西田宗千佳「(XsexのSSD最適化、高速SSD多数搭載PC)PS5ほどの読み込み速度にはならない」
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そもそも箱では8Kテクスチャと1000億ポリゴンのロードが間に合わないし
PS5でも同期外せば40fps出るけど仮に同じ事箱で実演しても1440pで50fpsも出ないけど?
痴漢の頭の中ではUE5レベルのグラで箱は4k60fps出せるみたいだけどさw crytekの技術者のPS5評がそのままUE5のデモで、epicの社長も同じことを言ってるから裏が完全に取れたんだよな
そしてXSXは特定の条件下でししか12tfは出せないと言うのもまず真実だと言うこと
他にもGPU能力は五分と言ってる人の言葉もさらに補強してしまってる
現実にMSが発表した次世代ゲーム13本+hako+ギアーズがただの4kリマスターだったのも痛い >>668
>そしてXSXは特定の条件下でししか12tfは出せないと言うのもまず真実だと言うこと
クロックが固定なのに特定条件下でしか12TFでないって、どういうカラクリなん?
CU数が変わったりすんの?w XSXはvramが実質10GBなのと全CUを並列して動作し続けるのは難しいということだろ
そもそも全CUが絶え間なく動作してる状況ってまず何だ?と言いたい、ここらへんがニシくんがPC持ってないと言われる所以だけど >>668
同じこと思ったわ
crytekリークは今思えば衝撃的な内容だったね
箱SeXはボトルネック地獄、実行性能はPS5のが上と断言してるんだから
MSは性能で勝てないことを実は悟ってて数値上のテラフロップスの1点突破で優位性を演出しようとしてる気すらする
あのやたら強気の姿勢は虚勢なのかもね >>669
XSXは 1.825GHz × 2 × 52CU x 64core = 12.14TFLOP かな
Floating-Point Operations Per Second のとおり、1秒間計算を継続した
場合に意味のある理論値
インプットするデータが追いつかないとCUが遊んでしまって実行性能は
ガタ落ちだね
例えば 5秒間の処理でこんなことも起こる
XSX: 12TF, 10TF, 8TF, 6TF, 6TF
PS5: 10TF, 10TF, 10TF, 10TF, 10TF
この場合のXSXはピーク12TF, 平均8.4TFだよね
だからボトルネック潰しは大切 >>669
12TFも固定だと言ってるね
ゴキブリのソースのcrytekはPS5もXSXも触った事無く他人の伝言から所感言ってるだけ↓
Q:両方のコンソールでの作業した経験について、またどう評価したか教えてください
A:私自身の仕事については今は何も言えませんが、公式に発言した人たちを引用しましょう。
韓国人の捏造よりひどい・・・ >>671
MSにとってはゲームPCも重要だからTFlopsを誇るのは正しい戦略だよ
だってWin機のゲームPCでI/Oボトルネックを潰せるのはかなり先
それまではグラボメーカーとのエコシステムを維持するためにもTFlops
偏重主義を貫くのが正しいポジショントークだと思う まずTFを安定して出せないのはPS5の方
クロックがどちらも可変最大数として公表されてる
「可変」の時点で猿にでも分かる
サーニー自身も「4K出すには8TFは無いと足りない」と発言してる
マルチタイトルのアサクリヴァルハラでXSXは4K対応してるがPS5は4K未対応
つまり8TF出せてない
>>675
PCのI/Oボトルネックの解消は近い将来MSがやる
XSXに採用されてるDirectStorageをWindowsにも導入する予定と言ってる
DirectStorageは、SSDの完全なパフォーマンスとハードウェア解凍を解き放つためにゲーム専用に設計されたまったく新しいI / Oシステムです。
新しい規格であるXbox Velocity Architectureを構成するコンポーネントの1つです。
最新のゲームは、プレイ中にバックグラウンドでアセットストリーミングを実行し、世界の次の部分を継続的にロードします。
DirectStorageは、これらのI / O操作のCPUオーバーヘッドを複数のコアから単一コアのほんの一部にまで削減できます。
これにより、ゲームがより良い物理学やシーン内のより多くのNPCなどの領域に費やすために、かなりのCPUパワーを解放します。
このDirectXファミリの最新メンバーはXbox Series Xで導入されており、Windowsにも導入する予定です。 >>676
その近い将来がいつの日なのか置いといて
> 最新のゲームは、プレイ中にバックグラウンドでアセットストリーミングを
> 実行し、世界の次の部分を継続的にロードします。
ついにHDDでメモリ128GB必須、SSDなら64GB必須とかのゲームが来るのか
胸熱だな
別スレに昨日書いたが メモリを大量に積んで先読みしまくるゲームなら
リソースに優れるPCが勝る
でもそんなこと誰でも分かるよね 実現性を度外視すれば >>676
にしくんの妄想よりepicの社長がPS5は普通にMAX近くまで出せるとデモを出して数字付きで断言してる
これと同じ内容をcrytekも言ってたから発言は真実だったと裏が取れたという話
これはMSが常時12tf維持するデモ(当然UE5のデモと同等以上のもの)を出せば終わる、でも一向出ないのでにしくんの話は妄想と言うしかない
全CUが稼働し続けたら間違いなく機械としてフリーズするぞw とにかく性能は実際にゲームを動かして見ててなんぼだからね
その点でUE5のPS5デモはかなり衝撃的だった
次世代のグラフィックを動かしていたからね
一方これまで発表されてるXSXの映像は現世代と代わり映えのしないものばかり
これが現時点での評価だよ
この評価を覆すにはXSXがPS5で動いてたようなUE5みたいなデモを
動かして見せるしかない ps5は携帯機が良かったのじゃないだろうか。
携帯機のほうが最新の性能だと思う。 >>681
俺もそう思う。性能はSwitchをぶっちぎってHDMI搭載し、いつでもテレビやモニタに接続可能。ドックは別売りにしてコスト削減。今から気合でPS4完全互換すれば天下取れる。 >>678
CPU,GPUが可変というのは排熱のこと考えれば当然なのだよね
長時間使用するCS機ではサーマルスロットリングからは逃げられない
清くシャットダウンしてしまう手もあるが
なので排熱が上手くいっている限り最高性能が出るのは当然のこと
最終的な製品でソニーがどのように熱問題に立ち向かったか興味深い
むしろPCで十二分にそれを経験しているのがMS
だから歴代XBoxの筐体は比較的大きいと考えていたのだがね
XSXは煙突型で排熱に有利だけど予想以上に小さくて驚いた
あのGPU性能が維持できる環境条件が知りたいものだ >>681
PS Vitaってゲーム機があってな。
性能ぶっちぎってみたり3G回線付けてみたり有機ELディスプレイにしてみたりPSアーカイブスに対応して互換性もバッチリだったりそれはもうゴテゴテの高性能機だったんだけど、
唐突に25000円から15000円に値下げした3DSに食われて終わった。 >>626
CPUならよくあるけどGPUは並列化する余裕があるのかね? >>681
ピュアな携帯機の市場は前世代見ても完全に縮小しちゃってるからこそ、Switchも
TV出力可能なハイブリット機にしてきたわけでしょ。Liteも売れとらんし >>XSXは 1.825GHz × 2 × 52CU x 64core = 12.14TFLOP かな
横からちょっと質問なんですが
上の式は1coreあたり1クロックで2Flopsってことですよね?
これは1clockで一回の積和演算を行えるから
積和演算は乗算の結果を順次加算していくから
2回計算してるから2Flopsってことなんですか? >>684
PSP
MIPS+ベクタ、高速vramGPU、PS2に迫る性能でとても似たアーキ(ゲームが出まくる)
自由度が高いメモリースティックの最高10MB/sでインストールが快適(メモリが32MB)
据え置き並のゲームが携帯できるゲーム機というコンセプト
XMBの軽快な操作性、動画や音楽やワンセグなどマルチメディアに強い
テレビ出力可能
PS3コントローラ対応(Go)
VITA
PSPに近いクロックの低性能arm、タイルGPU、他PS機種と全く違うアーキ(ゲームが揃わない)
専用メモリーカードがコスパ悪化、10MB/s未満の低速っぷりでロード長すぎ(メモリが512MB)
両面タッチ、ジャイロ、カメラ、マイク、3G
カジュアルとスマホが融和した新感覚ゲーム機
当初タッチ専用で融通が効かず垢抜けないメニュー操作、マルチメディア機能排除
テレビ出力とコントローラも排除、別製品の据え置き版TVのみが対応
プロダクトとしてはPSPこそスイッチの系譜
Vitaは最初から勘違いコンセプトな忌み子 >>671
今思えばクライテック喋りすぎ論が正解だったんだな
あんまり正しい事を言うとお咎めがくるのは洋の東西を問わないという事か 実機でてPS5の方が性能悪かったら買わないのかな?
俺はPS5でもXSXでもどっちでもよいから性能が良い方を買うでw
マルチで劣化版はやりたくないからな
はよ実機がみたいな >>690
PS5が性能低かったらProが出るまで待つわ >>691
仮にそのPROが箱の更なる高性能版より性能が低かったら? ssdというのが、どうなっているか分からないけど階層ごとに畑のグラフィックや田んぼのグラフィックが
収めれれていて、それを仮想メモリのように頻繁に取り出すようだけど大丈夫に作ってあるのだろうけど
ど、どうなのだろう。
新しいペーパーマリオのpvであんなの幻覚だから怖くないと言っているように見える感じがするけど
エピックのアンリアルエンジン5の技術は台風のようなものでwindows95のようにあっという間に普及して
1、2年で古い技術になるのじゃないか。
アイコンをマウスを動かして矢印で刺して、ただファミコンのようにボタンを押すだけに慣れ切って
何この糞osと言っていた頃位になるのじゃないか。 >>692
XSXよりPS5Proが高性能なら問題ないのでは?
少なくともXSXより快適にプレーできるのだから >>694
それなら問題ないなw
反対の場合はどうなるんだろうって感じだな >>694
2回連続でXSXに負けたらPS5のイメージ回復は無理だろ
諦めてXSX移行する層が多くなるだけかと バカなん?糞箱が勝ったことってただの一度もないんだけど
糞箱のキモイメージに負けようがないよなぁ ソニーは偉大なシステムを設計するという最高の仕事を成し遂げました。優れたGPUであるだけじゃないんです。最新のPCハードウェアを真似てアップグレードするという、安易な方法も採りませんでした。
PlayStation 5のストレージアーキテクチャは、いま買えるどんなに高額なPCをも遥かに凌駕しています。このようなイノベーションを見られるのは素晴らしいことです。
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/how-epic-games-is-tailoring-unreal-engine-5-to-make-next-gen-graphics-shine/
SXとかいう産廃ハードは1000万台すら怪しくなってきたな 天才ジョン・カーマック「PS5はCPUを全く介さず、SSDからメモリへ直接データ転送できる驚異的な仕様だ」 >>634
ソニーの大本営発表はクッタリばっかりだけどな >>690
独占ソフト次第でしょ
糞箱なんて国内ソフトは絶望的だから眼中に無い
ドラクエもペルソナもブラボも100%出ないし 箱は名前のセンスが絶望的だからな
これだけで買う機失せてる人たくさんいそう >>704
箱360並に売れたら出るだろうけど売れるかなぁw >>705
ほんま名前からしてダサい
PCの名前借りてSurface Xとして売った方が日本で売れるんちゃうか ついにSONYが本気になったようだな!(゚∀゚)
っていうか、せっかく最先端の技術を持つ会社なんだから
おのれんちのゲーム機でいろいろ実験してほしいよな!
未来的な意味で! 深淵のなぞ それは女神の贈り物
われらは求め
飛びたった
彷徨いつづける心の水面に
かすかなさざなみを立てて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています