PS5はSSDの話しか出て来ないけど、箱SXより解像度が上とか、処理速度で勝るとか他に何かないの?
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明日イベントやる予定だったけど黒人デモで消えたじゃん どいつもこいつもSSDの話しかしないのを見て
CPUやGPUやメモリには何も特筆すべき部分はないんだなぁっていうのよく分かった コントローラーに馬鹿にしていたHD振動が付くらしいよ SSDで革命起こしたし仕方ない
今までとは違う世界になったんだ😊 >>3
実際箱SXのスペックには敵わないしな
ロード早い点は誉めるべき所だと思うけど
行って帰ってくるほどスペック違うわけでもないしロード目当てで買う人もいるんじゃね? >>5
と思ったら、大失敗って気づいてからのフィルの発言は無いよなwww
世代を変えたソニー
世代を延長したMS
これが現実 >>6
うん
なんちゃってHD(笑)だったからね、某ハードのは 定量的な話したら負けるから、いつも定性的な話でデータを誤魔化してるな 4k60fpsをアピールしてるフィルに対して
「1440p30fpsのUE5デモ凄いでしょ?」とか言われても苦笑いしかできんだろ 外観のデザインが決まったら爆熱爆音か冷えて静かかでまた揉めると思う 地球に存在しない未知のテクノロジーを採用したSSDで搭載しているGPUに不可能な8Kやレイトレも可能にしてるらしいぞ PS5からは性能はSSDだけで測られるんだぞ
SSD以外に何が必要だと言うのか 2-3年後に出るかもしれないPS5特化で作られたUE5ゲームなら逆転できるかもしれないとずっと妄想してるw >>13
アサシンクリードヴァルハラで大恥かいたのはなかったことですかー?www う互換の場合は開発会社に丸投げします
7月中旬以降の認証のものは
開発会社の責任で互換させなさい
4k60fpsのムービーに特化した箱sex。あ、ゲーム内容はオリジナル箱one優先なので そもそも他にセールスポイントなんてあったら、とっくの昔に10倍くらいに誇張して発表してるのがチョニー
後は精々、金で集めた独占ソフトとMSの価格を見てから決めるロンチ価格くらいなもんだろう
サービスにかんしては、どーせ実現も実装も怪しいのをいくつか提示するだけ
PS3の頃から変わらんよ、PS9とか言うアホみたいな話をして、PV作って悦に入るメーカーだぞ 非力なノートPCを遣り繰りするための「smartshift」
なんと!これも魔法の仕組みなんですよぉぉぁぁ!?
非力なノートPCを遣り繰りするための「smartshift」
なんと!これも魔法の仕組みなんですよぉぉぁぁ!?
てかFLOPSの差を見るに
OneとPS4は1.3〜4倍
PS5とXSXは1.2〜3倍
で今世代より差は小さいぞ
UE5見れば分かる通り
PS5は別に4Kに拘ってないからアピールしてないだけだろ レイトレだの互換だの嘯いてた頃もあったけど発売近づくにつれて声が小さくなってきてるね >>26
あれ?
なぜか連投になってますね 失礼しました
でも大事なことなので問題ないですよね?
あれだけPS4で嘘つき続けたのに4Kにはこだわっていないとか負ければこれかw 如何に消費者を騙せるかが勝敗の鍵
よってキチガイはPS独占の大勝利
MSは宣伝が下手過ぎる上、嘘付きPSみたく消費者を騙せない時点で敗北確定
ハイ、キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和メディアはPS大好き独占
キチガイファミ通はPS大好き独占 >>28
ProとX でさえ悲惨なほどの差だったのになぁ
>>28
なんでそんなわかりやすい嘘つくの
箱1とPS4より箱SXとPS5のスペック差の方が大きいだろ
PS5がブーストモードのぶん回しで動作安定させられる冷却機構を積めたならワンチャンある程度で実際は動作面でも価格面でも非現実的 SSDってただの早いハードディスクってイメージなんだが、何か他に機能あんのかね PS5は箱SXに性能で負けているのでとにかくSSDでアピールで押しまくるってリークがあったけど本当にそうなったな 8TF vs 25TF で性能差は現世代機より遥かに拡がってるよ MSはしっかりクイックレジュームやアップグレード互換など実際にできることをアピールしてるのに
ソニーは魔法のSSD(笑)ばっかだよな
魔法のSSDをもってしてもクイックレジュームできないって技術力低すぎない? >>1
ゲームで最重要なCPUGPUメモリ全部箱に負けてるそれも大敗してる
記憶装置であるSSDが高価なやつらしいが箱だってSSD付いてるしな
これで価格は箱の方が安いんだからどうしようもない >>36
基本的に有ってる
じゃぁ速くなったら何ができるの?ってのは技術屋以外にはわかり辛いんでピンと来ない
ロードが速くなる程度しか一般人には思いつかないだろ >>28
こだわってないのにPS4PRO,にも4Kロゴ入れたりすんのか?w
ねーわ
vitaをHDハードとして売り出したSONY
なんとしても、情弱を騙そうという意気込みにかんしては世界トップクラス 箱は劣化PC、PSはゲーム機の利点を活かした次世代機って感じか
グラの方面はどうせpcにゃ勝てんからね OneはGPUやメモリ帯域でPS4より劣ったから低性能だった
PS5はGPUやメモリ帯域でXSXより劣ったから低性能だった
ただそれだけのことだよ >>43
ですよね。だからSSDを推す意味が理解しがたいんですよ
何かロード以外で付加価値あるんでしょうかコレ
ぶっちゃけ、HDDがスゴイって聞こえてダサいってのが本音 箱SXのASCENDがロードゼロのプレイ動画出してるし
SSDでは差がつかないかもしれん
テラフロップスではPS5が2-3割劣ってるから
箱XとPS4proぐらいの差は付くだろう >>45
劣化PCの箱版を更に劣化させたのがPS5版 PS5は目一杯背伸びしても普通に立ってるだけのSXに届かないからな
なにやら願望でSXがボトルネックで立ち上がれないと吹聴してるようだが
そういう実例はでてきてないがな そもそも箱もスペックのデータだけで実際のパフォーマンス何も見せてないしどれだけPS5より優れてるのかどうかわからんじゃん 海外メーカーはソフトのが心配だな
まさか和サードより印象薄いとかならんだろうな >>47
技術的にはGPUの役割CPUの役割を劇的に変えるくらいの話
でもゲームする人にはそんなのは伝わらない >>52
見せてないのはPS5も同じでしょ。本体すら不明のままだし。 >>54
ですよねぇ。
だからMSは推してないんでしょうね >>47
付加価値しかないだろアホか
今のゲーム機の処理方法はHDDからメモリにデータ読み込みながら処理してるわけ
こうすることで実メモリ以上のデータ扱えて大規模な処理ができるから
でもそのHDDが遅くて送られてくるデータが少ないので大量に弊害が出てる
それがPS5は転送速度が跳ね上がって、遅延も無くなり、データ配置からコヒーレントまですべて専用ハードが自動でやってくれるようになったので扱えるデータ量が莫大に増えた
ロード消滅なんてPS5のアーキテクチャからすれば副産物であって本命は1フレ以内に見えてる範囲の描画データすべて読み込めるストリーミング性能が肝 >>57
MSも箱の魂はヴェロシティアーキテクチャでゲームチェンジャーはGPUではなくSSDって最初から言ってるんだが
PS45ほどではないだけで同じアプローチしてるのなんで無視すんの SSDだけにしたいのは箱側でしょう
もしくは本当に理解できてないのか >>59
ソレを客に一々説明すんのかって話だと思うの >>61
目に通程は言ってないんでは?
4k60fpsの印象がデカイ 実機でたら、少しグラ良くなっただけで何も変わらないじゃんってなるよ
相変わらず4K映像は無理そうだし スペック値と実行値が離れてることはよくあるし実機で性能証明しないといくら12tflops連呼しようが絵に描いた餅でしかない >>10
ハプティックとは言いがたいから新語作っちゃったからね >>67
勘違いしてる人をたまに見るけど
あのデモのゲームを実際にPS5で遊べるわけじゃないんだぞ SSD一辺倒のPS5とは違ってMSはCPU、GPU、メモリ、SSD、互換全てを売りにしてるよ
https://jp.ign.com/games/42834/news/ps5xbox-series-x?amp=1&__twitter_impression=true
> IGNのインタビューに応えたスペンサー氏は、マーク・サーニーによるPS5のスペック紹介映像を見た感想、そして、Xbox Series Xの競合機としてPS5をどう見ているかを聞かれた。
>
> 「間違いなく、比較対象としてSeries Xには非常に満足しています。マークと彼のチームは、彼らが話していたオーディオ・プロセシングで非常に良い仕事をしたと思います。
> SSDテクノロジーも感心するようなものですし、良いと思いました。彼らの仕事は見ましたよ。
> でも、我々はプラットフォームに対して総合的な見方をしているんです――CPUからGPU、RAM、Velocityアーキテクチャ、遅延、後方互換性までね。今の場所にたどり着くまでには何年もかかりました」
>
> 「私は、新しいプラットフォームをローンチしようとしているチームには誰であろうとリスペクトの気持ちを抱いています。すごく大変な作業ですからね。
> でも、ついに公式の発表がされたとき、我々のプラットフォームでの選択についてさらに納得することができました。そして、そう感じるだろうことは、ある意味予想していたことでした」 高速SSDを生かすためにPS5専用に書かれたUE5ゲームというすげぇ狭い限定条件で戦ってるゴキブリw つうかまだPS5が速いSSD積んでるだけのハードだと思ってんのか?
仮に箱SEXがPS5と同じSSD積んでも同じロードスピードにはならんぞ だからわざわざプリミティブシェーダ使ったり専用にしないと性能出ないってことだよなw >>5
なお、この後
CPUとSSDこそ次世代、
CPUとSSDの変化は2D→3Dを越えるといい
PS5とのデモ比較後酷評された後は
次世代は動画で見てもわからん
fpsアップ体験が次世代と唱えて現在に至る模様 SSDに特化したゲームって
ゲーム中ずっとSSDを読み書きさせてあっちゅうまにSSDの寿命が終わるゲームなんだよね
高価なSSDが半年もたないぞ多分 ゲームデータのメモリへの読み込みタイミングとかPS5専用でプログラミングしないと性能出せないんでしょ?
マルチ全盛の時代にね 凄いとか言っても所詮それ用にプログラムしないとならないのにどこのサードがやるんだよw またPS専用にチューンした物を作っちゃうのかね
SSDに専用のチップ付けたりして、型番変更とか大丈夫なのかな >>72
勘違いも何も
あのモデル高忠実度映像空間を1440p30fpsで動き回れるハイエンドPCなぞ存在しないだけで
PS5の能力示してるけど
XSXだとどうか?が興味有るけど
もうPCじゃ無理な領域に入っちまった 一人ぼっちで敵も出なくてピュンピュン飛び回るゲームが出るといいねw そもそも箱のスペックでも全部2080tiより下なんだからアピールしたって意味ないだろ >>78
ユーザーが自分で交換できるから安心だね
壊れるのを前提としてPS5は設計されているんだよ 今XSXが大きく謳ってるのはXB1ゲームが4K60fpsで動きます
になってるからちょっと分が悪い 得意の負けたらどっちもどっち単発末尾dゴキブリ氏に腐れw 2160pと1440pの解像度の差はこちら
https://i.imgur.com/m4sURrr.jpg
XboxOneXの半分以下の解像度で興奮してるのがゴキブリw >>1
マルチのソフトはPS5のSSDに特化なんてしないからwww
PS5のSSDに特化した独占ソフトが出るのは最初だけだぞ?流行らないよw
さらに言えばSSD活かせるのはオフラインゲームの大作のみ
オンラインゲームじゃ活かせないし中規模程度のゲームでも活かせない
こんなもん推すより普通のSSDにして大容量低価格にした方が良い
SSD825Gってゲームに使えるの550G程度だぞ? >>58
そう
一見凄そうなあのデモは実際はそうでもない
全力で回して魅せているテックデモ
1440p動的/30fps不安定/レイトレ無し
という結果だったんだよ
テックデモなので無論アレが天井
>>5
控えめなフィルでこの口調だから相当な差が生まれてるのは間違いない でもファミコンのカセットなら気軽に遊べるけど、
ディスクシステムのゲームならゲームするぞって
意識がかなりないとやらないよね。
真にゲームをカジュアルなものにするPS5のSSDはすげーよ。 痴漢の中ではFF7Rの1080p30fpsよりファルコムの4K60fpsの方が凄いんだろうなw SSDをメモリ代わりに使うんやで
書き込みまくるんやで デモがーって、PCで動かしてた動画で喜んでた人達が言う事かね? 性能が高いからとPS資産を投げ捨ててまで箱に移行しようなんて奴が居たとしたらはそもそもPCつこてるから結局箱はPSに勝てないんですよ
スペック煽りって全く意味がない
それなら少しスペックを落としてでも格安ハードを出したほうがずっと良かった
頼みの綱の独占ゲーはインディーばかりだし
箱は方向性を間違えたよね >>90
解像度赤く数字で書いてる左側で道路からの法面があるでしょ
そこいら辺の近景の質感が新世代機では圧倒的になる >>93
その天井にPCは全く届かない
XSXで出来るかどうか
と言う話をしてるんだが >>97
メモリ代わりって必要になったらすぐにデータ展開出来るから必要ないデータをメモリに置かなくてよくなるって意味だぞw >>78
ゲーム処理の99.99%は読み込みなのになに意味不明なこと言ってんだお前 >>96
同じタイトルで劣化版の上、実家版とか悲しみに満ち溢れてしまう… テックデモはPS5のSSDの特性活かした凄いものだとは頭では理解してるけど
デモのくせに別に面白そうなゲームには思えなかったのが不安 8分で終わるものがゲームとは呆
ゲームとして落とし込むとあんな風にはならんでしょ。
8分間の技術デモだからあんだけ全振り出来たという話。 >>14
ピラミッド型はぶっちゃけ 売れ要素
要は機能性だけでなくエンタメにはガジェット感やインテリア要素に
ふっちゃえる思い切りが必要
まああのコラは夢があったよ >>111
草一本も生えてない岩山に敵キャラ1匹すら出てこないしな >>112
全降りしたらもう少し面白いデモにすれば良いのにと思った
単にグラフィックが良くなるだけなのかと思ったよ XSXより性能低くてもいいから互換だけはしっかりしてほしい あのUE5デモって100GB以上のデータなんでしょ?
圧縮されるとはいえあんなシーンが頻繁に出てくるゲームなんて作ったら
100GBのUHDBDに収まらないと思うんだけどどうすんだろうね?
10分でクリアできるぐらいのボリュームにすんの? >>8
XSXはPCのお下がりだしな
目新しいところがないから注目されないのだろう >>120
インストールしたらSSDの半分埋まりそう だから評判にしては速すぎるやん、どうも2個接続してあるぞ疑惑が ソニー「SSDのボトルネックを徹底的に潰した!」
↓
結果、UE5デモは1440p30fps…
ボトルネックはSSDじゃないだろ…
描画ぜんぜん足りてないやんけ… テックデモだから
ここまでやろうと思えば出来ましたよ!
ていうことでしょ
実際のゲームじゃあんなに頂点無くたっていいけど
こんなに一遍に出せるぜーってドヤってる
わかりやすいデモンストレーションでいいと思うけど
だってTFさえあれば力ワザで出来るってのと
違う方向性が示されたわけじゃない 解像度やフレームレートなんて
あの膨大なマイクロポリゴンやグローバルイルミネーションの前には
些細な要素でしかねーわ それほどの衝撃受けた SSDの性能活かそうと思うとGPUが足を引っ張るって事がデモで分かったよ
という事でしたとさ PS4発表会の時もUE4のデモを公開してたけど
もし「このデモは720p30fpsで動かしてます」なんて言ってたら
PS4の性能を疑われてクソ荒れてただろうな
なんで今はこれが許されてるのか謎 いままでポリゴンをポリゴンたらしめてた あのノッペリした面が消え失せたからな
これは俺が長年夢見てきた3D世界に絶対必要な進化だったんよ ps5の魔法のSSDは、CPUやGPUの差なんてものを覆すだけの力がある!!魔法のSSDやぞ? 皆よく飽きないなw
ps5のゲーム映像出るまでゴキちゃん暴れていいと思うよ
どうせもっともらしいこと言ってる風でこの中にps5開発関係者がいないわけで全部眉唾だしね しかも超至近距離のミクロ部分から
はるか遠方までも描き切るスケール幅よ
いままでの感覚でしか測れないアホなアンチは
観察力が0に等しいね そもそも今までデモ通りのゲームなんて出た試しが無いだろうに
限定した条件下でこんなに凄いもの作れますよとか
絵に描いた餅過ぎる 正直そのSSDも発熱でカタログスペック通りの速度維持できないと思ってるから
解像度云々なんてもはや論外 その発熱にも耐えられる設計するに決まってるやん
まぁこっちも外部からの冷却はするつもりだけどね
それもべつに今までやってきたことと変わらん のっぺり低ポリゴンオブジェクトのまま、テクスチャだけが高解像度になれば満足と言うならXSXでいいんじゃない?
PS5とEpicは、次世代グラフィックは出力解像度ではなく密度を上げる事と定義してるから
そもそも方向性が違うんだよね >>127
UE4のデモすら今でもゲームの中で達成出来てないんだからPS5もお察しだな 未だ「ロゴ」と「コントローラー」だけ
発表会は事如く延期と中止の繰り返し
もうダメだろこのゴミ 箱1も発売前まではゲハこんな雰囲気だったなそういや >>140
どこのパラレルワールドだよ
ONEの発表前なんてロクな情報無かったやん >>115
あちこちに枯れ草生えてるぞちゃんと見直せ >>123
8KテクスチャのストリーミングとかどんなハイスペPCでも無理だぞ ゼンジーが言うにはデモが破綻しない程度の草量に調節してあるんだとさ
まああの機能は限定的なレンダリング手法だから設計に応じて使えばいいよね だからレイトレーシング実装するのを考えたならそうなったんじゃないの
不思議な速さだよなストレージにしては まぁ気づかないほど自然に生えてるからしょうがないよね
今まではわざとらしくコピペみたいに植えてたから目立ってたけど
風景と一体化するレベルに昇華させるとこうなるわけよ なにPS3ん時セル2枚載せるそういうのをやったんじゃないか
当時は発熱とか考えると現実的じゃなかったけど、途中まであのデモトレーラーやるきだったんだろうか PS5:品質100(映画アセット)を読み込んで品質1〜10で表示(石像1体のみ表示とかの時だけ品質100に近くなる)
XBX:品質20(4Kアセット)を読み込んで品質1〜15で表示
こんな感じ? あのデモはテッセレーションでマイクロポリゴン処理してるのでGPUへの負荷は凄いだろうね
https://backspace.fm/episode/342/ >>117
PS5の後方互換は
『7月中旬以降の認証案件は
強制的にPS5への互換が求められる』
ということからも
どの程度のものか察しがつくというものでしょう
魔法のSSDにピラミッドパワー何も起きないわけがない >>153
自分で説明してる通りその実装はPS5じゃ不可能だな
映画屋の実装で映画屋自体リアルタイムでなんて出来ない >>156
映画のモデルデータと既存ゲームのモデルデータの持ち方はそもそも異なってる
映画のはテッセレーションで規定されてるデータ構造なので
ゲームもそれにパラダイムシフトさせれば可能
ただしこれまでの資産は使えないので1から作る覚悟でね
UE5のライセンス取得すればいくつかのアセットはサンプルとして提供されるけど >>15
PS5はベイパーチャンバーに出来たんか?
空冷のままだと爆音凄そう。 ポリゴンの細分化がノーパフォーマンスだと信じてやまない30fpsという現実 >>150
対馬ばりに草生やせば良かったんだよ。
まさしく大草原wwww 見えない壁に囲まれた行けない背景だけに使用されるマイクロポリゴン・・・
確かに見栄えだけはする >>157
何を言ってるかさっぱり
>映画のはテッセレーションで規定されてるデータ構造なので
なにこれ? >>160
対馬のほうがセンスあるし圧倒的に綺麗に見えるんだけどね
ポリゴンが凄いですねとか言われても鼻くそみたい >>158
ベイパーチャンバーはヒートシンクのことで中華ゲーミングスマホに当たり前に積まれてる物だけど水冷と勘違いしてるんじゃない?
XSXは空冷だけどX1見る限り音の心配は無さそう
PS5はいつものパターンだと後期型にならないと音の問題出そう 髪の毛1本がそよぐだけで面白い
この勘違いからその後の失敗の流れを教訓として何も学んでないのな 豚「グラなんてSwitchレベルでじゅうぶん!!!!!!」
↓
豚「PS5はクソグラァアアア!!!wwwwwwwwwwwwロートしか取り得ないゴミー!!!wwwwww」 >>165
こういうバカこそ髪の毛だけしか見ないで叩いてるよな
システム全体の話してるやつ見たことねーもん 8kが消え
レイトレが消え
互換が消え
歴代PSハードで最速のクッタリバレが現在進行形で進んでいるPS5とかいうハリボテ >>157は>>153でゼンジーが話してることをそのまま書いてるだけだろw 魔法のSSDがPS5の本体みたいなもんだから低性能のCPUやGPUはの足を引っ張る邪魔な存在
それに魔法のSSDでロードが速くなるとグラも良くなるらしいしPS5には魔法のSSDさえあれば十分でしょ >>173
魔法のSSDのお陰でCPUGPUの負荷が減りメモリ使用効率も上がるんでメモリも減らせる
魔法のSSDのお陰でグラフィックスは結果的に良くなる
ちょっと違ったね
ちなみにXSXではこれを魂と言う PS5のSSDが素晴らしいならPS5proまで待とうかな
Xboxは発売と同時で買って既存のゲームの高画質化とか棲み分けできるし >>96
ニダヤが4Kにできるからファルコムの方がモノリスより技術高いって豪語してたのに… 魔法のSSDがあれば
GPU 4TFLOPSもの差
CPU クロックの差
メモリ 帯域の差
これら全てが覆るらしい
ついでにアノ残念な後方互換も
SSDでなんとかしてもらえばいいのに
年内の発売は絶望的なんだろ
現物が無いんだよ
そんな物を話題として取り上げる必要はない 0556 It's@名無しさん 2020/04/18 13:42:42
システム予約領域が多くてゲームのインストールスペースがスペック表の6割程度なのは秘密だ
画策中のとんでもギミックのせいで更に減るかも
それが実装されたら、そこでの1点突破で高性能謳いだす予定
勝つる
0557 It's@名無しさん 2020/04/18 13:49:40
あと、結構な速度のネットワーク接続か外部ストレージが無いと一部機能が使えないゲームが出るかも
まぁ全て未定だが
0572 It's@名無しさん 2020/04/18 18:26:08
>>564
本体機能じゃなく、そういうソフトになるかもって話
圧縮しにくく本体ストレージを圧迫するストリームデータを外部に置くみたいな
皆さんnuro入ってね
多分、PS5割引プランも出るから
0576 It's@名無しさん 2020/04/18 19:22:33
>>575
4kでデータ容量が増えdisc版なら2枚組という手もあるが、dl版なら全部落とさせる必要があるかって問題
ゲームプレイに不要なものはオンラインから取得するか遅いストレージに置いておけるってシステム
その流れでインストール容量節約の話があるだけ
高速SSDと矛盾するかもしれないが、やはりストレージの最大容量はネックになるとも考えている PS5を女に見立てて会話するとこうなる
「君が着けてるイヤリングかわいいね。お、靴もかわいい。バッグも似合ってるよ。」 >>183
ほんと鬼のような一点突破になってるよな
たまにはレイトレと互換のことも思い出してやれよ >>183
SSDの容量がないからゲームソフトの一部コンテンツをクラウドに置くって…
ヤバすぎだろ! 泣いても笑ってもあと半年だ
とりあえずホルホルゴキやるのは公式サイトが箱尻並みに賑やかになってからにしたら > 台湾の業界情報誌DigiTimesによると、PS5のSoCは来週からテストに入るとのこと。
> そのテスト期間が終了後に下流の製造業者に提供され始め、本格的な生産は8月から始まるとの見通しが報じられています。
生産開始の遅さで圧勝 ロゴ
コントローラー
SSD
タイトル←今ここのハズだった もはやPS5は低スペック云々より年内に間に合うのか?って段階に来てる
噂じゃ8月に生産開始と出てるが大体1か月で生産出来るのは100万台
そこに輸送も入るので2か月はかかるとして年内間に合わせたとしてもせいぜい200万台程度だろ
確実に日本発売は来年になる
欧州ですら50万まわせるかだろうな
4月から量産体制に入ってる箱SXは600万台は軽く用意して来るから売り上げじゃとんでもない差が生まれるだろうな どっちにしろ、4kで常時60fpsは無理なんだろ? 補助記憶装置にそんな魔法みたいなものはない
本当にこれを推すのなw クラウドとか外部ストレージとか使ったら無敵のSSDさんの強み無くなっちゃうじゃん >>190
日本はTier1かな
どのみち日本のソフトは全然開発進捗上がってないって聞くのでいいんじゃないの でも正直なところ、グラよりもロード時間を優先しちゃうよね
MHWやってて心底思った >>183
この言い方だとスペック諦めたからSSDで押すって読める >>198
つっても恐らく PS5 1秒のところ箱尻1.5秒とかそんなもんだぜ 好みだよね
グラはそこそこでいいから数秒でもロード無くせというならPS5買えばいいし
数秒待つからグラをうーんと良くしてよというならXSX買えばいいし gpuを2TFLOPS上乗せしたとこでコストに見合った差なんか出ないからな
解像度1.5倍とロード100倍のどっちに予算使うかって言ったらそりゃロード取るわ >>202
解像度1.5倍とロード100倍、両方できれば一番よいってことよね
それに加えて過去ハード全部との完全互換 箱ならロード重視の軽量アセットモードとかも簡単にできそう Unreal Engine 5デモ見ただろ?
これ箱では動かないんだぜ?
箱がPS5より解像度も処理速度も勝ってるならこれを超えるデモ見せてくださいよww で、PS5版アサクリヴァルハラに4KHDRの表記は付いたのか? >>205
でもそれちゃんと使えんのたぶん再来年、早くても来年後半位からだぜ?
それまでUE5に頼るわけにもいかんでしょ。何かない? PS5独占だから実現できた100G超えのUE5デモ
アンチャ5やスパイディ2は1T超える容量で神グラになりそう 2分のデモで100GB超えのクオリティのゲーム一本作ったら1Tじゃ済まないだろ。
そこまでいかなくても800GB強のSSDに何本入るやら… >>210
そこでカセット復活ですよ
各カセットはNEOGEOサイズにして次世代冷却システム内臓 今はみんな口裏あわせて
ゲームは2Kで十分、ロードが大事 デモは所詮デモ
アレと同等のゲームが出ると思い込んでるのがヤバいだろ
けど見てるだけで満足出来るソニーハードファンからすればゲームよりデモを作れ!とか言い出しそう 旧世代の箱信者には理解できないだろうけど
現行のゲームレベルならNow Loadingで待たなくてもどんどん次のステージを
シームレスに表示し続けることが可能なわけよ
ロードが早くなるとかそんなちゃちゃなレベルを超えてるw デモと同レベルでゲーム作れると思うやつって相当な年寄りなのか? >>218
論点も日本語も読めない中卒か?
箱が解像度とか処理速度で勝ってるならそれを超えるデモ出せって言ってんだよ 誰かに中卒といわれたことが図星で悔しかったんだろうけど
実機すらないのにデモで比べるとか頭悪すぎてちょっと
それとも2分で100GB使うゲームが
ストレージもディスク要領も転送速度も全然足りてないハードに出ると思ってるのか? UE5テックデモって既存のゲームデバイスの限界性能を超えて見せてくれたから単純に凄いんだけど >>220
論点ずれた意味わからんこと言ってないでPS5デモを超えるものを見せろよ
性能は箱の方が上なんだろ?なら簡単だろ? ああ、論点分かってないと言いつつ自分が論点分かってないわけだ
中卒と言われるわけだw だめだこいつ
だせないごめんなさいだろ
小学生からやりなおせ PS5の外観ぐらい判明してから出直せよ
ゴキブリすら知らねーとかw クソゴキには魔法のSSDがあるもんな!
SSD! SSD! 15年以上同じことを繰り返してるんだね
そしてまたクッタリも繰り返すと
2005 Unreal Engine 3 PS3 demonstation
https://www.youtube.com/watch?v=c5X6_tuY3Wk
PS4 - Unreal Engine 4 - Elemental Tech Demo
https://www.youtube.com/watch?v=-5VqaNf-gZ4 Book of the Dead - Running on PlayStation 4 Pro
https://youtu.be/Lhpn96bbzkk
This footage was captured on a PlayStation 4 Pro. Running in real-time.
デモって凄いよなコレが現実になっていればな!
🤣😂🤣😂 箱もUE5デモ出してみろとか言ってるゴキブリのなかではUE5はソニー製でデモ公開したのもソニーだとでも思ってるんだろうか UE5がまるでPS5オンリーみたいに思い込んでるみたいだけどあくまでもPS5に最適化したデモであって箱SXやPCでもUE5デモは作れるっしょ
それがどの程度になるかはエピック次第
とりあえず今のところPS5はUE5デモ程度しか公開してないので直接的な比較は無理だけど箱SX向けのHellBlade2の実機トレイラーならこれぐらいは出来るらしいよ
https://youtu.be/2TR0gaG01do
https://jp.ign.com/hellblade/40371/news/ninja-theoryxboxsenuas-saga-hellblade-ii >>234
なんでこれ持ってくるかな
プレイアブルでないし、4Kでないし、60fpsでもない24fpsのシーン
プレイは一応30fpsらしいが恐らく画質は下がる
1440p30fpsのPS5が低スペならXSXも低スペだろ だっせぇww
ムービー出してこうなるとか馬鹿じゃねwww
それこそクッタリじゃねーかwww >>234
ムービーで草
ムービーだけならなんでも出来るだろw >>99
だからこそps4は一定の需要があるんだと思う。 >>240
互換がまともにできないPS5とそのアカウントは
資産が引き継げないのですが?
>>154
でも多くのps4ソフトでは動作確認済みなんでしょ? >>242
100本だけ
その100本もタイトルは一切明かされていない >>242
公式blogでは願望と希望交じりでできると信じます
って書いてあったと思うけどでどうだろうね
それと
「7月中旬以降の認証案件は
強制的に互換を作業をさせる」
っていう時点で
PS5の互換は相当ヤバイって分かるよね
問題ないなら互換対応作業は不要なんで
魔法のSSDというけどそれってPS5用にカスタマイズされたものなの?
そうだとするとVITAのメモカみたいに値段が高くなるよね。コントローラもあれこれ詰め込んでるけど
それも値段に直結してくるはず。果たしてPS5の本体価格はいくらになるんだっていう >>242
追記ですが ひとつ興味深い事例を
One←360互換のときはE3発表前にXBOX事業のトップがなぜか360ソフトで遊んでて話題になった
Oneをプッシュしていかなければイケない時期にね
その年秋に互換は正式リリースされたわけだけど
半年前にはもうそこまでの段階で遠回しにアピール
できるほどだった
対してPS5←PS4互換は?
ファーストタイトルのただ一本ですら明かされない
せめて「ナックは問題なく動いてる互換期待してね」
程度の情報は流していいとは思う
これだけネガティブ情報が出てきているのだから 性能負けて互換も負けてるに何の反論も出来ないのはマズいですよ >>219
その前にps5のデモを出してくれないと比較しようがないんだが?「ソニー」はいつ出してくれるの?
箱のデモはそのうちエピックがやるんじゃない?? MSはクラウドを利用したコンテンツも楽しみよねぇ
flight simulator すっごい楽しみ
3Dオーディオとハプティックコントローラーがあるだろ
前者はあまり期待してない。BGMが鳴ってたら効果薄いし2本のスピーカーならどうやっても限界はある。コントローラーは楽しみ。振動の種類が多いだけならガッカリだが
いつかyoutubeで見た引っ張られる感覚、重さまで再現するやつなのかな? カタログスペック上、出力するだけならGTX1050でも
8K可能。意外とRTX2060とかRTX30番台の最低クラス
ということもありえる。 >>202
4TFLOPS 違いますよ?
4TFLOPSってざっくりうとPro1台分違うってことね
SONYもMS今年次世代機出すには酷すぎる状況やな
コロナで欧米は経済ボロボロで大半の消費者は仕事なく生活していくだけでぎりぎりストレスフルなうえ黒人が暴徒化して略奪だらけ
こんなんロンチイベントとかやったらすぐに目の敵にされてフルボッコやん >>256
ソース引っ張ってこない限り、あなたの感想ですよね >>257
モックすらないとこがソースとかギャグでしょうか PS5はもっと情報をオープンにした方がいいよ。
じゃないと永遠とあれやこれや言われ続ける。
ファンの期待に答える、アンチを黙らせる意味でも積極的に公開していくべきだよ。 古いPCでもHDDをSSDに変えた爆速起動爆速処理になるだろ
CPUやGPUの性能よりHDDがPCの性能に影響与えてたんだよ
そこを見直したのがPS5
次のPS6は爆速メモリー1Tにすればいい 結局ソース無いのって、結局モックすら無いのとしか言いようがないよなw >>1
そういやモーションセンサーが付いてないコントローラーって箱コンだけなんだよな。 箱ってそんなにグラで優勢か?
現在公開されてる映像だと対して差がないように見えるけど >>257
PS5が定格でスペックシート出してから謳いな
>>265
PS5は全力で回してみる魅せる
UE5の”テックデモ”しかないけど?
しかもゲームですら無いのに 1440p動的/30fps不安定
あれが最上位クオリティでプレゼン用だから
あんなんそのままゲームにならないよ
例えて言うとUBIのPVが更にすごくなった感じ
UBIていっつも製品版でクオリティ下がるでしょ?
さらにUEもこれまでの例でいくとプレゼンで
すっごく良く魅せて実際はすっごく下がってる
>>267
[E3 2012] Watch Dogs - E3 Gameplay Demo
https://m.youtube.com/watch?v=xU7WGAJPRRw
Tom Clancy's The Division - E3 Gameplay reveal
https://m.youtube.com/watch?v=EWJD8DMasCU
↑実際のゲームプレイではこうはならなかったよなぁ。
EU5も同じく劣化するだろうね。
8分の技術デモに全振りしてる訳だし。 >>270
何が痛いの?
PS5の仕様上、定格のスペックなんか意味ないんだけど 毎回CPUとGPUが綱引きしてその結果でスペックが変わるとか
負荷の予測が立てられないし一貫したスペックの方が絶対楽 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています