【朗報】若者のテレビ離れ、拡大

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな2020/06/28(日) 00:59:18.71ID:o74n6crf0
https://news.yahoo.co.jp/articles/03c9ce528a40460a7ec8333acc55fec4d00a39bb
>テレビを見ない人の割合は20代で3割強、10代で4割近くにのぼる。1割前後の50代以上と比べ、若い世代ほどテレビを見ない傾向が強まっている。

今時テレビなんか見てるのはジジイだけww

78名無しさん必死だな2020/06/28(日) 11:01:40.06ID:znmSDSXi0
大分前からこうなるって分かっていた癖に
いきなしPS4なんかにカムバックしたクソサードはソニーから貰えるお小遣いの事しか興味が無いんだろうな
ユーザーにプレイされなくても、ソニーに飼われてればそれで良い、と

そんなメッセージだったんだな

79名無しさん必死だな2020/06/28(日) 11:15:53.83ID:LIr9nqKer
ゲーム+電子書籍の音声読み上げが最強
ただコストがかかる

80名無しさん必死だな2020/06/28(日) 11:29:57.16ID:6L6CjGcU0
ニュースでSNSやYoutubeの動画とか流すようになってテレビも堕ちたなーと
お前らは俺ら一般人が自力入手できない情報を足を使って拾ってくるのが仕事だろうに
逆に一般人の投稿からネタを拝借してどうするんだと

81名無しさん必死だな2020/06/28(日) 11:41:57.98ID:V2Y7c/tD0
タレント嫌いだからみんな居なくなってほしい
そしたら観ると思う

82名無しさん必死だな2020/06/28(日) 11:45:25.92ID:jg9W3IMX0
なりたいものがユーチューバーとかテレビの影響力減を感じる

83名無しさん必死だな2020/06/28(日) 11:46:24.74ID:jg9W3IMX0
>>66
4K対応PCモニターでいいんじゃね

業界も売国NHKを追放すべきだわ

84名無しさん必死だな2020/06/28(日) 11:48:37.30ID:0V8eInt90
>>81
テレビはなくなっても芸人は残るよ
ユーチューバー始めましたーで
あっという間に100万人登録者数突破するんだから

85名無しさん必死だな2020/06/28(日) 11:49:23.60ID:jg9W3IMX0
>>64
寧ろ中高年をバカにしてるとしか思えない

「コロナと共存」の吉村知事アゲとか中高年にケンカ売ってるでしょ

気管が弱い俺もだがコロナ共存は「 殺人未遂 」と変わらないレベルの酷さ(´・ω・`)

ガン末期患者に「ガンと共存!」と言えんのかなあいつら

86名無しさん必死だな2020/06/28(日) 11:51:12.35ID:BiuUinr00
俺もテレビを見ないがPCがあれば能動的に見たいものを見れるからテレビいらないんだよな
テレビは受動的だから見たいものを自由に選択する事はできない
今の若者だとスマホさえあればずっと遊んでられるからテレビいらんかもな

87名無しさん必死だな2020/06/28(日) 11:55:01.70ID:7Dft0KJDa
ニュースも天気予報もネットで賄える
バラエティは見ない
スポーツはそもそも中継が減った

88カツ丼マスター2020/06/28(日) 11:57:27.22ID:tbXqWaJn0
>>70
正確性という観点ならテレビなんてコロナで嘘だらけだったじゃん
「2週間後に武漢になる!」
「2週間後にニューヨークになる!」
「休校はする必要無し!だが休校の決断が遅い!」
「非常事態宣言なんて必要無い!だが非常事態宣言の決断が遅い!」
「政府はコロナを隠してる!コロナ死者を他に回して誤魔化してる!」
「その証拠に葬儀屋がパンクしてる!」

一体何回嘘ついた?
その責任は誰か取ったの?

89名無しさん必死だな2020/06/28(日) 12:01:56.73ID:h2qFW0e40
日中はお出かけ、夜はスマホやタブレットでSNSやYoutube見る
そらテレビなんて見向きもされんわ

90名無しさん必死だな2020/06/28(日) 13:24:10.07ID:RajpjjU1M
>>34
特に年寄りな
他に趣味がない年寄りはガチで一日中テレビ漬け
決して少なくない数いるから最近のTVCMは健康食品とか高齢者向けばかり

91名無しさん必死だな2020/06/28(日) 13:40:08.06ID:UScwRRKQ0
うちの婆さんは80過ぎてるけど「テレビつまんねー」とか言ってほとんど見てないわ
7時台のバラエティとかは「内輪で盛り上がってるだけでつまらん」のだそうだ

まあBS民放の時代劇の再放送とか、クイズ脳ベルSHOWとかは観てるようだけど

92名無しさん必死だな2020/06/28(日) 13:41:20.03ID:jg9W3IMX0
>>88
> ニューヨーク

危機意識を煽るのは大切

 「  コロナは大したことない厨  」みたいなバイオテロリストこそ問題

辛房とかクソだわ

そもそもマスゴミはコロナを軽視して「 自粛疲れガー!!!! 」「 コロナは大したことないという意見もある! 」みたいな安全厨カルト側じゃんwww

  コロナ抗体検査抗体保有率0.1%等から考えて例年のインフルエンザの10倍から100倍はヤバイと推定できるな(´・ω・`)

インフルエンザは推定1000万人感染で死者1000人から1万人

コロナは推定12万人感染で死者1000人辺りと

ちなみに自粛等はコロナだけじゃない様々な感染症対策になる場合がある

経済自殺より感染症被害の方が圧倒的だからな(´・ω・`)

93名無しさん必死だな2020/06/28(日) 13:43:55.30ID:jg9W3IMX0
>>90
3000-4000万人くらいが高齢者だからなあ

さらに高齢者は意外と生産性もある(´・ω・`)

なにより日本の消費経済300兆の半数近くが高齢者が支えてる

年金等より高齢者が生み出してきた額の方が大きいんだが売国カルト政界がNHKや外国人ごり押し等のムダ金に使いまくるから財政がムダに圧迫すんだわ(´・ω・`)

94名無しさん必死だな2020/06/28(日) 13:51:39.47ID:8VyZjwaV0
今時テレビ見てる情弱おらんやろw

95名無しさん必死だな2020/06/28(日) 13:58:08.53ID:DSTWCzaXa
ニュースと朝ドラと大河ドラマとプロ野球中継しか見てませんわ(^_^;)

96名無しさん必死だな2020/06/28(日) 13:58:55.97ID:yfVOUESM0
最近はジジババもYouTube見だしてるって話だ

97名無しさん必死だな2020/06/28(日) 14:00:12.21ID:DJdhJUzX0
テレビ見ないアピールして喜んでる人達結構いるけどそれってそんなに良いことかね
情報ってのは玉石混淆に取り入れるからこそ意味があるんだと思うが
自ら進んで情弱にならなくてもいいのに

98名無しさん必死だな2020/06/28(日) 14:02:31.48ID:63Yu0Y4i0
テレビは面白い番組もあるし見てもいいけど
NHK税払う余裕なんてないんだわ

99カツ丼マスター2020/06/28(日) 14:03:06.03ID:tbXqWaJn0
>>92
普通に根拠のある予測を立てたらいいだけ
予測をして外したら責任を取らないといけない
でないとデマ流し放題になる

100名無しさん必死だな2020/06/28(日) 14:05:13.36ID:qbHCWG4h0
テレビは演出が邪魔過ぎる
新聞はすぐ読める

101名無しさん必死だな2020/06/28(日) 14:12:29.34ID:X0PhxO67d
>>43
普通のニュース見たいならネット配信でいいからな…
意味不明な芸能人のコメント見たい人にしか需要ないだろうな

102名無しさん必死だな2020/06/28(日) 14:21:33.88ID:jg9W3IMX0
>>99
理にかなうガチ国益なら取らなくていい

コロナは危険だと危機意識を煽るのは素晴らしいことだからな

むしろマスゴミは「自粛疲れガー!!!!」「コロナと共存クソ吉村ごり押し」等のコロナ等を軽視した責任を取るべき(´・ω・`)

インフルエンザ1つで1兆円近いダメージなのに外国人ごり押しウイルスばらまきだからなマスゴミ・クソ政界・インバウンド等はw(´・ω・`)サリンばらまき売国オウム真理教より被害デカイ

俺は昨年も感染症問題を騒いだからな「移民ラグビーW杯」の大虐殺インフルエンザ問題とかなつまり先見性ありまくり(´・ω・`)

指摘したら「差別!」って言われたがwww

俺が主張した鎖国を実行してりゃコロナもかなりマシになったろうになあ(´・ω・`)

103名無しさん必死だな2020/06/28(日) 14:31:30.08ID:6rRZfRI80
バイキングとかで捏造ニュースばれしてるからなw
そりゃテレビ見る人減るって信用自ら捨ててるんだもん

104名無しさん必死だな2020/06/28(日) 14:32:20.73ID:c9oARR9O0
最後にテレビ見たのは先週の映画のゴジラだな

105名無しさん必死だな2020/06/28(日) 14:44:25.49ID:62ftJwQp0
フジテレビなど放送局の正社員はコネ入社の高給取り
今は番組制作会社への支払や芸能人のギャラをカットしている段階だけれどいつまでもつかな
時々テレビを見るとしじみ習慣だとかよくわからない食品の CM ばかりで酷いなと思う

106名無しさん必死だな2020/06/28(日) 14:45:51.37ID:qbHCWG4h0
身元洗ったらどうせ朝鮮人なんだろ
はーくだらね

107名無しさん必死だな2020/06/28(日) 14:59:22.36ID:c4G4C4cnM
これは陰謀論だけど
仮にテレビ局がCIAの資金提供されてるなら
テレビによるコントロールが全く出来てないって事で
あとは電通もがんばらなきゃなんだけどそれもあんまり効果なさそうな感じ。政府は電通と懇ろだけど国民から支持を得てないのが痛いところ
オイルマネーが厳しくなったら電通朝鮮CIAディープステートの情報コントロールもいつまで出来るの怪しいところ

108カツ丼マスター2020/06/28(日) 15:03:40.69ID:tbXqWaJn0
>>102
今回は「韓国を見習え!」ってのもセットでメディアは危機を煽り続けたからな
国益という観点なら売国的意味しかなかった

109名無しさん必死だな2020/06/28(日) 15:07:01.31ID:ZSkJ2ZOg0
一部のドラマとかしか見てないな
情報バラエティーやニュース関係が一番糞、一部の政党に偏りすぎて気持ち悪い
特に関西が偏ってる
情報は、ネットで中身を精査されてからみる
ホラ吹きばっかり

110名無しさん必死だな2020/06/28(日) 19:27:19.81ID:pEaOPOeAa
>>13
ネットはネットでおかしなヤツらが跋扈してるのがな
ショッカー(TV)とチンピラの小競り合いの絶えないスラム街(ネット)のどっちかを選べみたいな状態の気がする

111名無しさん必死だな2020/06/28(日) 20:29:25.07ID:BOqOkSie0
おっさんの俺ですらつまんねーって思うからな。若い人はなおさらでしょ
うちのテレビはほぼゲーム専用機だわ

112名無しさん必死だな2020/06/28(日) 20:33:12.55ID:3RIy1mZ20
>>97
え?
スポンサーのご都合主義の
テレビ発信の情報になんの意味があるん?

世の中には五分説明しないと理解できないこと…
十分説明しないと理解できないこと…
1週間講義受けないと理解できないこと…
とかあるのに、
テレビじゃその最低レベルの五分も説明できないよね

113名無しさん必死だな2020/06/28(日) 21:02:48.13ID:+gFvBcXh0
かろうじて存在意義があるとすれば、ニュー速+なんかのソースとしてだな
まあ今の内容じゃ、素人の発言がニュースのソースになる日も遠くはないだろうが

114名無しさん必死だな2020/06/28(日) 22:08:36.34ID:EXH5Tzrs0
尼プラとtelasa入ったらほんとに地上波みなくなったわ。

115名無しさん必死だな2020/06/28(日) 22:39:50.49ID:s0pFiRjc0
862 不要不急の名無しさん New! 2020/06/28(日) 10:28:42.19 ID:0/qp1tna0
アルバイトして買った小舟で大物釣りして一人用テントに泊まったよ!
https://www.youtube.com/watch?v=iAXXz5jJSSo
【総額○○万円】3Dプリンタ製自作PC 完結編!開発・製造費用は?問題点修正など
https://www.youtube.com/watch?v=vSdUnkRH5fg

こういうのが面白く感じるから
TVはただうるさくて10分で済む話を1時間に延ばして内容ないし時間もムダだし
ニュースぐらいはみてたけど偏向どころか捏造までやってるのわかったから
愚民製作箱でしかないTVいらない中韓の金に集る乞食芸能人もいなくなれ

116名無しさん必死だな2020/06/28(日) 23:54:43.20ID:V2Y7c/tD0
池上彰ってほんとヤバいぞ
あれ賢者とか考えたらまずいと思う

117名無しさん必死だな2020/06/29(月) 09:45:57.11ID:I4virXpB0
もともと筑紫哲也の後継者ポジだったからあんなもんだろう
あれでもましな部類で、後は知性が感じられない感情論だけの芸人崩れが偉そうに論評してるのが現状

118名無しさん必死だな2020/06/29(月) 20:16:49.71ID:CySCVEBG0NIKU
>>63
>無料の物は駄目

フォートナイト 「は?????????」


【フォートナイト】プレイヤー人口が2億人に到達 前回の調査から60%増加
https://appvs.famitsu.com/20181128_16498/

119名無しさん必死だな2020/06/29(月) 20:34:47.42ID:r0g9umJ20NIKU
PUBGの時もそうだったけど
中国では消費者保護でBANでも返金しなきゃならんから
チート→BAN→また買う→増える
の水増しだったよね

120名無しさん必死だな2020/06/30(火) 00:20:50.17ID:oXTCXzm30
テレビが気に食わないのは分かるが、
ネットもステマやヤラセが多いから信用出来ないな…

YouTubeの大袈裟なサムネとか、実際の動画の頓珍漢な内容といい。

それにテレビの芸能人がYoutubeに進出したりしているし、
ネットもどんどんテレビ化しているよな。

121名無しさん必死だな2020/06/30(火) 00:36:36.39ID:2cZzz8WG0
YouTubeは有用な動画をチョイス出来るし糞だったら二度と観ないからいいけど
淘汰されるシステムは出来てるとは思う

122名無しさん必死だな2020/06/30(火) 03:08:09.45ID:NEl07jVG0
なんらかの魅力を示せないと芸能人だからってスタートダッシュのまま持続はしない
そういう意味ではそこそこフェアだとは思う

123名無しさん必死だな2020/06/30(火) 06:58:26.80ID:L0MSdqOm0
いまのユーチューブってテレビ以上に規制厳しくない?

124名無しさん必死だな2020/06/30(火) 12:10:50.33ID:OIJt2j2KM
>>120
広告まみれになった時点でテレビ化したと言える

125名無しさん必死だな2020/06/30(火) 13:41:46.06ID:N8TxTJl0a
GWに昼のワイドショー見たけど素人のバカな芸人達がギャーギャー文句言ってて不快だった
TV見てたらバカになるとは言うけども非常に納得
それをジジババが楽しんでるんだからTV世代とネット世代での分断はあるわな

126名無しさん必死だな2020/06/30(火) 16:50:35.04ID:XPSQ7C2h0
自分で考え選択してコンテンツ選んでいる分だけ、ネットのほうが遥かに健全だな
少なくとも垂れ流される情報ををうのみにしないという考えだけはあるんだから

127名無しさん必死だな2020/06/30(火) 20:45:40.05ID:yPIsvWWy0
まとめサイトを鵜呑みにしてるのも似てるような…

128名無しさん必死だな2020/07/01(水) 02:06:28.77ID:OYzQcmSq0
確認をしないのか

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています