【朗報】OWサバイバル『Valheim』発売13日で200万本突破
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オープンワールドサバイバル『Valheim』売上200万本突破。ゲーム評価も極めて高く、2021年初頭の特大ヒット作品に
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210216-152104/
Iron Gate Studioは2月15日、『Valheim』の売上が200万本を突破したと発表した。早期アクセス配信開始からわずか13日での達成である。2月10日には100万本突破が報じられたばかり。週末に人気がさらに爆発したこともあり、5日でさらに100万本を積み上げたことになる。なお先日には同時接続プレイヤー数が36万7443人に達したことも報じられていた。 21/02/02 アーリーアクセスで発売
21/02/10 100万本
21/02/15 200万本 日本だとスイッチスイッチ言われてるけど海外に目を移してみるとやっぱ現実はこれなんだよな アーリーアクセスのインディゲームが
13日で2000円で200万本売ってるのかよ
評判も圧倒的にいいみたいだし
これ同時接続50万で今月300万もすぐいきそうだな 勢いあるよね
毎回同接の人数を書くけど実際の人数より少ないし
今は39万人
夢中でやってます 見た目Switchレベルだから
中身が評価されたのかな >>9
これインディーじゃないんだ
価格がインディーレベルで聞いたことないスタジオ
だったんでインディー系かと思ってた 値段も大事なのは間違いない
ゴミに8000円以上とかつけるゴミ会社は潰れろ サバイバルと建築だからね
人気あるジャンルだから当たるの作れば伸びがすごい コナンとか全然ダメだったけど
こっちは 面白くて続いてる
導線がうまく用意されてるし
サバイバルって言うほどでも建築って言うほどでもないアクションRPGなのが良い やっぱPCなんだよな
家ゴミにしがみついてると新作遊べない
PCで遊び尽くされたあとCSに移植される流れが出来ちゃってる この行動によっての成長システムもいい感じ
これから出るのもこの流れがいい これ画質だいぶ低いからPS至上主義の人は目が潰れちゃうんだよなぁ PCゲームは旬のゲームができるのがメリットだよねー >>20
俺もそう思う
安くなってから遊ぶのは人気作でも魅力が半減する
旬でどうなるかわからないゲームは楽しい わいのゲーミングノートのファンがフル回転でうるさくてやる気になれんかったわ
すぐに返金してもらったよ 小さなスタジオがセルフパブリッシングで出してるんだからそれはインディーと言っていいんじゃないの スペック的にswitchでも出来そうだし国内で盛り上がるのは移植が来てからだろうな まーたバカの一つ覚えでオープンワールドか(笑)
どーせスッカスカのフィールドに
バグだらけの手抜きクソゲーだろ >>21
遊んでみたらいいじゃん
安いし日本語あるし これマジで面白い
ソロだとちょっとマゾいけどね
あとオートマトンのツイートにps版はよとか言ってるバカ何匹かおって草 コレとキングダムアマラーで迷ってる
シナリオ主導じゃないと飽きるしなぁ
コナンアウトキャストとか駄目だったし
アマラー買うかな なおオートマトンのValheimツイートには既にクレクレ乞食がいる模様
https://i.imgur.com/vQPtLAt.jpg 配信者がやるとして相当時間かかるし
実際やってる人はあまり見ないと思うから微妙では 過去にこういうのいくつもあったからもういいや
ちょっとやって返品した >>22
よくも悪くもゲーム外のムーブメント含めての面白さってのはあるな >>32
アイテム増殖バグ直さないと??そんなバグに出会った事ないし
そもそもセーブデータがローカルだからアイテム数なんていじり放題のゲームでなにいってんだこいつ… >>35
説明とか要らないんでは
俺はこれの前はサイバーパンクやってて別に否定的じゃないけどこれのほうが面白くて楽しい >>3
俺も少し触ったが肌に合わず返金申請したわ、クラフト系はやはり人を選ぶな 似たようなのばっかりだと思うけど似たようなの渡り歩いてきた人が気に入るなにかがあるんだろう
記事読むと取っつきやすさかな クラフトゲーはなんか一皮むけないよな
いまだにマイクラが天下じゃ伸びねーはずだわ スキル制とアイテムは見つけたらレシピとかが追加される
それと一応キャンペーンもあるから遊びやすい hadesも出始めの頃ゲハで薦めても総すかんだったのにスイッチに出るとなった途端凄い持ち上げられっぷりだったなあ
これも好みはさておき凄い出来だから今から持ち上げてた方がいいよ
多分スイッチでも出せるくらい軽いからこれ >>24
パブリッシャーはCoffee Stainだろ?
セルフパブリッシングじゃないよ 便乗配信者が食いついてるしジャンル的にも一ヶ月後には空気化してそう 飢えはあっても渇きはない
食べ物が腐らない
最大で違う食べ物なら3つ同時に食べられる
食べ物によって体力とスタミナの最大値が決まる
スキル制で全ての行動において経験が溜まってスキルレベルが上がるから無駄な動作がない
資源を拾ったり新しい物をクラフトするとレシピが自動アンロック
装備を揃えて各バイオームのボス戦に挑む
こんな感じのゲーム これは作ってる人もよく考えてる
ポータルあると移動系の生産物が意味なくなるけど
ちゃんと金属は不可とか利便性も生産品の必要性も考えてある 海外だけで盛り上がってるもん無理やり持ち上げる必要ある?
つまんないならはっきりつまんないって言えよPC買ってもジャップはジャップなんだからさ >>47
好きな場所にマイクラみたいに好きに建築や破壊可能 この数年で流石にクラフトゲーやりすぎてしまった
ここまでの神ゲーでもウンザリするわ >>49
海外だけじゃないよ日本の人も結構遊んでる
日本語が初期から対応してるゲームだからね >>50
クラフトにマイクラ程の自由度は無いな横穴掘るとか出来ないし
建物に使えるパーツが少ないし
キャラ育成のついでのおまけに近いような気がする steam売上ランキングでずっとトップキープしてるな
この手のゲームとしては久ぶりの大ヒットじゃないかこれ クラフトは難易度が高いからね
それに全体把握するまで中々本格的には作れないんでは 全部ぶん投げるより小目的とかさりげなく各種要素に誘導したりするのが
キャッチーでいいよねって話で
ドラクエビルダーズでもいいじゃねえかと言えばそういう話ではある
(価格帯とかルックスとかバランスチューニングの好みはあるだろうけど) >>49
いや発売以降日本限定のsteam売上ランキングでずっとトップキープしてるんだが? >>57
それは好みでは
ドラクエが好きな人とTESが好きな人的な >>58
そうなの
今のところ多人数でやるようなコンテンツはないな >>44
総スカンって全員がクソゲーと叩いている様の時に使う言葉だよ >>59
steamの売上ランキングなんか当てにならねぇよ
youtubeの急上昇みたいなもんだろあれ >>63
瞬間ならそうだけど
継続なら売れてるってことでしょ やってる奴が多いから面白いってのは違うと思う
自分の言葉でおもしろいって言ってる奴あんまおりゃんね >>54
マイクラやアークと違って柱を無視した
無理矢理な建築できないけど
かなり簡略化されてて作りやすい気はするから
これが劣化版とは思えないなパーツはこれから追加だろうし >>67
一人が多レスじゃん
>47辺りプレイした感想だけど面白いとは書いてないし
サブノーティカやらクラフトピアなんやらクラフトゲー多すぎて特に差別化出来てる感じしない >>63
一瞬だけならそうのんだけど
発売してしばらくしてからはここ二週間近く
世界と日本で一位とってると思うからかなり売れてる 嫉妬してる家ゴミ民もそのうち遊べるようになるから落ち着けよ
これ10年前のローエンド環境でも余裕で動くくらい軽いゲームだからな >>13
日本一ソフトはまじで一回考え直した方がいいよな >>70
面白いかどうかは人それぞれだからね
俺は面白いと感じたよ
クラフトやサバイバルに殆どを振ってる訳じゃないのが好感持てる
探索して敵倒して…そのためには装備が必要だから資源集めて…ボス倒すのにより強い装備を求めてって流れ >>70
クラフトピアもやってるけど
あれは方向性がだいぶ違うね
ゲームの世界観がないしね
これからキャンペーンを追加するとして
LV最大の人が今からそれしてもって感じ >>69
アクションというかモーションはどうなの?
グラはぶっちゃけどうでもいいんだけど、SAOみたいな軽いモーションとかだとめちゃくちゃ萎える >>77
モーションはあまり期待しない方が
TESみたいな感じだから
でもぶん殴ってる音とか良い感じだから動画見てみたら? >>77
動画見たらわかるがしょぼい
グラやらモーションに期待したらダメなゲーム >>77
すごくもっさり
スキル制だから徐々に機動力は上がるとは思うが >>80
>>81
ありがとう
なら合わなそうだからいいや
クラフトメインな感じか >>82
もっさりは全然いいんだ
モンハンダクソ好きだし
なんか武器振ってるモーションとかがこれじゃない感あると萎える
DMCも好きになれない 二匹目のボス以降はソロじゃ進めない難易度になってるから仲間必須
ボッチには合わないぞ 戦闘がメインなら買うんだがクラフトサバイバルは苦手だわ >>84
モーションがどうかより
攻撃はワンパターンなのと
通常攻撃もスタミナがないと攻撃できない
その管理が結構たいへん >>53
こういう自分の感性が一番正しいと思いこんでるアホな人間ってなんで出来上がるんだろうな
成人してもまだ自分が世界の主人公で他人は脇役と思ってんのかな >>84
モンハンダクソって言ってる人だと微妙かも
方向性が違うし
このゲームの比較でその名前が出てくるのは これ別に面白くないと思ってるけど売れてることを否定してるやつはなんなん >>86
戦闘メインだよ
あくまでメインは各ボスの撃破だから
他でレスしてる人もいるけど
戦闘の難易度が明らかにマルチ前提
ソロでも装備整えて工夫したら勝てるけどって感じ vPあるほうが緊張感ありそうでRust買っちゃったけど
失敗だったかな >>44
Hadesはまず日本語がねえから日本プレイヤー自体が少ねえんだよ >>1 >>55
それでも「たったの200万本」だったんだな
FF7Rの初動350万本ってやっぱすげーんだな
しかも価格はこれの3倍〜4倍 戦闘も三人称視点でダクソやモンハンっぽさもあるから
万人受けしやすいと思う >>96
数なら今月中には350万本にはなる発表は400万本だろうけど >>98
そんなアホな理屈だと今度はFF7Rが初月500万本だから
また引き離されるんですけど?
しかも価格はFF7Rの3分の1とか4分の1でしょ、これ 特大ヒット=20ドル×200万本w
こんなんで特大ヒット・・・ねぇ・・・
因みに比較対象としてRE3の初動はどうだったかというと
60ドル×300万本
せめてこれくらい儲かってから大ヒットと言うべきでは? >>99
その理屈がまともなら開発費はいくらなの
スタッフの人数は? 特に宣伝してもいない無名の新規タイトルが
二週間経たずに200万本売れて一月で300万も狙えるのに
大ヒットって言わないなら何をヒットと言うのだろうか じゃあFF7RとバイオRE3とバルヘイムの開発人数と期間教えてよ
利率で言えばダントツでバルヘイムだと思うんですけど… わかりやすいゲームで言えばサクナヒメと比較して
FF7リメイクが勝ってるってまともな人間は言わないよねw >>88
こう言うネタレスにブチギレてる人ってどんだけ余裕ないの >>96
あつもりははFF7Rの4倍以上売れてるんですがね このゲームが凄いのはSteamで話題になったゲームはだいたい評価は悪いのに
凄くいいんだよねどこまで売れるか読めない来月には1000万本超えるかも >>103
大ヒットは間違いないが、宣伝は関係ないと思う これ友達とやりたいタイプのゲームだから
人が人を呼ぶ流れが続く限り持続して売れそう
直ぐに終わるゲームじゃないから
同時接続もしばらくは上がり続けるだろうな >>111
switchPS4持ってる友達はいくらでもいるけどゲーミングPC持ってる友達いねえわ・・・・ そういえば任天堂ってクラフト系のゲーム出してないよな?
なんでだろ ダクソ好きなら合うと思うけど
マイクラに戦闘がダクソみたくなってるようなゲームだし 宣伝しなくてもしてる状態でしょ
Steamの売上と同接上位で評価も高いって
表示的にも見る機会が増えるし
好循環だね クラフトピアのところはこれぐらいだけど
日本メーカーも沢山の人に遊んでもらって人気になるゲームをいい加減に作らないと
たいした作品でもないのにフルプライスでコアユーザーだけ買えばいいみたいなの作ってたら先がないよ PCと任天堂ハード向けソフトにはこういう傾向見られるけど
PSは一切ないのはなぜだろう >>122
最大風速だけはすごかったフォールガイズがあるだろ 日本だとまだ盛り上がり微妙だよな
やってるけど時間泥棒だわおもろい 容量が1GB程度なのが素晴らしい
ゴキブリは容量が多ければ多いほど良いと考えてる馬鹿揃いだから
きっとクソゲー認定だろうねw マジだよ
色々なゲームの良いところとってカジュアルに混ぜた感じ
友達とだらたら遊ぶには程よいゲーム
ハードモードとかは後から追加されるだろうけど 突っかかってきて貶してる奴の必死を見るとお察しなやつばかりでワロタ >>105
ヴァルヘイムって書いてくれ
くそ―早くやりたい 海外だってゲームはグラだけじゃねーってちゃんと理解してるよね
日本に入ってくるゲームが大手のゲームばっかりってだけで AAAがー大作がーって声だけデカイのが異常なだけだよ まだアーリーアクセスだけど、面白いね
熱中するほどではないけど 面白いんだけど仕事辞めて遊べないのが辛い
ゆんべツルハシげっとしたから原始人生活から脱却するのも夢じゃなくなってきた >>125
あれは無料配布があったからじゃなかったっけ?
だから比較にならん気がする 早期アクセスとは思えない完成度の高さだもんな エグいバグも多いらしいけど これPCだけでしか出てないよな?
それでもう200万か・・・
まだまだ伸びていきそうだな。 >>4
海外は日本で起きた事が遅れてやってくるからな
日本のゲーマーも洋ゲー凄い!スペックガー!ってやってたわ昔は >>139
いつの間にかマント消えたわ…
バグなのかチェストに間違って放り込んだのか…
大きなバグは見当たらないんだけどね >>144
クラフトしたアイテムは全部作業台でノーコストで修理できるぞ ああ屋根がないとか言われてるせいで直せんのかサンクス arkで良くねって言うと容量が少ないから良いみたいな返ししかこない いつもPCインディのネガキャンしてる自称インディ大好き豚の無関心っぷり
fallguysと違ってPS5に出ないと罵り合いに利用できないから見向きもしないなw >>148
arkは基本一人称だし恐竜ゲーだし
全然違うだろ >>147
俺も公式は見てないからね
それを確認してないから多分だけどね arkは先ず地形弄れないからね
スキル制だしどちらかと言えば7dtdのほうが近い印象 >>105
開発人数とか関係なくねw
販売本数だけで勝負(比較)してるんだしw
因みにFF7RやRE3の3分の1の価格なのに、販売本数で負けてる時点で劣等感がヤバいw
激安セールでも勝てないなんてw モンハンをオープンワールドにしたらこんな感じなんだろうなぁ…と妄想してたゲームがそのまま出てきた >>148
ARKで遊んでたらいいじゃん
PS4でw こういうゲームって英語だけのイメージだったがローカライズ広いな
日本語サポートあるのは嬉しい
日本PC市場も大きくなってきたってことか? もはやゲームの流行発信地はCSではない
PCなのだ >>158
2000円だから安めだけど
これフリプじゃないよ >>164
話題になるゲームはPCだね
早期アクセスがあるから
CS向けは元から話題性がある大手中心だし 大金使って何百人もの人手で開発したサイバーパンクより面白いからね
新しいところ行くのもワクワクする
ゲームって面白いね 最低:
プロセッサー: 2.6 GHz Dual Core or similar
メモリー: 4 GB RAM
グラフィック: GeForce GTX 500 series or similar
Switchってこれ未満なんだよね 「インディー」「売り上げ」におかしな反応する人どうにかしてw Fallout4で拠点作る感覚に似てるかなあ
斜面に床作るのは無理で平地探すしかないのかな >>174
斜面でも立てれるよ
岩の上でも川の上でも土台が大体立つ >>169
そいつ他所でニシくん煽りしてるし、ステイ豚やで >>177
連携失敗とは
もう彼らお得意だったツーマンセルすら出来なくなったのか… これを批判してるやつはマイクラがインディーだったことも知らないんだろ どれに特化してる訳でなく
マイクラほどガチ建築じゃなくていいから程よく簡単に建設して遊べて
ARKやRUST程じゃないけどサバイバルや探索できて
ダクソやモンハンみたいな操作性と三人称視点で戦闘できる
色々なゲームのストレス溜まる要素とか削って簡略化して
良い感じに作った遊びやすい新しいサンドボックスゲーム 建築の繋ぎ合わせムズイわやっぱマイクラって至高にして究極だな 少人数で最初からこれほど売れたら
それなりにアップデートしたら製品版にして開発者引退しそう イカダ出来たーって海?に繰り出したけどちょっと沖に出たらこれキャラ溺れてるだろって程波が荒れてて怖くて進めなかった
マップは1つの大きな島っぽいけど別な陸地あるのかな この手のゲームは服が作れるようになるまではモチベがある
流石にパンツ一丁じゃ風情がないからな トロル装備セットそろえてマップ埋めてたがクソ広いマップに同じ構造のトロルの巣を4個目くらい見つけて疲れてきた
マップ埋めはやめてさっさと船作って次の島に移った方が良いのかな 後々PSあたりに移植されるんだろな、日本にはこなそうだけど >>174
すぐに鍬作れるから適当に地面均して柱建てて梁伸ばしていけばいいよ
ツルハシ作れるようになったら地面は自由に掘り下げられるようになるし
鍬と石で地盤上げたりもできて地形弄りの自由度がわりと高い 埋葬室行ったら骸骨の群れにフルボッコされて死んだ
溶鉱炉作れる気がしないわ これ貶めてる人達、安心していいぞ、この人気ならCSに移植されるだろう
その時はこの要求スペックなら全機種確定だろう Unityで作ってるみたいだし来年にアーリー終わって正式と同時に
SwitchとPS4とXboxONE含む全機種マルチで出してくるじゃない クッソ面白そうだけどこの手のゲームは時間泥棒過ぎて躊躇してしまう
来月にはarkの新マップもくるし… バイオーム追加きたら今の世界捨てて新しい世界を作り直すしかないんだろうか >>192
俺も穴に落ちて大量の骸骨に襲われて死んだけど
徐々に狩って進めば問題ないよ >>195
正直現状ソロは微妙だから一緒にやるフレいないならアプデ待ちでも良いと思うよ
個人的にはArkにしろこういうゲームはソロでやりたい派だからなー kenshiとかconanの路線?
もう良いかな…飽きたわ どうせバイオーム追加きたら今の世界とおさらばして荷物持てるだけ持ったら新しい世界作って引っ越すんだしな 前に建築してたのがARKだから大工がアホみたいにはかどるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています