なんやこれ…何かのコピペなの…(´・ω・`)

【XBOX】 Xbox Series X ★32
145 名無しさん必死だな (ワッチョイW dbb9-0zKs) sage 2020/05/23(土) 18:58:58.46 ID:0UnGanc+0
ps5のグラフィックはレンタリングCG(フルCGムービー?)が表示できるという事じゃないだろうか。
フルCGムービーが周りをまわっているという事じゃないだろうか。
その当たり判定のあるCGムービーの街中の家の中の室内等にオープンワールドゲームのように入れたりするという事じゃないだろうか。
存在しているのは主人公と主人公の歩く大地と複数のキャラだけじゃないだろうか。
ps5のゲームはロードブラスターという古いゲームの町を自由に歩けるという事じゃないだろうか。
ldゲームというのは心身が凍るほど遠い未来の技術にトライしていたのじゃないだろうか。
レンダリングされたCG?の中を歩いたり動くというのは23年前にff7でやった事といっしょじゃないか。
スクウェアの開発の人はエリートだったのじゃないかなと思う。
その頃から今のpsの主任開発者?と関係が、あったのじゃないだろうか。
確かに昔の技術でゲームの進展には、ならないかもしれないけど、でも天才的じゃないかなと思う。
psの夢というは、いつもハリウッド映画のCG、フルCGムービーが画面に表示され、それが操作できて、そのまま動くという事だったのじゃないかな。
それをかなえたのじゃないか。
主人公の映像と大地が、ちゃんと描けるようになるまで待ったのじゃないか。
ハリウッドの撮影スタジオで背景を3dスキャンして俳優も3dスキャンしてハリウッドの映画のアナザーストーリーを
作る事になるのじゃないだろうか。
たぶんハリウッドの若返るCG位までやるのじゃないか。
マンダロリアン等や若返るCG、実写的なものは29fpsか30fpsの中間位になるのじゃないだろうか。
実写的なものは制作も大変で中ごろになるのじゃないだろうか。
ps5のグラフィックは最初ps4との連携が多くて、それほど変わらないのじゃないだろうか。
それとも最初から画期的に変わるものが、いくつも発売されるだろうか。
数か月前、思っていたけどセガの人が、これからは若年層向けにアニメタッチのCGのゲームを出していくと言っていたけど
ps5はアニメタッチのCGのゲームをいくつも発売して、それを低予算で作って大きなものに挑むのじゃないだろうか。
アニメタッチのCGも手間を省くためマネキンくらいの大きさに近い顔の人形など作ってフォトグラメトリで作るのじゃないだろうか。
今のテレビ漫画の絵そっくりの絵にゲーム会社が、お金を出して研究すればできるのじゃないだろうか
その頃にはアニメタッチのCGなんていまさらと言われているけど2023年頃、日本のそれが正しかったと世界に影響を与えるのじゃないだろうか。
でもアニメのCGってアニメ会社が作っても不気味な形だと思う。
フルCG、ハリウッドのCGが、やれるようになるまで気づかなかったけどアニメのCGの人形を作るってフォトグラメトリで
ハリウッドのアナザーストーリーを作るなり金が、かかって無駄で資金の切り替え時だと各企業に思われるようになるのじゃないだろうか。
元々、手塚治が初めた混血児を描く事が政治風刺になるがハリウッドの役者にとってかわられるのじゃないだろうか。
つまり意味が無くなるのじゃないだろうか。
ゲームと関係ない事じゃないかと思うけどピアノの森というアニメでフォトグラメトリで背景が描かれていたそうだけど手で書くアニメでそれが何が、と思ったけどアニメ会社にも
恩恵が、あるのじゃないだろうか。