勇者「パーティに遊び人をいれよう」←これどんな判断?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ものすごく謎なんだが自分が勇者になりきってそんなことをしてるのに
なぜゲームが強要したかのように言うんだ? ニシ君にはスライムとカラスを永遠に狩っていたという逸話がある パブリーな頃はみんな心に余裕あったからな
遊び人ぐらいの遊び心は許容されてた >>4
なぜそこでニシ君とか言って煽りに繋げようとするんだ?
そんな逸話のあるファンタジー北島ってのが居てだな… 酒場で遊び人女引っ掛けて魔王討伐に行くとか伝説になるだろ 9リメイクをPSに出す必要性はゼロなのがよくわかる
こういう難癖でキャラクリRPGというコンセプトからして潰しにかかるもんな ほんとキャラクリやパーティ編成自由なRPGって今のトレンドではないんだろけど
やたらキャラクリやパーティ編成自由なRPGに難癖付けて、
パーティが固いきずなで団結して早大ストーリーで冒険し、パーティチャットするゲーム以外認めない奴っているよな
RPGを破壊しにかかってるプレイングノベルゲーム信者だよなこういう奴ら ストレス溜まるんだから楽しい気分にさせてくれるやつは必要だろ 世の中には遊び人一人でゾーマ倒す変態もいるから面白い
FF5ほどは職業の自由さ無いけど 一見遊び人に見えるけど賢者にもなれる素質を見抜いたからだよ
勇者ともなれば人を見る目も優れていないといけない クラウンもバニーもパフォーマーやキャストって立派な職業じゃボケ そういや近所の兄ちゃんが遊び人3人賢者にしないまましんりゅう倒してたな 夜を盛り上げるためだろ。
命を掛けて人類のために旅してるんだから夜くらいハメ外してもいいだろ。 むしろ商人の方がイミフだわ
魔王に営業しに行くんかよ 麦わら海賊団のウソップみたいなもんじゃね
DQもワンピも知らんけど >>29
ウソップは近づかれると弱いけど遠距離だと超強いからそれは違う DQ3ベースの話なら極まった勇者+賢者でゾーマ倒せるからな
残り二人は遊び人でも何でもいい ざまぁされる為でしょ
なろうに掃いて捨てるほどある 遊び人って大概強いだろ?
浮浪雲とか遠山の金さんとか ゲームだとモンスター倒せば金が手に入るが現実はそうもいかない
旅人が金を稼ぐ手段として芸は有効
実際ドラクエ9は旅芸人から始まるしな 普通の4人パーティだとバランスが良すぎる
役に立たない奴がいてちょうど良い 魔王城が近所にあって直行出来るならともかく
世界中を旅するなら戦闘要員以外も必要だろ ダーマ神殿到着とほぼ同時に悟りの書が手に入る親切設計
アイテム縛りでもなければ入れる必要がない 遊び人「は?お前らなんて秒で瞬殺できるんだが?」
これ舐めてるだろ
レベル99のドラクエ遊び人ごときレベル1攻撃力5の俺が瞬殺したるわ
なーにが何度も死線を潜りぬけて殺し合いをしてきただよ
俺だって妹とケンカしてきてんだよザコが >>43
妹と喧嘩してレベル1って、全部負けてるやんけ >>44
妹は逃げ出した
妹は逃げ出した
妹は逃げ出した でも勇者なら僧侶だろうが性処理させられるから遊び人である必要はないな >>21
職業・遊び人
性格・セクシーギャル
何を見抜いたんだろうなぁ… 宝箱に罠はないし扉はカギがないと開かない世界で
盗賊を入れようってのは盗む気マンマンじゃねーかと 本気で勝ちたいけど、トルネコとかライアンとあブライとかクリフトは
一生使わないで馬車の中 イメージ的にウィッチャー3のダンディリオンだろう
クソ弱いだろうが、面白いだろう絶対に入れたくなる
まぁ、女魔術師が優先だが いわゆる縛りプレイの先駆けだな
旧エニックスの遊び心でもある
4人じゃEASYだと感じたプレイヤーは
実質3人プレイとして遊び人を選択
賢者に転職できるサプライズ >>61
合ってないから洋RPGの盗賊ポジを武闘家にしたのになぜかリメイクで賊を入れた >>69
ガチな人はバラモスゾンビまでは勇者ソロでしょ
ゾーマは無理だから仕方なく一人増やす いずれ賢者になるからという
先見の明を持ってる勇者 SFC版DQ3に限っては
勇者も含めて全員女が最適解 >>12
男3人旅の性処理に1人は遊び人女連れてかないとな 性処理用とか慰安婦とか言ってるが遊び人男はどうするんだ
まさか 男:各町の裏社会にコネのあるその道のプロ
女:ビッチ
わずか16歳の勇者がパーティに入れない理由があるだろうか 戦国時代は肉体関係の無い男なんて信頼できるか?
の世界だったんで。 >>1
それゲームハード・業界板でスレ立てて聞く必要性ある?レゲー板かFFドラクエ板のほうがよくない? ストイックに魔王を倒すことばかり考えてたらパーティぎすぎすするだろ
よってお笑芸人を入れることで笑いを取り入れて内部分裂することを
防いでるんだよ ドラクエのCMにスマップがでてたような気がするけどもちろんあいつら遊び人だよな >>1
本気で魔王討伐しようと思ってたらそもそも冒険に出ないで国を作る。
まずは商人を大量に生み出して世界各国に放って交易で資金を集める。
諸外国とも魔王討伐という大義の上で同盟を結ぶ。
次に集めた資金を使い、魔王討伐希望の人間を募って育成する。
キーアイテムは諸外国と協力して人海戦術で探し出す。
最終的に育て上げた軍勢の数で魔王を押しつぶす。
ロトのパーティとDQ10の全プレイヤーが戦ったらDQ10プレイヤー達が瞬殺するだろ?
戦いは数だよ >>88
レベル20でスーパースターに転職可能なるんだな >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>89
戦いは数理論だと無尽蔵に現れる魔物側が圧倒的有利
人類が勝利できる手段は全面戦争を避け、少数で魔王を暗殺するしかない ドラクエ3は一人旅もできるし
小学生でも縛りプレイをやるゲーム文化においても先駆けだった 戦闘中不真面目でも宿でちんぽ3本相手してくれるから許されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています