ゼノブレイド3ってどんな世界観になるの?
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>>2
ゼノブレイドって一つ一つ世界が独立してるしそれぞれで完結してるから次も別の世界なんじゃない? >>2
例えば1の世界観で次回作を作ると、声優の声が変質してて違和感凄いだろ >>1
何か勘違いしてるけど、別に1や2の続編を作ったらいけないというような縛りは無いぞ
例えば、ゼノブレ2−2みたいなものを出すことも出来る
その場合は、アルスの集合体で出来た大陸を冒険することになるだろうし、
大昔に沈んだアルスで古代遺跡を見つたりとか、そういうのもできる罠
時系列的に2の直後の話も作れるだろうし、逆に数世代後の話も有り得る
まあ、実際にそういうのが出るということではなく、そういう作品も出せるということな
別に、毎回違う世界にしますなんてお約束は無い >>1
また、ゼノブレ2の軌道ステーションの構造を見るに、
惑星間宇宙船や月・地球間宇宙船とかもあった可能性があるから、
そうなってくると、ゼノブレ3は、太陽系内の他の惑星や衛星を舞台にした物語にすることもできる
テラフォーミング&移民から永い年月が過ぎ、地球とも交流途絶した移民惑星で、
地球から移民してきたというような話すら一般人は知らないような世界観なら、
物語の後半での驚きのSF展開みたいなのもやり易いな >>11
ゲートはクラウスの所からは去ったけど、
また地球上のどこか別の場所や別の時代に現れてる可能性はある
別の宇宙に行ってしまったとか、上位次元に戻ったとか、
ゲートの行き先については全く謎のままだからね 車で仲間と旅するロードムービーがいいね
料理したり釣りしたり野生動物に乗っかったり
夜はキャンプを囲って仲間と語り合う 例えば、クラウスの相転移実験により地球が壊滅した後の太陽系で、
火星がテラフォーミングされて移民が定住して国家群が出来ており、
その中で主人公たちも暮らしているという世界観で、
ゲートが火星の地層の中から発見されて事件が始まるみたいなのも出来るね まあ、要するにゼノみたいなSF設定の物語だと舞台設定は幾らでも作れる
それこそ木製みたいなガス惑星の中に幾つもの浮遊都市があって、
浮遊都市群を舞台にした冒険とかもこれまでのゼノとは違う舞台になるわな 巨大な何かの上
クロスの方では白鯨か他国の同型機が舞台とかはありそう 「巨大な何かの上に暮らす」ていうの好きなんだけどどうしても二番煎じ感出ちゃうよね Switch2で出して欲しいわ
ゼノクロくらいの広さで。 てか次は乗り物欲しい。ガラハド要塞の上でカリアン達が乗ってた飛行機みたいなあっさりしたのでいいから まあ、1・2見る限り
ゼノブレ本編は普通の大陸っていうのはでてこないんだろうな 地底帝国で地上を目指す…
なんかそんなのあったかな 世界観の話じゃないがフィールドスキルは廃止してくれ フィールドスキルはシステム回りを練り直せば良い、普通に面白い要素
1の数年後、1の数百年後、2の数年後、2の数百年後、1と2の世界を行き来する
まだまたやりようあるし面白く出来るな
てかさっさと続編作れって話 >>31
1の数百年後だとマシーナが生きてて声変わってて困るぞ >>31
高橋が仕切ってる第一プロはDEと同時に何か作ってるよ
ゼノブレイドなのかクロスなのか別の新作なのかは知らんが フィールドスキルが面白い要素は流石に無い
ゼノブレの魅力であるフィールド探索を台無しにする要素だぞ 1の時点でかなり後にならないと行けない場所とかあったし
まあRPGでそういうのは定番だから今後もそういう要素は入りそう もう走り回ってマップを埋めて秘境を出すのは限界じゃないか? >>35
フィールドスキルの話になると顔真っ赤にして噛み付く奴多いけどさ
お前らはソシャゲでもやってろよ
>>37
乗り物(ロボ)の出番だな
むしろゼノブレシリーズはロボ要素薄過ぎる ゼノブレ2こそソシャゲ要素盛り盛りじゃね
ちゃんとプレイしたのか 2の素晴らしいモデリングを残しつつ、思いっきり単純化してくるかもね
ドラクエ並みに なんかいきなりガチギレされて怖
てかフィールドスキル要らないって意見に対してフィールドスキルは面白い要素だ!って先に顔真っ赤にして噛み付いてるのそっちやん
ソシャゲ云々も意味不だし フィールドスキルは信者でもうんこって認定するわ
リーバルトルネードみたいにあれば便利無くても何とかなるなら楽しい要素になるが
現状ただの通行止めにしか使われてないしブレイドの付け替えが面倒
オートで付け替えしてくれるならまだしも手動でやるのはソートがあってなおめんどい どんな世界観になってもゴミにしかならないから安心しろ ゼノブレDeと並行して新作作ってるらしいから3は来年のどっかで発表2022年発売臭いな >>41-43
勝手に
「フィールドスキルを全肯定して批判してるやつに噛みついた」
ってストーリーが出来上がってて草
同一人物像じゃないよね?雁首揃えてそんな馬鹿な妄想くりひろげちゃってんの?
ちゃんと「システムまわりを練り直せば」って言ってんだけどな >>39
ソシャゲにある要素を取り入れようと試行錯誤してる作品だけど
ソシャゲにある要素がある=ソシャゲ、ってんなら大半のゲームがソシャゲって事にになるな
俺が言ってるのはゲーム性の話だよ フィールドスキルはブレイドを付け替えなくても良くするだけでかなり快適になってたはずだと思う ブレイドの付け替え出来ないハシゴの途中でハイジャンプ要求してその先で更に要求レベル高いハイジャンプ置いて更にその先の宝箱や壁画でまた別のスキル要求されるのそんな面白かったか?
毎回バトル用→スキル用、スキル用→バトル用で最低2回メニュー開いてブレイドの付け替えしなきゃいけないのが楽しかったか?
俺は楽しくはなかった ブレ3だろうが新しいゼノだろうが
1に近いのが出ることは無いと確信したので
好きにやればよろしい >>49
なかったら無かったでただ通り抜けるだけ、なんの制限もないただの通路にしかならんよな?
だから練り直しが必要だけど無くしちゃ駄目な要素、別の形にしても残さないといけない
例として挙げるならゼルダシリーズのフックショットとか爆弾みたいな要素だな 分かるわ
フィールド歩いてて気になるとこ見つけても行った先でどうせフィールドスキル要求されるって分かると探索する意欲が無くなるんだよね
特にスキルが揃って無い中盤までは探索する意義が殆ど無くてさっさとメインシナリオ進めるしかない
行くのにフィールドスキル必須の秘境も多いし 現代の芸能界舞台でもいいよ
異世界からやってきたブレイドに憑依された
アイドルとか役者とかアーティストが戦うの >>52
行けそうな所に挑戦し
行けなかった所には後から挑戦する
フィールドを開拓して広げて行く感じだな たぶん次はオンライン要素入れそう
これ以上オフラインでのやり込み要素を追求するのはもう限界だろうし >>53
ええな、主人公は最後芸能事務所の社長になるとかいうオチであればなお良い ナナコオリフラジオレットがアイドルグループとしてヒットしている別の可能性宇宙。
そんなアイドルブレイド達にあこがれていた少年はある日自分もアイドルのようなブレイドと同調し・・・
「わたしはカサネ!」 >>56
時空間移動できる列車で未来とか過去に行けるとかでもいいかもしれない ゼノブレ2のモデル使った無双系アクションを出して欲しいわ
一度きりは勿体ない >>59
カサネちゃんは結構いいキャラしてる
案外面白いかもしれない >>1
2のED後の世界は1と違って種族間の問題なにも解決してないから手塚治虫のアトムの最後やマトリックスみたいにブレイドと人間の立場逆転してそう >>64
飽きる程出てないだろ
他のRPGの一本道や棒立ち戦闘やボタン連打戦闘の方が飽きるわ >>64
じゃあ今度は主人公達の身体上にミクロの世界があったとかにしよう >>64
そもそも、生き物の上はゼノブレ2しか出てねえな
ゼノブレ1の神の躯は、あれは生物というのは違うと思うぞ >>1
1も2も生物の上やんけ
生きてるか死んでるかの違いはあるけど
3も生物の上じゃね? >>70
巨神も機神もあれは巨大ロボットみたいなもんで生物じゃないと思うぞ
コアの部分であるザンザとメイナスは生物といえると思うが 攻撃が敵に当たってないのにダメージとか古臭いしダメ
あとボタンを押させてエクセレント!wとかクソつまんねーからいい加減廃止しろ 幕末頃と近未来を行き来するとか良くない?
未来の方で起きていたゲートを巡った戦争の話が明かされると面白そう ふっ飛ばされた楽園の研究者とかサクラバさんの話とかして欲しい >>60
♪いーじゃん いーじゃん すげーしゃん! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています