ゼルダの伝説RPGを作って欲しい
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戦闘がゼノブレのようなコマンドバトルのゼルダって面白そうだと思いませんか? ゼルダで仲間連れて冒険するのも楽しそうだとは思いませんか ゼルダのストーリーが単純すぎるからこそ、アクションと謎解きで自分で解き明かして行く事が必須なんじゃないのかな
アクション要素なくしたらつまんないストーリーの退屈なRPGでしょ ゼルダのストーリーはあくまで添え物だからな
ストーリー主導のコマンドRPGとは相性が良くない むしろゼノブレの方にいい加減あのコマンドバトル辞めて欲しいくらいなんだが…
どんどんシステムがゴチャゴチャしてきてるしもう限界だろアレ ブレスオブザワイルドやって夢をみる島やって思ったけど、ゼルダの当たり前戻して欲しいなぁ
いや、ブレワイも凄く面白かったよ。でもそれはブレワイとしてだけで、ゼルダの伝説は昔の方が好き。ダンジョンでアイテム手に入れて謎解いてボス倒したい >>1 任天堂タイトルってなるとペパマリみたいに
最小限のモノしか無いRPGもどきの中途半端アクションゲーになるけどいいのか?
装備やアビリティ等の種類が少ない
技やコマンドの種類が少ない
仲間も少ない→全くいない
敵キャラにバリエーション無く使い回し
ってなるぜ?
RPGなんて無駄が多いのが良いのに
任天堂の方向性だとそれが無くなるぜ? >>10
テトリスとかトランプみたいに
基本的に昔のままでいいよね
BOTWは別物すぎて[ゼルダの伝説]じゃなくて[アナザーゼルダ]って感じが強い >>10
過去作ゼルダはマップ埋める楽しさとダンジョンを迷いながらも攻略する楽しさがあって、ブレワイはマップに吹っ切れてたな
製作時間的に難しいだろうけど、謎解きしてボス倒して長いダンジョンをやりたいな
ブレワイの祠より夢島のダンジョンのがワクワクした >>10 >>14-15
少数派意見だね
実際、ブレワイで過去のゼルダの最大数から2.5倍以上にファンが増えてる ファンが増えたんじゃなくて単純に過去のゼルダが面白くないってだけだろ
ブスザワの要素は他のゲームにあったものを再構成しただけだし祠の謎解きはダルかったわ
多すぎなんだよ >>18
ゼルダコンプ乙
ゴキブリは無理やり混ざろうとすんなよ、基地外
年内に世界2000万本、年度内に世界2200万本に達するブレワイにびびってんじゃねえよww
これでファンが増えてないんなら、SIEのゴミソフトなんてファン0だなwww >>10
夢島が450万本売れてるし2Dゼルダで従来型も続けるでしょ
3Dゼルダに関してはSSが400万未満、トワプリ800万に対して
ブレワイが2000万だからまぁ元に戻すことはないだろうな >>15
続編のティザーでは地下洞窟を探索していたし恐らく次はダンジョンの強化が
ひとつテーマの中に入っているんだろうなとは思う ゼルダの伝説とドラゴンクエストより先に存在している RPG だけど?
家庭用ゲーム機におけるオープンワールド的ゲームの先駆者でもある、 ハイドライドスペシャルがもう出てたけどね ゼルダはやっぱりアクションしてて
適度に装備で強化されていくのがゼルダだと思うわ
そこが変わるともはやゼルダである必然性が薄い >>17
別物すぎるっていうのが少数派意見と決めつけるのは馬鹿だよ
間違いなくBOTWはゼルダシリーズの中で最もゲームデザインもイメージもアナザーでしょ
ファンが増えてるのっても、基本的に客の大半なんて無知や馬鹿ばかりで客観的に見てないよ
ファンの数字なんてあてにならない
これだから信者脳は ゼルダって海外じゃRPGと思われてるよ
ミヤホンがアメリカで「ゼルダってRPGですよね?」って聞かれたから、「RPGでいいです」って答えた モンハンRPG作って欲しいって言い出すようなもん
ああ、そういえばそれはありましたね >>4
リンクの冒険リメイクしてほしいわ
唯一、経験値やレベルのあるゼルダなんだよなあ なんでもコマンドRPGにすれば良いってもんじゃない
数字のやりとりだけでガーディアンのレーザーを盾で弾くとかの面白さは味わえないし >>31
RPG脳()は、そういう技にすらレベル制限つけそう、むしろ付けないと発狂する もう既にRPGだぞ
Botwの海外版のジャンルを見てみろ どっちかというとゼノブレのほうをアクションにしたほうがいいんじゃないみたいな感じはする
2の戦闘とか特に操作をアクション寄りに寄せてきてるから
見た目と当たり判定が一致してないところが初プレイ当時は気になって仕方なかった >>33
俺は無双シリーズ未プレイなんだけど
あれって経験値やレベルあったの? まあマリオもRPGあるし、スピンオフとしてならいいんじゃないの
それよりもアクション特化のリンクの冒険出してほしいが >>1
「ならゼノブレでいいよね」ってなるのが任天堂だぞ >>38
GBのドンキーコングがそんな感じだな
アクション要素はあるけど基本的に謎解き RPGにしろってアクションをレベルで緩和しろとしか聞こえない
緩和の為につまらない作業もさせられるし スカウォで攻撃力が数値化して見えるようになり
ブレワイではさらに防御力を数値化
強化することもできるし
さらに宿屋で普通に寝て回復することもできる
それってもうRPGじゃね? >>9
ゼノブレイド1のシステムで良かったよなw
あのシステムはRPGの戦闘システムとしては最高峰だからなFF7rの戦闘はその系譜だし
それに比べるとゼノブレイド2 は余計なシステムが多過ぎるわ ゼルダはアクションアドベンチャーだろ
レベル要素もロールプレイ要素も無い、育成要素も無い 元々海外ではキャラ自体の成長要素はRPGに含まれない
モンハンすらARPGだからな 個人的にはゲームブックの蜃気楼城の戦いの
終盤の白い衣装のゼルダのイラストをpixivで見たい >>43
ゼノブレイドのシステムのゲーム=10万本
ゼルダブレスオブザワイルドみたいなゲーム=100万本以上
任天堂のゲーム機では数字の多さと、ムービーの長さは売上と反比例する ブレワイはSwitchのロンチタイトルだったのもデカイな
ゼルダは国内じゃ正直言う程で海外人気が凄まじい作品だったけどSwitchの波に上手い事のって今までゼルダを知らなかった様な層にも広まって今の結果って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています