【悲報】元Epic クリフB PS4でのLawBreakersリリースで大失敗の大後悔
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https://www.psu.com/news/putting-lawbreakers-on-ps4-over-xbox-one-was-a-mistake-says-cliff-bleszinski/
元エピックゲームズのトップクリエーターとして知られるCliff Bleszinskiは、
LawbreakersをXbox OneではなくPS4でリリースしたことを
大後悔していると話しました。
「確かにLowbreakersがXboxではなく
プレイステーションで発売したのは大失敗でした」
「彼らは彼らのハードにラインナップされているゲームを自慢するだけで
ゲームを楽しんでいるわけではなかったのです」
現在は新規IPタイトルについて構想を練っているとのこと。 >>13
今んところは元カプコンの岡本やろ
下痢を潰してモンストで大復活
時勢に乗れたってのもあるが行動しなきゃ運はついてこないからな ギアーズファンがいるXboxで出すべきだったという発言か
結果は変わらんと思う >>12
PCでもダメだったのか
自分はあまりFPSとかやらないがプレイ動画見る限り面白い対戦ゲームに見えるが何でダメだったんだろう
スピードが速すぎるのかな ファンボーイは「元ギアーズ(?)のCliffyがPSに来た、PS大勝利ッ!」止まりでゲームは買わないからな ギアーズが良すぎたんだわな
シリーズによってはオワタ言われても、ギアーズ超えるものない時点で(同じ事出来る同ジャンルで) 「彼らは彼らのハードにラインナップされているゲームを自慢するだけで ゲームを楽しんでいるわけではなかったのです」
みんな知ってる事を今更かよ Gears of WarのデザイナーCliff Bleszinski氏が『LawBreakers』をXbox OneよりもPS4で出したのは間違いだったと認めました。
元Boss Key Productionsのチーフは、Xbox Oneで『LawBreakers』を発売した方が意味があったとTwitterに書いています。
LawBreakers』はPS4専用ソフトとして発売されたが、残念ながら人気を得ることはできなかった。 しかし、この決断を責めることはできない。当時、ソニーのゲーム機にはもっと多くのファンがいたのだから、PS4で発売することに意味があったのだろう。
しかし、『LawBreakers』は大失敗に終わり、スタジオの次作である『Radical Heights』も同様の運命を辿り、Boss Keyの終焉を告げることになった。
スタジオ閉鎖後、Bleszinski氏はほとんど脚光を浴びることがなく、それ以上ゲームプロジェクトに関わることはありませんでした。 しかし、彼はGears of Warのアドバイザーとして復帰することに興味を示しており、最近では演劇制作やその他の事業で忙しくしています。 PC、PS4で死産みたいなものだったから
元から期待されてなかったんだろうな
ハードの問題じゃなくて、ソフトそのものが問題だった おお、クリフがギアーズに返り咲く可能性もあるのか
すげえじゃん 立ち上がる“ダークソウル警察”
こうした例えは、一部の読者には受け入れられないようだ。
多すぎる例え話に特に苛立ちを見せて、アカウントを立ち上げたのがTwitterユーザーIt’s Like Dark Souls氏。氏はWeb上で見つけた「ダークソウル」のフレーズを使った文章を見つけ、フォロワーに拡散している。
Cliffy Bが『LawBreakers』を「競技FPS版ダークソウル」とコメントした時も「プリーズ、Cliffy B」とツッコミを入れ、「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は少しダークソウルと似ている」とWWGが紹介した時も「No」と突っ込んでいる。
氏のもとにはさまざまな「ダークソウル例え」の情報が集まり、それを時にコミカルに時に本気にぶった切っていくのだ。
It’s Like Dark Souls氏はこうしたツッコミについて「楽しむためのもので、人を不快にさせないで」とフォロワーに呼びかけており、あくまで節度を守りツッコミ芸を見せている。 自らダークソウルをパクってるっていうのは潔いが
似ても似つかないものをあげるのはどうか
マーケティングにしても稚拙
人は落ち目になると形振り構わなくなるって一例だな >>24
今度は負けハードに復帰か…
もしかするとクリフ🄱は逆神かもな あのエピックのクリフですらこの結果か・・・
こりゃPS5でソフト出すサード激減しそう・・・
やっぱPS5買うのやめてXbox SX買おうかな メタスコアがちゃんと微妙やな
PC→76、6.4
PS4→76、5.8 ギアーズはシングルもマルチも最高に良かった
ローブレイカーズに懲りずにまた参加してほしい プレステ虫に買ってもらうには美少女をたくさん出さないとダメなんだよ 競技シューターは、PC版メインにしてプロゲーマー囲わないと話しにならんだろ >>30
箱はもっと少ないで
世界企業の開発ハード
PS5 → 11%
箱S → 9%
PC → 56% アンリアルにも関わってたよな
当時激重だったがvoodoo2SLIで快適になった思い出 ゴキブリにとってPSはゲームを楽しむものではなく
優越感を満たす為の道具だからなw PC版のマルチに人がいないって批判された時に
PS4版では問題ないって反論してたのにPSユーザーのせいにしてるのか
三上真司みたいな奴だな
>8月の海外ローンチ以降苦戦し続けており、もっともアクセスが期待できるローンチ初日ですらSteamにおけるプレイヤー数ランキングのトップ100から外れ、
>SteamSpyによるとリリース後の最大同時接続数は2000人台。リリースから1か月が過ぎた9月8日の時点で同時接続数は200人台にまで落ちていた。
>Cliff Bleszinski氏が「PlayStation 4版の人口に関しては問題ない」と発言しているように
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20170930-55383/ >>41
SteamSpyで数字追われててSteamに関しては言い訳出来ないからな
PSでも実は不調ですなんて正直に言ったら即責任問題になるからな
人間劣勢に立たされると可能な嘘は何でも言うからな 大体同発でSteamで爆死するようなゲームが他ハードで成功何てある訳ねぇじゃん
和ゲーじゃなくて洋ゲーだし PSゲーマーは対戦ゲームより良質なシングルゲーを好むだろ
箱は銃バンバンうつようなゲーム好むだろうから言い分はわかるけど
それにしても面白くなさそうだったから箱ユーザーも手出さなかったと思うよ overwatchの1年後に出して売れるわけない
1年前ならともかく ゴッドオブウォーのデイビッド・ジャッフェも独立したのにスタジオ閉鎖したし
独立して成功した例はホント少ねえな >>41
PS4版は週末無料と割引セールガンガンしまくってたから
当時は(無料期間中だけは)人は居たので
プレイヤー人口だけに限って言えば間違いじゃないんだわ
ただ問題はそのプレイヤー達が金出してソフト買ったかという事で…… ギャグかな?と思ったらマジで書いてあるんだなw
PS4での発売決定判断は仕方なかったが、PS4専売がダメだった的な感じか
PSファンボーイとSONYのソノタランドの数字による印象操作、サードの囲い込み、ネガキャンにステマ
クリエイターもわかってねーのかねぇ
わかっててもどうにもならないことだったのか >>53
寧ろクリエイターにすらPS信者は販売リストを見るだけで満足で買わないって思われてるってやばいだろ
まぁゲハに居なくても優秀ならその結論にたどり着けるよなって思うけど 本人も自らのネームバリューを買いかぶってたふしがあると思うよ。才能は常に磨かないと意味がないからな。ギアーズはモダンゲームの指標になったゲームの一つだし当時は面白かった。手垢がつき過ぎて5ですら今遊ぶのには古臭いけど。
磨き上げて新作と共に戻ってきてくれたら嬉しいな。 >>56
FPSに兎に角ゾンビ以外のグロを可能な限り持ち込んだゲームって印象 Epicに残ってても、いずれフォートナイト班に駆逐される運命だった これコケた上にRadical Heightsを早期アクセスびしても未完成すぎる状態でリリースして終わった そりゃソニーの信者は中身がどうあれソニーのロゴが入ってりゃそれで満足なんだからしょうがない >>20
lawbreaker出したときはすでに大勝利してたけどな
あと日本からは買えん >>26
多分それはない
ギアーズの顧問受けてくれとのオファーはまだ有効ですよとロッド退社時にツイートしてたけどその後なんの音沙汰もないし、
あと現在何らかの新規IPに着手してるけどゲームかグラフィックノベルかTVシリーズになるか不明の段階らしいからギアーズではないだろう >「彼らは彼らのハードにラインナップされているゲームを自慢するだけで
>ゲームを楽しんでいるわけではなかったのです」
国内のゴキちゃんに固有の現象かと思っていたがもしかして海外のPS4ユーザーもそういう傾向にあるのか クリフBはギアーズ 1だけの一発屋だからな
シューター以外作れないからそこが知れてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています