FF7R、クリアまで27時間
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FF7R、クリアまで27時間
ムービーカットしたら18時間 今時ソロプレイで27時間楽しめるなら割とお買い得じゃないか? 早く次出してゴールドソーサーで遊ばせてくれ
7リメイクにはそこしか期待してない こんなにもんが40~50時間あったら頭おかしなるで まあそんなもんだろうけど
分作しなければ神ゲーだってなあ >>6
スノボとか後半までいかないとできないじゃん ムービーの量がすさまじいのと敵かたすぎて時間かかったっぽい 最後セフィロスと対決になったし次回作はないかもなあ やたらシビアなタイミング合わせボタン押し*5とかノロノロ歩きながら誰かの後を追うとかムービー以外の時間稼ぎも山程あるぞ >>11
>>12
だからそう言ってるだろ?
頭悪いの? 水増し、クソゲー言う奴の本音は任天堂ハードに出ずに敵ハードに出るのが憎いだけじゃん 結局任天堂ハードに出ないのが気にくわないだけじゃん クラウドたちの本当の戦いはこれからだ! 野村先生の次回作にご期待ください!
というテロップをエンディングに付け加えれば皆納得 買ったとしても絶対セフィロス戦で心折れて積む自信有るわ >>24
任天堂ハードに出なくて悔ちいでちゅね〜ww 任天堂ガーできるやつがうらやましい
いつまでも学習せず野村のオナニークソゲー買って
クソエニは俺らの過去の思い出を汚していくんだ >>21
数時間は操作不能なカットシーンで
ボス戦ごとにリトライ含めて1時間前後戦ってるから
遊びがほとんどないぞ 性能が飛躍的に上がったのにゼノブレの半分かそれ以下か
短い方が社会人にやさしいんだっけ?面白いなあ >>28
事実ゲハで叩いてるのって任天堂ハードに出ないのが気にくわないだけだからなしゃーない 10時間くらいで終わっちゃうのかと思ってたし予想より長い メインだけ追って27時間なら
かなりのボリュームじゃね?
巨大都市のオープンワールドゲーなのだろ? >>20
助かったぁ
こんなんswitchに来られても迷惑にしかならんよ
スクエニが嫌いにならなくて助かったぁ 27時間のRPGって何が語れるのよ
長いゲームにもそれなりに理由はあるぞ 「樽いっぱいの汚水にカルピスを1滴垂らせばそれはカルピスである」 >>36
オープンワールドの概念を覆したよFF7Rは ゲハで〜時間でクリアって書いてるの見て実際に俺がプレイすると大抵最低でも2倍ぐらいのプレイ時間になるんで
50時間以上は遊べるボリュームがあると見てもいいな フラゲ配信者「Fuck」
フラゲ配信視聴者「やっぱつれえわ」
情弱「27時間?ボリュームあるな!」 ラストのセフィロス戦で1時間ほど、その前の前座で30分ぐらいというのも把握しとけよ
エアリスの花畑の教会?脱出から家につくまでにも30分ぐらいだからな
そういう水増し要素入れての27時間 RPGは本編30時間くらいないと買う気にならんな
ゼノブレ2はその辺上手く出来てた >>43
縦横に広がる広大なミッドガルの中をバイクで走り回ったりできるんだろうね
楽しみ!!! でもムービーまみれなうえに時間だけかかる糞戦闘とはいえ5時間程度のものを27時間に出来るのは凄いよな むしろ序盤のミッドガルで27時間も何をやってたのか気になるわ FF7Rもワンコインで買えちゃうようになるのが目に見えている
急いで買う必要はないな >>45
まぁ外人はこれに5年?みたいなキレ方してたから期待値もデカかったんだろうな ミッドガル脱出まででそれ以上時間かかったらむしろうっとおしいからちょうどいい FF15には驚きと失望と笑いがあった
FF7Rには呆れしかない
ひどすぎる え…あの超々々クソ硬い敵でも27時間なのか
敵の無駄な硬さ尋常じゃなかったけど 5時間で終わるものを無理やり薄められてやらなきゃいけないという苦行 セール100円で買ったネズミ団で今そのくらいの時間遊んでるわw
クリアは一回してるけど >>48
初回プレイではクエストをちまちまこなしつつコロニー9周辺を散策しまくってたらモナド入手までに軽く10時間くらい経ってたな ただの会話ムービーは字幕読んだら飛ばすのが普通だから実際はもっと短い RPGで27時間て
いやミッドガルだけで27時間とかむしろすごいな グラフィックが足を引っ張ってる典型だな
カプコンといいなんで丁度いいバランスを見極められないんかね >>6
次はできて運搬船までだろ
次出せるかもわからん スクエニはアクション作れないんだからコーエーとかに任せておけばいいのに >>61
クソムービーゲーは流しプレイでさっさと消化して買取りに持ち込むのが正解 坂口さんが調子こいて映画に手を出しさえしなかったら
今も皆が待ち望んだ楽しいFF新作が遊べていたのかな
この世にデロリアンがあれば乗り込んで全力で映画製作を阻止しにいきたい >>74
買わないプレイしないのが正解だろ
何で買取チキンレースしたがるのか ミッドガルだけなんだから街とか広大さを期待したんだがな
PS2かよw >>76
おいおい。坂口さんならシルバードにしとけよ FF15よりながいやん
FF15はたしか9時間とか言われてた FFはもう映像作品だけでいいんじゃないの?
坂口のやつは盛大にトチったけどその後の7ACやKG15は良かったし7リメイクも映像だけでよかった >>77
そもそもがそうだよな、予約キャンセル不可の人はフィルム剥いで買取り直行してもいい 想像以上に長くてワロタ
この後やり込み要素もあって、強ニューハードまで遊べるんか >>80
アビリティ、魔法使えばほぼ1撃やぞ下手くそw
ゲーム音痴はイージー()でやってろw ボリューム心配しなくてよかったな
存分に幽霊と細道と会話を堪能してくれ オリジナル版は初見22時間くらいで終わったし、シリーズでもボリュームある部類じゃないかな
15は初見23時間くらい、12は25時間、13は22時間くらいだったし
8、9も初見20時間前後 アンチ乙
カルピスとしては普通の濃度だというのに
0145 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b6ee-2KnE [121.111.130.237]) 2020/04/03 17:56:00
原作だと5時間のところを27時間に引き伸ばしてるから5.5倍希釈ってところか。なんだ、カルピスとしては普通の濃さじゃん。 よく考えたらこれ分割されてるんだった
フラゲ配信見てないけど分割されて27時間てどうなってんだ >>78
そこもったいないよなぁ
FF15とコラボってくれたUBI辺りに頭下げて作り込んでもらうべきだったんじゃないの? モンハンを初期装備でクリアしたら時間かかったって感じだったな
ボス戦無駄に長すぎるわ >>48
高橋「え?ストーリー追って60〜70時間想定ですが?」 switchで出なくてよかったって思えるくらい凄まじい値下げが始まるぞ。
まぁ、見てなって 糞戦闘、一本道、中身の無い会話と大して殺陣もないムービー
これで27時間は長すぎ
苦行だろ クソミニゲームと蛇足イベント追加してこれとかさぁ
リメイクでオリジナルより劣化させるなよ 27時間も親交を深めまくっても結局エアリス死んじゃうんでしょ >>103
正気の大集団の狂気の産物を標準にするのやめて 実質戦闘しかやる事ないゲームなのに27時間だからな
ムービーと1本道歩くだけのシーンがどれくらい多いか想像できるだろ ムービーも盛り上がりどころ無さすぎた
キャラが勝手に独白ポエム
ストーリー展開は意味不明 >>106
頭痛で未来視しまくって
運命を変えるとか言い出したぞ 途中全滅したとはいえラスボスだけで1時間かかってたからなぁ >>104
真成のゴキちゃんはマゾだから苦行を27時間以上やれるって大喜びしているよ もういい加減ムービー見る行為を
プレイ時間に含むの辞めようぜ
映像見ながらコントローラ握ってるだけでしょ
そんなものはゲームをプレイしてるとは到底言えないね
映画館入ってコントローラー握りしめながら映画見てるだけじゃん 誘惑に負けて当日買いそうw
アツ森と並行で遊ぶかw
てかカカロットも終わってないww 樽一杯の汚水に腐って固まった牛乳入れてカルピスって言い張ってる感じやな 3分ぐらいクラウドが「ウッ、ハッ、クゥ・・・ッ」みたいに喘いでたのは呆れた
会話も無駄が多いが、ムービーも無駄なものばかり
今時、映像コンテンツなんて腐るほどある時代に
あれで凄い映像を見せてるつもりなのか 買うなとは言わないが…
フラゲの配信を見た感想は「予想の10倍クソゲー」
というか
もうスクエニ無理だろ… FF7Rで喜んでるゲーマーなんていたら正気を疑うわ
まずゲームをPS2で卒業してて一切のコンテンツに触れずに山の中で生きてきたような人間なら
凄いと思うのかもね /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < ゴールドソーサーには寄らねぇぞ
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ クリアまでの時間が長いほどいいとか思ってるのって
時間余らせたゲームオタクだろ
ゲーム以外には何もない感じの ってか任天堂ハードに出ない事が気に食わないだけじゃって言ってる奴は買ってやれよ?
ソニーは買取保証して無料で配る勢いなんだから >>123
デススト300万本と同じ倉庫に運び込まれる大量のFF7R やれやれ、27時間といったらDQ3を普通にプレイしたくらいの時間なんだがなあ
お前らも時間あるならDQ3をプレイし直してみたらどうだ 配信見たけど
これ2000円レベルの品質だな
分作だし2000円が妥当だろ 不正でメタスコアは高く出来るが、ユーザースコアとの差が酷いことになりそうだな
どぶ森みたいに 残念ながらクリア後はハード解禁されるだけでやり込み要素はそれだけなんだ >>4
1万円だからコスパは悪いね
しかもリメイク作品 >>130
ハードってノーマルでも敵が無意味に硬いのにさらにカチカチになるのかよ
苦行でしかないな ハードモード(アイテム使用不可)
こんなバランス調整の欠片もないゴミ
やべーよ モンハンも任天堂機に出さないってだけでオワコンとか叩かれてたけど過去最高の売り上げ
たかがDLコンテンツのアイスボーンで落ちたって言っても任天堂機の頃より売り上げ出るって事実 >>134
投げ売りで売り上げ数を増やすのは見飽きたな 知らんけど
マテリアをコツコツ育てるやり込みとか無いの?
FF7の楽しみ方の需要なファクターだと思うけど ゲハだからネガキャンされてると思ってるなら頭田畑だな
体験版は好評だっただろ
フラゲで質バレしたから騒がれてる
本当に酷い
悲しいくらい酷い
というか興味持ってるのがゲハ民くらいしかいないのがもう終わってる
絶対FF15より悲惨なことになるわ >>5
0927 名無しさん必死だな 2020/04/03 18:01:53
アンチ乙
カルピスとしては普通の濃度だというのに
0145 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b6ee-2KnE [121.111.130.237]) 2020/04/03 17:56:00
原作だと5時間のところを27時間に引き伸ばしてるから5.5倍希釈ってところか。なんだ、カルピスとしては普通の濃さじゃん。
ID:5Y3g956H0(3/3)
ID:e6IOEKyF 年末迄に980円確定やな
本数も50万が良いとこ
リメイクでスクエニが傾く >>92
マジかよ一撃なのか
それってすげえバランス悪くね?
戦うだとカスみたいなダメージしか出なくてアビリティや魔法だと一撃なんだろ?
あ、もしかして悔しくて脊髄反射でレスっちゃったん? 5年か6年くらいかけてるんだろ?開発期間
それでそんなクソゲーになるわけないだろ ボリュームが無いわけないだろ
デマ流すのもいい加減にしろ!
FF15を降りてまでやってくださったノムティスさんを信じろ 水増し分でもう少し先まで作ってくれた方が良かったな
後付けの作りこみだから仕方ないかもしれんが 残念だったのは体験版からアクションが増えたりしないでそのままだったことだな
それでいてストーリーの改悪、水増し ネタバレのせいって?
あの糞戦闘を好評といえるのは脳みそが腐ってる証拠だろう
前時代的なゲームデザイン
一本道
無駄な会話と無駄なムービー
無駄しかねえ
任天堂ユーザーが嫉妬?
Wiiのゼノブレイドよりも不自由なゴミでかよ 凄いゲームだったな
ヴェルサスの仇をとってくれたわ >>33
ゴキブリのお前がそうだからって相手もそうだと思わないほうがいいぞ 新作ならまだしもリメイクの分割でこれは裏があるようにしか見えない 一番打撃をつけるのはFF7ファンなんだよなあ
マジでかわいそう
思い出の中でじっとしていてくれ
これ以上の表現はない ムービースキップしても、一本道と細い橋で
強制的に会話聞かされるの草 >>3
正直そんなもんでいい
クリア直行でそれならまだ長いくらい あり得ないくらい水増ししてこれだから救いようがない FF15の時もネタバレされまくったのに
海外にフラゲさせるのもうやめろや 2時間ぐらいだと思ってたからすごい長く感じる
さすがスクエニだわ >>159
あのムービー地獄と敵の硬さみたらそれでも長すぎる アームアームアーム
ハシゴハシゴハシゴ
細い道細い道細い道
硬い敵硬い敵硬い敵
ムービームービームービー
これで27時間ってスカスカやん aa制作職人はまだかああああああネオ一本道ハシゴ細道をもてえええええいい これって無駄なシーン全部なくしてテンポも良くして敵も普通だったらもっとストーリー入れられたよな?
普通ならそう作ると思うんだが、引き伸ばしに引き伸ばさないといけないのっぴきならない事情があるんだろうな ミッドガルを隅々まで作りましたっていうけど
狭い道ばかりで窮屈にしか思えなかったわ
結局一本道だしさスケールが小さすぎなんだよ
これオープンワールドなんか絶対に作れないだろう ミッドガル内で全部終わるように上手くまとまってると期待したがガチでミッドガルだけなのか >>168
技術力全くないからそもそも作れない
でもFFはAAAタイトルと頭おかしい思い込みしてるからゴミが出来上がる
スクエニ終わってる
プロデューサーやディレクター総入れ替えしないと無理 「拡張」ではなく「引き伸ばし」なのが本当にだめなポイントだと思う
ゴキブリもこれ持ち上げんのやめろ
今後も引き伸ばしが続くようになるぞ
本当にそれでいいのか 敵が固くてムービーが長い水増しクエスト
とかゼノサーガ2思い出すね
買った週にクリアしてそのまま売ったわ
普通に楽しみにしてたんでショックだったよ >>168
ミッドガルしか作って無いんだから水増し引き延ばししまくったんだろ
というか無駄なのを省いたのがオリジナルだろ >>10
カルピスウォーターを5倍に薄めて
輪切りレモンとミントを入れた感じかな? >>173
あいつらは販売売り上げがでる初週まで持ち上げて出来悪かったらなかった事にするからな でもこの調子で完結までつくったら何百時間クリアの作品になるんだ?
控えめに言ってもミッドガル脱出ってFF7全体の序盤だよな >>178
そう思うじゃん?
俺もワールドマップとか絶対作れないのにどうするのかなーって疑問だった
スクエニの解決策は
ミッドガル脱出後は「誰も見たことのない新しいFF7」にすること
もう2作目以降はオリジナルのリメイクですらなくなる SFC時代のRPGが24-30時間くらいだよな。
本当にSFC時代で止まってるんだな。 ミッドガルだけ作るのに五年かかったのみるとワールドマップ作ってたら
途中でノムリッシュにお迎えきそうだな
ps6になっててもおかしくない 戦闘中ずーっと溶接状態なのは何とかならんの?
実は敵全員金属製だったの? 続編のタイトルにリメイク外れて別のタイトルになりそう >>182
コントローラーを持ってる時間はSFC時代の方が長そうだな ストーリー改変はくそ
なんでセフィロスが自称星の救世主なんだよ頭おかしいのか ゲームさせて貰って2.30時間なら満足度も違うんだがな >>1
待て、本当にそれはクリアなのか?
完結してないんだぞ? つづく
と出て終わりなの?全部遊べると思って買った人キレるじゃん
即売り殺到 結局ミッドガルで終わりなの?
やり込み要素はあるんかな?
予約してるが心配になってきた 今からでも遅くないから
トバルナンバーワンHDリマスターをおまけでつけとけって
プレイステーションの時はそうやってただろ パッケージだけ見て買った人だとミッドガルだけとは思わんからな ヘルハウス出たってマジ?
このグラと世界観であんな意味不明なモンスターそのまま使ったのか スクエニの連中はwitcher3とかプレイしたこと無いのかね
これで分作なんて言われてもな (´・ω・`)ペルソナ5で普通にプレイしても100時間クリアが妥当だからFF7リメイクは25時間くらいで妥当だろね
さっさとクリアしてさっさと売ると >>6
ゴールドソーサーには寄らねえぞ
いい加減切り替えらんねえのか! ここまでひどいリメイクになるとは
さすがにびっくりした 2部作目以降どうやって売るんだろうな
DLC形式かソフトか
売上隠せるDLC臭いなあ >>6
ゴールドソーサーの曲流れる場面はあるので気分だけは味わえ 別にいいけどフルプライスで買うのは勿体ないわな
3桁まで待つかムービーゲーなら動画で済ますのがいい スタッフも役員も買わないだろ
自分たちも欲しくない物を売られてもねぇ また小売りが泣くのか
どうにか新サクラを処理し切ったところだろうに FFのプレイ時間ってそんなもんじゃね?
クリアすると大作感が無いのがFFだろ あのゴタゴタで尻つぼみになった12ですらもっと遊べただろ RE3とFF7Rの地雷原を歩かされるPSコンソール戦士たち
君は生き残ることができるか アクションRPGならそんなもんじゃない?キングダムハーツシリーズなんかはそんなもんだよね
情報追えてないから分からんが、クリア後ダンジョンとか強い隠しボスみたいなのはあるの?
あればそこそこ楽しめそう ムービー作品で良かった気がするな
そしたら誰でも買えるだろうし 普通RPGつーたら50〜60時間位は遊べんと
元が取れんのに半分しかねーの?
これで、いきなりつづくとか詐欺やん >>221
しかも半分以上ムービー眺めてるだけだぞ しかもその短い時間もムービーが大半しめてるとかふざけすぎ。 >>6
ゴールドソーサーはポケットエディションのクオリティでスマホアプリ化だな 27時間擁護してる最中にムービーばっかりなこと言うなよ大人だろ >>228
なんだ嘘だったのかー
本当は何時間なんだろうね 10年以上前に出たFF13すら「Oblivionが遊べる時代にこんな一本道ゲームデザインあり得ない」って酷評されてたけど、まさか2020年にこんな一本道ムービーゲー放り出してくるとはな。もうスクエニという会社自体が完全に時代に取り残されてる ゴキちゃん大好物の単調なお使いクエストしまくったら50時間は稼げる どれくらい過剰出荷してるんだろうな
流石にNEWガンブレを超える値下がりっぷりはない、と思うが どう?野村ががっつり関わってると認める出来なのか
実は殆ど関わってなかったんですって逃げる出来なのか 27時間で思ったより長いだろどうだ!って論調の人が出てくるのが笑える
どんだけ期待値が下がってんだよこのソフトw
普通に遊べるレベルだと大勝利ってかww 今どきのフルプライスRPGとしては短いが
FF7の序盤だけを切り取ったものと考えると無駄に長い クラウドさんとモブキャラデザインの乖離っぷりとか見た目だけフォトリアルに寄せたせいでシュールに見えるバトルとか
ツッコミを入れつつ動画をながら見する分にはわりと楽しめたけどこれを1人で黙々とプレイするのは苦痛かもな
チャー研をニコニコのコメント無しで1人で観るような感じかもしれない 問題は次がいつ出るか
そして何部作になるかいつ終わるか 硬すぎる敵を間間に入れてるのと次のイベントまでの
道のり(主に梯子)移動で時間稼いでるな 初代FF7は隠し技や隠しマテリア、アイテムとかかなりあってゲームとしての小ネタが詰め込まれてたから、そっち方面を強化してほしかった
そりゃモデリングもリアルになって痛カッコ良くなったけどさ、
リメイク具合を聖剣伝説3くらいに抑えてくれてたらまだゲームの違和感も少なかったかもしれんなぁと 根本的にゲームデザインがなってない
巨大なミッドガルの町を生かしてないし
もう作るの辞めろ ぶーちゃんが持ち上げまくるブスザワなんてクリアまで30分しかないんだが?
しかもFF7にはまだ続きもあるからな 原作5時間の所をセフィロス×クラウド押し倒しやらの蛇足シーンとミニゲームと無駄に面倒で堅い敵で5.5倍希釈してるんだぞ。
水っぱらで呻き声を上げてるのがフラゲ配信者なんだよなぁ。 カルピス原液の5倍希釈ならともかく
カルピスウォーターを5倍希釈はカルピス臭のする水だな オープンワールドは作れないから
ミッドガルを作りこんで色んな所に行けるのかと勘違いしていたわ これ知らないで一般人が買ったらまた大荒れしそうだなw
確実に大炎上だろ ゼノブレイドみたいに後日譚って形でストーリ増やすならわかるけど
根本的な改編は原作のリメイクを求めて待ってる客からしたらふざけんなとしか思わんよ しかもすでにキャラの人気だのが確立しちゃってるからな
それに沿うように作られてるとなおさら冗長になる >>5
原作でゲーム開始からだいたい1時間プレイすれば行けるエアバスターがボスの伍番魔晄炉まで進むのに、8時間くらいかかると言えばわかってくれるかな >>20
マジでこのスレの人がFF7やりたがってると思ってる?
心からそう思ってる?
何なら君はやりたいと思ってる? >>263
おい落ち着け落ち着いて冷静に>>3をみろよ >>256
どうせムービーだらけなんだから90分以内がベストでしょ 確かオリジナルはゴールドソーサーでアホみたいにミニゲームにハマって無ければ
30〜40時間位だった気がする 27時間つーとマクナ原生林でダイキョーリュー倒した辺りだなw 金持ちしか買えねえじゃん
コスパ悪すぎバイオ3かよ あの暗い陰鬱空間に27時間……
発狂するやつ出てきそう ちょっと待って
BD2枚もあってクリア時間27時間なの? 比べられるってか
最初に比較対象として引っ張り出してきたのファンボーイだけどね スクエニはたまに面白そうなの出すからな
聖剣伝説リメイク然り >>281
なんとスチーム版ならカメラ問題が解決できるんだぞ >>183
どうした 急にブヒブヒ言い出して
頭でも狂ったか >>20
_人人人人人_
That's...wow.
Your ass is fine.
 ̄Y^Y^ Y^Y^Y ̄
∧∧
(д`* )
(⊃⌒*⌒⊂)
/_ノωヽ_) 思ったより長かった
普段ゲームやらない人なら40時間くらいのボリュームになるんでない?
最後まで遊べる内容なら 会話の尺稼ぐために延々と長い一本道を歩かされるパートが多すぎる 結構なげぇな
普通にやって5時間以内で終わるくらいのボリュームなのにどういう錬金術使ったんだ ぶっちゃけゲーム内のムービーなんて基本全部スキップなんだわ おつかいクエスト1000個ぐらいあんのか?
ずっと遊べるな >>273
大体フラゲ配信者とかストーリーまともに見ないし(理解出来ないため)、ゆっくり散策しないし寄り道しないし早くクリアすることしか脳にないニートばかりだからな
色々動画観てたら分かる
なんで普通の人間がやりゃあストーリーだけで40h以上は遊べる 今時のアクションゲーですらそれ以上やで
RPGでこれは詐欺 ボスとの戦闘に入り戦闘ボタン固定したままで、外出し帰ってきてから風呂入って飯食ってもまだ終わってないんじゃないの >>298
龍7は期間にして2ヶ月ちょい、総プレイ時間100時間くらいでやっとプラチナ取れたが
リーマンはこれがやっとだな
当然他機種のゲーム遊びながらってのもあるが よくわかんないけど結局原作は原作でイキとして2週目だとこうすねみたいな事なん?
それならそれで原作は原作として残しとけていい気がするけど すごいじゃん何時間ムービー入れたんだ 相当なボリュームだな まだ謎を残しているがループものの新作を匂わせているね
運命の番人という未来の時間軸から現世に現れた存在がいる
クラウドやエアリスが未来を予知する
特にエアリスは自分の死や星の未来、セフィロスの目的を既に予知しているし、ループしていないと違和感のあるセリフもある
セフィロスの動きが原作ともかなり違うので辿る歴史も既に違ってきている
勿論リメイクによる肉付けの結果かもしれない
セフィロスは分作化による登場のタイミングと頻度を増やしただけ
エアリスはもともと未来を予知しながらも命を賭してホーリー発動に動いていたという話かもしれない
でもタイトル上分作を伏せた点や開発者のインタビュー、CMを見る限り、原作を肯定したうえでリメイクのように追体験しつつループものとしてトゥルーエンドを目指すコンセプトと思う やっぱり容量のほとんどがムービーで占められているのか >>19
ミッドガルドで終わりでそれをさんざ水増しした事実はスルー?
単純に擁護できる要素がないと何で考えれれないのか… オリジナルでいうと7時間ぐらいで終わるパートが
27時間って・・
寄り道放題なんじゃないの? FINAL FANTASY VII REMAKE
ジャンル:NEO一本道RPG >>310
君と一本道でたまに「クラウド×セフィロスがやらないか」するRPG
でいいんじゃないかな ミッドガルをでてから、自由に動けるようになるしなあ、。
ミッドガルは元々一本道だし ボリュームが一本分っつっても
序盤戦のアビリティとステータス装備のまま宙ぶらりんで遊ばされるんだろ? 飛空艇と海チョコボとナイツ・オブ・ラウンドが出るなら
購入を検討してもいいんじゃない?
ノムリッシュと板室の自慰につきあうほど暇じゃない
プレイステーション4を売ってSwitch買って正解だったわ
ゲオでSwitch全滅、ライト高価買取だもんな
ギリギリ間に合ったよ
コロナウイルス感染症の前に動き出して正解だった PS2の時みたいに毎月メジャーなRPGが出てる時ならまだしも
新作がほとんどでない今の時代は280時間ぐらいのボリュームが必要 7リメイクってジブリで言ったらナウシカ後半くらいの最後の手段でしょ
社運かかってるからあんまネガキャンすんなよほんと
まあドラクエウォークで稼げてるんかな アーマーブレイクシステム面白い?
普段は、ダメージが全然入らないし。
FF13でも、すごいダルかったし
何が面白いんだろう。 >>316
向こうの情報じゃ今週中に習近平が自分のメンツだけのために武漢解放and武漢ウイルス武漢から完全制圧アピールして中国経済の回復宣言するから中旬位から中国の工場も通常運転させるとの事。
あいつ馬鹿だろ >>321
これほんとわかる
ブレイクしないとダメージ通らない前提で作られてるしな
作業感凄いわ FF13-2のラスボスにかけた時間
思い出しただけで拒絶反応出す奴いるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています