horisonとか言うゼルダと同じ年に生まれたばかりにGOTYを逃した奴
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間が悪かった
ゼルダブレワイさえ無ければGOTY間違いなしだったのに ゴキブリが無駄に持ち上げたせいで咬ませ犬と呼ばれたヤツか… ネタバレ怖くてクリアするまでゲハ見ない縛りをして戻ってきたらゼルダ一色で戦慄した
俺はSwitchを買いに走ったね 蓋を開けてみればRDR2より大分マシなゲームだったよな? PS史上もっとも優れたオープンワールドの一つだった
ゲーム史上もっとも優れたオープンワールドの一つに負けた >>8
RDR2なんかよりはだいぶん上だわ
と言うかRDR2が面白くない 誰かあれを持ってないか? 旧時代の遅れた人間は離れ小島に暮らせや!って奴 セールで買ったが主人公がブサ過ぎて断念した
葡萄握りつぶした辺りで終わった 主人公がもっと可愛いかったら日本でももっと売れたろうな
外人はポリコレ気にしすぎ 2019年度に出てればGOTY行けたかもね
ゼルダと同じ年は無理だよ… ブレワイが無かったら…っていうか、ブレワイにぶつけてきたように思えるが そうそう
半年前に出しとけば前年のGOTYもあったかもしれない ソニーのことだから工作もしていただろうに
それでもGOTYを取ったBotWは格が違った みんなマリオデ忘れてて草
まああれがメタスコア97はさすがにおかしいわな >>15
多分SIEはこれで任天堂完全に押し切れる!って思ってただろうな 発売前は誰もブレワイが勝つなんて思ってなかった
日本でちゃんとしたオープンワールドが作られる事なんて絶対にあり得ないと
そんな考えはブレワイで一気に吹き飛んだけどな >>19
いやマリオデは3Dマリオの中でも遊び易さも内容もトップクラスだよ?
ただ驚きがないというか優等生過ぎたから良くも悪くも話題に挙がらんだけ >>19
ゼルダが無かったらマリオデって当時言われてたよ
ワスレテテクレクレは通用せんよ 面白いか?
チュートリアルで飽きて
つぎ立ち上げたときには操作覚えてなかったから辞めたわ >>23
>>24
俺がレスするまで誰もあげてないからな
忘れられてるだろ ファミ通の見開きのアーロイの顔面広告
あれが一番やばかったw いくらグラ自慢したかったからってあれはないわw >>24
実際のGOTYの数はゼルダ>>>>ホライゾン>>マリオデやん
RDR2もだけどいくらなんでも97はねーわ >>27
ホライゾンとGOTYのゼルダにマリオデなんで出てくるのか分からない
全く関係ないじゃん ブレワイとの比較動画、もはやホライゾンのネガキャンになってたな
一時期盛り上がったプロ歌手とニコニコ歌い手の比較動画みたいだった >>33
マリオデ>ホライゾンならスレタイの反論として真っ先に思いつくことだろ コングツタヤゲオのランキングで勝ったスレが4まで続いたのは知ってる
その後用済みと言わんばかりに静かになったことも >>27
スレタイからズレてるじゃん
どっちにしろ任天堂内製には負けてたよ
誤魔化そうとするのは止めよ? >>8
どっちも好きだけど普通にRDR2のが上
ってかBotWとRDR2の2つは近年でも比肩するクオリティのゲームがないよ ゴキブリは忘れてるんだろうけどホライゾンの時は誰も知らんとこが結構GOTYにしてたんよ
今回のデスストと同じくな ゼルダのネームバリュー利用して売れたんだから盗人じゃん >>37
>>1でブレワイさえなければGOTYだったと言ってる
いやマリオデがとってるっていう反論を誰もしてないってことを指摘してるんだが
全くずれてないよ >>34
あれって単にブスがやれることに合わせて比較してるからブスが有利なのは当たり前
逆にこういう動画でブスと比較したら当然ブスがまける
お前は馬鹿
https://www.youtube.com/watch?v=8L1EYg2-drM >>35
全く思わない
発売前からホライゾンVSゼルダのオープンワールド比較対決は
GOTY発表まで続いてたがマリオデの点数とどうのなんて聞いた事ないね RDR2はあのもっさりもさもさモーション直して出直してきて >>1
無い無いw
マリオデの足元にも及んでないからな >>47
GOTYにオープンワールドもなにも関係ないだろ >>42
ズレてないって事にしたくてしょうがないんだろ?
お前らいっつもそのパターンだからね
で、GOTYの数に関しちゃさっき指摘したデスストと同じ現象が起きてて当時言われてたワケだが
蒸し返して欲しいか? ラスボス使い回しは萎えたけどラストシーンが凄い良かったまさに見たかったものを見せてくれた感じで泣いたわ、そしてスタッフロール後のアレで発狂した >>46
具体的に反論出来ないエアプくんはゲームの良し悪しを語るなよ >>51
ゼルダがなかったらゼルダをGOTYにしたところはマリオデにしてたと思わないの? マリオデの話していいんか?
やっぱニュードンクのフェスは泣いたわあんなんズルいってwww
あとキャプチャーネタとかさぁ…あれワンアイデア膨らませたらインディゲー1本出来るぞっての贅沢に使ってたよな
その上操作性が全部神がかった上にそれを全く感じさせない面白さだったのはただただ脱帽したわ そういやなんでホライゾンやらデスストのだのSIE絡みの時は誰も知らんとこがGOTY付けるんだろ?それも1つや2つじゃなく
なんでだろ〜
なんでだろ〜 >>52
背景のデカイ蜘蛛を期待したのに亜種で萎えたな マリオデはゼルダなかったら確実にGOTYとは言えないな
完成度面白さは文句ないが、先も言ったように優等生過ぎる 同年発売の任天堂ゲーって枠で見るから新しい事に挑戦して成功したゼルダの方に軍配が上がるのは仕方なし
マリオデもちょっととんでも無いレベルの神ゲーではあるんだがな >>1
といっても去年ならGOWやRDR2に負けてたわ
今年ならほぼ独占だったろうけど 正直マリオデは普通だった
面白いっちゃ面白いけどGOTYかと言われるとうーん >>59
マリオデは俺も同意見、面白かったけどゼルダの後で期待し過ぎてやり終わった後何にも残らなかった
あとはこういうスレだと毎回Rdr2が挙げられるけどあれこそゼルダと違うベクトルの同レベルの傑作だと思う
ゲハではエアプは暴れ過ぎ 見映え全振りのハリボテクソゲーがオールタイムベストに勝てる訳がない😭
勝てたのは値引率だけ😭 今はもうセールの常連ってイメージしかない
バンバン振舞いのせい SIEはHorizonでゼルダ潰すつもりだったのか? て言うかスレタイのHorizonの綴り間違えてねえか ゼルダとホライゾンの比較動画見たけどホライゾン酷いなw HorizonってTGAの部門別も全て逃してて無冠だし
アート部門はいけると思ってたらカップヘッドが話題になってそっちに取られた >>44
見てみたら殆どBotWにある要素で吹いたわw ホライゾンとデススト逆だったら誰しも納得だっただろうな クソゲーではないが良いゲームでもないよな
ゼルダ抜きでも凡ゲーかノミネート止まり >>44
botwが勝ってんなと思う部分も1/4ぐらいあったけどhorizonのディテールの細かさは流石だな
だけどフォトモードのオモチャ臭さはグラ厨的にどうなん?
botwの方が遥かにカメラとして優れてるのは美術的な問題なのかな
あと弓ショボいね 中盤くらいまでは面白かったよ
主人公がブサイクでなければもうちょいモチベ上がったのになぁと思う
美女じゃなくてもいいからせめてイケオジくらいにして欲しかった醜女とか誰得なのか >>8
RDR2ソッコー投げたがホライゾンはクリアしたDLCはしてない GOTYはいわゆる(その年の超大作)っぽいのが選ばれることが多いから、大作不在の去年にホライゾン出てりゃGOTY席巻したかもな…
残念ながらゼルダの年にぶつかったらどのゲームも勝ち目なかった 日本向けにはFFDQMHで包囲して
世界的にはホライゾンぶつけてゼルダ潰して
任天堂=終わりを印象付けようとしてたのが明らかだった
戦略は完璧だが相手が強すぎてただの引き立て役になってしまった 間が悪かったというか
ソニーがゼルダ潰しにあえてぶつけたんだから仕方ないわな
ゲハは連日のようにホライゾンvsゼルダの醜い争いが繰り広げられててひどかった
業者も全力 ゼルダ優先で買ったのちょっと前だけど、1作目としては結構良かったと思うけどな
売れたから2出るだろうし、そこでいろいろ改善されるんじゃないか 正直トゥームレイダーとあんま変わんないのになんでこんなに騒いでんのって感じで別にGOTYって感じでもねえけどなぁ…
ゲハにもソニーにもBotWの当て馬の捨て駒扱いされてて同情はするが ホライゾンは最後までやったけど空気ゲーだったわ
味が何もないというか
サブクエストあまりしてないのもあるかもしれんけど 名前はMSのフォルツァホライゾンにかぶせてくるし
発売日は任天堂のゼルダにぶつけてくるし
今世代のソニーを具現化したようなゲーム 戦略完璧なのに、全て裏目って
PSの終わりを印象付けたってのはすごいな ゼルダが従来の路線とかそこまで良ゲーで収まってたら圧倒してたと思うが
歴代でもトップクラスの出来に化けるとは想定外だったな
ファンもそこまでは期待してなかったし Horizonは被害者だからなぁ
ツタヤ4スレとかゼルダ4冠はソフト不作のおかげとか
全部ここの虫たちの言動 ゼルダの後だと崖捕まってジャンプして移動するやつが完全にルート固定でやらされてる感がすごかった ブレワイのせいでマリオデが特別な進化ないからと人によって微妙に評価下げてしまったぐらい諸刃の剣 ゼルダと同じじゃ無理がある
ゼルダみたいな紙芝居テクスチャじゃ変更も簡単だけど
AAAはそう簡単に行かない
喩えるとゼルダの馬宿一つとAAAの人体の作り込みが同じレベル 賞だとか売り上げだとか関係ない
みんな素晴らしいんだよ これといったアラもないし凄く良く纏ってるゲームなんだけどね…
DLCのストーリーも良かったし ゼルダの一番の被害者って古いタイプのオープンワールドがまだ全然通じて評価されたhorizonよりも
過去にトップ走っててTES6を模索してたベセスダだと思う
グラとかAIとかなしに完全に出し抜かれちゃって次へのハードルが上がりまくり >>99
> ゼルダと同じじゃ無理がある
> ゼルダみたいな紙芝居テクスチャじゃ変更も簡単だけど
> AAAはそう簡単に行かない
そのAAAの技術とやらもっと詳しく教えてくれw
粗く作ったモデリングを後から作り直すなら大変だけどテクスチャの変更なんて一番簡単な作業な訳だが psなんだから女の子が主人公じゃないと売れないよw アーロイだっけ?
不細工やったなーこいつのおかけでオナ禁捗ったんだ
感謝しとるよ マップに山岳地帯が多くて山登りをする状況が結構あるんだけど
掴んでクライミングできる固定箇所を探すか、そもそも登れないので遠回りするしかない場面が多くて
Botwの後にやるとすげーストレスなんだよね ゼルダより前にレビューされてメタスコア90以下じゃ話になんねえよ >>103
オープンワールドとして粗があるけど咎められて来なかった部分が全部減点材料になるわけだもんなあ >>112
1枚目みて噴いたけど、無理やり該当するカット持ってきただけだろと思ったら
どんな表情でも結果がブレてなくて完全に負けた スキルツリーがUBI系より酷い
グラフィックも結構酷い
とってつけたようなトレハンに中途半端なストーリー
ファークライプライマルのほうがまだマシだった まさに今やってるけど本当サブクエの登場人物がきちがいばかりでどうでも良いわ、ゼルダのサブも面白くはないけどあれは別に会話に時間はかからないからな
ゲームはまあ普通に面白いけど、戦闘はモンハンとか言ってたが近接アクションがいつもの洋ゲーのアバウトアクションなので基本がヘッドショット、ステルス、逃げなのがね…モンハンじゃなくて影牢ですわ なんで洋ゲーの近接攻撃って毎回アクション違うんだろうなw
ボタン押したら毎回同じ動きしろよと ツタヤ4スレとか散々ゼルダの対抗馬に持ち上げられた挙げ句
GOTYをゼルダに掻っ攫われたらあの年は不作だったから〜って言い訳でホライゾンごと切り捨てられたのは同情する ジャンプアクションとしてスーパーマリオブラザーズと比較されクソゲー呼ばわりされてるスペランカーのような存在
相手が悪かったな ホライゾンは、良くも悪くも従来の洋ゲーファンタジーの域を出てない
アクションゲーを作り続けてきた任天堂が、
広大なOWに自由で軽快なアクションを持ち込んだ
新しいプレイ感覚のブレワイと比較すると、古臭すぎた
しかも、ブレワイの方が、フィールドの設計もずっと高度で、
化学エンジンのような新機軸も取り込んでるとなると評価に差が付く
それと、ブレワイはAIによる野生動物や魔物の生態系再現が、
従来のOWより高度で、この点も地味に影響がある >>97
Botwやったあとだと山の地面に足場判定があるかぴょんぴょん繰り返すの凄い馬鹿らしいよな、洋ゲー全部これ >>1
ホント可哀想だよなホライゾンは
新規IPであのクオリティ、オンライン要素入れんやった理由も気骨あるし
やりだすとアーロンも可愛く見えてくる不思議
ゼルダが良すぎた 洋ゲーの近接戦闘ってなんか微妙なんやよな
撃つ事メインで作ってきたからその辺のノウハウないんやろな
逆に和ゲーは近接メインで作ってたからFPSとかシューター系技術が死んでる
スターウォーズのセキロもどきも根本的な部分が微妙 あとサブクエつまらんて書いたけど、翻訳の質があまりよくないね、うろ覚えだけど
サブキャラ「薬草を取りに行きたいけど途中に敵が居て…私も強くなりたい」
主人公「私のように強くなりたいと言っていたが、私を知ってるのか?」
↑言ってねーだろwwいや、言ってたけどね、ライクユーって…
みたいなことがちょいちょいある、他の洋ゲーも微妙だけどね、はっきり違和感を感じちゃうのはよくないな >>121
○○「ブレワイの大抵の場所が登れるのはリアルじゃない!」
でも、ベセスダジャンプや登山法はもっとリアルじゃないからなw
だったら、ブレワイのようにゲームとしての移動の自由度を高めた上で、
その中で自然な挙動が出来る方が楽しいし、見映えもする >>125
そこら辺は、フォトリアルとモーションキャプチャ―のせいでもある
そこに加えて、重力係数を小さく設定してることの弊害も出てる
現実の動作は割ともっさりしていて、
人間の持ってるイメージ上の動作とはかなり乖離があるんだけど、
モーションキャプチャーで実際の動作を取り込むから、
プレイヤーのイメージからすると違和感が出てくる
逆に、フォトリアルで高頭身なキャラで高速動作させると、
それはそれで別の違和感も出てくるから難しい オープンワールドとか結局、全部つまんねえよ
非オープンワールドのモンハンWが1番面白いし
ブスザワもつまらんけどホライゾンも最初のほうで飽きた
導虫みたいに誘導してくれないともうダルいわ ゼルダとホライゾン否定してモンハンW上げるレスって新鮮だな
モンハンWはもともとオープンワールドにしたかったのだけど
開発費と技術がネックになり劣化ドラゴンエイジみたいなロード長いエリア区切りになったような
つーかモンハンWと比べるなら討鬼伝2やGE3やろ 自分も言うてるようにジャンルが違う >>131
ロード長いエリア区切りってモンハンWやったことないのか?
ダブルクロスとかしか知らないんじゃね? >>97
それ以前に、そこら辺りのちょっとした岩場や傾斜すら登れなくて戸惑った
特に戦闘力の低い序盤は、うろつく機械を迂回して移動することが多かったから
ゼルダの感覚で「こっちから回り込むか…」と考えて、でも行けずにああそうだった、と
まぁホライゾンも楽しかったけどね
エンディングまで一気に遊ぶくらいにはハマった いやいや困ったちゃんやなあ
オープンワールド全否定してモンハンが一番オモろい言うし
過去のモンハンのロード時間引き合いに出すてむちゃくちゃやん
そもそもモンハンWは痕跡見つけんとナヒゲートつかんやろ
お前ナヒゲートつかんからゼルダとホライゾン否定してるだけやん
つーかホライゾンもクエストにナヒゲートついてるやろ
更にWはロード時間長いやん ナヒゲートて書いちゃったよ 何だよナヒゲートて
モンハンWはなあ 相棒が好きになれん >>134
だから、そのナビゲート付かないってのがゲームとして致命的なんだわ
モンハンWの導虫はゲームの画面を見ながらプレイできる
アイコンは時代遅れすぎて分かりにくい つーか、相棒が好きになれんとか言ってるレベルの馬鹿にゲームの中身なんて分からんか ナビつくかどうかも
相棒うざすぎもあんま変わらんと思うけどなw
ゲームて所詮その程度で好き嫌い分かれるもんやろ
ゼルダもホライゾンもオモロイぞ
最後までやってみろや 相棒のウザさスルーできるお前ならできる ホライゾンは中盤くらいまでは面白かった
最後は早く終わってくれと思いながらやってたけどエンディングは見たからクソゲーではない
DLCは買ってないけど >>138
ゲーム中の画面を見てプレイできるかそうでないかはとんでもない差なんだけど
これが分からんレベルじゃなあ・・・
ゼルダのほうはもうクリアしたわ
そもそも、ゼルダでもそうだけどつまらないものをなんとか普通にしましたってレベルだからなあ
ゼルダのパラセールとか目標が目に入るっていうのは、は面白いっていうよりつまらないものをなんとか普通レベルにしましたってかんじ
もう飽きたわ 俺はモンハンやソウルシリーズも好きやけど
無駄が一杯あるオープンワールドも好きなんよ
攻撃が単調なTESとか特に好き 考察捗るし
でもゲームに嫌なキャラいるととたんにアンニュイになる ゲームの向き合い方の違いやな >>129
言わずもがなだけどやっぱ任天堂が一番そこを理解して作ってる印象、和洋問わず
トゥーンってだけじゃなく、自キャラの頭身や足の長さまで、手触りや操作感を重視して決めてる >>141
その無駄が面白さにつながってればいいんだけどオープンワールドのナビなしなんて
ただ無意味に迷うだけだしな
マリオデとかもたいして面白いゲームでもなかったけど一応、クリアまでやれたのはナビがあって
ゲームの面白いとこだけに集中させてくれたからだわ
あのナビモードなかったら途中でやめてた >>115
プライマルは1時間でぶん投げたけど
ホライゾンはDLCまでやれたわ >>142
任天堂は自社キャラが幅広いしね
必然的に色んな頭身のキャラクターのモーション研究してるだろうし結果記号的、機能的な方向に行き着くのもわかる
カプコンは昔は頭身高いキャラで機能的なモーション志向だったのに近年はガチムチ洋ゲー志向だからな 任天堂のゲームはマリオとか動きが64からたいして進化してないしゼルダも操作性とかそんなによくないけどな そのブスザワも何もない2017年だからGotY取れた
激戦区の18年発売だったならノミネートすらされない >>148
ホライゾンがゴキブリのせいでゼルダの当て馬にされて可哀想ってスレなのにこれよwww >>147
もっと操作性の良いゲームがあるってだけだ
お前が任天堂しか知らんだけ
ゼルダなんて回避するのにボタン1つでできないゲームだし
任天堂のゲームで褒められるとこなんてジャイロ操作くらいしかないだろ ようするに補助輪付いてなきゃ楽しめないって事でしょ?
ハイハイw >>151
具体性なさすぎでなにを言ってるのか分からん
日本語話してや >>148
こういうヤツが持ち上げるだけ持ち上げてポイしたんだろうな >>152
ゼルダは必死になって補助輪つけてたよな
無理やり目に入るようにして >>148
ああ そうだな ANTHEMもfallout76があったからな 割りとホライゾンはアーロイとかいうクソブスのせいだろ これがプレデターとかのキャラゲーだったら絶対こっちのが神ゲーだろ >>140 >>146
現実は、MHW程度では、ブレワイの足元にも及んでないなw
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割っても可等と主張する様なサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
IGNJ オープンワールドゲームTOP10の第1位
TIME誌が選ぶ2010年代ベストゲーム10本に選出
世界:1784万本 ・・・2019年12月末時点
日本: 206万本 アーロイさんモデルになった人は美人なのになんでああなったんだろ? >>154
モンハンの出来損ないなんて持ち上げる奴がいたんだ
へー知らなかったよ >>148
その嘘は見飽きたわw
現実の激戦区は2017年で、2018年は低レベルの年だった 10年以上前の事も覚えてるゲハ民に2年前の事に嘘ついてもすぐバレるってね >>148 >>161
2017は、メタスコア97のブレワイとマリオデがあったし、
ホライゾンやニーアとかも含めて高レベルだったんだよw
何よりも、2017リリースのフォートナイトが2017では、
GOTY争いに食い込めず、2018にはGJAで主要GOTY取ってるから、
ブレワイ>>>ホライゾン>>フォートナイト>>RDR2等の2018不作ソフト群
なのが、明確に証明できてしまう珍しいケースだよw
つまり、2017年>>>2018年なのは動かしようのない事実な >>161
真のモンハンとか言って持ち上げてた人たくさんいたよ >>153
お前が日本語理解してないって話だぞ
モンハンガイジ >>148 >>161
2017年は、
ブレワイ、マリオデ、ホライゾン、ニーア、ペルソナ5、PUBG、
フォートナイト、CupHead等々、洋和インディーで有力作品が多かった
何よりも、2017年リリースのフォートナイトが2017年では、
GOTY争いに食い込めず、2018年にGJAで四大GOTYの一角を取ってるから、
ブレワイ>>ホライゾン>フォートナイト≧GOWやRDR2等の不作ソフト群
であることが、客観的に証明できてしまう珍しいケースだよw
つまり、2017年>>>2018年なのは動かしようのない事実 2017年は和ゲー復活の年とか大豊作とか持てはやされてましたな アーロイこいつ絶対海外でもたいして人気ないだろ? ララクラフトとか例だしちゃうと雲泥の差だよな 序盤だけは狩りっぽくて面白いのに
途中からゴロゴロ転がって避ける普通のゲーム&人殺しゲーになって止めた >>161
なんつーか
反論できるレスにしか反論しないんだね
マジで >>4
去年でもいくつかは取れたんじゃないかな
実際ゲリラの代表が吉田に代わってSIEワールドワイドスタジオのトップになったのは
ホライゾンの出来を評価されたからだろうな RDR2は今からでも金返してくれねえかな?ク
正直PV見る限りブレワイ越えると思ってたわ
壮絶に裏切られて 3か月で横浜市ヨドバシで1000円でワゴンに捨てられてたなw キャラデザとモデリングだけ日本がやった方がいい例だった >>159
ゼルダって元々、世界で売れてるし過大評価されてたゲームなのに
もう売り上げで近い位置にいるんだからあんまり評価されてないだろ
>>167
せめて日本語で話してや
君、会話できない子? >>176
結局MHWはホライゾンには及ばなかったな >>148 >>177
2017年は、
ブレワイ、マリオデ、ホライゾン、ニーア、ペルソナ5、PUBG、
フォートナイト、CupHead等々、洋和インディーで有力作品が多かった
何よりも、2017年リリースのフォートナイトが2017年では、
GOTY争いに食い込めず、2018年にGJAで四大GOTYの一角を取ってるから、
ブレワイ>>ホライゾン>フォートナイト≧GOWやRDR2等の不作ソフト群
であることが、客観的に証明できてしまう珍しいケースだよw
つまり、2017年>>>2018年なのは動かしようのない事実 >>179
客観的に過大評価だったのが証明されてるやんw
フォートナイト、PUBGに勝ってるとこなんてあるの?
名前だけでいい加減に選ばれました感がやべえな ホライゾンはゾイド同士の戦いをもっとつきつめたら次作もいけると思う
アーロイさんはもうアレだから次はいつものオッさん洋ゲー主人公でいいよ >>177
君がその「会話出来ない子」なんだよなぁ
>>145に対して>>150の時点で認知歪んでますし >>182
君は会話の前に任天堂以外のゲームでもやろうや
任天堂しか知らないからでたらめ言ってるんだから
任天堂の3Dアクションゲーって何本あるか知ってる?
NEWマリオ、ドンキー、カービイ、スマブラ、みんな2Dゲーで
3Dアクションゲーなんてほとんどないのにどこから
>色んな頭身のキャラクターのモーション研究してるだろうし
こんなアホな発想が出てくるの?
任天堂は没レベルのゴミアクションを定期的に○○パーティとかいうタイトルで処分して
マリオデでもそのゴミアクションを大量に入れて処分してただろ
1本のゲームとして作り上げたのなんてスプラくらいしかないのに 結構良いゲームだったよ
ただある時突然プレイしなくなった
ストーリー仕立てを丁寧にやりすぎたのか分からんが
PS4になったらこのクラスのソフトがたくさん出るかと思ってたけど
結局大したもの出なかったな >>27
お前の記憶力スレ一つぶんしかなさそうだな >>183
ほら、認知が歪んでんじゃん
ただ任天堂のゲームの話をした奴に「任天堂のゲームしかしたことが無い」なんて妄想常人には出来んよ? アーロイが2Bなら良かったのにね
ブサイクにしてしまったせいで性欲昆虫が寄り付かない >>180
フォートナイト、PUBG>ゼルダが君の主観なんだからまったく客観的な過大評価じゃないよ アーロイさんはあの髪型じゃなきゃまだマシだったと思う
あとほんのちょっとだけスリムにしてたらかなり良くなる筈なんだ 今度のゼルダはオープンワールドで、巨大な機械生命体を弓矢で倒すリンクというコンセプト
っていうムービーが先に発表されてから長い年月経ってるからな
そのゼルダブレワイの発売日、3・3の一日前の3・2にぶつけてきたのは偶然じゃない
後に言い訳のように、古くからコンセプトは持っていたとか語ってたけど
山ほど作ってるであろう様々なコンセプトの中から、ブレワイ潰しの為にこいつに白羽の矢がたって
ゼルダPVの方向性にぐっと寄せて、ホライゾンゼロドーン(ゼロド−ンという響きすらどっかゼルダっぽいw)が生まれたんだろう 人間キャラの見た目は壊滅的なんだよな
アーロイだけが不細工なんじゃなくて女性キャラも男性キャラも全員不細工だからな
イケメンどころかイケオジすらいない
かわいいばあちゃんだけはいるが >>183
猿が見栄張って人間のフリしなくていいよ、PSWで静かにバナナでも食べててくれ >>183
自然なモーションを作ろうと思ったら2Dも3D関係無くね? まぁでもアーロイさんプレステワールドの中では数少ない顔の分かる人だわ
最近やってるプレステのCMでも、アーロイさんはけっこう前の方にいるし >>186
ほんと会話ができねえんだな朝鮮人はw
それだけ無駄レスしてこれかよw
任天堂以外のゲームやったことあればマリオやゼルダの操作性がいいなんて絶対言わないが
>>187
ホライゾンは最初のほうで飽きた
もうとっくに書いてるじゃん
俺はホライゾンもブスザワもどっちも持ち上げてないが発狂したのはどちらか明白だなw
必ずブスザワ信者だけが発狂する >>198
「マリオやゼルダの操作性がいい」
それ一体何処から拾ってきたの?
俺が言ったの? >>199
うーん、この朝鮮人w
さすが日本語が読めないだけある
146 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/02/23(日) 10:24:11.24 ID:qnIT2Mjy0
任天堂のゲームはマリオとか動きが64からたいして進化してないしゼルダも操作性とかそんなによくないけどな
147 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/02/23(日) 10:48:16.04 ID:AQO4BpqSa
>>146
具体性無さすぎて返す言葉が無いです >>200
意味不
流石朝鮮土人モンハン信者
俺が朝鮮人と言ったら朝鮮人と返し具体性が無いと言えば具体性が無いで返す鳥頭 142 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/02/23(日) 09:04:13.93 ID:5o2Asff20 [1/2]
>>129
言わずもがなだけどやっぱ任天堂が一番そこを理解して作ってる印象、和洋問わず
トゥーンってだけじゃなく、自キャラの頭身や足の長さまで、手触りや操作感を重視して決めてる
キチガイすぎて草w
なんだ、これw >>202
完全に日本語が話せなくなってるなw
マジで大丈夫?君
もうちょっと日本語話せよアスペw >>205
可哀想なやつw
どんだけ発狂してんだよ低脳w NPCのお使いとかオープンワールド特有のクソゲーをブレワイが解決法したのはでかすぎる
ストーリーとクエストの奴隷になるのやめて
ダクソのように大きいエリアを時間をかえけて攻略するゲームなんだよな ダクソよりサンドボックスサバイバル系の探索要素に似てる
ダクソは月下でゼルダはテラリア寄り 去年horizonが出てたら隻狼みたいなのがGOTYとることもなかったのになぁ
残念でしかない
和ゲーはやっぱり洋ゲーの大作には及ばないんだから SEKIROは周りが雑魚しかいなかったから過大評価されてるよね
皆思ってるが、凡作のくせにGOTYなもんだからGOTYの価値を棄損した罪がある SEKIROよりデスストの最多GOTYのがよっぽど棄損してると思うがw 映像美はゼルダを凌駕してるがわからんところはとりあえず試して死ねが多すぎで萎えた思い出
ゼルダは各ゲーム要素の細分化が良くも悪くも巧妙過ぎ
ファミコン版の一部屋区切りダンジョンをOWでやらされてる感 面白からやろう!と人に勧めるのをギリギリ躊躇するくらいの面白さだった >>180
お前のような一人の基地外ゴキの主観評価よりも、
四大GOTYの評価の方が客観的で正当な評価だよw
ブレワイは四大GOTYを制覇し、PUBGやフォートナイトは落選した
それが客観的な評価ってもんだわ >>217
ブレワイを作ったのは日本人だよw
「ホライゾン並」じゃなくて、ホライゾンを遥かに凌駕する名作だけどねww
ホライゾンは十年後には皆の記憶から消えているけど、
ブレワイは2010年代のゲームシーンを語る際には常に言及されるし、
OWの名作の一つとして記憶に残り続けるよ ふむう、ブレワイよりホライゾンのほうが数段おもしろかったよねぇ^^v ゴキブリがゼルダを叩くための叩き棒として利用された哀れな作品 叩き棒として前線に突き出されたあげく誰も予想しなかった巨人に踏み潰されたクッソ哀れな運命のゲーム ID変えてまで必死になってどーしちゃったのポークw >>146
ホライゾンとゼルダの比較動画見たことあるけど、リアルさを追求する割に魚が何もリアクション起こさないのはその64にも劣るぞ 2017はブレワイなきゃマリオデだったと思うが、2018か2019なら取れたんじゃないかな
去年一昨年は本当に何も無かったからな 初代PS時代を除けば、ソニーファーストとしては最高傑作というべき出来だったんだよな
売り方を間違えてイメージを悪くしなければ
ゲリラが仕切るようになったSIEWWSが開発方針をPC移行に舵を切ることもなかっただろうな むしろゼルダがあったからゴキが持ち上げる対抗馬として話題になれた
ゼルダが無きゃいつもの出るまでは神ゲーで終わってた >>214
なんで当たり前のようにゴキブリはファーストをクレクレしてしまうんだかな? 頭おかしいんじゃないか? こいつら本当に義務教育修めてるのか? 勝手にぶつかってきて勝手に敗北した哀れなゲームって印象しかない ホライゾンてPS4最高傑作じゃね?
PS3はラスアス ホライゾンでもGOTY工作のかけら見えてて草生えるわ ブレワイでゲームの評価基準が変わったのはでかいよな
どれだけフォトリアルでも干渉できなきゃただの絵扱いされるようになった
ホライゾンはゼルダにぶつけてきたから尚更それで比較されて噛ませ犬になった ファーストなのになんで翻訳クソなんだろ
そういう所があるからオススメしづらいんやぞ、SIE
Dreamsもポジティブなこと言いたいが、LBPのオン打ち切りがあるから擁護出来ないし RDR2面白いよ。
西武劇とか、今も嫌いたけど
このゲームは面白かった 任天堂ソフトを叩く為の棒として頻繁に使われた不幸なPSソフトの一つ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています