「どこでもいっしょ」のパクリの「どうぶつの森」がここまで成長したのは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生みの親のソニーとしても嬉しいんじゃないかな。
パクリとは言え我が子は可愛いもんだよ。
ただパクリって事に変わりはないんだからオリジナルにリスペクトは忘れないようにね、ブーちゃん
そうじゃないと荒野行動をオリジナルと勘違いして、PUPGをパクリ扱いした
イキリ中高生みたいだよw 最初にどうぶつの森が出た時はあまりのコンセプトパクリに怒りすら覚えたけど、まぁオリジナルが作れない任天堂らしいとは思ったねw
いっその事、どこでもの森にすればよかったのにねw で、どこでもいっしょってのはどんなゲームなんだい? >>3
え、発売日に彼女と買ったけど?
俺はロボで彼女はトロ あのゆるーい雰囲気は当時唯一無二だったからなぁ
そのコンセプト丸パクリだもんw
そしてこのスレに湧いてるような連中は
そんな事も知らないで恥ずかしげもなく煽るしw
危惧した通りの荒野行動のイキリ中高生だねw パクリとか言っときながら似てるのが雰囲気ってアホか コナミのとんがりぼうしと魔法の365日は、パクリ
でも面白い >>10
雰囲気が似てるから丸パクリだね、って彼女と談笑してたのかい?楽しそうなカップルでいいね PSの影が薄すぎて任天堂オンリーになると困るから
どんなに雑でも対立作ろうっていうスレだから
無視していいぞ どこでもいっしょってポケステにトロ連れて行くゲームだったっけ
当時はたまごっちとデジモンに乗っかった商品だと思ったが 敵を倒すわけでもなく、ゆるーく可愛い動物達と過ごすっていう全く新しいコンセプト
見た瞬間に、これはパクらないと!って思ったんだろうなぁw
まぁわかるよその気持ちは
Nirvanaがヒットした途端にオルタナだらけになった音楽シーンみたいなもんだよ。
恥じることは無い。
でもリスペクトは忘れずにね、ブーちゃんw >>19
ポケットピカチュウ(1998年)
ポケットステーション(1999年)
>>1
ようイキリ中高生 どこいつすらやったことない雑魚がイキってるとかpsw終わってるなぁ どこでもいっしょってポケステにキャラクター入れて言葉教えてしりとりしたりする程度しかなくね? 今のSIEJじゃ、どこでもいっしょは無理だろうなぁ ゲームの歴史浅いクソニーが起源主張して良いのはパラッパぐらいだろ >>20
などと意味不明な供述を残し消息を絶ちました 雑な煽りだなあー
卑猥な言葉をウチのトロに教えたやつはだれだぁ! >>20
お前は恥じたほうがいいと思う
自分のバカさを >>1
どこいつとぶつ森って「動物がキャラ」って点以外なにか似てる要素あったっけ・・・? >>33
頭の中は中高生にも劣るレベルだけど
どこでもいっしょのことを知ってるということは、体はいい年した大人なんだよなあ >>1
いったいどこにパクリ要素があるんだ
ゲームとして似てるポイントがどうぶつキャラ以外思いつかないんだが 正直どういうゲームか知らないんだよな
トロのゲームやったことないし >>37
いにしえの人工無能プログラムみたいに言葉覚えさせて変なこと喋らせるゲーム >>39
青毛のトロのパクりキャラ誰だよ
こんな奴みたことねーぞ >>4
すごいな、出任せでこんなのデタラメな非難ができるのか そもそもどこでもいっしょでどうぶつの森と同じようなこと殆どできないでしょ
逆にどうぶつの森でどうぶつに言葉を一から教えることもできん
口癖を変えることはできたけど 最近見たトロはゲハに貼られた画像だな
ホモと一緒に写ってた >>11
今の技術使ってシーマンリメイクしてほしい どこまでもいっしょはキャラデがオタクっぽい
どぶもりの方が洗練されてるな。 >>32
言葉を教えたらそれを使って面白トークをしてくれるってのがあるかな
ただぶつ森とどこいつ両方好きな俺からしたらお互い全然違うってのは強調しときたい
ゲハでも稀に見るほど素っ頓狂な>>1に思いっきり両中指おっ立てて抗議したい たまごっちのパクりがどこでもいっしょ、だっけか
ぶつ森にどこでもいっしょ要素って何があった?
あれはポケステありの内容だし >>50
スマートフォンといううってつけのデバイスがあるのにな
かりんとうは本当に無能 ゴキちゃんはどこでもいっしょなんて遥か昔すぎて忘れちゃったんだね どこいつとぶつ森が似ているかどうかなんて関係なく、脳内彼女を設定したその哀れさがなんとも言えないスレだな >>1
ゲハ民とは思えないほど煽りが雑
PSファンですら掩護できないレベル
次は頑張れ >>1
お前は何十年も時が止まってんのかよ
もうみんな結婚して管理職に就いて子供も大きくなって人生楽しい時だぞ ぶつ森のインスパイア元ってなんぞといわれたらUOなんじゃねえかなあと どこでもいっしょは当時ガキの使いで松本がネタにする位一般に浸透したタイトルだったのが今や… >>72
MMOのコミュニケーション部分を、他プレイヤーじゃなくて人工無能に任せたような作りではあるよね
時期的にはやっぱりUOかなあ まあ、あの頃にUOに触れてないゲーム開発者がいるかよってレベルだからな あまりにも>>1の仕入れた知識がお粗末すぎたせいで
両方とも敵に回してんじゃねーかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています