微妙だったろ
マルチメインの四剣や三銃士すらソロでやらせろって文句多かったぞ >>152
元々近年の3Dゼルダ自体そんなに売れてないってのもあったが、
ロンチで本体が30万台ちょいだったからな マルチはいらんね
ソロだからこそ目移りするままに自分のペースで寄り道しまくれるんだし もう中古もそこそこ出回ってるのにまだ新品で売れてるとか凄すぎわろた
>>11
コログ集めに疲れて終わりが見えてこないから売った、2出たらまた新品で買うと思うけどここまで際限無いオープンワールドのオフゲー遊んだのは初めてよ >>145
ムジュラは時オカより一般受けしないけどコアなファンから支持が根強いイメージある ブレワイは遊んでると他人のプレイ動画より楽しめるし、遊んだないと欲しくなるから真に動画向きなゲームと言える気がする 合う合わないはあるだろうが、日本人のCSでゲーム買う200万人位がブレワイ遊んだわけだろ
おそろしいことだよ
そいつらは今後どうしたってブレワイが評価軸になる訳で
グラで騙し売りしてたメーカーが一番戦々恐々だろうな >>131
それらが纏めて一社のIPってパなくね? ボスを従来作品のようにバリエーション豊富にしてくれたらそれだけで個人的には前作超えできる
コンパチガノンしかボスいないのが不満だったから >>157
人によって攻略パターンが違うから真のローグライクRPGとも言える、だから人の動画見ても面白いし自分で遊んでも面白い
狭いマップにあれもこれも詰め込んでこんなとこにこんなものが!って発見は楽しかったけど、次回作はもう少しマップ広くしてくれていいのよ PS4ソフトの3週ランクインは面白さからすれば快挙
ゼルダの150週ランクインは面白さからすれば妥当 どこかで途切れたんじゃないかと思ったけどちゃんと毎週ランクインしてたんだな
さすがだわ FF7Rはそれをこえるよ
300週連続ランキングするよ
出来なかったら苦情はノムテツに >>164
一応言っとくけど、3週ってのは5位以内のことだぞ 次回作はもっとアクティビティ増えると見込んでるけど、ただの焼き増しだったらガッカリするよな >>169
俺は無難にブラッシュアップしただけでも十分だけど叩かれるだろうな
ハードルとプレッシャー凄そうだわ制作スタッフ >>172
まあ時オカ越えられないプレッシャー長年経験してたし慣れてるだろw ブレワイ続編はムジュラ形式でいい
それよりも完全新作に注力してほしいわ >>172
多分、導入したかったけどゲーム的に簡潔にしたほうがいいからしなかったであろうキャンプが増えてくれるだけでも嬉しいんだけどな
雨降ってるのに雨宿り場所探して逃げ込むってのがゲーム的な縛りとして最適だったんだろうけど
このアウトドア感も一般受け担ってると思ってるか トワプリ、時オカ合わなくて2度とゼルダ買わないと思った俺も買ったからな
ブレワイ楽しすぎて夢島も買ってしまいそう >>177
分かる
時オカでゼルダは自分には合わないなって思ってた >>178
まさか合うのも出してくれるとはな
任天堂は流石だった 時オカは、いつ遊んだかで評価が変わる
あれは3Dゲームの創成期にいきなりあのクオリティだから伝説になった
その後にいろんなゲームに参考にされてきたから、今遊ぶと普通に感じる
面もある まぁ3年前の俺にゼルダが国内200万本売れるって言ったらそれはないと断言するだろうな
100万は想定してたけどまさか200万本売れるとは >>75
任天堂を倒せるのは任天堂だけなんだよねw >>66
今よりも他のゲームが売れてた時代でもあるしね 買う気なかったけど、店頭でPV見てたらいつの間にか買ってた /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 流石リンクさん尊敬っす
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ >>120
それより上だったPS4タイトルは6本だけどね ゼルダの伝説シリーズ(任天堂開発のみ)
初代 650万本
リン冒 430万本
神トラ 460万本
夢島 380万本
時オカ 760万本
ムジュラ 330万本
風タク 430万本
トワプリ 860万本
夢幻 410万本
大地 260万本
スカソ 352万本
神トラ2 251万本
三銃士 114万本
ブレワイ 1784万本(WiiU版150万合算)
夢島R 419万本
ブレワイ2(予定) >>35
あのスレ見返すと水曜22時にピタリと止まって面白い >>146
スイッチではコレシカナイ需要で売れるならやるゲームが沢山あるPS4は1年後にはモンハンとか誰もやってないよね…
って発売当時言ったら叩かれた記憶あるわ >>62
それの「ランク外」って何位以下かな?
Botwも去年秋以降はメディクリの20位までだと落ちてる週あるね >>159
半端ないというより独占するのはよくないって方が強いな
スマブラとまでは行かないからマリオやゼルダくらいはPSともマルチした方がいい
任天堂にとっても自社ハードを買わせるための宣伝になるはずだ、これらの最新作をやりたいなら任天堂のハードを買いなって >>195
マルチばっかなのがPSの弱みなんだぞ。 >>193
右上の更新日見ろ、そのスクショ2週間前のだ >>189
人間本当にショックを受けると捨て台詞や憎まれ口叩くでもなくただ黙っていなくなるんだなぁ…というのが分かってオモロイよね、あのスレ。 ホライゾン差し向けておきながら負けが見えてくるとFF15差し向けてきたよなゴキちゃん
しかもミリオン超えないと発言権すら与えないってイキってたわw ホライゾンもかわいそうなゲームだよな
GOTY総ナメとは言わずともそれなりの人気IPになる道もあったろうに
ソニーがゼルダの当て馬に使ったせいで完全に空気と化した >>206
コンセプトは良かったけどね、原始人vsゾイドってwktkするものあるし PS4のDQ11も差し向けて来て絶対超えられないと断言してたな ギネスに乗りそうだな
これがほんとのゼルダの伝説ってねー >>206
ゲリラの幹部がSIEWWSのトップになったりしてるからソニー内部では高く評価されてるみたいだな
もっとも当のWWSはトップが入れ替わった途端にPC移行宣言しちゃったが 関係ないけどゴキちゃんDQ11はswitch向けに発売されない!開発もされてない!堀井の寝言!
ってイキってたなw
見事にswitchで完全版でちゃったけどw PS版はポポポのボッチバージョンって揶揄されてるしw
ゴキちゃん負けっぱなしだなw ランキングにしょっちゅう顔を出すゲームをジワ売れとは言わない。これは定番と言うタイプ。
もっともゼルダが定番化なんてスゴいことだけど。
オフのソロゲーだよこれ。 ソロゲーなのにっていうけど今はソロゲーの方が売れるんじゃないかと思うわ
オンラインで進行度競わされるのに疲れた奴も多かろう ネトゲやソシャゲでイベントに縛られるのに疲れた人が、
気楽なソロ専のオフゲに回帰してるかもな。 >>218
そう言うなら他にも同様のタイトル挙げてみて ゼルダはアクション・アドベンチャーとかオープンワールド初期の頃の理想を作った感ある
探究心に世界が素直に応えてくれる PS4はコレシカナイ需要で3週ランクインで誉めてもらえるんだぞ?
たかが150週程度たいしたことナインジャナイカナ >>194
メディクリのデータを買っているん?
メディクリが非公開する前まではTOP20以内を維持してたぞ >>156
ムジュラは3日間繰り返されるシステムのおかげでイベントがプレイヤーに合わせて発生するんじゃなくて、プレイヤーがイベントに合わせて動かなくちゃいけないっていうのが唯一無二で本当に面白い ハードの進化とこれまで培ってきたノウハウそれにプラスして最新の学問の成果を掛け合わせた感じ
アカデミックな見地から何故面白いのかその秘密を解明しようとするのは自然な流れだと思う ウツシエの思い出探しが好きやったわ
あれ12個くらいだっけ?30くらい欲しかったな >>227
わかる
逆にあれを強制されてたら絶対面倒くさいと思ってたと思う
過去の記憶を取り戻すかどうかも自由でプレイヤーの判断に任せたところが良い 写絵なんかもそうだけど何もかもがプレイヤーの好みに委ねられてるんだよね。
チュートリアル終わればもうクリアに必要最低限の要素は揃う。
そのまま突撃するも強化して万全な状態にしてから突撃するも自由。
コログのミなんて900というヤケクソっぷり。
ほんとに「やりたきゃやれ」な感じ。 コログなんて本当はフル強化には半分もいらないくらいだけど、丁度かギリギリかくらいしかないと探索面倒だから二倍くらい多目にしといたんだろうね コログは唯一批判されがちな要素だけど、あれ無理にコンプする必要なくてフィールド歩きまわるいい口実になるんだよね ファミコン世代のジジイはこれくらいしか買うものないんだよな >>231
コログを批判してる奴ってのはコンプしないと気が済まない潔癖症みたいなところがあるんだろうと思う
あんなの探索してて見つかったらラッキーくらいに考えればいいのにね >>232
2D横スクwwwプゲラッチョ
みたいなこじらせたもんがないからやるもん多過ぎて困るくらいだぞ >>233
武器破壊を文句言ってる奴らも傍らでFPSのロケランとかグレネードとか平然と使ってるもんだぜ
エリクサー程希少でもないのに何が違うんだか >>48
そう
初代ポケモンはファミ通年間ランキングでFF7の1位を阻止してる >>11
パッケージ版で遊んだけど、
パッケージは保管してDL版を追加で購入したよ
歴史的傑作だから形でも残しておきたくて ずっとゼルダを遊んできた俺がスカウォに絶望し、
ずっと任天堂ハードを買ってきたけどWiiUに未来を見出だせず
結果botw所かswitchすら買う気なくて動画で済まそうとちょっと観た刹那、
神ゲー臭にやられていてもたってもいられず、
即効でハードとソフトを購入した位だからな >>225
失敗してもオカリナ吹いて全部帳消し〜次何しよ〜? と気楽に構えられるのホント楽しかった
でも時間戻しても全ての人は幸せにできないのよね そこもまた印象深かった
情報無しでバクダン屋のおばあちゃんは盲点過ぎる… >>136
結局世界ではホライゾンが勝ったのかな?かなかな? >>242
Wikipediaソースになるけど世界累計1,000万本だと。 まあスイッチ買ったやつは絶対買えってゲームではある 昔のゼルダシリーズならありえなかったことだよな>本体買ったやつは絶対買え >>246
時オカですら「アクションが好きなら」って前置きが入ってた気がするな このゲーム、心理学や行動経済学という観点で語ってみるのも面白いだろうな >>136
こんなん俺なら脱糞して首吊るレベル
一生晒されるやん🥶
大阪からたこ焼きとお好み焼きは消えてなくなりますって煽ってるみたいなもんやろ?例えるなら でも発売前夜までまさかここまで遊び込める作りだとは誰も想像できなかったでしょ。 >>136
この時代のTSUTAYAは任天堂が強かったのか
Switch売り切れてる頃にゲハに来たらPS系が強かったぞ コログは入ってきてしまった情報で見つけた以外は全部自力で見つけたが
500個まではノーマルで、それ以降はお面付で880個くらいまでは楽しかったわ
苦痛と感じ始めたのは残り5個を切ったあたりだったな
最後の1個にすごい時間がかかったが、その場所は最後に見つけた祠と近い場所にあって、
何か分からないけど納得した記憶があるわ あのボリュームから更に拡張パックで普通のゲームの1本分くらいのモノを上乗せした挙句に、「もっとやりたい事出来たけど今のシステムだと限界だから2を作る!」って、海底世界とか天空世界とか増えたりすんのかなぁw >>252
コピペ元の奴らには何が見えてたんだろうな… >>218
昨今のMMORPGってソロプレイがメインでパーティ需要皆無 よくあるRPGだと久しぶりに遊ぶと自分がどこまで進んでてこれから何をしようとしてたのかってこと思い出さないと行けないけど、このゲームの場合最初から目的決まっててそれ以外は全部寄り道だから、好きな時に遊んで終わって再開してとそういう気軽さも受けてると思うんよ 始まりの台地から出たあとは大まかな導線は引いてあるけど基本どこへ行っても何をしてもいいしね
神獣解放も自由、リンクの代名詞のマスターソードだって取らなくてもいい
厄災討伐って最終目標すらゲーム内ではメイン「チャレンジ」という位置付けにしたのはなかなかの英断だと思う 間口も広いが入った先はもっと広い
ゲーム歴とかあまり関係なく遊べる
いかにも任天堂
ただこのゲームは操作が慣れるまで大変かな >>11
親から貰ったものだから売るわけにいかない
と言うより承諾必要だから売らせてくれないんだわ >>262
要因は数あれど、「評判が評判を呼ぶ」ってのがしっくりくるんじゃないかな
勿論既存ユーザーも買ってるだろうけど、新規ユーザーが本体と同時に買うならコレ!ってのが定着してるんだと思う
そして中古価格も下がらないから新品が売れると >>26
ファミ通TOP30の連続ランクイン記録がある
ポケモン赤緑104週 おい森100週 続編の続報ある毎に売れるだろうからまだまだいくなこれ >>17
リングフィットすげーw
そんなに売れてるのか 初代からやってるけど(むしろ、だからこそか)一番ハマったし感動した
どうやら俺以外にも多くのおっさんの思い出補正をぶっちぎったらしい
そして初ゼルダ勢、久々ゼルダ勢も多く取り込んでいる
これは本当に凄い事ですよ あと動画等で他の人のプレイを見るのが楽しい
そして自分でプレイするともっと楽しい BotWは新しいけど懐かしい絶妙のさじ加減だったと思うわ。 でもFGOのマラ抜き式部の方が売れてるよね?
年750億だし 7週目くらいからすでにオワコン化してるのが草w
そこからずっと低空飛行w >>136
もう存在が恥さらしだな
これ書き込んだやつ >>262
これまでのゼルダは個人的に固かった
時岡やってゼルダもういいやってなってたしね
普通に面倒くさく感じてた
でも今作は色々緩くて遊びやすい
遊びの幅が広い
ただ楽しい >>255
botwでは上に行っては下に降りるを繰り返したので、
次回作は下に降りては上に登るゲームになると思う。 今まで時オカの呪縛だったのがこれからはブレスオブザワイルドの呪縛に置き換わりそうな予感… いい大人を童心に帰らせるところがあるんだよ
子供の頃は世界はこんな風に見えてたんだろうなと もしかして発売してから一度もランク外に落ちてないの? >>279
俺もそう思う、海底か地下ダンジョン増えると思ってる
天空都市だとどこからも見えてしまうから面白みないからね
明日買うわ 初動で終わるよりマシ・・・かな?
でもこの売れ方だと初動売り上げによっては続編作るの遅れるケースもあるから難しいところ >>289
ゼルダはそんな短期的な判断されるシリーズじゃないよ >>290
すまんゼルダスレだけどゼルダ以外の話
ゼルダは大体売れるけど、ゼルダの売れ方を他に当てはめるのは難しいだろうなという意味 リングフィットに浮気してなかなか進めない
杖持ってるやつとかでかいやつとか倒せないや
雨ばっかりの国に行くところだったかな 謎解きゼルダは見下ろし型で続けてくれるんじゃないのかな
夢島リメイクもあったことだし ゼルダがオープンワールド?って
そりゃゼルダがオープンワールドになったら面白いけれど本当に大丈夫なのか?って 夢を見る島以来にゼルダやったけど、ブレワイほんとにハマったわ。今でもやってるし
3Dの過去作も興味出たからやってみたいけど、スイッチしかもってねえや漫画でも読んで追っとくか >>289
ゼルダの売れ方をってのはゼルダの初動が低いと思ってそうだが、本体30万台のときだからな >>49
スイッチのソロゲー需要を一人で全部食っただけだがな >>305
「だけ」ってそれが簡単な事なら他社の他のゲームも同じように全部食えばいいじゃない >>289
開発開始が遅れるってこと?
初動で駄目だな続編無理
↓
なんか気がついたら沢山売れてたから急いで続編作らなきゃ!
みたいな流れになるってことか
変わった発想だな
初動だけよりはマシなんて何言ってんだコイツって思っちゃったよ >>305
へえ
つまり他のSwitchのソロゲーの売上は全部捏造なのか >>304
今ではAAA以外はこぞってswitchに押し寄せてるがロンチしばらくはインディさえしょぼいのしかなかったからなぁ。
ゼルダ、12switch、ディスガイア、ドラクエヒーロー…これでゼルダ以外買う奴がいるのが信じられん。
その信じられん奴が10万人もいたのが日本だった訳で、ゼルダに苦手意識持ってる日本人がいかに多かったかって事だよな。北米じゃ装着率100%超えてたってのに 戦闘でジャスト回避も上手くできない頃に
探索しててライネルと鉢合わせになって
溜め込んだ武器と料理全部使うつもりで戦うのが楽しかった >>309
任天堂機はパーティゲーム需要があるから、1・2・Switch、ボンバーマン、ぷよテトが選ばれるのは理解できるかなあ
DQHはまあ完全版だし、欲しい人は欲しかったんじゃないかな
ディスガイアはアレ、需要あったのか……? >>293
PVからはダークサイドなゼルダって印象だったね。
ゼルダ姫とリンクが同行してたけど、ICOみたいな操作も発生するんだろうか。 スプラ2は発表されてたし、予約合戦みたいになってたのもあって先に本体だけ押さえた人も結構いたんじゃないかな
まあその人達も結局ゼルダは後で買ってそうだけどね
日米の反応差はスプラとゼルダの人気具合が違うからね >>311
ディスガイアも海外含めてそこそこ売れたって言ってたような
もちろんディスガイアとしては、程度の話で大した数字ではないにしても、ロンチで出しておいて良かったねみたいな感じ まだやったことないがガチでプレイして楽しめレベルなのか? 何をやって楽しむもプレイヤーの自由だから好きに遊べ >>316
人によってガチの基準は違うけどプレイするなら変な先入観は捨てるべし
あと頭を柔らかくして挑むことをオススメする、決まったルートも無くクリア出来れば全てが正解 強化を最低限で乗り切るもよし、完全防備で安全安心最強状態まで仕上げての最終決戦でもよし。
だが初プレイ時は死にまくる覚悟は必要。
ゲームシステムを理解して応用まで思い付ける余裕が生まれてからやっと死ななくなる。
最初に出会う赤ボコとの戦闘で、木の棒だけで翻弄出来る戦闘能力を手に叩き込むのは必然。
楽に進めたいなら己の戦い方を上達させるのが近道。
敵集団に囲まれての袋叩きでは知恵が足らなすぎる。 >>275
少なくとも飛んでることになぜ気づかない、、、
君たちのゲームは墜落してんじゃん >>316
俺も去年めっちゃ期待して買ったけど期待以上に面白かった
面白いっていうか冒険してるワクワク感がすごい >>316
思いついた事をやれ。お前は自由だ。
そういうゲーム。 >>316
いいから騙されたと思ってとっとと買ってこい >>316
何が言いたいのか、何が聞きたいのか全くわかんねーよ 昨日今日とウインドボムなるグリッチを試してみてたんだがこれすごいな
へブラの山頂からハイラル城までひとっ飛びできたぞ 通常のパラセールでの飛行では、頑張りゲージが3周あっても足りねえぞ…。 >>326
何が面白いって、結果的にスマブラのリモコンバクダン自爆復帰そのものの挙動 今プレイ記憶だけ消されたら多分もう一本買う。
てかスイッチ買ったら一緒に買うだろう。 初プレイのときゾーラの里に行くのにずいぶん苦労した
ほんとに知らない街に行く感覚 すごかったなあ
マップだけ替えて同じの出して欲しい フィローネ地方の雷地域が怖かった。
アッカレ高原より東側地形の歴史とかどこかで語られないかな。
マップ全域歩き通したけど繁栄後の黄昏期だから
かつて何かがあった場所ってだけで本編に関わらない要素なのに
作り込みだけはしっかりされてるのが気になってた。 どっかのボール飛ばす祠が怖かったな
片手と両手の溜め具合の違いに気がつかずいつ終わるのか分からなくて減っていく所持武器を見て震えた ジャイロで遠隔操作してボール運ぶのきつかった
ジョイコンひっくり返すといいって聞いてやったけども ジャイロ操作は中々面白かったな。ハンマーゴルフとかもよかったが
3つの玉を3つの枠に入れるやつとかが特に好き。
昔あんなアナログゲームあったっけなー、それをデジタルで再現するとは!って面白さを感じた >>333
悪名高きミーロツヒだな
あそこはセーブ忘れて下手に続けると所持武器がズタボロにされるからトラウマになった人も多かろう… >>301
面白いかどうかは全く保証出来ないが
NEW2DSLLを安い時にでも買っておけば結構な数のゼルダ遊べるぞ へブラの山頂からウィンドボムで北側の大陸に行ってみた
射出角度が良かったのか、余裕で大地に降りられるところまで飛べたが
やはり判定が無く地形の中に埋もれていった
ただ依然として高度を維持してたのでそのままハイラルに戻ってこれた PV3の出来が凄かったが
実際のプレイはPVの出来よりも素晴らしかったよ 3rd トレーラーほんとにヤバい
あれがプリレンダリングムービーじゃなく実際に操作できるゲーム画面とリアルタイムデモなんだもんな リンクが崖登ってるPVあるじゃない?
あれって結構重要でこのゲームで何が出来るかが表れてる。 たしかに自由に壁を登るなんてほとんどの3Dアクションゲームがさせまいと苦心する事だよな 神獣のダンジョンのトリックむずくね?
あれ慣れてる人はノーヒントでわかるもんなの? >>343
ブレワイの謎解きはゼルダの中では簡単な方だよ 四桁はさすがに除外しようや
売上として見るにはあまりにもカス過ぎる むしろ神獣みたいにダンジョン丸ごと動かすようなのがもっと欲しかった。 >>346
1位(初登場) PS4 グランブルーファンタジー ヴァーサス
86248本/サイゲームス/2020年2月6日発売
2位(先週1位) Switch リングフィット アドベンチャー
23149本(累計 67万5906本)/任天堂/2019年10月18日発売
3位(先週2位) Switch ポケットモンスター ソード・シールド
23114本(累計 340万2851本)/ポケモン/2019年11月15日発売
4位(先週3位) PS4 龍が如く7 光と闇の行方
10589本(累計 22万8459本)/セガゲームス/2020年1月16日発売
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/
ヨンケタンカットだとこんなんなるけど良いのか? >>350
確かに
ゴミステヨンケタン死んじゃった >>302
普段PCでゲームしててスイッチもあるけどまだやってないよ
まだやってない理由は今のプレイ環境が色々と問題抱えてるから
まずリビングのTVはフルHDなのでリビングのTVではゲームする気になれない
かと言って、まだ買って3年なので4KTVに買い替えるのは4−5年先
次にPCモニターは4Kだけどアップコンバーターが無いやつなのでスイッチを繋げてもフルHDで表示されちゃう
ブレワイはゲーム史上最高峰のRPGらしいからやりたい
けどそんだけの大作なら4K環境でやりたい
↓動画で見ても4Kのブレワイめっちゃ奇麗で感動しちゃう
https://www.youtube.com/watch?v=6WxqtFqVYdQ
でもだ、俺のPC環境で4Kでやるにはエミュレーターを使わないとならんのでしょう
俺は法律的なことよく分からんけどそれって違法性どうなの?ってのがあってまだ買えずにいる そうそう、他に外付けのアップコンバーターを追加で買うって方法もありそうだけど
種類がめちゃめちゃ多いし値段も安いのから高いのまでピンキリ
もし外付けアップコンバーターを使って4Kでスイッチゲーやってる人いたらどれがお勧めか紹介してく 昨年ハイセンスの43A6800に買い換えたけど、アップコーバート機能が高性能で
switchのゲームも地デジも前使ってたフルHDTVより明らかに綺麗になったよ。
レグザエンジン搭載してるらしい。
5万円台でコスパも良いからオススメ 1年前に調べた時と違ってスイッチで使用してる人のレビューがアマゾンにあって参考になった
ポケモン剣盾での比較だけど明らかに白っぽいのが無くなって画像が引き締まって見えてる
4KとフルHDの最大の違いの特徴ってそこなんだよなぁ
フルHDまでの画面全体にモヤかかったようなあの白っぽいのは目に悪いし
価格的にいってGH-HCV-4Kがお買い得なんかな
NTT-Xストアが最安っぽいので、後日もうちょい検討してから買ってみるわ >>343
うん、シリーズやってきた人なら詰まってお手上げってことはまずない、今回は物足りないくらい
難しい謎が解けた時の快感がゼルダの醍醐味でもあったからね
ただ今回はいろんな解き方が出来るのが特徴で、ズルしたり変わった解き方が出来たり、代わりにそういう面白さがある NTTXでGH-HCV-4K買った
代引き手数料込みで4010円、おそらく全国最安かな
後はぶつ森の発売直前くらいになったらチケットでぶつ森とブレワイを同時に購入するわ >>302
友達が文系だから物語のある一本道じゃやる気しないと言ってる
俺はテラリアに手をつけた頃からもう一本道の物語があるゲームやる気しない
自由こそ全て >>352
これ多分エミュ側で調整してるんだろうけど、コントラスト上げすぎて最悪になってるな
何も分かってないアホ外人だわ 文系理系は関係ないと思うが
あとブレワイには一本道の物語がしっかりとある…分岐もしないしマルチエンディングでもない ブレワイはラスダン突入後からプレイ開始してるようなモノかな
ラスダンによくある仲間キャラ掘り下げと再生四天王を倒してラスボス弱体できるイベント >>361
実際、シナリオは過去回想がメインだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています