すぎやまこういち先生そろそろ90歳
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>173
どうやら皮肉が通じないみたい
しょせんアホだしね DQ用に作って表に出ていない曲がたくさんあって
DQの新作が出た時にそれを出すようにしてる
みたいな話をどこかで見たような気がする >>161
まあ社会科学と言うのは基本的には権力と言うものは絶対に腐敗するから
じゃあそれをどうやって防いでいくか? という前提の元に成り立ってるモノが多いからね
だから一般的には学がある人ほど左寄りの傾向は確実にある
まああくまで傾向であって全員ではないけどね >>168
ゲハに東大ってw
受験するまではゲームやってたのか 飛行機内でマスク着用拒んで暴れて降ろされたアイツも東大だ
おかしなのも沢山いる 鳩山由紀夫の経歴
東大工学部卒
スタンフォード大学院博士課程修了
東工大助手
専修大経営学部助教授
政界入り こいつが死んだほうがドラクエは海外で売れるようになるだろう
ドラクエは差別主義者のゲームだというイメージを拡散してるからな
ドラクエで儲かった金で無差別差別ウヨク活動をしている
そういうめーじを払しょくさせるためにがん細胞と新型コロナウイルスがんばれ 東大と言えばコイツも赤軍経験者だろうし
その時の体験が脳ミソに刻まれててネトウヨに目覚めるのも分かる気がする
左から右な訳だけど、頭のおかしい愛国者と言う言う意味では同じだしな 極左が左翼に幻滅するとに極右になったり
極右が右翼に幻滅すると極左になったりというのはよくあること
三島由紀夫(天皇主義者)も東大全共闘に対して
「お前らが天皇さえ認めれば仲間になるんだ」と言ってた
共産か天皇かその程度の名目の違い
明治時代の天皇主義体制や、大政翼賛会なんて共産党の存在しない共産主義だった >>143
ちゃんとした弟子がいれば老師が90でも楽曲が安定しているわな
人望がないのか性格がアレなのか差別主義がアレなのか
弟子も作れないオワコンはさっさと地球上から消えてもらった方がいい >>4
DQ12用ではないが曲は色々作ってると聞いた 「ネトウヨ」って便利な言葉だよな
発言者の立ち位置が一発で分かる >>37
そうそう、レイシストとバカウヨ以外は
すぎやまが死んだらみんな喜ぶ
すぎやまの親類や弟子すら喜ぶんじゃないかな >>185
三島由紀夫はあんな最期を遂げなかったら
間違いなくノーベル文学賞を取ってた
彼ほど美しい文章日本語を書く作家を他に知らない
凄く頭が良くて、優れた審美眼の持ち主だったんだろうな
内容じゃなくて文章そのものに感動して涙が出る小説は彼の作品だけ >>37
こういう発狂朝鮮人が沢山湧いてるの見ると
すぎやんは正しかったと改めて思う >>194
ここでも暴れてる【韓国のウヨク】はキチガイばかりだしね もう休ませてやれ
後発がいつまで経っても育たんから >>196
売れてなくても普通にいい音楽やってる人はいる 杉山風の音楽って作れる人いないのかな?
それっぽく似せることは出来るだろうけど ドラクエの場合、堀井・鳥山・すぎやまが関わってることがシリーズのアイデンティティになってるので
表向きメンバーの入れ替えは死ぬまで難しいにしても、裏側はどのぐらい移行が進んでるんだろうか
こんなイメージなんだけど、詳しい人いたら実情おしえて
堀井(ゲームデザイン&シナリオ)・・・チームでの制作になってはいるが、根幹の部分は堀井が握っている
鳥山(キャラクターデザイン)・・・鳥山はアイデアスケッチレベルで、鳥山と同じタッチで描けるスタッフが実働?
すぎやま(作曲)・・・不明 >>5
あんなおじいちゃんに権利団体の善し悪しなんて分からんやろ >>199
佐村河内くらいの関わり方じゃね
鳥山はDQ以外仕事無くて暇そう >>201
ドラゴンボール超はVジャンプで続いているから監修仕事はやっている
ドラクエに関してはヒーローズ2作、10主人公の親父、11と美形キャラ発注が続いて鳥山のモチベーション下がっているのが問題 別に暇しててもいいじゃない
堀井は今年67歳、鳥山は66歳になる
サラリーマンなら定年退職して年金生活してる年齢
ドラクエの権利や開発体制を刷新して次世代に受け継いで
さっさとリタイアすればいい
3人とも孫の代まで遊んで暮らせるほど稼いだんだし すぎやまが引退したらそれ以降のドラクエはどうなるんだろうか?
代わりの作曲家を立てるのか?過去の曲を使いまわしてやっていくのか? すぎやまはゲーム以外にもいい仕事してるからな
アンパンマンに歌わせてるイデオンのエンディングテーマとかよかった DQは3人のうち1人でも欠けたらもう終わりだと思うは
もう既にその影響出てるけどな
鳥山がモンスター描かないのでモンスターズではあれこれやりくりしてて
苦しいのが分かる ネットラジオの今日は一日ゲーム三昧の高橋名人とのやりとりが面白かった >>203
蒸気機関〜近未来のメカやマシンを描くのが彼の真骨頂だ >>212
すごいのが無機質でもそれが鳥山明の絵だとわかるところ。 >>210
鳥山は昔みたいにモンスター描きたいとグチってたので
描かないのではなくてスクエニが発注せずに外注費削減してるだけだと思われる
雑魚モンスターなど社内デザイナーで十分だと判断してるのだろう >>214
30周年記念特番で鳥山だけグチっぽくなってたよなー。
実際、1のゴーレムとかしにがみのきしとかカッコ良かった。 ゴーレム好きだわ
昔スクエニのストアでお湯を注ぐと目が出てくるゴーレムマグカップがあったが買っとけばよかったと思うわ ドラゴンボール超の破壊神のデザインって
6体はとよたろう氏、4体は鳥山氏、2体は合作
となってるらしいね
まあこういうやり方もあるかなあ >>214
鳥山はおっさんやロボや動物書くのは好きだが女の子は苦手とか言ってたな 10の五種族デザイン画の脇に鳥山が描いた小物や小動物がことごとくゲーム内で再利用されているから(ジョーカー3や11でも)
開発側も発注方法改めてくれるといいんだが >>219
周りが絶賛しても描き手の評価が低いのは良くある事 >>218
自分が描くとどうしても気の強い女性になってしまうのが難点らしい
でもそれでブルマは当時から女読者から人気があったそうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています