え、ホライゾンゼロドーンめちゃくちゃおもろくてワロタ
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任天堂のゲームばっかやってたけど
めちゃくちゃおもろいやんホライゾンゼロドーン そらおもしろいよ
去年出てたらgoty最多ありえたレベルで 公式がぶつけた相手が悪かっただけで、ゲーム自体はまぁまぁだからな 実際良ゲーだよPS2以降のソニーファーストでは最高傑作かもしれない
ゼルダの当て馬にされてしまったせいで評価が低くなってしまったけど
今ではゴキの方が不当に低く評価しているみたいだな 1000円ちょいで買えるって考えるとコスパよすぎるわ >>10
開発費回収したらユーザに還元するソニー
任天堂は悪ですなぁwww ゼルダに喧嘩売らなきゃ良ゲー、神ゲーてっていう評価だったろ
ゼルダに負けた結果「ゼルダに負けたゲーム」って評価になっただけで 両方やった意見としては
別にゼルダと比べて取り立てて劣るとは思わん、好みの問題
ゼルダのほうがオープンワールドとしては変わってるのは間違いないからその分のプラス評価だよ ゼルダに喧嘩うってフルボッコされてたゲームねw
すぐに投げ売りしかされなくなってたけど PSnowが無料だったから遊んだがPS4独占では一番良いゲームだったと思うわ 子供時代のアーロイ、なんであんなブスにしたのか
大人アーロイはいい女性に変化したけど モンハンWが出て用なしになった感はあるな
ゴッドオブウォーもそうだけどアクションの作り込みが全然違う
ゼルダとかはどうでもいい >>22
ジャンル違うのに用無しはないだろ
ストーリーならワールドはお遊戯会だよ ゲーム史上最も臭そうな男女リンクとアーロイ仲良くしろよ ウィッチャー3とかアサシンクリードオリジンズとかGTAVは面白かったけど、ホライゾンはつまんなかったなぁ 全てにおいてレベルが高くて面白くて大好きなゲームだが色んなゲームのいいとこ取りの優等生ゲームだから賞レース向きでない事は確か 不満点は多い(見えるけど行けない場所がある、オーバーライドで乗ることが出来る機械が少ない)けど面白かった。 2017年のホライゾンとか2018年のRDR2みたいな次点枠でも2019年なら最多GOTY取れたと思う
それぐらい去年は不作だった アイテム拾いや整理もとにかくめんどくさい仕様なのが洋ゲーのさだめ
同じDECIMAでも小島はデスストでうまくやりおった
ゲーム性はつまらんかったが 投げると壁にペタペタアイテム張り付くの面白いよなあ
インディーゲー並みの手抜きだけどAAAです感あって ホライゾンゼロドーン2は絶対化けるよね
あまりにもすごすぎる 去年出てたら間違いなくGOTYだったろうに、もったいない いやあんなもんブレスオブザワイルドに比べたらゴミカスもいい所だろ
ほんま洋ゲーってゴミしかないわ
任天堂以外センスねえから全部潰れろw >>16
結局ゼルダbotwってこれまでのオープンワールドゲームと比べ
何が違ったの? >>21
あれはおそらくフェイシャルキャプチャ
Decimaエンジンなんでやってることはデスストと同じ
モーションキャプチャ(Young Aloyは大人が演じてる)、声優、全部バラバラだけど
大人のアーロイは地元オランダの女優さん >>44
オープンエアーだからオープンワールドではない >>49
言葉遊びはどうでもいいから、これまで何がどう違うの? ホライゾンはゼルダファンにこそやって欲しいゲーム。 この手のゲームは画面酔いする
ゼルダは何ともないのに むしろゼルダ遊んだあとだと
よりホライゾンの面白さ凄さがわかる 普通に良ゲーだろ 世界観が嫌いとかでなければやったほうがいいよ どこまでも登れたら緊張感ないでしょ
そもそも人間が垂直に登ってるほうがおかしい ゼルダやった後だと「登れる場所を探す」行為が古臭く感じてしまうからね >>42
ゼルダプレイ中糞グラすぎて眼腐らなかった?
神獣と祠クリア、コログ集めくらいしかやる事ない糞ゲー
クエストもつまらんし報酬もしょぼい
コログの森着いた時や敵がちょっと増えるとフレームレートもガクガクなのが苦痛
クリアまで一応やってやったぞ
horizonもクリアしてるけど、お前はやってなさそう
まぁhorizonもグラ以外ゴミだったけどな >>1
いや、去年大バンバンでこれチョイスしたけど大失敗だった
たぶん2時間くらいはやってみたと思うけど、明らかにクソゲー
ゴミ未満
俺史上二番目のキングオブクソゲーだったわ お約束のクソゲ
持ち上げてるのはソニーの部隊だけ
さてしつこい好評レビューでvitaはどうなりましたかって 良く分からんが散々張られたゼルダとホライゾンの比較動画をまた貼れって言ってるのか?
ゴキちゃんどんだけマゾいんだよ オーダーと同じようなもん
オーダーもグラ凄かったけどゲーム性では悲惨
マジでつまらん >>44
色んな意見があるとは思うけど、
俺個人の意見としては、オープンワールドに物理演算エンジンを組み合わせる事で
そのへんのフィールドをアクションの舞台にしてしまったこと
物理演算エンジンを使ったゲームは以前からあるけど
ストーリー付きのオープンワールドに組み合わせた例はなかった
恐らく、開発は物凄く大変
だから祠を完全にフィールドと分離したり
ストーリーが恐ろしく貧弱って弊害もある DAYS GONEをホライゾンの前にやるんじゃなかったって思ったなぁ。 洋ゲーのストーリーって何遊んでもつまんねーなって感じだったけど
これは珍しく洋ゲーでストーリーいいなって思ったわ >>73
もうちょっとグラフィック上がれば文句なしだな
任天堂は技術力あると思うけどハード開発が遅れてるわ >>74
それだけじゃないんだよなあ
えっとホライゾンってOWだよね?(汗 出た時期が悪かったね
でもホライゾンの方の出来が良かったらゼルダをフルぼっこにも出来たんだよ
比較するとホライゾンの完成度の低さが目立っちゃったね >>51
やったけど普通に劣化ゼルダよ
やりこもうとは思えんし、戦闘も圧倒的にブレワイの方が自由度あって面白いし、フィールドは比較出来ないレベルでブレワイの方が上
まあ客観的にもそういう評価だから偉そうに言えないけど
ホライゾンはあくまで今までのowの延長レベルの良ゲー。スカイリムを越えたとは到底言えない
ブレワイは完全に枠組み変えた神ゲー。スカイリムを越えてる >>51
壁に掴まれる箇所が少なすぎてイライラしたわ
ムービーじゃ所狭しと飛び跳ねてるくせによ ゼルダだけやってればいい
俺はゼルダ以外をやるから >>85
シナリオもいいけどグラが売りなのにそれはないね 4KHDR環境でやるゲームでは最高峰
ホライゾン
アサクリオデッセイ
RDR2
デススト
GOW >>73
ゼルダさえ無ければなw
このスレでもゼルダコンプ丸出しなのが答えを示してるわな ゼルダ自体は良いゲームなのに、
クソ信者が他と比べて神ゲーとか言い出すのがうざい
ウィッチャー3以降のオープンワールド
アサクリ、GOW、ホライズン、スパイダーマン
この辺と比べて特に優れたゲームとは思わんわ
俺にとっては同じくらい面白かったゲームって程度 ゼルダは任天堂信者とキャラ信者が持ち上げまくってたけど過大評価だって海外の識者やゲームサイトで言われてたな。
当然ニシくんに凸られてたけど 他ゲーと比べてこれが一番良いってところは無いけど総合的に見れば今までで最高の神ゲーだったわ
実はコールドスリープで蘇ってたテッドファロをぶちころしにいく次回作が出たら即予約するよ >>89
個人の意見ではそうなんだろうが、客観的評価・世界の評価ではブレワイが全てのゲームの頂点やで
残念ながら君以外の客観的意見ではアサクリ、GOW、ホライズン、スパイダーマンより遥かにぶれワイの方が上なんや
>>90
識者(無名のゴキブリ) >>89
GOW???
20年前の時オカの足元にも及んでねーよそのゴミw
オープンワールドですらねーしw ゼルダは死ぬほど遊んだ
ホライゾンは試練だかが終わった辺りで飽きた
戦闘が地味で退屈すぎた Switchにウィッチャー3が出せるならホライゾンも行けそうだな
別にクレクレじゃないんだからねっ >>98
まああれはウィッチャー3移植チームが凄いって話だろうし とりあえず、ゴッドオブウォーもホライゾンもそうなんだけどLスティック押し込みでダッシュってのはどういうことなの?
なんでこんな操作になってるのか分からん 個人的には期待値はゼルダより上だったんだけどなあ
ゲームとしてはあまり面白くなかったが
ストーリーは気になったので動画で済ませた 壁上りはアサシンクリードやった後だとゼルダもストレスだったけどな 悪いゲームじゃないし旧世代オープンワールドゲームの到達点、集大成感はあるんだよ
唯一の不幸は「ゼルダキラー」として担がれて同じリングに上げられてしまった事
新世代のお披露目ショーでただただ叩きのめされ虐殺される役になってしまった 他のゲームの名前を出せば出すほどゼルダの凄さがわかる
ライバルが弱すぎるわ ゼルダのステマで完全に殺されたよな
任天堂渾身のJRPGゼノブルーファンタジー2もクソゲーだったからゼルダステマがなければ勝てたのに無念だ >>74
ブレワイやれば分かるけど一事が万事で、
その調子で現実世界における物理法則の再現が完璧なのがブレワイ
その結果、例えば雨の日に水面に居る敵に対して、「水面に」電撃の矢を放つと感電ダメージを与えられる
逆にこっちが水の中に逃げ込んでも感電させられるけどな
だから戦い方にまで影響をしてくる
つまりは戦闘の自由度もめちゃめちゃ高くなる
つっても、戦闘の自由度の高さで言うならメタルギア5TPP以上のゲームに出会った事はないけどねw 気になってはいるんだけどオープンワールドにしてはやる事少なそうで >>104
それはマイノリティの意見だな
世間の評価見るに 単純に景色の良さとメカのかっこよさだけで遊べるしマタギみたいな狩りをするのも個人的には面白いんだけどゲーム的に尖ったところがあんまりない
全教科70~80点みたいな感じ ゼルダは開始3分で存分に走り回れたけど
ホライゾンはムービーやら、めんどくさいミッションをこなさせられて、自慢のオープンワールドやらにたどり着つ前に投げたよ
動きもトロいしゼルダと比べると古臭いゲームなのかとういう感想だわ >>31
プンワーじゃないってこと?
なんでゼルダと比べられてたんだろ >>1
俺はストーリーの続きが気になって当時睡眠時間削ってやっててトロコンした
面白かったから凍てつく大地も買ってトロコンしたけど初期型PS4 Proが唸りをあげてて軽く引くくらいウルサくてビックリしたゲーム 正直設定大好き。
テッドファロのクズっぷりも大好き 装備品が慣れない名前ばかりなのと付加価値とかでどれか強い装備品でどれが売っても良い品なのかよくわからなかった。 クリアしたけど、景色は素晴らしかったけど
バトルはずっと同じことをやらされてる感じだったなぁ
ラスボスが雑魚機怪獣の強化版で終わったのはガッカリ 無茶苦茶ネタが古いな
ホライゾンは同年にブレワイがでたせいで最多GOTYを逃したが
他の年だったら余裕で1位になれたくらい出来が良い
SIEゲーとして、もしくはオープンワールドとして上位のタイトル
遊んでて「金がかかってるなー」というのを実感できる ブレワイも出来が良いが方向性が違う
ホライゾンはメインストーリーを順番に進めていく一本道ゲーで
自由度はそんなに高くない
次に進む場所も親切にナビゲーションされるので長編の映画を見てる感がある
ゼルダの方は自由度が高い
グラ的にはホライゾンよりローコスト感が漂ってるし(ホライゾンの建物群は無茶苦茶作り込んである)
建築物なども不足していてスカスカぎみだが
ガノンを倒せ以外は完全に自由に冒険できるのは楽しかった あとゲハはすぐソニーvs任天堂の構図で争わせるけど
ホライゾンなど優れたオープンワールドの登場によって困るのは
「同じPSで商売している他のサード」だろう
日本でも最近、洋ゲーが売れなくなってるが
一般的な洋ゲーはホライゾンほどクオリティが高くない(予算の低さが作品に表れてる)
今のPS4の低迷は一部のタイトルが超絶クオリティなせいで
他のPSゲーがショボく感じるからじゃないかと思ってる ホライゾンはグラすげーけど物理演算が糞だから張りぼて感もすげー
BotWの方が圧倒的に没入感がある ゼルダは戦ってて楽しい敵がほとんどいない浅いゲームなのがなあ
武器の種類も少なくて大剣、片手剣、弓、杖くらいしかねえし
良いところはジャイロ操作で弓をできることくらいだな
これもすぐに飽きるけど
とにかく敵が手抜きすぎる ゼルダの前菜とまで言われるくらいのゲームだからな
もともと評価は高かった。 >>128
大剣も片手剣も弓も枝も使わずに敵と戦えるゲームだけどね
逆にホライゾンってどんだけ戦う方法があるんだろ 戦闘そのものは明らかにホライズンの方が遥かにおもしろい
ゼルダの戦闘って時オカ時代と本質的には何も変わってない20年前のレベル
注力してるのはそこじゃなく
神獣の中のいろんなギミックの攻略とかそっちだからなのはわかる
あの上に凝った戦闘なんか入れたら難易度が上がりすぎてバランスが崩れる そうっすか?まだ序盤でOWぽいのが新鮮なんだろ、あとずっと同じ景色を通るのに
登る掴めるとこ探す作業だけ続くころ これPS Storeのセールで拡張込みのやつが1200円で売ってたから
買った
1200円だから十分楽しめたわ 最初は良かった
だんだんごり押し出来なくなって弓でちまちま弱点狙って罠しかけてでイライラしてやめた >>136
逆じゃねえの?
序盤でビビって見つからぬようこっそり逃げまくってたあのサンダジョさえも中盤以降ディスクラン剥がしからのゴリ押しであっさり昇天とか オープンワールドというよりは、自由に戦う場所を選んだり、戦う場所にリアリティや臨場感を持たせるためにオープンワールドのような形にしたゲームというのが正しいと思う
とにかく面白いのは戦闘
それに尽きるゲーム 任天堂のゲームって言って
具体的にタイトルあげない時点でお察し >>89
ゲハで言うことじゃないな
ゼルダを持ち上げる奴らがいるのも何故かわかるだろ?
ゲハという、対立を煽る虚構の空間があるからだよ
ゼルダなんてたいしたことねーよ
とか言われるからだろ
勿論逆も然り
バカには因果応報という言葉がわからないんだよ グレタ好きのワイにはhorizonはどストライク
わざわざ偽娘リンクきゅんを持ち出して張り合わんでも 性癖の違いやし 追加トロフィーコンプまでやったがまあ1500円の価値はあるかな
何か移動の自由度が狭い感じしたわ
2出ると思うが安くなったら買うよ 5000円の価値は普通にあるな
ブレワイは7000円の価値
他の駄ゲーをやれば解るよ
神戸にはっせんえん払っちゃうやつも居るんだから 普通に狩りを楽しんで探索しつつストーリを進めてたら
突然操作不能になって親代わりの人が殺されるのを見るだけーになったのをみて
DQ8の殺人現場鑑賞会思い出して一気にやる気なくした
グラも綺麗だし色々歩き回れて自由度が高いと思ってただけに
イベントシーンまでの運搬役かと思ったら一気に萎えた
このゲーム何故かよくゼルダと比較されてるけど全然違う
PS4ソフトゼルダと比較するならまだスカイリムの方がまだ近いと思う あともしこのソフト買うならDL版をセールの時に買った方がいいぞ
ディスク版より安いしどちらもフルインストールだし起動時にディスク必要なくなるし
ジョーシンで1500円の買った後に後悔したわ ブスとは言われてたけど面白くないっていうネガキャンは見たことないけど 1200円なんだから1500円の価値でなんら問題ないが?
まぁセール時ならアリかなって程度の出来 まじで5000とか言ってるガイジいて笑う
こんなもん金もらわねえとやってらんねえわ 大体タイトルが駄目だわ
ホライゾンまでは普通、ゼロはギリギリ
ドーンってなんだよドーンって
これが付いただけで随分国内で売り上げ落としてると思うわ
PS4って変なタイトル多いよね
ニーア!おーっと待ったーみたいな https://wccftech.com/xcloud-stream-pc-games/
将来的にウィンドウズPCで動くゲームもxCloudを使ってxboxで遊べるようになる
psいらなくね?まじで >>152
俺は子供時代→ブサイク
大人時代前半→まぁこんなモンだよな
大人時代いつの間にか→可愛くなった?
て感じだった これやって
ゼルダやるとびっくりするほど糞だった
すぐ投げたわ PS4が物理演算全くできないゴミカスだってのがよく分かるゲームだったな >>146
スカイリムは戦闘以外でも時間潰れるけどホライゾンも寄り道いっぱいあるの? >>158
寄り道は出来るけど、基本楽しむのは戦闘
生産やクラフトをするわけでもないし、ストーリーががらっと変わるわけでもな
ただ、3dのリアル寄りアクションゲーで戦闘を楽しむ作品としての完成度は高い
そんなゲーム
間違ってもブレイオブザワイルドと「比較」する作品ではない
ぶつける商品としては(完成度の高さとそて)適当だっただけで
ただキャラクター操作してるときのしっくりくる感じはブレワイに近い唯一の作品かもしれない ゼルダはオープンワールドというよりサンドボックス風味が強い独特なゲーム
遊びが全く違うわけで他のオープンワールドと比べてあれこれ言うのは、2Dスクロールゲームだからスーマリとロックマンどっちが上かと言うようなもんで意味がない >>158
サブシナリオとサイドストーリーがあるから寄ろうと思えばメイン無視して楽しむことは出来るよ
経験値やスキルポイントも貰える
収集要素もあるからそれ探してても良いけど基本はロープレ
ゼルダはガノンを倒せという目標があるだけでやり方は自由だけどhorizonはメインストーリーがあるから順番を無視してクリアすることは出来ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています