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【TGS実機プレイ】ゼルダ無双厄災の黙示録が神ゲーだった件
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0001名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:02:11.45ID:60oCmjWu0
ガチ神ゲーですわ
0003名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:06:56.04ID:3vAmiRIa0
ありがとう任天堂
ありがとうコエテク
0004名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:10:20.58ID:5HmRKvaS0
まあやるだろうけど、無双はマジつまらん
ゼルダもペルソナもドラクエも
根本的にアクションとして欠陥がある
それが何かは分からんが飽きる早さは随一
0005名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:19:45.72ID:RK7bGpssd
無双楽しめるのはある意味ですごいよ
0006名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:21:43.39ID:5gyN8Wzr0
無双すら垢抜けさすBOTWよ
0008名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:28:30.30ID:UmGS8d0k0
デクの木様「今の主らならいかなる運命にも打ち勝てよう(生きて現在でとは言っていない)」
0009名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:29:09.47ID:lOyeSie+0
URL教えて
0010名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:29:19.20ID:vesVy85/0
>>8
スターウォーズも2世代かかったからねw
0011名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:29:58.54ID:1lV2YgIG0
ネタバレ
ゼルダ姫と英傑は負けてリンクは眠りにつきます
0012名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:31:46.03ID:4FTSohyod
相変わらず敵を倒す気がないやる気がない味方NPCが悪い意味で無双ゲーだなと思った
0013名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:37:47.99ID:aOndModb0
左右で武器と盾はセットじゃなさそうだな
ついさっきの発言から
0014名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:38:51.88ID:2OgvcgVs0
>>5-7
今回、「無双であることの説得力」が凄いからな
・当時のリンクはガーディアンやらライネルでも簡単に潰せるほど強かった
・ハイラル軍は当時は健在で、魔物も凄まじくいっぱいいた

超強い英傑1人と雑兵がいっぱいという状態で戦争をするとしたら
必然的に無双のような戦い方になるにきまってるわけでして
0015名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:41:51.17ID:aOndModb0
左右でどの程度自由に組み替えられるんだろ
オタマだけ盾も変えられるのかな
0016名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:44:01.29ID:yVQ1glCxd
別に説得力なんて求めてないんだよ
単純につまんない、それだけ
0017名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:45:01.82ID:3vAmiRIa0
>>14
じゃあゼルダ無双1は糞だったの?
0018びー太 ◆VITALev1GY 2020/09/26(土) 22:45:28.74ID:iUv49ev70
若インパの声優は藤田茜か佐倉綾音かがわからない
0021名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:50:24.64ID:gOeX/IIqd
神ゲー確定した
0022名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:51:13.13ID:2OgvcgVs0
>>17
そんなこと言ってないやん?

「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの公式スピンオフを無双のシステムでやることに説得力がある」という話であって
0023名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:52:27.16ID:CZRoiijha
ブレワイ無双特番生放送@ニコニコ動画

来場者10万4千人超
最高評価 93.4%

ゲームの出来も良さそうだったぞ
ちなみに、インパがプレイアブルキャラ確定
0024名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:52:45.06ID:pUnkq8Qq0
盾サーフィンの動き萎えた
どういう技やねんあれ
いくら100年前のリンクがすごかったっつってもあの動きおかしいやろ
0025名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:52:56.61ID:3vAmiRIa0
>>22
じゃあ説得力って、ゲームの面白さとは全く関係ないよね
0026名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:54:05.78ID:Zu681CZm0
いやぁほんと同時刻とか頭おかしいよね

p5sの時、本編もp5sの戦闘システムにしてくれよって声が多かったくらい出来が良かった
これも楽しみだわぁ
0027名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:54:17.86ID:JaluoWyd0
ブレワイをリスペクトしつつの無双ってのが凄い伝わった
メインはストーリーだけどゲーム面も満足できそう
フィールドも結構広めだったし
0028名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:54:30.16ID:RFfDs6M30
アクションの幅が増えてるな
ライズといい濃過ぎる一時間だった
0029名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:54:39.90ID:pUnkq8Qq0
インパの技はトリッキーで良かったな
オリジナル要素は期待できる
0030名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:55:30.59ID:xMn9/cqY0
年末年始スイッチ品薄確定
おまえら二代目ほしかったら今から抽選もうしこんでおけよ
0031名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:55:47.62ID:2OgvcgVs0
>>24
シーカーストーンも100年前のほうが強かったっぽいから
フライングマシンと同じ原理で反磁力サーフィンしてんじゃね?
0032名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:56:31.94ID:J8u9sncZH
本編でやると整合性ばかり求めてつまらなくなるところを、
思い切ってサードとのコラボで補完するっていうね。
しかもWii U、3DS、switchで追加要素出し尽くして枯れたタイトルが再利用出来るという。
効果が2乗、3乗に増している理想的なコラボ。
0033名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:56:38.15ID:pUnkq8Qq0
水がない地面からアイスメーカー生やすのもなんだかな
能力アレンジするのはいいけどセンスないなーって思った
0034名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:56:41.11ID:yZi60IRvd
>>26
寧ろswitch独占タイトルのサード双璧としてのインパクトは有ったけどな
0035名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:57:32.70ID:bBeMH/CM0
ガノンよく勝てたな
0036名無しさん必死だな2020/09/26(土) 22:58:46.71ID:7x46ldDv0
ゼルダとモンハンでイライラしてるaltケンノスケが落としたがってるスレ

【自演バレ】alt=ケンノスケ=斬首君=FF7 700万本君☆4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599216080/
0037名無しさん必死だな2020/09/26(土) 23:03:50.34ID:8MeqQmY40
ガーディアンを奪われたのってシーカー族の中に裏切り者がいたとしか思えない
0039名無しさん必死だな2020/09/26(土) 23:05:24.49ID:5xNc9/dS0
>>37
イーガ団っていうのが居てだな
0040名無しさん必死だな2020/09/26(土) 23:06:44.12ID:VaemX8bV0
本編の戦闘これにして欲しいサクサク早くていい
移動も早い
0041名無しさん必死だな2020/09/26(土) 23:07:20.37ID:upi7bXhI0
やっぱキービジュアルにいた白いちびガーディアンは重要ポジションなんだな
0042名無しさん必死だな2020/09/26(土) 23:09:39.35ID:HHzea7aO0
わかっちゃいたけどやっぱり所詮無双だな
インパのアクションはかっこよかったけど、どうせすぐ飽きる

砦まわって砦ボス倒して占拠してっていう無双のアタリマエをいいかげん見直してくれ
0043名無しさん必死だな2020/09/26(土) 23:10:21.84ID:kZuZJtH00
ゲームシステムは前作のゼルダ無双と同じっぽいね
0044名無しさん必死だな2020/09/26(土) 23:21:37.67ID:aOndModb0
明日の17時からも新規情報出すっていってたね
そっちはリアルタイムで見れないのが残念だけどたのしみ
0046名無しさん必死だな2020/09/26(土) 23:29:48.47ID:sWgIrh3Z0
カウンター多そうでアクションはかなり面白そうじゃん
0047名無しさん必死だな2020/09/26(土) 23:33:35.01ID:JX9CCoE+d
コラボ無双はガンダムの頃から拠点で一定数倒してちょっと強いやつ倒すの繰り返しだよな
0048名無しさん必死だな2020/09/26(土) 23:35:48.77ID:CZRoiijha
無双無双言われても、こちらはそんなに無双やってる訳でも無いから、
その煽りは有効じゃねえぞw
0049名無しさん必死だな2020/09/26(土) 23:37:30.58ID:ln6z/38D0
若き日のプルアっぽいのが一瞬映ってるな
0050名無しさん必死だな2020/09/26(土) 23:37:49.03ID:SlZQVPkTa
同時進行で複数キャラ切り替えて操作するみたいだから
結構忙しくはなりそう
0051名無しさん必死だな2020/09/26(土) 23:37:51.43ID:8ta3xTHTd
>>48
自意識過剰
0052名無しさん必死だな2020/09/26(土) 23:42:22.09ID:vs06jVI/0
フルボイスじゃないのはかなり不満
無双で文字読んでるヒマ無いんだよ
0053名無しさん必死だな2020/09/26(土) 23:42:51.84ID:CZRoiijha
>>51
KPD乙
0054名無しさん必死だな2020/09/26(土) 23:43:05.24ID:pUnkq8Qq0
司会の声優が、ブレワイ好きすぎて素直には褒められない感じが出ていて面白かった
「唖然としてる」「混乱してる」「ツッコミが追いつかない」みたいなコメントばっかりで
「すごい」とか「面白そう」みたいなのがいっさいないという
0055名無しさん必死だな2020/09/26(土) 23:46:13.15ID:mgFyIUJ40
動画を繰り返し見てるが、インパのモーションがちょっと凄いわこれ
任天堂は一体どこから介入してるんだこれ
それともコエテクの理解力が異常に高いのか
0057名無しさん必死だな2020/09/26(土) 23:47:18.37ID:CZRoiijha
>>54
どこの司会?
青木るり子なら普通に感動して感心してたぞ

ちなみに、るり子はゼルダ愛強過ぎるから、
コエテクの答えられない質問しないように自制してただけや

以前、ブレワイ特番でやらかした黒歴史があるからなw
0058名無しさん必死だな2020/09/26(土) 23:47:53.28ID:8ta3xTHTd
>>53
そのKPDってどういう意味なん?
0060名無しさん必死だな2020/09/26(土) 23:48:56.58ID:m6FN1YCM0
任天堂の監修が前作に比べてとても多いと話していたけど
コエテクにも早矢仕以外にガチのゼルダオタがいるらしいし
いい感じになっていればいいな
0061名無しさん必死だな2020/09/26(土) 23:50:49.19ID:vs06jVI/0
>>56
ゼルダ無双1やってて1番の不満点が「戦闘中に読まされる」とこだったんだよね
FE無双はフルボイスでそれが解消されてただけに残念でならない
0062名無しさん必死だな2020/09/26(土) 23:51:40.11ID:CZRoiijha
>>55
コエテクには熱心なゼルダファンが居て、
放っておくとゼルダ無双がガチのゼルダみたいになるから、
意図的に無双らしさが出るようにコントロールしてたって話があるから、
ゼルダぽさを出すのはお手の物じゃないかな?

任天堂は、監修はしても制作には手は出してない筈
0063名無しさん必死だな2020/09/26(土) 23:53:02.66ID:pUnkq8Qq0
>>57
普通もっとリップサービスするだろw
そういう上っ面のお世辞がなくてむしろ良かった
0064名無しさん必死だな2020/09/26(土) 23:53:05.36ID:2OgvcgVs0
>>54
正直な話、瑠璃子含めて全員ギリギリの綱渡りだった感じある

世界最高とまで言われるシリーズの革新的作品の正式スピンオフを受けているが故に
ネタバレとか本篇との解釈違いとかやらかすとマジで死ねるという状況
危険度という意味では5万人相手にソロ曲歌うより負荷がヤバかった可能性すらある
0065名無しさん必死だな2020/09/26(土) 23:53:58.37ID:2msc7/mH0
Amiibo対応マーク付いてるのを確認したわ
4英傑のAmiiboを買うタイミングが来たようだ

ちょっと前に出た過去作リンクのAmiiboも買ってないけどちゃんと対応してんのかな
0066名無しさん必死だな2020/09/26(土) 23:58:43.34ID:w4DWWS8r0
>>57
何やらかしたん?
0067名無しさん必死だな2020/09/26(土) 23:58:47.86ID:aOndModb0
>>64
声優は慣れてそうだったけどコーエーの人は緊張してそうだなーと思った
0068名無しさん必死だな2020/09/26(土) 23:59:17.35ID:CZRoiijha
>>63
いや、だからるり子は、あれで凄く感動してるし喜んでたんだよw
リップサービスするようなキャラじゃないんだわ

ブレワイの特番でもあんな感じになってる
0070名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:02:54.61ID:1jV9wld40
ストーリーやキャラは詳しい話を出せないみたいだし、ゲーム性はいつもの無双だしコメントしようにも言えること無いよね
0071名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:04:41.57ID:xwRS8S3Qa
>>66
るり子本人の興味が強過ぎて、制作が答えにくい質問ばかりしたり、
MCなのに実機プレイに夢中になってちゃんと仕切れてなかったり、
見てて面白かったけど、プロとしてはどうなのって感じになってた

実際、同席してた藤林Dはかなりやり難そうだった

そういう意味では、今回はすごく抑制してたよw
0073名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:05:34.01ID:pTlCU4fsM
いやただの無双ゲー
水のないところでアイスメーカー
爆弾ぽんぽん弓矢ビュンビュン盾サーフィンスイー

つまんね

ストーリーだけのために買ってやるけど無双じゃないほうが良かったね
0074名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:06:24.97ID:xwRS8S3Qa
>>73
KPD乙

ゴキブリ必死杉だよw
0075名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:10:57.04ID:5ecvVZkId
>>73
末尾M乙www
0076名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:11:06.15ID:h91SmPMD0
インパが可愛すぎてリンクより強いだろこれ
ゼルダより人気出そう可愛いから
0077名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:11:24.82ID:UfGRE0j6d
ゲームシステムが分かりやすく変化してればそこを深掘りして話を広げられたかもしれんけど基本的にゼルダ無双と同じだったからな
ストーリーの話を振ると製作陣がノーコメントで黙っちゃうししょーがない
0078名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:12:18.53ID:pTlCU4fsM
>>74
>>75
はいはあえいつもの気に入らない意見はゴキブリのネガキャンでしょ?
進歩しないねここの連中
0079名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:12:38.10ID:78kCWGrod
>>42
ストーリー楽しもうぜ?
0081名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:14:30.59ID:mNF/n4PG0
戦国無双以来だけど普通に面白そうだった
敵が積極的に攻撃してこないのは何年経っても変わらんのねw
0082名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:14:43.11ID:/XN3T61H0
>>4
アクションなんて全部そうじゃん
0083名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:16:19.88ID:/XN3T61H0
>>81
相手が1人だと先陣切るのはなかなか難しいからなw
なのでリアルといえばリアル
0084名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:16:50.99ID:78kCWGrod
>>71
それでもゼルダ関連のイベント司会呼ばれるってのはゼルダ愛買われてって事だろうな
0085名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:16:55.06ID:n6Fwa6K00
プレイすると飽きるんだよなあ。

だって、拠点いって制圧しての繰り返しだろ。
何が面白いんだろう。タンチョウ
0086名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:17:12.95ID:3FJvStak0
コンセプトとしてはアレでいいと思うし、全然問題なく期待にそった仕上がりになってるだろうが。

どこまでいっても、無双は無双だろう。
よくも悪くも10時間程度で一周して、満足して終わり。それ以上は飽きる。
0087名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:19:10.57ID:78kCWGrod
>>73
未来のリンクより100年前のリンクゼルダのほうが優秀なんだろ
100年後リンクは使いこなせないけど厄災リンクなら地中の水分集めて氷生成できるとかじゃね?
0088名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:19:52.88ID:qDHn//yjd
思ったより無双だったなぁ
0089名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:20:21.13ID:B6cq+RJG0
気になるのはストーリーだけだな
動画観ればいいや
0090名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:20:55.41ID:I5bhd5xd0
どんだけプレイヤーが頑張ってもバッドエンド確定なんだよなぁ
0091名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:20:59.55ID:r8qtzhcxd
ディアブロ3ライクな正統派なハクスラにしてたらどうなったろう
ゼルダ+ディアブロとか1万時間できそうだが
0092名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:21:09.03ID:kIpEjsbv0
>>87
爆弾ボンボン投げてたしシーカーストーンの性能が関係してるんじゃね
0094名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:23:07.88ID:78kCWGrod
>>90
ゼルダの伝説時間軸解析班によれば厄災戦に負けたからブレワイが存在してるだけで
厄災戦勝利の場合の展開もあるんじゃないか?って意見だったな
0095名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:23:11.59ID:VPa+q4iPa
>>66
「作中の設定や作中の文章を沢山読み込んだ結果、私なりに英傑はこういう考えがあってああいう行動に出たんだと考察したんですが!DLCではどうなっちゃうんですか!?」
藤林「か、買って確かめてください」

→内容は少し違うがDLC中盤回想に被る話だった
0097名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:24:16.89ID:rKEk7AaR0
>>73
ゼルダ無双なんだから、そりゃあ無双になるでしょう
それに、Botwの設定優先ではなく、快適さ、楽しさを優先したと配信でいってなかった?
0098名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:24:34.21ID:fUNAY9Nn0
>>90
ゼルダがガノンを封印するハッピーエンドだろ
100年後に復活するけと
0099名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:24:56.49ID:pTlCU4fsM
>>93
何もわかってなくて草
国語の勉強したら?
0100名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:25:02.61ID:necend1b0
インパはまんまパーヤだけどこれが100年であんな化け物になるのか
0101名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:25:11.59ID:78kCWGrod
>>92
100年でシーカーストーンの能力劣化してるって感じ?
0102名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:25:50.03ID:wB5p8AYS0
アクション全振りのブレワイだな!
モンハンも良かったが、思い入れの差でゼルダの方が好みだし単純に面白そうだ
switchこれからまだまだ期待出来るんだな
0103名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:26:38.29ID:+2iVV9GB0
>また無双か
これが1番の感想
コエテクは新しいフォーマットをかんがえましょう
0104名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:28:05.91ID:pTlCU4fsM
ブレワイから探索と謎解き無くしたらどうなるって話よな

無双じゃブレワイの良いところ出せない
0105名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:29:15.21ID:fm39kujV0
>>81
攻撃してきたら、こちらの行動阻害されて逆にうざくなるからなw
仕方ない面もあるだろう

>>100
らんま1/2にコロンというキャラがいてな・・・
0106名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:30:56.59ID:wes8dXh00
チケット使えないのが唯一の不満
マーベルゲーは使えたのに
0107名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:31:23.27ID:I5bhd5xd0
>>94
ゼルダ自体色々な世界に分岐してるからこれも可能性はあるってことか
2つのエンディングがあったら面白そうね
0108名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:32:52.79ID:zEdgl9H90
>>105
実は、時オカの時点でその話はあったりするんだよな

3Dで複数の敵にタコ殴りにされるとどうしようもないから
時代劇なんかの殺陣なんかを研究して
Z注目時は注目した敵が積極的に攻撃してくるようにした、みたいな話
0109名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:32:56.98ID:9iBQqG2m0
盾構えてる相手に容赦なくリモコンバクダンを投げ続ける姿はまさに厄災
0111名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:35:25.02ID:78kCWGrod
>>104
コエテクは別にブレワイを作ろうとはしてないんだが・・・
0112名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:35:31.23ID:0uScla7V0
>>107
番外の無双なので
時オカ分岐問題もスルーできるだろうから
別エンドもゲームのネタとして許容しやすいだろうしな
0113名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:35:45.74ID:bkcW+CK80
見てきたけど、完全に無双だね
でもそれは悪いことじゃない
0114名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:36:53.69ID:EWUm58UO0
>>94
むしろ時系列とか分岐とかの整合性を無視するために
かなり時間経過させたのがブレワイなのに
わざわざスピンオフで分岐(別エンド)なんか作るかね、って印象

個人的にはゼルダが封印に成功してるんだから負けてはないし
ブレワイあってこその作品だと思うから別エンドはやめてほしいなぁ
0115名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:37:16.47ID:3v0INhdVp
無双には嫌気が差すけど過去のキャラクター見られるのは嬉しい
プルアとロべリーって非戦闘員だっけ?
0116名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:38:10.99ID:xwRS8S3Qa
>>106
マーベルアルティメットアライアンス3は、任天堂が権利持ってる自社IPだから当たり前

ゼルダ無双はコエテクが主たる権利持ってるから、任天堂の一存では割り引けん
0117名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:38:19.93ID:78kCWGrod
>>107
やっぱりブレワイに続く敗戦が正規ルートだとは思うけど
2周目に全員揃って勝利ルートもあるとゼルダと英傑が報われてそれはそれで有りかな
0118名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:39:37.50ID:2ybQfi0qa
メインシナリオがブレワイに繋がるシナリオなのは間違いないだろう
オマケで他ルートも楽しめるかも知らんが
0119名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:40:24.73ID:78kCWGrod
>>114
その意見もわかるといえば分かるw
個人的に抗えない破滅ルート(最終的に勝利)は好きだから分岐なくてもオケ
0120名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:41:18.22ID:PMLOBxIPd
ゼルダは平気で世界線分岐するから、勝利ルートとかもあるんでない?
0121名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:41:44.56ID:xwRS8S3Qa
>>115
ロベリーはガーディアン相手に無双が出来るキャラ

プルアは若い頃は完璧な美人だったそうだが、その戦闘力は謎に包まれてる
まあ、100年前に途中ではぐれて一人でハテノ村に辿り着いてるから
まったく戦えないってこともないだろうが
0124名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:45:36.72ID:xwRS8S3Qa
27日の17:00から、またゼルダ無双の特番があるよ

そこでも未公開情報出すってさ
0125名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:46:50.09ID:NWQ35pYT0
あいも変わらずつまらんとわかりきった無双のゲーム性を我慢できるかどうか
ストーリーは見たいが一度飽きた後の無双は爽快感も別に感じない
なんで無双として出しちゃうんだろうと正直凄く思ってる
0126名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:50:10.07ID:s/5Y7co90
>>94
ゼルダシリーズはすでに時オカでのパラレル分岐が公式になってるからこれもパラレルの勝利エンドでも問題ないな。
まあマルチエンド方式で真エンドが勝利エンドとかじゃね?
0127名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:52:23.97ID:d6TowTx8M
なんでもなにも100年前はリンクたちは大軍相手にしてた描写はブレワイ本編にあったわけだから別に違和感ないがな
本編でおなじことしようとしたらゲームにならんだろう
0128名無しさん必死だな2020/09/27(日) 00:54:43.38ID:xwRS8S3Qa
>>126
アナザーEDがあるとしたら、勝利エンドではなく、
100年前に厄災を一度退けることに成功したが、その後、再び現れた厄災にやられて、
やはりブレワイに続くところで終わる感じとかかもね
0129名無しさん必死だな2020/09/27(日) 01:00:31.56ID:NWQ35pYT0
時岡のパラレルは時岡そのものが時渡りで分岐を生む話だからだろ
負けた世界があったことは衝撃だったが本筋としてガノンが支配した世界と支配する前に倒れた世界が存在した
0130名無しさん必死だな2020/09/27(日) 01:06:58.99ID:3hSNpVm90
>>33
元々アイスメーカーの技術は水をゼロから産み出せるものなんだ
同系統のルッタや水のカースガノン、祠の水のギミックしかりね
その辺もブレワイ本編のシーカーストーンが不完全て説明できる
0131名無しさん必死だな2020/09/27(日) 01:09:15.44ID:3hSNpVm90
>>129
時オカの分岐を産んだ時のオカリナは別に破壊されたりはしてないので、未来や異なる時間軸からオカリナ使ったキャラクターが介入しても問題無いんだよね
0132名無しさん必死だな2020/09/27(日) 01:12:13.36ID:1jV9wld40
100年前に何が起こったのか明らかにするのを売りにしてるのだから本編と話が繋がらなくなるようなエンディングにしないだろ
なんだかんだガノンを封じ込んで引き分けまでは行ってるわけだし描写次第でいい感じに終われると思うよ
0133名無しさん必死だな2020/09/27(日) 01:12:21.17ID:FVyioi+qp
>>123
三国も出すのか?
戦国も飽きられてると思うんだがねぇ
0134名無しさん必死だな2020/09/27(日) 01:15:27.69ID:xwRS8S3Qa
>>132
つーか、第2弾PV見ると、もしかしてアナザーEDあるの?って思うよ
見てご覧
0137名無しさん必死だな2020/09/27(日) 01:21:57.46ID:GB2ZpVmHp
多分姫もプレイアブルキャラだな
しかも凄まじく強い
0138名無しさん必死だな2020/09/27(日) 01:22:34.95ID:2Rl/LBuy0
botw本編の描写見ても100年前リンクは盾なしで無双してるんで相当強い
0139名無しさん必死だな2020/09/27(日) 01:24:30.05ID:hjRvcojjd
小学生とかもプレイする事考えたら全員生存エンドもつくらないとお子様脳は納得しないだろ糞ゲー連呼されるぞ
0140名無しさん必死だな2020/09/27(日) 01:27:23.09ID:3hSNpVm90
>>139
任天堂ハードユーザーなら風花雪月とかでも訓練されてるから大丈夫だろ
0141名無しさん必死だな2020/09/27(日) 01:29:23.48ID:1jV9wld40
>>134
デクの樹様が新しい未来がどうのこうの言ってるからってこと?
未来改変ものにでもするのかね
0142名無しさん必死だな2020/09/27(日) 01:44:37.20ID:hjRvcojjd
>>140
リアルタイムランキングこの時間でも2位だから見て来たらハッピーエンド期待してるお子様多いぞ
0143名無しさん必死だな2020/09/27(日) 01:54:42.39ID:Sp3pcVCIr
というかブレワイの方がアナザーEDなんじゃないかこれ
0144名無しさん必死だな2020/09/27(日) 01:58:00.78ID:T3c8Bovt0
100年前と見せかけて実は1万年前だった

とbotw2で判明する
0145名無しさん必死だな2020/09/27(日) 02:01:58.79ID:h91SmPMD0
一応前日譚の話だからこの作品含めて3部作なんだよな
無双のマルチエンドでブレワイ2のストーリーが分岐するとかだったらマジに神なんだが
青沼やってくれないかな
0146名無しさん必死だな2020/09/27(日) 02:29:50.15ID:ENXw7/i3a
>>145
無双持ってない人がストーリー楽しみきれないような仕様に任天堂するかなぁ。
0147名無しさん必死だな2020/09/27(日) 02:36:39.79ID:TR+/CwBw0
白いチビガーディアンは、デッドゾーンのキャリーどぇ�キみたいに最後お涙頂戴でガーディアンに突っ込んでくんだろうな
0148名無しさん必死だな2020/09/27(日) 02:37:14.24ID:hiDF32N20
インパの何が秀逸って、アクションの節々にタメと抑揚入れて
可愛さと少しの頼りなさとしかしクソ強い格好良さ同居させてるんだよ
コエテクこんなにセンスあったのか、舐めてたわごめん…
0149名無しさん必死だな2020/09/27(日) 02:53:15.88ID:m92kle0Z0
任天堂販売にしなかったのが悔やまれる
0150名無しさん必死だな2020/09/27(日) 02:58:22.90ID:vNbO4MF+0
バッドエンドが約束されてる話というのは、ちょっとワクワクする。
最後ないちゃいそう。
つか泣かせてくれ。
0151名無しさん必死だな2020/09/27(日) 03:00:59.69ID:lhtJX/QOd
操作キャラが終盤で減っちゃうかもしれない問題をどう解決するか
0152名無しさん必死だな2020/09/27(日) 03:04:34.55ID:vNbO4MF+0
敵をドッタバッタ倒しまくってるリンクを見て、なんで100年後は敵1体倒すのにあんなに苦労してんだよ、とは思ったw
本来ならシステム、ゲーム性の違いで済まさせるけど、ブレワイとなるとそういう整合性、違和感までノイズになる。
まあ俺だけかもしれんがw
0153名無しさん必死だな2020/09/27(日) 03:29:10.17ID:EGvJ60Si0
あれだけの傷を負って100年眠らせて無理矢理回復させてるわけだから
弱体化してても別に不思議ではない
0154名無しさん必死だな2020/09/27(日) 03:39:07.63ID:rPD5PHA80
無双は格別面白いとは思わないが
ブレワイの外伝という位置づけである以上は買うことになるな
ブレワイをやってない人にとってはただの無双に過ぎないだろう
0155名無しさん必死だな2020/09/27(日) 03:42:01.62ID:QQwlfhub0
かつてマスターソードに選ばれた英傑がマスターソードに触れるだけで死ぬくらいに弱体化してるからな
ガノンもゼルダお手製の光の矢でどうにか弱らせたところを再封印って感じだし退魔の剣士仕事しろ
0156名無しさん必死だな2020/09/27(日) 03:43:51.84ID:fOFJJXc70
>>154
いいね、任天堂関わった無双は神ゲーになるとか言わない冷静な評価が
0157名無しさん必死だな2020/09/27(日) 04:04:39.34ID:IBUMQRkk0
無双だけあって100年前のリンク強すぎて笑ったわ
0159名無しさん必死だな2020/09/27(日) 04:37:47.46ID:UeGZYmTz0
無双はたまに遊ぶと楽しい
ずっとやってると虚無感を感じるけど
0160名無しさん必死だな2020/09/27(日) 05:27:09.05ID:ySu4dte0a
ゴキブリがやたらと無双だからダメというアホなこと言い続けるのは、
結局、そこしか難癖を付けようがない出来ってことなんだよなw

ゴキブリにとっては、ブレワイはSwitchの悪夢の象徴であり、
世界2000万本突破しても、まだまだ売れ続ける化け物ソフトだから、
ブレワイ無双もゴキブリにとっては悪夢の再来に見えてる訳だww
0161名無しさん必死だな2020/09/27(日) 05:50:21.90ID:CrIdspxN0
ずっと
盾サーフィンで
いいんじゃないかな? みつお
0162名無しさん必死だな2020/09/27(日) 06:59:54.73ID:D1zT/H39d
ラストはきっと覚醒姫様がハイラル城に単身殴り込みをかけるステージだよ
敵をバッタバッタと薙ぎ倒しガノンを封印してエンディング

最後はスタッフロールが終わったあと真っ暗な画面の中央に光が差し「目を覚まして…」で〆
0163名無しさん必死だな2020/09/27(日) 07:02:49.51ID:vx32P0Md0
>>87
地中の水分まで操作できるんならサンドロッドみたいな砂を操る機能のアイテムがBotWの続編で出てくる布石かも?
0164名無しさん必死だな2020/09/27(日) 07:05:21.57ID:sWWYnYVb0
米のアマランでいきなり上がってきてるな
0165名無しさん必死だな2020/09/27(日) 07:05:22.23ID:VSUWEj1N0
キャラやアイテムはBOTWなのに
モーションに一切ゼルダ感なかったよな
すげーいつもの無双感
買うけどさ

前作のゼルダ無双もそんな感じだったん?
0166名無しさん必死だな2020/09/27(日) 07:30:54.54ID:ySu4dte0a
>>165
モーションは明らかにブレワイのそれだったぞ?
KPD乙
0167名無しさん必死だな2020/09/27(日) 07:35:19.31ID:t8NjwEoQ0
>>148
任天堂が監修でかなり口出してるのも大きいかと
前作のラナとかリンクルはストレートな感じだったし
0168名無しさん必死だな2020/09/27(日) 07:35:44.02ID:yUnULk7Ga
>>166
なんでも3発5発と連発しちゃう感じは無双っぽいが
モーションはBotWだな

その辺は前作ゼルダも過去作ゼルダモーションで弓矢爆弾ポイポイ、ブーメランをブンブン振ってた
0169びー太 ◆VITALev1GY 2020/09/27(日) 07:36:12.51ID:DSvDIoXZ0
昨日の放送はかなり印象が良かった
無双だけども爽快感がある
0170名無しさん必死だな2020/09/27(日) 07:39:49.43ID:t8NjwEoQ0
英傑以外の仲間がどうなるか心配な面もあったが
インパを見る限り安心という感じがした

ちゃんとキャラが立ってて英傑同様人気でそう
0171名無しさん必死だな2020/09/27(日) 07:45:30.93ID:y2Jnb9q20
100年前のインパはかわいい
で本命のええケツ・ゼルダ姫実機動画は??
0172名無しさん必死だな2020/09/27(日) 07:49:26.56ID:82g5wuJB0
リンクの最終ステージはガーディアン1000体だけどSwitchで動くんか?
0173びー太 ◆VITALev1GY 2020/09/27(日) 08:15:01.42ID:DSvDIoXZ0
プルアの方が姉だっけ
普通にプレイアブルとして参戦しそう
0175名無しさん必死だな2020/09/27(日) 08:35:52.58ID:ySu4dte0a
>>173
プルアはシーカーストーン研究者だからゼルダとポジションが被ってるのがちょっとな
プルア・インパ・ロベリーのハイラル王都脱出劇がゲーム化されるのならワンチャンあるけどさ

DLCでプルアやロベリーのプレイアブル追加&エピソード追加があれば嬉しい
0176名無しさん必死だな2020/09/27(日) 08:36:56.58ID:UOg/Z3+e0
botw2やったらアクションでなにこれってならないのか
0177名無しさん必死だな2020/09/27(日) 08:40:18.29ID:Hti/jsFc0
100年前のシド王子かわいすぎ
出番しっかりありそうで嬉しい
0179名無しさん必死だな2020/09/27(日) 09:02:21.34ID:ealAfWoHp
敵を薙ぎ払うのは無双だからいいんだけど
拠点制圧とお使いひたすら繰り返すシステムはそろそろ変えたほうがいいだろ
0180名無しさん必死だな2020/09/27(日) 09:04:37.75ID:zFboHJZv0
クソ面白そう
ただ、もはや愛情さえ芽生えたボコブリン達をバタバタと倒すのに抵抗があるな
ウルボザの雷で一掃してぎゃーと言わすのは楽しみだが
0181名無しさん必死だな2020/09/27(日) 09:07:34.99ID:1rd0kHIh0
>>174
それだと無双をスルーした人がワケわからなくなる
0182名無しさん必死だな2020/09/27(日) 09:20:26.38ID:zEdgl9H90
>>175
プルアは戦法やキャラ性能的な面白枠として参加できると思う

BofW本篇でも属性てんこ盛りでオタク趣味の極致みたいな格好してるから
(大作ゲームでもああいうのを入れておけるのが他社との差)
超はっちゃけても世界観が崩壊しない
0183名無しさん必死だな2020/09/27(日) 09:21:02.53ID:/6oy0NQa0
コエテクから「ここで失敗したら本編の2ごと死ぬ」というプレッシャーを強く感じました
0184名無しさん必死だな2020/09/27(日) 09:23:53.68ID:BiR7ksaY0
チーニンじゃなくω-forceと不安視されていたが杞憂だったな
0186名無しさん必死だな2020/09/27(日) 09:49:57.93ID:gIOZ61SP0
ツイで解釈違い云々で騒いでる連中結構いるしコエテクホント大変だなこれ
0187名無しさん必死だな2020/09/27(日) 09:54:32.87ID:W6uOGwH00
コエテクが世界で大注目される機会はそうはないからなw
0188名無しさん必死だな2020/09/27(日) 09:54:56.31ID:VJfzbaF30
実況プレイPeco神にやってもらえばよかったのに。ジャスト一回しか成功してないんだもんw
0189名無しさん必死だな2020/09/27(日) 09:59:25.12ID:1rd0kHIh0
>>114
自分も全く同意だけど、デクの樹のセリフで雲行き怪しくなってきたな
0191名無しさん必死だな2020/09/27(日) 10:02:10.57ID:UKs4Ad3Q0
豚があんま寄り付いてこないのが現実
発売日近くなったら無理やり持ち上げるんだろうけどなw
0192名無しさん必死だな2020/09/27(日) 10:16:45.87ID:3Ovep6Iv0
>>190
Game Live Japanで17:00からだな
実機アクション初公開のキャラと言ってるからプルアやロベリーかな
0193名無しさん必死だな2020/09/27(日) 10:27:45.50ID:ySu4dte0a
>>192
四英傑も実機アクションは公開してなくね?
0195名無しさん必死だな2020/09/27(日) 10:35:55.00ID:78kCWGrod
>>149
チケット使いたいだけだろw
0197名無しさん必死だな2020/09/27(日) 10:37:49.85ID:HC05OcDw0
久しぶりに無双買うかな
0198名無しさん必死だな2020/09/27(日) 12:42:37.38ID:ySu4dte0a
>>196
実機アクション公開って普通PVのことじゃねえだろ・・・
0199名無しさん必死だな2020/09/27(日) 13:57:10.82ID:IildNFQI0
動画見たけどストーリーだけ楽しみにしとこう
所詮無双だった
0200名無しさん必死だな2020/09/27(日) 15:41:12.10ID:d9MKpN7XK
>>188
もし厄黙がBotWと同じ入力アクションが出来るんであれば可能だろうが
映像を観る限りは、BotWに似たアクションは一部だけ出来るけど
各1アクションの多彩な組み合わせ入力が出来る感じはしなかったな
0201名無しさん必死だな2020/09/27(日) 16:58:33.74ID:qM0TVZLba
17:00からTGSでゼルダ無双特番があるよ

GAME LIVE JAPAN 2020
0202名無しさん必死だな2020/09/27(日) 17:41:12.90ID:n474Hevg0
アクリルアートのタイトルロゴいらねーんだよなぁ
0203名無しさん必死だな2020/09/27(日) 18:27:51.33ID:NWQ35pYT0
動きの軽さが正に無双という感じでまあしょうがないが完全に別ものだわな
無双である以上仕方ないんだけどさ
何故本編に繋げてしまったのだろう
0204名無しさん必死だな2020/09/27(日) 20:27:17.38ID:/nrTIMXT0
白いガーディアンが実は100年後から送られてきた代物で歴史改変しちゃおうとかやらかしそうなのが唯一不安なところ
0205名無しさん必死だな2020/09/27(日) 20:28:17.53ID:3FpBAXJM0
>>152
いや100年前のリンクの強さがおかしいのは本編やってたら分かるやろ…
0206名無しさん必死だな2020/09/27(日) 20:51:32.81ID:3Ovep6Iv0
マグネキャッチで敵の武器ごと吸い込んだり、
アイスメーカーの上に座って移動するインパが面白かったわw
ストーリーは正史、アクションは無双と割り切れば十分に楽しめそう
0209名無しさん必死だな2020/09/27(日) 21:03:55.49ID:Fd/yOXuy0
100年前リンクは古今無双の戦士なのに100年後リンク糞雑魚すぎ問題
時の流れは残酷だなあ…(操作下手なのをリンクのせいにするプレイヤーの屑)
0210名無しさん必死だな2020/09/27(日) 21:06:04.59ID:8gP769jBd
>>174
ブレワイの後日談な2にはつながらんけど、時オカ見たく新たな歴史の分岐が生まれる様な気がする。
0211名無しさん必死だな2020/09/27(日) 21:08:20.19ID:8gP769jBd
>>205
ライネルの死屍累々な映像は衝撃だった。
0212名無しさん必死だな2020/09/27(日) 21:23:03.43ID:1rd0kHIh0
黙示録から入ってBotWやったらリンク弱すぎてアクション違いすぎて投げるヤツ、少数ながらも一定数は発生しそうだな
0213名無しさん必死だな2020/09/27(日) 21:43:26.72ID:Fd/yOXuy0
操作下手なプレイヤーがやるとクソ弱いけどRTAやるようなプレイヤーがやったら変態的な強さになるしなあ
0214名無しさん必死だな2020/09/27(日) 22:35:42.09ID:3v0INhdVp
>>212
即死ばっかりだったからしばらくはボンバーマンになってたわ
0215名無しさん必死だな2020/09/27(日) 22:55:05.79ID:3hSNpVm90
リンクの逸話としてはライネル3体同時撃破等があるため、ゲームとしてプレイさせるには無双しかないからな
0216名無しさん必死だな2020/09/28(月) 00:46:24.59ID:g7T+UlHJ0
ボックリンもマラカス持って戦いそうだよな
0218名無しさん必死だな2020/09/28(月) 01:47:19.93ID:wVHwwNjg0
パラセールが全然フワッとしてないのと、縦サーフも直線的な挙動なのが残念。
0219名無しさん必死だな2020/09/28(月) 01:53:08.57ID:nr7f8W0O0
盾サーフィンよりシールド構えて特攻っていつのもので良かった気がする
坂が延々続く場所有るんだし盾サーフィンはそういう所のギミック扱いで良いかな
現状は前作の方が爽快感有りそうに感じる
今回は100年前のブレワイの世界やマップで遊べるってのがウリなんだろうけど
0220名無しさん必死だな2020/09/28(月) 02:11:08.48ID:wVHwwNjg0
後アイスメーカーも??ってなるよねw
0221名無しさん必死だな2020/09/28(月) 02:12:21.65ID:GFbwlMsF0
botw本編に登場しなかったオリジナルキャラとか出るのかな
厄災編がどこまで掘り下げられるのか分からないけど
0222名無しさん必死だな2020/09/28(月) 02:32:38.31ID:6DMpM/gL0
ビタロックやマグネキャッチも過去のが強いとなるとアイスメーカーも水辺無しで使えるわけだ
ちなみに足元に出現してジャンプするのはRTAのテクニックアイスメーカージャンプを取り入れてる
0224名無しさん必死だな2020/09/28(月) 06:51:49.47ID:hysRHiboa
ある種、無双ってなにより一騎当千なところをクローズアップしてる
ゲームだし、あんな感じでいいと思うけどね
0226名無しさん必死だな2020/09/28(月) 12:14:51.70ID:DdEClGSfr
>>178
好意的な解釈をすればシーカーストーン抱えてて手が塞がってたからかと
インパの戦闘スタイル見るに、短刀や呪符を使用するほか、印を切る等両手フルに使う感じだし
0227名無しさん必死だな2020/09/28(月) 14:30:18.58ID:7QI3gZHrd
どうなのかたのしみ
0228名無しさん必死だな2020/09/28(月) 14:32:12.66ID:48yzIprjM
>>178
金の貸し借りかもしれん
0229名無しさん必死だな2020/09/28(月) 14:42:09.69ID:VzTtcg/qH
ガワ被っただけの無双だけどストーリー補完のためのファンディスクのつもりで買うわ

雰囲気は良かったからな
0230名無しさん必死だな2020/09/28(月) 15:06:59.33ID:hZdE5GFa0
白ガーディアンはBotWに登場しない以上、
厄災の黙示録の最後、ゼルダが厄災ガノンを抑え込む際に大破するな
0231名無しさん必死だな2020/09/28(月) 15:36:50.81ID:hysRHiboa
たまごガーディアンがゼルダ覚醒の鍵だと思ってる
0232名無しさん必死だな2020/09/28(月) 18:12:16.94ID:oX7grZlUd
>231
むしろあいつ歴史改変するために未来からゼルダとプルアが送り込んだ新型なんじゃね?
0234名無しさん必死だな2020/09/28(月) 18:34:06.91ID:UuMlWKoTd
100年後にリンクとゼルダがガノン封じ込めたのに英傑助ける為に過去を変えてゼルダやリンクが死んでしまったらとか考えないのか幸運にも生き残れただけなのに
0235名無しさん必死だな2020/09/28(月) 18:46:07.92ID:U1hfG0zA0
グッドエンド:全員死ぬ
バットエンド:全員死ぬ
0236名無しさん必死だな2020/09/28(月) 18:48:16.12ID:7QI3gZHrd
インパも!?
0237名無しさん必死だな2020/09/28(月) 18:49:04.58ID:fOurB34Op
ペルソナ無双が糞だったからこれには期待してるけど
実際どうなんだろうね
0238名無しさん必死だな2020/09/28(月) 19:01:45.89ID:hysRHiboa
>>232
未来改編の流れはないと思うよ
それやっちゃうと、じゃーBotWってifですらないやんってことになるから
0239名無しさん必死だな2020/09/28(月) 19:17:03.61ID:UN7x8F150
無双英傑がカースガノンなんぞに遅れを取るかねー?
と思ったが、ゼルダの封印前でさらに神獣乗っ取りにリソース割く前なら
無茶苦茶盛ったカースガノンが出せるな
0240名無しさん必死だな2020/09/28(月) 19:22:20.24ID:0jdqBqeTd
>>239
普通に神獣までの道のりや乗り込んだ後も敵満載で消耗するでしょ
100年前リンクを削り殺す物量の軍勢だし
0241名無しさん必死だな2020/09/28(月) 19:35:11.98ID:UN7x8F150
>>237
無双童貞で申し訳ないが、インパの作り込みは驚いた
シーカー族の戦闘スタイルがサード作品で完成するなんて思いもしなかったよ
ここまでやるなら期待していいのでは
0242名無しさん必死だな2020/09/28(月) 19:40:51.36ID:N0ESUsYG0
>>241
技かっこよかったよな
でもあれ、延々延々延々延々、何百回とひたすらやり続けるんだぜ
0244名無しさん必死だな2020/09/28(月) 20:19:46.37ID:CfTGQl+40
前作みたいに画面分割で二人プレイ出来るのかな?
0247名無しさん必死だな2020/09/28(月) 21:34:17.33ID:IAOT8eE4K
>>210
さんざん世界の分岐なんてなされてるもんな
>>238
「ifですらない」の意味が分からない
過去悲劇回避の為の過去干渉も、もしも(if)の1つ
>>204
歴史改変結構じゃん
ゲームだからこそだし所詮はBotWのパラレル作品だし、やらかしてくれて結構w
不安要素とは真逆の、個人的には悲劇回避の為の期待要素に感じてる
実際どうかは判らないが
0248名無しさん必死だな2020/09/28(月) 21:48:47.53ID:DsTmutuZd
売れまくったらコエテクの横浜ビルがツインタワー化するかもなw
0249名無しさん必死だな2020/09/28(月) 21:51:38.69ID:DsTmutuZd
>>235
FF15みたいにEDが期待してたのと違うと叩かれる心配がないのはいいなw
95%以上のプレーヤーにとっては
想像通りの展開で演出が良ければ好印象
0250名無しさん必死だな2020/09/28(月) 21:53:16.51ID:7CjG9m3nd
エンディングまで泣くんじゃないよ
ってCM電通に作ってもらおう
0251名無しさん必死だな2020/09/28(月) 21:57:49.69ID:M1vZzTKX0
テイクツー(ロックスター)
ロックスターが労働環境や給料問題などの告発でボロボロ

ワーナー
AT&Tがワーナーのゲーム部門を実際に売ろうとしていた。
0252名無しさん必死だな2020/09/29(火) 00:43:36.15ID:FH6De7lh0
ダルケル普通にビタロック使ってたけどこれもしかして誰でも使えるやつ?
0253名無しさん必死だな2020/09/29(火) 01:03:33.74ID:Mc/o/pij0
皆(とまでは言ってないかも)使えるけど効果はキャラによって違う的なこと言ってなかったっけ?
0254名無しさん必死だな2020/09/29(火) 06:09:48.65ID:vG5ItLDva
世間だと、アナザーED予想してる奴が意外に多いな

個人的には、ブレワイで描かれた4英傑全滅&リンク死亡EDと、
4英傑生存&リンクとゼルダで厄災撃退EDの両方があると嬉しいかな

厄災撃退EDでもラストに少し不穏な展開を入れて、
結局違う形だけどハイラルは滅んで100年後のブレワイに続く感じだと良い
0255名無しさん必死だな2020/09/29(火) 06:12:23.17ID:vG5ItLDva
それと、個人的には、100年前のガノン復活を予言した占い師と、
マモノケーキ好きの怪しい大臣について、深掘りした描写があると楽しめる

こいつらが厄災ガノンの信奉者か、厄災ガノンに操られてて、
ハイラル王国滅亡の陰の立役者だった感じがするんだよね
0256名無しさん必死だな2020/09/29(火) 07:08:51.53ID:MnUO/q9b0
>>255
本編で散りばめてある100年前についての小ネタを出来るだけ拾って話を膨らませたり拡げてて欲しいな
ゼルダ好きなコエテクスタッフならやってくれてそうだが
0257名無しさん必死だな2020/09/29(火) 07:15:30.21ID:MnUO/q9b0
個人的にはマルチで生存エンディングとかあると萎えるし同様の考えの人は一定数観測してるが、
デクの樹のセリフからして分岐ルートありの可能性はかなり大きくなった
0258名無しさん必死だな2020/09/29(火) 07:20:22.21ID:vG5ItLDva
>>267
分岐ルートが嫌なら、そっちに行かなければいいんだし、
マルチEDなだけで嫌とか、好みのレベルを超えて自己中なだけじゃん
ぶっちゃけ、そこまで極端な奴は声だけデカい少数派だよ

アナザーEDしかないとかならともかく、マルチEDに拒否感持つ奴はそんなにいない
0259名無しさん必死だな2020/09/29(火) 07:20:53.87ID:vG5ItLDva
安価ミス
>>258>>257宛てね
0260名無しさん必死だな2020/09/29(火) 07:22:20.36ID:KlHhNf5wa
マルチエンディング希望するのはいいけど、そうじゃなくても文句垂れんなよ
俺もそうする
0261名無しさん必死だな2020/09/29(火) 07:23:27.33ID:KlHhNf5wa
あ、俺はマルチエンディングじゃない方希望(何らかの示唆程度はあり)
0262名無しさん必死だな2020/09/29(火) 07:23:59.38ID:vG5ItLDva
>>260
文句言ってんのは、マルチEDが嫌だっていうマイノリティであって逆じゃないぞ?
0263名無しさん必死だな2020/09/29(火) 07:25:29.79ID:vG5ItLDva
>>260-261
自分の好みに合わないから文句言ってる側が、
それとは違う連中が文句を言うだろう的な妄想を膨らますのは基地外じみてるよ
0265名無しさん必死だな2020/09/29(火) 07:39:13.88ID:w6G5NW+Y0
俺は任天堂がしっかり監修してるならマルチEDもOK、かな
0266名無しさん必死だな2020/09/29(火) 07:56:05.73ID:3/B79MHm0
>>254
たぶん、シーカーストーン及びシーカータワーの早期起動が原因
作中では100年前、シーカーストーン研究者のプルア曰く
写し絵、地図の2つのアプリしか起動した記録が残ってないと明言してるから
0267名無しさん必死だな2020/09/29(火) 08:00:06.71ID:MnUO/q9b0
>>258
マイノリティだからなんなん?「好み」って「自己中」なものでしょうよ

あとそっちに行かなければ済むというものではない
それがあるだけで萎えるというのは俺自身の素直な感情なので
別にそれに共感しろとも言ってない
0268名無しさん必死だな2020/09/29(火) 08:00:06.89ID:MnUO/q9b0
>>258
マイノリティだからなんなん?「好み」って「自己中」なものでしょうよ

あとそっちに行かなければ済むというものではない
それがあるだけで萎えるというのは俺自身の素直な感情なので
別にそれに共感しろとも言ってない
0269名無しさん必死だな2020/09/29(火) 08:20:55.77ID:KlHhNf5wa
>>266
そもそもシーカーストーンが世に1つとは限らない
0270名無しさん必死だな2020/09/29(火) 08:28:17.80ID:Whs+Y/zL0
>>269
おそらく1万年前にはハイラルに住む人みんな使ってたんだろうなぁ。
通話機能があったり、動画が見れたり。
シーカーアイテムはアイテム課金だったんだろうなぁ。
シーカータワーがアンテナ基地局で、時代は5G(ゴロン)!とか言ってたんだろうなぁ。
0271名無しさん必死だな2020/09/29(火) 08:30:40.24ID:KlHhNf5wa
>>270
ごめんな、おもんない
0272名無しさん必死だな2020/09/29(火) 08:32:40.70ID:IgP2QLPI0
インパのアミーボ楽しみにしてる
0273名無しさん必死だな2020/09/29(火) 08:33:00.72ID:GsoHF55Za
>>269
シーカーストーン単体ではなく、シーカーストーンそのものの研究の結果として
4つの未解放の機能がある事の確認と、ウツシエ、地図だろ
そもそもシーカータワーも祠もゼルダ2つの泉修行終了後、かつ四神獣配備完了後の時点ですら一切反応しない事が
リンクの記憶から判明してる
0274名無しさん必死だな2020/09/29(火) 08:39:10.19ID:Whs+Y/zL0
>>271
いや、ネタじゃなくて
多分そんなありふれたアイテムだろ
0275名無しさん必死だな2020/09/29(火) 08:48:06.12ID:Whs+Y/zL0
>>273
一度不可抗力で起動したことがあるからこそ「何をやっても反応しない」って言えるんやで。
現場にゼルダ姫いないし。

反応するかどうかもわからないものに「反応しない」とは言わんだろう。
0276名無しさん必死だな2020/09/29(火) 09:11:02.09ID:agrjq86E0
>>238

ゼルダ世界は歴史改変してもパラレル分岐するだけで歴史は消えない
0277名無しさん必死だな2020/09/29(火) 10:10:49.18ID:KlHhNf5wa
>>276
いや…100年前の厄災(確定した史実)を描いてるんだからパラレルが
どーのは今回だけは関係ないよ
0278名無しさん必死だな2020/09/29(火) 10:32:13.48ID:GOhnaaPM0
ゼルダ「わたしね」
ゼルダ「覚悟して帰ってきたんの」
ゼルダ「だけど」
ゼルダ「なんか こうして」
ゼルダ「あなた達の顔見たらね」
ゼルダ「(感極まって泣きながら)ごめんなさい やっぱつらいわ」
リーバル「そりゃ 辛えでしょ」
ダルケル「ちゃんと言えたじゃねえか」
ミファー「聞けてよかった」
0279名無しさん必死だな2020/09/29(火) 10:32:52.95ID:GOhnaaPM0
>>278
ミスタイプしとった・・・orz
ゼルダ「覚悟して帰ってきたの」
0280名無しさん必死だな2020/09/29(火) 10:33:50.05ID:3/B79MHm0
>>279
ネタコメなんだから
間違えても言い直ししないで堂々としとけ
0281名無しさん必死だな2020/09/29(火) 10:39:32.70ID:agrjq86E0
>>277
確定した史実の未来であるブレワイの終了後時点からの歴史介入なら矛盾は無いけどな
あの白ガーディアンによるタワー起動がifのトリガーになってる気がしてならない
0282名無しさん必死だな2020/09/29(火) 11:15:13.40ID:JiZizBYQ0
ひとつの商品と考えた場合、昨今の風潮でBADENDのみはちょっと無理だと思う
(過去に腐れENDが流行った時期はあったけど)
プレイに高めのハードルを設けてGOODENDの選択がある方が、ゲームとしては楽しい
0283名無しさん必死だな2020/09/29(火) 11:22:32.12ID:KlHhNf5wa
>>281
たまごガーディアンは明らかにタワーではなくシーカーストーンによる
起動だとおもうけど
ってか、タワーもどちらもそうだとおもうけどね
0284名無しさん必死だな2020/09/29(火) 11:22:54.54ID:KlHhNf5wa
すまん、読み違えた
0285名無しさん必死だな2020/09/29(火) 11:24:32.31ID:JiZizBYQ0
>>281
白ガーディアンが脈絡無く出現してるあたり未来からの使者もある
本編ガノン討伐後、プルアあたりが発掘研究して
自分たちの歴史は変えられないが、別の世界線は守るみたいな
0286名無しさん必死だな2020/09/29(火) 11:28:37.71ID:tO/WRqzYd
白ガーディアンの登場で歴史改変の下地ができる
何もしなければそのまま何も変わらずBotwに続く流れ
無双式に複数ステージで分岐フラグを全て立てるとルート分岐
0287名無しさん必死だな2020/09/29(火) 11:58:42.64ID:clu9q3ve0
木登れる?ゼルダの楽しみってそこなんだよね
地面でわちゃわちゃするだけじゃ評価下がると思う
0288名無しさん必死だな2020/09/29(火) 13:47:15.01ID:oq22FebgaNIKU
>>266
プルアたち研究者には情報が伝わらずに知らなかったけど、
現場では100年前のシーカーストーンのアプリ開放が起きていたというストーリーも有り得るけどね

特に、リンクの使ってるゼルダのシーカーストーンは、機能不全を起こしていた訳で、
それだけシーカーストーンに負荷がかかる出来事が100年前に起きていた可能性がある
つまり、プルアたち研究者の知らない時に、シーカーストーンが酷使されていて、
その結果として、データ破損等も生じた・・・というストーリーは可能ではある

もちろん、分岐した別の世界線というストーリーも有り得るけど、
シーカーストーンの機能の問題だけなら、他にも説明のつけようはある訳よ
0289名無しさん必死だな2020/09/29(火) 13:49:19.50ID:oq22FebgaNIKU
>>287
オープンエアーや自由度は、来年に出るだろうブレワイ続編で楽しめ

ゼルダ無双はブレワイとは別物だよ
任天堂の全面監修の外伝的な作品ではあるが、ブレワイとゼルダ無双は別ゲーだ
0290名無しさん必死だな2020/09/29(火) 13:52:44.85ID:LFJoDo000NIKU
>>287
何でゼルダのシステムにこだわるの?
ドラクエヒーローズがRPGだったの?違うでしょ。
0291名無しさん必死だな2020/09/29(火) 14:20:36.68ID:Ff+yqb4ddNIKU
>>278
ちょっと泣いたw
アレな人が多いゲハ板では言いづらいが
元ネタも良いシーンだった
0292名無しさん必死だな2020/09/29(火) 15:21:32.48ID:MnUO/q9b0NIKU
>>282
レベル上げとか収集とか時間かければ誰でも越えられるハードルにした方が良いだろうな
昨今の風潮に合わせるなら
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