ファミ通ゲームアワードの結果見てみたらほとんどPS4のタイトルで占められててクソワロタwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
末期ハードにここまで差をつけられるとこスイッチ終わりすぎじゃない? 全く売れてないPS4のゲームを持ち上げるファミ通が終わってるのか
売れまくってランキング独占品切れ続出のスイッチが終わってるのか
好きな方を選べばいいさ あきらかに癒着ゲーで占められてるのが
わかるだろ?w ユーザーを無視した賞だからな
というかユーザーはファミ通?なにそれ? >>4
2019年なら風花、ポケモン、リング、マリメ2は売上げでも話題性でも全然上。
そこら辺のタイトルはルイマン3以下だよなあ PS4タイトルが総なめしてるな
MVC 〜Most Valuable Creator〜
小島秀夫/コジマプロダクション
ベストシナリオ
十三機兵防衛圏/アトラス
ベストグラフィック
DEATH STRANDING(デス・ストランディング)
ベストアクションアドベンチャー
DEATH STRANDING
ベストミュージック
ペルソナ5 ザ・ロイヤル/アトラス
ベストアドベンチャー
十三機兵防衛圏/アトラス
ベストアクション
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
ベストキャラクター
サム・ポーター・ブリッジズ(デス・ストランディング) ノミネートタイトルまでほとんどPS4w
ベストグラフィック
ノミネートタイトル
十三機兵防衛圏/アトラス
モンスターハンターワールド:アイスボーン/カプコン
ベストミュージック
ノミネートタイトル
キングダム ハーツ III/スクウェア・エニックス
DEATH STRANDING(デス・ストランディング)
ベストキャラクター
ノミネートタイトル
クリフォード・アンガー(デス・ストランディング)
ライザリン・シュタウト/ライザのアトリエ
ベストアクション
ノミネートタイトル
デビル メイ クライ 5/カプコン
モンスターハンターワールド:アイスボーン/カプコン
ベストアドベンチャー
ノミネートタイトル
AI: ソムニウム ファイル/スパイク・チュンソフト
東京クロノス/MyDearest もうリアルと隔離されすぎてて別の世界みたいだな
正直これらのタイトル知らない奴の方が多いと思う 大体が
・任天堂
・マリオ(シリーズ)
・宮本茂
を殿堂入りさせて(受賞出来ないようにして)る、意味無しアワードだし
MHとか何故か殿堂入りしてないしなw ここもわらうところだな
ベストクリエイター
小島秀夫/コジマプロダクション
ノミネートされたクリエイター
神谷盛治/ヴァニラウェア
宮崎英高/フロム・ソフトウェア 聖教新聞の購読者がほぼ創価学会員だって言うのと変わらんわw 小島殿堂入りはよしてやれよ
宮本の回数超えてるだろもう >>20
つーか殿堂入り組って、実はそもそもそんなに受賞してねえしな 十三機兵防衛圏が
ベストシナリオ ベストアドベンチャーの2冠王
デスストと小島秀夫あわせて4冠王
ベストクリエイター
ベストグラフィック
ベストアクションアドベンチャー
ベストキャラクター >>22
十三機兵防衛圏てシナリオは凡作で
その展開方法が良いって話じゃなかったか 任天堂のゲームが束になってかかってもデスストランディングには勝てないからな!! アホを眺めてるのは楽しいからファミ通はそのままでいてくれよな 前と同じ事を繰り返してるハードは
売れてもそれ以外の点で評価されることはないだろ 「層の断絶」ってこうやって進行していくんだろな
若い人から見たら「よくわからんけど凄いらしいPCゲーム」みたいなモノとして捉えられるんじゃないか 金貰ってるからね
いままでなにをみてきたんだよ
デスストのバカ騒ぎすらもう忘れたんか >>18
◇ Best Creator in China ◇
小島秀夫/株式会社コジマプロダクション
も追加で 寄付は任天堂とマイクロソフトにまかせて
上層部の買収をソニーとファミ通で牛耳ってるので
実質PS4アワードになってる状況
まさにWHOと同じだね コンビニにも置かれなくなってきてるもんな
そろそろアカンやろ ノミネートに13機兵やデスストとかめちゃくちゃww
Game of The Year
ポケットモンスター ソード・シールド/ポケモン
ノミネートタイトル
十三機兵防衛圏/アトラス
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE/フロム・ソフトウェア
DEATH STRANDING(デス・ストランディング)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント
ファイアーエムブレム 風花雪月/任天堂 デスストが総なめしてるから大賞はもうデスストでいいだろー
大賞はポケモンよりリングじゃね?
リングが何処にも入ってないのが信じられん ベストキャラクターにワンパチとか入ってても良さそうなのに人間のみってルールあった? >>42
それな
ファミ通が終わってる感はそういうとこ 今年PS4って何かゲーム出たっけ?
どうぶつの森だけで今年全てのゲームの頂点になりそう
コロナでもう他のゲームも発売出来無さそうだし >>28
これ
あほ過ぎて笑えるもんな
4%で仲良くやってればいい 編集の人達、どんな思いで雑誌作ってるのか聞いてみたいわ
ピエロに見えてるって分かってるよね? それよりベストオンラインのノミネートにDQ10がなかったのはなんで?
14に対する忖度? ドラテン情報ないのにファミ通なんて読むやついないから 確かにそうだよな
一応ファミ通で連載してるのみる
なんかたまに記事みるし この雑誌4%のうちの何%が見てるんだろうな
金貰って忖度しなきゃやってられないんだろう 確かちょっと前の話だがファミ通読者の支持はFF14よりDQ10のほうが高かったし
(まあちょっと前までは14は糞よりだったからかもしれんが)
ここら辺DQ10ノミネートさせると14が取れなくなるという忖度が
働いたのではないかと >>4
昔自社タイトルを持ち上げまくってるカルチャーブレーンのゲーム番組あったけど
やってることはあれと同じだよね 一応読者投票だから売り上げからポケモンが大賞受賞されるのは避けられないけど
それでもファミ通としてはデススト、電撃としては13騎兵を
なんとしてでも受賞させたかったって感じだろうね。 小島はいつ殿堂入りすんの?
アトラスも受賞回数的にメーカー殿堂入りしてないとおかしいだろ
てかベストキャラクターがデスストってなに? ニコ生のコメントでも「またデススト」「どうせデスストだろ」みたいなコメント多かったな
それだけソニ通や電撃忖度のデスストや十三のノミネートと受賞の多さを不審に思ったのかも
けどソニーハードファンがPS4はゲームが沢山出てると自慢してる割にノミネートしてるぷれすてソフト少なくね? なんか全体的につまらんノミネートだな
ファミ通読者ってカジュアル層ともコアゲーマーとも違う層って感じだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています