任天堂ゲームには鬱展開や悲劇的ストーリーが無い。子供向けだからだ。
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ゼルダは割と鬱展開や悲劇的なストーリー盛りこんどるやろ 別に悲劇的なら大人向けってのもアレだが
時のオカリナのハイラル城下がいきなりリーデッドだらけになったのは相当のトラウマもんだろう
ゼルダシリーズはダークな傾向だよね 4英傑全員死んで王国滅んで姫が100年間封印のために束縛されて勇者は負傷で100年の眠りについたのは悲劇じゃないん? 「任天堂ゲームには鬱展開や悲劇的ストーリーが無い。子供向けだからだ。」
https://i.imgur.com/sp22myN.jpg 悲劇見て何が面白いんだ?
ゴキちゃんってお涙ちょうだいが好きなの?ww >>6
あれは別に住人がなったわけじゃないけどエアプか? >>12
良く読めよ
住人が変化したとは言ってねえだろ、文盲 >>6
実際リーデッドしばらくトラウマになって時オカクリアできなかったわ
ちゃんとクリアしたの初回プレイから数年後だった >>18
うるせえよ、ケンノスケ、テメー
引っ込んでろ 正直、年取ると悲劇とか鬱展開なんて見たくも無いわな
富野がZの映画版でエンディング変えた気持ち、分かるもん >>17
嘘つかなくていいよ
リーデッドは怖いのにジャブジャブ様のお腹とか夜のハイラル平原クリアできたとか嘘松じゃん 上手い悲劇は飴とムチのバランスが良い
エヴァQとそれに影響されたであろうFF15とか見て絶望したよ
ただひたすら主人公をムチ打ってりゃお涙頂戴できると思ってる安易さがな >>23
鬱展開ではないな
食べられるだけならマリオだって食べられるわマリオ64のプクプクとかな >>24
実際鬱展開ってケータイ小説かフリゲにありがち ポケダンのジュプトル達暗黒の世界の話いいよね
あれで本当に消滅すると悲劇だけどその辺りは子供向けの配慮か 無駄に鬱展開して、さぁ感動しろとか、安っぽいTVドラマぐらいのありふれた脚本だよな 喜劇ならここでもちょいちょい見られるだろ
受けるかどうかは別として >>22
100レスソニー朝鮮ゴキブリの池沼ケンノスケじゃん 鬱も悲劇もバッドエンドもあっていいけど選択肢でハッピーエンドの道も頼むな
後味悪いの固定だとそれ以上やり込む気失せるんですわ アフィに乗りそうなスレがあったら↓をコピペするといい
赤レスがたくさんあると編集の時などにかなり厄介になるぞ!
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>>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
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>>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100
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 ̄.. \ ( E) ゼノブレイド1は飴鞭が上手くちりばめられていると思う ゼルダなんて鬱展開結構あるだろ…
ただしゲームはやってて楽しくなきゃ意味ないので最後は途中鬱な展開になっても最後はハッピーエンドが基本だと思うが、ハッピーエンドの中にちょっとほろ苦い別れとか盛り込む塩梅もゼルダは上手い。
クリアしたのに胸糞悪い気分になるFF13-2なんかは駄目脚本の見本。 FEは大昔から知人友人がじゃんじゃん死んでいく話だな >>22
ジャブジャブ様は生きてるじゃん
リーデッドはゾンビで金切り声で動き止めてきてまとわりついてくるんだぞ
怖さの部類が全然別物
それを嘘と言い切るお前が嘘だわ 誰とは言わないが>>12で恥をかいたのにまだ頑張ってるガイジがいるらしい 風花雪月で同じ学校で過ごしたもの同士が殺し合うのは鬱展開なんじゃなかろうか
MOTHER3なんか鬱そのもの
メトロイドも割と導入はハードなシナリオから始まる
ゼノブレは復讐の旅するしゼルダブレワイは滅びの後の世界なので物悲しさが漂う
任天堂=子供向けってすり込みは印象操作にしか思えないわ スティーブン・キングも、
「多くの悲劇的物語を書いてきた僕が言うのも何だけど、悲劇なんて素人でも書けるよ。人を“泣かせる”のは簡単だよ。いい人を不幸な目に遭わせるか、もしくは死なせるか、もしくはその両方をすればいいだけ」
「喜劇が難しいのは、“こういう話なら人は絶対に笑う”ってのが未だにないからだよね」
と言ってた。 Wii後期は色々出てた
タクマジ パンドラ レギンとか ゼノブレ2も意外と悲劇
一緒に旅をしたホムヒカもといプネウマはもうどこにもいないんだぞ 任天堂社長がPSとは客層が違うと言ってる
つまりスイッチはお子様向けハードなんだよ
豚ってほんと頭悪いな 人魚姫やマッチ売りの少女や鶴の恩返しは子供に聞かせちゃいけない話なのか >>71
PSの客層はひきこもりだからそりゃ違うだろ
PS広報「ひきこもりでも大画面があれば楽しい。それこそが“ゲーミング”。
夜中にゲームをクリアーし、トロフィーをゲット! でもそれになんの価値もない。それこそが“ゲーミング”。
楽しいじゃないか! 友達が素敵な彼女を作ったって? 大丈夫、君は負け組じゃない。
ほら、”ゲーミング”があるじゃないか!」 風花雪月という神ゲーがあるじゃん
ゴキブリが大作大作言ってるクソゲーより風花雪月のがよっぽど大作 TV付けりゃ鬱屈した話題ばっかなんだしゲームくらい明るいもんやりたいわ
ゲームでもそんなんやるとかもうそれ罰ゲームだよね >>76
ハーディンさまが絶望のあまり闇落ちするぐらいです というかストーリーそのものすら無くね?
ワイswitch持ちやが
アクションばっかだぞ
風化以外 マリルイ2とかモブが容赦なく寄生されるエイリアンパニックホラーだしな >>6
つまりゼルダは任天堂の身の丈に合ってないシリーズといえるな、PSに移籍しなきゃ(棒 100レスだけNGにする方法って無いの?
悪いけど、コテつけてくんね? 風花は和解する真ルートとか無いから歴代でも一番重い >>62
確かに悲劇はパッと思いつくけど
喜劇は思いつかんな >>73
逃げりゃええやん
動き止めてこないやろ?
んで昼にすれば出てこない
リーデッドはハイラル城行くと必ずいる スレタイの空白増え始めて草
子供でも楽しめるレベルの鬱展開だとスーパーペーパーマリオがギリギリで良いラインだと思ってる 客層と年齢層
かぶるところもあるが基本別物だ
一緒にすな >>87
ハイラル平原の夜は回避不能だからねえ
嘘松がばれたね >>86
ルイマンが惜しいところ行ってる感じかね
ルイージワリオキノピオ辺りが喜劇路線の印象 >>92
エアプエアプ言い出すヤツが一番エアプなんだって
知ってる? >>94
まあワリオランド3はかろうじてストーリーあるな
あとはあってないようなもの 喜劇って基本的にストーリーはあってないようなものだけどけんのすけにはその辺の教養がないんだろうな… >>96
他は?じゃなくて
どこで?でしょ
まったく〜 風花で心痛めるならもう全部スカウトしときゃ良いんじゃね
大分緩和されるでしょ 今が旬のどうぶつの森のエイブルシスターズなんかは
両親突然死で姉妹達で切り盛りせなあかんくなったとか悲劇的なんやけどな 自分の教え子(女子)の首を切り落とす任天堂の超人気ゲームなら知ってる 子供向けだからじゃなくストーリーでゲーム性を縛られたくないから薄くしてるんだろ >>90
逃げりゃええやんが嘘なの?
回避できてるじゃん
そもそも子供の頃の俺の何を知ってるのさ君 人を殺さずとも鬱展開は出来るぞ
例えば自分は人間だと思ってたらロボットで意識データで遠隔操作してるはずがそのデータが壊れてたとか
ゼノブレイドクロスってゲームなんですけど でも例えばbotwの100年前の話は結構悲惨で悲劇的じゃね そういう遊びに直結しない刺激的装飾によってゲームを評価しようっていうのが
いかにも4%の発想だし、単純に任天堂は4%向けじゃないってだけなんだよな 鬱というか怖い話って意味でピクミンとマザーは抜けてると思うがなぁ
ポケモンの空気が昔のままなら不気味さが残ったんだけど今はそうでもないし >>110
あれ絶望感すごいよな
だから糞でもあるんだけど
>>111
ゼルダは基本そういうのだな
元凶倒しから割とスッキリして終わるけど >>2
リメイクして欲しいわ
あれクラニン限定だったから遊んでない奴多いだろう FEとかシリーズ通して大体鬱展開や悲劇的ストーリーだろエアプ 直近でも風花雪月はエグいな
流石に3ルートクリア後にでもみんなハッピールートがあると思ってたわ ピクミンで 「遭難日誌 つかれた」 でちょっと検索してみ
鬱になってるぞ 結局この話題の根っこにあるのも世代間の認識のズレなんだろうな
64以降コッテコテの任天堂ゲーから遠ざかってたファミコンスーファミ世代はストーリーに若干サード的味付けがされてるポケダンやペパマリやマリルイ2なんかは当然知らない こうやって煽って任天堂の暗いストーリーの名作情報を集めるのだ >>22
ジャブジャブ様も平原も城下町リーデッドの前に経験するだろ… あと3日でファイナルファンタジー7R発売!
コロナで苦しむ日本に刺した光明です!!
任豚は出来ないけどね… >>77
何だ?あの道徳0点ゲームが万人向けだとでもいうつもりか?
まあ万人向けじゃない割には結構売れたけど
隙間狙いも侮れんな 任天堂は日本のディズニーだからな
親が子供に安心して買い与えられる >>125
だからリーデッドで詰むのはおかしいのよ >>121
直近ってかお前FEくらいしかゲーム買ってないんだろ?
ルイマン買った? >>24
誰かを途中で死なせるだけでいいからな
小学生でも作れる >>123
任豚はマリオとかポケモン買わないからね >>115
そして、それを殺したやつは
息子によって倒されると
まぁ、アレスでも何とかなるけど 直近のエグさ
お袋が親父の教え子だと教えてくれたお袋の幼なじみがお袋の死体と合体して化け物になった
みんなもFEやろう! 聖戦が酷すぎたから他は気にならない
ムジュラも生き返ってたし >>132
ジャブジャブ様は生きてるし夜に出てくる奴らは逃げれる
リーデッドは動きを止めてくるから逃げづらく手辛い
なにも矛盾してないし子供頃の感性を疑ってくるお前の神経を疑うわ リーデット単体より城下町にいるリーデットが一番怖いみたいな話だろ
ホラーってシチュが大事だし別に変でもないと思うけどな ポケダンは鬱展開結構あるな
覚えのない過去の罪を突き付けられ世界中から追われる身に、記憶喪失の上心当たりもあって自分自身すら信じられないまま逃亡の旅
その次の作品じゃ全てが失敗し半ば滅んだ未来の世界に連れて行かれて脱出行、勝っても自分が消滅する事を承知の上でラストバトルに挑む主人公
>>132
いや、俺の記憶が正しければリーデッドは子供時代でもカカリコ村墓地の穴の中で遭遇できると思うんだが
なんかオカリナの歌取りに行くとこ
平原夜はともかく、ジャブジャブ様より前に到達できるぞ >>125
そもそもジャブジャブ様も夜のハイラル平原に現れるガイコッツも割とコミカルでホラーテイストなデザインされてないからな。
リーデッドだけはガチリアルなゾンビ?で制作陣も恐がらせる前提で演出も含めデザインしてる訳で同列に語る奴がアホだわな。 あと、ジャブジャブ様とリーデッドどっちが怖いかは個人の感性に基づくと思うな
主観の話をいちいち言い争っても不毛 つーかこんな頃があったぜーって話したら必死に嘘つき呼ばわりしてくる奴の気がしれん
そもそも俺はぬ〜べ〜の人体模型の話を親の買い物中に車に備え付けられてたテレビで暗い中で見てトラウマになってグロ系のホラーが駄目になって
ゼルダも夜になると骨が湧いてくるから追いつかれないように全力で逃げ回っててー
みたいなことを全部1から話して納得させなきゃあかんの? >>132
前2つとリーデッドじゃ怖さが全くの別物だろ…
ジャブジャブは不気味さはあったが明るいし怖さはそんななかった
平原は走って十分逃げれたし盾の下に隠れてれば良かったしお堀に飛び込めば完全な安全地帯だったし戦えば案外脆いし強くなかった
対してリーデッドはめちゃ集団でいてめちゃ固くて奇声上げて動き止めて来て捕まればまとわりつかれ鬼のように体力ゴリゴリ削られてしかもそれがワープか太陽の歌手に入れるまでゲームスタートの度に毎回なんだぜ
前2つがクリア出来たから詰むのおかしいなんて言う方がおかしいわ >>1
そう、そういうソフトが任天堂には多いから、
「人生どうにかなる」
なんて発想の子供が多数出て、不幸になる人が増える >>147
意味が分からんな
とりあえずFF15みたいにメインキャラ全員死んで世の中どうにもなりませんよって教えておけば良いの? >>148
そうだよ
ドラクエなんかも子供に、
「どうにかなる」
って考えを植え付ける >>149
ドラクエはときにどうにもならないことがあるんだよな
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 ̄.. \ ( E) 鬱ゲー、メンヘラゲーは厨二病患者と人格障害者の受け皿になってるからね
>>147なんか見てもらえればわかるが >>150
ドラクエは主人公はうまくいく
ほんと良くないよ
特に任天堂ゲームは人生をナメた人間を量産してしまう >>149
どうにかなると思って友達の王子を助けにいったら自分を人質に取られてパパスが殺されて奴隷生活を送るのか >>147
どうにもならなくて諦め人生の子供部屋ゴキちゃんが言うと説得力が違うね >>152
どうにもならなかった人がその辺のゲームに原因を求めてるようにも見える
かなり悪意ある解釈だけどw >>155
例外はあるが、それでもドラクエは
「何があっても話は進む」
って考えを持たせてしまう 殆ど全てのRPGに同じ事言えない?DQは中でも王道的展開なのは確かだろうけどさ >>1
そんなもんいらないので問題ない
サードはソニーではなく任天堂を参考に
するように
以上 >>149
どうにもならないんならどうするんだ?
なにもせずにダラダラ生きれば正解ですよって教えるのが教育なんだな
なーるほど!さすがは教育の達人
ノストラダムスの大予言で世界が滅ぶと信じ込んだハマジの様になれば良いと >>159
それどのRPGも一緒だよね
FF15だって何があっても話は進むじゃん むしろ「どうにかなる」と思って進めるようになるわけだ
「どうにもならない」と足を止めるより余程良くね? >>162
違うんだよ
楽観視しちゃうのが刷り込まれる任天堂ゲームがいけないと言ってるの
楽観でも悲観でもない中道のソフトを任天堂は作らんとあかん 何がガキかってゴキブリの浅い知識と妄想で騒ぐ精神がガキ >>165
なんで任天堂ソフトで楽観視するんだよ
そっからしてまずイマジナリー入ってるでしょ
具体的にどのソフトのどの部分だ
言ってみ >>167
ルイージマンションの、ギミックの
「必ず突破口はある!」
って部分なんかがそう >>165
お仲間のなろうとかFGO大好きなゴキちゃんに喧嘩売ってんの? >>169
それじゃあFFの敵は確実に倒せない敵がいるのかよww
それは単なる不良品だろ、アホか >>169
途中で必ず行き詰まってクリアできないゲームを作れってか?
そんなゲーム任天堂じゃなくても作らないぞ
クソゲーオブザイヤー候補になるようなのは除くけど 黒い任天堂とかゴキブリ知らないんだろ
読解力とか無さそうだし皮肉も通じない
小学生レベルの直接的な表現だけが理解できるんじゃね >>146
ケンノスケはキチガイだから相手にしても無駄だぞ
リーデッドは普通にトラウマだ 3日目の夜に隠し部屋のおくで震えてる師範代とか
逃げたいのに仕事があるからと留まるポストマンとか
めちゃくちゃシニカルで大人向けな世界観だよね >>171
シェンムーでは絶対倒せないキャラがいる >>175
子供の時はポストマンなんかははよ仕事ほっぽらかして逃げろや思ったけど今見るとまあ分からなくもないみたいなのはある >>177
そら無敵な敵ならマリオだっているし
だから何 >>177
カービィでゴルドー倒さないけどカービィは大人向けなんかな? 22260704262204bs】hhrh通元専務の高橋治之氏に招致委員会から約hrs9億円のf資金 IOC委員にロビー活動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元務には9億 仏検察捜査中 (231) [芸スポ速報+] 未77
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [ 任天堂にはエスピオネージェンツやガンパレートマーチみたいな仲間を失う悲しさがない >>182
だからイマジナリーでしょ
FEなんかストーリー上じゃなくて、ゲーム上でHPゼロになったらガチでロストする鬼仕様だが
ゼノブレもヒロインがのっけから……おっとこいつはネタバレだな
もう任天堂に勝てる分野はないな
おにぎりを作りこむとか無意味なこと以外は >>178
コロナで非常事態宣言が出ようが働かないといけないからな >>184
最近の任天堂ゲームは変わってきてるのね
知識不足ですまない >>175
ポストマンとか市長はさっさと開放してやれって思うけどなw
というかクロックタウン市長結構無能だよな、さっさと町の人間非難させろとw 任天堂はダークというよりブラック
4%が好きなのはダークな方でしょ?血飛沫がドバッとグロいモンスターがぐちゃっと右手に宿る闇の力がうんたらかんたら 任天堂ゲームってクリアできなくて子供を挫折させてきた歴史あるやん >>1-10
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>187
FEは昔からだろ
ドラクエ持ち出しつつ任天堂叩くとかいう意味不明ムーブといい何言ってるんだお前 ゼノブレは顔つきの正体が鍛冶屋だと気づいたときが最高にヘコむ >>194
ドラクエはほんっっっとに良くない
やる気になってわずかな努力(レベル上げ)すれば全然いける、って刷り込まれる >>196
だからそれを任天堂に押し付けるなよ
スクエニに凸ってくれ
つうか、「詰み状態」になりがちな最近のFFのほうが色々問題だと思うのだが 任天堂っていうか宮本が基本的に「指先に経験値を貯めろ」って考えだから任天ゲーってレベル上げりゃ誰でも楽にクリア出来るタイプのゲームじゃないだろ…最近はだいぶ初心者向けにヌルい救済処置用意してはいるけど >>197
昔は任天堂がお手本だったから、諸悪の根源は任天堂にあるかと思う >>199
昔はーって言うけどFE初期から人バンバン死んでるしゼルダもリンクの父親が死んだりしてるぞ >>202
神々のあれは父親ではなくておじさんらしい。
GBA版では「お前と暮らした日々は楽しかったぞ…」と言って息を引き取る >>203
あーあれおじさんだったのか
父親だと思ってた
ゼルダは結構人死んだり消えたりするよな
夢島やムジュラなんて住人全部消えたし >>204
それはゲームのシナリオの流れだから
「運命だから仕方ない」
って思うだけじゃないの
確かに子供には明るいストーリーを見せた方がポジティブでキラキラした子供が量産されるから、全否定はできなくて難しい 他人が前向きに生きてるのが許せないって感じかな
ゼノブレ2やっても一時期を覗いてレックスに常にイライラしてそう >>206
レックスが子ども社会人に対してそいつは無職おじさんだし >>199
知識もろくに持ってないのに勝手な思い込みで任天堂叩きますってやって同意する奴いると思う?
任天堂がお手本にされた時期なんて64の頃にPSでそれっぽいの出してた時期くらいの話でサードのお手本はずっと自社以外のサードだったぞ まあ見てなって
botw2がbotwの後をめちゃくちゃに壊すから 自演大好き耳をすませば大麻君じゃないか
まだ任天堂憎んでるのか
完全に的外れな事まだ言ってるんだな >>206
そういやジークのセリフにガチギレしてる奴がいるんだっけ
「家建ててもろて、メシ食わさしてもろて、ほんで文句言う。衣食足りて礼節を知るってのは、あれは嘘やな。人間余裕ができ始めるといらん事考え始めるんや」 >>210
そうなの?
光ばかり見てると、逆に(同時に)、闇が深く蓄積していくの? >>205
FF15もゲームのシナリオの流れだから仕方ないんじゃないの
なんで任天堂やドラクエだけ叩くかわからん >>216
初代FEからFE風花雪月まで遊んでみろ
個人的にはエターナルダークネスおすすめ
罪と罰シリーズも良いな >>1
黄金の国イーラ
さらにゼノコンプ加速させるか? ブレワイもかなり悲惨なストーリーだけどな
ゼルダはマジかわいそ過ぎる 鬱展開とか悲劇好きな人って、
奇跡とか絶対に信じないタイプ? どんなに苦しくても辛くても、聖人君子を貫き通せるメンタルお化けの主人公がユーザーに愛されるのが任天堂
恵まれた環境生まれでちょっと苦しいと弱音を吐いてユーザーに共感を求めてくる等身大おぼっちゃまくん主人公がユーザーに愛されるのがPS
父親を刃でバラバラ、残り家族や知人は炭になるまで燃やされるのを見せられ、瀕死のところを助けてくれた第二の家族も星ごと滅ぼされ
自身は生命維持の為に兵器に生まれ変わるも
仇への復讐ではなく人々を守る為に戦うメトロイドのサムスとか
王子として生を受けるも旅行先でクーデターが起きてやっぱつれぇわって凹むFFのノクトとか良い例 そもそもIP多いので
明るいのや暗いのはそれぞれ探せばいくらでもある 開幕早々にならマザー3も大概やけど、パンドラの搭が悲惨だわな
ゲームシステムまで悲惨やし >>224
サムスはその後もな
自分が滅ぼしたメトロイドの最後のベビーがインプリンティングで懐いて殺せず
研究所に預けるもSPに奪われ改造され、最後には自分をかばって消滅する
そのベビーがフュージョンで生かしてくれるってのも好きだけどな
アザムも嫌いじゃあない >>224
前者のが全然良いわ
まあ、ゼノブレイド2のレックスも諦めかけてウジウジした所をハナにぶっ叩かれるシーンとかあるけどね
別におぼっちゃまでもなんでも良いんだけど、FF15の場合はわざとノクトを追い詰めて悦に浸ってる感覚が
物凄くクソ
お前はポケットビスケッツの時の千秋かよ
まだウリナリの再放送を見てたほうが楽しめるだろ お気楽脳天気は確かに困るけと
諦めない気持ちは大事だと思うよ 人肉缶詰のモノリスはそこそこ鬱展開好きそうだよね
ゼノブレイドとかでもそういうネタ持ってくるし 時岡はプレイ感だとそうでもないが、シナリオ上はマルチバッドエンドだからな
リンクが敗北したルート、ハイラルが水没するルート、勝利したはずのリンクが忘れられた無念から亡霊化するルートしかない >>234
トキオカもゼルダ姫とそこそこ仲良く共闘して絆が深まったのに最後は時が戻って出逢う前の他人の関係に戻るっていうほろ苦いエンディングだと思う。
トワプリも最後はミドナと永遠に離れ離れだし夢島は住人が存在ごと消えちゃうしゼルダはそもそもお気楽ストーリーとは程遠いシリーズ。 >>224
しかもその上で「謎の寄生生物全員ぶち〇すために自分ごと研究所を爆破するしかないのか…」とか真面目に考えてしまうという ファミコン探偵倶楽部、罪と罰、パンドラの塔あたりは
明るいとは言えんだろ そんなに鬱展開が好きならアニメのくまみこでも見てろよ >>1の主張じゃなくて、子供向けなんだからハッピーエンドでもいい気がしてきた >>243
任天堂は子供相手にする場合もウルトラマンや仮面ライダーばりに毒含めてくるからなあ
ポケモンなんて2作続けてハッピーエンドと思いきやパートナーとの別れでしんみりエンドだし
しかも距離は離れてるけどいつか追い付いて見せる的なリーリエと違って、剣盾は挫折からの別の道を選ぶからメンタルに来る >>245
任天堂は、子供向けにはソフトなゲームを作って、Windowsで大人向けのソフトを作るべきだと思う
技術やノウハウが蓄積されるっていうメリットは大きい 販売がされないだけでノウハウ蓄積の為の開発は普通にやってる >>247
最新のパソコンでノウハウの蓄積やってるの? >>245
サンムーンはしこりの残るラストだったよね。
ウルトラサンムーンは大団円すぎて、物足りなかった。 悲劇ってシナリオとしては楽なのよ
分かりやすく涙だの絶叫するのに都合が良い ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>1
ファミコン探偵倶楽部は胸糞悪かったり、悲劇的な展開が有ったと思うが 「ペーパーマリオ」
「パイロットウイングス」も捉えようによっては、悲劇的だわな。 >>255
インタビュー等のソースはない?
ソース出せって人好きじゃないけど気になる >>248
物理演算系どう使うのかのノウハウ研究はむしろ性能縛る理由がないぞ
その上で現行機器でその演算は可能か不可能かと使うのか使わないのか決めるんだよ
イカのインク処理なんてまさにそれだしこういうのはカプコンどころかコエテクでさえやってる
ここ曖昧にしてゲーム作ろうとして躓く大手なんてスクエニだけ >>248
まさかと思うがswitch向けのゲームはテレビにswitch繋げてRPGツクールみたいの使って作るとでも思ってるんか? >>248
当たり前でしょ
マリオ64なんて25000円のハードのゲームだけど開発環境のコンピュータは数千万とかだったはずやぞ >>248
あのさあ。実際に商品に出さなくて研究はできるし
そういう余裕が一番あるのは国内外で任天堂だけでしょ
ゴキさんが一番技術あると思ってる洋ゲメーカーなんて自転車操業でそんな暇ねーだろうし
最近は一度エンジン作ってしまえば、擦り切れるほど使いまわすので技術の向上なんてあるわけがない
勿論和メーカーもな >>257
任天堂、開発でググれば?
つーかファーストは常に新しい開発環境だと思うのが普通だろ パンドラは、ヒロインがどんどん化物になっていくのが怖かった。 MOTHER3でいきなり母ちゃん死んでしょっぱな心折られたけど 「任天堂にこういうゲームが無い」っていうスレタイはだいたい
情報収集するための挑発だからね
こういうゲームがやりたいんだけど、と素直に質問する気は無いんだろうなアフィ ざっと見てパンドラの塔がほとんど挙がってないんだけど
ニシくんってゲームやらんの? >>1
ゼルダの時オカリンクが悲惨やったやろ。
トワプリンクの自分の子孫に技教えてたけど。 >>269
優等生向けのゲームってなんだよ
優等生なのは作ってる任天堂の社員だろ 鬱展開や悲劇的ストーリーが無い←決めつけ
子供向け←決めつけ
決めつけとレッテル貼りしかできないほうが子供じみてると思うの >>2で瞬殺されてるのは痛快だな
2chでゲーマーを名乗るような人間ならクラニン特典で全員確実に入手出来た大傑作だ
隕石落下で人類の9割が死滅した灰色の世界で
残された兵器と人間の悪意が終わらない泥沼の地獄を生む戦争SLG
略奪、食糧難、疫病、独裁者、戦争再開、宗教、核兵器、量産型クローン…なんでもあった >>1
国語の教科書に載ってる小説も全部ダメか
例えば走れメロスも? >>228
いろいろ違う。あきらめかけたんじゃなくて諦めて帰ろうとした
ぶっ叩かれてはいないヒロインいなくなった後他の女の子にペタペタ慰めてもらっただけ
ゼノブレ2のメインキャラにメンタルお化けはいない ニアとハナが混じってるな
ニアはぶっ叩いたハナは泣いた パンドラの塔は面白かったけど結構グロがキツかった
セレスの触手ウネウネはなかなかにトラウマ >>1-10
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>59
そうしないと大人連呼してるPSwが格好つかないからな >>71
確かに二言目にはギミックがどうとか鳴く猿には扱いが難しいだろうな >>265
マザー3は結局最後の救いはプレイヤーの受け取り方によるってとこだよね
絶望に次ぐ絶望の中、最後にリュカ=プレイヤーが望んだものがエンディングという
個人的には最後に迷子のクラウスを見つけてあげられて
死してなお子を思う母の元に送れて良かったと思う >>237
アダムが止めてなきゃ本当にやるだろうしな 陳腐な勧善懲悪や悲劇じゃないから、夢をみる島が評価されているんだがな
まあアフィカススレでマジレスする奴もいないのか >>268
パンドラ挙がってるぞ
そもそもゼルダやマリオの時点でほぼPSのどのソフトよりも悲劇的な始まりだから先にそこ指摘されてるだけで
(初代ゼルダ:国は放棄され、生き残った人々は木や石で隠した地下に籠もった状態からスタート
マリオ:キノコ王国民は1人残らず捕らえられた状態からスタート) >>268
任天堂のゲームやってればこそパンドラだけが殊更に悲惨ってわけでもないのがわかってるからじゃん?
エンディングによって完全ハッピーエンドが用意されてるからまだ救いがある方とも言えるレベルだしな
>>283
ゲームで一番号泣したのってマザー3のクラウス戦かもしれない
エンディングの皆が助かった世界は、そうであって欲しいと願わずにはいられない
8章の「なにもかも なにもかも」ってサブタイトルがなんか凄い好き 任天堂ファーストソフト
銀河の3人:OPで地球人口50億人中49億人が死亡、軍人の生き残りは防衛装置開発者から繰り上げで最高司令官になった叔父、民間整備士、特例で早期入隊した入隊初日から戦闘隊長の主人公(10代)の2人のみ
ゼルダの伝説:王国崩壊、人間は家畜以下の生活をしている中、ハイラルに立ち寄った12歳の子供剣士が立ち上がる
マリオ:全ての王国民が魔法でブロックやコインに変えられた世界で日本育ちのイタリア系アメリカ人が立ち上がる
メトロイド:目の前で家族や故郷を滅ぼされた少女が超人達に引き取られ鍛えられスーパーソルジャーになるも、超人達はAIに滅ぼされ第二の故郷も失うが、主人公は立直り犯罪者を取り締まる仕事をしていく 任天堂のゲームに長いムービーやイベントシーンなんて必要か? >>135
おもったとおり知ったかのアホゴキか
桜井いなくても作れてるからいらねーんだわ
スマブラの惨状見てからほざけカス
2:名無しさん必死だな[sage]:2020/04/07(火) 18:30:58.19 ID:LsNzIUE10
別に桜井がカービィ作らなくてもいいんだけど
桜井のいなくなったカービィチームが桜井カービィの焼き直し見たいのばっか作るから
じゃあ桜井が作った方がええわってなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています