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聖剣伝説3の「リメイクってのはこういうので良いんだよ」感は異常だよな
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0001名無しさん必死だな垢版2020/03/21(土) 16:06:16.52ID:3+vp3zFWa
原作をそのまま現代の技術に落とし込む
これで良いんだよ

戦闘システムを変な改悪してるどっかの分割リメイクさんには見習って欲しい
0503名無しさん必死だな垢版2020/03/26(木) 01:15:40.53ID:EJqNFS9e0
>>499
サガもそうだったけど
方向は良いけどあと一押し分予算足りない気がする
追加要素が半端だったり、UI洗練されて無かったり、ロマサガ3はラグあったんだけっけ
なんか勿体ない
0505名無しさん必死だな垢版2020/03/26(木) 04:56:17.51ID:2kX5gvW10
>>450
フルメタルハガーとか原作も無回復でヌッコロだよ
突き詰めれば原作もリメイクもヌルゲー
ほぼ無抵抗にも関わらず1回で終わるボスに威厳なんてないよ…
真に極めるべきは雑魚戦。特に終盤の
0506名無しさん必死だな垢版2020/03/26(木) 05:52:03.94ID:1SxlmO100
良リメイクだわ
0507名無しさん必死だな垢版2020/03/26(木) 05:56:53.22ID:gT5q3eKI0
正直、こんなリメイクだと中古でいい
0509名無しさん必死だな垢版2020/03/26(木) 06:30:32.24ID:Qfkt0ORW0
固定視点の方が良かったな
0510名無しさん必死だな垢版2020/03/26(木) 06:36:05.42ID:GrsNci950
>>503
スクが予算かけると無意味にリアル調になるって地獄にしかならないからこれでいいわ
0511名無しさん必死だな垢版2020/03/26(木) 06:41:26.94ID:wSHtHEEaM
FF7がまさにそう。
ムービーや声いらんわ
例えると整形しまくって人として
おかしい顔になってる人。
0512まさかの黒船@噂の中国産 『原神 Genshin』始動♪垢版2020/03/26(木) 07:32:17.84ID:J3vUWaMg0
90年代のスクエニや「聖剣伝説」に思い入れが無いユーザーからすると・・・

圧倒的に「上品で現代的」 かつ魅力的なキャラの「原神 ゲンシン」に惹かれるわ〜。
本来ならスクエニも「原神」みたいな「超美麗アニメ絵」の作品を出すべきなのに、
どこでボタンを掛け違えたんやろな? 「FF7R」も真っ黒クロスケやし…。

この「原神 ゲンシン」は「ゼルダBW」では無かった 巨大な「城塞都市」とかがあって、
廃墟・村がメインだった「ゼルダ」よりワクワク感が高いで〜。体験版を熱望や♪

広大なオープンワールドの「原神 ゲンシン」に大手のスクエニさえ驚嘆してるはずやけど、
任天堂も「原神」があれば最低1年は、「ゼルダBW」続編を急いで発売する必要が無くなって、
ゼルダ磨き上げ&温存⇔スイッチの延命に繋がって喜んでそう。スイッチだけパッケージ版が出るんかな?

下記でβテストの動画配信が始まって、見たら超凄いのが分かるから、ネガ工作は通用せんと思うで〜。
バンナムの「キャプテン翼」にも大注目してるで〜。良作になってや! もし好評なら購入予定や。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%8E%9F%E7%A5%9E
0513名無しさん必死だな垢版2020/03/26(木) 07:45:39.45ID:UDWVxJ7UF
>>93
PCはおそらく1年後
早くても半年後
その頃には1000円しない
0515名無しさん必死だな垢版2020/03/26(木) 08:36:22.82ID:hw3ZmtdY0
リメイクとしては合格(体験版の範囲内で)だけど、2020年の定価6,000円超のソフトとしては首を傾げるな
0517名無しさん必死だな垢版2020/03/26(木) 08:55:44.54ID:zQAwoYL50
せいけん3ってデバフして殴るゲームだったけどリメイクも同じなん?
0518名無しさん必死だな垢版2020/03/26(木) 09:02:15.80ID:E67u5AGG0
リメイク版はバフデバフに効果時間が設けられたから原作ほどバフデバフゲーではなくなってると思う
0519名無しさん必死だな垢版2020/03/26(木) 09:34:50.43ID:dOgMAxHVM
会話しようとして会話判定?外だと攻撃アクションが暴発するのがなぁ。
元はバトル開始して初めて攻撃アクションに切り替わるのに…。
こう言う細かい仕様はちゃんと拾って欲しかった。
0520名無しさん必死だな垢版2020/03/26(木) 09:39:53.75ID:sN9AMdLq0
>>512
バンナムのそのキャプテン翼の一番いいところは
今の奇形高橋洋一氏の絵柄ではなくジャンプ時代の
顔も荒々しい雰囲気の時代のものを持ってきた事だな
0521名無しさん必死だな垢版2020/03/26(木) 09:54:58.12ID:AuFj3KpBd
>>519
どっちかというと抜刀状態になるこそ不評だった気がする
敵無視して突っ切るのが大分楽になってる
0522名無しさん必死だな垢版2020/03/26(木) 10:10:45.03ID:E67u5AGG0
町中でも武器振り回してしまうのは宝箱や壷からアイテム入手するためだろうあkらそれそのものの廃止は無理だろな
ある意味初代リスペクトでもあるし
NPCに話しかけれる範囲をもう少し拡大してくれれば良いが
0525名無しさん必死だな垢版2020/03/26(木) 15:02:05.04ID:GrsNci950
攻撃の暴発に実害がない以上ちょっと笑える挙動ってだけで終わりだわな
街の人に攻撃当てたらペナルティとかいちいち納刀しないといけないとかだったりするとクソだけど
0526名無しさん必死だな垢版2020/03/26(木) 16:00:22.23ID:Uy4fBgpr0
全体的にシュールな出来
マナの木が神々しくない
0527名無しさん必死だな垢版2020/03/26(木) 16:05:53.18ID:oxmweqRz0
セリフとか幼稚
昔のゲームってぬるくていいよね
0528名無しさん必死だな垢版2020/03/26(木) 16:17:16.20ID:A4nf08EU0
イベントシーンはそのまま3Dにしたのか、演出がシュールに見えることがあるな
0529名無しさん必死だな垢版2020/03/26(木) 17:36:29.80ID:wI5GNZ+VM
背景がしょっぱいのが低コストポリゴンの弱点だわな
せめて聖域の樹木くらいは頑張って欲しかった
0530名無しさん必死だな垢版2020/03/26(木) 17:56:50.63ID:AuFj3KpBd
気合い入れすぎた成れの果てが横に転がってるから
イベント面ベタでも許されてる感が強い
0532名無しさん必死だな垢版2020/03/26(木) 20:26:17.73ID:JMCKwlmC0
このグラでバハムートラグーンやってヨヨのモデル滅茶苦茶エロ可愛くして新規にトラウマ植え付けて欲しい
0533名無しさん必死だな垢版2020/03/26(木) 20:39:46.78ID:QSmhqgaP0
遊べば遊ぶほどゼルダがどれほど快適だったかが浮き彫りになるわ
0534名無しさん必死だな垢版2020/03/26(木) 21:13:14.18ID:3ktf8RaX0
ゼルダと比べたらろくにゲーム遊べない
CSの3Dアクションとしては上等だよ
PCで遊んだ感想だが
0535名無しさん必死だな垢版2020/03/26(木) 22:14:33.19ID:dbSbMeu80
ゼルダの製作コストが200億
これその何十分の1よw そこまでいくと最初から比較するほうが頭おかしいわw
0538名無しさん必死だな垢版2020/03/26(木) 23:16:05.52ID:r5yZrUza0
俺は楽しめてるから買う。
体験版で各自判断すればいいんじゃね?
0540名無しさん必死だな垢版2020/03/27(金) 04:26:32.69ID:d/ysj7lY0
SFCの2だってアクションではゼルダに遥かに及ばなかったんだから3では比較にあげるのも無理
罠張ってノックバックとか駆使して大ダメージ与えたり広大な草原を馬とか乗って駆ける聖剣とかやりたいか?
キャラや雰囲気重視のヌルゲーでよくね
0541名無しさん必死だな垢版2020/03/27(金) 06:00:58.61ID:0gY/DFNR0
聖剣3リメイクがヒットしたら
スクエニのアトリエ枠みたいなシリーズとして再起動させればいいかも知れない
0542名無しさん必死だな垢版2020/03/27(金) 09:40:20.19ID:SS2CjyPm0
MONOをつかんで敵に投げつけて
ダメージを与える聖剣がかつてあったんです
あったんです…
0543名無しさん必死だな垢版2020/03/27(金) 09:51:56.59ID:lw+FcoGid
政権ってシリーズでアクションが面白けないんだよなあ
一番好きなLOMでも戦闘は微妙だし…
0544名無しさん必死だな垢版2020/03/27(金) 10:26:54.66ID:l4gTnVl80
聖剣で一番アクション面白かったのはわりとマジで初代だった説
4でゼルダパクリポジションとして回帰しようと目論んだのは分かるが石井がエンジン使いこなせず爆死
その失敗があってゼルダ最新作が神ゲーになったのかもしれないが・・・10年早すぎたわ
0545名無しさん必死だな垢版2020/03/27(金) 13:16:31.66ID:mz7DWIDv0
外注だがCoMの戦闘はもろにゼルダだった記憶
ステージ水増しと糞ストーリーですぐ飽きる
0546名無しさん必死だな垢版2020/03/27(金) 13:44:06.28ID:IpXAUdqOd
2はまだムチでひっぱたいたり爽快感はそれなりにあった
3は酷すぎた
あれこそPV詐欺だな
0547名無しさん必死だな垢版2020/03/27(金) 13:53:14.14ID:l4gTnVl80
確かにCoMはゲームとしてはわりとおもしろかった記憶がある、シナリオはもう覚えてない
主人公4人居たけどガワと僅かなアクション変化があるだけでシナリオもごくごく一部以外変化しないし4人居る意味あまりなかった

あの頃頭狂ったように新作聖剣出しまくってたけど水に薄めたカルピスだった
CoMのシステムとHoMのシナリオと4の絵とCGと音楽を合わせた壮大な神ゲー作っといた方が良かったろ
0549名無しさん必死だな垢版2020/03/27(金) 22:47:51.75ID:nOpj3AFV0
それよく言うやつがいるけど2で100%まで溜めないとカスダメだったのを攻撃できなくしただけだぞ
カスダメでも出せりゃいいのか
0550名無しさん必死だな垢版2020/03/28(土) 01:26:42.34ID:QO8aqGby0
>>501
下手すりゃ1つ2つ街で会話だけしてセーブみたいにゲーム進めにくくなる
やらなきゃいいがどうせならトロフィーほしいしね
だからやらない
0551名無しさん必死だな垢版2020/03/28(土) 02:28:29.99ID:3Y2TXQ000
2の戦闘に爽快感があった覚えはないなあ、武器攻撃は特にボスにクッソ当たり難いし
わざわざゲージ溜めて使う技は実用性に乏しいものが多いし
人に教わるでもなく自然と魔法ぶっぱに辿り着くのは別にハメ技が好きだからとかじゃなく
誰が考えても殴りアクションやろうとするより遥かにそれが合理的な作りしてたからだろ
0552名無しさん必死だな垢版2020/03/28(土) 05:22:58.31ID:cPULDhke0
体験版範囲でもカニ直前でちょっとレベル上げしたりしてると
ゾンビの毒とかカニ直前のゴブリン複数+キノコとか
ハードでやると割とガチ戦になる感じあるぞ

これ先に進むと結構雑魚戦もハード感出てきそうな予感
0553名無しさん必死だな垢版2020/03/28(土) 07:38:39.93ID:mIK3f9340
2は連続魔使わないとだるいけど、 魔法レベルが最大にすると
演出で連続魔が途切れてもっとだるくなるという
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