【Switch】プラチナゲームズ 重大発表 まもなく【PS4】
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ベヨは発表するならダイレクトとかE3の方が話題になりそうな気もする
この間作ったプラチナ4?の第二弾発表とかかなのかね ベヨ3は全く情報ないから欲しい
ベヨ姉の髪型だけでも >>10
ロング→ショートとなったから更に減って坊主に・・・
セミロングとかボブとかになるのかね 大体重大発表!って言うとどうでもいいニュースである事が多いから、俺はアスチェが意外に売れたからps4版も出すよーぐらいと読む >>14
それは無い
アスチェは任天堂が権利持ってる >>14
どうやって出すんだよww
101の権利もかいとれないようなプラチナがw いい加減パブリッシャーとデベロッパーくらい理解しいや >>17
いわれてるような権利買い取れたわけじゃない >>17
101も任天堂が今も権利持ってるよ
インタビューで答えてたように
任天堂が移植費出すならスイッチ独占、
他ハードで出したいのならIPは使っていいけど
パブ費はそっち負担でヨロシクという内容だったそうだから >>17
101はプラチナがSwitchに出したいって要望出したら
任天堂の方から
「任天堂以外のマルチで出していいよ。ただし移植費は出さないから自分で集めな。」
って切り出されたからマルチ化したんやで
www.famitsu.com/news/amp/202002/04191980.php ほんとデベロッパーの意味理解できない低脳ばかりだから神谷が怒るんだろ 新IPのアクションゲームっぽいね
以下の情報を色々な所でできるだけ拡散した方が、「症状あるのに出歩いて感染を拡大する馬鹿」を大きく減らせそう
***
中国で感染拡大が先行して起きた新型コロナウイルスですが、発症者5276人の統計を取ったところ、非常に興味深いデータが出てきました。
「体調の異変を少しでも感じたら、学校や仕事、その他の外出も取りやめ、すぐ自宅でずっと安静にしていた」という人は多くが重症化する事なく軽症のまま治癒しています。
一方で、「体調の異変を感じても仕事や学校に行ったり、外に遊びに出かけた」と答えた人達は重症化した割合が高く、このアンケートに回答した後に死亡した人も続出しています。
今回の新型コロナウイルス感染においては、「体の異変を少しでも感じたら仕事や学校などの外出はせず、自宅ですぐに安静にする事」が、軽症のまま治癒するか、重症化したり死亡するかの境目となっているようです。 >>30
任天堂が許可出したからな
地味に初の任天堂パブリッシャーのPS4ソフトだぞ まあ新規IPだろうな
パブリッシャー事業第一弾って感じであまり規模は大きくなさそう >>30
100レスソニー朝鮮人て嫡子読めないし意味わからなかったんだよな 「重大発表」と聞くと海老名みどりの「ミステリー作家になります」を思い出す プラチナから発表って事は自社パブって事だよな
101の発売スケジュールと自社パブの新作発表かね >>30
任天堂が許可出したからね
逆に言うなら許可が出ない限り他のハードでは絶対出せない ベヨやアスチェは売れるから普通に任天堂も開発費出して独占するよ 101は任天堂にスイッチで出したい言ったが任天堂があまりいい顔しなかったので自社パブで出せないかお願いしたら快く承諾してくれたほんと感謝しかないと言ってとやろ >>25
そっか
じゃあアスチェも他機種に出そうだね >>46
100レスソニー朝鮮人も社会に出たらわかるよ >>47
101が出るから
ん?アスチェが他機種に出ると困ることでもあんの?
俺は一人でも多くの人にアスチェを楽しんでもらってプラチナが潤えばいいと思ってるけど >>46
任天堂に限らず全ての会社がそうだぞ
デベロッパーは開発する側でパブリッシャーが販売する側
基本的に権利を持っているのは金を出す側のパブリッシャーだから
他ハードにゲームを出すことって基本的にしない
同時に続編とかを勝手に作る権利もデベロッパー側にはない
あくまでもパブ側に伺ってOKが出たら可能
その辺の自由度が欲しいから
プラチナは以前から自社パブしたいって言ってるわけだし >>46
権利関係の事業がケチって言うんならケチなんだろうな プラチナ自社IPなら全機種マルチが当然だろう
そうじゃないと自社パブする甲斐がないし
性能的にSwitchじゃ出せないってことはあるかもしれんがいきなりそんな大作作るとも思えない >>46
ソニーマイクロソフト共に
権利無し、開発費補助のみの作品を他マルチに出したいと言ったら
それだけで違約金発生するご時世に
権利あり、補助ありの作品を許可を取りに来れば自己負担で出してもいいよと言う時点で
対応としては破格なんだよなあ あ、100レスいんの?話通じないただのかまってちゃんだからレスするまで無駄 NGしといて >>51
101が出る事になったそもそもの理由が
過去ハードから任天堂の新ハードへの移植
であって
アスチェはWiiU作品ではないんだが プラチナも他のタイトルでは考えてない、特例って言ってるし
ベヨやアスチェは無理と思ってるか既に断られたかのどちらかだよ 101は前の世代のハードでしかも売上が芳しくなかったソフトだから自分らで売るように頑張るなら良いよって許可もらったソフトなだけで
今世代のハードでの独占ソフトという意味合いで海外含めDLで好調だったアスチェをそんな簡単に他機種でそんな簡単に許可出すわけねーだろ >>61
ベヨは1はまだしも2〜3は権利がセガ+任天堂だから
更に面倒な事になってるだろうしね >>56
じゃあアスチェもそうなるだろうね
任天堂の神対応に期待だわ 任天堂とプラチナの関係はソニーとフロムの関係に近いのでデモンズソウルやブラボを他所で出せんの?レベルの話だからハードル相当高いでしょ
そもそもそんな話自体出てこない可能性の方が高い >>67
アスチェが死ぬ程やりたいのは分かった
正直、ニーアを可愛くない代わりに面白くした感じの作品だしな
ストーリーの不完全燃焼含めて アスチェの売上は好調なんでしょ
任天堂が許可する理由はないかな
というか、101に続けてクラファン乞食をやったらユーザーに引かれそう というかアストラルチェインは次回作に着手し始めてると思われる
田浦は3作くらい作れるくらい構想は練ってあるって言ってたし
人類とキメラとの闘いは決着ついてないから多分この後も続く >>73
プラチナ信者は金出すんじゃね?
どんだけいるか甚だ疑問だが 海外ミリオンって二ノ国とか無双レベルでしょ
マルチなんてむしろ全然やりたいんじゃない >>71
続編は作りたいらしいからストーリー周りは
続いてくれればもっと色々解決しそうな気がする・・・
あと出来ればクリア後のやり込み要素の難易度を
もう少し下げて欲しいw >>71
いや別に俺はアスチェもスイッチも持ってるし >>74
×決着着いてない
○そもそも人間同士の内輪揉めで終わったから始まってもいない >>67
発売したの去年の8/30だよ?
それがいきなし他機種でも発売していいですよ、なんて言う会社はないでしょw
少なくても次世代機が発売したら、又は巨額の資金で買い取る?くらいか。 アスチェはストーリーより主人公の周りのキャラの扱いを適当にすんのやめて欲しいわ
いくらどうでも良いからって少しは役目とか好かれるようなキャラを描こうって努力くらいして欲しい ぶっちゃけちょっと前にベヨネッタもスケールバウンドも自社パブしたい!とか本音言い出しちゃった時点でアストラルチェインのシリーズ化なんて無理でしょ
テンセントにIP乗っ取られるのが目に見えてるのにそんな会社に今から出資するとか アスチェが死ぬほどプレイしたいのは理解できたが
勝手に期待して思い通りの結果にならないから発狂するのは止めろよな アスチェってベヨ並かそれ以上に一部PSユーザーに刺さってるね
ゼノブレに迫る執着心を感じる だってPS4まともなアクションホントないんだぜ?
アスチェみたいなのやってみてえよ >>94
正直理由がわからん、ゴキブリ大好物のアニメ絵でもないし
ゼノブレ2はゴキブリ大好物な要素詰め込んでるからわかるんだけどさ >>94
マジレスするとニーアとどっちが良いか言われたら即ニーア選ぶ程度の関心だと思う >>98
DMC5の話はやめれグラだけゲーなんかいらねえ >>97
30代後半以降の世代に桂正和の絵は直撃だからじゃないかな
あと厨二っぽいスタイリッシュ感はPS信者が「大人向け」とか言いそう プラチナって致命的にセンスがダサいんだよなぁ
スクエニがそこを補ったニーアは最高だったけど >>99
何を重視するか次第だな
ヨコオタロウ+曲を求めるのならニーアだけど
戦闘は自分はアスチェの方が楽しいわ
>>102
あれはスクエニが補ったというより
ヨコオタロウが補っただと思う そういやバビロンズフォールもスクエニとプラチナだったか >>105
戦闘ねぇ...
任天堂ユーザーって戦闘良ければキャラとか脚本が棒人間でもどうでも良い感じの人多いような気がする
ペルソナ5 より♯FEが良いって人いるけどそういう人も戦闘が良いしか言わないし >>104
ビューティフルジョーとかならまだしも
大神は絶対カプコンが手放さないと思う
今でも色々グッズ出しているから プラチナてUBIと同じ病におかされてるからな
アクションの基本スタイルはテンプレートどおりに作られてる 101はPSハードで任天堂のロゴが出るんじゃなかったっけ アスチェは結構違うけどな
ベヨ的な立ち回りだと死ねる 予想通りベヨ、アスチェをPSに出せ言うバカゴキが出てきたな
何度も言うが本当101は悪しき前例になったな >>82
何時ものプラチナだなベヨ2も魔界の話は思わせ振りたけで
全く本筋に絡まないでうやむやで終わったし >>115
らしいね
PSで任天堂ロゴが出るのは初めてだから
ちょっと面白い >>109
いやまあゲームだしそういう層が一定数居てもおかしくないだろ 101をこのまま埋れさせたくないのを任天堂が快く救ったんだから良いことじゃんプラチナも恩も感じてるだろうし
アスチェやベヨ欲しかったらずっと欲しがってればいいし何も問題ないのでは? >>110
いないよキチガイ
任天堂がそんなことしたことあるのか実例あるか?
100レスソニー朝鮮人 PSにはベヨネッタの代わりにゴネヨッタとかそんな感じの出してやればいい >>109
そりゃゲームだからね・・・
ゲームとしてプレイするのは戦闘部分がかなりウェイトを占めるわけだから
ストーリーと音楽は素晴らしいけど戦闘は今ひとつ〜普通とかだと
それなアニメとかで良くない?とちょっと思う事がある PSにはやっとまともなベヨが出るよ
何年越しか考えたくもないくらい長く待っただろうが >>125
今の時代ゲームはゲームで固定されるような制約も定義も意味を成していないからあまり他のメディアで代替しろと言われてもピンと来ないんだよね ってかDMC5で不満なんか?
ベヨネッタ2もアストラルチェインも面白いけど
DMC5も同じくらい評価高いからプレイしたれよ アスチェそんなにやりたいやつがいるんだな
面白いけど他のプラチナゲーと言うほど変わらないのに >>118
逆に考えるんだ
ファミ通で発表するっていうくらいだからそんなに大した発表ではない
もしくは他所で発表したのを後追いでインタビュー掲載するみたいな感じかと ニーアは最初から注目されてたな
ゲハじゃ全然だったけどすぐに体験版出して予約も結構凄かった >>125
動画なんかだと1時間も見たら疲れた、もういいやって思うんだけど
ゲームだとそれこそ面白いゲームなら10時間ぶっ続けでも遊べたりするから
やっぱり見るのと自分で動かすのではぜんぜん違うんだろうなと感じてる
それがたとえ紙芝居ゲーであってもそう感じる つーかまずPS4版101を買え!
ストーリーはアスチェより数段面白いしボリュームも凄まじいぞ >>129
PCに欲しいかなって気持ちはあるからね
ソニーはPCにもソフト出し始めてるし30fps固定で遊ぶのが限界の環境でしか遊べないってもったいないでしょ
ベヨ2も初代ベヨみたいにPCでサクサクやったら凄そう >>133
ああ、それは確かに分かるかもしれない・・・ アストラルチェインのクレクレとか成りすましだろー
なんかダサいしなぁ あのゲーム >>139
アスチェはニーアより見た目ダサい代わりに
ニーアより面白いぞ アクションに関してはアスチェがプラチナで一番面白い ニーアの横スクゲー感はじめインディかよwと思ったわ 田浦ってアスチェ作り終わったばっかじゃん
ryokutyaのSwitchコンプレックスも滲み出てるな >>140
アストラルチェイン
メタスコア 87点
ユーザー 8.9点
アマゾン 4.3点 (86点)
ニーアオートマタ
メタスコア 88点
ユーザー 8.9点
アマゾン 4.2点(84点)
アストラルチェインは遊ぶ気しないけど、確かに評価は拮抗してるな >>128
>今の時代ゲームはゲームで固定されるような制約も定義も意味を成していないから
どの時代ならゲームはゲームで固定されるような制約も定義も意味を成してたの?言いたかっただけ?
ゲームとしての楽しさに戦闘が入ってくるのは当たり前だと思うが
むしろPSユーザーというかゴキブリのムービーゲーを称賛する方が明らかに時代に合ってないぞ? まあ3部作にするくらいのアイデアはあるとか言ってたからな
任天堂が親指立てりゃやるだろう
そんときゃ脚本とかのスタッフ強化してな 基本的に外注受けるorパブに企画持ってく会社だから自社のみIPはないよ
任天堂から許可された101はクラウドファンディングでやってそっちにはテンセント介入ないらしいし >>146
GOTY数にはあまり意味がないわ。特にその当時PS独占だったりしたら尚更な
アンチャ4みたいな明らかな工作が起こるわけだし >>146
GOTYは「部門別」の3割が映像評価だから
他評価で100点中50点のゲームは良い映像付けるだけで約70点
他評価で100点満点のゲームも映像が悪いだけで約70点
になるからな >>151
GOTY数って各メディアがその年のベストゲームに挙げたゲームを計上してるんじゃないの? >>153
評価基準はある程度決まってるって話だろ
GOTYは各社1つではなく
ビジュアルアーツ賞、映像技術賞等の要素や、アクション賞、RPG賞等のジャンル別など
小さな部門毎に作品挙げて
最も多く受賞したものをベストに上げるし /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < ベヨ婆怖いわ
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ 実はスターフォックスの新作もプラチナゲームズが作ってましたとかいうオチだったりして バビロンズフォールは本当に作ってるんか?
なんかスケバンみたいなことになりそう GOTYはその年に出たソフトにもよるな
ニーアとかブレワイ、ホライゾン、マリオデの年に4位、ペルソナ5も5位だったから本当に海外人気あるんじゃないか >>159
わりと最近動画は出したからまだ動いてはいる
ガチで止まってそうなのはLOST ORDERとDEMONS WORLDとかいうスマホゲー二つ >>162
プラチナって確か社員数220人くらいだけど
それで大体どれくらいの開発が回せるんだろう・・・
220人全員が開発者ってワケでもないし 待望の自社パブリッシングかな
どっかの下請けタイトルでわざわざ重大発表なんてしないし >>122
遊ぼうと思えばスグ遊べるのに「ずっと欲しがってる」ってのも切ないやら残酷やら
有り体に言えば馬鹿よな ほんとは今週に通常ダイレクトがあったんじゃないかな プラチナ関係で重大というとニーアぐらいしか思いつかない >>151
アホか?
GOTYって言ったら最優秀ゲームのことだぞ、単なる部門賞受賞をGOTYとは言わない
ニーアは年間最優秀ゲームを12個獲得だぞ
部門賞をGOTYにカウントしたらニーアは12個どころか100個以上取ってるわ 結構前のしたらばリークだとSwitchで何かの前日譚作ってるんじゃ無かったっけ? ベヨネッタ3から新ベヨネッタになってマルチになるかも ベヨネッタ&バンキッシュがPS4で発売した直後だしマルチ化とかはあるかもね >>182
それが出るなら3からではなくて
別作品として出す事になるな
3は任天堂が開発費出してるから
それを新に変更して
マルチにする事はできない ベヨネッタ2と3マルチやな
任天堂もセガも太っ腹やね ベヨネッタ3 スイッチ開発中止PS5での開発に変更やろな どんなソフトが出るのか知りたいんじゃなく
どのハードに独占なのか注目されてるのが悲しいな >>188
自社パブの作品は独占ではなくて
マルチになる可能性が高いと思う >>188
さっさと発表しないのがわるい
ティザーとか発表の発表ばっかりだし >>190
ティーザーは普通に発表だが…
発表の発表意味が分からんぞ とにかく今のプラチナと任天堂のコンビは
プラチナの持ち味を消す組み合わせだからなあ
なんとかプラチナのゲームをハイスペハードで出せるようにしてほしいわ
ベヨ3とかスイッチで出す以上大したものにはならないの確定だし >>191
タイトルもなにも情報が一切ないティザーサイトできたじゃん >>193
ああ、プラチナ4の事か…
あれはせめてどれくらいの
間を空けて発表するのかは
教えて欲しいね ていうか自社パブだったら過去作の移植や続編じゃなく新規タイトルだろ
101が特別だっただけで他の作品の版権譲り受けるのは大金が必要だしそもそもパブリッシャーが売ってくれなきゃどうしようもない
一から作る方がよっぽど安上がりだし特定ハードに縛られる必要もない >>192
まるでハイスペハードでは凄いもの出してるような物言いだな >>196
そりゃそう思うだろ
発売中止になったが箱のゲーム、めちゃくちゃすごかったろ
あんなの低スペハードで作ってる限り二度と出来ないわ 廃スぺハードで出るはずだったスケイルバウンドとグラブル >>192
ベヨのPS3移植って
かなり微妙だったけどね アスチェの高評価に騙されてチケット買いしたけど捜査が糞過ぎて萎えた
別に戦闘もそこまで画期的でもなければ面白くもないしどこを評価したんだよって感じ >>197
開発中止になった以上
PVや出てる映像はすごかったね…
としか言えないぞ
身も蓋もない事言うなら
PVは大体どのゲームも凄いし >>199
これが低スペハードで出せるのか?って話
https://youtube.com/watch?v=7CR83mrqjQs
プラチナにハイスペ与えたらこの驚きを与えるゲームを生み出すチャンスが生まれるんだわ >>192
ニーアがプラチナの持ち味出してるゲームになるのか
クソスペのpsから早く逃げなきゃな 案の定ベヨ2、3をクレクレするな
ベヨに関してはSwitchの新トレーラーが発表されるだけで、結局発狂し神谷に突撃して撃墜されるだけだろうが >>203
動画なんか持ってきても無駄だよ
出てねーんだから ま、低スペに出し続ける限り
プラチナは持ち味失って倒産するだろうね 出てもいないソフトのPVで語るとか出来もしない事をムービーでプレイ映像かのように振舞う何処ぞのメーカーみてえだな >>164
非生産部門に30人はいるだろうし経営陣除くと良いとこ170人くらいじゃないかね >>209
ベヨ1の時の驚きかな
ヴァンキッシュも中々世界を驚かせた
やはり性能あっての驚き。
性能がないとワンダフル101みたいなみみっちいゲームしか作れず神谷も5000本しか売れずに大火傷。自らの評価を下げるだけ。
違うか? >>197
言うてハイスペでゲーム性変わるか?
操作ボタンがキーボードと圧倒的に多く、マウス等もデフォで付いてるPC向けならともかく
CS同士じゃ映像くらいしか変わらんだろ
最近「任天堂の映像技術は10年遅れている」ってニュースで
大手ソフトメーカーは映像技術ばかりこだわり他を捨てたからニッチで排他的な客ばかりになり、赤字に塗れ
任天堂は映像以外の技術を追求したから多くの人に愛されているのだろう
って言われたばかりだし
Nintendo is a decade behind the rest of the gaming industry
www.youtube.com/watch?v=nk6_o-cLNFE >>212
ベヨネッタって360とPS3で
最初出たゲームだけど
101が出たWiiUの方が性能高いぞ…
そもそもベヨネッタに
ハイスペだからこその
驚きなんてあったっけ? >>217
で、ベヨネッタの
ハイスペハードならではの驚きって何? これでハイスペくんの絶賛してるベヨ1がじつはPS3版だったとかなら爆笑もんなんだが プラチナ本気で作ってるの任天堂ハードのみじゃね
ベヨ2越えたゲームあったか あと低スペに殺されたクリエイターといえば板垣だな
あいつも低スペハードで死んでしまった >>216
2009年に出たソフトって事を忘れてないか
その頃はまだPS2で新作出てたから ベヨネッタのPS3版は確かに驚きだったな
なおセガが開発中止にしなければベヨネッタ2 が出ていたハードはPS3とXbox360で
WiiUより低スペックだった模様 >>218
流石に
最大720p30fps(オープニング画面のみ1080p)かつ
シーンによって360p10fpsになるベヨ劣化をハイスペが挙げる事はないやろー
PS2のバイオ4とかより画質落ちるからなPS3版
1080p50fpsの箱版か
1080p45~60fpsのWiiU版ならまだしも >>207
どこまでも自分の妄想でしか語れない哀れな奴 >>225
ps2.3で潰されたクリエイターが多いと言いたいと
カプコンもスト5潰されたしほんまアカンな PSは初めてまともなベヨ出るんだからちゃんと買えよ
買わないとなんも出してもらえねえぞ 坂口はPSに潰されてスクエニ辞めた後に
小さな会社でWii向けにダブルミリオンタイトル作って
未だにゲーム作り出来てるからな
むしろPSで失敗してスクエニ辞めたほうが大きいだろ
PSで儲かってればそもそも任天堂に出して成功する事はなかった >>221
じゃああなたは
高性能PC版のデビルズサードは
もちろん遊んだんだよね? 何でゴキがベヨベヨ言ってんのかホント謎
ホントにそうだったらPSでシリーズ続いてただろ おそらく多くの人に売るためにアクションrpgだろうな
csで出すとしたら >>233
それはまだじゃないか
去年から噂なってたけども >>192
プラチナの持ち味ってエフェクト盛り盛りのスタイリッシュアクションだと思うから、ハイスぺのが映えるってのはわかるが、アスチェは持ち味が消えてるとは思わなかったが。
つか別に任天ハードじゃないプラチナゲーやりゃ良いじゃん。ベヨは4か新を期待しなよ >>192
ベヨ2が依然としてプラチナ最高傑作である以上、その心配は無要ですね バカが喚いてるが
別にハイスペハードとやらで開発するのは禁じられてるわけじゃないぞ
お金を出すところがないだけだ
つまり需要がない >>192
こういう奴ってナチュラルにPS4が高性能だと思ってるのがウケるわw >>241
Switchよりは高性能だよね
据置専用と携帯機なんだから当然のことであり煽る理由にも発狂する理由にもなるはずがないんだが… プラチナゲームズ(株)
男性:180名 女性:42名 (合計:222名)
(2019年10月現在)
売上高推移
2014年3月期:17億円
2015年3月期:33億円
2016年3月期:33億円
2017年3月期:27億円
2018年3月期:35億円
2019年3月期:36億円
どんどん社員数も伸びてるので秘かに開発してたタイトルはあるかもしれないねえ >>244
女多いな
デベロッパーなのにデザイナーそんなに抱えてるのか Switch Proも無ぇ ニンダイも無ぇ
どうぶつの森CM見たことねえ
値下げもねぇ スマブラ新キャラも無ぇ
WiiiU移植もさすがに限界だ
メガテン新情報も無ぇ ベヨ3新情報も無ぇ
ゲハで毎日ぐーるぐる
朝起きて 昨日立てたスレを見て
2時間ちょっとのゴキ叩き
LTE機能も無ぇ ブラウザも無ぇ
ゼルダは5年に1度来る〜
おらこんなハードいやだ〜 おらこんなハードいやだ〜
おらPS4 Pro買うだ〜
PS4 Pro買ったら 銭っこ貯めて
モンハンWとFF7買うだ〜 プラチナゲームズの持ち味って言われてもよく分からんけどなあ
ベヨネッタシリーズと最近だとアストラルチェインのイメージ。
ニーアオートマタはヨコオタロウ色が強いからプラチナゲームズ色ってのともちょっと違う気がするし ポリコレ企業SIEの表現規制ハードPS4なんかいらねえよゴミ
ポリコレ企業SIEは業界の敵 確かに新規IPで自社パブリッシュじゃないと重大発表と言うには寂しい >>251
ただ自社パブの新規IPみたいな重大発表の場に
ファミ通選ぶだろうか・・・?
101のクラファン動画みたいにプラチナが動画アップした方が
話題になるような気がする >>1
べヨシリーズをswitch独占タイトルじゃなくて
マルチにしてほいなぁ
低スぺ縛りしても百害あって一利なしだし
エクスマキナもPC版で出して初めて本当の面白さが
出せた感じだし化石ハードにこだわる必要ないよね >>246
FF7はまだしもモンハンWくらい本体買ってから金貯めるんじゃなく一緒に買えよ >>254
2でIP捨てて頓挫しかけたセガに文句言えよ >>254
PS箱ユーザーが買ってれば今頃pc含めたマルチで展開してたんじゃない? >>256
元歌からすると、Switchをバカにしてるつもりだけど結局PS4(CS)の感覚でしか見てない、
「田舎をバカにする(もっと)ダサい田舎者」を微笑ましく嘲笑してる歌詞だから、
「モンハンwとFF7R」はオチとして使われてるんじゃね?w >>254
任天堂とセガから権利買い取れるだけのお金をプラチナに出してあげれば? >>254
プラチナにそれを決める権利無いぞ
101やニーア以上にベヨとか特に面倒
1はまだしも2〜3はセガと任天堂が権利持ってるから
そもそもの話2の時点でどこのハードも開発費を出す気がなくて
最後に任天堂に持っていったらOKが出たわけだから
2はマルチになる選択肢がそもそも存在しなかった >>253
ファミ通で発表ってのがなんとなく重大発表?って感じさせてるのかな 前にシレン新作!って浜村通信が取り上げたのがスマホ移植だった 任天堂だったらニンダイで発表するしマルチかps4かスマホ 『Monster Hunter Platinum』ですね。 >>14
いや、これはあるだろ
任天堂なら構わんって言うだろうからな >>133
ストーリー良いけどプレイするのが苦痛なゲームなら尚更アニメで良くね? ファミ痛ならまたアメザリ使ってPS版て捏造するんじゃねw >>270
101は売れなかったから好きにしろって感じだったけどアスチェは100万売れたから出さないだろ
当たり前のことだけど バビロンズフォールの新情報じゃないの?
switchのソフトなら初報ダイレクトの方が宣伝効果高いし >>281
んなことを重大発表って言うわけないだろ >>91
ネットワーク関連の問題点放置してニーア作ってた連中が
どうやってスケバン完成させるつもりなんだ?
おひとり様プレイのアクションゲームにして終わりになりそう ヴァンキッシュって箱○の無料でもらったことある気がする
プラチナだったのか元々あんまやる気なかったけど完全に遊ぶ気なくした ヴァンキッシュは面白かったけど高速移動しまくってると
自分はちょっと酔うのがキツかったw ファミ通で発表してもこんな風にフラゲで文字だけでバラされるんだから先にネットで発表して欲しいわ >>289
最近CSでデカいタイトルがファミ通フラゲバレしたことないし
あるとしたらスマホゲー出しますとかじゃね アスチェのPS4でのリマスター完全版とスイッチ以外での新作とか >>294
アスチェは任天堂のIPだからプラチナ側にリマスター完全版を作る権利がないぞ ニーアの新作だったらブヒッチ失禁して泣いちゃうよな絶対 >>298
ニーアの新作なら発表するのはプラチナじゃなくて
スクエニとヨコオタロウだと思うが・・・
ニーアはプラチナのIPではないぞ アスチェのアクションをニーアの世界観でできるようなゲームなら嬉しいんだがな >>300
もともとアスチェは一番最初の構想の時点では
サイバーパンクではなくてバリバリのファンタジーだったらしいから
どんな世界観だったのか気になる 101の権利を買い取ったって言ったリークは信憑性0じゃね >>301
確か最初はモンスターを使役して戦う感じだったんだよな
任天堂チェックでSF路線に変更してレギオンも5体まで絞ったがこれが正解だったのかどうか…
ファンタジー路線の方も遊んでみたいなぁ 無限航路とヴァンキッシュを合わせたようなSFシミュレーションアクションシューティングでヨロ スケイルバウンドがようやく発売かぁ
長かったよほんと >>287
ファミ通のフラゲだから今週号の予告かな?なので発表は来週ですね。 ヨコオ「ニーアをswitchに出しましょう」
斎藤「2年かかるわい」
のやり取りからもうすぐ2年が経過するw
はよしろやw 昨年のダイレクトでベヨネッタ3はもう少しだけお待ち下さいと言われて丸一年経ったな ところでニーアって面白いの?セールだから気になってる
アスチェとベヨネッタは楽しめた アスチェベヨのアクションを期待したらダメだけど
ニーアは面白いよアクション優しめで世界観キャラもいいし >>313
アクションはアスチェベヨより落ちるのか…
でも世界観にすげー惹かれたから買おうと思うサンクス 101は神谷も言っているが特例中の特例
普通だったOKはでない
任天堂もプラチナのセルフパブロでを条件でOKをだした
コケても任天堂は痛くないし、成功しても美味しいから
ベヨ2、3、アスチェは確実に無理
PS4出るベヨ&ヴァンキッシュもSEGAに権利にある1しか無理だったし
稲葉のインタビューでも、任天堂は各IPを凄く大切にすると言っていた >>246
俺ら東京さ行くだの原曲だと最後の一行は「東京でベコ飼うだ」というように結局田舎者の発想から抜け出せてないっていうオチなんだけど
この曲の歌詞改変って必ずと言っていいほどそこが反映されてないんだよな 実は今までプラチナで作ったゲームは全て同じエンジンで開発してました!
知ってた。 >>320
それだと重大発表と言うほどじゃない気がする
既に発表済みの情報だし 101の件で任天堂に後足で砂を掛けたから今さら何を発表されても驚かない
やっぱりモノリスみたいに買収しないと駄目だね
サードは簡単に裏切るから信用できない 後ろ足も何も任天堂の許可あってのもんなのに何言ってんだこいつ 許諾されたからって恩を仇で返した行為が許されると思ってる?
例えば人を殺して被害者の遺族に許しを請うたらもういいよと言われたら罪が消えると思う?
資金提供したのは誰か考えようね >>326
思ってるぞ
承諾=相手の許しを得ることだから
あとその例えは下手すぎるこれ殺人じゃない いやいや、遺族が許しても部外者から見ればその人物の評価はただの人殺しのままだよね
罪は当事者間だけで完結しないよ
だから部外者の裁判官に裁かれるでしょ
裏切り行為も同じで外から見れば許諾を得ても裏切りには変わりないし心証は悪いよ スタジオ増設君だろこいつ
「俺の言う通りにすれば!任天堂は!よくなる!もっと良くなる!だからやれ!やらない任天堂はクズ!」
とずっと言ってる偏執狂w >>325
まぁ101だけじゃなくてベヨに対してもあんなナメた口聞いたプラチナと、今後任天堂がとどう付き合うかによって答えは出るんじゃないの
ぶっちゃけ俺はベヨ3が終わったらもう今までのような付き合いを続けることは無いと思ってる この幼稚な業界で任天堂がんなもん一々気にするわけない
何十年そういったカスを相手にしてきたんだと思ってるんだ そろそろ自社オリジナルパブじゃねーの
そうなるとsteamが絶対入ってくると思うけど >>332
自社オリジナルパブが一番重大発表な感じがするんだけど
それだと尚更「ファミ通で発表?」感があるw eスポーツに乗っかる為に
新作マックスアナーキーかな PS4『BAYONETTA&VANQUISH』5月28日発売決定。高解像度に対応するほか、『BAYONETTA』には日本語音声も収録
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200220-114348/
これけ? >>336
ホントにマジレスしていいなら尼で海外版買ってる
PS4ユーザーにすら100日遅れの代物を重大発表ってんなら
地球緑化作戦レベルで草生えるわ >>339
やっとPS3では出来なかった完全版が遊べるね >>344
ガイジかな?すでに目標金額は大幅に達成しているんだぞ
それを成功か?って疑問に思うとかマジもんの障害児やな キックスターターに出すのはただの宣伝で、目標金額の設定になんの意味もない
いくら移植でも、3万本の売り上げで利益が出るわけないってのはゲハにいるなら誰でもわかる
当然普通に販売した時にかなり売れないと大赤字よ
キックスターターで買う方がお得に決まってるから、今の時点で買ってない人がどれだけいるのか疑問だが 元々ヤバイくらい売れなかったソフトが確約で3万本って十分だろ
それも移植でかつ販売確定のラインを大幅に超えて達成してんのに意味もないとかガイジ >>344
もうキックスターターで予算分は儲けたので、あとは売れれば売れるだけ黒字
プラチナは一切リスクない状態(´・ω・`) WiiU版が世界20万本と言われてるので、それを失敗とするなら3機種マルチならもっと売らないとな
あとキックスターターの金だけで開発費が全部まかなわれると思ってるなら流石にそれはお花畑すぎる >>350
ソース使いまわせるんだから余裕で賄えるでしょ あの規模のゲームでwiiu版のソースから3万本の売上予想でSwitchとPCとPS4の3ハードに移植できるならそんな美味い話はないわな >>346
少し低めに設定して
逆に目標金額を大幅に上回る事で
話題になるから宣伝にもなる…
って場合もあるよ
だから目標金額も意味はある >>353
あの規模っつっても新規の凝ったインディゲーより安く作れそうだけどな
海外のディベロッパーなんかだともっと小規模なロットで商売してるところもある プラチナの重大発表ねぇ
たぶん基本無料のバトロアTPSやFPSじゃねぇかな
フォトナやApexがあんだけ流行ってんだし 3万本で黒字になるなら任天堂が移植をしぶる理由なくない? >>357
任天堂で販売となるともっと大きな生産規模にする必要があるし広告費もかさむ >>356
DMC亜種以外の評判が芳しくないメーカーがそんな大勝負いけるか FPSは個人製作の極小インディースタジオでも作れるから難しくは無いんだけどな
流行るかどうかは運とカジュアルさ次第 グラブルのモンハン開発切られたから色々大変なのだろう >>364
w101やPS4版ベヨネッタのせいで
ベヨ2やアスチェに夢持っちゃったPS勢はツイッター結構居るよ
同時期っていうのがいけなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています