なぜ任天堂は洋ゲーやPSソフトの長所を学び取り入れようとしないのか
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たとえば大人向けのソフト制作について
任天堂がその点を学べば天下無敵になれるはずだろ
なぜそれをしない?
子供相手「だけ」の商売を続けようとするのか
向上心がないのか? >>2
オープンワールド
ゼルダもブスザワで洋ゲーをパクってオープンワールドにしたじゃん ゼルダは洋ゲーのアイデア取り入れまくりだったろ
>>1が洋ゲやれ >>5
まだブスザワとか言ってんの 寒
てかだったらそもそも取り入れてるじゃん
>>1はとんだピエロじゃん スプラもガチマッチのルールも洋ゲーのシューターを参考してる
っていうか任天堂以外の和ゲーメーカーがむしろ洋ゲーの良い部分参考にしろよwって思うわ あつ森見る限り国内外のいろんな業界の大人が遊んでるな
それ以外のタイトルでもマリカとかデスストの主演の人も遊んでたっけ >>10
「任天堂の後に続いたら負けだと思っている」
「俺たちアーティストが京都の花札屋の真似をするなどありえない」 ほんとに、昔ながらの単調なアクションと、一つのアイデアを膨らませてゲームに落とし込んだソフトばっかりなのは何でなの?
任天堂、何考えてるのか分からなくて怖い >>1
人殺しげー、グロゲー、ホモゲーがファミリーに受け入れられるわけねーだろがボケッ >>14
じゃあなんでブスザワで洋ゲーをパクってオープンワールドにしたの? コンセプトと目指してるところが違うからな。
任天堂は、ゲームはあくまでも子供のおもちゃで流行りもの、
ってスタンスだよ。
ゲームが文化だ芸術だ大人の趣味だなんて発想はない。 むしろ任天堂ゲーの長所を学べよ
マイクラとか一部以外
大衆向け作れないからしゃーねけど >>18
エアプってなにが?
ブスザワで完全に洋ゲーオープンワールドをパクってるじゃん 洋ゲーはわかるが、PSソフトってそんな狭い範囲出されても >>1
大人じゃ無くキモヲタだろ
今時TV専用()とか昭和ですか?w >>19
自分の書いたことのポイントも読めない人とする話はないよ >>1
現状で任天堂のゲームは大人にも子供にも幅広く売れてると思うんだけど・・・
寧ろPSソフトが任天堂の長所を学んで全年齢に売れるソフトを作るべきじゃない? >>1
君はちゃんと周りの人達から大人の人間として見てもらえているの? >>24
いやだよ
新しいハードだからこそ出来る新しいタイプのゲームがやりたい ケンノスケは今日、ホライゾンの戦闘だけはブレワイに勝ってるって30レス以上も頑張って主張したけど結局敗走したんだ
個人ブログの比較的まで持ち出して
だからこんなにブレワイ敵視してるんだ >>28
洋ゲーは大作になるとすぐにZ指定になることが多いけど任天堂はそうはなってないしな
ちゃんと良いと思ってる部分だけ取り入れてる >>29
任天堂は本当に洋ゲーを研究してるの?
聞いたことないけど 任天堂はもともと和ゲーと洋ゲーっていう分け方で研究するかしないかをきめてるわけじゃないでしょ >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>5
無知で馬鹿な虫w
任天堂のゼルダを模倣したのが洋ゲーのオープンワールドだけど >>32
なんで研究してないっていうところから話が始まってるんだ
どんな仕事でも同業者が自分と違うやり方で結果を出してたら興味津々だと思うんだが
それを必死で抑えなきゃいけない理由ってなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています