X



WiiU初公開映像で登場した夢の「アレ」が9年越しにスイッチで登場!外人大興奮!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2020/05/26(火) 10:45:26.56ID:jhmR/RLYM
https://youtu.be/RGYHQUHyft0
ゲームパッドを傾けるとオセロの駒を捨てられるのが印象的だったWIIU初公開デモ
スイッチのアソビ大全でオセロ含め数種類のゲームで同じことが再現可能に
海外メディアGameXplain「Clearly this is why WiiU failed (これ(オセロを捨てられなかったこと)が明確なWiiUが失敗した原因だ)」
0004名無しさん必死だな2020/05/26(火) 11:09:34.47ID:I5BgUfFK0
リセット機能かと思ったら自動で再配置されるんか
0005名無しさん必死だな2020/05/26(火) 11:19:18.93ID:ki5hxMXX0
ザッパー?に付けてスコープ代わりにしてゴルゴごっこできるのは地味に待ってた
0007名無しさん必死だな2020/05/26(火) 11:23:28.40ID:M6sbJoBd0
くだらない機能ではあるが笑ってしまった
麻雀卓もひっくり返せるんだろうか
ちょっとやってみたい
0008名無しさん必死だな2020/05/26(火) 11:32:43.18ID:u0AGt+3U0
ゼルダの動画の奴じゃないん?
0009名無しさん必死だな2020/05/26(火) 11:35:39.21ID:igU4haBrM
WiiU失敗の原因は2画面強要とクソ遅いOSだろ
0010名無しさん必死だな2020/05/26(火) 11:38:59.14ID:qH54IACV0
ジャイロで反応するだけじゃなくて物理演算使ってるのがいいなw
0011名無しさん必死だな2020/05/26(火) 12:03:19.87ID:Q0HI4GQ20
途中から遊び方変わってんじゃんw
0012名無しさん必死だな2020/05/26(火) 12:08:50.34ID:zfIepLOU0
>>8
あれきちんと仕上げたら喜ばれるだろうな
0014名無しさん必死だな2020/05/26(火) 12:18:13.49ID:q+LiGPcPp
オンでオセロ盤ひっくりかえしたらノーゲームにできたりするん?
0015名無しさん必死だな2020/05/26(火) 12:19:21.52ID:097SHg/KF
>>9
マジレス禁止
0016名無しさん必死だな2020/05/26(火) 12:21:55.89ID:u2zkh1bR0
こんなのよりゴーストリコンオンライン出せや。あれやりたくてWiiU買ったのに結局出てないだろうが
0018名無しさん必死だな2020/05/26(火) 12:30:53.11ID:sWP1xBIFp
ついにご家庭でちゃぶ台返しが出来るようになったのか
すごい時代になったな
0019名無しさん必死だな2020/05/26(火) 12:35:30.02ID:+75I4Bh50
ソニーと任天堂はリアルに対するアプローチの仕方が違うのが面白いよな

ソニーはPSVRとかとにかく映像とかVRでリアルを追求しようとする
ある意味正統派だし悪く言えばだれでも考え付くこと

逆に任天堂はジャイロなどでリアルに体を動かしたゲーム(リングフィット)とか
リアルの友達と一緒に遊んだり話題を共有するためのゲーム(あつ森)とか
面白い攻略や遊び方をして動画共有で盛り上がる(ゼルダ)とか
そういうのが多いよね
0020名無しさん必死だな2020/05/26(火) 12:39:15.95ID:5cHQFbOva
>>19
仮想現実の追求か現実と組み付けられた体験かの違いだな
現実は現実として別にあり、逃れることはできないんだから個人的には後者だな
0021名無しさん必死だな2020/05/26(火) 13:29:24.62ID:YnuQmzt/d
>>8
俺もそう思ってスレ開いたら中々鮮やかなそっ閉じスレ
0022名無しさん必死だな2020/05/26(火) 13:34:01.16ID:5IC1RD/q0
負けそうになったらSeitchひっくり返して無かったことにできるなら子供に負けそうになったお父さんもニッコリ
0023名無しさん必死だな2020/05/26(火) 13:48:52.52ID:4Xmt1gRp0
デジタルボードゲームで盤をひっくり返すっていうとPCのテーブルトップシミュレータってゲーム(?)を思い出す
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況