たぬきマイレージってトロフィーじゃん(´・ω・`)
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ハードにはいらん
トロフィー無しにする自由がなくなるから
トロフィー有るか無しかはソフト開発者が決めるべき
ハードメーカーが強制することじゃない 実績システムはソフト内で用意されるべきと何度も言った ええっとゴキブリのアホみたいなトロフィーごり押しに対していつもゲーム内にあるじゃんって反論されてて実際その通りなだけじゃん ゲーム内なら昔からいくらでもあるだろ
>>1はバカだろ ゲーム内だしやればマイレージもらえるよね
ただ集めて終わりな自己満足で終わるトロフィーとは全然違う ポケモンのコンプした賞状とか、こんなの珍しくもなんともないわ ハード側かソフト側の違いがユーザーにはどういう違いがあるの? このゲームに実績あると良いと思ったなら作れ
作るからにはゲームに合うように作り込め
システムで用意されてるからと、ルーチンワークでリストアップして終わりにするな ゴキの言ってるトロフィーって何の報酬もないただの絵じゃん サブクエストかミッションだろ
トロフィーが直接的にゲーム内の自由度上げるとか聞いたことねぇよ
それに「○○がトロフィーと同じ」って文脈で叩くなら任天堂からそういうゲームいくつか出てるから無知で古いよ
10年遅れ トロフィーや実績の前からゲーム内実績なんてあるのに何言ってんだこの無知ゴミ ゴキブリがこれまで一切ゲームしたことがないのバレてて草 昔から任天堂のソフトにもクリアゲッターだのなんだのとあったけど
トロフィーと違ってゲームに影響してくるからな。 >>27
ゲーム内に昔からあったけど?
↓
[ゴキフィルター]
↓
豚が起源主張してる!
短絡的なんてレベルじゃねえ でもトロフィーって取ったところで別にゲームになにも反映されないからなー 実績自体は賛も否もしない
ソフト毎に対応すればいいと何度も言ってる ゴキ「トロフィー無いハードは糞」
ゲーマー「ソフト内に入ってりゃ十分」
↓
ゴキ「ソフト内にトロフィー入れるとかテノヒラクル-」
アスペかな? 任豚に分かりやすく説明すると
トロフィー = マイレージ − 報酬
つまりゴミ >>1
マイレージみてこう言う事言ってくるゴキブリいると思ったら案の定で草。
トロフィーってシステムが箱の丸パクリだってこと忘れて「トロフィー無いとかwww」って言って馬鹿にしてたのはお前らゴキブリな?
俺らが必要かないと言ったのはあくまでも統一されたトロフィーであって
ゲーム個々のノルマ到達表示とそれに伴うゲーム無い報酬は否定したことはない。
勘違いするなよ馬鹿。 ゲーム外で管理されるトロフィーはいらんと散々言ってる
ゲーム内で世界観に馴染んだデザインで実装しろよと散々言っている ハード直付けの実績は任天堂やってないしソニーがパクっただけだな >>37
そりゃ箱からソニーが丸パクリしたシステムだからな ゲーム内実績に噛みつきだしたのか
本当にゲームやってないんだろうな >>37
あれ?
もしかしてゲーム内実績表示をソニー起源とか言い出してる?
流石お隣のユーザーが多いゴキちゃんだわw マリオデでもゲーム内実績あったが
こんなスレ立ってたかね
目について脊髄反射でスレ建てたって感じに見えるが たぬきマイレージ→ゲーム内実績
たぬきマイレージ+→継続デイリーミッション
トロフィー(笑)
ゲームしないPSガイジはこれだから… たぬきマイレージって実績とも少し違う気がするけど
やりこみ要素ってよりはゲームすすめる上で割と必須じゃね? >>1
その理論だと任天堂ハードにも昔からトロフィーはあったということになり、
任天堂信者はトロフィーを批判しているというゴキブ理論と完全に矛盾するのでは? トロフィーでも実績でもいいけど
素直に良いものは良いって認めればいいのに ┐(´ー`)┌ >>30
>>27はゴキちゃんの発言をバカにしたつもりだったんや
すまんやで >>50
任天堂のトロフィーは素晴らしくて
ソニーのトロフィーはダメだと言うから、二枚舌だと批判されるのだー AAとか使ってる時点で心に余裕ないのバレバレだからやめたほうがいいぞ >>43
実績ならすでに起源主張してる
『トロフィー』って『実績』の劣化版だよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537765608/18
18 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/09/24(月) 16:38:47.82 ID:ka3rscUza
>>7
歴史改竄するなよ
トロフィーのパクりが実績だよ
トロフィーって名称の権利をソニーが取ったから後発はトロフィーを使え無かった
だからソニー以外は実績っていう名称で統一されてる >>1
ゲーム機として設定するんじゃなくてゲーム内個々で作ればいいじゃんってのが任天堂の主張だろ
そもそもトロフィーは取得してもゲーム内で何かもらえたりする訳じゃないじゃん ゲームを進める上で必要な要素として採用されているのと
ゲームに全く関係ないところで採用されてるのは別物って発想に何故至れないかが不思議 >>51
少なくとも俺が見たトロフィー関連スレで良い悪いなんて一度話題にされてないな
有るのはゴキブリが任天堂ハードにトロフィーがない事を小馬鹿にしてスレ立てしたスレばかり >>12
そもそもポケモン図鑑がトロフィーみたいなもんじゃねえの?
ゴキブリの基準がよくわからないんだけど >>53
全てのゲームに付ける必要は無いって話を実績は絶対駄目に脳内変換するそのガイジ思考何なの スーファミのマリオカートにトロフィーあるけど
プレステのトロフィーっていつから始まったの?あ、プレステってものが存在してなかったか… 構造的に手抜きが発生しうる雰囲気もない強要ハードウェア実績システムと
ゲームのシステムと雰囲気にあわせて作り込まれたソフトウェア実績の違いも判別できないから
純粋なゲーム体験を汚すトロフィーなんてものをありがたがってるんだな トロフィーでは無いけどスマホによくある報酬貰える実績やな
チュートリアルを兼ねつつ自由度を損なわないよう意図されてるんだろうけどトロコン厨には地獄かもな >>58
ゲームをしない人間にとっては同じようなもの >>66
暇人ゴキブリが好む取っても何の意味もない自己満足のシステム マリオランやポケ森といった任天堂アプリがマイニンテンドーと連携するってのも
中身はデイリー/ウィークリーミッションだったんだよな
なのにトロフィーのパクリだと叩いた
ミッションとアチーブメントの見分けがつかない虫頭は本当に悲惨 >>66
ゴキブリの誇り
彼らはその量でしか自分を誇れない
優越感を与えてくれるPSは神ハード つーか散々ゲーム内で実績あるだろって言ってたけどな
マリオのムーンもそうだし 任天堂もスマブラのクリアゲッターとか昔からゲーム内実績はやってたっつーのに >>66
自分で目標を決められないファンボーイを誘導してくれる存在 実績トロフィーの意味すらわかってない池沼ゴキの立てたスレ 実績システムをトロフィーと呼んだり、全消化するのをトロコンと言うのを
PS以外の場でも当然のようにする奴が嫌い ゴキブリ個人情報はトロフィーからクリア率30%以下 でも買ってないからトロフィーに勝つゴキエアプ率100%コロナ率 スーファミのマリオカートにトロフィーあるけど
プレステのトロフィーっていつから始まったの?あ、プレステってものが存在してなかったか… >>66
ソニー様から頂くありがたい(らしい)「よくできました」マーク 任天堂さん
「PSのトロフィーシステムを真似したくてたまらんだろうなあ」とは思う トロフィーは見せびらかすためのモノだから根本的に違う 実績のオン公開を真似するなら先に始めたXboxの方だろ >>13
昔からソフト内にこのような機能いっくらでもあったって書かれてるのは読めない?w >>51
人の話理解できないタイプ?
ま、そうでなければこんなスレ建てないか ってかトロフィーシステムにしても先に始めたのマイクロソフトだよな?
丸パクリしてるけど えっトロフィってポイントを貯めてゲーム内アイテムと交換できるのか
知らなかったな〜 スーファミのマリオカートにトロフィーあるけど
プレステのトロフィーっていつから始まったの?あ、プレステってものが存在してなかったか… 既出だけど、ミッションやクエストに近いね。マイル貯めるのに必要なものだし。
トロフィーっていう集めたら何か貰えるの? トロフィーシステムはポケモン図鑑完成おめでとうって賞状を不特定多数に見せつけるシステム さらに全プレイヤーの中でポケモン図鑑完成させた人数もわかる
優越感を得るための機能なのでゲームで優越感を満たす事が目的のユーザー以外不要 親に処理されたドラクエ10のヤツも
死後にトロフィー晒されて笑い者にされてたよなぁ >>92
スイッチユーザーがどの程度賞状を人に見せつけたい人がいるのか分からない、実装してみたら案外多かったって話しになるかもしれないし
実装すれば見せつけたい人は満足させられるし
実装しないのは悪手な気がするね 簡単な条件を達成してゲーム内の小銭を貰い、枠がすぐまた次のお題に上書きされる
そんなミッションのループに拘束されるのが基本無料スマホゲームの本質
ライトユーザーはSwitchよりもスマホに流れると全力で威を借るくせにミッションがわからない
ソニーの雇う人種は流石だよな。ゲーム含めて娯楽の大半に触れない空虚な人生だもの >>81
ゲーム内実績なんて前世代以前からあったんだが
ゲームやらん奴にはわからんか マジでゲームやらずに煽りにだけゲハ来てるのかwwww >>87
何年か前にトロフィーとpsnのポイント交換できるおま国サービスがあったけど、
好評につき一年で終了したの思い出した ソフト内実績みたいなもんは任天堂内でもよくやってる。スマブラのクリアゲッターも実質がそれだしな。
それをハードに括り付けると正直うざいんだよな。実績の報告全部オフにしてる。 >>91
いや、その違いもスレの流れ見たらわかるし、そもそもまったくゲームしないのか?
ここ業界版だぞ?w >>96
そのうち実装するかもしれないがSwitchのうちにするかは微妙だな
後何となくだけどクリア率は出さずにレアかどうかくらいの曖昧な表記しかしなさそう トロフィーに縛られてトロコンしたけど〜が口癖のゴキちゃんは命かけてるから許せないよな >>105
レアかどうかの表記もないな そして他人から見えることもないと思う 初代から虫魚コンプで家に飾りが付いたりローン完済で銅像建ったりしたりしてたし もし森にトロフィーがあったらタイムトラベル勢がマウントとってきそうだしなくてよかった 糞ソシャゲ脳のデイリークエスト丸出しが辛いわ
今回マジで失敗作かもしれん
ポケ森挟んだせいだわ こういう感じをトロフィーって言うなら64のゲームの頃からあるだろ デイリークエストじゃなくて
達成すればドンドコ追加が来るタイプなんだよなぁ >>1
これ以上PSサイドの情弱の恥を晒さないでくれる?
糞迷惑 豚を悔しがらせられればそれで良いんだよ。
トロフィー自体どうでもいい。
トロフィー実装前は箱の実績を糞箱の自己満足機能とか言ってたし。 トロコン厨だけど、この前やったアーマードコア4はトロフィないから実にスッキリとプレイ出来たわw 実績機能をアカウント側で持ったせいで
下手にサ終前に機能削除したりデータ飛ばしたら訴えられそうじゃない?MSもソニーも
そういうリスクやコストを考えて任天堂がやりたがらない可能性も
だからソフトごとに実績があれば十分だと思うよ >>96
コンプレックスしか感じないね
そのクソシステムのせいでプレステみたいなオワコンになる可能性あるし メトロイドのキメェ中身見れるのもゲーム内実績みたいなご褒美では? >>13
@ハード側に固定されていると、実績に向いてないタイトルでも無理に採用しようとしてしまう
そのため「ジャンプを500回する」といったような、何のやりごたえもない糞実績が量産されやすい
A(PS限定の問題点)トロフィーはフレンドに自動公開され、オフにできない
そのせいで気になって純粋にゲームが楽しめない
B(PS限定の問題点)トロフィーの通知は、どんなゲームでも同じ音とデザイン
ゲームやシーンによっては雰囲気にそぐわず、没入感を台無しにする場合がある マイル無いと離れ島行けねえんだよ。
何の意味もないトロフィーと一緒にすんな 元々ゲーム内のリスト埋め要素でしかなかったものをオンで公開するというMSが作ったある意味発明ではあるが、メリットよりデメリットの方が大きい
自己顕示欲が強いアメ公ならではのシステム >>131
自己満足にとどまっていればいいが
同調圧力をかける奴のモラルが問題 >>137
トロフィーとpsnのポイント交換できるサービスがあったけど、日本は対象外だった
と上の方のレスにある トロフィーじゃないし
なんでもソニー起源にするのはあの国の人だからか >>138
だよな!
実績システムの何が楽しいの?w
https://namidame.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1210151620/1
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/05/07(水) 18:13:40 ID:v5EiW+IF0
いらねーだろあれ
ガキが友達に自慢するならまだしもww
キモオタブサメンおっさんの自己満足用か?
箱の実績の実態
https://dubai.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1201338143/1
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/01/26(土) 18:02:23 ID:FU7AEulg0
痴漢1「オレの実績6000もあるんだぜ^^すげーだろ^^」
痴漢2「すげえーw」
痴漢3「ちっふざけんな、こうなったらパパのマネーでソフト60分くらい買ってきて実績増やしてやる・・・」
痴漢4「ぷ、痴漢3なんてゲーム弱くて金で解決しようとはバカすぎるwwwゲーム楽しめよwwww」
痴漢5「オレうまいからソフト1本で実績1万とかいっちゃうしwwww」
・・・・etc
これが現実だ。
↓
2008年7月2日、Ver2.40でトロフィー搭載。
ttps://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver240_2.html
↓
『トロフィー』って『実績』の劣化版だよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537765608/18
18 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/09/24(月) 16:38:47.82 ID:ka3rscUza
>>7
歴史改竄するなよ
トロフィーのパクりが実績だよ
トロフィーって名称の権利をソニーが取ったから後発はトロフィーを使え無かった
だからソニー以外は実績っていう名称で統一されてる >>3
トロフィーって「やらせるもの」なの?
こんなものをありがたがるって… 「夢のマイホーム」
初めて自分の家を建てた
ふつう 94.3% >>80が言ってるように
近いのは「クエスト」で
トロフィーとは別もんだろ
とはいえ、ゲームに目的を与え
遊びに方向性と制限を加えている感じは似てるか
マイレージの中に「釣り100連続成功」を見つけてしまってから
釣りが毎回怖くて仕方がない
普通は失敗しないモンなんだが…… 96 名前:
オトメイトはswitch移行後はトロフィー需要がなくなったのも地味に大きいかも
トロフィー獲得のためにノベルゲーを購入する層はけっこういるから
オトメイトのゲームはトロ中には人気あった
99 名前:
>>97
スレチだからこれで終わるけど自分の国内ランキングとか気にするようなトロ中は乙女ゲーやるんだよ本当に
どうせやるなら面白いやつからって感じで実際それ目的でオススメを聞かれたことある
正直売り上げに関係するレベルかって言ったらそうでもないんだろうけど
大変なんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています