なぜ任天堂は技術力を上げようとしないのか
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技術力を面白で誤魔化した方が健全だと理解してるから
和サードと比べたら大した差が無い、それどころか任天堂の方が遥かに上だしな >>1-10
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ 必要になった時に泥縄で対応するから
対応できない時もあるけど 64、ゲームキューブが売れてたら単純な性能路線だっただろうね 性能なんていくらでも誇張出来るから、単純に規模のでかいソニーが強い。そうなると見ただけで面白そうってなるものを作っていくしかない >>9
今なら開発難度は下がる
もちろんハードの値段は上がるのでトレードオフ 開発費10億
広告費40億
の方が楽だし売れるから 上げようとしないけど気づいたらブレワイができてた
技術の方から勝手に寄ってくるんやな >>1
立て逃げしてるクソには関係無いだろ
アフィカス死ね CPU パワーが低いという条件下では、世界最高の3 D ゲームを作れる環境にあるぞ
なおメトロイドファキンサッカーは 最先端技術には手を出さず、他社に試行錯誤させてその技術が熟れてきた頃に完璧に修得するのが任天堂のやり方。まぁ、SEGAとは対極のやり方だね。
元SEGA信者としてはやり方セコいなぁと思ったこともあったが、揃えてる技術者は文句なく一流揃いだよ。実際、赤字のときですら研究開発費500億は死守してるし、殆どのサードの年間純利益より高い金を技術開発に回してる。 >>20
人数少ない & 退職者極少
精鋭ぞろいやな とは言え、タッチパネルや裸眼立体視、HD振動とか、モノになるかわからない段階の技術をハードに仕込んでくる会社でもあるからなー
スペック表に既にある項目の数字を大きくすることより、新しい項目を追加させる方向で新技術好きだろう ソニーハードファンの言う技術力って何だろ?
ハードスペックやグラガー!を言うならソニーだってMSやサードより技術力がかなり低いと思うけどね
って言うか任天堂が技術力低いとは思えないな
グラガー!にしか興味無いソニーハードファンには信じられないだろうけどね 国内は追いつける所ないよ
研究技術に使ってる金が違いすぎる 何故サードとSIEは最新技術があるのにクソゲーしか作らないのか ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! 無茶苦茶技術高いんだけどな
おバカにはわからないかもしれない >>23
その時代において競合を出し抜いて利益を最も最大化できるビジネスノウハウ
とか真面目に答えちゃダメなのかね
自分が評価されたいセグメント(顧客や関心層)から、称賛をもらえるナニか、でもいいけど SONYは2011年にはvitaクラスのハイスペック携帯機作ってるのに任天堂は2017になってようやくあのデカくて分厚いSwitchだからな
vitaと同等サイズのSwitch liteはなんとvitaから8年も経った2019年
いくらスペック勝負は避けてると言ってももう少し頑張った方がいいだろ いいんだけどさ、ハードの性能は少なくともマルチ貰えるくらいのものを用意してくれよとは思うね、最新ゲームが遊べないゲーム専用機... >>34
PUBGとかのブームがあって、それが遊べないとかならわからんでもないけど
遊べるべき最新ゲームってここ1〜2年だと何がある?
デスストやFF7R? >>34
これ
移植会社に滅茶苦茶な苦労させて大幅劣化したソフト移植するぐらいなら最初から無理なく出せる仕様にしておけばいいのに >>29
技術力は存在するが、それは会社に宿るもんじゃなくて人に宿るもの。だからまぁ、人材確保育成とそれを自社に繋ぎ止めることが重要で、結局はまぁ金がモノをいうのは間違いない。
スクエアみたいにバブル期に一時的に金払いよくて優秀な人材集まってもそいつらが流出したら一気に技術力低下する訳で。 >>35
デスストはいらね、ニーアオートマタとかダークソウル3、セキロ辺りは欲しいな、まあどうせクソゲー呼ばわりするんだろうけど 素人だから技術力が何を指すのかは分からないが、
ドラクエ10のフィールドでちょっとした段差でも仲間キャラがパニックを起こしてワープするのを見ると、
こういうのは技術力がないんだろうなと思う 任天堂の真価は技術力じゃなくて
採算分岐点と費用対効果の設定の旨さ
日本人独特のコンパクト+高性能凝縮の結晶体といってもいい
「日本国内売上だけでもとが取れる」
「ついでに外国でも売れたら、売れただけ丸儲け」
和サードはこれがまったくできてない
とくにプレイステーション4専売は頭脳がマヌケ
マーケティングを勉強し直せってレベル 技術力の無い任天堂が作ったゼルダ
技術力があるらしいソニーのホライゾン
https://youtu.be/aVPXKdSEGNQ
https://youtu.be/qEGWtyJAkO0
グラガー!しか興味無い人がぷれすてソフトを選ぶのも納得 >>1
単純にコストがかかるから
任天堂は本質的に低コストで高収益な商売しかやらない
これは長年脈々と受け継がれてきた社風だから、今後も変わることは無いと思うよ? >>29
紀元前1000年前、 金で鉄を買っていた国々があってだな
当然鉄を作っている国は、鉄で金を生み出す錬金術を持っていたことになる ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! ハードスペックの話なんだろうけど現実をそれをやって出来ることが「他所と同じゲームが遊べる」だけだからどうでもいいわ PS信者の言う技術ってポリゴンの細かさとかライティングのリッチさとかでしょ
そういうのって時間をかければ任天堂どころかインディや個人でも
それなりのもの作れるの知らんのかねw どうせぎじゅちゅりょく=グラガー
なんだろアフィ? 技術ってのは目的があるわけだ。
で、任天堂以外のメーカーの「技術」って売り上げでも面白さでもない何を目的にしてんの? 車でいえば
世界最高性能のF1カーや戦車を作る技術はないが
世界で最も多くの一般人が快適にドライブや買い物が出来る大衆車を作る技術はあるね 画面の外を描写しているからグラフィックが綺麗とか言ってる連中のグラとかw ゲームのルール設計とか企画能力は技術力と言わないのか。 wiiのセンサーバーがセンサーでもカメラでもなく赤外線出してるだけと知ったときはすげーと思った
あとIRカメラ使ってダンボールでピアノ弾くとかリングフィットとか
GC wii wiiuの独自規格円盤とか
スイッチのカートリッジ舐めるとめっちゃ苦いとか
そういうところが個人的にすごいと思う どうせ全角スペース君のいう技術力って・・・”ハッタリ”の技術力の事だろ?w なぜ全角スペースでスレ立てをして、立て逃げをするのか ヤバい、技術力=リアル世界のグラフィックと思っとるんかな ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>62
ブランドに胡坐かいて分作にして売上が前作未満になってしまった会社があるらしいっすね? スイッチのダメコン一つとってもね
壊れやすいって報告は世界中であがってるのにそれを恥とも思ってないし >>1
ゲームメーカーに対しての「技術力」が、すっかりバズワードになってしまったな。
その意味を誰に聞いても答えられないが、なぜか誰もが好んで使用しているバカみたいな言葉。 18092804091804ユースビオ社長と同姓同名・同住所の会社経営者、2018年に3,200万円の脱税で懲役1年6月、執行猶予4年の判決★4 [スタス★] (852レス)
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1(14): スタス ★ 04/27(月)23:43 ID:jFPM4erJ9(1) AAS
外部リンク[html]:www.nikkansports.com
しかし、ユースビオ社はホームページがなく、信用調査会社の会社情報を検索しても該当する企業がないことからネットは再び騒然。グーグルアースで住所をたどると、所在地にあるのは平屋のプレハブで、社名を示すプレートもなく、窓には政党ポスターが貼られていた
ことから「ペーパーカンパニーか」「ダミー会社?」と書き込みが相次ぐ状態になった。同住所にある建設会社には問い合わせが殺到。建設会社が「弊社とは無関係。隣の会社だと思う。同じ住所に5、6社ある」と釈明する騒ぎになった。
妊婦用布製マスクは、興和(名古屋市)伊藤忠商事(東京都港区)マツオカコ
ーポレーション(広島県福山市)が納入。興和と伊藤忠の納入したマスクから不良品が見つかっている。政府関係者によると、ユースビオのマスクからは不良品は確認されていないという。ユースビオの社長と同名で、同住所にある会
社の経営者は18年に3200万円の脱税で、懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受けている。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
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書き込みはされないようにご協力をお願い致します。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 任天堂に4k60fpsのゲームを作らせて判断してみたら。そのゲーム発売が10年後しか期待出来ない
という事が答え出てる訳でして。 ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! おい4%民、ランサーズから撤退命令が出てんぞ
つ>>73 >>32
それも技術かもしれないけど
マーケティングの技術な気が
>>20 の言いいたい事は
開発技術の事だと思ったんだけど? >>72
そんな誰も求めてないもの作ってもな
人々が求めてるのはあつ森だし、そのあつ森はこれ以上グラフィックのリアル化はしない方が良いと話題になってるからな
(生き物がリアル過ぎるから) 独自の技術が段ボールvr・・・
だけになってしまった・・・ >>71
認識の間違いについて指摘する→スレ全体が転載される→正しい知識が広まる
指摘する→一部のみ転載で指摘は転載されない→餌にはなってない
指摘しない→スレ全体が転載される→反論されてないからこれが事実と主張される
無視すれば良いってもんじゃないんだよ >>63
任天堂の場合鯖は関係ないぞ
P2P方式を止めてくれならわからんでもないが 何もしなくても売れるから
次も人気タイトルのマイナーチェンジで同じくらい売れるよ かつてゲームハードってのは世代ごとに進化と変化を性能の向上とともにやってきていた
現在のハードは多くの中小メーカーやユーザーにとって表現としての性能はほぼ満たされてしまったので今後の新ハード機軸を進化フェーズと変化フェーズに分けてそこをうまくやる必要がある
顕著に現れたのがWiiの頃で変化が求められたフェーズであった故にWiiは爆発的に伸びたものの次に来る進化のフェーズに対応できなくてPS3に受け皿が移ってしまった
その上ただの進化でよかったのにWiiUという極端で扱いにくい変化を加えてしまって大失敗が起きる
今のSwitchも変化フェーズに該当していて非常に次にくる進化フェーズに合わせてまたPS5におカブを奪われるかはたまたSwitchを順当に進化させて流出を抑えるか見どころである 任天堂はマルチを容易にすべきだと思う
いくらなんでも競合他社のハードと性能に開きがありすぎる
ゲーム好きは、任天堂の低スペック路線を許せるのか? ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>72
SIEやMSが3年経っても1-2-Switch出せないのは技術力が無いから? >>86
仮にそうだとしても、「このスペックは無いだろ」ってゲーマーに思われる性能のハードを出すのはどうして?
ソフトだけじゃなくてハードでも、業界がどうなっても知らんから利益出すぜ、って思ってるの?
だとしたらアーティストじゃないただの銭ゲバだと思うんだけど
金を稼ぐことは悪いことじゃないよ >>20
segaがハードやってた当時と言うか64とGCは明らかに技術指向だったろうに >>1
凄いやつを見下す俺もっとスゲーですね
わかります 06032804030604ユースビオ社長と同姓同名・同住所の会社経営者、2018年に3,200万円の脱税で懲役1年6月、執行猶予4年の判決★4 [スタス★] (852レス)
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1(14): スタス ★ 04/27(月)23:43 ID:jFPM4erJ9(1) AAS
外部リンク[html]:www.nikkansports.com
しかし、ユースビオ社はホームページがなく、信用調査会社の会社情報を検索しても該当する企業がないことからネットは再び騒然。グーグルアースで住所をたどると、所在地にあるのは平屋のプレハブで、社名を示すプレートもなく、窓には政党ポスターが貼られていた
ことから「ペーパーカンパニーか」「ダミー会社?」と書き込みが相次ぐ状態になった。同住所にある建設会社には問い合わせが殺到。建設会社が「弊社とは無関係。隣の会社だと思う。同じ住所に5、6社ある」と釈明する騒ぎになった。
妊婦用布製マスクは、興和(名古屋市)伊藤忠商事(東京都港区)マツオカコ
ーポレーション(広島県福山市)が納入。興和と伊藤忠の納入したマスクから不良品が見つかっている。政府関係者によると、ユースビオのマスクからは不良品は確認されていないという。ユースビオの社長と同名で、同住所にある会
社の経営者は18年に3200万円の脱税で、懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受けている。 技術力がないからこういう壮大なシナリオかけないんだよなぁ
1のラストで殺された外科医師には娘(アビー)がいた
ファイアフライが壊滅したせいで彼女の人生は壊れ、復讐心を抱いている
カルト教団がエリーの居住地を攻撃する
エリーは復讐の為にカルト教団を殲滅する旅に出る
旅の途中でエリーとジョエルは再会する
アビーとその集団がジョエルを殺す
エリーはアビーの集団を復讐の為に虐殺する
アビーはエリーを殺す為に追いかける、エリーは道中でカルト教団を殺し続ける
ラストはエリーとアビーで殺し合う
プレイヤーはアビーとして、最後にエリーを殺す
その後、エリーの友人がアビーを殺す決意をしてED 任天堂ファン「このゲーム面白い!」
ソニーハードファン「このグラすげー!」
それぞれ技術力や開発力の方向性が如実に違う気がする >>58
>wiiのセンサーバーがセンサーでもカメラでもなく赤外線出してるだけと知ったときはすげーと思った
任天堂の良さって、それを「センサーバー」と名付けられるところだと思う
そうすることで、訊くで皆が懸念していた初期設定の面倒さを「仕方ないか」と思わせることができるし
さらには赤外線が出てるようなネーミングにすると科学的リテラシーの無い人間に無駄に不安を与えてしまう >>87
格安スマホ使ってるような奴がスペック気にするとか何のギャグよ?
慈善事業じゃなくて商売でやってるって理解した方がいいよクソニート >>96
ざっと調べてもどこも原価250ドルぐらいって言ってるからね
だから低そうって思った
以上妄想の言い訳でした >>87
> 「このスペックは無いだろ」ってゲーマーに思われる性能のハードを出すのはどうして?
そんなハードなら売れる訳ないだろ。だからWIIUは爆死した。そしてswitchは爆売れしてる。それが答え。 >>88
別に技術力とハード性能はそんな関係ないからね。64、GCはアクションゲーム主体の任天堂の作りたいゲーム作るにはリアルタイム3D処理性能に特化させる必要があって結果的に他機種より高性能だったってだけ。
ハードの性能の話ではなくて、昔のSEGAは技術力凄くて、最新技術にいち早く手をつけて凄いんだけど荒削りなゲーム出して、売上的には失敗しつつも後世に再評価されることが多い。
任天堂はそれらの技術が熟れてきた頃にしっかり完成度の高いモノをキャッチーに仕上げてガッツリ客をさらってくイメージ。SEGA信者としては口惜しく感じるけど、それが出来るのも技術力あってこそ。 >>100
スクショ動画評論家にはわからんだろうな スターフォックス
スーパードンキーコング
wave race
サテラビュー
バーチャルボーイ
技術的にもいろんな方向に突っ走っていた気がするが 高いハードで動かすことを技術力と言う
今の和サードはPS4で動くコードが書けるから
低性能なファミコンのFF3なんかはフルスクラッチから1秒で完成させられる >>104
はそんな感じなことを思ってるんだろうと皮肉を言いたいのか
マジで言ってるのかさっぱりわからん >>98
せめて競合他社の半分以上の性能にした方がいいと思うんだけど、俺、間違ってるか? >>105
思ってるだろ?
ハードの性能で技術力が決まらなければ
任天堂に技術力が無いことにならないんだから >>107
売れてれば正解なのか?
昔、万葉集は韓国語で読み解ける、って本がベストセラーになったけど、酷評されてたぞ >>109
言い方悪かったな
売れてる上にSNSでも評判良いんだから、ゲーム好きな人が「このスペックはない」とは思ってないでしょ 風のタクトを解析したら斜面で足の高さを変えてるプログラム発見して
アンチャより先にやってたソフトがあったんだねと再発見したニュースがあったアフィね >>106
今のCS機なんて汎用PC部品の組み合わせでしかないから金さえ糸目つけなければいくらでも高性能に出来る。ただし任天堂は子供が買いやすいように価格を2万円台に抑えるって縛りが昔からあるからやらないけど。
そもそも現時点でPC、PS、箱で同じようなソフト遊べるから好きなの選んでねって状態なのに、そこに5万円で似たような性能の任天堂据置機が4つ目のマルチ先として加わる事に意味あるんか? >>87
任天堂はアーティストじゃなくて商売人だよ
長期間売れ続けるような真に面白い商品を目指してる
それで大抵の自称アーティストが作るゲームより面白くなってしまうってだけ >>109
FF7Rみたいに一瞬だけ売れて後は全然って話ならわかるけど
発売以降ずっと売れ続けてるからなぁ >>113
任天堂は高性能なハードを出せば、任天堂自身の高みを目指せるじゃん
低性能が足かせにならなくて 自称高性能ハードで20年前の路線を続けたFF7Rと時代の流れや遊びの論理的技術を研鑽し続けたあつ森
両者の売り上げが全てだろ
少なくともスクエニはゲーム作りの技術は周回遅れだ 任天堂社員が同じ業種に転職できない原因がこれなんだよな
ググると元任天堂が沢山いるんだが殆どの人が違う業種に転職してる
職人業界においてこれはかなり異質だよ
他社から引き抜きされないのも任天堂じゃ手に職付けられない証拠 なぜチョニーはホモパレードのチンモミを止めようとしないのか
このままだと将来的に厳しくなりそう 面白いゲームを作る技術と綺麗な画面を作る技術
どっちがいいかな >>118
任天堂よりホワイトなゲーム会社ないから
任天堂が駄目で転職した奴は成功しないだろ 任天堂はIRカメラで物体や赤外線を認識し操作したり音を鳴らしたり可能
MSはキネクトのカメラで骨格や顔を認証し更に部屋の深度を認識してモーションコントロール可能
ソニーはぷれすてカメラでチンコンやPSVR等の色彩と明るさを認識する技術を使ってたけど何だかソニーだけ技術的にショボくね? おまえらは不良品のスイッチを何度も買わされるのが好きみたいだな >>118
ソースを寄越せ…まさか横井軍平と岡本だけを見て言ってるんじゃないだろうなw
ただ任天堂がゲーム会社の中で格段に離職率低いのは事実 >>112
それ、あつ森でもやってるね
職人気質の集団のイメージだなあ
DSもっと脳トレでの文字入力絡みの技術はやべーと思った(特許取得済)
あれのお陰でクイズ番組の書き取り問題のシステムに制限かかってる 単に「据置で5万」と「ハイブリッドで3万」と言うパッケージングの違い
それを何故か技術の差だと思っちゃうアホな人達 >>118
軍平は退社後ゲーム機製作のアドバイザー的な会社を起こしてる、 ワンダースワン開発協力後、交通事故で死んだけど >>127
真面目に見解を聞かせてよ
ハードの性能が上がって不都合なことなんて、価格が上がる事くらいしかないんじゃないか? ソニーやMSがSwitchと同価格でSwitchよりハイスペックなハイブリッドハード作ったら
任天堂より技術力があると認めてもいいけど >>131
やっぱり据え置き専用でそこそこの性能のものを出すのも業界を牽引する存在として重要なんじゃないの? >>133
答えは簡単
ユーザーが質の高いソフトを堪能できるようになるから 俺はゲームを楽しみたいのであって、CG動画を楽しみたいわけじゃないから、安く楽しめる方がいいな。
PS4も箱Sも持ってるが、あまり動いてない。
とは言っても、switchもリングフィット以外プレイしてないがw >>132
そういうユーザーをカバーするハードがどこからも出ていなければ
任天堂はそれも出すかもしれないな
今はよそが勝手にやってくれているので任天堂はそこに手を出す必要がない
その分Switchに力を入れる方がいい >>135
何で任天堂は逆ざやをやらないんだ?
昔のケータイの通信料みたいに、ゲームで言えばソフトの儲けで回収しようって戦略を実行しないのはどうして? >>137
>そういうユーザーをカバーするハードがどこからも出ていなければ
任天堂はそれも出すかもしれないな
これは分かるけど、任天堂は最高の品質の物を出そうとする心意気は無いのか? >>138
それが任天堂の方針だから
なんで独自の道を歩んでる存在に「他と同じにしろ足並みを揃えろ」と要求するのか
「みんなと同じ」がそんなに重要か? >>139
他社の出してる5万や6万で「最高の品質の物」になるのか?
それだって何一つ最高ではないだろ?
単に価格帯なりの物を出してるだけだ
最高云々言うならゼロが一つ二つは多い価格で出す事になる
どこもそんな事はせずに自社の想定した価格帯でかけられるコストの範囲内でやってるだけ
任天堂は高くても3万円程度と言う価格帯の市場で商売していると言うだけ >>139
スペック競争は結局のところ資本力の大きいところが逆鞘で他を排除する世界だから
ゲーム専業の任天堂では、そんな競争には勝てないと自覚してるから
同じ項目の数字を大きくすることより、他に無い項目を追加していくのが任天堂の戦略だから >>140
逆ざやだったら任天堂にも消費者にもWIN-WINだから
どういう考えがあって任天堂はハードでも儲けようとするんだ? 任天堂はその価格帯で出せる最高の品質のものを出してるだろ
あの値段でディスプレイもモバイルバッテリーも搭載してるハードなんだぞ どこがWIN-WINなんだよ
3DSの無理な値下げで赤字出しただろ >>142
>同じ項目の数字を大きくすることより、他に無い項目を追加していくのが任天堂の戦略だから
これって新ハードが不振になったら、任天堂は大打撃じゃないの?
ほんま、任天堂の低スペック路線が許せない プレイステーション5は
最高性能のグラフィック処理能力ゲーミングPCと同じ組み合わせにすると
最低購入価格が700000円以上になるがいいのか?
おれだったらゲーム専用機なんぞ買わんでPC組むけどな
任天堂はファミリーコンピュータを14800円で売った
当時の他のゲーム機は全部それ以上の価格のくせに低性能で敗れ去った
高性能+コンパクト
それが任天堂の日本国内での勝因
ちなみにxboxとプレイステーション4の海外売上と
ゲーミングPCによるSteamの売上に関しては
完全に無知なので日本国内だけで反論してくれ
プレイステーションが日本の売上を重視してるなら
4%にはならんだろと釘を差しておく >>143
逆ザヤは任天堂もソニーも痛い目に見てるよ
そんな事も知らないの?
知ってるのにわざと? >>146
不振云々は逆ザヤだったらシャレにならないじゃんw
自分で矛盾しまくり >>148
任天堂の逆ざやのハードを列記して
任天堂が逆ざややってるのは初耳 >>139
そもそも技術的な話でいうと、PS3世代でゲーム用のめぼしいCG技術はほぼ出揃ってる。
PS4世代はメモリと処理性能の増加によってポリゴン数やテクスチャ解像度、オブジェクト量を増やせはしたがこれといった新しい革新技術は特に使われてない。
要はPS3が綺麗になっただけなのがPS4で、そうなるとただオブジェクト作り込んでテクスチャ作り込んで、って遊びと関係ない部分で労力をつぎ込む破目になるからそーいうのは他社で勝手にやって、ってのが任天堂の方針。
だから任天堂はWIIUの時点でハード性能は十分と考え、WIIUの倍程度の性能でその代わり遊び方の幅を拡げるハイブリッド機のswitchをだした。
第一、最高の品質で、っていうならPS4でも箱でも不足でPC一択だ。それとて解像度とfps上がるだけでCSと一線を画すような画期的なゲーム体験が味わえる訳じゃない。 いろいろ任天堂の不満を書いたけど、3DSの裸眼立体視は素晴らしい
任天堂のいいところは認める >>153
3DSとWii Uなのね
任天堂見直した >>153
Wii Uってどこにそんなコストかけたの? 仮にスマートフォンをベースに ゲーム機を作ろうとする、 無論スマートフォンとしても使える
スマートフォンのアプリを済ま動かしても 競合するスマートフォン市場に食われるだけなので独自ゲームを出すなくてはいけない
なので世界販売で1000万体を普及させなくては、独自ゲームを売るには商売はならない、 世界で売れてるゲームを移植するにしても Minecraft 程度しか移植できないし
だとしたら原価3万円で作るしかなく、 それだと PlayStation Vita を少しパワーアップさせたものしか作ることができない
仮にPlayStation 4レベルの GTA 5を60フレームで動かせたとしても、 原価6万円を超えてしまう
逆ザヤ1台3万円、1000万台作ったらいくら赤字なのかと、 これがソニーがプレイステーションポータブル3を作らない理由 >>153
Wii Uは後に逆ざやは解消されたの? >>155
この人タブコンも知らんのか
それだけ何も知らなくてよく任天堂を語るみたいなレス出来るな >>159
ああ、タブコンか
いろいろ教えてくれてありがとう >>160
で、そこら分かった上で自分の言ってた事はどうなの? >>161
逆ざやは良いことって認める
だが、高性能ハードで最高のソフトを作らないって姿勢はいただけない これでも逆ザヤは良いこととか言ってるのかよ
任天堂は自分とこのハードで最高のソフトを作るって姿勢だろ、それのどこが悪いんだか 久多良木「逆ざやはいいこと」(一台約26000円の逆ざや)
→約二年四ヶ月で赤字9000億円、債務超過でSCE倒産 任天堂は国内じゃ一番技術力ある
なぜなら技術開発費ゲームじゃ一番金かけてるから 技術力って言うのかわからないが、物理エンジン提供してる会社が
任天堂がつかったら、そんな事も出来るのか!って自分達よりうまく使って
驚いたってエピソードみたなw そもそもswitchはハードの製造コスト高い上に、値下げもしにくい
独自性確保のために金使っているんだよ >>167
それこそが正しい意味での技術力だと思うぞ。
(おそらく)既存の技術を完璧に使いこなすことでhavok制御を実現させてるのでまさに職人技。
ただ最新技術をいち早く取り入れただけなら他社もその技術を取り入れさえすれば真似できるんだけど、この手の職人技は逆に真似しづらい。実際のところ、ゼルダBotw以降もゲーム内物理を完璧に構築したゲームは殆ど出てないからね。 >>146
ならお前が逆ざや分も含めたハードの資金を任天堂に提供しろ
てめえの都合でギャースカ喚いてるだけなら黙ってろ
働いたことあんのかお前? >>1
ゲームに必要なのはハードの技術力よりも、ゲームのアイデアや創造力だよ。
いい加減そこに気付いて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています