ニンテンドースイッチの特殊コントローラーを生かした作品が殆どない件
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もうスイッチライトでいいじゃん
剣ふってモンスター倒したかったよ
稲妻雷光斬やらせろよ
大枚はたいて普通のスイッチ買うんじゃなかった ゴキブリのレスってなんでどいつもこいつも貧乏臭えんだろな…
ずっとだ はい、とりあえずフィットボクシングとリングフィットね
未来永劫ぜっっっっっっっっったいPSWで遊べない
爆売れソフトの名前をあげましたっと
PS3のジャイロ使ったソフトってほぼ0本だったな
最後まで >>4
その二本凄いのはわかるけど他ないの?
コントローラーを剣に見立てて戦うRPG探してるけど見つからないんだが コントローラーのギミックは結局見かけ倒し
PS5のももはや話題にすらなってない はい、反論のある任豚は12スイッチのマイニンをお願いします >>6
まあマイクラで採掘するときにボタンの消耗を抑えたいってヤツが背面タッチが使えない事もないつってたくらいで基本的にどのゲームでもオフにしてたよな
エアプゴキブリは知らないだろうけど switchライトの人に売れなくなるものわざわざ作るのか おすそ分けできるやつがそうだよな
剣に見立てて振るのはジャイロ搭載ならどれでもできるからスイッチ独自じゃない ほとんどのゲームが分離持ちで遊べる点で特殊性を遺憾なく発揮していると言える
分離持ちは革命だね 特殊操作なんだから特殊なゲームに使うだけで合ってるのでは? スイッチで大枚とか言ってたらPS5一生買えないじゃん >>7
挙げてもらっておいてまだレス乞食するとか見苦しいことこのうえないな恥を知れアフィカス >>13
>>19
サンクス
スカイリム探してみる むしろスイッチは特殊操作を強制しないでオーソドックスに使えるからヒットしたんだよ >>7
お前そんなに勇者に憧れてんのか?
いい歳して…? 「Switchなんて買うんじゃなかった!○○が無いじゃん!クソ!」
ってスレ立つけどさ、そんなんなら最初から調べれば済むじゃん
考える頭もないのかよって >>23
別にいいけど
ゴキちゃんは勇者に憧れる前に
ちゃんと人として最低限の使命を果たそうよ…(就職・労働・納税)
夢を持つのはそれからでたのむ 任天堂ですらまともなギミックゲー出せてないのが答えだよ
マリオデとかモーション操作強要が唯一の欠点で叩かれまくったし Wiiのコントローラーなら剣みたいな操作云々言うのわかるけどSwitchはそんな事できるコントローラーじゃないでしょ
むしろテーブルモードやおすそわけプレイが活かした使い方
俺はプレイ中もラフな状態でできるSwitchのコントローラーは気に入ってるよ ボタンでも操作できるようにしておいてくれれば問題ないんだがな まぁPS4のクソダサタッチパネルも使われなかったし レギンレイブみたいなのが出ると思ってたが、出なかったな サードが参入しにくかったWiiとWii Uの反省を活かして、独自操作を一切入れずとも
また、追加コンを買わずとも標準コンだけで他社ライバルハードと共通の操作体系を実現した事により
結果、サードが沢山参入してくれたものの独自操作を使用するソフトは殆どないという
まーしょうがないけどね >>34
任天堂が失敗つったのは独自規格であって操作体系の事じゃない >>36
ん?実際、WiiとWii Uは折角の独自操作を駆使しないと、的イメージのせいで
サードのソフトリリースがジリ貧だったろ
クラコン買えばいい、っつってもユーザーに追加投資させるのはそれだけでハードルが上がっちまう
純粋な性能差だけじゃあないよ ゴキブリってこんなスレで少しでもスイッチの印象が悪くなると思ってんの?
断言するけど効果0だぞ つか普通にWiiスポDX+リゾートみたいなの出して欲しいわ >>39
お前の思い込みなんざ誰も聞いてねえよ
君島が言ってたのは『ハードが独自規格過ぎてサードが離れてった、なのでswitchはソフトを造りやすいオーソドックスな構成にした』
とだけ
あくまでも失敗つったのはWiiU
Wiiは触れてない
当たり前だわな、勝ちハードなんだから >>1
3万が大枚に感じるとは・・・
うーん、流石の末尾Mだな
普段から安いものに囲まれて生活してる姿が目に浮かぶ つまりスイッチはギミック頼りではないヒットなので急速死しないってことだね サードじゃバンナムが一番活用してるかな
あとはイマジニア >>43
鼻息荒いなぁ
お前の聞きたいことなんか喋ってやんねぇよw
公式が明言せずとも、Wii後期はどう見てもサードがもう付いていけんと離れつつあったやん
PS360と比較するまでもなく、ソフトリリース数は任天堂謹製含めてもガックリと減っていた
以下コピペ
Wii
2006年(全21タイトル)
2007年(全101タイトル)
2008年(全123タイトル)☆全盛期
2009年(全104タイトル)
2010年(約56タイトル)
2011年(約30タイトル)
勝ちハードがこれはねぇよ‥2007-2009年は正にこの世の春を謳歌してたけどな
2012年のWii Uデビューを待たずして、2年前の2010年に最盛期の半分未満だぜ?
売れなくなったのは本当に性能差やHDMI未対応だけか? >>48
Wiiの失速はスマホゲーの台頭も大きかったと思うよ ジョイコン分離持ちでスプラトゥーンやるのめっちゃ楽しいんだけど知人は誰も同意してくれない >>29
リングフィットみたいに専用コントローラー作ればない事もない また子供のスティックが壊れやがったパチモンのスティックに交換したとは言え壊れすぎやろ
しかしいつになったらproコンぶった切ったジョイコン出るんだろう マリサンとかホースみたいにジャイロで水撒きしたかったよな 普通に左右で剣と盾を模したゲームやりたいわ
お手軽なので良いから スカウォリメイクをずっと待ってるんだが
ジョイコンに最適だろあれ 紙芝居ギャルゲーを片手でサクサク読めるのが素晴らしいからもっと出してくれ
チュンソフトのサウンドノベルも移植して欲しい
428はもう要らんがw がるメタる!はすぐに値崩れしたけどまあ音ゲーとして良作 >>48
そんなのに負けて債務超過連発して破産したSCEなんて企業があったんでな
勝ちは勝ち
敵失だが マリオ3Dコレクションのマリギャラやれよ。Wiiリモコンのポインティングやフリフリが再現されてるぞ >>58
テキストADV系はジョイコン片手持ちプレイが
後押ししてるよな ノーモアヒーローズやれよ
今は懐かしいWii肉痛になれるアクションゲームだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています