【朗報】原神さん、1日で2億円を売上を達成、合計1600万人の人口の覇権ゲームになる
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日本のゲーム市場コンサルティングビジネス会社カンタンゲームズによると、9月28日にリリースされた『原神』は中国産ゲーム史上最高の国際的ローンチだったという。香港メディアのサウスチャイナ・モーニング・ポストが伝えている。
アプリを追跡調査する企業「Qimai Data」によると、『原神』の中国App Storeでの売り上げはTikTokの中国向けアプリ『抖音』に次ぐ2位に。同社は、公開時点で184万ドル以上の売り上げを達成していると試算している。
サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、事前登録者数は中国外で530万人超、中国内では3つのプラットフォームで1600万人を超えているという。
サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、オンラインでのゲームへの反応は概ね好意的で、お金を払わなければゲームを攻略できない「ペイ・トゥ・ウィン」に寄りすぎない内容が評価されているという。時間は多少掛かるが、ゲームをプレイし続ければ複数のキャラクターが無料で配布される。 このゲーム批判する人ってゲーム好きじゃないんだろうな つまり今までにない最大規模で
世界に恥を拡散したということか このゴミなんとかしろよゴキブリ
ガチャパチンコとかマジで興味ないから鬱陶しいだけだわ リリースしたばっかで全世界で1日2億ってしょぼくね
ソシャゲって国内だけで月数十億だろ? そりゃ日常監視されてる中国なら今更何入れられても関係ないわな。 >>17
ブヒブヒ言ってるのは原神プレイヤーなのては? 1日二億
一ヶ月で60億
一年で730億
10年で7300億
100年で7兆円
これもうアップデートだけで未来永劫繁栄できるだろ
黄金郷はここにあった 課金してないけどランク19までいった
俺つえーしないなら課金いらない 1位のテンセントのくそげと比較して月割りで試算してってことなんだろgameiみたいなもん
向こうはAndroidの比率を2倍にするからスマホは4億
ps4はゴミだから入れないとしてpcがメインだろうからこっちは予測付かんね
ちな中国で3位はキープし続けてるからiPhoneだけで週10億は硬いと思われる アイデアとセンスは一切無いが
金とマンパワーは無限にあるのが中国 一般社会からの扱い
あつ森 美術館やアパレル企業や相撲協会や漫画家とのコラボ多数で政治の主張の場に使われる等一般人へのPRの場にされる
有名人やセレブが多数やっている事を公言、中には元PS信者らしき清水翔太、山田孝則等も
専門家があつ森の博物館の造形、勾配システムの再現性の高さを絶賛
メディアが未だにブームを特集する
普段ゲームをやらない大手YouTuberが唯一あつ森を実況したりあつ森ネタを当然のように使用する
スパイウェアぶっ込みパクリゲー
企業とのコラボ皆無
有名人の公言皆無
リアルの専門家は総スルー
メディアも総スルー
普段ゲームをやらない大手YouTuberも総スルー、フォールガイズネタも当然見掛けない すごい人気だねmihoyoの作る次回作はどんなゲームパクるのかなぁ
mihoyoの可愛いキャラで人気ゲームやりたいなぁ 中国だけで1600万か
日本でいうと国内100万ユーザーだな >>38
でもスマホゲーって初日でDLした9割が止めるのが普通なんやろ? >>31
スマホ→Androidだった
なので初速6億としてスマホで20〜30億稼いでると思われる
その前の5万人ほど参加したCBTは10億稼いだと言われOBTは不明
全世界入れると開発費は既に回収済みの可能性が高い >>38
中国人あんだけ抗議してたのになぁ
結局やるんか〜い 仮にパケ版で出したとしたら59.99ドルの世界ミリオン目標で売上60億円くらいか
ガチャゲーで正解かもな 無料でこのクオリティ凄い!CSはオワコンwとか言って持ち上げてるやつらも
どうせ最高レア必須の集金コンテンツ実装されたら蜘蛛の子散らすように辞めていくんだろうな >>45
そういう奴らは大体なんでガチャがあるかわかってない こんなソロゲームでガチャなんて鐘出して回すやついるんだね >>32
さっき林檎の今現在のセルラン見たらプリコネ70位だったわw原神に客取られとるな >>25
元素材あるのにそんなに開発費かからんだろ >>48
ゲームだよ?基本無料のゲーム全部否定するのかな? 神ゲー原神はツシマセキロを完全に過去のものにしたな こんなゲーム持ち上げてると
危ない人だと思われてしまう この売上ペースはいまのソシャゲからすれば雑魚だよ
いまのソシャゲは99%が初動で稼ぐのであり、信者ありきのコアコンテンツ以外では後方ブーストは聞かない、スタートダッシュだけ
ここで中華系のオリジナルソシャゲは基本後発弱くてスタート頼りで雑魚
だからスタートベースで
・中国初日2億
・日本9/28-9/30で1.1億
はハイパー雑魚ベースで、基本ソシャゲは初動はメーカーの自演課金があるものだから
自演込みで初動ペースが中国2億、日本1億って規模はくっそ雑魚いよ
このペースであれば10月まる一ヶ月の売上内約は
・中国30億
・日本10億
・合計40億にたいするメーカーブーストは10億
・GOOGLE税など除外でリターンするのは見込み25億、ブースト抜きで実粗利15億
と考えたら非常にしょぼいよ
これ規模のサービスは開発、CM、初期サービスコストで30-40億必要になるけど、初月で半分も回収できない
で以後月の維持費が毎月2-3億かかったら、この会社もたなくて終了だね
アクションゴミ、アトラクションゴミ、ストーリーとCGだけ(スマホじゃCGprできず、CSならインパクト弱)
このレベルで後発ロングランで回収は無理
後発で利用者拡大するのもfgoみたいな信者強いシコエロコンテンツ(サービス改善ブースト、同人誌拡大ブースト)ありきのコンテンツでもない限り
あとから信者拡大しない
ましてやプラットフォーム事情でこれファン増えないし、スイッチ程度のマシンパワーだと
このレベルのフォントは再現できなくて、げんしんってフォントで重ねてるから、スイッチじゃクソ弱いんだよ こんなガイジ世界だと世も末っちゃ
パチラーの方が生活費稼ぐ分まだまともばい 金が正義なのは分かるが、それはそれとして悲しいなぁ 無課金だが今のところ楽しめてる
どうしても最強キャラ欲しいとかじゃなかきゃ課金要らん フォールガイジも過去最速級で上昇して過去最速級で見切られてるんじゃないけ…公式Twitterからしてガイジっぽいもの しいていえばこれSWITCHリリースの期待があるけど、ゲームデザイン的にSWITCHの挙動は全く期待できないわ
理由は何個もあるんだけど
・このレベルのソフトはbowよりもクソ重くてスマホ未満のSWITCHでは微妙
SWITCHの携帯モードはローエンドスマホ並である
・同レベルのクオリティ画質のbowやアトリエは敵数が少ないとか、コマンドRPG故軽くなってる
ところがげんしんは敵数キャラ数が多いという初歩レベルで躓くのでSWITCH移植は最悪実現しない
・移植しても描画クオリティは絶望的であり、現にローエンドスマホの挙動と画質はゲーム以前である
これはSWITCHに移植無理なハイスペゲーである
99%これ課金、デザイン、移植で躓いて資金難で死ぬ
非常に安易な「スマホ、オール企画でグラゲーを」という試みはスイッチやスマホのローエンドに最適化させたデザインではない
例えば最新のモンハンやアトリエみたいなね
なんでそういうレベルで移植に全く適さない馬力ゲーなんでこれは色々論外よ
移植するなら崩壊3rdベースで崩壊4th作るべきだった やらずにガタガタ言ってる奴は実際やればわかるよ
ブレワイのゲームシステムとテイルズの世界観が上手く融合してかなり面白いゲームになってる
パクリで失敗する作品が多い中久々の当たりゲーだよ
ツシマクリアしてしばらく余韻に浸っていたかったけど原神で一気に吹き飛んだ 日本のゲームのいいとこどりをして
それでかなり技術力やモデリングがいいんだから完全に日本のゲームの上位互換です >>28
論外だ
これ鬼開発費と宣伝費がかかってるけど、鬼のような開発費にたいして
セオリーで初動やイベントは自社課金やるソシャゲ業界でこのゴミみたいな売上は論外
この手のゲームの売上は
・初月100%
・2-3ヶ月合計100-130%
・4-9ヶ月100%
・10-18ヶ月100%
がうまくいった場合の回収目安だ
原神のペースは1週間で日本6億、中国10億、一ヶ月で日本12億、中国25億がやっとでこのレベルのコンテンツではゴミのような回収量
これではうまくいった場合で初月35億、2-3ヶ月70億、4-12ヶ月50億の初年で100-120億が限界だろう
非常に金かかってるから維持や移植、CM
、課金コストが追加30億
GOOGLEなど税が33%な33-40億としたら手元に残るのは40-50億がやっと
そこから色々引いたらこれ回収できない懸念がある
超大規模開発なくせにこのスタートは期待外でゴミみたいなもん
ロマサガrsは初月30億、DQWは100億いった
その倍数倍の開発コストで
企画5億
本開発20億
移植10億
広告10億
は入口レベルで兼ねかかったタイトルにしては、初日2億ってクソ雑魚だよ
しかもこのゲームは
・プラットフォーム成約でこれ以上利用者増やせない
・スイッチ移植無理化ゴミ
だからあとから期待はできないぞ 古いソフトを何回も何回も売ってほくそ笑んでるどこぞの守銭堂とはえらい違いだな >>25
え?そんなかかるか?せいぜい広告込みで50億じゃね?
100億かかるならこのペースで回収無理だぞ
いまの売上ペースは初日(自演課金込み)で中国2億、日本3000マン、その他3000万で初月50億届かない
当然50億全部が収入じゃなくて
・GOOGLE税30%
・維持管理会社取り分20-30%
が相場で開発運営にかえってくるのはたかが30-40%
でそこから広告や会社の運営費を控除したら、残るのは15%が相場
初月の利益がたった5-10億程度なら100億回収は完全無理だぞ
これ失敗やんけ 多くのPS4ユーザーがPS5は必要ないと気づいただろう 何故か任天堂が煽られるが、競合としてはスクエニとか
ネクソンみたいな韓国系が抱えてた枠だよな >>65
まだそういうこと言ってるやついるのか
OSがゲームに不向きでスペックもバラバラのスマホより専用機はハードが単一だから最適化して性能を引き上げられるんだよ
スイッチは2年前に10万したギャラクシーS9(SD845)より実効能力で上になるってわかってる
https://youtu.be/tUrx_WSpT-A
んでギャラクシーS9では原神は普通に動いてる
https://youtu.be/RBW5QrttqyM
性能面では全然セーフ
そもそも誤解してるっぽいが
ゼルダBoWの負荷要因になる科学エンジンも物理エンジンも原神にはないから
ハイスペゲーって前提から違うんだよね スクエニはあんまり競合しないんじゃないかな?
あそこの主力はドラクエ、ロマサガといったオッサン向けだし >>78
>>80
一番競合するのはブループロトコルとかいう丸かぶりタイトル作ってるバンナムだろ >>80
ロマサガはともかく、ドラクエに対するナチュラルな悪口やめろw 一番競合するのはプリコネちゃう?ギャルゲーなのにスマホにしてはリッチな作りが売りだったのに原神にその座を3回りくらい上回られてしまった 似すぎなせいでどうしてもゼルダで出来た事が出来ない点が悪目立ちするわ
あとガチャはゴミ >>1
いやいや確かに1日2億は凄いけど2億じゃ開発費の1/100程度だろうしそれが毎日続くわけでもないからねぇ・・・ ブルプロってオンラインゲーやろ?
なんか競合するか? ゼルダ超えたな
これからはゼルダがパクり扱いされるだろう 次の任天堂ダイレクトの目玉が『原神』だと思う。
(「ブレイブリー2」は体験版が賛否、宣伝したFFCCも不評で見限り)
スイッチ版の専用サイトだけ用意されているので、
日本ではパッケージの?スイッチ版で発売されてからが本番。Coming Soon
ttps://genshin.mihoyo.com/switch/
スイッチパケ限定の「超レア・美少女キャラ」の特典を付ければ、爆売れ確実。欲しい♪
『ドラクエ10』『FF14』以上に成功して、下克上が実現しそう。(敵が多い)
そして追加DLC、または次世代機版の『スマブラ』に原神キャラが参戦すると思う。 >>70
劣化コピ−の間違いだろw
スパイウェアだのいらないオマケまで
付いてくるし最悪だわ >>1
宣伝活動お疲れ様ですw
原神 もうやる事が無いって言われてるけどどうなるかな
338 名無しですよ、名無し!(会社) (シャチーク 0C7f-UqVt [203.181.86.90]) 2020/10/01(木) 23:49:56.59 ID:O3Q4eTDHC
早くいっぱいガチャしたいのに全然配布ないな('ω')
【有限会社興行通信社】
384 名無しですよ、名無し!(会社) (シャチークW 0C7f-6ZL7 [211.14.8.147]) sage 2020/10/03(土) 13:13:08.29 ID:Yg5DKD30C
ゲームは細部まで拘ってるし世界観も良い
アニメ風のキャラデザも完璧
マジで日本のコンテンツ食われそう
【ヤフー株式会社】 まぁ日本ではこのスパイソフトプレイしてるのは脳死してるキチガイのみってのがバレたからきついだろうね 魔法がある上に壊滅もしてない世界で崖を素手で登ってるのが意味分からん
KH3とかモンハンライズみたいに駆け上がった方がまだ自然 原神やってるの軒並みPSユーザーでわかりやすいなってなった ソシャゲーとかハード・業界板の完全敵国だろ
これを持ち上げるゴキブリはコンソールウォリアーですらないじゃないか 流石IT後進国だな
危機感を感じる所か、ジャブジャブ課金するとは
シナも笑いが止まらんな
情報くれて金までくれてあとから金抜いても捕まりもしない 今任豚「いらないいらないクソゲくそげ」
↓
スイッチに原神配信着たときの豚「楽しい楽しい神神」 スマホやPCでも遊べるんだから別にゴキガーする必要もないだろうに豚は何でそこまで敵視してんのか >>102
原神はソシャゲの枠になんて収まらないゲームなんだよなぁ >>4
割とマジでこれ。
どんなゲームもやらずに悪い点を探して叩くだけの奴が叩いてるイメージ。
…ん?それがゲハ民か…
ゲーム好きがやれば問題点は多々あれども光るところもあると分かる筈。 にじさんじのMaimoto Belってのがすごいらしい パクリでもソシャゲでこのグラフィックとゲーム性は
他のソシャゲと比べ頭一つ抜けてるわ
日本のソシャゲは低予算丸出しだもん勝てるわけない ネガキャン効果無しで草
もはや言ってる奴が冷めた目で見られてるよな 勿体ねぇゲームだなって感じ
まずゼルダを作ってみた後、そこに色んな要素を詰め込んだんだなってのがよく分かる
雑魚の集落まんまパクリとか
魔法使えるし世界も壊滅してないのに素手で崖登りとか
祠に相当するダンジョンを散りばめてる割に中身は脳筋戦闘が多いとか
乗り物もないのにスタミナ制にしたりとか
もっと各要素がどんな役割を持ってそこにあるのかを考えてアレンジするだけで全然違ったろうに >>110
おまけに他よりガチャの天井低くてさらに引下げのリークまで出てるからな。据え置きタイトルとと変わらないくらいのボリュームやゲーム性のタイトルがソシャゲ業界の標準になっていくのだとしたら今後が楽しみだわ >>110
だってある程度性能の低いスマホでも遊べ無いと採算取れないんだもん
原神がそれを切り捨てても成立するのは中国共産党の支援があるから
支援する理由はスパイウェアだから
中華スマホが頭一つ安いのも同じ理由 >>108
ほんこれ
むしろ良くできてる所のほうが多い
問題点の多くがしょうもないパクリ疑惑
ちょっとでもやってれば
もっと明確に不満な所挙げられるだろうに ゲハは話題になってるゲームを叩いて暇つぶしするお仕事だからな
次の話題のゲームは、なんだろうね まあ中国にはお似合いのゲームだと思うので中国国内で勝手に盛り上がっててくれれば
日本で流行らそうとするのはそろそろ諦めてCMや広告流すのさっさとやめてくれないですかね フォールガイズは1カ月でパッタリと音沙汰なくなりましたねぇ
こっちも1カ月後が楽しみ そりゃ、スパイウェア仕込んで全ユーザの情報を中国共産党に渡すわな このまま売り上げ伸びて開発費ペイ出来るぐらいにはなるのが 大手の配信者たちが実況しまくってるし大丈夫だろ
本当にやばいならその手の連中はスルーするはずだし
案件だとしてもさすがに個人情報と引き換えに受けるとも思えない ブスザワ2はクオリティ的に原神に敵わないから開発中止するやろなあ… 中国系メディアが個人情報オープンワールドで調査したデータか
たぶん恐ろしく正確なんだろうな
だってデータ送ってるもんね >>129
配信者がみんなPCに詳しい訳じゃないし中華のスパイウェアがそう簡単にわかる訳がないと思う あんだけ大々的にやって2億はしょっぱいな…パッケゲー5万本クラスやで >>110
低予算ゲームでもけっこう中華に負けてる・・・。 別に原神持ち上げるのは良いけどさぁ、いちいち日本のゲームは〜とかやるのやめてくんない? >>1
>アプリを追跡調査する企業「Qimai Data」
誰が信用するんだよw とりあえず欧米で日本の会社のフリしてんなよ
表面だけ取り繕うのは本当うまいな もうスマホキッズがしょぼい戦闘で紙芝居ストーリーのソシャゲに戻れなくなっちゃったね >>138
多分大半スマホキッズはオートがある紙芝居ゲーに戻ると思うよ
元々mihoyo信者なら知らん >>135
中国人なんだから言うに決まってんじゃん
天安門ってレスして内容には無視すればいいんだよ 他を腐らせないと持ち上げられないんなら持ち上げやめちまえ プレイ動画見てきたけど劣化CSARPGって感じやったな しょぼいスマホゲー作ってる日本の会社は死活問題だろうね ゲーム的にはFF14とかのほうが近いんじゃねーの
プリコネってがっつりやるゲームやないやろ どっちも美少女ゲーだから丸被りFF14ちゃんとは客層が違うブヒブヒ しかしこんなリッチな美少女ゲーを出されたらソシャゲ屋からしたら環境破壊みたいなもんだよな 少年野球してたところにメジャーリーガーが殴り込んできたみたいなもんだしなぁ
今後リリースソシャゲはもうポチポチ紙芝居げーじゃ見向きもされないだろ >>145
>>146
どっちかって言うとまだPSO2のが近い 崩壊キャラ好きな俺でさえ原審のキャラは可愛いとは思えないんだけど 1600万人が遊んでて特に何の問題も発生してないみたいだけど
ネガキャンデマ拡散してた奴の言い訳は? アンチチートにしてもクリップボードにしても、疑われてもしょうがないような状態だったのは事実だぞ パクリとマルウェア疑惑がなければ覇権だったかもなあ 初日に話題になったくらいであれから新たに情報抜かれたとかって話全然無いよな アンチチートを入れてる割に早くもPC版のチートツールが出回り始めたな
まだHP無限やスタミナ無限やクールタイム削除くらいみたいだけど 事前登録6000万人のアラド戦記には勝てんな
PUBGもそうだけど韓国IPの壁はまだ厚い ガチャは糞ゴミだけどそれ以外はPS4のすべてのゲームよりはまれてる 影響受けそうなのはFF14DQ10PSO2とかだな
けどアプデで先が詰まるならその間戻ってくるか そいつら大して影響ないなセルランやYouTuberを観てもガチってるのはスマホ勢 PSNフレ主に日本アジア北米垢多めの158人中41人が原神触ってて1日以内ログインだとざっくり30人くらい
結構PS4でも稼げてそうじゃん
俺もとりま月パス600円は買った >>131
売上データ分からないゲームパブリッシャーとか存在すんの? ゲーマーだったらプレイしておかないとまずいタイトル
ゲーム開発者もゲーム後進国の中国にこんなの出されて震えてるだろうな >>174
言うてもネットゲームはずっと前から中韓強かったやん 擁護してる奴の表現がふわっとしてるんだよなあ
具体的に中身について話すと上から怒られるのか? 秋葉原の駅構内にサイネージで広告打ちまくってたわ ありゃ日本のオタクは興味持つ 原神やってる情弱だけどソシャゲよりは流石にええな
売り切りのCSゲーと比べると流石に格落ちするとは思うがな
あとどこかで見たようなのが散りばめられてるね アニメ調のゲームとしてはクオリティ高いほうなのは事実やろ
フォトリアルな大作に比べたら大したことないけど どっかからパクれないと剣で凪ぎ払うと同時にケツ突き出すような滑稽なモーションしか作れない分際でハイクオリティとか烏滸がましいわ 軌跡シリーズのゲーム絶賛してるようなレベルだからな日本は BotWモドキだけど丁寧に作られてるしそれなりに面白い
ただゲーム性の大部分がキャラに依存していて
しかもそれが配布イベント以外ガチャだからそこら辺合わない人はいるだろうなと思う 無料でもそれなりにガチャ回せてキャラ揃うけどな
全キャラ欲しい物欲お化け知らん 最低限フィッシュルとか引けた人は苦労しないだろうけど本当に運が悪いとダレそうではある
元素反応も最初は面白いんだけど結局作業になってしまうのがな
今後のアップデート次第だけど期待はしてるよ >>145
実際プリコネスレ荒れまくってるし逆にリリース前は原神スレをプリコネが荒らしてたし
ようわからんがなんか近い部分があるんじゃね? 原神本当にゴミだな。一番のツッコミどころは「稼ぐ気あるの?」と言わんばかりのガバ加減
ツッコミ@
世界的にみればマイナーメーカーが100億ものリスク開発はしない、それはソシャゲで回収できるラインを超える
CS大手は名前とタイトルで新作でも300万本の売上150億、粗利100億を稼いで駄作でも即回収できるから100億くらいいれる
ところが先が読めずスタートダッシュだけ、かつ維持費と莫大なロイヤリティでおもうように安定回収できないソシャゲで100億開発はありえない
わかりやすい例ではDQWは半年で400億も売り上げたが、このラインでも100億開発=回収不良に陥るくらいソシャゲ回収は容易ではない
尚100億巨額開発+以後も維持開発で月に10億ペースで座れる原神を回収するには、目安で
1-4ヶ月で課金500億、5-12ヶ月で月100億ペースの課金でやっとなレベルである
これは1-8週で週40億、9-20週で週30億という厳しいハードルである
当然世界で初週10-15億レベルではノルマの1/3しか達成してなくて回収困難
A対応ハード少ない、そもそもこれだけのキャラ数、ポリゴン数はSWITCHでは演出無理
またこのタイプのトゥーンはトゥーンデザインが間違っていて、SWITCHなどロースペだと絵が破綻して汚くなる失敗デザイン
同時にps感覚からすればたいしたことないデザイン
Bランニングコストがクソ高くなる開発システムでますます回収不良
C無理ガチャゲー 原神のだめなところは統括すれば
・CS大手ゲーならば初動で100億規模の開発タイトルは回収できるが、ロイヤリティと維持費がゴミで利益薄いソシャゲでは回収不可能ラインの巨額である
・動かないハイスペゲーとか謎
・こういうアニメ絵路線で100億回収とかニーズを無視するキモ馬鹿さ加減
そんなキモゲー路線で回収できる額ではない
・動くハード少なすぎ
これでよく100億開発とかやるよ >>4
エロパンツアニメ否定派ってだけだろ
ゲームはオタクに媚びて劣化するから
お前も世間では原神とかエロゲーやってる変態と見られてるぞ気を付けろ ストーリーがいまいちなんだよな
あとこれガチャやる意味ある? 0.6%のお陰でこんなクソゲーやらなくて済んだ
ありがとう まぁ
どんだけ宣伝されても俺はやらん
他の人頑張って >>194
原神にあっさりデコピンされたプリコネさん 日本の小さいゲームスタジオってマジで技術力ないよね
このくらいの出せるスタジオ中国だといっぱいありそう 中も、名前も覚えられないわけのわからんゲームだしてないで
このくらいのやつが出せればな スマホだけで4日間の収益が52億だってよ
こりゃ開発費もあっさり回収できるで🤣 パクリ云々はともかくスパイウェア云々考慮したら任天堂はストアに置かせないと思うの
それはそれとしてフォールガイズといいゴキくん最近無料ゲーでばっかマウント取ろうとしてくるのはついに頭おかしくなった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています