2017年ゴキ「(Switchの)ボーダーラインはVITAにした方がいい 正直世界累計で国内抜くのすら厳しいが」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
231: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/25(水) 13:29:14.58 ID:1KPfEoM40.net [1/1] AAS
ボーダーラインはVITAにした方がいい
・世界累計で国内VITAを抜けるか
・世界累計で世界DCを抜けるか
・世界累計で世界WiiUを抜けるか
・世界累計で世界VITAを抜けるか
正直一番上すら厳しいが
376: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/25(水) 14:14:27.73 ID:+TtTKOq90.net [1/3] AAS
確実に言えるのは海外は大爆死するってことだね
元々サードソフトが売れない上にスペック的に殆どのソフトがマルチに出来ないでしょ
携帯機コンセプトも海外ウケ悪いし、累計WiiU以下が見れるかもしれない
49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/25(水) 12:22:32.55 ID:5NZzagVC0.net [1/3] AAS
互換がない、オンライン有料、ソフトラインナップがしょぼい、なにより初期WiiUより高い、他ハードが絶好調
ざっと考え付くことこれだけでもWiiU以下ですわな
携帯機能が売りとは言うがそれも大部分は3DSで足りる
410: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/25(水) 14:25:38.91 ID:KrzJbHHj0.net [3/10] AAS
日本ですら覇権取れるってのは夢見過ぎw
少なくとも据置として売るつもりならWiiU以下は確実だろ
440: 名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]
2017/01/25(水) 14:34:16.92 ID:U+njdz0D0.net [15/22] AAS
>>436
436 :名無しさん必死だな:2017/11/29(水) 22:16:04.55 ID:rTaJjlpv0NIKU.net[3/5]
値下げもなしでこのブーストは凄い
皆良識ある連中はWiiU以下になりそうなスイッチという前提だから敵はWiiUということでいいと思うwww
975: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/25(水) 16:23:58.72 ID:e+EXfc5/a.net [1/1] AAS
北米 WIIUを僅かに上回る出足だが一年後はWIIU以下の推移
欧州 出足から一年後までWIIU以下の推移
国内 WIIUを上回る出足でスプラ2迄は好調だが、xbox蠍に併せて箱1値下げのカウンターでPS4が値下げされた以降は低調
三年後にはWIIU以下の推移でハード事業の存続が問題化してる VITAの世界累計をSwitchの国内累計でぬいちゃった 日本じゃPS5はswitchどころかliteにすら勝てんよ PSWではVitaは国内だけで3000万、世界1億売れてるんだろ ゴキって世界でVITAが凄く売れてると思ってるんだなw 日本のSwitchの売上>VITAの世界売上なのは草 VITAの偽りの出荷台数がまだ判明してなかった頃か こういう予想で楽しんでいた人たちは
今の現状が嫌でたまらないだろうなあ
当分この状況続くだろうしw VITAは負けハードだとゴキが暗に認めているように見えなくもない 他のPSハードは出荷台数を公開してるのに
Vitaだけ非公開だし次世代機も出てこない
Vitaは公式失敗ハードだよね このスレ見るだけでもNisiBUのVitaコンプが伺える 今年だけでvitaが8年以上かけて売った台数以上売るぞ PSファンはセンス悪いよね
ダサいゲームばっかりやってるからこうなるのかな このまま順調にいけば世界で一番売れたハードになりそうだよなSwitch VITAは公式でもPSPと一緒くたにして個別の数は不明。
NPDも途中から集計してない。
世界で何台売れたか知ってる人間はほぼいないんじゃないかな なんでソニーはスーパーVITA作らなかったんだろうな
4Kとか無意味な性能のハードに拘らなかったら何でも出来たはずなのに 発売前はここまで成功するとは思ってなかったけどさすがにVITAに負けそうな要素は無かったわ 結局このまま携帯機を続けると高性能路線の据え置き後継機の
ただ足枷にしかならないと判断されただけだろうけどね
勿論計画自体はあったろうけど最終的にswitchにとどめ刺された形 正直わかんなくもないくらい当時の印象は悪かった
ドックとかやたら高かったし2万5000予想が多かったんじゃないか >>44
正誤で倍以上違うとか一体何を間違えたらこんなことになるんだろう カッコ書きで小さく返品数が書いてあったのを見逃したんだよきっと. 年間90万のところを桁間違えて900万にしたとかなら不自然すぎて気が付くだろうしなんなんだろうね
1週目を5回、2週目を4回、3週目を3回、4週目を2回、5周目を1回カウントみたいな集計ミスをやらかしてたんかね >>32
古きを温める(グラガー)だけで新しきを知ろうとしないから
センス以前の問題 >>34
Vitaは1800万台程度は売れているようだ
>はい、Vitaの台数を計算してみましょう
いくつですか?
WiiUは確実に越えてますね
本日8月24日(金)、歴代プレイステーションRハードウェア世界累計実売台数5億2,530万台突破(*)に際して、
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7403/20180824-ps4.html
2018年7月22日時点。「プレイステーション」、「プレイステーション 2」、「PS one」、PSPR「プレイステーション・ポータブル」、PSPR「プレイステーション・ポータブル」go、
「プレイステーション 3」、「プレイステーション ヴィータ」、「プレイステーション ヴィータ TV」、「プレイステーション 4」、「プレイステーション 4 Pro」の世界累計実売台数。実売数量は、当社調査による推計値です。
ソニー PSハード販売数
https://www.sie.com/corporate/data.html
当時のPS4の出荷数
https://jp.ign.com/ps4/30369/news/ps48500
PS4本体の販売台数が8500万台を突破
ソニーは、PS4の販売台数増加も見込んでいる
BY JONATHON DORNBUSH - 2018年10月31日10:36
計算してみた
Vitaは1800万台だな この書き込みをしていた当時は書く方も読む方も気持ちよかったんだろうなあ 素晴らしいコメ拍手パチパチパチ
ゴキちゃんコレくらいは毎週やってくれなきゃダメだよ 当時PS4が脂のってた頃だからゴキちゃん本当に元気だったな 国内でPS5がVitaを抜けるかも怪しくなるとはこの頃のゲハで言っても信じて貰えなかっただろうな >>44
これさ、CESAはどこからもらったデータを記載してたんだろ?
SIEから直接提供されてたんかな? >>47
Excelに数字を貼り付けるときに
A2のセルから下に貼らなきゃいけないのに、ズレててA17とかあたりから張ってしまったので2行目から16行目までが重複して合計されたとかかな
(先頭行固定にしてたりフィルターかけてたりするとやりがちなミス) 所詮凡人の予想なんてものは過去からの推測が限界で
未来の需要を生み出す人達の創造性には全く及ばないってことだな 376: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/01/25(水) 14:14:27.73 ID:+TtTKOq90.net [1/3] AAS
確実に言えるのは海外は大爆死するってことだね→バカ売れ
元々サードソフトが売れない上にスペック的に殆どのソフトがマルチに出来ないでしょ
→和ゲーはほぼマルチタイトルになる
携帯機コンセプトも海外ウケ悪いし、累計WiiU以下が見れるかもしれない
→海外でも大ウケ
AAAタイトル信奉してるゲーマーからの視点でしか見られないから
こんな予測しかできなかったんや >>63
時間かければも何もPS4よりずっとハイペースで売れ続けてるよwww 来年度には1億だから累計で抜く可能性はあるよ
再来年以降次第だとは思うが >>26
何言ってんだPS5だってまだ公開してないぜ! >>63
そもそもPS事業よりもSwitch事業の方が営業利益大きいから、
事業の収益性としては、既にPS4よりも上だよwww オープンワールド系AAAの制作期間や費用が大きくなりすぎて各メーカーともコントロールできなくなっている印象
採算ラインが数百万本とかでマルチしないとリスクがデカすぎる→独占の大作ゲーム減少 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています