「漫画家は3作成功したらレジェンド」該当いるか?
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VIPQ2_EXTDAT: default:checked:1000:512:: EXT was configured 幽遊白書
レベルE
HUNTER X HUNTER 複数ヒットってなると。
手塚とか藤子辺りより下の世代だと。
どうしても安達とか高橋が来ちゃうな。 アフィが頑張って自演しとるwww
便所コオロギ死ねや めぞん うる星やつら らんま 犬夜叉とかほんと化け物過ぎる >>13
コナンも長いしはじめの1歩も長いしゴルゴも長いし、こち亀は終わったが200巻ぐらいいってし、
今だと大ヒット飛ばすのと連載長期だから、複数人ヒットとかは2流3流の漫画家になってる 一つあたると長期化するから連載3つってのはジャンプでは意外とおらんのやな
井上武彦 順番はわからんが
F
ドラえもん
チンプイ
キテレツ大百科
A
プロゴルファー猿
笑うセールスマン
UB キン肉マンとラーメンマンとキン肉マンII世でいいなら、ゆで卵も3作アニメ化か。 その成功の基準とやらが明確でないから
独りよがりな議論にしかならん /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < レジェンドってオレの事か
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ アニメ3年分。
計12クール分のアニメ化されてたら、成功でいいんでない? >>18
Aはハットリくんもあるし
Fはパーマン、オバQ、エスパー魔美もあるしでホント化け物コンビ アニメ=成功なのか?
ろくブル
ルーキーズ
べしゃり暮らし
の森田まさのりは駄目なの? >>29
あ〜そんな有名なのまでど忘れしてた。失敬失敬
ほんとバケモンだよね。
最近…とは言えないが富樫が
幽☆遊☆白書
レベルE
ハンターハンター
かな。 YAWARA
マスターキートン
MONSTER
20世紀少年 アニメってか。
CMなんかを除いたまともな映像化でいい気はする。
元々の企画品でない限りは、一定の評価得ないと映像化されないわけだし。 しんがぎん先生もレジェンドになってたかも知れないと信じてる 細野不二彦
さすがの猿飛
Gu Gu ガンモ
ギャラリーフェイク
どっきりドクター
鳥山明はドラゴンボール、アラレちゃんどちらも文句ナシの大ヒットなんだけどあと一作が無いんだよなぁ ドカベン
大甲子園
ドカベン プロ野球編
ドカベン スーパースターズ編 ゲームと一緒で長編化の傾向があるからヒット作品数で比べると昔の漫画家の方が名前が挙がりやすいだろうな 鳥山もドクタースランプドラゴンボールはええとしてちょこっと書いてるやつも好評ではあるんだよな
そこんとこどうなんよ アニメ化は関係ない
特に近年はハードル下がりまくりだから >>41
鳥山は代表2作以外に漫画家としてはともかくドラクエとかの存在が大きいわな。 ジョジョ
ジョジョ
ジョジョ
ジョジョ
ジョジョ
ジョジョ
ジョジョ >>36
修羅の門と修羅の刻は姉妹作みたいな感があるから少し違和感あるな
それで分けたら刃牙とかジョジョあたりも連続ヒット扱いになりそう >>41
それは本人が
長編をやりたがらないからで
サンドランドとかの短編も評価高いぞ >>52
若くして3作成功させる
漫画家が居ないから当然かと 荒川弘はあと1作人気作品描ければ文句なくレジェンドだな 週刊漫画の場合、連載され続ける事に意味があるのでは。 ぎゅわんぶらあ自己中心派
ノーマーク爆牌党
打姫オバカミーコ ヤングアニマルの2大巨頭のウラケンアウトでウミノがレジェンドってのもなんだかなぁ はじめの一歩ってアレなんなのかね
編集部が終わらせてくれないってわけでもなさそうだしいつまでだらだら続けるんだろ >>66
パトレイバーと
じゃじゃ馬はそうだけど
あーる君含めて良いんだろうかw >>41
本人が長期連載に疲れちゃったから
どうしようもない 1000万部以上の作品が最も多いのは浦沢直樹
これ豆な >>64
漫道コバヤシってBSの番組で作者本人が言ってたけど
元々あの人って落ちこぼれの打ち切り漫画家でデビューから2作連続で打ち切り食らってて
三度目の正直で今までの作風捨てて描いたのがはじめの一歩で
せっかく当たったから自分からは辞めるとは言いたくないらしい
編集部にいきなり打ち切られるんじゃないかって恐怖が今でもあるとか >>38
スレタイで最初に思い浮かんだのはそいつだわ
他にもいっぱいあるしな スクラップ三太夫
蹴撃手マモル
ゆうれい小僧がやってきた ヒットの基準をアニメ視聴率20%以上もしくは累計発行部数5000万部以上
にすると大分納得する面子になってくると思うわ >>59
鋼の錬金術師
銀の匙
アルスラーン戦記で3作ちゃうか 三作ヒット飛ばしてるとその作家キッチリ漫画界の結構なポストにちゃんと着いてるのおもろいで 浦沢、高橋あたりの別系統の作品でもヒットさせる人は絵というよりもセリフ回しやストーリー展開がうまいタイプな感じがするな ナルト
ボルト
サムライ8と見るとな…
岸本も自分で描いた方が絶対面白いだろうに… 永井豪
マジンガー、デビルマン、ハニーで3本イケる >>52
最近の漫画家は一本成功させたら長期連載だから
70年代以前の漫画家なら短期連載が多かったから割と
昭和の漫画家とか全盛期数年の間にレジェンド級複数残してすぐオワコンみたいな人多かったし
今はそうはならない サンデーお抱えは多い気がする
高橋留美子、ゆうきまさみとか
椎名高志、藤田和日郎なんかもいい感じ ライジングインパクト
ブリザードアクセル
七つの大罪
作風も出版社もばらばら >>80
アルスラーン戦記は成功かどうかが分かれそうな印象 >>53
おとぼけ課長入れたいけど、その3つは外せないなぁ >>67
むしろなんであ〜るを含める事に疑問を持つんだ? >>93
発行部数、アニメ視聴率、どちらも弱いからな 現役第一線だと浦沢と高橋は好き嫌いはあれど、満場一致で確定じゃないかな CYBORGじいちゃんG
魔神冒険譚(アラビアン)ランプ・ランプ
人形草紙あやつり左近
たしかに ときわ荘レジェンド以外なら永井高橋浦沢ぐらいか
ドラクエ入れるなら鳥山も 三作ヒットはたくさんいるだろ。
桂正和
ウィングマン
電影少女
Is
あだち充
みゆき
タッチ
H2
まあ、三作ヒットさせたら一流というのは同意するけど。 >>1
普通に一発でかいの当てた奴の方が数も名前も売れてるしその理論無理有る 昔の漫画家まで含めたら石ノ森章太郎がけた違いだろう。
サイボーグ009のほか、仮面ライダーやスーパー戦隊やキカイダーやロボット刑事や
この人がいなければ今の特撮ジャンルは存在しなかった。 だから発行部数でいいんだよ
中東半端なヒット3作より大ヒット1発の方が格上なんだから、発行部数で比べりゃ公平になるだろ 鋼の錬金術師
銀の匙
こいつならもう一発あてれると思うわ >>41
未だに長編をだしているのが凄い
しかもジャンルも多種にわたってるしな
この世代で絶え間なく長編を別ジャンルでだしまくってる人は知らないぞ。
ただヒメタクや商人道、いちまつ捕物帳などは打ち切られてる感があるのが残念だが >>115
ただのエッセイ漫画で単巻40万部越えてる百姓貴族もあるぞ
めぞんうる星らんま犬夜叉の高橋留美子は文句なしのレジェンド 高橋留美子は女なのにちんこ生えてんのかと思うくらい男が好きになるキャラ作れるのがすごい >>95
高橋留美子はモンスターだな
売れただけじゃなくて萌え文化の影響力等がデカイ >>121
アパートの管理人さん設定が個人的に最強だと思ってる ワンピやコナンはスゲーけど、20年近く連載してしかも未だに完結してないとか論外でしょ
やっぱりキチンと終わった漫画じゃないと レジェンドってだいたい1〜2作目で当たり引いて
それを長々と続けてる方が多くね? 高橋留美子は才能ありすぎたな
女でありながら男向けエロや萌えの最先端を当時走ってたからな 矢吹入るじゃん
ブラックキャット
とらぶる
とらぶるダークネス 高橋留美子は狙ってヒットさせられるタイプの天才らしいな >>73
長編は終わってから読み返すと凄く良いんだが、連載追うと長すぎるんだよな
強引ながらもしっかり風呂敷を畳んでくれるから好き >>118
ガモウはマジ凄い
絵本も結構売れたんじゃなかったっけ 手塚…略
藤子F・A…略
高橋…うる星、らんま、犬夜叉
あだち…みゆき、タッチ、H2
冨樫…幽白、レベルE、ハンター
浦沢…YAWARA、MONSTER、20世紀少年 >>67
アッセンブルインサートと鉄腕バーディーがある。
むしろじゃじゃグルはCMでしかアニメ化してない。 加齢臭が酷いかもしれんが
車田正美
・リングにかけろ
・風魔の小次郎
・聖闘士星矢 かってに改蔵
さよなら絶望先生
じょしらく
改蔵はOVAだけど一応3つアニメ化してんな久米田 ドラクエ4コマ
パプワくん
自由人HERO
ドキばぐ
柴田亜美、クリア! サンデー編集部には毎日5回、高橋留美子宅へ向けて拝礼する教義が存在するらしい CLAMPは4人だから反則か?
レイアース
カードキャプターさくら
HOLiC
ツバサクロニクル
これ以外もいっぱいアニメ化されてるイメージあるわ 原作者だけど
キャプテンアメリカ
ファンタスティック・フォー
ハルク
マイティ・ソー
スパイダーマン
Xメン
デアデビル
ドクター・ストレンジ
シルバーサーファー
アベンジャーズ
スタン・リーはヤバいわ 賭博黙示録カイジ
賭博破戒録カイジ
賭博堕天録カイジ
賭博堕天録カイジ和也編
賭博堕天録カイジワンポーカー編
賭博堕天録カイジ24億脱出編 カイジと刃牙は1作品だろもうw
福本はアカギとか金と銀とか涯とか結構実写化も多いな 久米田は何作かヒットしてるが
アイスホッケー部は無かった事になってるのか
やっぱ サンデー多いね
帯ギュッ
モンキーターン
とめはね 岡本倫
エンフェンリート
極黒のブリュンヒルデ
君は淫らな僕の女王
パラレルパラダイス 高橋留美子の当たり率は半端ないと思う
印象では断トツ >>29
コンビ解消した時に手塚治虫が「これでようやくまともに勝負できる」と言ったとか
単独でもチート級の2人が組んでたという化物
ちなみにFには21エモンもあるし
Aには怪物くん、魔太郎が来る、まんが道もあふ 横山光輝
鉄人28号
三国志
魔法使いサリー
他にもジャイアントロボなどあるけどパッと思いつく代表作3つが
全部ジャンルが違うというのはすごいと思う サンデー作家が多いけどジョガイしてほしいわ正直
陰キャ御用達雑誌じゃん あだちと高橋はその後のオタ文化への影響力もなかなかだと思う 成功の基準決めないと
幕張の作者も二発当てた作者になるぞ 石ノ森章太郎もガチだと思う
特に彼の実写化作品も凄く多い >>171
どっちも大して売れてないくせにネット人気だけは高いよな >>175
というか大手漫画雑誌で一時代築いた人は
1作ヒットでも十分レジェンド/準レジェンドな気もする BLEACHの作者は数年前に載った読み切りもよかったようだし、3月のアニメイベントで発表がある新作もうまく行くんじゃないの 何が成功になるのか知らんが、レベルEはなんとなく違和感 ジャンルが違う2作を成功させたら天才だと思う
漫画じゃなくゲームとかアニメとか >>153
カイジ
天
金と銀
アニメはしらんがドラマには複数なってる あぶない!ルナ先生
いけない!ルナ先生
1+2=パラダイス >>44
そんなの言ったら高橋留美子は短編もすごいし(むしろ短編の方が凄い?)
人魚の森とかもあるやん
鬼滅の刃で犬夜叉と似てるとかいう奴いるけど
人魚の森の方がかぶってると思う 今は昔と違ってずっと連載続けてる漫画家がいるから
この基準は当たらなくなったなぁ
ワンピースなんか物理的にほかの連載ができないだけやん 池上先生、シムラシヨウ、ブロンソン先生
サンクチュアリ
ヒート
ロード
ビギン
strain
オデッセイ >>42
野球狂とかあぶさんはヒットじゃないんやな レジェンドは作数より成功の規模だろ
海外で大ヒットが前提 発行部数が多い奴が勝ちなんだよ
メガヒット>>>>>>>>>>>そこそこヒット数作品 バリバリ伝説
頭文字D
セーラーエース
しげの秀一も該当するな 1作目のヒットにしがみついて残りの人生を生きていくのがほとんどだけど
ヒットがあっただけでもだいぶマシ キャッツ☆アイ
シティーハンター
ファミリーコンボ >>197
一発屋のように見えて、短編群でわかる才能の宝庫っぷり >>197
休載してたガラ亀が再開しただけで
情報番組で連日騒がれるほどの事件になったからな
後にも先にもガラ亀だけ
いや休載するなって話だが ドクタースランプからドラゴンボールに繋げた鳥山明はやっぱバケモン過ぎる いまのやつらは一発屋で次が持たない
しかもその一発だって伸ばしに伸ばしてる ワンピースは高確率で一発で終わるな
50過ぎたら感性が死ぬ
例外はブラックジャックだけ 多大な影響を与えるとか偉業を成し遂げたのは全部レジェンドでええわな
キャプつばとかスラダンは一作でも十二分
2作目のジンクスに引っ掛からず続けて名作を生み出すのは勿論凄いことではあるんだが すすめパイレーツ
ストップひばりくん
ひのまる劇場
(エリカの星)
(パパリンコ物語)
(BOXERケン) マカロニほうれん荘
ドラネコロック
ミス愛子
まさかと思ったらアニメ化考慮しなきゃ鴨川つばめもレジェンド級 板的に言えば実質ドラクエだけだったがそのドラクエが無茶苦茶でかい合併前のエニックスと
スト2バイオ逆裁モンハンと何本も当てるカプコンどっちがすごいかみたいな
まぁどっちもすごいんだけどさ
ただ長期すぎると劣化やマンネリ感はどうしても出てくるからなぁ
そこで評価を下げてしまうというのはある >>225
綺麗に終われてればもっとレジェンドだったのにな。 うる星やつら
らんま1/2
めぞん一刻
替えのきかないレジェンド 何気に自分の漫画が2作、計3回連ドラ化され。
AV女優としてもそこそこ売れた峰なゆか。
から騒ぎにも出てた。
ある意味すごい。 まぁ三作って言ってもやってること同じだからな
意味のない基準
鳥山やガモウはすごい 高橋留美子がギリギリ引っかかる基準にしないと
レジェンドだらけになるぞ。
ジェロニモがレジェンド超人扱い並の違和感が出てくる 30年以上現役(新作が出る)
ヒット作5つ以上
その後の業界に影響を与えた
徹子の部屋に出た
これでどうだ 手塚治虫
ちばてつや
藤子・F・不二雄
石ノ森章太郎
横山光輝
高橋留美子
あだち充
鳥山明 今は引き延ばし前提だから3作もヒット作でなく
1作で燃え尽きる
アラフォー位まで引き上げても若手で3作売れたは
片手でしょ ヒット作は1つだけど後に与えた影響等から田河水泡はレジェンドでええやろ 原哲夫
北斗の拳
花の慶次
蒼天の拳
影武者徳川家康やSAKONはちょっと短いか 漫画家コミック売上ランキング
累計3億〜
尾田栄一郎
累計2億〜
手塚治虫
あだち充
高橋留美子
さいとうたかを
青山剛昌
累計1,5億〜
鳥山明
井上雅彦
秋本治
藤子不二雄
累計1億〜
岸本斎史
花咲アキラ
冨樫儀博
北条司
荒木飛呂彦
累計5千万〜
高橋洋一
森田まさのり
横山光輝
ゆでたまご
森川ジョージ
荒川弘
久保帯人
長谷川町子 ろくでなしブルース
ROOKIES
べしゃり暮らし ジョージ秋山はやたら多作だけど成功した作品となると浮浪雲のほかは何をあげる?
恋子の毎日あたりかね?
話題になった作品ということならアシュラとか海人ゴンズイとかあるけど >>64
今の引退編で10年
復帰編で10年
世界王者挑戦編の途中で作者脂肪
はじめの一歩だけに終わりはなかった…
お後がよろしいようで 柳沢きみおの場合、「月とスッポン」「跳んだカップル」まではほぼ異論ないだろうが
3つ目のヒット作に「妻をめとらば」をあげるか「特命係長只野仁」をあげるかは意見がわかれそうな ショボいヒット何本か打つより、ホームラン打つ方が格上って話なんだよな >>261
高橋陽一はキャプテン翼シリーズ以外のヒット作はないが
キャプテン翼シリーズだけで十分だもんなあ レイヴ
フェアリーテイル
エデンズゼロ
よし三作だな >>267
ドカベン
野球狂の詩
あぶさん
アニメ以外で実写映画化もある さくらももこもお忘れなく
ちびまる子ちゃん
コジコジ
永沢くん 巨人の星
あしたのジョー
タイガーマスク
漫画家じゃなくて原作者だけどあの手塚治虫が嫉妬で泣くほどの才能ってすごいわ 高橋よしひろ
銀牙-流れ星 銀-
銀河伝説WEED
銀河伝説WEEDオリオン
銀牙〜THE LAST WARS〜
平松伸二
ドーベルマン刑事
ブラックエンジェルズ
ザ・松田
マーダーライセンス牙
外道坊
そして僕は外道マンになる
宮下あきら
魁!男塾
暁!男塾
極!男塾
真!男塾 攻殻機動隊
アップルシード
ドミニオン(又はオリオン) >>21
青山はYAIBAコナンキッドで達成だな
コナン一本でもレジェンド級だけど そもそも3作成功したら云々って誰が言ったんだよ
そんなテンプレな話じゃないだろ 大きいのを一発当てれば充分と言うが
ナルトの作者はサムライ8で株落とした感半端ないし、やっぱ複数ヒット作出してこそだよな
尾田は果たして次当てられるのか 漫画家は三作当てないと本物とは言えない
by野原ひろし >>239
あだちだけ落ちるなぁ
タッチ以外は影響力弱くないか たった二作しか当てられてない鳥山明とかいう漫画家が昔いたけど
あとちょっと頑張れたらゲハに実力を認めてもらえたのに惜しかったな あだち充をなめすぎやろ...
大体10人ぐらいのキャラクターで全部の作品を成り立たせているんだぞ?
天才以外の何物でもないやろ ヒロイン(ショート)
ヒロイン(ロング)
ヒロインの取り巻き1
ヒロインの取り巻き2
ちょっと意地悪なライバル(美人)
主人公
主人公の父
主人公の母
主人公の悪友(デブ)
ライバル(イケメン)
監督
マスター >>281
ジャンプ脳のクソ信者には手塚に次ぐレジェンド扱いしてもらえてるから十分だろ ドクタースランプ
ドラゴンボール
ドラゴンクエスト
三作あるやろ コータローまかりとおる
新コータローまかりとおる
コータローまかりとおるL >>285
別に無理矢理せんでもドラゴンボール1発で充分 要するにトータルだろ
2000万部3作より、1億部1作の方が上 引き延ばしが前提になる今じゃ難しいよな
特にジャンプ系とかは 50越えてヒットさせた奴いるの?
秋本も鳥山も冨樫もいのたけも全部死んだ >>291
犬夜叉で40
それ以降は認めねーわ
輪廻とか知らんやろ >>290
何を持ってヒットとするかだよね
手塚治虫やちばてつやや横山光輝なんかはどーなの? >>292
アニメやったんだしいんでないの?君の中では失敗かもしれんけど >>292
そっちが認めるかどうかなんて知らんがな
アニメ化されて、40巻まで続いて、
RINNE35巻の時点でこれまで出した作品の合計発行部数が2億超えてる時点でヒットだろう >>290
それ以外だと漫画に含めて良いのかどうか微妙だけどやなせたかし
アンパンマン出したの50半ばよ この前の総選挙でかすりもしなかったからな
まあ輪廻クラスが50の限界か 高橋留美子は各世代に1発当ててる。10年周期の連載やし >>45
当たり前だろ、深夜1クールアニメなんて除外やで? えんどコイチ
@ついでにとんちんかん←ジャンプアニメ最高視聴率
Aミラクルとんちんかん←焼き直しなりにヒット
B死神くん←アニメにはならなかったが連載終了20年後にまさかのドラマ化
小畑健
@ヒカルの碁←アニメも漫画も売れたが韓国からのクレームにより変な終わり方をする
Aデスノート←ワンピースに唯一アンケートで勝った漫画
Bバクマン←アニメも実写映画もされた売れた駄作だがデスノートくらいのヒットじゃ5年で飢えて死ぬとか言ってたけど金使い荒いだけなんじゃ……
荒川弘
@鋼の錬金術士←2回ブームを起こした代表作
A獣神演舞←明らかに途中で飽きて終わらせた駄作なのにアニメの出来のよさ故にあまり叩かれない売れた駄作
B銀の匙←これも起業したあたりで急に別の漫画になった駄作だが作者の子供の病気故にあまり叩かれないコメントしづらい売れた駄作 アラレからドラゴンボールというダブル社会現象の鳥山明は、ちびまるこのさくらももこが鬼滅の刃描いたくらいの凄さ ゆうれい小僧がやってくる
キックボクサー マモル
スクラップ三太夫 >>301
東大一直線
おぼっちゃまくん
ゴーマニズム宣言
自分もレジェンドだと言えるラインか くだらねえ
ゴルゴや秋本治の方が漫画家として上だっての >>308
さいとうたかをゴルゴしか無い一発屋扱いすんなよ ドラゴンボール1作だけで他の作家の超人気作3作分、もしかするとそれ以上に値する。 お前らここまであさいもとゆき先生なしかよ
見損なったわ
コロコロ見てただろうおっさんよ 弓月光
僕の婚約者
みんなあげちゃう
甘い生活(+2nd season連載中)
wiki見て、1949年生まれの70歳ということにビックリした 遊人先生もレジェンドだな
エンジェル
校内写生
桜通信
影響力も申し分ない 新山たかし
マリオ4コマ
ゼルダ4コマ
ドラクエ4コマ 学生島耕作
ヤング島耕作
係長島耕作
課長島耕作
部長島耕作
取締役島耕作
常務島耕作
専務島耕作
社長島耕作
会長島耕作
相談役島耕作 ハガレンもつまらんと思ってたけどアルスラーンさらにつまらん 大ヒットが1作でもいいのよ
その1作が作者の代名詞になって今でもネタで語られるなら十分レジェンドだろ
という訳で男塾=宮下あきらを推したい >>326
なんだよ電撃少女って…
電撃少女は高橋留美子じゃね?
ウイングマン
電影少女
DNA2
ZETMAN >>328
I"sが抜けてるぞ
あの尻を忘れるとは エロ系レジェンドってなかなか貴重だな
永井豪
みやすのんき
遊人
他いるか? >>330
永井豪ってそんなにエロ描いてたっけと思ったけど
ハレンチ学園
キューティーハニー
どろろんえん魔くん
あっさり三作思いついたわ
これでデビルマン、マジンガーZ、バイオレンスジャックとか他にも出てくるんだから
そりゃレジェンドだわ >>220
江口寿史は天才だと思うが
イラストレーターとしての評価も捨てがたい >>333
あの人は基本エロの人だから、どんな作品でも平気でエロ突っ込んでくる
テレビマガジンの「へんちんポコイダー」も低学年向けなのにエッチで最高
ただ永井豪のヒット作って、ファン目線なら多いけど一般人にとってはどうなんだろ
「手天童子」「凄ノ王」あたりは代表作だけど、「デビルマン」ほど知名度はないし
「まぼろしパンティ」「イヤハヤ南友」「おいら女蛮」に至っては世代人限定という気もする >>337
キューティーハニー
デビルマン
マジンガーZ
ゲッターロボ
充分では? 複数の漫画を描けてその上で面白い=成功している人はすごいと思うが複数の漫画を描けなければダメとはならない >>337
永井豪ってデビルマン、マジンガーのSF・シリアスものが有名だけど
ドタバタギャグの方が読み易くて面白いから勿体ないなと思う >>249
累計2億以上がレジェンド扱いの方が納得いくメンバーになるな。
高橋留美子がギリギリ入って、ドラゴンボール以降
パッとしない鳥山明がギリギリ入らないのがレジェンドとしての価値観を高める 活動期間や引き出しの量と幅を考えれば高橋in鳥山outは別にいいけど
尾田青山あだちinはどうかと思うよ 尾田青山アウトは出来ても
あだちアウトは無理じゃない?
あだちの売上って、タッチだけでもなく
H2とか他の野球漫画の積み重ねの結果だし
レジェンドと言っても問題ない漫画家だと思うけどね。 ゆうきまさみはどうかね
あ〜る
パトレイバー
グルーミン
パトレイバーとかゆうきの作品とするかは議論分かれるか てかいくら長くても50巻くらいで終わらせて次描けよ(描かせろよ) 長いと言われていたドラゴンボールですら42巻だからなあ。
はじめの一歩も50巻で終わっていたら名作扱いだっただろう。、 鉄のラインバレル
ULTRAMAN
あともうちょい ガンダムTHE ORIGIN
アリオン
ヴィーナス戦記 累計2億はレジェンドの壁だな
特大ヒット1発か大ヒット数作でしか到達しない
並のヒットしか出せない奴は数だけ多くても届かない領域だわ ワンピ、コナン、ゴルゴは誰でも知ってる
小さなヒット重ねたところで国民的知名度には到達しないんだよな
小林よしのりみたいなのは小ヒット自慢するしかないw >>178
トーナメントや、みんなが考えた○○など、
後の漫画家が一度はやりたくて仕方がないものがあるからなぁ 古谷実は?
稲中→アニメ化
ヒミズ→映画化
わにとかげぎす→ドラマ化
結構すげーぞ 業界ニ位のくせにマガジンにはレジェンド居ないのな
連載の長さでぎり森川ジョージが候補に上がるくらい? >>333
凄ノ王とかいきなりヒロインのレイプから始まるし
どんな作品でも必ずエロ入れてくるイメージしかねえ >>361
超少女明日香って何作出てるんだろ
超少女シリーズと最終戦争シリーズとシルクロードシリーズは大判で纏めて欲しい
ついでにたがみよしひさの滅日に関係ある話も >>356
漫画家全体での比率・割合を考えれば小林レベルは十分自慢できる部類だと思うよ・・・ >>339
ゲッターロボは石川賢の作品ってイメージしかないな
少年サンデーと冒険王、学年誌の連載に関しては豪ちゃんノータッチだし
石川賢の没後、豪ちゃんもゲッター描いてるけど、アレはなあ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています