FF7R単品でFF7相応のボリュームがあると言われてるのになぜ叩かれるのか?
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例えばFF5のフルポリゴンリメイクが出るとして、
第二世界に行くまでに200時間はかかって
そこで終わって次作に繋がるような感じだったとしても叩くやつそんないないだろ 量じゃなくてきちんと終わってるかどうかなんだが
ゴキちゃんが大好きな軌跡の初代は
結構なボリュームがあったが未完でえらい叩かれたもんだ >>3
一般人は誰も気にしてないというのは正しい
まあこれはFFに限らず大半のゲームがそうだわ >>2
アークザラッドやVitaのリッジレーサーはボリューム不足でクソゲー扱いなんだが キチガイ豚が買うわけないのに謎の批判してんだぜ
狂ってるだろ >>3
一般人が気にしてないのが一番問題なんだが…
展示されてるの見ても分作だって全くわからないよね。 ゲハで不評なほど世界で売れる法則があるから心配ない むしろ、なんでこんなに必死に養護スレたてるか理解できんわ
今後、リメイクの分作が増えてもいいのか?
ボリュームがあるって言ってるの開発者だけだろ?
1が確認したわけでもない、ましてやあの口だけのクズエニだそ? >>1
それだけボリュームあるなら1作で完結させろよ
バカか? 大作ぶってるのが一番の叩かれ要素じゃね
完成見込みのないリメイクで実質体験版で
高額で更に限定版出すとか恥を知らんのか ミッドガル脱出まででどうやってボリューム感出すんだよ
汽車乗ってテロして館で女装して新羅ビル登ってバイクで逃げるだけだぞ バレット自体が環境テロ屋の復讐鬼でしかないのはのちのちケットシーにぶっ込まれるけど、正直改変くらいそうだな >>15
ビル100階建てにして10階毎にレイドボス出すとか ドラゴンボールアニメの水増しと同じだからな
原作にない「そのころクリリンは」みたいなので水増ししてるだけで
メインは全然進んでない >>7
本当の問題はボリュームじゃないよ
単につまらないこと
繰り返しやれるぐらい面白いデザインなら「ボリューム少ないからクソゲー」にはならん
「ボリューム少ないから良ゲー止まり」と思う奴はいるかもしれんが >>1
ミッドガル脱出はFF5の第二世界どころか
第一世界の4つのクリスタル2つクリアくらいだと思うが・・・
>>3
一般人はそもそも分作だという事を知らない人も多いぞ・・・ >>11
擁護スレじゃないよ任天堂ユーザー批判スレだよ
この手のスレでFF7Rをまともに擁護してるの見たことない こっちは最初から最後まであるコース料理が食べたいのに
前菜だけでコース料理分のボリュームにしました言われてもそんなので腹一杯にしたい訳ちゃうでっていう >>11
軌跡シリーズがリメイクで更に分割されたら笑う >>23
擁護いないならPSユーザーも批判してるのと同じじゃね >>1
キャラが減るからじゃないの?
ヴィンセントはおそらく出ないだろうし(´・ω・`) ストーリーが進まないでボリュームが増える、それは
ムービーかサブクエ、ミニゲームが増えるだけ
海外のオープンワールド系のサブクエみたいに一つ一つがストーリーあって濃厚ならいいけど
スクエニがやるサブクエは、どうせお使いだろ >>5
ゼノクロの時にお使いだらけの水増しの時間を自慢して伏線投げっぱ未完エンドをハリウッドの手法とか言ってた豚ちゃんが大勢居ましたね クロス評価してる奴はよくわからん
信者はいるんだろうなと 実際オリジナルのFF7にとってミッドガル編って精々チュートリアル程度に
過ぎないぐらいの分量だからな。それをいくら水増ししたってだな
要は50mlのコーラを水で薄めて500mlの大ボリュームって言ってるようなもん あれはな。
発売前こそ良かったが打ち切りエンドどうなんだよと思ったわ。
ゼノブレ2発表されたときもゼノクロ完結先にやれよって思った。 >>2
RPGの場合むしろ最重要項目だろ
だからこそ「水増し」なんて揶揄も生まれたりした訳でな >>20
アークザラッドもVitaリッジレーサーも同じシリーズでほぼ同じゲーム性で
ボリュームやたら多いゲーム(アークザラッド2、リッジレーサー7)は良ゲー評価だぞ
ボリュームが明白に影響あるという証拠だ アークザラッド1と2の評価の大きな違いはボリュームのせいというのを知らないやつなんていたんだな >>26
イチャモンつけるのが目的でFF7Rを擁護する気なんてさらさらないと思うよ
あとやってるのはアンチ任天堂でPSユーザーではないかと
もしくは嫌がらせ自体が目的というか、ちゃんとしたFF7のリメイクを望んでた人にとってミッドガルだけのFF7なんて不愉快なだけだろうし >>34
1プレイ100時間のゲームと50時間のゲームがあっても100時間のゲームが良いゲームとは限らないからなぁ
最重要ってのは無理がある てか全部そろってから遊んだらよくね?w
その頃には最初のやつなんて50円ぐらいで売られてるだろうし >>3
一般人は全く気にしてないよなあ
そもそもFFなんて誰も興味ないし アニメのワンピースは原作に追いつかないように、
一瞬で終わった闘いに一話費やしてる
だから原作の印象と異なる
カイドウに惨敗したはずのルフィがアニメでは結構粘ったり
果たして、それはボリュームなのか?
5時間のミッドガルのテンポを30時間にする必要性が分からん >>35
つまらない意外と細かいところにあるもんだからなぁ
物量ってわかりやすいからそうなんだと思いがちだけど
UIとか設定とかの作り込みが甘いからクソゲーなんでしょ
短くても面白いゲームはクソとは言われないわけで 今はプレイ時間の多さは有り難がられないだろう
無駄のない超ボリュームならともかく
時間単価じゃなく、時間当たりの満足度を上げないと 1作がサブクエスト無視してストレートにクリアするのにフルプライスのRPGと同じだけ時間かかると仮定すると
全作クリアするのに何時間かかるんだ?
ペルソナの悪夢はもうゴメンだぞ >>42
面白けりゃ物量少なくてもクソゲーにならないってなら、
マリオカートの新作でマリオサーキット1コースしか走れないのがフルプライスで出てもクソゲー扱いにならないって事になるんだが
VitaのリッジレーサーとPS3のリッジレーサー7は操作性もゲーム性もほぼ同じでUIもそんな差ないしまじボリュームとそれに対するコスパの問題だと思うぞ 古いアニメだとキャプ翼のボール持ってからゴール前に行くまで15分とか
キン肉マンの放送の半分がキン骨マンとイワオの話とか
水増しはバレてバカにされるだけ >>38
具体例がないと何とも答えようがないな
少なくとも現行100時間オーバー作品ならゼノブレ2とかDQ11Sなんかが思いつくから悪いイメージなんてないし
ちなみにお前さんの>>20には全面同意だよ
スプラなんかはまさにそれだし
RPGだとその繰り返しプレイさせる要素が希薄になりがちだからあえて「最重要」と書いただけ さんざアークザラッド1と2、Vitaリッジとリッジ7の評価の違いはボリュームのせいだって言われてたのに、
今更こんな馬鹿な意見に反論しないといけないなんて思わなかったわ >>48
その例えだと、ミッドガルしか遊べないものがフルプライスで出るんだよね >>52
マリオサーキットだけで60コースあるながFF7Rだろ >>50
じゃあなぜリッジ7は良ゲーでVitaリッジはクソゲー評価なんだ?
ケーム性や操作性や快適性に差は無いだろ ボリュームって言うのは内容が伴って初めて意味をなすもので、
500mlカルピスを水で薄めて2リットルにしてみました
なんてのは意味がない
500mlすら飲みづらくなる >>48
VITAとPS3で操作性が同じとか言ってる時点でエアプが過ぎるからやめとけよw そもそも発売してないものに対してよくボリュームが少ないだの言えるな
特定の街しか舞台にしてないんだからボリュームなんて少ないはずだ!
なんて言ったらラストストーリーやForzaHorizonだってそうなんだが >>61
じゃあ3DSのリッジレーサーが凡ゲー評価なのと、
同じハードであるアーク1と2についてはどうなんだ? >>56
知らんがなw
そもそもその「評価」ってのが何を指すかも不明だし
ゲハでの評価か?
だとしたらVITAのソフトだったからじゃね?としか 完結するのか二作目はいつ出せるのか聞いてるんです
ミッドガルだけでボリューム増やすとかマジでアホかよ 大人気のフルコース料理を一新したら値上げしててフルコース並の量の前菜しか出てこなくてもキレないの? >>62
オリジナルがある上に動画と事前情報でボリュームスカスカのゴミって事察せないのはかなり頭悪いぞ
容量「だけ」はご立派だけどなw >>64
Vitaリッジはさんざレビューされてて批判される理由はボリューム不足ってのが圧倒的なんだが
クソゲーwikiでもアマゾンでもKOTYでも書かれてるから読むといいよ
Vitaだからクソゲーなんてゲハ脳じゃあるまいし >>50
考えを改めてRPGに関して重要って指摘は受け入れる
色々振り返ってみたがある程度の物量が確保されてるソフトしか浮かばなかったわ
108人集める某ゲームにしろモンスター集める某ゲームにしろ某人気SRPGにしろ物量にまみれてたっていう >>66
サラダやスープが前菜として出てくるのが一般的だとして、
多様多種なサラダやスープが出てくるコースなら普通に嬉しいけど? VITAって操作性ゴミだからなぁ…
パワプロやってみるとよくわかる
あれでアクション系は辛いだろうなと思うわ そもそも今予約してる客はメインディッシュが出てくると思って注文してるだろうからな 物量関係ないってならBOTYで始まりの大地だけ延々とやってみろよ。飽きるわ
仮に始まりの大地に祠が100とかボスが20とかいて多様多種な古代のアイテムとかあったら飽きないだろうけどな
それがFF7Rだ >>70
残念ながら今回はその例えでいくと
コース料金に対して超高級なレタスで満腹になる量のサラダ1品だわ むしろ増やすなよ
ミッドガルぐらい1時間で終わらせたいんどけど
ゲームやってる時間が無い >>76
ミッドガルがマルチシナリオで展開が山程派生するならバリエーション豊かもわかるんだがメインは一本道でしょ… 定食屋に八宝菜定食食いに行ったら
キクラゲとミニコーンしか乗ってないのに
「ごはんとスープは昔の1.5倍アルヨ!」
で納得できるならどうぞ >>77
ミッドガルってムービー見る限りめちゃくちゃ広いし、ボス30体いてもいいぐらいだよ サラダじゃなくて漬物のフルコースだろ
なに新鮮ぶってんの >>82
ミッドガルにボスが30体いるなら認めてもいいよw 箱はリメイクに金が払えないから不幸!
PSはリメイク+分作でお金払いたい放題だから幸せ! 質が伴ってない量ほどしんどいものは無い
とにかく、オリジナル版と同等のテンポで最後まで遊べるものを用意してくれ
サブイベ追加等はその後に誇る話だ
ミッドガルしか用意してなくて、お使いクエストで水増ししてみました
なんてのは最低よ 濃いカルピスと薄いカルピスで
量が同じと言われてもな >>81
お使い任務ばかりになるとは限らんでしょ
テロで死んだアバランチの仲間が悪霊になって災害をもたらすようになったから
除霊師の新キャラを仲間にした上で退治するとか、
北条がミッドガルの地下に人体実験施設を作っていてそこに侵入して神羅の謎を追うとか色々作れるだろうよ
原作の筋書きのままでなくては駄目なんてことはないんだし どう考えても今の技術で本編全部入れる事を一番に考えて
割り切ったグラフィックなり作りこみでよかった
その方が予約も入ってただろうな
フルボリュームとか野村の思い入れのエゴで
野村のオリジナル要素とか付け足したら蛇足だし
そんな事より本編全部入れる事の方が一番大事だろ
ユーザーの意見ないがしろにして自分が定年までだらだら仕事したいだけ
短いスパンで発売するために分作にしたって言ってたけど発表から5年ぐらい経ったし
どう考えても野村のオナニーでしかない >>82
どんな施設なんだよミッドガルw
テーマパークかよw >>94
めっちゃ巨大な都市じゃん
原作ではそのポテンシャルを活かせなかっただけ 原作のストーリー全体を
常識的なボリュームで通しプレイするのがユーザーの希望
冒頭1割部分を10倍に補強しましたとか
ユーザーの逆鱗に触れたのが何故わからないの ボリュームの問題じゃねーよ
リメイク名乗ってて尻切れトンボなのがおかしいんだよ PVのミッドガルをそのままの広さだと勘違いしてるのがいるのか…
あれはムービーだけでほぼ確実に行けないだろ
いまどきあんなのを鵜呑みにするやついないだろ キンハーでもシナリオ思いっきり外したのに
野村は自信満々だったし
いい加減野村を開発のトップに据えるの辞めろよ
完全にユーザーが求めてるものと作りての考えが剥離してる >>95
原作は星中を駆け巡る壮大なストーリーなんだが ミッドガルとかいう一都市にそんなにかまってられないぞ FF15みればわかるだろ
まともなマップなんてつくれずに何もない荒野で水増しするしかできないメーカーがどう逆立ちしたってあんな大都市マップつくれるわけない
少し頭があったらわかるだろ そういや昨日、妻とこうぺんちゃんカフェ目的でスカイツリー行ったらこれのイベントやってるみたいだな >>100
ストーリーのアレンジがあっても良くね
コープスパーティーやラチェットもリメイク前とは全然違うぞ >>96
でもそういう要望あるじゃん
ff10で全盛期のザナルカンドあるきたいとか見かける >>98
だからリメイクだと行けるようにするんだろ
オープンワールドのゲームであの規模の街とかあるしさ >>1
間違いなく叩かれるわ
水増しが過ぎるしいつ完結か未定とかアホかと
エヴァ冨樫みたいな一生終わらない物語追うのはもう疲れたんだわ めっちゃ分作してるのにその点で叩かれたことがないゼノサーガはなんなの ユーザーが求めているもの:一作で完結することを念頭に入れたFF7リメイク
開発者が出してきたもの:分作で一つ一つを豪華に追加要素たっぷり(ただしいつ完結するかわからない)
FF13からそうだけど最近のFFは全然短いスパンで発売出来てない
開発が長ければ長いほど飽きてくるし興味なくなる
それでFF15はミリオン割ったし現にFF7RはそのFF15すら負ける予約状況
あれだけ憎くて追い出した田畑に野村が負けて今野村どんな気持ちなんだろうな?w >>107
タイトルで分作ってわかるようにしてるから >>107
最初からエピソード1と分作である事を表記していたし
そもそも過去作のリメイクじゃないから
アホ? FFはマジで力の入れ方を間違えてる
ブレーキかけて調整する役割の人が絶対必要 ドラゴンボールのアニメで気の説明や気溜めで一話終わって喜べる人には嬉しいのかも >>1
ボリュームって…いらんクエスト等例えば100.300.500増やせば時間増えるしねw
オリジナルより戦闘に時間かかれば時間増えるしクエスト等も同様。
完結してる物を分割、まして次が未定…なら揃ってから遊べばいいのでは? >>113
ギアスもサーガもプレイしてれば全く違うって判るだろ
シナリオの精神的なリメイクではあるがゲーム自体のリメイクじゃない 叩かれてるのを分かった上で楽しみにしてるんならいいが
なぜ叩かれるのか分からないのは一般的な感覚からズレてる サーガはリメイクじゃないのと叩かれている部分がぶんさくかどうかじゃないという理由がある ゴキさんが分作の前例探しに躍起になってるけど結局そんなものは無い。
リメイクってのは大きな枷だねこりゃ 野村自身がFF7の面白かった要素分かってないのが痛い
ミッドガル終わってまだ世界が広がって冒険出来て星中を駆け巡れたのがいいのに
豪華にしたいからミッドガルまでとか野村が開発遅いから分作にしただけだろと
自分の腕の無さを作品の品質管理に挿げ替えてホラ吹いてんじゃねーぞと 百歩譲って分作はいいとしてせめて一通り作ってから発売しろよとは思う
何部作になるかわからない完結に何年かかるかわからないのは異常だろ 容量100ギガも使って完結しないとかどんだけ無能なんだ >>123
まぁせめて開発スケジュールがあって
ここまでに何分作で発売を予定してますとか公表してればな
開発上手くいかないからスタジオ内政にするとかゴタゴタしておいて
発表出来る発売日の目途なんてないんだろうけど
一作目終わっても2作目いつかわからないのはやる気してねーわ
一作で完結してたもののリメイクでそんな事やられても 100GBってのも音声を無圧縮で入れてるだけでしょ
それかゴミデータで水増し
FF15があれだけスカスカなのにつかわないゴミデータで水増しされてたのバレてたし >>16
改変はもう始まってる
先日の体験版流出で魔洸炉の爆破テロ自体が神羅の自作自演的になってるという話が出てるから >>79
サラダで例えるなら、レタスだけのサラダに100種類のドレッシングを試せます!って話になるかと
初めは良いかもしれないが、サラダを食べてるのかドレッシングを試してるのかわからなくなってくるという… しかも全部作れないのはミッドガルをオープンワールドというか
全部作りこんで行けるところ増やしたとか物量増やしてるからな
原作にないものは基本邪魔な物なんだよリメイクするに当たって
全部リメイクできて初めて原作にはない要素に取り掛かるならありだけど
作り方がホント行き当たりばったり
これじゃ野村の下についてるスタッフが可愛そう >>128
ただ容量埋めるだけでいいなら無圧縮にするだけで簡単に増やせるからな
カットシーン2時間以上あるゼノブレ2とか無圧縮にしたら多分250GBは軽く超える >>68
まぁレースゲーの場合ボリュームというとコース数ってことなんだろうし、コースのバリエーションは直接ゲーム性と直結するからクソゲー判定は理解できる
(格ゲーでいえばキャラ数・技数の違いか)
ただ、このスレのお題はRPGのボリュームの話だからちょっとズレると思うが これを発売日に買うやつは相当なアホだと思うわ
3か月で半値もあり得る 外人もこんなリメイク望んでなかったろ
それでも売れるのかね…売れたらまた勘違いが加速する
海外もKHで野村信仰から冷めてそうだが 中高大学ぐらいの時はボリュームがないと糞だと思ってた
社会人になって時間がなくなったらボリュームの多さに苦しくなってきたな タイトルで分作だとわからない実質的な騙し売りなのが酷い
ふだんゲーム情報なんてチェックしない懐古おじさんとか騙されてしまうやん
そんで、事前情報なしで買いましたが未完でした〜みたいなレビューが溢れるんやろ 海外でもこのタイトルなら返品騒動にならんか?
スクエニ大丈夫かなw ドラクエ7の100時間よりも
同じエンジン流用して作られたドラクエ4リメイクの20時間の方がずっと楽しかったわ 高級レストラン()のコース料理を
前菜だけ腹一杯食わせるようなもんだぞ 客が求めてるのは、
より詳細で、リアルな表現がされ、脇道まで再現されたミッドガルじゃなく
クラウド、エアリス、ティファ等が織り成す物語だからじゃねーの? アスファルトの粒粒が100GBあるからって嬉しいのか 10年近くかかってリリースしたFF15があの惨状なのに、FF7Rに本気で期待するやつおらんやろ
ミッドガルの全景はムービーでしか出てこなくて、あとはお得意の手抜き自動生成ダンジョンでお茶を濁す感じだろ 日本昔話で言ったら
桃から生まれた桃太郎とおじいさんとおばあさんの
毎日の生活だけで話が終わる感じ >>146
鬼がやってくるので追い払うとかやりこみで動物や金太郎との勝負ができるとか追加すれば楽しくなるだろ 居酒屋に行って丼一杯にお通しのきんぴらゴボウ出されて、馬鹿にしてんのかって帰ろうとしたら、お通し料金5000円要求されるようなもんだな
はい、ボッタクリ居酒屋ですね てか飛空挺乗ってミッドガルの上空から見下せるぐらいの進化はあると思ってたが残念だわ >>51
リッジだとシーサイドルート765にミラーや逆走、99周、シーサイドルート765だけのグランプリとかそういうことになるんだけど ムービー以外で、ミッドガルを見下ろすなんて出来るわけない
そもそもPS4の性能でそんなの動かないだろ
このご時世にプリレンダムービーを発表するあたりお察しだろ ミッドガルでティファ、エアリス、バレットとセックス三昧にしたらずっとミッドガルで完結しててもよい
バレットはレベルアップさせてくと最終的にはアナルも使えるようになる リメイクドラクエ4が一章ライアンまでで
でも安心してくださいリメイク前と同じボリュームありますよって言われて
期待できる奴いるのか? フルコースを注文してまず前菜が届くまで5年かかります。
次の料理が来るまで未定です。
こんなクソ誰が欲しがる?ww 猫ちゃんがいなくなった→猫ちゃんがいなくなった2→猫ちゃんがいなくなった3って感じだと思うよ 100%原作よりボリュームないだろ
よってスクエニと>>1は嘘ついてる つかリッジ7もリッジ6から3コースしか増えてない6のやっつけ移植みたいなものだけどね
リッジ6が極端に売れてないから知られてないだけで イメージとしてはファンタジー版の龍が如く7だろ
もう売れないのがわかるよな 展開ダラダラさせるんだろ
テンポ悪過ぎてレビュー悪評付きそう ボリュームの内容による
グラやサブミッションの嵩ましで容量あるって言われても魅力感じない ボリュームは容量の事だけ言いたかったのかもしれない てか本当にミッドガルだけでも自信を持ってお届けできるなら、そうタイトルに明記しろよ グラが現代基準なのに旧作と変わらない展開の方やスピードの方が喜ばれるんじゃないの?メダロット弐Coreみたいに 有名メディアがどう評価するかは興味がある
リメイクってある程度評価は高いけどコレって分作だからどう評価するのかな? >>32
コーラ以外にファンタグレープやファンタオレンジとかポテトやハンバーガーいろんなもの食べたいのに
コーラだけ増やされてる感じ。
前菜だけ山盛りで終わるコース料理。 >>169
評判高いリメイクってそんなに水増ししてないからな、リメイクデスティニーも戦闘システムを大幅に改良してストーリー自体は旧作と同じ速さ?だし ただリオンとの関係とかスタンの性格改悪が微妙だけど ボリュームって、どんなボリュームなんだろう・・・
ゲーム内容が増えるのかな? ボリュームよりも続編がいつ出るのか次第だな
毎年出るなら良いが5年後とかだと完結する頃にはPS6かもしれん やたら敵が固くされてて倒すのに時間がかかるとか、敵とのエンカウントが非常に多いとかだろ
あとメインに関係ない水増しクエスト 公式サイトの召喚獣のとこ見たら、呼び出せるのって「特定のバトル」なのか
イベント戦みたいなのだけ?なのに店舗毎の特典なのか 原液少ないカルピスみたいなもんだ
量が一緒でも薄いのは美味しくない >>133
ゼノブレ2はゲーム内モデルを使ってるからそんなに増えないだろう キャラを深掘りして良くなればいいが設定がグラグラし出すかもしれないしな >>179
そういえばそうだったな
ならモデル動かした映像を無圧縮aviに落として再生で水増しか 分作表記なしで予約宣伝しまくった
最低でも3分作以上
いつ分作が終わるか不明
分作であることを分かりやすく明記しない
最終的には完全版がでることが明白
そりゃ叩かれるだろwww
むしろこれこそクリエイティビティの危機で
売り逃げする気満々だから 何年も待たされて
分作でうれちいっ!www爆笑 www
ブリブリブリーwww プレイ50時間分のボリュームがあったとして、
それだけやってもストーリーが序盤で終わってたらストレス溜まるんじゃない? ディスク2枚組の超ボリュームだぞ
最低でも200時間は遊べるに違いない >>185
ミッドガルの地下に大空洞があって
ミッドガルの中でセフィロス倒せれば何の問題もない FF7のリメイクだよって言っといて完結しません!チョコボとかキモいです。戦闘変えました!って言われたら叩いてください!って言ってるようなもん!
しかも続きが何時でるか?本当に完結するか?もわからないクズエニだから叩くしかないね。 >>186
ミッドガルだけで200時間は、
キツイっすね〜正直 >>29
馬鹿だろ オリジナルはきちんと完成してるのにそれをわざわざうすっぺらく伸ばして
分作だからPS関係なく叩かれている
完成まで何年かかるんだ?
ゼノクロのラストはあれはあれでいい。SFとかファンタジーとかに良くあるタイプの終わり方だ
売れれば次を出す
ってFF7R 次が出る保証無いだろ
FF7R-1と2が出たとして3が出る保証もないし ハイドライドみたいに100階 あのタワーがあるのかな
なにその200時間って しかし アニメしか見てないPSオタはどうしようもないな
小説とか手に取ったことも無いんだろう ラノベとコミックだけだろうな
ボリュームがあってもまずい肉は満足度が低い
少量でも高級フィレステーキは満足度が高い
こういうこと これスクエニ自身も自らハードル上げたんじゃないか?
1作目で100GBとかやったら2作目以降これ以下の容量で作ったら手抜きだと言われるだろw
信者の言い分では大容量=面白さな訳だし スーパーマリオ64R(キノコ城1階編)
ポケットモンスター赤緑R (クチバシティまで)
同じことを同時期のソフトで他所がやったらどんな信者も袋叩きだと思うぞ FF7のボリュームってクリアまで30〜40時間でしょう。
今のRPGではボリューム不足。
最低でも倍はいる ムービー時間がFF7相応のボリュームがあるとなると悲報やろ
ムービーを見る為にショボいゲームをするデスストの二の舞になりそう 美味しいラーメンにお湯足したら薄まったラーメンになる でっかい街とはいえ
ミッドガルの中で200時間も
いったい何をさせられるんだろ
怖えっすねwww 予約がFF15以下ってのが物語ってるだろ
発売日延期したのも予約が伸びてないからだろうし
野村の拘りが分作という道でしか達成できないから
全ては野村をディレクターに据えた時点で失敗してた 誰が分作を生めと頼んだ!
誰が造ってくれと願った・・・! >>1はCCFF7やったことないんだな
敵の配置が違うだけの同じマップをひたすら周回するマゾゲーをさ 野村は分作にすれば一本分短く作れるとか言ってたのに
答えは分作にしても半ヴェルサス(5年)今のAAA開発出来ない人間なんだよ
いい加減スクエニは野村制御しないとマジで終わるてか終わりに向かってもう進みだしてる >>206
うーんたぶん
もう手遅れになってますね 前菜だけバケツに山盛り入れられて「フルコース相当のボリューム」言われてもしんどい
適量ってもんがあるでしょ
その前菜も新鮮なのか腐ってるのか…
オリジナルと同じフルコースで最後まで食べきれる量で出してきてよ >>202
お使いクエストが満載って紹介記事が出てたな >>208
しかも、フルコースと誤認させる騙し売りを目論んでるからね >>24
フルコース出すけど、肉や魚はまだ準備できてないから待ってて、そのかわり前菜を大皿で、スープを鍋ごとだすからそれで我慢してねって言われてる感じ >>210
お使いクエスト満載!?
苦行ファンタジー7っすねwww 完全版が出るかどうかも分からない
出るとしても10年先と思ってしまうから 単調なお使いクエストだらけで延々と楽しめる 10点 てか絶対ミッドガルの一部しかいけないだろ
ミッドガル全部回れるならボリュームありそうだか、
ぜんぶの区画破壊して回るんか?ww 単なるお使いならいいけどな
水増しのために 1/256 の確率でドロップするアイテムを99個集めて来い
とかやらかすのが今のスクエニ >>219
全部の区画壊したら今度はDisc2のミッドガル再突入でシナリオが破綻する 本来ならあと1週間くらいで発売だったんだよな
俺らの腹筋をぶっ壊した光の戦士たちに早く再会したいぜ 「かつて…僕らはみんな、光の戦士だった…」
みたいなCM あれ辞めてくれないかな
見てて恥ずかしいし 光の戦士とやらに
なった覚えはないw >>1
最初から分作ありきってのがクソなんだよ
どれだけ削ぎ落としても1作のボリュームに収まらず
無理やり削ぎ落とすのは勿体ない出来だと自負しての分作ならいいよ
まだまともに肉付けされてない段改で分作ってことだけ決まってて
これから大作作るぞ!!!!…ってRPGツクール初心者がやるやつだろ >>225
本来の発売日に合わせてたらバグ祭りに加えてぶつ森に虐殺されるだけだったから
初動だけでもマウント取るために延期でしょ
その後バグ祭りでスレ立ちまくるFF15の二の舞が見えるが スクエニの言ってるボリュームってデータの容量の話なんじゃないの?
ゲームの内容じゃなくて >>95
そうじゃなくて、ボスって存在が何だよって話
神羅カンパニーはそんな会議してるの? 起承転結の起ばかり延々見せられても詰まらんし、成立しない
ミッドガルは起に相当するだけ
スクエニはアホ 分作さえも知らない情弱らは遊んでて
「序盤でこんな長く遊べんの!?すげー大ボリューム!」って
最初思うんだろうがEDで分作と知ってショックでかいかもしんない >>205
あー信者がやたら持ち上げてたあの糞ゲーか 神羅ビル脱出して終わりだと全体から見たら何も伝わらないと思うわ 発売して一週間くらいは絶賛の嵐じゃないかな
その後急速で話題にならなくなると思う 薄めまくったカルピス2リットル出されても嬉しくない
そもそも薄くなったカルピスなんてまずくて飲めないし これってやっぱり
To Be Continued …
で終わるんだよね? ミッドガルから無事に出ました、続く
結末はこれ、
俺は買わないけど、売れればいいね、この程度 RPGなんて山海空、村、街、めぐって冒険がなんぼだろ
その中で仲間との出会いドラマありのストーリーを味わって満足できる
ストーリーがちっとも進まない街一つだけの景色で延々クエストこなすだけなんて
苦行増やしてるだけだろバカすぎる 逆にそれだけボリュームあってもストーリーの謎が何にも明かされないとこまでしかできないんだぞ ミッドガルって何も解決しないどころか何の真実も明かされやしないからな 冗長すぎという事ですし
新作なら構わないと思うがリメイクでやるべきではないよ これこそキン肉マンの四次元殺法コンビのAA文句がピッタリな作品もないよな テロリストが逃げも隠れもせずに目立つ格好で何でも屋をするゆるふわな世界 新要素はものすごいボリュームなんだろうな!
https://www.famitsu.com/news/202002/14192474.html
> 新たな要素−なんでも屋クエスト
> クラウドは「なんでも屋」を仕事にしており、
> ミッドガルの人々から様々な依頼「クエスト」を受けることができる。
> 依頼内容はさまざまで、達成することで報酬等が得られる。
> なんでも屋の仕事「クエスト」は、メニューから一覧で見ることができる。
> モンスターの討伐依頼や、時には迷子の猫のを見つけてほしいという依頼など、種類は様々だ。
> 新たな要素―バトルレポート
> 七番街スラムにいる神羅の研修生チャドリーから受けられる「バトルレポート」のクエスト。
> ミッションをこなすことでマテリアを開発・販売してくれる。
> バトルレポートは、マテリア<みやぶる>で敵を「みやぶる」ものや、
> 敵を複数回バーストさせるものなど、バトルにおいて特定の条件を満たすことで達成される。 ミッドガルで水増しお使いばかりやらされてボリュームもクソもないんだよなぁ… レベルが上がりにくいとかあるだろうね
敵が硬いは当たり前で >>253
ゼノブレイドのコロニー9の方がクエスト多そう だいたいなんだFF7リメイクって?
「リメイク」って後ろ向きで情けないし語感も悪い
「夢をみる島」みたいに「FF7」って堂々と名乗れば良かったのに
>>255
冗談になってないぞ お使いあると必然的に行ったり来たりが多くなると思うけど
飛空挺とファストトラベルどっちが犠牲になると思う? キングダムハーツで言うと
オープニング→デスティニーアイランド→トラヴァースタウン1回目くらい
キングダムハーツ2なら
ロクサスのトワイライトタウン→不思議な塔→ホロウバスティオン1回目くらい
〜の範囲をソフト1本分の容量を使って表現するようなイメージ >>187
天才だ!今すぐ君がディレクターになって1本にまとめるべきだ!! よくわからんのだけど、ドラクエIIIでバラモス倒すまでよりは短いの? バラモスってもう3分の2以上進んでるんじゃねえの
精々アリアハン脱出程度 >>1
その大ボリュームで全部入りを作れってだけじゃないのか? >>264
いやほら、後々の作品でフィールド出るわけじゃん? >>234
プレイヤーは起承転結を40時間で遊ばせてほしいのに、
スクエニは起に同じ時間掛けるっていうんだからね、もう
しかも尺稼ぎのために、猫探し等で水増しっていう
ミッドガルのみなら、リメイクじゃなくて別人物視点で外伝でやればいいのに
街の住人とか ミッドガルだけって聞いただけで閉塞感半端ないんだよな
15であれだけ頑張ってフィールド作ったのにな >>269
ミッドガル脱出→ワールドマップの開放感
これはセットだと思う
…のだけど、リメイクでは何年か待たせることになる
下手すると永遠にワールドマップを歩むことなく終わる >>270
FFってやっぱフィールドに出たときの開放感がキモだよね
ワクワクしないのはそれが絶対ないってわかってるからなんだよ FFに限らずなんだけどリアルになった事で失ったものもあるよね。
昔はまだ視覚的な嘘が通用した。 >>257
たぶんスクエニ的にはIP管理をしてるつもりなんだろ
先端技術で金掛けてない作品にはナンバリングを名乗らせないようにしてる
ライトニングリターンズがFF13-3ではないのはそういう事なんだよ
あれは低予算げーだから
つまりFF7Rも… ここでLV100まで上げといたら次のFF7R2は無双しまくりの超楽勝で
1時間位でクリア出来るのかね >>270
俺たちの戦いはこれからだで綺麗に終わる可能性はあるなw >>273
でも「リメイク」ってめっちゃ卑屈だと思うんだが
>>275
ゼルダみたいだな 今どきのゲーム世代が
クーポン券より多くゲットするためにダクトのなかいったりきたり覗き見たり
それに楽しさをどれだけ覚えるだろうか >>274
某奇跡みたいにLV100から始められるけど初期敵の強さはレベル120とかじゃないのか
完結するころにはレベル1000までいくからな そもそもFF7R2はワールドマップ在るの?
同じ路線で作れるの?いきなりシステム変わったりしない? >>277
そうだよめっちゃ卑屈だよ
スクエニも売れない可能性を感じてるから堂々とナンバリングを名乗らないんだよ
そもそも分作で金掛けてないし
売れなくてもあれはナンバリングじゃなくてリメークだからって言い訳を用意してブランドイメージを守ってるんだよ 今回のFF7リメイクをDQ3で例えたら
DQ3を最近の技術で再リメイクすることになったけど物量が多いからと
分割されて第1章はロマリアの城が見えたところでエンディング
その代わりアリアハン大陸を数倍に拡大して新しい町やダンジョンを追加したり
カンダタなどのアリアハン外でのイベントや敵を前倒しで配置したみたいな感じなんだろ
そんなの出されても大半のヤツは納得できんと思うわ >>281
金かけてないと言っても開発期間はがっつり掛かってるわけで、開発費って人件費の占める割合が一番大きそうなもんだがね そもそも任天堂信者が叩いてると思ってるのが頭おかしい >>281
すげえ
なんかいじめられっ子みたいな発想
>>282
バラモス討伐までをパッケージでアレフガルドを有料DLCにされたらそれはそれで面白いかもw >>282
アリアハン大陸じゃなくてアリアハン城下町を数倍に拡大して町の中にダンジョンを追加した、みたいな感じじゃないか? 原作はミッドガル出るまでに数時間かかってたから
配分的にアリアハン大陸で合ってると思うけどな というかボリューム以前に明確に何分割かわからない先行き不透明な物に金を払いたくないわ >>288
時間配分的には確かにそうだね
アリアハン大陸だと狭いながらも一応ワールドマップを歩き回れるからさ、今回の例えでは大陸より城下町って事にしてみた プレイ時間配分とかゲーム全体のボリュームとか導入部分その他
そういうのを総合的に見てミッドガル=アリアハン大陸だと思ってるわ
話の起承転結の起の部分がFF7ではミッドガル、DQ3ではアリアハンなわけだし 確かにドラクエ、FFのリメイクでリメイクなんて卑屈な名称って初めてだな
こりゃガチでヤバそうだ😭 元のシナリオが薄いのに余計なもの入れてボリューム出したところで
@どうでもいいクエストでの水増し
Aシナリオ改変による意味のない婉曲さ付与
B無駄に新規キャラが目立つ別物化
のどれかにしかならない FF7リメイクの内容がドラクエIIIのアリアハンだけだったら、
FF7リメイクって5作くらい作らないと終結しないだろ >>291
プレイ時間ボリューム的にはアリアハン出てロマリアで間違いないけど
話の起こりの部分という話なら、王様が「敵は魔王バラモスじゃ」って言った所じゃないか?
この旅の目的を示されたタイミング ドラクエ3のリメイクにはリメイクって名称ついてないもんな
真面目にリメイクした証拠だろこれ🤔 >>295
ゲームのボリュームを考えるならFFはFFで例えた方が分かりやすい
ミッドガル内では魔法は基本ファイアブリザドサンダーケアルのみ
脱出した街でポイゾナ覚えられる
4ならボケたテラを仲間
5なら運河突破
6ならサウスフィガロ到着
辺りかな 今となっては機種跨ぎほぼ確実で
焼き直し1作目が新機種でも出るのが安易に予測できてしまうしな FFとドラクエは普段ゲームやらなくて情報集めない層も買うんだから、もっと分作であることを大々的にお知らせしないと騙し売りになっちゃうわ。
騙される方も悪いっちゃ悪いんだけど だから面白くないところを拡大するなってことだよ
リメイクなら7全編を20時間でクリアできるようにしろよってな
つまんねえ時間稼ぎすんなってことだストーリー後半のみが好評なだけだし
ワールドマップの遊びも後半が面白いだけだしな 名作ゲームはテンポ、メリハリってものも含めての名作だからな
DQ5が名作なのは、山あり谷ありが丁度いいバランスだから
いくら名作だからって、幼少期の父親と死に別れるまでで終わるゲームを水増ししまくって作っても駄目
それは過去作の冒涜だよ カルピスにコカ・コーラ淹れましたみたいな感じじゃない?
薄まったんじゃなく別の飲み物になった >>305
ドリンクとランチセットから
ランチセット抜いてドリンクバーで変な調合ドリンク大量に用意した感じが近い >>267
オリジナルでは戦闘なしのストーリーだけ抜き出して2時間20分程度の内容
最低でもこれを十倍以上に引き伸ばしてるってことだ
↓参考動画
https://youtu.be/N7276aDF3iU おい名作のドラクエ5のリメイクにもリメイクなんて卑屈な名称付いてないやん
7リメはやる気も売上もヤバいやろうな😢 何時間あったとしても
ミッドガルで延々とミッションをこなすゲーム、それをFF7って呼ぶだなんて冒涜ですよ
まあ、FF7に思い入れが全くないヤツにゃ関係ないだろうね 無駄に広いフィールドをお使いで行ったり来たりしてプレイ時間だけが増えていきそう >>266
野村視点でアスファルトの粒の大きさに駄目出しするゲームとかな >>137
無駄を削ぎに削いで要点をまとめてくれと思うようになった
時間も有限でコストだなと
無駄を削いだうえで長時間になるならまだいいんだけどね
昨年はデスストが100時間掛けて伝えたテーマを66分でより深く伝えた映画すみっコぐらしに感動した スクエニが何言っても信用されない
嘘と誇大広告の未完成同人15忘れないからな FF7のボリュームを詰め込めるなら
普通に一作で全実装しろよ >>266
リーブさん主役のミッドガル経営シミュレーション、タークスを率いて住人の悩みを解決したり犯罪取締りしたり街を発展させていく 完結してから買うかな
2作目まで数年とかだと1作の記憶薄れるし セブンの限定版がまだ売り切れない
ゲハが思ってるよりヤバい数字になるんじゃないかこれ ボリュームは関係ない。もうすでに終わった話しを作り直して終わらないのが問題。
内容変えたり、省略したりでも終わる方がマシ DQ3アリアハン大陸脱出よりも
DQ7エスタード島で長時間(閉鎖的な空間を)冒険して
過去ウッドパルナに行く手間まで
…辺りのがプレイ感としては近しい気もする 元のストーリーが一番魔晄炉爆破から矢継ぎ早に事件起こって神羅ビル乗り込むことになるんだから
合間に遊んでる余裕なんてないんやで
どんな無茶苦茶な水増しするのか不安しかねーよ チュートリアル代わりの閉鎖された狭い世界
やっとゲームのシステムを理解してやれることが多くなった
これからより広い世界で冒険が始まる
終わり ・リメイク作なのでミッドガル以降のストーリーもユーザーは把握している(のに遊べない仕様)
・発表から5年が経過していて旬が過ぎている
・PS5発売直前という微妙な時期にPS4で展開
・↑のようにユーザーを待たせ、もうすぐ型落ちするハードでの展開になるのにも関わらずロードマップすら示されない
マジでこれ擁護できる奴の気が知れん >>266のやり方いいな
巨大隕石で星が吹っ飛びかねない事件だったんだし
せっかく綺麗なグラフィックで作り込むなら、オムニバス形式で色んな視点から見てみたい
主要人物のソルジャー時代の働きぶりとかが垣間見えると尚良い クラウド主人公じゃなくて、アバランチ側かシンラ側かを開始時に勢力を選べ、かつキャラクリエイトできるように(それこそタークスやシンラソルジャー、テロリストソルジャー等を自由に選べるように)
モデルケースとして、GTAのように、巨大なミッドガルを構築し、各勢力視点で物語を進行させる
GTAのパクリで良い、日本版GTAかつ、そこにスクエニのノウハウのRPG要素を入れる
ファンサとしてミッドガルに主人公キャラを存在させる
題名はFF7-ミッドガル-等と解りやすく
する
これだったら絶対買ってたわ FF7のリメイクと名乗っている以上、ファンはストーリーを知っていて、かつミッドガルまでしか展開しないのであれば、それは前菜だけしか食わせて貰えないのと同じ
リメイクと名を打って、アコギな商売しようって魂胆が、逆に商売的に上手くいかないようになってる ミッドガルしか遊ばせないのであれば、クラウド達の視点に拘る必要がないんだよね
大層なストーリーでもないんだからさ
逆にストーリーに拘ってFF7のリメイクに拘るんであれば、ミッドガルに拘る必要がない
アホやねん ストーリー進まず嵩増しにしかなってなくてボリュームと言われてもなぁ・・・ >>1
なぜ分作になると糞なのか?
それは一作品ごとにチュートリアルをこなす必要があるからだ
リメイクなのに作品ごとにシステム変わったりしたらさらに糞 ストーリーが分かっているからつまらない
つまり違う世界線の話なんだな
一作目はその大きな分岐点を描いている ミッドガルだけで本編並みのボリュームとか考えたくねえよ・・・w 発表した2015年6月の時点では第1弾をもっと早く発売する予定だったんじゃないか
そんな気がする
第1弾のミッドガル編を2017年末に
第2弾を2019年末に
みたいな感じで OWとシナリオで評価されたウィッチャー3がDLC混みで80GBだったんだが
FF7Rはこれを越えてくるんだよな? >>1
普通のRPG一本分のボリュームということは余裕で150〜200時間遊べるってことだろ?
ミッドガルから出るまでは原作ではただのチュートリアルパートで起承転結の起でしかないのに、
そこにくどくどと200時間も掛けたくない >>1
FF5だろうが関係無いwただの水増し引き伸ばしじゃないかw
リメイクで元の話がバレてる作品を堂々と水増し引き伸ばししてるから騒ぎになってるんだろw 最初のボス戦までのチュートリアルとか全盛期なら体験版としておまけ配布されたレベル ナイツオブラウンドの英雄
アニキ2020
ジェノバソウル
ミツバチの影
マサムネブレードフェイト
等 てかそもそもなんで分作なんだろ
普通にまんまリメイク1本じゃ
ダメだったんか >>349
全編作ってたら20年くらいかかるんじゃないか ミッドガルまでにグダグダ50時間かけるなら
一本道でも完結させた方がマシ >>336
違う世界線なら、ミッドガルのみで完結することも可能か
全ての出来事と遊びをミッドガルに集約すればいい
ミッドガル脱出せずして世界を救う 元々ザックス編のFF7つくる際もFF7リメイクつくりたいと言ってたっけ
7の分作はダメだけどザックス外伝ならOKとであれは発売できたが… >>349
野村が魔洸炉爆破だけ作って10年間会社の金で遊ぶつもりでいたら
(学習能力がないのでヴェルサスと同じことをしようとした)
社長がブチギレてそこしか作ってないのに発売せざるを得なくなった
だから最初の爆破シーンの映像がやたら多い
発売後「納期優先の社長のせい」って絶対言うよ
納期優先ってなんだよ社会人経験0か? 凄いよな
リメイクなのに、4年半もかかってしかも序盤しか出来てないんだから >>356
そりゃ最初の爆破ミッションだけ作って四年感遊んでたんだから序盤しかできないよ
神羅ビルとかウォールマーケットも大急ぎで作ったんだろうな FF7ってこんな10年がかりでリメイクするほどの大層なストーリーなんてあるの?
ミッドガル見る限りはありきたりなサイバーパンクふうの世界観で安っぽいなって印象しかないけど >>339
野村に限ってそれはないわ
毎度のこと見切り発車でいて性もないことでリテイクの1000本ノック
早く終わる訳がない >>350
25年ぐらい前に1、2年で0から作ったゲームを
現代技術でリメイクして20年って一人で作ってももう少し早く出来ると思うが 野村って面白いゲームを出したいんじゃなくて、
忙しい俺カッケー、寝てない俺カッケー、ご飯食べてない俺カッケーしたいだけだから野村に面白いゲームを求めるのがそもそもの間違い FF7の当時のユーザーとして求めているのは 「フィールドも戦闘と同じ頭身にしてくれ」 ってことだけ
それだけきっちり作り直して短めの開発でサクッと出してくれればよかった
こっちもそれを「あー懐かしいなー」って言いながらプレイできれば満足だった
なのになんで10年かけてとんでもない大作の雰囲気だそうとしてるの?
スクエニはユーザーの欲しいものがマジでわかってない 10年リソース使うなら新規IPを4,5本作れたよな・・・
あ、作ったけどコケたのけ?
レフトアライブとか・・・(´・ω・`)
FFに頼るとしても手広く作品を展開しておかないと詰むんじゃ・・・ >>349
フィールドをOWに作れないからミッドガル脱出までなんだぞ >>365
ユーザーの意見を聞くなんてこと期待する方がおかしい
野村様が最高に気持ちよくなるためのリメイクなんだからそんなもん聞くわけないじゃん 声優が喋ってるムービーを真面目に見ると長時間飛ばすとスカスカっしょ 何でもかんでもオープンワールドにしろという意見や風潮は最悪に害悪だと思う
ゲームとの相性を考慮すべきだわ
オープンワールドなんてのは
昔のRPGであったミニチュアマップの上を移動して町やダンジョンのシンボルに触れたら画面が切り替わってとか
エリア制でも切り替わる場所を超えれば読み込みが入って間を端折って背景として見えていたところに入るとか
そういうゲームのお約束的な省略をしないとか
あの場所まで何kmとか表示されたりするヤツだろ
そういうのは島とか大陸の極々一部とか狭い領域を舞台にしたゲームでその部分を緻密に描くには適してるかもしれんが
FFみたいな様々な地域を舞台にするようなのと致命的に相性が悪いと思う 当のスクエニがオープンワールドコンプでろくなもの作れないのに作りたがってるから仕方ない オープンワールド以前にまともなもん作れてないじゃん
いっそのこと名場面再現のステージ制アクションで良かったのに 野村氏ってムービーはがんばったご褒美だと思ってそう 信者はムービー製作してるの野村って信じてるしな
ちょっとでも否定したら発狂するけどなんであんなに怒るんだろう? 昔からRPG自体がオープンワールドだからなあ
3DにするならOW化せずにいられん
嫌ならRPGやめるか一本道にするかだな 美味しいスープを10倍に薄めて同量にしたって言われても、詐欺商売としかw ボリューム適量で完結するのが良い。水増しされてもプレイ時間が無い ふとおもいたったんだけど、分作じゃなくてこれ一作で(未)完結じゃないの?
今のスクエニにあの広大なマップ作れるとは思えない。 >>1の頭が悪すぎる
プレイ時間200時間だろうが200000時間だろうが未完は未完だしそんな作品間違いなく叩かれる
元々1作だった物を分作すんのが叩かれてんのはボリューム云々じゃなくて未完だから FF7Rに一切興味無い(原作は好きだけど)んだが、これが炎上するのが楽しみで仕方ないからさっさと発売して欲しい
炎上して、野村は何に責任なすりつけるのかな?
納期優先(大爆笑)の社長かな?
あ、発売日前に自演板室バレもあるかな?大事なスケープゴートだもんね
発売日前にきちんと発表しておかないと逃げられなくなるもんね
いや〜野村とノムシンの言い訳が楽しみだわ >>349
グラフィックを強化したらその分内容を薄くしないととてもじゃないけど予算内で作れないんだよ
ポケモン剣盾もポケモン一匹一匹のグラフィックを強化した結果、全てのポケモンを実装することが出来なくなってしまった
つまり原作ではユーザーの想像力で補完していた部分を全部映像として再現するのはとてつもない労力を要するということ
FF7も特に内容の濃い作品だったからあれをまるまる全部今のグラフィックで描き直すのは難しい作業だと思うよ ほんとに相応のボリュームあるならミッドガルで終わるわけないだろ 最序盤だけ分割してるのに、わざわざ新キャラやら追加ストーリーやら入れちゃう頭の悪さよ 路面の質感や建物の出来栄えなんかをじっくり堪能しながら話が進んでいくんだろ
キャラがフト立ち止まって「この配管…実にイイねぇ〜」とか唐突にやり取りしだすんだ >>385
発売後のみんなのこの板での反応って言うのも忘れずに! >>385
7Rで楽しみなのはそれくらいだよな
プレイしたくもないし RPGはエンディングまでテンポ良くメインストーリーが進むっていうのも大事だと思うのよ
「この先の展開が早く知りたい。でも、ちょっと寄り道したい」そんな嬉しい葛藤があったりさ
しかし、リメイク版はサブクエストなどで脇役キャラの話が多くなったり、ましてや分作ときたもんだ
オリジナル版とはメインストーリーの印象や感じ方が変わってくるんだろうなぁ まだ役者は愚か明確な敵役すら明らかになってない断崖だし
FF6でいったらまだゾゾにすら辿りついてねえぞこれw オリンピックが中止になって大不況に
なりそうなのにこんなもんを定価で買うバカ。
来年の今頃はワンコインだろうしな
話が終わらんなら今年も来年も変わらない。 野村ってPV発表にカウントダウン付けたりしてるけどツイッターでちやほやされることが一番大事だと思ってるんじゃない?
おじさんのくせに気持ち悪いな これおもしろいならそれでいいんだけど野村とノムシンがイキリまくるのが本当に嫌
あいつらヒゲのこともバカにしてるし
まあ他人への嫉妬にまみれたKH3とDFFACNTがあれだし絶対糞でティファんほぉなんだろうけど >>383
オレもそう思うよ
同じペースで分作続編作ったところで売上は落ちてくし、
利益が出るとは思えんからね
FF7Rは「ミッドガルまで」で完結して、事実上このシリーズのリメイクは終わり
今後FF7はベタ移植のみ(少なくとも野村退職するまでは)ってなりそう
会社としてもPS4にダラダラリソース割かれるより、
本来はPS5のロンチにKHでも出したかった筈だし いけないところもつくりこもうとするからゴールドソーサー〜コレルプリズンなんか地獄… 野村の信者がだんだん可哀想になってきたけど此の期に及んでまだ人様の手柄は横取りするから自業自得だわな
なんで直近の奇形カーバンクルで宣伝大成功した事は褒めてやらないだよ、あれこそ野村の偉業じゃんw 野村一派が定年までの仕事作る為の7リメイクなんだから
そりゃ水増し分割で何年も掛けて作るわなぁw 野村退職後はジャニーズみたいに離脱が増えるんだろうよ ミッドガル内でバハムート零とか召喚したらどうなるんです? >>405
そらもう対象の敵キャラ以外何事もなかったかのように、ミッドガルの瓦礫の山にもなに一つ被害受けず。 >>1
フルコースに相当する量の
前菜を食べたいワケじゃないぞ
フルコースを食べさせてくれと
言ってるだけなんだ >>405-406
こういうの考えだすと、適度に発達した機械文明を機能不全に陥らすんなら、
物理的破壊の爆発物仕掛けるより、ラムウで中枢一発の方が楽になるよなあ 作ってる奴らはどう思ってるんだろうね
7が好きで入社して、やっと憧れ笑の7の制作に参加できる!
って思ったら余計な要素満載なんて そもそも7好きの社員なんて今いるのか?
コンピ好きの社員ならたくさんいそうだが >>410
そんな奴全員辞めてサイゲで高給取りになってるよ
今残ってんのは派遣社員か野村信者社員のみ あのすかしきったモデリングのクラウドに愛着を持てる気がしない。この面で興味ないねとか言うの? お金ないけど迷子のネコちゃん探して(。・・。)
幼女からのこういうお使いありそう >>338
なんでもSwitchユーザーのせいにしろって
ランサーズの上司から命令がでているの? FF10やFF12ぐらいボリュームあるなら説得力あるけど
今の時代ではFF7程度のボリュームではボリューム不足 Switchユーザーも2000円しないでオリジナルが遊べるし
ミッドガル脱出までボリュームを把握してんだよ
その上でフルプライスで出すほどの密度がないと言っている >>8
アンチ任天堂のやつが買うつもりで悪口振りまいてるとでも?改善を求めて批判しているんじゃなくてバカにしてんだよ 今30GBぐらいのゲームダウンロードしてるけど全然終わらん
100GBのゲームって本当に出来るの?動くの? FF7全体を適切なボリュームで遊びなおせる未来はこれで消えた
Vol.1の水増しを誇るほどファンの逆鱗に触れることが理解できないのは流石だ スクエニに分作でも十分理解し満足してもらえる自信と根拠があるなら
こっちもミッドガル編がwitcher3やskyrimと同等の満足感を与えてくれることを期待するわ ストーリー進行とそれにかかるプレイ時間のかけ算をボリュームとして、
オリジナルのFF7が10×5で50時間とするところをリメイクの1作目は1×50で50時間とすることでオリジナルと同等のボリュームって言ってるようなもんだからな 流出データではやたらロケーション多かったけど
ミッドガルだけだと考えるとどんだけ水増ししてるんだかw ムービー増量、敵の数増量、ロード時間増量、セリフ増量、説明増量、ミニクエスト増量、これらで10時間位ボリューム増。 新エヴァがヒットしてるから分割商法いけるやんと安易な発想 >>428
全26話を映画として作り直してるから分割って感じはないけどな
旧映画版とも構成が全く違うしエヴァと同じと思える人は少数だと思う フルコース出せないからって最初のスープだけ大皿で出されても嫌だろ。 野村のゲームは過去を振り返ってもボリュームあったゲームが少ない
野村のゲームでは数少ない評判がいい方だったクライシスコアでも
全くボリューム不足だった。
強くてニューゲームで補完してたけど戦闘が単調で飽きやすく
かなりボリューム面は満足できない物だった。 無い無い
そもそもストーリー分かってるのにボリューム増やすなよ プレート落下する七番街スラムに寄り道クエストの為のNPC配置とか
プレートすら落とす気ないんじゃ… 時限イベントはFFの常(特に6〜9)
時間制限がかかった緊急事態でも進行方向とはまるで関係ない場所に貴重なアイテムがあるのは常識 プレートが落ちる時のつけっぱなしのTV(やってる内容はニュース)とか
結構オリジナル版の印象残ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています