ブリガンダインルーナジア戦記の空気っぷりが悲しいんだが
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ゲハとかに限らず世間一般で
FE好きな人は高確率ではまると思うから体験版やってみてくれよ
発売日は来月25日だよ スイッチ独占なら買うといってたチカニシ
コング0点ww 出すハードを間違えてるんじゃね
ストラテジーならSteamに出さない手は無い 体験版の感想としては
風間雷太デザインに起用
それぞれの軍がターン交代制ではなくてレベルと素早さ?で行動順が決まる
召喚モンスターガチャ
この3点は良かった
が、ルーンの騎士のモデリングが君主以外は使い回しだしそのモデリングデザインも異様に手がデカかったりして酷いキャラで売るゲームでそこ手を抜いたらダメだわ
風間雷太起用自体は良いんだけど気合入ってるイラストレーター使っちゃったからセリフの時のキャラのパターン増やせなくてルビーノ王子は常に手を前に出したイラストで会話してたりするから
ソシャゲの安っぽさでちょっとスルーだな
その割には風花雪月と同じくらいの価格だし正直SLGはswitchと相性いいのは分かるけど客層的にはPS4に出した方が良かったかもな >>139
またゴキちゃんイマジナリー発症してるよw ゼノブレDEへの態度でわかるけど、任天堂は世間的に有名でないゲームやメーカーには冷たく当たる
せいぜいダイレクトで扱うくらいで、後は大手サードのソフトしか優遇しない >>143
ゼノブレイドDEの態度で何がわかるんだ?
自社(子会社)と他社はそりゃ扱い違うに決まってるだろ
彼方此方でゼノコンプ発症してんなよゴキブリwww FEと同じってどこをどう見たらそうなるんだろう?
系統でいうならスペクトラルフォースとかそっちの方だろうに またIFの産業廃棄物と同じ系統とか不吉な(´・ω・`) >>143
またソニーがやってることを任天堂がやってることにされたのか >>144
ゼノブレイドがテレビCMとかほぼ宣伝されないと嘆くのがゼノコンプなのか >>143
直近のダイレクトのブリガンダインの扱いまじでひどいぞ >>149
他機種完全版の情報でも掴んだんだろ
サードはそういう連中だからな >>148
今のEショップのピックアップでもゼノブレイドよりオクトパストラベラーの方が上なんだよね
なぜこの時期のこのタイミングでオクトパスなのかさっぱりわからない
任天堂は自分とこのマイナータイトルより大手サードのRPGの方が売りたいらしい >>148
分かりづらい書き方してるから勘違いしたわ
ゼノブレイドDEが1/10も売れるなら分かるがそうじゃないならTVCMあつ森なのは仕方ないし
ゼノブレイドDEはネットCMは流してるからお前の言い分がまずおかしいだろ。 >>151
もうすぐ発売のところにはあるんだから別に問題ないわ
サードが金払えばピックアップ上位に上げてくれるシステムとかあるのかも知れんしな
もっと持ち上げろっておまうのはシナプティックドライブだろ
元カスタムロボの開発者が開発してるんだからもっと宣伝してやれよ 俺も買う予定はないな
ぶっちゃけPSの奴で十分じゃね
そこまで昂る要素あるかな 体験版あるから興味あるなら遊んでみて判断できるのは有情だな
その体験版ではまって買うかってなる奴少なそうなのが問題だけど
正直な感想としてはもっさりし過ぎてだるい
いやじっくり腰据えて遊ぶ下ゲーなのは判るけどさ FEはやってないやつを探した方が早いぐらいやってるし
タクティクスオウガやFFTも大好き
でもこれは体験版やって10分でやる気なくした
何か途中で面倒臭くなった伝説のオウガバトルに近い気がする >>151
オクトラはこないだまでセールやってたからその時の
ピックアップがそのまま残ってるだけだぞ 信長の野望系なら、やってみたいと思っていたけど
モンスター召喚系か…
ちょっと悩み中 体験版が出ることで却って購入意欲消えるゲームってあるな
これといいブレイブリー2といい… >>165
ブリガンダインの体験版は成功な部類でしょ知ってるやつがそもそも少なすぎるし 微妙な感想しかないし、つまんないんでしょ
面白いゲームは面白いと書かれる BD2も難しいのはあえてそうしたと明記されてるじゃん
オリジナルストーリーだともされてるし いい年になるとゲームはテンポが大事になるんだよな
別にうんこバランスのことじゃないぞ
すぐ実践にいけて頭使いまくって病みつきになれて、ってのが理想だけどさ
すぐ実践にいけないのは駄目 >>169
あれは単純につまらない、印象に残らない、キャラに思い入れ持てない、等々の
ないない尽くしが原因よ スレ違いの話題で自己顕示欲うぜえ奴
お前にとってはそうなんだなという話 内政・編成パートは専用画面で一括でできるようにしたら良かったんじゃないかなぁ
全部把握しながらやるのが醍醐味なのかもだけど面倒としか感じられない 敵国の将って引き抜いたりできるのかな?
体験版やった限りでは出来なかったけど もう答え出たな
ストラテジー系はPC一択
CSでは無理よ >>174
敵国が滅びたら何人かくるやつはいる
来ないやつは絶対来ない ゲームデザインが古いよな
戦闘のルールはチュートリアルで分かるけど
自分なりの勝ちパターンとか見つけるための
試行錯誤がやりづらい >>174
前作では誰でも引き抜きとか無かった
イベントでの加入、離脱
クエストで在野騎士の探索
滅んだ国からの転入
大体これらで増減した
モンスターは奪える(奪われる)事も 昔やったんで興味はあるんだが積みゲーでやる暇がない
少ない時間をソシャゲと森に取られている >>175
CSでもやれるとは思うけど、CSで出すからにはテンポやインターフェースが圧倒的に良くなきゃ駄目
そこで専用機でも無いPCに負けてたら話にならない
個人的には無印版の3Dセパレートバトルも嫌いじゃなかったが、テンポが悪いのは事実
GE版の戦闘ですら一々ボイスが入って微妙にテンポ悪いと感じるくらいだからね
少なくともあれよりはテンポ良くするのが絶対必須
それとこのゲームに関しては下手に3Dにしない方が良かった
無印版のように2D、もしくは半3Dみたいな所が落としどころだろうと思う
グラで売るゲームじゃ無いから、レトロゲーみたいな方法論で行った方が
リスクも無いし絶対上手く行く筈なんだけどね >>182
俺も買うよ
でも、合わない人はこういうとこでダメなのかって意味で読んでて面白い
テンポの話でてるけど、このシステムだとどうやってもテンポには限界ある
そこ含めてそもそも人選ぶゲームだからこそ体験版が意味あるでしょ
だって買ってまでわざわざ試さんし オリジナルのやつは銀英好きな奴が作ったんだなって記憶 >>183
テンポ悪い最大の要因は移動
ユニット選択してから再度「移動」を選ばせる意味が分からない
その一手間を省いてそのまま移動先を選択させてくれれば相当変わる ブリガンダインの魅力はどっちかというキャラクターゲーだからなぁ 視認性や操作性に問題があるゲームは中身が優れていても評価されないし
第三者がテストプレイしてない(あるいはそれがフィードバックされてない)ってことだから
ゲームバランスも歪なことが多い
この手のゲームは新作が少ないから、Steamで出せば外人も食いついたろうし
PCで煮詰めてからCSに出した方が良かったんじゃねえかな
いきなりCSのパッケ出して評判悪かったら、もうそこからは伸びない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています