海外メディア「Kena(PS5/PS4)はピクサー品質に進化した未来のブレスオブザワイルド」
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魔法の森の冒険ケナ:Bridge Of Spiritsは、昨夜のソニーのState Of Playライブストリーム中に、リリース日と豪華な新しい予告編を手に入れました。(1) これは開発者のEmberLabsによるデビューゲームであり、彼らは豊かなビジュアルに懸命に取り組んでいるだけでなく、私にたくさんの感情を感じさせることも計画しているようです。それは8月24日に到着し、下のトレーラーで私が話している感情のアイデアを得ることができます(2) これ面白そうだけどブレワイとは全然違うものに見える
おまけに日本人にはウケないビジュアルしてるからまず売れないだろうな、俺だけは買う これオープンワールドなんか
セキロとダクソをリスペクトしてるスタッフが作ったとか見たけど >>3
なんかケチ付けたいんだな任天堂の家畜脳って
お前らの崇拝する任天堂のゴミ性能ハードだと動かすこともできないから諦めろよ豚 いま未来のブレスオブザワイルドをいただきましたー
こんなんなんぼあってもいいですからね ゲームでは、古代の村を復元しようとしている若いスピリットガイドであるケナとしてプレイします。それは戦闘とパズルのゼルダ風の混合物を持っています、そしてケナはまたあなたがトレーラーでたくさん見ることができる腐敗と呼ばれるいくつかの小さな精神仲間の助けを借ります。彼らは愛らしいです、そして私はそれが欲しいです。(3) >>5
> ブレワイが絶対的指標となってしまった
任天堂原理主義豚らしい気持ち悪い発想w PC、PSで1番気になってるソフト
PC版を買う予定 いいビジュアルなのに何で薄暗いところばっかりなんだ
もっと開けたところで楽しそうな画を出せよ アートワークが悪いのか? 全然魅力的なゲームに見えない PVだといつものマンネリチャンバラ延々とさせられる系にしか見えんが
サード連中が20年前の時オカ未だに超えられないのなんなの? 英語読めないやつ多いから騙せると思ってるのかナチュラルに捏造するのすごいね >>1
限りなくホライゾンそのまんまなゲームだな
アートはピクサー寄り、自由度はゼルダに遠く及ばない
マップも狭く、やれることもTPSふうのバトルだけなホライゾンパターンといったところか
売れないだろうね ピクサーはこんな画面暗くねえから
洋ゲーの開発者は画面明るくしたらカッコ悪いという呪縛に囚われすぎ >>1
どうせポケモンレジェンズみたいなゼルダの劣化フォロワーだろ、と思いながらゲームプレイ見たらマジで本家余裕で越えてて草
任天堂もあと15年ぐらいしたらこのレベルのグラフィック、世界観、アクション性にたどり着けるのだろうか Kena:Bridge of Spiritsは、ロサンゼルスを拠点とする14人の独立したスタジオであるEmberLabによって開発されました。
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Kena:_Bridge_of_Spirits 要はブレワイのパクリなわけでしょ?
毎回パクってばっかだけど、オリジナリティのあるもの作れないの? 露骨な原神みたいなゼルダに似せて来ないだけ評価できる
だが、日本人受けは100%ないゲーム PV見た感想
「おっムービー頑張ってるやんけ」からの、
「ゲーム部分まったくオリジナリティないなぁ」といういつものPSゲー 小規模インディースタジオでグラに力入れたら当然ボリュームはどうなるかわかるな? グラは奇麗だが壊れた人形のようにガクガク走る
キャラのモーションはどうにかならんか ブレワイトレーラー1や3みたいなこれ凄い作品になるって感じのオーラが全くないな >>35
またソニーが小規模スタジオの凡ゲーを超大作に仕立てあげてんのか?
第二のノーマンズスカイかな まあナックさんと同じ匂いがするんで
予想を良い意味で裏切ってくれるといいな 結局オープンワールドってゼルダに追いつきたくて仕方ない感じでうけるw >>47
だってPV見ただけでやれることがバトルだけなのわかるからな
こんなホライゾンもどき2021年にもなって買わんよ これ作ってるのインディーメーカーでしょ
値段も安いし完全なインディータイトルだね >>44
洋ゲーはポリコレLGBT(中国あげ)配慮したゲームになるから、日本のような性癖まみれの尖ったゲームは作れん
つまり日本ファーストを潰したPSはこういうゲームが基準になる >>37
似せるも何も皮以外は盗んでるからな、あれ
中国人もPSもそれでいいらしいが でもガチでやりたいのこれぐらいしかなかったよね
EmberLabsの代表作ってなんなん? 面白そうではあるが普通の3Dアクションじゃね?
PCで出るならsteamのセールの時に考えるわ。 ゲーム画面の9割が戦ってるだけなんだけどどこらへんがゼルダ?
作ってる方も大してゼルダ意識してないだろ クソゲーには見えんが逆に興味を惹かれる要素も今のところない感じ パクるのはどうでもいいけどバタ臭えのは無理
外人の美的センスおかしいやろ ああ思い出したわ
起動まで2秒とか言ってたやつこれか ファンはブレワイみたいなゲームに飢えてるからもしブレワイクローンが出るなら大喜びなんじゃね。
今のとこ、見てくれだけパクったようなのばっかでまともなクローンは殆どないが。意外なことにUBIのイモータルFRが一番クローンとしては出来が良いかも 別にブレワイっぽくないじゃん
むしろソニーのよくある三人称視点のアクションゲームじゃん 海外は打倒ゼルダで鼻息荒いが
任天堂を倒すのはゼルダだけじゃないぞw
一軍、マリオシリーズ、ポケモン、あつ森、
二軍、多すぎて省略
任天堂ipは化物すぎる >>1
やはり海外でもオープンワールドの指標はホライゾンではなくブレスオブザワイルドなんだな
ホライゾンの立場は? この前の発表で唯一やりたいと思ったソフトだけどPCでやれるから安心した ただでさえ任天堂最大の看板タイトルが原神に抜かれて豚の焦りとイライラが半端ないのに、今年中にこんなのまで出てくるのかよ PCでいいけどEpicランチャー入れたくないよな
データ送信の件が怖すぎるわ ゼルダがピクサー映画と衝突(ブレスオブザワイルドとは言っていない) 末尾Fとか目立ちすぎるから使わん方がいいと思うぞ爺ちゃんw >>74
一口にオープンワールドといっても、
詳細読む限り近いのは明らかにホライゾンではなくゼルダだろ ほほう
絶対にPIXAR品質なんだな?
何時ものような出て1週間後にはダンマリ無しよ 謎の小動物はかわいいのになんで人間はぶさいくなのか >>1
すげえ、完全にbotwの超絶上位互換じゃん いつまでたっても、ブレワイコンプが抜けないな
いや、任天堂コンプといったほうが正確か
自分で「新ジャンル」を切り開けばいいのに
任天堂のストーカーばっかりしないで
ハードに携帯性がなくって違う道だから、さらに任天堂ソフトをストーカーする意味が薄くなってるよ Kenaはいかにもソニー的な映像ゲーだな
個人的にはバイオミュータントに期待してる
https://youtu.be/agk3XvE9xCA インディゲーだとローカライズあるんかな
吹き替えまでだと厳しそうだけどソニーがやるんか >>95
いつまで経っても現代音楽のベースはビートルズなのと同じように、優れてるからリスペクトされて目標にされてる
ってことでいいじゃん ゲーム業界を引っ張るとか言いながらブレワイに引っ張られてる惨めさ 多くのジャンルで任天堂は基準になってしまっているからね
CS市場というものがすなわち任天堂とイコールって事も事実 >>97
Epicストアを見る限り、音声は英語だけで日本語字幕だな 結構好みだしグラフィックはいい
ただもうちょい明るく出来んのか 元々CG屋で時オカのCGアニメーションをYouTubeに載せて有名になったとこだな
ゲーム自体はあんまり作った経験なさそうだから見た目ゲーの可能性かなり高いかと これ PCだとepic独占なのか
Steamでも出せよ 制作会社がゼルダ大好きでこんな素晴らしい映像を作ってたんだから許してあげなよ
https://youtu.be/eQC7ZQcyPoY さすがにイモータルズと比較はするな
関わってる物量がまず圧倒的に違うからKenaは中身でがっかりするぞ こっちか
htps://youtu.be/vbMQfaG6lo8 4000円だから即予約した
まあ10時間くらい楽しめればいいや >>114
このアニメーション技術はゲーム分野以外でも生かせるだろうし
そう遠くない将来ソニーに買収されそうだな 開発陣はゼルダファンなのに
メディアがゼルダの名を出すからゼルダファンに叩かれて可哀相 期待はしてるけどゲーム製作の経験がないスタジオだからそんなの無理だろっていうか
開発もわかっててそんな規模のゲーム作らないだろ PSはいま謎のアジア人推しが始まってるよな
この前発表された師父ってゲームも中国人ものだし 黒人無理推しもアジア系無理推しも現在のトレンドなので つーか元記事にブレワイなんて書いてないだろ
こういうやり方する奴消えてくれ アジア人推しされても当の本人たちたちは何も嬉しくないのが現状
ハリウッド映画に日本人が出てくるとやめてーってなるのと同じ 素材が良かったとしても見せ方が下手じゃな
BOTWのPVはレイアウトも音楽の使い方ももっと上手だったろ >>121
その程度で流行ってるとか言えるなら昔から流行ってるわ ここのメーカームジュラが好きすぎて
公式開くといきなりムジュラのファンメイドムービー出てくるからパット見任天堂系と勘違いするわwww 何の目新しさもないゲームって作ってて虚しくなりそう ブレワイを超えてるんだから世界では3000万、日本でも300万は売れるだろうな これめっちゃプレイしたいんだけど、8月まで待てない
スイッチをゼルダ専用機として使ってる 俺にとっては夢のようなタイトルだわ 体験版出ないのかね
中祐司とは違うんだってところは見せて欲しい 真のなんちゃらで本丸に勝ったゲーム教えてください! ゲーム制作経験ないスタジオってほんと?
期待できる要素がかけらもないんだが Bomb Rush Cyberfunkが楽しみだわ
あれは真のジェットセットラジオ ゼルダのゲームシステムにピクサー映画のビジュアル、主人公は女で中国人でポリコレ対策もバッチリ。
まさに勝つべくして生まれたゲームって感じだな。
これからのGOTYはLGBTなど多様性を取り入れないとノミネートできなくなるって言うし
対策を早くからしっかりやってるのは流石だね。 すごく綺麗で面白そうだけど
30人程度で作ってるゲームなんだから
期待しすぎはよくないと思うよ・・・ >>97
state of playでも字幕だったんで字幕だけじゃね トイストーリー4も1/2の魔法もクソだったな
ピクサーも終わったわ 真のブレスオブザワイルドはレアのエバーワイルドだろうな。開発の期間も相当長いし >>1
まぁた任天堂コンプのゴキチョニーが
任天堂の知名度利用してステマってるな 映像制作会社がゲーム開発に挑戦ってタイトルなんで
ゲーム部分がちゃんとしてるかどうかだな
外部からどれだけ引っ張ってこれてるんだろ ゼルダが出て以降オープンワールドゲームほぼゼルダと比較されてるやんww
マジでオープンワールドゲームの指標がゼルダになったなww いちいち暗いのは見せたくないもの隠したいものでもあるのか? >>155
未だにアレ超えるOWゲーは実現してないしな
ゴキちゃんは絶対に認めないだろうが ブレワイを超えたきゃ
ブレワイを超えるインタラクションを用意して
ブレワイ開発チームを超えるデバッグをすればいいだけなんだけどねえ。
国内外問わずみんな避けるねえ
ブレワイ以上のデバッグしてゲームを開発するの
そのあげくがサイパンの悲劇 こうやってメディアが持ち上げ過ぎるのが良くない
インディーズが安くで作ってるんだから
出来が良くても限度がある CG屋が本業でゲームは初めてで小規模開発だし
見栄えのいい所を結集したトレイラーは良いけど実際は微妙
ってよくあるパターンな気がするな経験上 ゲーム性じゃないんだよな
インタラクティブで任天堂と勝負せずに
グラフィックだけでゲームを語ろうとする
いつもの通りのPSゲー
ソニーはゲームを非インタラクティブにしたくてたまらんのか
それってゲームの否定だけどな 他社ゲーにグラだけ上乗せって
進化じゃなく猿マネだろうに No Man's Skyの再来だ思う
ソニーが期待を煽るだけ煽って爆死後は知らんぷり >>146
ソウルフルワールドは最高傑作レベルなんだが 4000円のADVというだけでもうインディーズ臭が強くて期待できない これ初日フリプ濃厚だぞ
フリプの方針変わって新作を毎月必ず投入するようになった ttps://www.unrealengine.com/ja/developer-interviews/the-magic-of-creating-kena-bridge-of-spirits
>Kena を作成するにあたり、何かインスピレーションを得た映画やビデオ ゲームはありますか?
>
>Grier 氏: 私たちは間違いなくゼルダの伝説、そして大神というゲームの影響を受けています。
>映画、羅生門のストーリー展開スタイルからも、大きなアイディアを得ています。
ゼルダフォロワーを自認している >>162
ほんとそれ
勘違いして、やりこみ要素やボリュームが無いことを批判するヤツが絶対いるんだよなあ… 何で洋ゲーのデフォルメってこんなに可愛くないんだろうなw インチキムービーだけなので
ゲームの内容が分からんw 別に批判する訳じゃないけど、ピクサーとかアメリカのGCってこんな質感ばかりだね
なんてゆーか個性が全然無い まぁ探索だけの雰囲気ゲーにならなきゃいいな
オープンワールドとか特に洋ゲーは近接の戦闘アクションが雑なのが多いから >よかったやんこれこそ真のブスザワだろ?
それなwww
このチョン顔の主人公を長時間見てたら冗談抜きでゲロ吐きそうだわ ブサすぎて即ブラウザバック
褒めるだけ褒めて買わない典型例 自意識過剰なブスザワ信者はどんだけ恥晒せば満足するんだよ
今時五年も十年も前のブスザワとか誰も意識しないし発売当初からアサクリとジャスコのパクリゲーって指摘されてたのがブスザワな
革新性とか何もないAAAのパクリの集合体がブスザワだからゲームクリエイターは見向きもしなかった ブレスオブザワイルドって言われてる時点でいつものパクり得意なソニーのやりくち 過大評価のブスザワが原神やこれのおかげでなかなか続編をみせられないなw https://youtu.be/pWh5388AEHw?t=108
PVのここから、めちゃくちゃブレワイのPV参考にしてて笑ってしまったわ
畳みかけるようなBGMに乗せてゲームプレイ紹介する奴、明らかにあのPV意識してるだろw ブレワイ級って書くとハードル上がりすぎるだけなんだよな ブレワイ面白かったからブレワイを進化させたようなゲームは大歓迎だけどさ
グラだけじゃなくて遊びの方も進化してればいいけど やっぱリンクは初代からかわいいのがとりえだな
チョニーゲーはキャラがかわいくないホライゾンにしろブスすぎたし botwが何かのきっかけになるとしたら
こういう拡げ方でも良いのかって発想とかだと思ってたけど
結局見た目の雰囲気似せてくるだけなのがな >>62
>>192
PVのここから、めちゃくちゃブレワイのPV参考にしてて笑ってしまったわ
畳みかけるようなBGMに乗せてゲームプレイ紹介する奴、明らかにあのPV意識してるだろw
というか、開発者自らゼルダ参考にしてるって言ってしまってるし
ツシマといい、開発者は実に正直だ とりあえずゼルダって言っとけばいいとおもってるだろ >>198
まあゼルダが影響を与えたのってあくまでも「低予算」な「アニメ調」オープンワールドだけだからな
ニッチな需要よ
大半のオープンワールドはGTAVやTESシリーズやウィッチャー3といった「本物の」オープンワールドを目標につくられてるから なんで色彩感覚がダメなんだろ
アクションも粗いし
別にゼルダ作る必要もないし
朴李とは言わんが
もちょっとマシに出来んのかなぁ ブレワイの凄いところって物理エンジンと化学エンジンを徹底的に磨き上げて
掛け算式にやれることが増えるってのと
フィールドそのものを全てアスレチックにしたことだろ?
このゲームがそれを実現してんの? 見た目の話しかないわけだ
本物か偽物の判定もそれだと
頭身が上がったゲームの方が進歩してるとか言うのと同類かねコレ >>204
でもそんなのPS2のGTA3でもうやってるから、20年前のレトロゲームよ
化学(笑)エンジンもオブジェクトにダメージ判定つけただけだしな
GTA3で車を撃ち続けると爆発するのとなんら変わらない
そんな褒められるようなもんじゃないよな スカイリムとかウィッチャー3もやったけど
ブレワイはアクション要素が圧倒的に快適なんよな
この辺は流石任天堂というか >>207
なんだ馬鹿か
そんな程度の理解だからPSハード衰退したんだよ マイクラフォロワーのテラリアのように、そろそろ違ったベクトルでの傑作が出てもいいころなんだけどなあ >>211
見せ方下手なんだろなそれ
まぁゲームですらないわけだけど >>211
あれは3Dモデルでお人形遊びするゲームだろが
ブレワイとは全然ちゃうやんけ Botwが出る前のオープンワールドゲームはスカイリムやアサクリがよく比較されてたbotwが出て以降はマジでゼルダが比較としてよく挙がる
そりゃゼルダコンプは治りませんわ >>174
インタビュー読むとこれでもかってくらい日本のことリスペクトしてるのに、朝鮮豚は「主人公がアジア人でオワタ」とか言ってて情けない 最近よく見るブレワイ以降のゼルダライクのゲームって感じだけどね
そういう中にも結構好きなのはあるから面白ければいいんじゃない? 豚が「ゼルダのパクリだ」で叩く派と「ゼルダに全然似てない」で叩く派に割れてて草 海外はどうか知らんけど日本では売れないだろうしどうでもいいかな pcにも出るのにps独占かのように表記して未だにゼルダの当て馬のしてるバカを叩いてるだけでは >>213
相手の言ってることが間違ってると思うならちゃんと意味のある反論をしないと、駄々こねてる小学生と頭の中身が変わらんぞ これ持ち上げるのは良いけど発売してからも面倒見ろよ?
と言うだけ無駄か、発売するまでがピークだもんな SIEはファーストパーティの充実ぶりもさることながら、任天堂と違って優秀なサードパーティを取り込めるエコシステムがあるから、 本家任天堂のお株を奪うようなタイトルも次々出てくる。凝り固まった自社開発の乱発しかソフト供給手段を持たない任天堂の末路がこの惨状↓
2017年任天堂「ゼルダ、移植、ARMS、スプラ、マリオ」
↓
2020年任天堂「あつ森、移植、ペパマリ、移植、移植」
↓
2021年任天堂「移植、移植、ゴルフ、移植、移植」 アメリカ人が作るキャラてみんなこんな顔やけど
こっちでいうとこの萌えキャラみたいなもんなんか
位置的には >>1
日本のゲーム以上に判を押したようなキャラやね
どこかで見た事がアリアリというか 原神もbotwの上位互換って言われていたね
なおbotwが人気を博したのは実プレイあっての事
トレーラーだと手触りが分からん パズル+謎解き要素少なくしたから、洋ゲーが真似しやすくなった 絵作りだけ見てゼルダって言ってるの、作ってる側もメディアも完全にズレてんだけどな
アレの凄いところはCEDECでも公開した
遠くのあそこに何かありそうと思わせる、そして実際に何かある配置の妙
嘘でもいいからやったことに対して何かしらのレスポンスが帰ってくるシステム
それらを開発総出で調整しまくった作り込みだ あれほど否定してたやつがいたけど
結局ゲーム業界の次世代基準がBoWになったね ゲーム開発経験なしで30人程度の小規模スタジオのインディゲーという事実から
なぜゴキちゃんは目をそらすのか >>109
もうsteam縛りは諦めたほうが良いよ。 これで国内100万とか売れれば良いんだけど
持ち上げるだけして爆死するもんな
ほんと口だけ ビジュアル面でインスピレーションを得ただけなんだろうなとしか
botwは任天堂が長年やってきたフィールドギミックの研究があってこそなんで
他社はノウハウが無いからUBIみたいな方向に逃げがち >>1
ゼルダの名前出して箔をつけようとしている時点で
ゼルダに及ばないと認めているのがわかる 動画の概要に探索のあるアクションアドベンチャーみたいなことが
書いてあるから、ジャンル的にはゼルダよりもアンチャやGOWに
近いんじゃないの? ブレワイ超えを目指すんならまずビジュアルセンスをどうにかしろよ >>247
未だに時代遅れのsteam縛りしているアホ PCでも出るのにスレタイに乗せないのはどういう意図なの? プレイしないで言うのも申し訳ないけど、ピクサーや任天堂に失礼だと思う あれだけネガキャンしてたゼルダのケツばっか追ってて草 ヒットストップ多用してる所をみると
日本のゲームをリスペクトしてるんだろうな しかもゲームは1作目なんだっけ
これが成功して2作目も頑張ってほしい ボリューム次第ではあるが面白そうやん
しかしなんでディズニーとかこれとか外人の作るキャラっていつもこんな不気味な顔になるんだ?
顔がひどくてもゲームの面白さには直接関係ないだろうけどさぁ
こうもぱっと見の印象が悪いと手に取ってもらえないだろうに >>255
ゼルダは文句なしに面白いよ。
ただRTXとかps5クオリティのゼルダも見てみたいってのはあるな。次作含めてあと4年くらいは今のレベルかと思うと残念無念。 真の○○とか未来の○○とかやってるうちはダメじゃね Epicランチャー入れたくないからなぁ
もちろんこのゲームは買わないけど、Epic限定ってだけで購買意欲なくなるよね べつにSteamはそれほど好きじゃないが、Epicランチャーはデータ収集だの送信だのとたびたびニュースになりすぎなんだよ
あんなものPCにインストールしたくなるわけないだろ >>266
軽く記事漁るだけでこんなも誰が入れるんだよ……としかならない ジャンプして弓で狙ってるとき、スローモーションになるよねw つーかディズニーの新しいアニメ映画と微妙にかぶってるな
女主人公でファンタジーでモンスターと戦って >>87
Excuuuuuuuuuuuuuuuuse me, Princess? キャラグラと戦闘システム参考にしたのか?程度だよな
マップの神配置こそブレワイの真髄だし >>272
ポリコレでそれ系のネタしか作れないんじゃね >>33
ブサイゾンとかラスアスに比べたらだいぶマシだな ゲームをアピールする時に他ゲームの名を出すやつはほぼ失敗するよね。 キャラデザからアートワークから何ひとつブレワイ感無いな
面白きゃなんでもいいから完成させろよ >>263
PS5クオリティとか意味不明
そもそもPS5にゼルダより面白いゲームがないのに >>280
画質の話だよ。ゲームをディスってるわけじゃないよ。
任天堂ファンも、任天堂純正のゼルダのps5版とかpc版出たら普通に買うでしょ?まあ、出ないんで意味ない話だけども。 >>198
それな
宮本茂はアリを見てミクミンを作ったけど、洋ゲーメーカーならアリシュミレートを作っていそう
それぐらいアイデアに乏しい horizonとゼルダの比較映像見てないの?
あれ見ればパッと見のグラフィックが綺麗なだけじゃダメってすぐわかるやろ。
このゲームもゼルダほど作り込んでこられると本当に思うか? >>281
だからそんなに技術に興味があるんならTuringとかAmpere乗ってるグラボ買ってCEMUでやれよ
4Kだろうか高フレームレートだろうがリアルタイムレイトレーシングだろうがとっくの昔に出来てるだろ?
今更クソニワカな事言ってんじゃねえよww スクエニもこのくらいのゲーム作れればな
キンハーよりディズニーやってる >>226
そんだけソフト日照りだったら豚のPSタイトルへのネガキャンが激化してるのも納得だな 洋ゲーってガワだけ作るの上手くて中身ただの銃パンパン撃つだけとかだからなー いつまでガラパゴス市場のパッケージ版限定の販売本数にすがりついてんだよ発達障害 PS5てマジで売れそうなもん皆無で草
海外でも大して売れねえんじゃねえのこれ 日本のスイッチユーザーはゼノポルノみたいな気持ち和ゲーとカジュアルゲームしか買わないから、ゼルダはそこまでパッとしない。
反対に海外では他の任天堂のゲームや和ゲーには全く興味ないけど、ゼルダのためだけにスイッチ買ったって人も多いから、こういうゼルダライクな良質な作品がどんどん出てきたらスイッチの立場は完全になくなる。 日本のスイッチユーザーはゼノポ.ルノみたいな気持ち和ゲーとカジュアルゲームしか買わないから、ゼルダはそこまでパッとしない。
反対に海外では他の任天堂のゲームや和ゲーには全く興味ないけど、ゼルダのためだけにスイッチ買ったって人も多いから、こういうゼルダライクな良質な作品がどんどん出てきたらスイッチの立場は完全になくなる。 >>1
ブレワイ5くらいになれば任天堂もこの水準に追いつけるのかな ラスアス=バイオ、メタルギア
アンチャ=トゥーム
アストロ=マリオ
パクりなんて昔からオハコやろ このスタジオも閉鎖されそうな雰囲気があるんだが...
スマブラのパクリゲー(PSオールスター)作ってた、スタジオも直ぐに閉鎖されたな 外人ってなんでいつもこんなバタ臭いCGキャラになるわけ?クドい顔だなー。
ゼルダとか日本ゲーをリスペクトするならデザインもリスペクトしたら? 初手星の子チョビンは置いといて
いまだに釣り目の東洋人を平気で出してくるセンス これがBTOWを凌ぐ傑作だとしても、日本語化を心配しなきゃなのが今のPSだな ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの発売から4年近く経ったが未だに超えるどころか肩を並べられたゲームすら存在しないという事実
まあ発売前だけゼルダを超えた!って持ち上げられたタイトルならたくさんあったがな… >>305
Oblivion
Skyrim
The Witcher 3
GTA5
ブレスオブザワイルド
辺りが横並びだろうな >>307
ゲハ豚は社会から疎外された40代以上が中心層やからしゃーない メタスコアでbotw超えたらハードごと全力で買うよ ところで10年経ってもまだスカイリムやってんだが、おまえらまだブレスオブザワイルドはやってるの? >>1
トレーラー見たけどつまんなさそう
洋ゲーは例外なく糞だからな
あと英語って耳障りで醜い言語だな
イライラする ピクサー映画の方が日本アニメより売れてるってことは海外はこっちが売れるんだろう >>296
何言ってるんだお前。ゼルダは200万売れたんだが。 >>305
何を持って超えたというのかが分からんが少なくともOWの作り込みにおいてゼルダはRDR2の足下に及ばん >>317
まあどこを見渡しても絶賛で溢れてたBotWと違ってRDR2はユーザーからは操作性等で賛否あったしなぁ
それが顕著に出たのかRDR2はその年の大手GOTYをほとんどGOWに奪われてた
メタクリの2010年代のベストゲーム集計においてもゼルダが18のメディアからここ10年でトップのゲームに選出されたのに対してRDRは全く選ばれてなかったし >>317
まぁ技術的に凄い!という点では今のとこゼルダBOTWとRDR2は双璧だと思う。
ただゼルダがゲーム的な面白さを突き詰める故にゲーム内物理化学を構築したのに対して、RDR2はひたすらリアルな世界を構築しようとしてゲーム内物理も実装したってだけ。
この辺のアイデア力の欠如が洋ゲーAAAの限界なんよな。KENAがアイデアで勝負する作品なら面白そうだと思うがどうだろう。
まぁ何にせよ、クリエイター陣は本格的なファンムービー作るくらいのゼルダファンなのに勝手にゼルダ叩き棒にされて不憫だわ。 熱心に宣伝してるけどこれもPCマルチだろ
というかSONYって結構EPIC時限独占と被ってるけどほとんど爆死しとるやん
高速移動弓のやつとか BOTW越えようと頑張ってるところはあるけど
BOTWに掠りもしないところが大半なのはヤベーよな >>155
ブレワイ出て4年経つしAAA程でないAA規模のソフトならぼちぼちマスターアップが見えて来る頃なのかも 又epic時限独占か、中華資本にあかせてやりたい放題だな
逆に自分の首絞めてる もうちょい女の子を可愛くしてほしい
なんかもったいないよ
むこうの感覚だと可愛いのか? ピクサーは人が主人公よりも
おもちゃとか虫とか車とかモンスターとかが擬人化される作品が多い。
メリダとか大失敗したし >>319
それが洋ゲーの欠点かもしれんが
逆に言うなら圧倒的な物量での世界の構築、人AIの徹底した管理が出来ないのは和ゲーの欠点だな >>295
でもps4で出てるどのソフトより売れてるんですけどねwwww 何かと思ったら、中国人か朝鮮人が作ったようなゲームね。
いや全最新ハード持ってるけど、普通に買う気が起きない。 鮮やかな原色っぽいのは森のシーンだけで
後はいつものどんより灰色洋ゲーじゃん 俺こんな感じのグラフィック好きだがなぁ、アナと雪の女王みたいな 今月PSで発売されるIt Takes Twoもなんだかんだマリオより面白そうなんだよな
任天堂は今年一年ポケモンスナップとゴルフだけとか寝ぼけたことせずに、ちゃんと良質なソフト供給しろよ >>337それにマリオより面白いならちゃんと買ってあげてな なんかもうゴキのゲームに対する価値観がマリオとゼルダとゼノブレイドとポケモンと比べてどうかって言うところにしか目が向いてない時点でコンプ患ってますって宣言してるようなもんやね ゴキちゃんはでかい口叩く前にちゃんとソフト買わないとな
明日発売の龍もこのままだと売れんよ >>336
バカなPCゲームニワカ勢が叩いているだけ アメリカでの鬼滅の刃無限列車の公開もおそらく短い期間限定でしかやれないと予測してる
それだけアメリカではディズニーが強いと言えるのでアニメもフォトリアルな表現を推してるのもわかる
まあゼルダはトゥーングラフィック代表ではないし
どちらかと言えばスタジオジブリみたいな雰囲気もある
ピクサー対ジブリの対決かな アンチってその作品が好きな人より詳しくないとただの雑魚なんだよね 対馬もBOTWを超えたとか抜かしてたけど本当に面白いなら今で売れ続けてるだろって
・実はそこまで面白くない
・PS4の900万ユーザーのゲームセンスが壊滅的に悪い
・PS4の900万ユーザーはゲームも買えないチンケな資本力
のどれなの? 要はディズニーの土俵にトゥーン表現で上がらせてもらえたゼルダは怪物と言える これ見てゼルダじゃん
とは思わないなぁ
グラフィックとか戦闘システムもゼルダっぽくないし >>343
ジブリなんてゴミカス映画会社は
ディズニーとvsできるわけないだろクソバカ トレイラー見ると結構良さそうだけど
こういう感じのゲームなら今だったらBiomutantが一番楽しみだな
発売日も決まったし この映画風のグラフィックでゼルダが出来たと
したらお前ら嬉しいのか? また無駄に持ち上げて買わずに落とすゴキ豚®システムの被害者なんだろ 戦闘やアクションが面白いかどうかだな
インディーでボリューム小さいとかなら尚更そこじゃないか >>351
「最大の看板タイトルがオマージュされて悔しい」って発狂してるゲハ豚以外にとっては良いことではあれ悪いことではないな 動画見た限りではフィールドの探索に重きを置いているようには見えないのとやっぱキャラの魅力に欠けてる感じがする。
アクション自体も結構地味めだしそんなに遊びたいとは思わないかな。かなり金掛けてるのはわかるし結構売れるとは思うけど。 ブレワイのシステムのガワだけ似せた凡ゲーって感じ超えることは無いだろうね 動画の前半見る限りフィールド探索なんかもめちゃくちゃ楽しそうなんだけどな ピクサーのグラフィックはきもいの我慢して見るもんだが
映画コンプのゲームクリエイター多い外人には褒め言葉なんだろうな イモータルフェニクスの時も言ってなかった?大丈夫? イモータルはゲーム性は悪くないし、PS 4でプレイすればブレワイなんかよりよっぽど綺麗で滑らかなんだけど、世界観やデザインに全く魅力が無かったのが駄目だった
その点ここの開発はアニメーションのスタジオだっただけあって、その辺はすごく魅力的にできてる >>343
ピクサーがトイストーリー作ったあたりで2Dアニメは古臭いものみたいな認識になったんだよ
あとディズニーはフォトリアルじゃないし。言いたくないが海外では日本アニメなんて変わり者ウィーアブー向けだからな 前のe3のps5ソフトでは一番気になっていたソフトだ
まあまあ良さげだな、評価待ちするつもりだけど 初めてゲーム作るんだろ?そんな小規模ならスタジオがブレワイみたいな巨大なゲーム作らないし作れないだろ、身の丈に合った良作でいいんよ ノーマンズスカイ「持ち上げるなら責任は取れよ?いやほんと」 >>1
PCで出るぞ
Epicストアにも既に並んでる ボリュームは知らんがゲームプレイはインディーズスタジオのレベルじゃないな >>368
中国人が描くアニメのキャラは吊り目かという
これでは西洋人にむけてこいつはアジアアンだという記号にしかなってない
吊り目にしてももうちょっと表現のしかたがあろうにというさ 普段ポリコレうるさいくせにアジア系=つり目の記号はやめねえのな >>33
これがブサイってヤバくね?
どんだけ日本のキモオタ向けアニメに脳侵されてんだよ タダゲー貰いにEpic行ったらなんかトップにいたぞ 酷評するのは解らないね、このキャラの見た目で
あまりにも偏食すぎる
まぁ日本のアニメ好きはそういう傾向にあるけどね
A列車しかやったことなく、日本の鉄道にしか興味ない鉄オタが、海外の鉄道に嫌悪示すのと似てる
ただ慣れてないだけの事だし、品質の低い高いでは無いから、評価する話ではないんだよね 安いな、EPIC4180円か
解禁日いつなの?まだ事前予約なってる >>389
お前が好きなの貼ってみろよ
キモオタクソチビチー牛 https://i.imgur.com/8JeyQMO.jpg
中村玉緒の若い頃と思えば、まぁ
現在の容姿は検索するなよ、絶対にだぞ >>393
ガチで頭の弱いおじいちゃんだったんだな
なんか悲しくなったわ ブレスオブザワイルドを目指してる時点でブレスオブザワイルドを超えるわけがねーだろうが
今まで体験したことないゲーム作れ kenaとブスザワ程度を比べるなよ
しょせん豚ゲだろwwwwww 顔はどっこいどっこいだがゼルダの方がケツがでかいからゼルダ派 任豚がやたらとゲームキャラクターに対してブスだのなんだのと文句を付けるのは、精神年齢の幼さと同時に、自身の容姿に対するコンプレックスの裏返しでもあるのです ユフィに対してもブスブス騒いでるよな
任天堂おじさんの心の闇 ハリウッドCGアニメのバタ臭い感じって何なんだろう
ドラクエのCG映画のキャラデザインでもちょっと感じたけど
ブレスオブザワイルドがこんなデザインになったら絶望だよ
世間一般には受け入れられてるってことは俺が異端なのは自覚してるが ・・・まだ、botwに「嫉妬」してるの?
無様だねぇ オーバーウォッチのキャラタッチとそう変わらんやろ
悪くないと思うけど 発売時期になると一層豚のネガキャンが激しくなりそうな要素てんこ盛りのタイトルだな ブレワイはストーリー性がほとんど無いオープンワールドアクションだから、こっちは深いナラティブや登場人物の描写があると嬉しいな いろんなソフトメーカーにパクられるゼルダって凄いのなヤッパ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています