PS4『仁王2』、9.1万本wwwwwwwww
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ファミ通だと前作8万9000本らしいから全く伸びてねえ… ゴキちゃんにしては頑張ったじゃん
何で普段買わないの?ガイジなの?
ガイジだったわ (´・ω・`)フロムなら20万本越えてるからこんなもんかな 微妙じゃね?
コングポイント見てたから、もうちょっと売れてると思ってた 前作より売れてるやん
つーか仁王2めっちゃおもろいぞ
DLCはよ出せや 2作目という事で、初動に偏らなければ売れたと言っていいけど >>13
未だにあんなアフィまみれの小売の話題本気にしてんのか
めでてえな 毎月パッケ10万初週で売れるソフトPS4に出るってリストあったけれど
仁王2で無理なら3月終了じゃないか ビルド簡単に切り替えられるようになった?
六道輪廻の書で振り直すのめんどくさいんだが 空気らしいなんともいえない売上
ほんとなんともいえないとしかいえない 売れてなよな
本スレは伸びてるみたいだけど
コエテクは5chに工作員雇ってるのミエミエだからな 完全版やらなかったら初週10万以上いってたな
まあ反省しないだろうけど日本のサード 配信に全然人が集まらん
前作は立花宗茂をクリア出来るかで発売直後結構盛り上がってたのに (´・ω・`)デモンズソウルとか初週5万くらいだったのにダークソウルは10万余裕で超えてたからな こんないいゲームがこれだけしか売れないとは‥
個人的には超オススメなんだが 前作よりは増えてるんだろうけど思ったよりは売れなかったな笑 こんな死にゲー持ち上げてるヤツって真性のドMだろw むしろジャッジアイズが売れなかった方が衝撃だわ
一般人向きのゲームなのによ とうとう前作が神ゲーで体験版の評判も上々なのにたった10万すら売れなくてもおもうれとかほんとPS市場は優しい世界だな
ニンテンじゃ爆死だよ期待作がこんな数字じゃ >>33
板垣みたいにコテつけて堂々と出てくればいいのにな 比較されてるセキロと売り上げ比べるまでもなく糞だろ 比較されてるセキロと売り上げ比べるまでもなく糞だろ すごいネットで宣伝頑張ってたイメージ
タレントにやらせたり そらそうよ 信者だけが持ち上げてた
いっとくけど仁王1の1週目マジクソだったからな
海外で売れりゃいいんだろ >>59
> 2017年2月9日に発売された前作『仁王』は、初週の販売本数が89903本。 >>7
前作がクソつまんねーと思われたときの売れかただw 前作より売れてるけどもうちょっと売れても良いんだけどな 常世同行3人になってるから
狩りげーで売り出せばよかった
狭いエリアに銃持ちが複数配置されてたり
ソロプレーヤーいじめがくどすぎて最後はかけあしでクリアした 前作フリプ落ちして手出しにくい奴もいるだろうに前作と同レベルに売れたのはよくやったんじゃね
まあ同程度じゃまた今作もフリプ落ちするかもしれないけどw ネットでコマンドバトルでネガキャンされまくってた龍が如く7が年度末のサード
の争いで圧勝だったな。
ネットの評判よりも売り上げを信じた方がいい。 PS5まだ発売してないのに今からPS4でサードの大作続編が経った9万とかほんとやばいな
PS5普及するまで悲しい数字が続きそうだ
そのPS5も500万台程度すら不可能だろうけど >>69
そうなると日本人にとってはPS4の殆どのゲームが釣りスピリッツよりつまらないという事になってしまうぞ 鯉沼社長が予約が伸びなかったって言ってたらしいけどマジだったんだな PS4はDL率が凄いから!
龍如7ですらDL10万も行ってなさそうだけど凄いはずだから >>81
DLランキングでずっと1位だったから1、2万は売れてると思う >>73
>前作をやや上回る好調なスタートとなった。
こう言いたいために、絶対に本数を盛っているわw ビッグタイトルが軒並み延期で追い風すぎるぐらいの追い風
ベータも二回行って前作はフリープレイのおまけつき
これ以上ないぐらいの好条件が揃ったにも拘わらず10万すら届かないとは...
控え目に言っても爆死以外の何物でもない 予約伸びなかったのは海外の話でしょ
日本は前作より売れてる
弱音を言うほど海外が壊滅的なんだと思われ こんなもんじゃない
前作同様DLC全部入りの奴が3800円ぐらいで出るやろ ゴキブリソフトで伸びてるって珍しいな
何があったんや まあぶっちゃけPSアンチの俺ですらPS4お得意の15万は行くと思ってたわ DLとかどのハードにもあるんだからノーカンに決まってるやん
しかも糞ゲー率高いのと収集癖のある奴が多いゴミ捨てでDLで買うとかチャレンジャーとか
少なそう。 ダクソは2作目で売り上げ落ちたしよくやってるほうかねえ 前作は発売日に買ってトロコンくらいまではプレイしたんだけど
2は体験版やって、鎌鼬戦が面白くなかったからいいかなってなっちゃったな DLランキング見てきたけどいつもと違うタイミングで更新してるな
前ディビジョンが1位だったのに仁王1位だ とりあえずこれで、ポケダンは売れたということになったな DL版含めれば10万いくな
さらに評判いいからじわ売れあるな >>98
自分も同じ
前作と何も変わってないだけで
トロコンの作業木霊集めや
鍛冶屋の好感度の糞作業思い出してスルーした これこそまさに思ったより売れただよ
前作が良ゲーで投げ売りしてばら撒いた成果がでた
龍が如くとかはまさに爆死したタイトルだから比較にだすんじゃないぞw キャラクリとパンツに釣られてちょっと売れたんだろうな 体験版から評判良かったのに1週目に反映されてないんですか >>101
PS4でじわ売れとか見たことないが?
あとDL入れればーとか恥ずかしいからやめとこ。
しかも想像だし >>98
ボス戦は確実に面白くなってる
むしろ相変わらず雑魚敵の種類が少なくてダレる 無名ちゃんがかわいくないのがな😢
お市の姿写し出せ😡 ヤバすぎだろ
1買った人たちからどんだけクソゲー評価されたんだよ >>109
前作じわ売れだったろ
まあ、今作はじわ売れとか無さそうだが 一応前作並と言えるけど
1が初見で売れてた本数だからむしろ減ってんじゃね
続編だから確実に初動に寄ってるだろうし >>115
そうなの?
随分しょぼいジワ売れだなwww
任天堂のソフトは何年もランクにいるけど
こう言うのをジワ売れというのかと思ってたwww 前作って確か購入組の評判が良くて品切れで買えなくて9万弱だった記憶が
最終的に良ゲーって評価でもっと伸びると思ったが横ばいか 今の時代スチームに出さないと国内じゃ商売にすらならんからなPS4は
ほんとPSはコアゲーですら売れなくなった >>119
何年もランキングにいたのってなんだっけ? >>93
白菜によると初回出荷は初代よりは多いっつてたで コングなんだあれ
20万くらいかと思ったら全然じゃねえか 前作4亀だと初週7.5万、某サイトの累計だと16.5万
微妙 PSユーザーに売るにはもっとヒロインを立てて
エロくしなきゃ 1作目がジワるのはわかるが
2作目なんて見放した結果だろこのままランク外直行だわ >>126
ランク見て来いよ
いつ面が陣取ってるからw
最低釣りスピレベルで売れてからジワ売れ言おうぜw >>100
ヨッシー未満確定だろ
次作頓挫シリーズ終了だわ DL含めれば10万越えてるとは思うけど
1周目のいやがらせが過ぎたんだろうな >>93
前作はメタスコアの点数が良くて発売直前に一気に話題になったんだよな
その結果として売り切れになったんだが…
つまり、小売に在庫があれば前作はもっと初週で売れていた可能性が高いわけで、
初週が誤差程度の仁王2は累計で減らすんじゃないかなあ… 楽しく遊べるようになる前に散らしたプレイヤーが多すぎたんだろう >>122
PSストアの評価数が日本の半分しか入ってないの見ると日本が世界一売れてると思われる
https://i.imgur.com/3dZ4RFI.jpg どう森は値段下がらないだろうからいつ買っても一緒だけど仁王はすぐ下がるやろうし待つわ(鼻ほじー
オンライン目当てでもないし 初動でこれは微妙じゃない?
見限ったやつは買わんやろ ゴキくんがDLガーDLガー言い出してて笑えるwwww
もうその時点で売れて無いって認めてるようなものw
普通に売れてればそんな言い訳する必要ねーからな 初動10万越えねえんだな
まあ雑魚の理不尽度上がった不快ゲーだったしそんなもんか とりあえずバランス調整から上位周回が追加されない限り
買う気起きてねぇってことだな あれだけFE風花でコエテク万歳してた豚くんが
年明けて完全に敵対化してんのほんと笑える 下請けだと有能だけど自分の所で作るとクソゲー連発だからな 仁王→89903本
仁王2 → 91892本
コードヴェイン→60843本 >>154
結局固定客しかいないジャンル・ハードだということ
ソウル系は持ち上げられ過ぎ >>150
初動に寄る2でたったの二千はきついぞ
1でジワ売れした分が帰ってきてない >>157
本家の隻狼はは最低でも400万売れてるから固定客すら全く引っ張ってこれてない あの体験版で様子見なんてする奴いないしな
買うやつはさっさと買うし、興味あれば体験版で購入決定
発売日に買わないってことはそういうこと コングの数字見て「15万くらい?」とか思ってたが
全然売れてねえんだな まぁオワコンの本家無双作るより海外で売れるからこんなもんだろう 体験版そこそこ遊べても1周目がクッソだるいからな…
周回要素で上位周から強い装備もって来れるなら
1周目は我慢してプレイしなくもないけど… >>160
いっぱいあるから
お前が見たほうが早いよ雑魚
ちなみにジャンプフォースでさえ77000いっとるでw PSの台数は地味に増えていってるはずなのに、買い直しばっかなのかな ゴットイーター3が15万だな
やっぱどう見ても売れて無いよw 予想通りゴキブチお気に入りの仁王2爆死だなwwww >>168
ようやくあげた名前がジャンプフォースw
君、任天堂信者失格だよw >>168
自分でみてこい とか 自分で調べろ とか そんな事もしらねぇのか
等々は答えられない奴の常套句である
あ、仁王前作より初週上じゃん!脱Pにも負けずよくやったな!見直したぜソニーハードファン!!!! >>169
仁王2のswitch版があるんですか!?どこですか?教えてください! ゴキブチサードが言ってて世界のデスストがスイッチ「サード」の釣りスピリッツに国内負けてて草生える 1がジワ売れした割に…って感じだよね
そこで獲得したユーザーほぼ逃がしてるわけだから こんなんでもおもうれ言って狂喜乱舞してるゴキちゃんが微笑ましい >>179
興味を失ってるから体験版でスルーしたかのどっちかだよね コエテクの完全版商法に養分にされるゴキブチwwww 本スレの人たちはsekiroを敵対視してるんだから
10日で200万本、行けるよね! >>161
突然世界累計の話持ち出して何を焦っているんだ? 五万程度だと思ったんだが
そもそも日本舞台のゲームの癖になんで海外比率九割超えてんだろうな >>185
フリプ効果が約二千本程度とか辛くないか? >>176
何も調べられんアホだからソニーに洗脳されてんだろw >>188
いやいや続編だと売上先細りになっていくのが普通だけど2000でも増えたのは大健闘だよ!!
しかもこのソフト売上ガンガン落ちてるご時世に!! これだけ金かけてコンソールでゲーム作って10万行かないんじゃねぇ
ソニーが日本市場軽視するワケだ >>190
2は初動に寄るから1を超えるのはほぼ無理だと思うよ
ジワ売れした分が何処かへ消えてしまった >>188
前作から脱落した人が半分と仮定すると
フリプは実質5万ぐらいは効果あったよ これは売れてるだろ
言ってる通り海外は爆死っぽいけど 昨今じゃ、北米市場取れなきゃ大きな成功はない
キモオタ向けのキャラクリでアジア圏では売れても、欧米にそっぽ向かれてるから、総合売上は微妙だろう 2週目に注目やな
ここで爆下落したら大敗北ってことで 難易度の上げかたが小学生でも思い付く方法で萎える
気力管理を厳しくして敵のダメージ上げて、狭いところに閉じ込めて複数戦+高台から矢銃弾の嵐
一対一みたいなクエもあるがマルチ不可
そのくせDOA6で反省してないのかスキル装備のためにソシャゲ並みの周回を強要するゴミゲー コエテク鯉沼社長「仁王2の予約本数は正直伸びなかった、もったいない」(ファミ通最新号)
北米アマゾン (20/03/17)
Nioh 2 Special Edition - PlayStation 4
Sales Rank: 241
Nioh 2 - PlayStation 4
Sales Rank: 506
北米アマゾン (20/03/18)
Nioh 2 Special Edition - PlayStation 4
Sales Rank: 314
Nioh 2 - PlayStation 4
Sales Rank: 552 >>201
しかもdlc出たらおそらく現行装備は全てゴミになる コエテクの完全版商法
クズエニの分作商法
どっちもゲーム業界の癌だから売れなくて良い 米国PS4版:SIE販売 2017年2月7日
欧州PS4版:SIE販売 2017年2月8日
国内PS4版:コエテク販売 2017年2月9日
完全版発表:2017年9月25日
Steam完全版:コエテク販売 2017年11月7日
国内PS4完全版:コエテク販売 2017年12月7日
海外爆死で完全版もまたやりそう >>5
前買ったやつがそのまま買っただけみたいだね 3Dアクションゲーってコンボゲーが主流でコアゲーマーしか楽しめなかぅたけど
それをもの凄くシンプルにして誰でも楽しめるようにしたのがソウルなんだよね
同じ死にゲーでも仁王はごちゃごちゃしすぎてニンジャガみたいな死にゲーになぅてしまってるんだよ
ソウルの核の部分を分かってない 1がそうなんだけど、DLCとかに割く時間があったら
さっさと2を発売スべき パッケだけでいきなり前作の累計超えるなんて何が起きてるんだ PS4で90000は快挙だろ
もっと誇りを持ってPSコンソール戦士たちよ >>196
それってどう見てもフリプの効果ないだろ 仁王2は海外で全然売れてないっぽいからなあ
前作の半分の150万ぐらいしか売れないんじゃね 普通に10万以下のゴミだけどPS4にしては売れたってとこか 難易度が雑過ぎて人に薦めるもんじゃないゲーム。一周目なんて防具大して関係なくツーパンで死ぬからせっかくのマルチもホストが一瞬で居なくなる。
でも二週目からスゲー面白くなるんだよなぁ 前作大好評で何倍も初週跳ね上がることあるけど
これはまぁそこそこ好評ってとこかな
PS4のソフトにしては大健闘なんじゃね ビルダーズ2たっけーな〜
そんなに中古で買って欲しいんか、商売下手かよ 仁王2のキャラクリより任豚を作れるMiiのほうが優秀だしな
http://imgur.com/6qczeDz.png >>1
PS4やとDL比率50%ぐらいやから18万ぐらいか
かなり売れたな >>224
DL率までイマジナリーw
ゴキのイマジナリーは留まることを知らないな ほんとにPS4はソフト売れないな
この程度のタイトルでも2〜30万売れてないと 死にゲーとか普通にニッチだから当たり前の結果でしょ >>219
完全新作と違って続編の売上は初動でほぼ決まる
前作は鬼のように評判良かったのにこの程度じゃダメやろ >>227
switchに出たら多分5万いかないよ 濡れ女とかいうクソみたいな雑魚敵考えた奴しね
狭い所で複数と戦わせるクソみたいなサブ考えた奴はもっとしね カメラも酷いからほんまキツイしクリアしてもなんの爽快感も無いんだよ
フロムでもここまで酷いことはゲーム中そんな無いぞ なんでフロムの悪いところもっと悪くしてパクるんだよ >>230
Switchの方がソフト売れてるのにSwitchに行った方が売上下がるなら相対的にPS4はクソゲーばっかりってことだぞ?
わかってるか?w ボス戦はともかく雑魚敵が強すぎ硬すぎ遠距離含めて複数でボコられおまけに上から降ってきて体力9割持ってくクソゲー
3が出ても絶対買わんって人が多いはず
俺はチームニンジャのゲームは二度と買わない オンラインがマジにカオスだわ、3人で常世同行やると硬さが多分10倍くらいで
敵の火力はこっち2発もらったら死ぬくらいきつい
敵の数もかなり多くて上手い人でも死ぬと思う
アクション下手なら即ミッション失敗戦犯だろうな 餓鬼はせめてちゃんと雑魚にしてくれよ 餓鬼ですら無駄に後ろに避けるわ動かなくする罠張るわで無駄に手間かかるし 特に鎖鎌と二刀もったキチガイ妖鬼出たら一瞬で全滅もある
安田相当ニッチに作りすぎだろ コエテクなんてシリーズが続けば続くほどシステムが改善どころか劣化していって最終的には見向きもされない糞ゲーになるんだからしゃーない
三國無双とウイニングポストがいい例だわ つか1をフリプにしたの失敗だろ
結構ボリュームから腹一杯になる
んで2はまたの機会でいいやってなる
俺がそう >>240
レベル上げても大して変わらんぞ
2発で昇天するのは一緒 >>240
マジでこれ
ダクソやセキローみたいに工夫すればサクッと倒せる訳じゃない
MHW:IBのビチビチのウン地💩並の簡悔要素 初週10万超えないかやっぱ高いよな6000で売るべき ダクソやセキロとは難易度の次元が違う
仁王2は倍以上ムズくて万倍ストレスたまる 仁王は難しいというか理不尽な感じ あとマップがつまらん あんま変わり映えもしないし 期待の和ゲーだったら20は欲しいけど、今のPS市場ならこんなもんって感じ。 前作初動8万くらいだっけ
上回ったには上回ったけどビミョーだな >>234
それは分かる1番雑魚いであろう餓鬼の噛みつきでも7割持ってかれる
ただ硬いってのは半々かな今作やってて思うのは気力削りゲーになってる
敵の気力削ってチャンスタイムに斬りまくって気力切れたら妖怪技とかいれて敵をダウンさせて組み打ちで大ダメージって流れになってる
ただヒットアンドアウェイしてたらいつまでたっても終わらない 最初は死にまくるけど夜刀神を倒したあたりから慣れてきてあまり死ななくなるぞ
敵が複数だと辛いけど各個撃破できる状況ならセキローより簡単
セキローの弦一郎より強いボスはいない あれだけ和風ダクソと持ち上げたのに一万ちょっとしか増えてないwwwwwwファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww セキローは十日で200万行ったらしいです
超えられるか!? このまま1のようにジワ売れすると思ってるなら幸せなことだ >>256
仁王は忍術とか陰陽術使うと難易度がぐっと下がるね
ヌルゲーになると言う人もいるが個人的には攻略の幅があって好き >>255
それな、手放しで褒められるゲームではとてもないけど
ダクソ的な戦い方して火力が足りないとか言ってる人見ると
脳みそ足りてないのかなって思う ダイダラボッチ、長壁姫の糞つまらなさ
どうしたらえんじゃ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < ふん!(仁王立ち)
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ >>566
どう見てもソフトウェアで互換って話じゃないこれ
殆どがいじらなくてもそのまま動きますよって 仁王2はジワ売れしないと思うな
下手したら来週はポケダン以下かもしれない 勝家でコントローラー投げる人多そうワイは10回くらい死にまくったけど おれはDLの通常版にしたぞ
今日覚醒編おわったところ。キャラクリにかなり時間とられたわ 年々ダウンロード比率が上がっていく中でパケは前作より売れたなら大成功だろ
しかも開発期間が前とは比べてかなり短い
海外でも前以上に売れるだろうからこれは結構な利益が出るだろね この市場でツシマとか出して売れるのか?
誰も知らないゲーム機の知らないタイトルだけど・・・ >>274
それ言うならどのゲーム売り上げも語る必要ないやん
予約も芳しくないって言ってたのはガチだったんだな。こんなに売れんならマルチもするわな ゴキちゃん難しいゲームは買わないのバレバレでワロタ >>276
その通りだよクズエニですらDL4割絞めてるから 10万未満は任天堂だったらおもっくそ叩くレベルだけどなw >>279
ゲハで散々他ハードの売り上げ馬鹿にして何言ってんの?って話なんだが 日本でPS4のソフトがなぜ売れないかわかってないんだろうな
ソニーさんは これが二週目には中古に出回る購買層だからなあ
最初の一週間でどれだけ売れるかが勝負 1から売上は海外頼り
その1は早々に100万達成の報が出てたはず
2は100万達成の報がすぐに出ないなら海外で売れてないという事だから不味い この時代前作越えの売上叩き出すとかはっきり言って大成功やぞ >>69
色々叩かれる所はわかるが、7面白いからな 海外は落としてるだろうね
前作が1年せずにDLC入り完全版出したし 1やって思ったが
結局ダクソライクなゲーム1番おもろく作れるのはフロムなんだなと >>229
キミが鬼のように評判良かった
と太鼓判推してる前作より売れてるんだが
自分で何言ってるのか理解できてる? 仁王2各ステージソロで1周目全クリしたけど案外簡単だった
アムリタ稼ぎやすいステージやレベルシンクとハクスラ要素もあるので後から始めたフレンドとのマルチでしばらく遊べそう
多数相手する以外はボス含めて初見除いて楽なのでステータスを火力特化にすれば良く育成要素は若干失敗してると思う >>290
1の時は確か一週間経ってからのミリオンやったはず 仁王って確かゴキちゃんによればブレワイを超えるゲームなんだっけ?w せっかく海外で金髪青目主人公が受けたのに
それを捨ててキャラクリにしてコケるとかコエテクは一体なにがしたかったんだろう デスストラン 爆死
サクラ大戦 大爆死
ドラゴンボール 爆死
龍が如く7 爆死
仁王 爆死
ゴキちゃんさー何が売れてるの? ゴキブリの作った新作10万本越えリスト(妄想)が恥ずかしいことになっちゃったwww >>311
あれってSwitchのリストも作って初週10万超え3月あつ森だけ
ポケダンは(初週13.8万)いかない予想と見る目なかったな 操作が更に複雑になったから体験版で投げた人が多そう
個人的には面白いけど売れるとは そんなバカな
難しければ難しいほどいいんじゃないの ジワ売れなんて存在しないPSWで初週これだと絶望しかないやん 前作よりは売れてるみたいだけど10万以下はショボいな 最終体験版にクッソ難しいボス入れたやつが戦犯だと思う
あれやって買うの辞めたやつ多いだろ 4章あたりから難しくなってきた
雑家衆?のボス3人でギリギリ倒してエモーションではしゃいで出たらまだ終わってなくて絶望した
そのあと気があって4回目でクリア
長すぎだこのゲーム ライト層や新規さんはばっさいり切る内容だったしそりゃ売れるわけない >>321
両面スクナか?
あれすげぇいいボスじゃん
カウンターの重要性教えてくれるし
慣れると遊んで楽しいし何回もやったわ
予想以上に下手くそが多くてキレて買わなかっただけ テレビでcm撃っててこれか
マゾゲーなのに詐欺広告みたいなもんだ 面白いからクリアして売って、完全版出てからまた買い直すわ 前作とほとんど変わらん内容で敵の攻撃力と耐久力2倍にしただけのクソゲーだぞ なんで豚って任天堂に就職しなかったの?
出来なかったの?
好きなんだろ任天堂?
任天堂からはいらないって言われたの? 爆死とか言ってる任豚ってそれ未満のブビッチソフトをどう思ってるのかね まあ前作も完全版でるまで早かったし、そもそもDLC3つだしたらあとは調整も何もせず放置
UBIやブリザードみたいなメーカーは売り切りスタイルじゃなくて、1タイトルを継続的にメンテ調整していくことで新旧ユーザを獲得する方法を採ってるのに相変わらずの商売方法だからな >>325
そういう層はどんなゲームやってもゲームのせいにしてればいいんだよ >>325
無理矢理にでも赤を正面にすると楽になり青のまま尻込みすると難しくなるボスだから攻略方法がもう少し広がってれば楽しいと思えた人がもっと増えていたかもねー セキロカンスト鐘苦難をノーダメクリア出来るような人しか楽しめないぞこのゲーム
操作がややこしいし雑魚敵は硬くて強くて2、3発で殺されるからな
ボスも強いからプロゲーマー以外はお断り
一般人はおとなしくフロムゲーやろうぜ、難易度がしっかり調整されてて面白いよ ボスよりも道中が万倍キツイから雑魚無視して駆け抜けてたわ
全クリ後にアイテム木霊回収しよっかなと思ってステやり直したらショトカ全部リセットされるのクソ
そもそも裏から開ける扉のオンパレードでワンパすぎ、またかよってなる
でもこんなこと言ってたら簡悔発動してDLCは鍵ないと先進めなくなるやつ連発になるんだろうなはーダルすぎしね ただ敵の火力馬鹿みたいに上げて難しいでしょ?って言ってるゲームだからな >>343
信onなんてあったな
アレ以降工作のイメージついたわ まず、竹中直人のひでよしに無理がある。
今坂本龍馬を武田鉄矢がやるようなもん。 日本で10万って少ねえな
これじゃあ使い回しにも文句言い辛いな >>329
妖怪技増えてくると違いが分かる
にょろ〜ん楽しい >>347
えぇ・・・
大河ドラマ秀吉を知らんのか?
竹中直人の当り役で秀吉といったらこの人ってほどだぞ
ジェスチャーの心配御無用も流行語にもなったほど人気大河ドラマだったのに・・・ >>350
大して変わってないって言ってる奴は
プレイしてないのバレバレだよな
なんですぐわかる嘘つくんだろうね
頭悪いのかな? >>352
大河と似たような設定にするのかと思ったら
母親に捨てられて霊石で成り上るキャラになってたな
そこらへんも同じにしてほしかった >>332
やっぱり sekiroに敵対心持ってて草 >>332
やっぱり sekiroに敵対心持ってて草 最弱の雑魚キャラ餓鬼がナーフされてワロタ
セキロガイジもナーフしろナーフしろとかぎゃーぎゃー言ってたけどガイジンはダメだな 普通に楽しいけどな
ただマルチ3人でプレイする時の敵の硬さは異常だろって思う
下手くそ1人いたらすぐ失敗する >>357
セキロおじさん、なぜか相手が敵愾心あると思い込む糖質タイプか?
自分たちがそうだから相手もそうにちげぇねぇ! 10日で200万本売ったら敵対心持つわ
まあ、どっちも買ってやってるんですけどね フロム信者が仁王叩くのはよく見る
逆は少ないかな
よってフロム信者が実は仁王恐れている説
売上も上なんだからドント構えておけばいいのに余裕なくてダサすぎる 前作未プレイのフレがこぞって結構な割合でやってるわ
ステマ商法に騙されやすいんだろうな >>368
仁王2も10日で200万本売れるといいねえw
売れないクソゲーが調子のんなよ
怖いわけねーだろバカが フロム信者っていうかダクソ信者だよな
ダクソ信者は自分のとこのセキロの弾きシステムにも
なかなかついていけてなかったし
ダクソ以外のゲーム触るとそのシステムに適応することができない脳みそ性能なのが多い 仁王信者のクソゲー持ち上げとフロムに対する執着心が怖いよね
相手にされてないのに フロム信者じゃなくてただの自称任天堂ファンのアンチソニーだろ
仁王2煽りスレいっぱいあったけど
PS5のがでてからどれも書き込み激減w >>368
sekiroの本スレで仁王なんて検索しても1件も引っかからねえぞ
相手にされてなくね フロムファンからXBOXファンにジョブチェンジ(ただし本職は自宅警備)したのか でもsekiroの源一郎って仁王1の立花だろ?
ユーザーは相手にしてなくてもフロムは意識してんじゃね アマゾンレビューだと両方やって
批評してる人はいるけど
両方やってれば仁王を必死で叩く理由はないからな
どっちもやらずに叩くのがゲハ脳 コエテクには死にゲー作るより草刈りのほうが向いてるんじゃないの セキロ あーやられたーwww
仁王2 はぁ・・・クソゲ 葦ってエジプト、ローマでも死後の世界扱でしょ
グラディエーターで死ってアサクリでもなんか出てきてたわ 雑魚とボスの攻撃力変わらんから数や不意討ちで攻めてくる雑魚の方が厄介に感じるクソゲー 単純にPS4乗り換えするからPS4で買いたくないだけやろ
PS5に乗り換えるならPS4邪魔になるし PS5とか箱とか買ってたら置く場所も映像端子もコンセントも空きが足りんわ 今回は前作よりボスは簡単になってる印象
ただ道中はしっかり殺しに来てる >>392
それは無いだろw
前作は瞬間移動も属性高火力玉複数も復活もなかったろ? >>372
逆、逆w
フロム信者が仁王を目の敵にしてる >>370
ほら、このアホみたいに余裕ないでしょw
弱いものイジメして楽しいか?kz 1の通常版しかやってないけど道中よく迷うしやたら火力高い雑魚ウザいしくっそダルかった思い出 むしろSEKIROに裏切られた一部フロム信者の心の傷を埋めてるだろ仁王2は
SEKIROから死にゲーに入った層には耐えられない出来の悪さだろうが 無双のイメージがあるからな光栄は
ガワはいいと思うんだが >>397
セキロー遊んだばかりだから難易度ヌルく感じるわ
もう死亡数300超えてるが >>395
信者にすら「弱いもの」といわれるクソゲーそれが仁王2w
ほんと安田が宮崎さんの200万分の1でも才能あれば良かったのにね >>400
さんごくむそーはそこそこ良さそうだと思った
でも基本骨太のアクションは期待してないが
期待してなかった割にはましかな程度 よく二発で死ぬとか言ってるやついるけど
これ術入れてナンボだろ
救済措置なんて腐るほど準備されてるぞ
あと脳筋で属性や武器の種類も無視してるだろ 適正レベルで進んでれば二発で沈むなんてことないけどな
それでも二発持たねーって言うなら、ステ振りで軽量系ステ特化してんのかスタミナ管理ガバガバのどっちか トロコンしたけど
ストーリーがクソオブクソ
ダイダラボッチみたいなクソボスいらない
1の使い回しダンジョン
ボスが弱すぎて殆ど初見クリア可能
結論「仁王1の方が面白かった」
操作感は2の方が上だけどな
メタスコ85点くらいのゲームだわ 自分もストーリーはクソだと思うわ
下手に史実と重ねるから世界観もグチャグチャ
キャラクターはいかにもコエテクって感じで安心感あるのに 昨日アプデきたけど「適正レベル」大幅に上げてるし開発もやりすぎたと認めてる
完全に調整
調整
ある武器種の熟練度が高い場合、他の武器の熟練度が上がりやすくなる仕様を追加
修行場の一部ミッションについて、「武器熟練度」の必要条件を緩和
「餓鬼」の体力を引き下げ、特定攻撃の威力を緩和
以下の敵について、ダメージが高すぎる攻撃の威力を緩和
「妖鬼」「猿鬼」
「すけびと」の体力を上方調整
一部ミッションの推奨レベルが適切になるよう、推奨レベルの表記を調整 クソみたいなバランスを必死に擁護してた信者を後ろから撃つなよw >>402
あ〜あ言っちゃったよ・・・
そのレスそのまま公式に送ってもいい?w
ごめんなさいするなら今のうちだぞ^^ ダウンロード版をダウンロード出来ないんだが。
他のゲームはダウンロードできる 死にゲーというジャンル大嫌いだ
10万も買う人いるんだ 餓鬼大量発生のミッションが無双系みたいになってて草
これが死にゲー? そもそも知名度が高くない死にゲー作品なのに、体験版を3日間限定にしたのが悪い
あんなん死ぬだけ死んだら期間終わりました、っていう奴のほうが多いだろ
そんなので誰が購入意欲湧くねん 捨て身で切りかかってきた足軽のおっさんに切られたら即死する神ゲー 日本は爆死
海外は大爆死
セキロ大勝利!ざまー肥テクwwwww >>377
こんなデマ広めるほど sekiroに劣等感抱いてるんだな
仁王民ってw クリアしたけど結局のところ体験版の常闇猿が一番の強敵だったな 世界はpc完全版待ってるんだろ
ps4無印って情弱版だしな
同一機種後出し完全はほんとダメ PC版同時に出さないのは本当にアホ
ソニーからいくらもらってんだか >>419
仁王民はむしろ否定してるぞ
架空の敵と戦ってるセキロおじさんがマッチポンプで暴れてるのバレてるぞ! 宮崎さんがプロデューサーで構えと武技システムを取り入れてくれたら神ゲーができる セキロの流派技とかいうのもゴミだらけだったな
というかダクソ3の戦技とセキロの流派技で2回も失敗してるんだな ネットでのステマがクッソ酷かったよな
あらゆる掲示板で似たようなスレが立ちまくった せきろーは全部通常攻撃で良くねとしかならんかったな 仁王のライブ配信してる奴ほとんど下手くそで見ててつまらんのよな
本気で敵わないと思ったのこの人ぐらいだわ
https://youtu.be/-JDESnximwE ずっと太刀の上段しか使ってない構え切り替えとか意味不明 発売日に買って序盤で詰んでたSEKIROを先月クリアしたばかりだが
PS4のせいでフレームレートもっさりイライラマックス
仁王2は無印PS4なのに60FPSで遊べるのはすげーよ
画面ヌルヌルシコシコで快楽天だった 死にゲーとかもう二度と買わんわ
イライラしかないしレベルも上がるわけじゃないから倒せないもんは倒せない
おんなじこと延々やってるだけとか時間の無駄 配信映えしないし実際プレイしても前作程の目新しさが無いからなぁ 敵キャラの動きは良さそうなんたが肝心の自キャラがなぁ…
あんまり動かしたいと思える感じではないんだよね
不自然なところがぽちぽち見受けられてさ
ここらへんが所詮コエテクと思ってしまう >>436
ノーマルps4のセキロ は辛いよな
訳あってノーマルプロPCとプレイしたことあるから分かるよ
リアルで難易度あがる 仁王のオプション設定の豊富さは、全てのゲームが見習って欲しい あつもりに消し飛ばされて空気やな
セキローはかなり話題になったのに 中盤あたりになって来ると難易度落ちるな。序盤ほどステージ攻略で死なないし、ボスは弱すぎて相手によっては初見攻略可能。セキロみたいに同じボスに何時間も挑むとかやりたくなるね。
仁王シリーズは下手したらダクソより好きだけど、1からのステージの使いまわしには正直引いたわ… 前作アプデでクナイ弱体化したのに今回もクナイが強い
これでまたアプデでクナイ弱体化したら開発はアホだな >>446
それも1ステージや2ステージじゃないからな
まぁ、どうせステージゴミだしどうでもいいんですけどね ストーリーが前作の本編+DLCプレイ前提なんだな…さすがコエテク 異常な難易度でボリュームの無さを誤魔化してる詐欺ゲー 使いまわしに関しては不満だけど、神ゲーだとは思うけどね。ただ、人はかなり選ぶので、わかりきってることだけど万人受けは絶対にしない。
超難易度に付け加えてハクスラとか、俺はやりがいしか感じない。ただ、1経験してると飽きは確実にあるだろうし、1やってないと操作や難易度について行けない可能性が高くなるから、新規にはうかつに勧められないね。 これ操作がややこし過ぎて上手い人しか楽しめないな
あと個人的にハクスラ要素に面倒くささしか感じないわ
俺には向いてなかった >>454
操作は極めようと思ったらたしかに難しい。だけど、例えば流転とかなんてやらなくても前作は最高難易度もクリア出来たし、とりあえず残心だけ出来てれば全然OKだよ。余裕が出て来てから色々試せば良い。心が折れたわけでないなら続けてみて欲しいけどな >>451
これはエアプ乙
ただ異常に使い回しまくってるだけだというのに 鬼武者が売れてこれがイマイチなのは、爽快感の欠如が原因だと思う
死にまくりストレス溜まりまくりのゲームよりバッサバッサ敵倒す方が皆んな好きなのよ 相変わらず前作と同じでバランス調整ミスってるから
クナイ特化にしとけば、それだけでノーリスクでボス半分削れるようになってるわ
わざとなのか知らんけどクソ醒めるんだよなあこういう仕様 遠距離でライトユーザー救済いれとくなら難易度イージーで足軽の道でもいれときゃいいのに でもSwitchのアクションゲームアストラルチェインは10万いったの?
豚さんさあ…w やってる人が楽しければ売り上げなんてよくないか?マウント取ってるやつってなんなんだ…
お前らが作ったわけじゃなかろうに我が物顔 売り上げなんてどうでもいいのにゲーム・ハード売り上げ板に書き込んじゃう奴www 思ったより売れなかったから気にしない方向に舵を取ったんだよ
察してやれ まあコンプリート版出てからで十分だと思うわ今作
前作無印の後追いで緑レアまでだし装備レベルなども中途半端
装備はOP含めてすぐ揃うしDLCきたらすぐゴミになるからな >>468
宣伝見て買ったけど難しくて売ったんじゃね
パッケージ買う層ならありうる >>467
完全版が来たら今の装備ゴミになる〜とかって書き込みよく見るけど、これはソシャゲみたく人と競うゲームじゃないぞ?
いかに楽して最強装備を作るかってゲームではなく、いかに楽しむかだろ。俺に言わせれば、完全版を待って最終装備だけ楽して作るってのは楽しみを目減りさせてるだけだな。
リソースかけることが無駄と感じる人は、ゲームやること自体が無駄だと思うけど >>468
調べもせず話題作ってだけで手に取るアホが一定数いるからね
他人のレビュー鵜呑みにする典型的なバカ ダークファンタジーの雰囲気とポケモンみたいなダサい守護霊デザインがマッチしてない ダクソぱくって仁王が生まれ
仁王ぱくってセキロが生まれ
次はどんなものがぱくって生まれるんだろう 対立煽るアホいるけどフロムもKOEIもSIEもお互いリスペクトしあってるっていうね 煽りに乗っかったフリした煽ってる張本人くらいしか反応してないけどな 安田のドキュメンタリー見てみろ
SIE山際の質問の多くにまともに答えれてない >>477
仁王本スレとかだと
ネタじゃなく sekiroはパクリって思ってる奴いるんだよなあ 戦国時代興味ないからストーリー意味不明だわ戦国時代っぽいオリジナル世界を舞台にしてるから戦国時代知らなくても問題ないセキロは神 2.6万本は渋いなぁ
100万まだいってなさそうだね 2位で12万本
PSストアもじっと1位だし
ゲハが頑張ってネガキャンしても竹中直人の宣伝にはかなわんね 海外がまったくわからんな
日本よりコロナで大変な国が多いようだから
ゲームどころではないか 義ふん塚がいいわ
コープボス倒すのは他力本願過ぎるが
NPCを壁にして少しの間だけ有利になれる PC版でてセール何回かやれば200万はいくだろうが
前作300万越えはわからんね 北米のアマラン酷すぎて覚えてないわ
イギリスで6千本だっけ 雑魚敵が固くて被ダメがエグい
ボス戦なんて無双の敵になった気分を味わえる
こりゃ3が出ても買わんわ 理不尽な難易度とボスの超低確率レアドロップでプレイ時間水増ししたクソゲー 初めから終わりまで高火力ハイテンションごり押しバトル
中盤辺りでで下痢起こしましたよ
サブクエとか面倒なだけで本当なんなの 雑魚すぎんだろ
ゲーム云々の問題もあるんだろうけど
あそこまでイキって持ち上げてたのに買わないゴキ君のことが 序盤はワクワクしたんだけどなあ
ストーリーの陳腐さと難易度の起伏がずっと一本調子なのがな 竹中のキャラみたいなのって白人は生理的に無理だと思う
外人配信者みんな途中で辞めたしな レベル170装備全然ドロップしねえ
もうちょっとハクスラ楽しませろよ中古流すぞコラ マップがだるい狭い箱の中ずっとグルグルしてるみたい
ずっと似たような草むら砦や城中だけ
前に進んで違う景色がみたいのに >>486
DLランキングは月一更新
更新日が第3金曜と第4金曜の月があるっぽいのはどういう違いなのか キャラクリできるんだからもっとぶるんぶるん揺れさせろ
尻肉もボリュームも足らん!
1から作り直せ 500万本タイトルに育てるつもりだったのに爆死wwww もうこの会社10万売ることもできないくらい落ちぶれたか 前作は主人公が白人でサムライするという海外受け良さそうな内容に比べて、今作は純和風
しかし国内のアマのレビュー見れば前作並みかそれ以上の序盤の死にやすさで非ガチ勢からは諦めたと言われ、ガチ勢からはかわり映えないと言われ
そもそもシステムもあまりかわり映えないから新鮮さによる好評価もない
前作よりも売れる要素はないし、開発期間からもそんなもんだろう 妖怪技使いこなせると1との違いはでてくるが
全ボタン使用でそこまで大変なのと
前作でできることを全部残してるから
初心者には複雑すぎる
取捨選択って難しいんだな >>468
PSゲーでよくやられてるが中古流しって秘技があるんだ ディレクターがすごく真面目なんだなって思う
前作ユーザーから見て術の仕様なんかは大きき改善されてるけど
ぱっと見のはったりが弱いのと
箸休めがないからずっと難しい印象が続く
経験の違いもあるだろうけど龍が如くなんかは
使い回し多くてもキャバクラミニゲームとかで特色出してる 多分マルチ呼べば下手でもクリアできる難易度なんだろうけど
抵抗ある人もいる
俺も一度も呼んでない
50回同じ敵に負けたら自動で
助っ人がくるような救済がほしい >>511
術の仕様っていうほど大きく変わってるか? >>514
術ごとに個数を設定できる
やってれば分かるはずだが大きな改善 >>515
それが大きな仕様改善ってことか
個人の感性の違いだな 残心まではいいが流転2とかやりすぎ
下手糞だから攻撃の流れで流転2やろうとすると高確率で反撃くらう
しかも動作中ダメージになるからメッチャ喰らう チームニンジャとかいうウンコ製造機
フロムの爪の垢でも煎じて飲め
難しけりゃ面白いわけでは無いぞ
難しそうでも実は適度な難易度だからフロムは評価されてるんだぞ
限界突破した難易度はただのクソゲー >>483
一番ヒドイのは仁王がセキロをぱくった言う奴
発売日すら確認しない ストーリーは和風オリジナルにすりゃ良かったのに
外人勢意味不だろ 意味不明ならオリジナルだろうが歴史物だろうが一緒だろ
秀吉が活躍した数十年を1作品にまとめたから駆け足すぎて
ストーリーとして面白くねえんだよ
すれ違いざま戦った相手の生い立ち見せるより
いい加減なストーリー埋めたほうがよかった ハイパー妖怪バトルはよっぽどの日本マニアじゃないと外人は馴染めないかもね
普通にサムライチャンバラでいいのに半妖怪とかついてけねえぞと >>522
数年後のウィリアム登場まで無理やり繋げたのは寒いね ダクソみたいにムービーなんてほとんどなく
プレイ中に設定やら世界観匂わせるくらいで良かったのに
ダクソ3はムービーシーン30分に対して仁王2は2時間 >>511
>ディレクターがすごく真面目なんだなって思う
安田はこの上なく真面目で、いい男だよ
>前作ユーザーから見て術の仕様なんかは大きき改善されてるけど
>ぱっと見のはったりが弱いのと
安田にハッタリを求めるのが、ユーザーとしても会社としても間違えてる。
なにしろ真面目なやつだからね
>箸休めがないからずっと難しい印象が続く
安田はゲーム作りの根幹を知らない。
コーエーとテクモの合併劇の中で、否応もなく今の立場に立たされた末端官僚みたいなもんだからね
>経験の違いもあるだろうけど龍が如くなんかは
>使い回し多くてもキャバクラミニゲームとかで特色出してる
カリントウは、君ら知らんかも知れないが終わってるよ >>521
まぁストーリーは1の時からムービー多いし、外人は意味不明だったと思うよ >>523
流石にポケモンみたいなダサい守護霊は雰囲気に合わなかったな 海外で売れてないって見たけど、マジなら本当に爆死やんけ >>530
今のところ海外で売れてると判断できるデータは一つもないな
アマランしかり、同接数しかり この外出自粛の流れで売れないって本当に人気ないって事やもんな
逆にFFやらバイオやら人気作はどれくらい売れるか気になる
今のタイミングなら売れないとおかしいと思ってるし ちな任天堂持ち出すと戦争になるから言いたくはないけどどうぶつの森は世界的にとんでもないスマッシュヒットになっとるな 前作途中で投げてクリアして無いから買う訳にはいかんのや >>534
最初のトロフィーでプレイヤー数計ってるのか
ラスアス4000万、スパイダーマン2300万と世界ではPS4凄いんだな 良いゲームだけど売れない
でもまあPSで爆死って誰も咎めないからいいよね別に 前作高評価でセールやフリプでユーザー増やした割に全然伸びなかったな 仁王やってて思うのは死にゲーやりたいんじゃない俺はゴリ押し無双で爽快感味わいたいって思ってくるから死にゲーのコンセプトに合ってないだよなー早くてカッコいいモーションは
あとストーリーつまらんし、難度複数あるから結局装備ゴミになるのがつまらんな、忍術妖術も前作から大幅弱体化だし、最高難度だけクソ難しいだけの方が売れるよ 前作も100万出荷はすぐだったとは言え
300万とか達成したのは最近でありセールやら廉価やら安売りしたからで
これは他の大作ゲーも同じ
でもこれから1並みに伸びるかと言われるとそうも見えない >>546
しかもシリーズ2作目ってじわ売れし辛いしな フリプ投入自体は宣伝として素晴らしいけど
タイミングがよくなかったかもな
遊びきる前に2体験版がでて
どっちも触りしかやってないと違いがわからない >>547
2作目だからじわ売れし辛いっていうか、本当に高評価でじわじわファンを増やした作品なら
次回作はその層の需要がある程度初動にまとまって反映される方が普通だからな
それが無評価の前作初動と同レベル止まりながらまた同じ推移で累計伸ばせるってのはなかなか無い こんな激ムズゲーがこんだけ売れただけで凄くないか
ダクソやセキロと比較にならんぐらいムズいからな
もし次回作なんか作っても半分以下しか売れんだろうがな 仁王の難しい=理不尽要素が多いだからね
トライアンドエラーが活かせない部分が多い
仮に壁を越えても達成感とか爽快感が薄いのはこれが原因
死にゲーとして成立してないんだよ
そりゃあフロムゲーや他の高難易度アクションゲーよりは死にやすい
でも難しさの質が違うから修行みたいに苦行なだけ 外人が仁王はソウルライクなゲームじゃなくてただのRPGだって捨て台詞残してギブアップしてたな
簡単だし、ストーリーもしょーもないとなれば誰も買わんわ
仁王はアトリエシリーズとかと同類
クソゲーだな 根幹にあるのはニンジャガだからアクション下手なら楽しくないよな
下手でもRPG要素でクリア出来るようにしてるが ソウルは雑魚ナーフなんて絶対しないからな
その時点でリタイア続出だったsekiroとは大違いだわ >>551
じわ売れしたならわかるけど、初動の評価だろこれ
どうやって激ムズってわかるねん
1はそうでもなかったし 2体験版出したせいで1とまったく変わってないことがバレた 問題は前作より売り上げ落としてることだよなあ
6割だっけ? >>556
体験版があっただろ
おれがこんなゲーム買っちゃったのは体験版やろうと思ったら終了してたからだし
やれてたら絶対買ってなかったわ まさに仁王1.5だもん
敵もマップも使い回し
安田は1.5と評されて悔しいと言ってたけどやる気ないだけじゃん >>562
実に適切な評価
見た目もインターフェースも全く同じなので
新鮮さは全くないから
売上伸ばすわけないんだよなあ 製法書集め達成率上がるとドロ率が下がるとかバカだろ開発
そんなに簡単に集められたら悔しいのか >>560
日本では初週で比べたら仁王2のが売れてるはず NPCが箱に引っ掛かって延々と走り続けるゲームは久しぶりだ… >>565
50すぎた辺りから露骨に落ちなく感じたから調べたら本スレでも話されてたしチーターがドロップ率や幸運弄って検証もしてた…本当に悪質だと思う… あとレベルシンクならミッションの推奨レベルまで自分や装備品のレベルを引き下げる代わりに入手できる装備品やアイテムを現状入手できる最高レベルのものにする機能 いや製法書だよ
レベル下げたらドロップ率上がるバグあったろ コーエーって無双もそうだけど死に覚えゲーをただただ即死攻撃ばら撒けばいいと思ってるよなぁ コンプリート・エディション
プレイステーションヒッツ
前作は2つも廉価版があった 物事の上っ面しか掬い取れないバランス調整するとこうなる見本 構えとキャラクリと装備の組わせは神だけどそれらを使う攻略自体もストーリーもいまいちじゃライトユーザーには売れないわ 操作が複雑すぎてな
難しいだけならまだマシなんだが、複雑すぎて一般人はついて行けないわ
構え変えて残心して妖怪技に妖怪化にスキルで覚えた技まであって楽しめてる奴はすげーと思うよ
滅茶苦茶ゲーム上手いんだろうね >>579
「こんな複雑なゲームについていけてる俺スゲー」が9.1万人なんだろうな >>579
それが出来ても面白くないのが問題
結局ワンパターンになりやすいんだよね 選択肢多いように見えて実戦で使えるレベルの技は少ないからね >>579
結局やってるうちに強い行動が見えてきてそればっかりで乗り切れるようになるからな >>579
動画みてるとボス戦で相手が隙みせた時だけ構えかえて技入れたりしてるが
俺には無理
でも楽しめてる 難しいってキレてる人はせきろーをクソゲーと言ってた人たちと同じなんだろうなって思うよ >>586
たんにセキロより遥かに高い難易度に驚いたんじゃないかな
俺はセキロはカンスト鐘苦難までクリア出来たけど仁王2は序盤でギブアップだったしね
クソゲーとは言わんがムズすぎるとは思うよ 2はブラボの拡張版みたいで好きだわ
1はセキローみたいでクソだったな doa6実質サービス終了に草生えた
仁王もdlc切り売りだしこの会社のがめつさは尊敬する >>587
仁王2全然難しく無いぞ
取り敢えず使いやすい武器(リーチが長く攻撃力が高い)をずっと使ってみれば?
またはフレとマルチで遊べば楽なモンハンくらいの難度で遊べる 前作も理不尽だったからね
ボスとじっくり死合うタイプじゃない 致命攻撃中無敵じゃないんだなこのクソゲーw
いちいちストレスだな 乗り切れば面白いが乗り切るまでのハードルが高すぎる
序盤が一番難しくて心を折ってるんだから、右肩下がるのは残念だが当然 二度とこんな糞ゲーださないで頂きたい
1はまだいいよ
2の使い回しにはうんざり
芸能人起用でまともなゲームみたことがないわ
アニメを実写化するのと同じくらい糞になるジンクスだな 「まあまあ面白かったけど続編は値下がりしてからでいいや」
くらいなんじゃね 最悪フリプっていう >>595
前作クリア済みだが最初の面で挫折しかけたわw
今はやとがみさんに頼りつつ4章攻略中
何回か負けたら強いNPC勝手に出すとかやってほしいな 前作からそうだけど無駄に高すぎる難易度が遊び方の幅を大きく狭めてしまっている
独り善がりの失敗ゲーの典型 遊び方は凄い広いけど?好きなビルド好きな戦い方で大体普通にクリア出来るし
新規初心者不得意な人に序盤は厳しいのなら頷けるが ソウルシリーズは全部クリアしたが仁王は面倒くさい
ゴテゴテシステムが煩雑だしマップの作りが致命的にダメ 信長に信長の野望って言わせたいだけに仁王2出しただろ 仁王は妖怪をもっと恐ろしく表現して硬派なゲームにすれば大化けするよ
コエテクじゃ無理だけど 仁王のパチスロみたいな色使いほんと嫌い
ディズニーパレードかよ >>598
追い討ち中に槍でツンッてされて死んだんだけど組み打ちじゃなかったっけ無敵あるのまあこっちも発動から刺すまでは無敵ないっぽいけどややこしい >>601
前作やりこんだ人向けとしては丁寧なんだけど
新規やフリプで少しやった程度のにわかを無視しすぎ
より多くの人に遊ばせるなら入り口は1より簡単かつ新鮮なステージにすべき ハクスラと聞いて買ったけどつまらなすぎてガッカリだわ
ハクスラ史上最悪のセットシステム採用してるし泥は塚談合するだけ
これ持ち上げてる馬鹿ってハクスラ触った事無いの? ハクスラでエンドコンテンツ無し、進む程ヌルく拡張性も無しとか口コミで売れる要素0だし行く訳ない
1周目の序盤が一番面白いもん >>608
公式dupeの塚乞食をハクスラとか言ってる時点でお察し コーエーってグラフィックのセンス無いんだよね
バタ臭いし古臭い
フロムのは海外ではゲーム性もそうだけどビジュアルも影響与えてるから人気がある訳で まじでこれやるならボダラン3のほうがまだマシといえるレベル >>607
これ
初めのステージが一番難しいと、諦めた人は必ず低評価にせざるを得ないから評判も下がるし新規もこない
コア層向けに特化したいんだなと感じた >>615
始まってすぐ倒さなくていい
中ボスがいるのもよくない
倒さなくていいと分かっててもアレに勝てないから止めたって人もいるし
ライトゲーマーのこと分かってない
入れるなら凄い分かりづらい場所にすべきだったと思う 前作やってても不満ありまくりなんだが
マップと敵の使い回し多すぎだし前作にあったエンドコンテンツ切り売りだし >>617
これヒドイよねDLCの為に削ったのか社で選択出来ない所あってビックリした いうてほとんど全てのフロムしにゲーも最初のステージ難関多いじゃん 一作目難関、二作目はガラッと変えてやや簡単にしとく方が安全だったのにと思う
二作目簡単にして一作目ファンから「ぬる過ぎ」と言われたら三作目で難しい路線に戻せば、どちらの層からも受け入れられる 仁王は少し進んでからできることが増えるから
メーカーが思ってる以上に
下手な人は強化して進んでるじゃね
だが初期の面は強化できることが少ないからユーザーが難易度を調整できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています